福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西新 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. プレミスト西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 22:42:12

プレミスト西新 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地 福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通 福岡市営地下鉄空港線「西新」駅徒歩9分
価格 未定
総戸数 74戸(別途管理事務室1戸)
完成時期 平成23年2月下旬予定

売主:大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト西新の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 22:20:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西新口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >>200
    すぐ近所に住んでいますが、環境は確かに良いです。
    けど、利便性が良いかと言われると、そこまで言われる程、良くは無いと思いますよ。
    交通の面でも地下鉄の駅には、徒歩圏内ではありますが、ちょっと離れていますし。

  2. 202 匿名

    角部屋の間取りだと私はFよりAの方が好きです。
    西側にはなりますが、キッチンにも勝手口がついてるし、バルコニーへも二つの洋室から出られるようになってますよね。

  3. 203 ご近所さん

    >>197
    これだけ社宅に近づかないと、100パーセント平置き駐車場は実現できないと思いますよ。

  4. 204 匿名

    仕様はライオンズと比べて全然劣ってないはず。

  5. 205 匿名

    駅までの近さで利便性が決まるのはある程度仕方ないにしても、周辺環境の良さとのコンビネーションで評価すべき。結果として立地は最高という結論になる。

  6. 206 物件比較中さん

    そんなに駅近でないし夜道怖いし小学校の真横じゃなくても・・・。
    西新小校区に5年ぶりにできるマンションらしいから飛びついた人も多いのかな。

  7. 207 マンション住民さん

    西新の駅から近い物件は学生や独身向けだろ

  8. 208 197

    >>203
    そうですね。
    でも低層階のプライバシーを犠牲にしてまで100パーセント平置きにしなくてもよかったような。
    それが売りなんでしょうが、低層階を決められた方のご意見も聞いてみたいです。

  9. 209 近所をよく知る人

    私は特に物好きではありませんが大京さんに決めたのは平面駐車場と仕様と供用施設と唯一の百道の場所と低層階でも日当たりがいいので決めました。

  10. 210 匿名

    別に低層階でもいいんじゃないですか?
    ここ子育て世代が多いみたいだし、それだからこそ低層階にされた世帯も多いはずです。
    騒音問題などもありますしね。
    社宅との距離よりも決め手となった部分が大きかったのでは?

  11. 211 匿名

    >>208
    そんなに低層階が気になるなら、上の方購入すればいいじゃん。
    立地は気に入ってるんでしょ。

  12. 212 匿名

    この物件から見える景観なんてたかが知れてる。そのために高い金を入れるのはナンセンス。

  13. 213 匿名

    社宅や大学の屋根が見えてもね…
    あと、結構グランドからの砂ぼこりが酷いみたい。

  14. 214 物件検討中さん

    隣の社宅に友人が住んでいるので聞いたのですが、砂ぼこりは気にならないそうですよ。

  15. 215 匿名

    あれ、偶然。
    私も社宅の友人から酷いと教えてもらったのですが。
    あと、近すぎるということも。

  16. 216 匿名さん

    低層階に決めた者です。
    近くのマンションの8階から南側を見たのですが、学校やビルが見えるだけで景色としては良いものではありませんでした。
    それに比べ北側は低層階からでも福岡タワー等が見え、なかなか良い眺めでした。
    なので、もちろん予算との兼ね合いもありましたが低層階の北側にも窓がある部屋に決めました。

  17. 217 匿名

    窓はどこの部屋にも北側についてると思いますが…
    バルコニーのある部屋ですか?

  18. 218 匿名さん

    廊下に面さない北側の窓がある部屋です

  19. 219 匿名

    早くに申し込みされたんですね!
    人気があったようで、すぐなくなったと聞きました。
    低層階でも価格もだいぶ高かったんでしょうね。

  20. 220 匿名さん

    >>216さん
    南側の建物との距離に対してはどう思われましたか?

  21. 221 匿名

    >216
    DかEタイプってことですね、気付いたときには売れていたのですが、どちらが人気あったんでしょうか?
    間取り的にはDでしょうけど、Eは確か4LDKでしたよね?

  22. 222 おくちゃま


    【マジメな質問】

    ズバリ、西側と東側ってどっちがいいのですかね?

  23. 223 匿名

    西側に一票

  24. 224 匿名

    西側が良いと思いますよ

  25. 225 おぼっちゃま


    【まじめな答え】

    南が一番♪

  26. 226 匿名

    意味が分かりませんが。

  27. 227 匿名

    全戸南向きですよ?

  28. 228 匿名

    ふざけてるのか?

