北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-10 23:15:14

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さん4

    >>495 住民さん8さん
    是非作ってほしいです。実はアリオのジム微妙でやめました…一階のテナント空きある場所LAWSONと相川商店の間はスポーツゲーム?のお店になるかもしれないと聞きました…他に募集しても来ないからだそうです?噂ですが。
    カフェやジムがよかったです。

  2. 502 住民さん4

    ローソンと相川商店に撤退されないようになるべく利用するようにしています。笑
    テナントのスラム化は避けたいですから。

  3. 503 住民さん1

    ローソンよりまいばすけっとが欲しかったですね。
    スタバはアリオにあるから無理だろうけど、ドトールかコメダでも入ってくれたら良かったのになー。
    採算取れなそうだから大手入ってくれないんですかね。人は沢山いるのに

  4. 504 周辺住民さん

    ローソンはマンションが建つずっと前からあったので撤退は無いと思いますよ。
    この辺りに店が少ないままなのは想定通りですが、
    近くにクリオ(大通東9)やクリーンリバー(北1東9)も建つので、将来的に店が増えてくれると嬉しいですね。

  5. 505 マンション住民さん

    ローソンで良い。まずセコマよりましだし(直営の場合24時間営業しない・他コンビニより店内調理多い)、まいばすけっとだと余計に車とめるし、渋滞・騒音問題もある。今のローソンで良い。

  6. 506 住民さん

    LAWSONで良い!
    残り1つの空き店舗がゲーム屋は残念な様な…
    飲食店は無理なのでしょうね

  7. 507 マンション住民さん

    セコマの店内調理品も好きなので、欲を言えば北の北洋銀行下のテナントに入ってくれれば嬉しいですね。
    北口側はコンビニが少ない問題もありますし、これからマンションも建ちますのでいずれ北口にもコンビニ出来そうな気はします。

  8. 508 住民さん1

    各部屋備え付けのファンコンベクターですが、数分おきに温風が流れるので電気代結構かかってそうだなぁと感じてます。

    部屋が暖まりきらないか窓の寒気で温度がすぐ下がる。。

    みなさん電気代対策などされてますでしょうか?

  9. 509 住民さん1

    ブライトゲートから歩廊に上がるエレベーターが二階で待機する設定要らなくないですか?
    一階と三階に待機する設定に変更をして欲しい場合どこに問い合わせすれば良いでしょうか?

  10. 510 住民さん7

    >>501 住民さん4さん
    意見ありがとうございます!
    作るなら、完全個室ジムも良いかなと思ってまして、場所も今、模索中です。
    元、トモエクリーニング?さんが入っていたら建物が空家になっていますが、マンションから約200m位なので、もし、仮にそこにジムがあれば、住民の方も通いやすいですかね?
    皆さんの意見お待ちしております^^

    ちなみにトモエクリーニングさんの場所に関して、何か、既に情報を持ってる方がいれば教えてくださいm(_ _)m
    (既に次の入る店が決まっている等)

  11. 511 住民さん1

    個室ジムいいですね!
    できたら必ず行きます。
    個室ありのコワーキングスペースも近所にあるといいのですが。ブライトゲートはテレワークスペースがあって羨ましいです。

  12. 512 住民さん6

    >>511 住民さん1さん
    ブライトは、テレワークスペースもジムもあって、羨ましいです。アクアの人は使えないのが残念ですよね。
    差がありますね。

  13. 513 住民さん8

    >>509 住民さん1さん
    いつも思います。2階今の時期閉鎖ですし、使わない。

  14. 514 住民さん3

    >>510 住民さん7さん

    できたら必ず行きます!!是非行きたいです!!

