名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. <契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋
契約済み [更新日時] 2024-04-05 23:56:52

ザ・パークハウス 名古屋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656702/

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-05-25 14:31:19

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 746 契約済みさん

    >>744 住み替え先検討中のマンション管理士さん

    これ、いつまでやるの?

  2. 747 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>746 契約済みさん

    即日実施可ですよ。
    そもそも法にも規約にも違反していますし、消防法で『放置されないように管理しろ。』と定められています。
    私物を放置している人に理事長や防火管理者が逆恨みされて個人攻撃されないように、理事会として実施が無難でしょう。
    理事会で『やらないとヤバいね。管理会社さんやってね。』でも良いです。

  3. 748 住民さん8

    >>747 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    うちの物件いつ買ってくれるんですか?5000万から、6000万くらいで買えるのでかなり安いですよ。
    今なら結構出物があるのですが、内見とか行ってますか?

  4. 749 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>748 住民さん8さん

    只今、住み替え元を売却中ですよ。
    不動産売却は焦ると魑魅魍魎の喰い物になるので、『どうしても欲しいのなら売ってあげてもいいよー。』くらいでおります。

    大規模修繕でマンションを食い物にする悪徳業者をバッサリ切ることが出来るまでには住み替えでしたいですね。

    悪徳業者については
    国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/common/001230147.pdf
    クローズアップ現代
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4049/
    のとおりで、かなりのマンションが被害にあっています。
    また、被害にあっているのに気が付かないのが特徴です。

  5. 750 住民さん8

    >>742 匿名さん
    この部屋って、何か条件悪いから値段安いんでしょうか?
    ベランダ側に建物有りで景観悪いとか、間取り悪いとか?

  6. 751 住民さん6

    >>749 住み替え先検討中のマンション管理士 さん
    さすが参考になります。
    マンション管理士の人は不動産の全てにお詳しいんですか?
    あと12年じゃなくてもっと早く入居してこのマンションもっと良くしてください。

  7. 752 匿名さん

    >>715 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    ここがビンテージマンションを目指すって笑える。

  8. 753 住民さん8

    >>752 匿名さん
    早く自転車片付けろよ。
    ちゃんと駐輪場代払ってる奴が可哀想だぞ。

  9. 754 住み替え先検討中のマンション管理士

    ヴィンテージマンションとは定められた定義は有りませんが、
    やはり
    ①立地及び面積
     立地面で弱いかな?とは思いますが、最寄り駅が名駅であること、共用部分にゆとりが有ることから許容範囲です。
     例えばマンションの永住率向上、名古屋市の集中化都市プラン等から、将来、その生活形態に合わせた共用部分の使用用途の変更が柔軟に出来る要素が十分に有ります。
    ②管理
    ③資産価値
     分譲時より資産価値が下がらない。若しくは向上していること。
    でしょう。

    ①は後から変えられない(といっても管理組合で後から隣の空き地を購入したマンションも有ります)ですが、②が有ってこその①の活用と②の向上です。

    ちなみに私のマンションは、築20年以上なのにリフォーム無しの場合で購入時の1.2倍~の価格で売却、リフォーム有りで~1.6倍で売り出し開始です。
    勿論、共用部分に私物は置かせてません。

  10. 755 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>752 匿名さん
    笑うのに住んでいる?理解できないですね。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 756 住民さん3

    >>750 住民さん8さん
    どう見ても間取りは悪い。
    主寝室がリビングダイニングの隣だし、
    片方の洋室の下り天井がかなりきつい。
    それでも4期で同じぐらいの広さの部屋買うよりはマシだとは思う。

  13. 757 住み替え先検討中のマンション管理士

    ありがとうございます。
    通勤の乗り継ぎが増えるので、自転車通勤?雨の日はタクシー?と、悶々としております。

  14. 758 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>752 匿名さん

    確かに、区分所有者以外ならマンションがヴィンテージマンションになった場合、
    ・家賃が上がる
    ・私物を共用部分に置くなんて絶対許されない。
    から、
    笑うしかないですよね。

