福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 12:38:03

パークホームズ六本松フォレストクロスについての情報を希望しています。
スタディルーム、キッズルーム、プレイロットなど共用部が充実していそうです。
100%平置き駐車場があるのも気になりますね!

所在地:福岡県福岡市中央区輝国二丁目129番10(地番)
交通:福岡市七隈線「六本松」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.01平米~98.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ九州株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】パークホームズ六本松フォレストクロス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/14197/

[スレ作成日時]2020-12-24 16:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ六本松フォレストクロス口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    155です。
    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。皆さんがおっしゃる通り、結局はネットで情報を集めたり、現地を歩いてみたり納得が行くまで検討することが大切ですね。
    よく検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 162 匿名希望

    >>160 心配性さん

    本当ですね。グランドメゾンの掲示板では、車のことくらいで、地崩れ、カラス・鳩、犬等は全然書かれていないですね。

  3. 163 マンション比較中さん

    グランドメゾンは地崩れやカラスなどは全く関係ないからじゃないですか?あそこは位置が違いますので当然だと思います。
    地崩れは山側で起こっていることなので道挟んだ遊歩道側は関係ないです。カラスも目の前に保存林と輝国公園があるのと、輝国住宅や独身寮を挟んだあちらとでは事情が全然異なります。

    ところで犬について質問した者ですが、昔のツテで聞き込みできましたのでご報告を。動物愛護団体の方がまとめて全部保護してくれたようで現在は解決済みとのことでした。お騒がせしました。

  4. 164 匿名さん

    この価格で、この場所なら、すぐに完売しちゃうでしょう!

  5. 166 マンコミュファンさん

    この1年で10件近くの物件をみてきましたが、良い物件だと私は思いますよ。

  6. 167 マンション掲示板さん

    現地まで足を運びましたが、マンション反対運動が思ったより猛烈だったので購入は様子見にしようかなと思いました。
    立地は申し分ないと思ったのですが、やはり今後住んでいくことを考えると周辺住民とトラブルを抱えたくないと思ってしまい…

  7. 168 匿名さん

    近所で、毎日マンションが建つ前の道を使っていますので詳細をお伝えしますね。
    車は確かに朝9時位までと夕方、夜19時位迄は車が多いし、結構なスピード出してます。夜は21時過ぎると少ないというかほぼ走ってません。
    駅からは15分位かかるので遠いでしょうか。私はちょうどいいくらいの運動と思っています。
    既出になりますが、朝・夕はカラスも確かにいます。けどフン害はありませんね。
    逆に緑道にいる野良猫の方が最近は多いような気がします。私はカラスよりも野良猫の方がいい迷惑です。夜になると小笹の方に行くにつれて野良猫が多いです。
    反対運動も確かにやってますが、私の住んでいる所はなにもしていません。目の前の住民の方は、生活環境が変わってしまうので、それは大変な思いなのでしょう。
    私は車持っていないので自転車が多いですが、スーパーも近いし、バス停もあるし駅は少々遠いですけど、生活環境は住みやすいし気に入ってます。ただマンションが建つ前の道路の微妙なゆるすぎる上り坂に毎日疲れてます・・。参考までに・・・。

  8. 169 周辺住民さん

    近隣の反対する方の黄色旗が増えましたね。
    接続する西側道路(どんぐり公園道路)を歩道付きの9m道路にする事を事業主の東京の大手デベロッパーの三井不動産レジデンシャル社は、条例があるのに条例遵守していない福岡市の行政の規制の甘さに乗じて、地域住民の熱望を無視して市が開発を許可してしまった事を盾にして、しかと福岡はなめられてしまい食い物されています。
    マンションに住まわれた方は、条例で求められている砂場やぶらんこ等のある児童公園がマンション敷地内になく、狭い道路を渡って乳母車を押して、目の前にあるけど決して広くはない輝国公園に行くしかない事になります。

  9. 170 マンションコミュファン

    >>169 周辺住民さん
    私はこちらの口コミをよく見ている者です。

    まず、目の前に大きなマンションが建設されることは、自分に置き換えて考えてみても、良い気分はしないと思います。

    道幅の件について訴えがあるようですが、あの道よりもっと狭い道路は福岡県内にたくさんありますよね。
    また、マンション側も遊歩道を作るなど地域住民の声に耳を傾けていると感じます。遊歩道を作らなければ、もっと広くて、高額な部屋を作れかもしれません。しかし、今回はしなかった。それは地域住民の皆さんの声が届いたからではないでしょうか?

    こちらの地区は六本松駅にも近く、自然が多くて住みやすい環境であることはわかります。
    しかし、カラスがどうとか、公園がどうとか、輝国のネガティブな情報をこちらに書き込むことで、輝国全体の価値を下げることになり、それは輝国地区に土地を持つ地域住民の方にとっても不利益なことではありませんか?
    マンションの反対運動に力を入れすぎて、ご自身が持つ資産の価値を下げないでくださいね。

  10. 171 eマンションさん

    >>170 マンションコミュファン

    道幅の件について訴えがあるようですが、あの道よりもっと狭い道路は福岡県内にたくさんありますよね。

    それはそうだろうが、あそこは車飛ばし過ぎで対面だと狭く歩行者もチャリもそこそこいるので危ない。

    あと六本松に近くはないよ。雨降ると最悪だよ。
    カラスは横の森に多い。ネコはかなり多い。資産云々よりも夕方と夜に近くを歩いてみるのが一番だよ

  11. 172 マンション検討中さん

    嫌なら見ない買わないで良いのでは?
    輝国をわざわざ貶める理由は?