  15. 515 住民

    ジム行きたいです。今すぐにでも行きたいのですが。。ひとまずnasにいこうかな。。

  16. 516 住民さん3

    ジムに対する皆様の意見ありがとうございます
    いろんな方の意見を聞きたいのですが、なかなか
    聞ける機会がないため、このような場をお借りし
    ていますので、ご了承下さい。

    ジムについて、今はまだ構想中ですがざっくり
    以下のように考えています(極力、他店との差別
    化を図ることが目標であり、「あったらいいな」を
    実現)

    ①ジム形態・場所
     完全個室型ジム(24時間営業)
     ※場所は苗穂駅から半径500m以内

    ②料金(3パターン)
     ・月額制(通い放題)6000円(税込)
     ・実績清算 1000円/回(2時間/1回)
     ・月末締の翌月15日引落(月途中解約は日割りで
      現金清算)
     ・支払い方法はカード決済(月額制のみ現金も可)

    ③施設内容
     ・部屋数は店舗の規模にもよるが、最低10部屋
      以上は確保
     ・入退室はタッチパネル形式(空き状況等分かる
      ように)
     ・基本的なマシンは全部屋に設置
     ・タオル等は使い捨てタオルを販売(経験から、
      レンタルは衛生上よろしくないと判断)
     ・シャワー室の設置は要検討(個人的には必要
      無し、その分料金を下げた方が良い)
     ・プロテイン(ザバスなど)の自動販売機を設置

    ざっくり以上です。
    なるべく低価格を目指しているため、余計な設備
    (マッサージチェアやサロンマシン等)は予定して
    いません。
    長文失礼しました
    どんな事でも構いませんので、皆様のご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

  17. 517 マンション住民さん

    >>516 住民さん3さん
    家族プランもお願いします!同居者と一緒に通いたいです。料金は、5~6千円、家族割有りが妥当と思います。近所に風呂シャワー付ジムはすでにあるし(使いたいならそちらへ)、実際使わない人も結構多いので、なくても良いと思います。

  18. 518 マンション住民さん

    >>516
    完全個室で基本マシンだけあってもいずれ飽きてしまうような気がします。
    例えばですが、レスミルズのRPMやフィールサイクルの自宅版フィールエニウェアのように個室でありながら固定式バイク運動もでき、プログラムも色々選択できるような感じのものはいかがでしょうか。バイク運動は別料金でも構いません。
    余計な設備は予定しておられないということですが、多少他のジムと比べて安いだけ、個室が最大の特徴というだけなら私であれば風呂付ジムを選択します。
    個人的にサイクル運動が好きなので516さんの目指す方向とは違うかもしれませんが、自分の希望として記載させて頂きました。

  19. 519 住民さん1

    >>518 マンション住民さん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    検討材料とさせていただきます!

  20. 520 名無しさん

    nasはどうなんでしょうか?
    ホームページ見る限りでは良さそうですが。

  21. 521 マンション住民さん

    >>516マンション住民さん
    私自身はコナミ東苗穂(現在は廃止)20年→アリオルネサンス5年→24時間ジム3年(現在)と渡り歩いてきたものです。
    ジムを利用する人はざっくり分けて2タイプあり、基本マシンのみ利用する人、プログラムを中心として参加する人に分けられると思います。(あとはご老人のように風呂での交流を図りたい人とかも)

    私自身は基本マシンとプログラム参加の半々という感じで利用していましたが昨今のコロナ禍でのプログラム参加人数制限予約制となり、ある意味面倒くさくなり24時間ジムに転向しました。今50代ですが可能であれば音楽に合わせて動くタイプのプログラム参加も希望しており、518さんが記載したようにバイク運動に限らず、思いっきり汗をかきたいので個室で一人でできるコンバットやパンプのようなものがあれば良いなって思います。

    昔のプログラムは大勢で参加して盛り上がっているのが楽しかったのですが、時代の流れですね、参加人数は目に見えて少なくなり、これに追い打ちをかけるようにコロナで人数制限、個室ジムは今の主流かも知れませんが飽きのこない工夫をよろしくお願いします。

  22. 522 住民さん8

    ベンチプレスとかだけでもできれば良い感じです
    もっと安いと良いな

  23. 523 住民さん1

    ブライトゲートのフィットネスルームをもっと充実させるべく、管理組合に申立てしたらいかがでしょうか?
    フィットネスルームのジム化!!
    ランニングマシンやベンチプレス等器具を増やしていただいたら、自宅で直ぐにシャワー浴びられるし、ヒーリングルームのマッサージチェアでもみほぐして、しかも無料!

