京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン堅田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本堅田
  7. 堅田駅
  8. サンメゾン堅田駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-19 10:59:36

サンメゾン堅田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://s-katata.jp/

所在地:滋賀県大津市本堅田5丁目23番1(地番)
交通:JR湖西線「堅田」駅徒歩2分
間取: 1LDK+2N~4LDK
面積:65.76m2~79.80m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-13 14:21:28

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン堅田駅前口コミ掲示板・評判

1. 27 住民板ユーザーさん7

湖西線が朝から時間通り運行するとおもってるんだろうなぁ・・
    こればっかりは堅田に住んで電車通勤しないと体感できないよね。

「風が強いので今日は遅刻します」って会社に言い訳することになるけどそれでも良ければ堅田に住んでどうぞ。

2. 28 匿名さん

首都圏では東西線武蔵野線等では髙架構造故に、強風・台風・降雪時に頻繁に遅延が発生します。
    悪天候や公共交通の事故に由来する遅刻は、まともな企業・組織なら寛容に受け容れてくれます。
    職場に遅刻を事前申告する事は、言い訳ではなく報告です。(業務上必要不可欠な報告・マナー)

3. 29 通りがかりさん

売れてないなあー

4. 30 評判気になるさん

>>29 通りがかりさん
    一度しか見に行ってないのですが、購入を考えています。
    めちゃくちゃ売れてました。
    滋賀県では人気のマンションの一つだと思いますよ

5. 31 匿名さん

>>30 評判気になるさん
    全44戸、竣工は本年7月ですが
    ”めちゃくちゃ売れてた” って、一体どれくらい売れたのでしょうか?

6. 32 口コミ知りたいさん

少し値段が、高い感じがします。周辺の中古マンションが一千万から一千五百万ぐらいであるのに

7. 33 マンション比較中さん

>>32 口コミ知りたいさん
    周辺のマンション取引情報調べてみましたが、それって築30年前後の物件の話ですよね。
    堅田周辺では最も新しい ローレルコート(築13年:駅徒歩1~2分)が
    中古マンションとしてはようやく比較対象では?

まあどこまでいっても、高いと思うなら他どうぞって話だと思いますが。

8. 34 匿名さん

エリアの実勢価格(㎡単価)を正確に把握して、希望階数と希望面積を決めてさえいれば、
    自ずと、その物件の検討住戸の価格の妥当性は、判断することが出来るでしょう。
    当然ですが、比較対象の選定にも、整合性が必要です。

9. 35 匿名さん

一部例外を除き、大抵の生産財の値付け・価格設定については、概算の費用分解が出来る。
    価格の検証には、価格決定の仕組み・物件グレード・客観的な評価を知る事も大事。
    そもそも、デベの評価、物件ブランドの位置付け、設備の仕様、直近の売行き・・・も参照項目。

10. 36 通りがかり

堅田のホテル跡に工事中のダイワハウスのプレミスト?結構出来てきてるのに、未だに分譲広告でませんね

11. 37 評判気になるさん

>>36 通りがかりさん
    竣工売りみたいですよ

12. 38 匿名さん

竣工は本年7月ですね。今日現在、何戸売れたのでしょうか?
    只今、表向きは先着順販売中8戸と謳っていますね。それでも、
    その8戸以外を、今後の販売期を待たずに今、買いたいと申し出たら、即売ってくれるのでしょう。

13. 39 マンション検討中さん

堅田駅は正直穴場やと思う
    湖西線が風で遅れるはあるが、頻度的に琵琶湖線の人身等での遅れより少ないんちゃうか
    最悪、守山駅からバスで帰れば良い
    人それぞれやし価値観押し付けよくないで

14. 40 マンション検討中さん

誰も押し付けてないと思うが

15. 41 匿名さん

>最悪、守山駅からバスで帰れば良い
    提案・個人の意見とも読み取れるが、緩やかな「価値観押し付け」とも感じられる。

代替案:最悪、守山駅からバスで帰る方法やその他交通手段の選択の余地もありますよ。

16. 42 マンション検討中さん

まだ完売してないみたいですが、早くも4LDK間取りの部屋が中古で売りに出てますね。

17. 43 口コミ知りたいさん

一度見に行きましたが、魅力感じなくて
    他のところに決めました。
    地元の人はいいのではないかと、、
    湖西でこの価格なら一軒家の方が良いと
    感じました。売れ残ってますね、、

18. 44 匿名さん

売買契約を経て約1年後に竣工の場合、その竣工の前後に辞令発令で他県へ異動なんて事もある。

購入者にとっては、キャンセルの解約金支払いよりは、一旦は引渡し完了にした方が、絶対に得策。
    キャンセルの場合、解約・違約金を払って、丸々そのまんま損(持ち出し)を被るだけですら。

今の市況なら、運が良ければ短期に売れるので、意外と望外の大きな利益が得られます。
    だから、引渡し直後に売却や賃貸募集が発生するのです。少し考えれば腑に落ちる話なのです。
    よくある話、当然の事です。

19. 45 デベにお勤めさん

まだ残ってる。

20. 46 匿名さん

商談ルームとモデルルームで使っていた部屋とありますね。どちらも10階で。
    現状引き渡しが条件みたいなので、使ってる間の汚れとかあれば手直ししたりする必要があるのかもです。
    気にならないならそのままで良いかもしれませんが…。
    ちなみにこういのってトイレとかどうなってるんでしょう?洗面所あたりは使ってる可能性が高いんですかね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