  29. 229 匿名さん

    私も西側です。

  30. 230 匿名

    外観が西南学院にあわせて赤レンガってのはどうですか?ハマればすごくかっこいいし、外せば微妙な気が…。

  31. 231 匿名

    六丁目は淡色の建物が多いので浮きまくりでしょうね。
    西新小を挟んだ三丁目辺りであれば、ぴったりなんでしょうが、ここでは微妙でしょうね。

  32. 232 匿名

    出来上がらないと正直わからんね、浮くのか圧倒的な存在感なのか。

  33. 233 匿名さん

    第2期の売れ行きはいかがなものでしょうか?

  34. 234 正直なところを教えてください

    Dタイプの間取りは良いので、購入できた方は羨ましいですね。サンクスも出来ますしますます利便性はアップするでしょうね。
    ところで、プレミスト西新のマンション自体の仕様は、他社物件に比べていかがなのでしょうか。完成に向けて、しっかり作りこんでいく事とは思いますが。
    大和の営業の方、他社の営業の方も含めて、ストレートなご意見を求めます。よろしくお願い致します。

  35. 235 ご近所さん

    大手だから、ちゃんと作って下さるのでは・・・

  36. 236 おくちゃま

    みなさんありがとうございます。
    西側のオススメが多いんですね。

    東側は西新小学校なので見晴らしも広いし、
    おそらく永遠に高いビルは建たないだろうに、
    やっぱり西側がオススメなんですね?

  37. 237 ご近所さん

    東側の低層階では小学校の木の植え込みがこの時期気になります。枝や葉などが結構すごそうです。
    中層階になると夜にはグランドに立ってる照明に虫が寄ってきそうな感じ。
    あとはグランドからの砂ぼこり。日中の小学校からの生徒の声や校内放送も特に聞こえますよね。
    東側はあと何階が残っているのでしょうか?
    西側は、北側に福岡タワーもはっきりと見えますし、素敵だと思いますよ。
    問題は西日がどれくらい入ってくるかでしょうが、日中を外で過ごされることが多いのであれば、西側でも気にならないのでは。
    西側は冬は暖かそうですね。

  38. 238 匿名

    Dタイプは確かに3LDKとしてはとても良い間取りだと思います。
    しかしその分価格も高く、2階でも4000万以上はしたはずですよ。
    仕様については詳しくは分かりませんが、少なくとも平尾浄水よりはグレードも高くなっていると聞きました。

  39. 239 契約済み

    オール電化にされた方いらっしゃいますか?

  40. 240 購入経験者さん

    もう残り二戸なんですか?

  41. 241 契約済み

    第二期一次14戸のうち12戸が売れて、残りが2戸ということだと思います。
    ただ、一期の62戸は既に完売しているので、未販売分を含めても残りは10戸ですね。
    なかなか良い販売状況ではないでしょうか。

  42. 242 匿名

    DタイプもEタイプも3階以上が4000万円以上です、確か。Dタイプの間取りは狭いながらによくできてるなと思いましたが、4LDKという点でEタイプの方が売れ行き良かったように記憶しています。

  43. 243 匿名

    EやHタイプはリビングダイニングの家具の配置が難しそうだよね

  44. 244 匿名

    1期って62戸だったの?52戸の間違えじゃない?

  45. 245 匿名

    一期で74戸中の62戸売れてたとしたらスゴいですね

  46. 246 匿名

    一期は52戸ですね。
    いずれにしても、一期で52戸、すでに64戸販売済みは凄いのでは。

  47. 247 匿名

    確かに凄いですね!

  48. 248 匿名

    営業さん頑張ってください。

  49. 249 匿名

    営業がんばんなくても売れちゃうからね、ここは。

  50. 250 匿名

    早期に完売できるといいですね!

  51. 251 契約済みさん

    契約者で幼稚園のお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    前の道路は多くの幼稚園の送迎バスのルートになっており、選択肢が多いだけにどこの幼稚園に入れようか検討中です。
    園の教育方針等いろいろあるでしょうが、ご参考までに教えていただけないでしょうか。
    子育て世代が多いマンションなだけにママ友達もできそうで今から楽しみです。

  52. 252 契約済みさん

    我が家は来年から年少の女の子がおり、ちょうどいま幼稚園の情報収集をしているところでしたので、書き込みさせていただきます。
    一番近いのは西南幼稚園ですが、ほぼ毎日お弁当なのと日曜日の朝早い時間帯の礼拝?が気になるところです。
    ありたや福浜、きりん、愛宕、飯倉などたくさんのバスが来ていて便利なだけに悩みますよね。
    まだ決めかねているところですが、ありたにしようかと今の時点では考えています。
    もし同じだったら毎日の送迎でお会いすることになりますね。
    同じ世代の子供を持つお母さんがいらっしゃってなんだか心強いです。

  53. 253 匿名

    ライオンズ百道はバルコニーの隣戸との境が板一枚みたいだけど、ここはどうなの?誰か知ってる?

