札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 11:37:22

ブランズタワー札幌大通公園についての情報を希望しています。
西11丁目駅から徒歩3分にマンションがたつようです。
駅から近いと便利ですね。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odorikoen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152133

所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅 から徒歩 3分
   ※サブエントランスより。メインエントランスから徒歩4分。
間取:1LDK~4LDK
面積:37.82平米~117.57平米
売主:東急不動産株式会社
   京阪電鉄不動産株式会社 
   株式会社じょうてつ
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

ブランズタワー札幌大通公園

[スレ作成日時]2020-11-19 11:49:52

ブランズタワー札幌大通公園
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:4,290万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.25m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー札幌大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    >夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。

    そうでもないのですよ。
    首都圏と複数の雪国で生活し、リタイヤして雪国に来ました。
    首都圏の住宅よりも雪国の住宅の方が冬は暖かくてとても暮らしやすいのです。首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。
    外出も家から直ぐに車に乗れば大きな問題はありません。地下道に直ぐ入れれば最高です。
    札幌はコンパクトな街で徒歩圏に一通りの物と事が揃っています。医療関係も北海道全体で見ると過疎地のようですが、札幌中心部だけで見れば首都圏より遥かに充実しています。
    住宅以外の物価は首都圏よりも高いのですが、夏の暑さもそこまででないし、総合的には高齢者にとって実は結構暮らしやすいのです。凍結路をよちよち歩かざるをえない時以外はね。

  2. 137 匿名さん

    札幌市いい街ですよね

  3. 138 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    それなら沖縄に住むと良いですよ。

  4. 139 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    それと湿気がなくてG虫がいない。

  5. 140 口コミ知りたいさん

    近所に住んでる者です。
    このマンションの向かいに将棋会館があるんですが
    早朝に将棋会館前でカラスに餌をやるお婆さんがいまして
    お婆さんが来ると大量のカラスが一斉に集まってきて恐怖です。
    ヤマトからセブンイレブン南2西9店の方に向かって歩いていた時に
    カラスに後ろから襲われたこともありました。(頭をカラスの足で蹴られました)
    おそらくこの辺りにカラスの巣があるのでしょう。
    毎年、カラスの凶暴度が上がっています。(大通公園も怖いです)
    札幌市に巣の撤去作業を頑張って欲しいところですが予算不足だそうです。

  6. 141 匿名さん

    この辺りだと、大通西9で建設が始まった三井のマンションが
    地下鉄駅徒歩1分で便利かと思います。
    大通公園隣接なので高いとは思いますが。

  7. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん

    ココのすぐ近くだね。
    スーモにも出てないけれど、ファミリー向けかなぁ。

    狭い分譲コンパクトマンション(投資用)か、高級賃貸のような気がするけど。

  8. 143 匿名さん

    >>142
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...

    共同住宅(分譲56戸) と書いてありますね。

  9. 144 匿名さん

    三井の物件は、大通公園が北側なのが玉に瑕ですが、ここと同等の値付けなら「買い」ではないでしょうか。まあそんなことはない(もっと高い)と思いますが…

  10. 145 匿名さん

    パークホームズ円山公園が駅1分で坪285?
    パークホームズ大通西9も同じくらいかなあ

  11. 146 匿名さん

    とはいえ、三井不動産レジデンシャルは、いま円山と宮ヶ丘のハイクラス物件二棟を両面作戦で展開中(来月発売開始)ですから、そちらにある程度の目途がついてからこっちじゃないですかね。だから分譲がスタートするのはけっこう先になるかも。

  12. 147 匿名さん
  13. 148 匿名さん

    >>140 口コミ知りたいさん
    近隣住民なんでしょうか。
    でもまあ、そう先まで続くこともないでしょう(不謹慎)