  12. 173 マンション検討中さん

    一昨日、徒歩で現地視察してきました。
    以前輝国に住んでいたので、周辺の環境は良く分かっています。輝国公園は雑草も少なく光も入り、昔みたいに陰気な感じではなくなっていました。
    マンション前の道路ですが、私達の横を車が速度50kmは出して通って行き、とてもヒャッとしました。子供達があの道を通学路として通る事を考えると心配です。
    一応、モデルルーム見学には行きますが…

  13. 174 周辺住民さん

    福岡市内の住宅街の車の制限速度は、ほとんど30km規制ですがこのマンションの前の道路は、狭くて危ないので、20kmに規制されています。
    現地見学の際には、制限速度20kmの道路標識を是非確認して通行して下さい。
    しかし、渋滞する油山観光道路の裏道として六本松から筑紫新道へ抜ける道になっていて、スピード違反して猛スピードで通り過ぎる車も多くて怖い道路です。
    輝国から筑紫新道への約1kmは、狭いながらこの道しかないので、無理やりはじに細い幅の緑色の学道になっていて、筑紫新道の先にある笹丘小学校へ子供たちは恐々通学しています。
    このマンションで168戸増えるとなると更に密な道路になります。
    尚、7時から9時は、筑紫新道からこの道へは、侵入禁止になっていますので、渋滞する油山観光道路へ迂回するしかありません。

  14. 175 マンコミュファンさん

    >>172 マンション検討中さん

    同感です。
    反対されている住民の方は、マンションのネガティブなコメントを書くことで、マンションが売れにくくなることで、三井に仕返しをしているつもりですか?

    マンションの購入検討者の方は、この掲示板をみて輝国には近寄らないと判断ができますが、今輝国に住んでる者としてはデメリットしかありません。

    六本松の開発などにより輝国のイメージも良くなってきていたのに、結局嫌な地区だと思われる。
    なぜ、貶めるようなことをするのでしょうか。

    確かにマンション前の道路は抜け道になっており、注意が必要な場所です。ですが、それとマンションは関係なくないですか?仮にゴルフ場の部分だけ広くして、それで抜け道に利用する人が減るんですか?
    根本の問題がなんか違うなと。

    輝国に住む方が不憫でなりません。

  15. 176 周辺住民さん

    >>169 周辺住民さん

    168ですけど、黄色い旗全然増えてないですよね・・・。
    反対運動の気持ちもわかりますが、他の方も仰っている通り、逆に輝国の価値が下がっちゃいますよ。
    私は地方出身ですが、輝国いい所だと思ってます。
    せっかくの掲示板なのですからネガティブな意見ばかり出すのではなく、いい所をアピールすべきです。
    一生に一度の買い物ですから、いろいろな意見を聞いて、後は購入者さんが決めればいいことです。

  16. 177 匿名希望

    >>175 マンコミュファンさん
    どんぐり公園通りについては、住民で市役所・区役所へ車がスピードを出せないような対策を陳情してはどうでしょうか。例えば、50メートル毎に道路に盛り上がりを造ってもらうとか。

    ところで、この前の土曜日にまた現地を見てきましたが、保護林の北側の道路とどんぐり公園通りの交差点に胸に制限速度20キロのゼッケンをつけた作業員が車や人を誘導していました。施工者側も気を遣っていると思いました。

  17. 178 マンション掲示板さん

    >>170 マンションコミュファンさん
    ネガティブな情報に蓋をするのではなく、
    事実を公開して行政に改善を求める方が大事だと思いますよ。
    購入検討する人も知らずに買うよりは知ってから買う方が良いでしょう。
    購入した方や地域住民の方にとってもあそこの道路の改善は利益になるでしょう。
    野良猫は餌やりの人たくさんいるのも問題です。
    カラスは木がある限りは共存するしかないでしょう。
    あの抜け道はやりようがあると思います。
    平尾で見たのですが車道用の減速帯をあそこの通りに設置するのも一つの解決策になるかなとは思います。

  18. 179 匿名希望

    >>178 マンション掲示板さん
    要はネガティブな情報を言い放しにするのではなく、問題があれば解決策も合わせて提案したら建設的な論議になり、時間の無駄にならなくていいと思います。

  19. 181 匿名希望

    [No.180と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 182 匿名さん

    こちらの掲示板は荒れていますね。
    色々まとめると・・・

    長所
    1)三井のブランド力
    2)六本松との程よい距離感
    3)100%の平面駐車場
    4)多すぎず、少なすぎずの程よい戸数
    5)中央区アドレス

    短所
    1)前面道路が狭い
    2)抜け道として利用されており、スピードを出した車が通っている
    3)カラスやネコの目撃情報あり
    4)一部の周辺住民が反対している
    5)駅から徒歩11分でやや遠い

    こんなところでしょうか?

スムラボ よかレジのすけ「パークホームズ六本松フォレストクロス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