  54. 254 匿名

    それ、ライオンズのスレにあったね

  55. 255 251

    >>252
    ありがとうございます。
    ありた幼稚園は完全給食で食材にもこだわってるみたいですね。
    うちも候補にあがってますよ。
    あと検討中なのは、きりんです。城南区ですが送迎バスもあるし、少し厳しいみたいですけどそれがうちの息子には合っている気もします。
    西南幼稚園の日曜日の礼拝って必ずなんでしょうか。毎週となると苦痛になりそうですよね。
    納得いくまで考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  56. 256 契約済みさん

    >>253さん
    モデルルームで見ましたが、板の周りはコンクリートの壁でしたよ。板の大きさも小さかったので、プライバシーも保てるのではないかと思います。

  57. 257 匿名さん

    小学校は西新小学校でしょうか?それとも西南学院小学校の方が多いのかな?

  58. 258 匿名

    板の大きさって大人が歩いて通れるくらいあるのでしょうか?

  59. 259 匿名

    西新小学校の方が多いと思うよ。そのまま百道中に行くパターンが一番多いと思う。
    しかし中には西南に行く子も少数派ではありながらいるかもね。
    たいてち西南に行くのは百道浜に住んでるでしょ。

  60. 260 匿名

    ↑たいていね

  61. 261 契約済みさん

    プレミスト西新の掲示板への書き込みに、あれって感じるような内容が少なく、ここに決めてよかったと思います。契約されている方も感じがよく、引っ越しが楽しみです。

  62. 262 購入検討中さん

    南側の社宅と距離が近いので、南向きでも三階位だと
    日当たりはどうなのでしょう?一年間を通じて日がちゃんと当たるのでしょうか?

  63. 263 匿名

    確かにここは全く荒れてないね。
    ライオンズとは大違いだ。

  64. 264 匿名さん

    荒れるわけがない。大和の社員の方のコメントですから。

  65. 265 物件比較中さん

    >>69についてのレスが全くありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんか。
    スラブ厚もさほど無いようですが、音が響いたりしないか心配です。

  66. 266 契約済みさん

    >>262
    マンションギャラリーには行かれましたか?
    そういう内容の資料を見せてもらえましたよ。
    3階はどうだったか分かりかねますが、時間帯、季節によっては多少日が当たらないところもあったような気がします。部屋が東側か西側かによっても違いますし、営業の方に聞かれたらいかがでしょう。
    だけど、ほとんど気にされなくて良い程度だと思いますよ。

  67. 267 匿名

    264はライオンズの営業だな?

  68. 268 匿名さん

    と大和の営業の方が仰っています。

  69. 269 匿名

    >>265さん
    詳しくは大和の営業でないとわからないと思いますよ。
    私もホームページやパンフレット等見ましたが、載ってませんよね。
    あと残り10戸のようですし、少しでも購入の見込みがあられるのでしたら、急がれたほうがいいのでは?

  70. 270 購入検討中さん

    265さん、ありがとうございます。
    営業の方に聞いてみます。
    実際に建物がないのでわかりにくいですが、
    日当たりは絶対条件なので検討してみます。

  71. 271 256

    >>258さん
    大人が屈んで通れるくらいの感じだったと記憶していますが、気になられるようでしたらモデルルームで確認されてはいかがでしょうか。

  72. 272 匿名

    緊急時には大丈夫なのかね

  73. 273 匿名さん

    >>268=272さん
    ネガキャンお疲れさまです。

  74. 274 匿名さん

    契約済みの方はIHにされましたか。

  75. 275 物件比較中さん

    >>269さん
    こういう点が、この物件に?と思ってしまうところなんですよね。
    表面ばっかり取り繕ってるみたいな感じがして。

    MRが、オプションや変更だらけで全く原型をとどめていない点もそうですし、営業も、設・装備に関しては、「ライオンズではオプション、うちでは標準仕様」とアピールしまくる一方で、スラブ厚やコンクリ強度等の躯体・構造面について質問した場合は、「ライオンズではそうなんですか?」等とキチンと答えてくれなかったところに疑問を感じたため、検討から外しました。

    マンションを選択するうえで、立地はもちろんですが、普段目に付かないけど大事な部分こそ、私は重視したかったので(設・装備については、変更はできますから)、そういう点こそアピールして欲しかったですね。

  76. 276 匿名

    275さんのようにマンション自体の構造や強度を重視される方は以外と少ないように思います。
    契約者の大半もそこまで気にして購入してないはずです。
    だから営業の方も勉強不足でその質問に対して答えられなかったのでしょう。
    275さんの納得される物件が見つかると良いですね。

  77. 277 匿名

    275さんは、オーダーメイドの戸建てしか満足できないのでは?