    私物をよく共用部分に置くなあ~と、思う理由は、
    私物の前の部屋番号見て、登記所に行って誰でも見ることが出来る登記簿を見れば、その部屋の人が誰か?丸わかりだからですよ。
    権利の部を見れば、抵当権設定状況も判る。
    場合によっては抵当権者から勤務先も想像が付きます。

    不動産ほど身バレしやすいものはないです。

  15. 759 契約済みさん

    >>758 住み替え先検討中のマンション管理士 さん

    またちょっと言い方がエスカレートしてますよ。
    私物を置くのもいけないですが、手数料を払って登記簿を閲覧するのはやり過ぎですよ。
    今、住んでいるマンションでも登記簿を勝手に調べて問題になった事があります。
    色々な人がマンションは住んでいます。
    正義をかざすのも良いですが、管理組合は住人の協力も必要です。

    っと釣られてみました

  16. 760 住民さん5

    事実できちゃうんですよね。登記簿は簡単に閲覧できるので、誰が住んでるか調べるのは容易です。
    わざわざ言うことでもないと思いますが、不動産に紐付く個人情報なんてあってないようなものです。

  17. 761 住民さん2

    >>758 住み替え先検討中のマンション管理士 さん
    仮に私物を共用分に置いてたと仮定して、何のために個人情報をわざわざ確認するんですか?
    あなたの個人情報は押さえてるっていう圧力をかけるためでしょうか?そもそも管理組合なら名簿見れると思いますけど、登記まで取りに行くってちょっと怖いですよ。

  18. 762 住民さん8

    マンション管理士の人を擁護する訳ではないですが、登記簿取られたとして、取られた本人はその事すら分からないですよ笑
    私も経験ありますが、取った本人から申告があって初めて取られた事を知りました。

    ちょっと怖い事が普通にできてしまう仕組みが悪いです。皆さん多分、誰かしらに登記は見られてると思った方が良いですよ。

  19. 763 匿名さん

    >>762 住民さん8さん

    本人登場かな?
    まずい事言っちゃたので言い訳かねー
    匿名だからなんでも書けるけど、ホドホドに
    それとも安くするための自作自演?

  20. 764 住民さん8

    >>763 匿名さん
    法律で禁止されていないことをして何かまずいことでもあるの?
    ましてやグレーでもないことを。
    そんなことよりも法律で禁止されてる私物を置く方が問題では?
    この人につっかかる人は論理的に考えると私物を置いてる人しかいないんだよね。
    だって置いてない人にはメリットしかないんだからさ。

  21. 765 住民さん8

    >>763 匿名さん
    あと自分が投稿した書込みはすぐに削除してもらえますよ。
    盛大に誤字った時に削除してもらったことあるんで。

  22. 766 住民さん4

    >>763 匿名さん
    本当に本人ではないです。
    別人です。他の方も言ってくれてますが、登記簿の閲覧は法律上まったく問題にならないです。

  23. 767 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>759 契約済みさん

    不動産登記簿の閲覧については
    https://www.moj.go.jp/MINJI/fudousantouki.html
    でご確認ください。
    勿論、本人の承諾も不要です。

    マンションの管理に不動産登記簿の閲覧を必要とする機会は多いです。
    あなたが知らないだけです。

  24. 768 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>760 住民さん5さん

    おっしゃるとおりです。

    私自身の場合、住民票を置いていない所有物件住所宛に
    ・不動産仲介業者
    ・資産運用会社
    ・NHK
    などから届く郵便物に、不動産登記簿が個人情報の出元と予め明記している場合も有ります。