    バイクにパットゴルフ、バランスボールだけなんて寂しすぎますよねぇ~

  24. 524 マンション住民さん

    >>523
    その場合管理費の値上げは避けられませんので、住民の理解を得られるかにかかってますね。
    こういうのって、普段フィットネスルームを利用しない人にも平等に管理費の負担が来るわけですので・・・
    他のマンションで、入居後の共用施設の増設の成功例がちょっと分からないですね。

  25. 525 住民の人に質問したいさん

    >>524 マンション住民さん
    おっしゃる通りだと思います。正直、4階の共用施設にあるバイク、ゴルフ、バランスボールも最初から無くして、管理費下げるべきだと思います。(特にゴルフ。。。意味がわからん)

  26. 526 住民さん2

    >>525 住民の人に質問したいさん

    そのためにも、やはり、近くに通いやすいジムがあれば良いですよね^_^
    ルネサンスはすべてが微妙ですね

  27. 527 住民さん3

    >>525 住民の人に質問したいさん
    アクアゲートには何も無いですが、管理費違うのでしょうか…
    ゴルフって…フィットネスルームにあるの謎…

  28. 528 住民さん1

    先日Wi-Fi繋がらなくなったとかありませんか?

  29. 529 住民さん3

    一階って結局ショールームなんでしょうか?
    商業施設と言っていたので残念です…
    外観もオレンジでセンスが宜しくないですし…

  30. 530 住民さん1

    アクアはブライトに比べて管理費安いはずです。
    管理費と駅へのアクセスでアクア選びましたが、
    ブライト側はどうなのでしょう。
    駅に行くとき若干不便だったりしないでしょうか。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>529 住民さん3さん
    ほんと普通にレンガ色か鉄っぽいダークグレーでいいのに何でクソダサオレンジなんでしょうね。

  32. 532 住民さん5

    >>531 マンション検討中さん
    最近このオレンジに愛着が湧いてきました笑

  33. 533 住民さん6

    >>528 住民さん1さん

    >>528 住民さん1さん
    私も急に繋がらなくなりました。
    ルータの問題なのか、マンション自体のインターネットの問題なのか。
    他の家庭では繋がってるでしょうか。

  34. 534 住民さん8

    >>533 住民さん6さん
    1日中家にいましたが、つながらない等の不具合はなかったです。ちなみに最初に大和からもらったWi-Fiルーターは使ってないです。

  35. 535 住民さん8

    >>417 住民さん8さん

    大分遅くなりましたが。

    ミラブルに変えましたが、水圧が弱いと感じるのはあまり変わらないです。
    むしろ水が冷たく感じることもあります。けれど困るほどではないです。

  36. 536 住民さん3

    >>534 住民さん8さん
    ありがとうございます。
    ちなみに私はアクアゲートの方ですが、どちらにお住まいですか?!

  37. 537 住民さん8

    >>536 住民さん3さん
    アクアです。

  38. 538 住民さん3

    >>537 住民さん8さん

    参考になりました。ありがとうございます。
    まずはWi-Fiルータを変えてみることにします!

  39. 539 住民さん1

    >>530 住民さん1さん
    ブライト住みです。管理費は2割ほどアクアのほうが安いはずです。だだ販売時にそこを気にする人が多かったようなので、ブライトは分譲価格を調整したそうです。この辺はスムラボに詳細がありました。https://www.sumu-lab.com/archives/1229/
    駅へのアクセスはアクアの方が圧倒的にいいですね。ただ道外から引っ越してきて初めての冬を迎え、ブーツの底に雪がついたまま玄関まで来てしまうのが1番イヤなのが分かりました。ブライトも面倒ですがエレベーターで3階から1階におりて、すぐエントランスに入ればロードヒーティングで雪はつかないのでギリギリガマンできるかなと思っています

  40. 540 入居済みさん

    >>516 住民さん3さん

    遅レスになりますが、素敵なご提案ありがとうございます。
    個人的にはルネサンスを5年以上利用していますが、お風呂やマシン、利便性含めて特に不便はしていません。(他のジムに行ったことがないからかもしれませんが)
    NASのオープン時に鞍替えしようかと思ったのですが、オープン価格でも自分の適用しているプランでは値段はそこまで変わらなかったことと、場所など踏まえて結局ルネサンスでいいや。ということになりました。
    ご提案されている内容で近場に新しいジムが新設されたとしたら・・・やっぱりルネサンスでいいかなーと個人的にはなってしまう気がします。
    自分の選ぶポイント&感想として
    ・行きやすい(ルネサンスだと冬場もほぼ外に出なくて行ける)
    ・お風呂orシャワーあったほうが良い(ジムの後そのまま買い物いける)
    ・個室のメリットをあまり感じない
    ・値段(1000円/回(2時間/1回))だと今のプランより安くなるのでgood!!
    です。
    苗穂駅周辺の地域活性化にもつながると思いますので、ぜひご検討よろしくお願いします。