  14. 149 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん

    三井の円山公園は、坪320万円だとリハウスの担当が言ってました。
    ちなみに宮ヶ丘は少し安くて坪310万円ですって。

  15. 150 マンション検討中さん

    毎日、近くの会社に通勤している者です。通行人がよくカラスに襲われていまるのを見ます..散歩も出来ませんね。。

  16. 151 匿名さん

    早朝に大通公園を散歩するのが好きだったのにカラスが怖いので最近は行けませんね

  17. 152 匿名さん

    大通西9は14フロアで56部屋だから各フロア4部屋
    土地も狭いし40平米くらいの1LDKかな
    隣のソニービルに囲まれてるので西と南は採光が絶望的

  18. 153 匿名さん

    >>148
    はい、近隣住民です。
    東急が竣工前に巣の撤去してくれることを期待してますw
    私の知る限り西11から狸小路7,8丁目あたりまでだと
    将棋会館前の通りが一番危険です。

  19. 154 匿名さん

    >>153
    それいくら何でも禁止になるわ、怪我人出そうじゃないの?
    札幌市怠慢って言ったって限度があるでしょう?円山とか自然が多いとこならともかく
    市街地の真ん中で

  20. 155 匿名さん

    >>136 匿名さん
    遅レスだが、

    >首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。

    首都圏ではそんな断熱しなくても快適に過ごせるから不要なだけ。
    真冬の札幌では下手すると生死に関わる、必要だからあるだけ、でしょ。

    最近の札幌のマンションは割高で狭く、設備も一昔前に比べると貧弱になった。
    陰鬱な冬の札幌を快適に過ごせるように、広く、採光に配慮した間取りだったが、
    最近は狭小な間取りが激増している。

    こちらはそんな事がないようにして欲しいね。
    HPには立地のアピールばかりで、設備の説明が無い。
    間取りも平面図では分かりにくいが、見慣れた人にはちょっとなぁ、という様に見えるけど、どうかな?

  21. 156 匿名さん

    まあ、北海道の暖房・断熱仕様は、室内温度の高さに影響していますね。
    数年前、ウェザーニューズという会社が「一年で一番寒い時期(1月の末)の、朝起きた時の寝室の気温は?」という調査をしましたが、北海道は47都道府県中で沖縄と並んで最高でした(笑)。ちなみに一番寒かったのは長野県でした。室内限定ならば、冬の寒さは首都圏より札幌の方がはるかに快適というのは、東京から来た方も東京へ行った方も口をそろえて言うところです。もちろんそこにはしっかりイニシャル・ランニング双方のコストがかかっているわけですが。
    となると、あとは外へ出た時になるべく歩かずに用が足せる立地というのが重要視されるわけで、高齢者の都心流入というのもその流れです。この物件についていえば、買い物以外はかなり優秀じゃないでしょうかね。まあ買い物が問題なのですが。

  22. 157 匿名さん

    >>155 匿名さん
    >首都圏ではそんな断熱しなくても快適に過ごせるから不要なだけ。

    首都圏生活未経験ですか。

    >最近は狭小な間取りが激増している。

    購買力に比べ価格上昇が大きすぎ、部屋数を確保しようとしてそれぞれの部屋が小さくなったって事だから、この傾向は続くかな。
    資力があれば減室すれば良いのでレイアウトをよく検討しておいた方が良いでしょう。

  23. 158 マンション検討中さん

    冬は札幌の家より東京の家の方が寒いってのはあるあるですね。

  24. 159 マンション検討中さん

    金額合えばライオンズタワー

  25. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん

    ライオンズタワーってこれから出る狸の?
    それとも長く売れてない大通公園の中古?

    もう単にライオンズタワーだとどっちか分からないよ。
    中古なら早く売れると良いね。
    ちょっと低いのとエレベーター横がマイナス。
    欲張らず1億切れば売れるんじゃないかな

  26. 161 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    狸の方。

  27. 162 匿名さん

    ライオンズタワー狸はMR出来たらしいが、HPが出ない。
    遅くれてる?