  25. 769 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>761 住民さん2さん

    区分所有法を読んでいただくと法的手続きが多々必要ということがご理解いただけると思います。
    その際に相手方を明確にする必要があります。

  26. 770 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>766 住民さん4さん

    ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

    このサイトで使用しているのはタブレット端末なのですが、何故か入力内容をアップする際の『戻って修正』ボタンが出ず、それもあって文書作成はいつも一発決め。
    よって、たまに変換ミスや不要なひらがなが残っていたりといったミスが残っているのが私本人です。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    リジェ南山
  28. 771 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>763 匿名さん

    不動産価格はこのような不特定多数が書き込めるサイトによる影響を受けることは無いです。

    それから、私が本気で価格を下げたいと思っているのであれば、
    私物を置くことにより何が問題か?やその解決方法、更に当物件のヴィンテージマンションになり得る説明を書き込むなんてことはしません。
    そんなことをしたら、『何でも解決しようとしているマンション管理士が無料で付いてくる将来はヴィンテージのマンション?!』で、逆に値が上がる可能性が有るのではないですか?

    それから、私の書き込みにまずいものは有りませんよ。
    変換ミスなどは有りますが。
    私物の撤去依頼を相当期間実施しても撤去ていただけない場合、
    私物を置くのが区分所有者本人か?占有者か?を不動産登記簿で確認し、もし占有者であれば区分所有法により、区分所有者に賃貸契約の解除を求める場合が有ります。
    区分所有者が勤務先であり、社宅として従業員に専有部分を貸している場合や、勤務先が専用部分の借り上げをして従業員に利用させている場合など、勤務先の人事に連絡が入ることになるのでしょうね。


  29. 772 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>764 住民さん8さん

    ありがとうございます。
    私も同感です。

    このサイトが契約者(賃貸契約者?購入契約者?)専用だから私が書き込むのはルール違反と再度書き込まれましたら、
    私に代弁やマンションに関する意見の書き込み業務を委任してくださいませ。
    それでも文句の書き込みが出るのであれば、民法の委任を以ても何故問題があるのか?解説いただき、私を論破していただきたいものです。

  30. 773 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>771 住み替え先検討中のマンション管理士 さん
    失礼いたしました。
    修正
    不動産価格はこのような不特定多数が書き込めるサイトによる影響を受ける可能性は著しく低いと思われます。
    に変えさせてください。
    このサイトの閲覧数を知りませんので。

  31. 774 匿名さん

    私は住み替え先検討中のマンション管理士さんを支持しますので頑張ってください。

  32. 775 住民さん3

    D在住です。
    入居時から食洗機とシンク下が排水の臭いします、半年経過も変わらず、食洗機使用してません。皆さんどうです?
    あと、洗面所のみ、お湯が出るのにものすごく時間かかります。
    キッチンやお風呂はそうでもないのに。なんででしょう

  33. 776 匿名さん

    >>775 住民さん3さん
    臭いは全くしませんよ。
    お湯の件については過去に同様のやり取りがあるので是非ご覧ください。

  34. 777 住民さん7

    >>775 住民さん3さん
    棟が違いますが、臭いは全くしないです。
    お湯が出るのに時間はかかるのは同じです。
    我が家はキッチンが遅いです。

  35. 778 匿名さん

    >>775 住民さん3さん
    ものすごく時間かかるというのは具体的にどれくらいでしょうか?
    本日、起床後に計ってみましたが15秒程度でお湯が出ました。
    貴方の感覚では15秒はものすごく時間がかかるに入りますか?

  36. 779 契約済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 780 住民さん1

    >>742 匿名さん
    スーモからページが消えましたね。
    ついに売れたんでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンメゾン徳重
  39. 781 匿名さん

    >>780 住民さん1さん
    速攻で申し込み入ったそうですよ
    あれは安かった。といっても分譲時の元値からかなり値上がってますが。。

  40. 782 住民さん6

    部屋を特定するような書き込みが増えてきましたね。気をつけないと訴えられますよ。

    ここの風紀は最近どうも悪いですが、実際に生活していると過ごしやすいですよ。どのご家族もすれ違えば挨拶をし、通路は譲り合い、至って穏やかなマンションですから、これから入居される方はご安心くださいね。