  41. 541 匿名

    ネットで札幌駅前から苗穂駅周辺まで新交通システム導入予定という記事をみました。どんなものなのでしょう?

  42. 542 住民さん

    利用者の希望に応じてAIで移動経路を決めるデマンド交通システムを検討中
    まだ車両の大きさや種類や決まっていませんが、走行中にCO2を出さない水素車両の導入
    と書いてありましたね。

  43. 543 住民さん8

    デマンド交通とは、バスや電車などのようにあらかじめ決まった時間帯に決まった停留所を回るのではなく、予約を入れて指定された時間に指定された場所へ送迎する交通サービスのことです。規則正しく運行されている公共交通機関と異なり、利用者が自分から連絡する必要があります。

  44. 544 マンション住民さん
  45. 545 住民さん8

    某病院勤務の者です。便利なので賃貸で居住しようとおもってますが、アクアゲート1階部分今工事してますよね!何かテナントはいるんでしょうかね?

  46. 546 内覧前さん

    >>545 住民さん8さん
    MS内の工事案内掲示で「依頼主:タカラスタンダード」とありました。

  47. 547 住民さん8

    タカラスタンダードさんが、オレンジ色!?

  48. 548 住民さん1

    eSportsBarは需要あるのでしょうか?

  49. 549 マンション住民さん

    1月からアリオ・ルネサンスジム始めちゃいました!1月は新春キャンペーンで、入会手数料0円、6か月間は月6千円台です。(家族1名追加で+3千円、夫婦2人計1万円以下!)まずはルネサンス通ってみて、今年の夏頃に他の店舗に移るか検討してみたいと思っています♪♪

  50. 550 住民さん1

    マリオンの色だけど、確かパンフでは隣の高齢者向けマンションと同じ色でした。それが内覧会でオレンジになってて「?」と思ったけど、今はもしあの色だったら3棟まとめて高齢者マンションみたいでむしろ嫌だわ

  51. 551 住民さん4

    >>535 住民さん8さん
    ミラブルに取り替えた感想を教えていただきありがとうございます!
    ミラブルではない別のメーカーのホームページですが、一定程度の水圧がないと使用に適さないというのを見たことがあり、購入を躊躇していました。
    本当にウルトラファインバブルが発生しているかどうかは正直なところわからないので、見た目的にちゃんとミスト状になればそれでいいと思っておりますが、ミスト状にはなっている感じでしょうか?
    また、質問ばかりで恐縮ですが、もしよろしければミラブルのどのタイプ(ミラブルZERO、ミラブルplusなど)をお使いかご教示いただけるととてもありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  52. 552 入居予定さん

    インターネット回線の不具合について

    先週10 or 11日の深夜からインターネット回線が繋がらなくなりました。
    今日までバタバタしていて対応できなかったのですが、入居案内にあるUCOM光レジデンス テクニカルサポート(0120-359-842)に問い合わせ解決しました!

    他の部屋でも起きているみたいなので、マンション全体の接続不具合か何かが起きたのだと思います。

    対応方法
    1.玄関の棚に上段にあるインターネット機器の収納を開ける。
     ※3LDKの場合ブレーカー類の隣の白い箱
      白い箱の下部にボタンが二つありそれを押しながら引く
      構造上めちゃくちゃ開けづらい。。
    2.白いルーターと黒いOUN機器の電源を抜く
     コンセントに刺さっているケーブルを2つ抜く
    3.白いルーターにつながっている各部屋のタグがついたケーブルなど全部抜く
    4.白いルーターと黒いOUN機器の電源をつける
    5.白いルーターにつながっている各部屋のタグがついたケーブルなど全部つける


    自分のwifiの設定を1日中確認してもwifi繋がらず焦りました。。
    直ってよかったです。

  53. 553 住民さん1

    マリオンとは、何ですか?