    ココもコロナで集客難しい。
    価格(総額)は決まっているだろうが、部屋毎のメリハリと売り方をどうするかな
    上と下で大きな価格差が出来そう。

    ライオンズタワー狸はすごく高い(坪300以上)と予想。金額は合いそうもない

  28. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん
    大通の方は「ザ・ライオンズ」ですね。

  29. 164 マンション検討中さん

    ライオンズタワーは半分は億ションらしいよ。

  30. 165 匿名さん

    だろうなぁ やっぱりなぁ
    ひょっとして、とかすかな希望を持っていたんだけど
    そりゃそうだよな

  31. 166 マンション検討中さん

    ここは最上階含めた2階でようやく億ですからね。

  32. 167 マンション検討中さん

    札幌にありながら、販売対象は殆どが都内金持ち向けという結果になるのですかね。

  33. 168 匿名さん

    22F 150平米
    3億。。

  34. 169 マンション検討中さん

    22F 80平米 1.6億、、、、

  35. 170 マンコミュファンさん

    やはり大京のタワーは坪500オーバーですか。凄い。
    ここは幅広い価格帯があるね。
    各階にゴミ捨て場あるし、顔パスだし。新札幌のタワーは床暖ないらしいけど食器棚も付いてていいね。
    間取りも優秀。

  36. 171 通りがかりさん

    狸の方も冠「ザ」付きですか?正式マンション名まだありませんよね。
    ザ・ライオンズタワー狸小路?

  37. 172 マンション検討中さん

    モデルルームを見ると、ザは付かない模様。

    1. モデルルームを見ると、ザは付かない模様。
  38. 173 マンション検討中さん

    あちらの掲示板によると、すでに半分は内内定で購入者が決まっているらしく、残りの半分が売り出される予定のようですね。

  39. 174 マンション検討中さん

    狸の話は狸のスレでしたらいいのでは・・・。

  40. 175 マンコミュファンさん

    ですね。まあ、あちらも注目物件なんでしょうがないですね。我が家は予算でこちらに。
    ところで間取りはどのタイプがいいですか?
    角のコーナータイプはいいですよね。

  41. 176 匿名さん

    Pタイプ
    最上階がいいですね。
    1億5000万。
    駐車場も広いし検討の価値あり。

  42. 177 マンション検討中さん

    駐車場は屋根付き平置きあるのはいいけど、タワーパーキングが従来通りのパレット端が山あるのが残念。
    パレットがフラットのタワーパーキングは札幌には無いのかな・・・。

  43. 178 匿名さん

    徒歩1分のまいばすけっとは意外と便利だよ
    肉、野菜、レトルトと最低限のものは揃っている
    コンビニもセブン、ローソン、セイコマが5店舗ほどある
    デパ地下も徒歩15分程度、地下鉄なら2分で駅直結
    マルヤマクラスも地下鉄3分で駅直結
    西8丁目から西12丁目は外食も大人向けの良い店が多い
    冬は宅配スーパー使っても良いし、最近はWolt等も充実してるし
    総合的に便利だと思う

  44. 179 マンション検討中さん

    北面からのパノラマ眺望より南面が見たい。寒さが厳しい札幌では南面人気と思う。中島公園や観覧車やススキノはどんな感じか。登録サイト入れば情報ありますか?

  45. 180 匿名さん

    近隣のタワマン中古は坪200くらいから売ってるので割安感があるね
    セカンドハウスであまり使ってない部屋も多いしお得かも

  46. 181 匿名さん

    28・29階がプレミアム階で、そうとうデカい間取り(公式サイト未公開)が入りますが、こりゃ結構なお値段でしょうねえ。

  47. 182 匿名さん

    予定販売価格出してきたね
    集まり悪いのかな?

    コロナ拡大で、最近は株も酷いから仕方ないか。

  48. 183 匿名さん

    116平米の部屋が2億円代なの?
    まさか違いますよね

  49. 184 匿名さん

    資料請求された方にお聞きしたいのですが、部屋の設備等の情報は記載されていましたか?

  50. 185 匿名さん

    >>184
    先行販売とかで勝手に送られてきた資料にはスカイラウンジの写真と
    北側と東側の写真と間取り一戸しか
    載ってなかった記憶。資料請求したら詳しいのはあるのかも?

スムラボの物件レビュー「https://www.sumu-lab.com/?s=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%A4%A7%E9%80%9A%E5%85%AC%E5%9C%92」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

ブランズタワー札幌大通公園
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:4,290万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.25m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

8戸/総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