  41. 783 入居済みさん

    >>782 住民さん6さん
    確かに事実と反した事象に対し誤った部屋番号の情報は問題が有りますが、事実かつ他の部屋がそれにより多大な迷惑を被っている違法行為に対してですので、読んでいるだけの者としては許容範囲と判断しております。
    違法や規約等違反の行為が無くならない限り部屋の特定をされても、それは自業自得であり、それを覚悟せず迷惑行為をするのは考えが甘過ぎでしょう。

  42. 784 匿名さん

    >>782 住民さん6さん
    ここの風紀が悪い?
    B棟1階の風紀が悪いの間違いじゃないですか?
    自転車とベビーカーを玄関前から排除しない限り風紀は悪いままですよ?

  43. 785 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 786 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 787 住民さん5

    >>771 住み替え先検討中のマンション管理士 さん
    簡潔にお願いします。

  46. 788 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>787 住民さん5さん
    ご質問ありがとうございます。
    簡潔に説明すべき事項は『何故登記簿を見るか?』についてでしょうか?

    それは『自転車等私物を置いている人が誰か?特定』するためで、
    誰かによって区分所有法のどの条項を適用させるかが変わるからです。
    この↓サイトが条項を解りやすく書いていました。
    https://www.nextmankan.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%...

  47. 789 住み替え先検討中のマンション管理士

    もしよろしければ、
    どれが何棟か?よく判らず、出来るだけ真南を向いたお部屋を購入したいのですが、何棟かお教え頂ければ幸いです。
    またお勧めは何棟でしょう?
    SUUMO を見ていても全部D棟に見えるのですが?何故D棟は売却が多いのですか?

  48. 790 マンション住民さん

    >>789 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    ここは検討レスでは無いですよ。
    住民レスです。
    その質問は、住民よりも不動産業社に聞きましょう。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 791 住民さん2

    >>789 住み替え先検討中のマンション管理士さん

    住まれるなら、C棟か2月に完成するA棟が良いと思いますよ。

  51. 792 住民さん1

    >>789 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    南向きはC棟です。
    AとBが南西向きです。
    Dは東向きなので、日当たりがイマイチなのと価格メリットが大きい低層はイオンとの連絡通路から部屋が丸見えです。
    売り出しが多いのは、私の推測ですが、供給数が多いのと、1番安い棟だったので、投資目的で購入した方々多かったのではと考えています。

  52. 793 A棟住民予定

    今日は少し風が強いですね。
    本日ブラビアXR搬入された方がいらっしゃると思うのですが、配送業者が搬入台車で運ぶ際に
    激しく横倒し?縦倒し?良く分かりませんが、
    路面へバタンと風に吹かれて倒していたので
    購入者さんはパネルテレビだと思いますが
    良く動作点検をされた方が良いかと思いました。
    たまたま目撃したA棟入居予定者ですが、
    自分も入居の際にこのようなアクシデントに
    遭遇しないかと不安でもあり、高額な精密家電ですので他人事ながら心配してしまいました。

  53. 794 入居済みさん

    >>790 マンション住民さん
    だからー、そうやって突っかかる人が自転車やベビーカーを廊下に置いてんでしょ?
    恥ずかしくないの?

  54. 795 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>790 マンション住民さん
    不動産業者って案外勉強不足ですよ。
    例えばハード面の、ALCパネル造か?湿式工法造か?
    の違いにより
    ソフト面の長期修繕計画書も変わります。
    「外壁は何造?」と聞いても外壁に違いが有るのも知らない。
    中古販売になると、説明の間違いが多い。
    間違っているのも気が付かず説明してくるので時間の無駄です。

    住民レスで質問するは、
    どのような人が住んでいるのか?の把握です。
    築浅物件は総会の議事録等を閲覧しても判らないですから。

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

葵クロスタワー
サンクレーア西枇杷島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