  54. 554 契約済みさん

    同じく、マリオンとは

  55. 555 住民

    マンションの打ち間違えかと。。

  56. 556 住民さん1

    ありがとうございます!!

  57. 557 住民さん1

    確定申告の季節がスタートしました。当マンションは「低炭素建築物」です。控除額が大きくなりますのでお間違えのないように!

  58. 558 アクアゲート住み

    >>557 住民さん1さん

    参考になります。ありがとうございます!
    認定低炭素住宅以外では、他特別な書類などはないですか?
    ここは、長期優良住宅や省エネ基準集合住宅等ではないですよね?認定低炭素住宅の書類以外には見つからなくて、それだけで良いのか不安になっていました。

  59. 559 住民さん1

    最近光熱費高騰のニュースをよく聞きます。
    我が家は自分が寒がりなのと、基本ずっと家にいるので好きなだけ暖房をつけています。今月の電気代は2万円ほどでした。おそらくガスも同じくらい。みなさんの光熱費はどのくらいですか?

  60. 560 マンション住民さん

    『温水ルームヒーター』使っている方いらっしゃいますか?エアコンと比べて効率はどうでしょうか。

  61. 561 住民さん8

    >>558 アクアゲート住みさん
    他のものは無かったと思いますよ!

  62. 562 住民さん3

    >>560 マンション住民さん
    エアコン使用せず、ファンコンベクターと床暖使用でガス2万、電気1.5万でした

  63. 563 住民さん5

    >>562 住民さん3さん
    情報ありがとうございます!
    大きく変わらないようで安心しました。
    ちなみに我が家は、
    リビングはエアコン暖房+床暖、寝室はファンコンベクターという組み合わせです。
    今年の光熱費高騰はひどいですが、例年であればもっと安かったはずですね。早く価格が元に戻りますように。

  64. 564 住民さん8

    eスポーツBARではなく、eスポーツcafeとの噂でした!

  65. 565 マンション住民さん

    >>564 住民さん8さん
    どこにですか?

  66. 566 住民さん2

    >>565 マンション住民さん
    テナント見学きてましたよ 最後の空き店舗に

  67. 567 住民さん6

    >>566 住民さん2さん

    噂ですがね!

  68. 568 マンション検討中さん

    ガラスのカーテンウォールのスペースが完全に無駄になってるの面白いですね

    特に2階なんて小スペースのカフェくらい出来そうなのに勿体無い

  69. 569 住民さん5

    ガス代30000円超えました( ; ; )
    床暖とヒーター?付けてます
    風呂の乾燥機もやはり高い要因ですかね?

  70. 570 住民さん1

    chocoZAP
    というジムが札幌市内に数店舗あるのを知りました…これくらい安価でお手軽なものが出来たら嬉しいな…!と思ってしまいました(^_^)

  71. 571 住民さん

    chocoZAP調べてみます!ありがとうございます!!

  72. 572 住民さん6

    >>569 住民さん5さん
    お風呂の乾燥機系は高いと思います。
    光熱費算出する機能がついてたかと思いますが、
    結構上がるなと思った記憶があり、
    少し使うのを控えるようになりました。
    便利ですけどね……。

  73. 573 契約者さん8

    医療モールってできる予定決まっているのでしょうか?

  74. 574 住民

    tvh 受信してますか?

  75. 575 賃貸検討中

    高齢者の母に賃貸で。。と検討してるのですが、メディカルモールの部分って歯医者以外に開業予定あるのでしょうか?八百屋とコンビニだとちょっと..不安です

  76. 576 住民さん8

    >>575 賃貸検討中さん
    買い物面ではアリオで満足できるなら心配いらないと思います。八百屋はアリオに比べて安く鮮度も良いのでオススメですよ。
    ただ、医療面を気にされるなら市立病院がある桑園、北大近郊が良いのではないでしょうか。
    医療に関しては、近場にこだわらず、遠くても信頼できる腕の良い病院に通う方が良いと思います。

  77. 577 住民さん6

    >>575 賃貸検討中さん

    大きい病院でしたら厚生病院もありますが
    アリオにもいくつかあります。
    新しい病院の情報はわかりませんが、創生イーストに開業するお医者さん増えていると感じています。

  78. 578 マンション住民さん

    3月にJA厚生病院で人間ドックを受けますが、この病院で健診された方いらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。

  79. 579 契約済みさん

    徒歩で温泉と大病院があり、さらに駅とショッピングセンター直結。この立地改めていいわ。

  80. 580 住民さん6

    温泉横に新しい健康診断専門の病院ありますよね。新しいところの方が設備も新しいのでいい気がしていますが、女性の子宮がん検診やマンモなどなかった(昨年末時点)ので、札駅近くの、健康診断専門ところ行きました。

  81. 581 入居済みさん

    医療モールについてですが、以前知り合いのお医者さんが、医療モールに新規入店しようと思って問い合わせたようですが、すでにテナントが決まっていると言われ断念したとそうです。だから小竹歯科があの位置に入ったのかな?と思いました。あと、小竹歯科をみて、医療モールには歯科は入らないんだろうなと思ったところです。
    しかし、まだ何も準備をする気配もないので、遅いですね。

  82. 582 入居済みさん

    >>581 入居済みさん
    本当ですか?以前第一回目の入居者総会では、これについて質問したところ「テナントに関してはまだ何も決まっておりません」と回答があったように覚えています。

  83. 583 住民さん

    医療モール新札幌は決まっているが苗穂は何も決まっていないと聞きました。テナント料が高いのでしょうか

  84. 584 マンション住民さん

    今はアリオに車で買い物に行ってます
    買う量にもよるけど歩いてアリオに買物やたら遠いし辛くないですか?

  85. 585 住民さん4

    >>584 マンション住民さん
    わかります。食品だけなら車で線路渡るのも面倒なので、車でマックスバリュいきます。徒歩で行くときは買う量が少ないときや、運動したい気分のときですね。

  86. 586 マンション住民さん

    >>582 入居済みさん
    私も総会の会場で同じ事を聞いています。
    管理費負担の問題もあるし、早期に開業して欲しいです。

  87. 587 住民さん1

    医療モールがまだ決まっていないのは、びっくりです。
    そのうち開業だと思ってたのですが、この辺の説明は住民にはないものなのですかね?
    B棟の管理費も払っている状況でも

  88. 588 住民さん1

    北口の北洋銀行の下ですが、内装工事が始まってる雰囲気がありますね…何ができるか気になります。

  89. 589 マンション住民さん

    北洋銀行下、ローソンが求人募集していますね。
    まさか南北で同じチェーンのコンビニが入るとは。
    出来れば別のコンビニに入ってもらって違う商品の選択肢が欲しかったので残念です。

  90. 590 住民さん7

    いよいよ開通ですね!

    1. いよいよ開通ですね!
  91. 591 住民さん

    ファミマかマイバスがよかった…

  92. 592 住民さん1

    新幹線札幌駅~苗穂駅の線路南側にできる新幹線車両基地の高さは約22mらしいです!

  93. 593 匿名さん

    >>592 住民さん1さん
    高架下のスペースはどうなるんでしょう

  94. 594 マンション住民さん

    住民説明会ニュースにもなってましたね。
    やはりブライトゲートの下層階側の目の前に来ますが、距離はあるのでそんなに圧迫感は無い感じでしょうか?

  95. 595 住民さん2

    >>593 匿名さん
    高架下スペースは新幹線関連施設になるようです

  96. 596 マンション住民さん

    >>594 マンション住民さん
    そんなに近いですか?病院(高さ22m程度?)の隣だとあまり影響ないようですが。

  97. 597 住民さん1

    >>596 マンション住民さん
    病院の隣にできるのは事務所棟のようです。車両基地はブライトに被ります!

    1. 病院の隣にできるのは事務所棟のようです。...
  98. 598 匿名さん

    >>595 住民さん2さん
    遊歩道期待してたのですが、残念です・・

  99. 599 住民さん7

    >>598 匿名さん

    本当ですね。無理な話でもないような気がするので余計に残念です

  100. 600 匿名さん

    >>597 住民さん1さん
    北向きはどっちにしろ低層は駐車場に被ってるからあまり変わらないのでは?

    定期的に住民なりすまし物件下げ投稿が現れるの面白いですね

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