  78. 278 匿名さん

    教えてください。洗面台はシャンプードレッサーじゃないんですか?

  79. 279 契約済みさん

    IHにはしませんでしたよ。以前使っていましたが、好みだと思います。

  80. 280 匿名

    >>277
    表面だけ着飾ってる割りには大したことないってのを>>275は言いたいのでは?
    確かここはスラブ厚は百道より薄かったはず。
    そこを突っ込まれて営業が答えに窮しただけだろ?

  81. 281 匿名

    料理が好きな方はガスにされる方が多いみたいです。IHだと鍋振りができないですよね。

  82. 282 匿名

    IHの電磁波は身体への影響はないんでしょうか?

  83. 283 契約済みさん

    カップボードはオプションにされましたか?ネットで調べても、下台だけだと商品が限定されてしまいます。

  84. 284 匿名

    うちはIHですが、別に誰にも影響ないですね。

  85. 285 匿名

    >>280
    よかったね、スラブ厚に関してはライオンズがプレミストに勝ってるようで。
    だけどね、そもそもそこに拘ってマンション選ぶ人っていないよね?って話。ちゃんと流れ掴んでる?大凶の営業ちゃん。

  86. 286 匿名

    うちはカップボードの下台はオプションにしました。ダイワラクダ経由で高い品物買うのは躊躇われましたが、新築だし、キッチン周りは妥協したくなかったので。出来上がりが楽しみです。

  87. 287 匿名さん

    スラブ厚に限らず、様々な品質でライオンズが上ですよ
    確かにプレミストの方がやや利便の高い立地ですが、他の点ではライオンズの方が優れている印象です。

  88. 288 契約済みさん

    カップボードはカリモクがよさそうですね。

  89. 289 匿名

    287の方、様々な品質でライオンズの方が優れている点を 三つお答え下さい。

  90. 290 匿名さん

    >>287

    んなわきゃないだろ!

  91. 291 匿名

    私が思うに、ライオンズを選んだ人は騙されやすい単純な人、プレミストを選んだ人はモノを見る目のあるセンスのよい人。

  92. 292 匿名さん

    ザ・ライオンズ百道はプレミスト西新に勝てるところがいよいよ無くなって、
    どうでもいいポイントを強調し始めたって印象だね。メジャーセブンの一角が情けない。

    同じ時期に販売する競合物件と差がありすぎたのは残念だけど、確かにライオンズの価格は高すぎる。
    安くすればもっと戦えた。しかし、高い分、仕様が良いわけでなく、利便性も悪い。

    プレミストを叩くことでしか精神の安定が得られないライオンズの契約者や営業は
    もうこのスレ見ない方がいいと思うぞ。

  93. 293 匿名

    でもなんでこんなレンガ調のタイルにしたのかね。
    西南を意識はしたんだろうけど、もう少し周囲の建物とのバランスを考えてもよかったような。
    ある意味「個性的」なマンションになるのかもしれない(笑)。

    あと、スラブの話が出てたけど、バルコニーもガラス張りが多いし、ちょっとした点で手を抜いている感があるのは否めないと思いますけどね。

  94. 294 匿名

    ここは、プレミスト西新の掲示板。もっとココを選んプレミスト好きが住みやすく、快適なインテリアをつくるための意見交換をしませんか?

  95. 295 匿名

    ガラス張りが手抜き? はぃ~?? 勉強しなはれ!

  96. 296 隣人

    ザ・ライオンズ百道を購入した二人の知人が、プレミスト西新にすれば良かったと後悔してますよ。それだけ魅力的な物件なんでしょうね。

  97. 297 匿名

    マンコミの書き込みはほとんどが業者らしいです。
    ってことは…。 
    ここも営業が書いてるっぽいですね。

  98. 298 匿名さん

    プレミストのスレなのであまりこんな事は書きたくないのですが、ライオンズは拘置所の横という時点でありえません。検討する気にもなりません。

  99. 299 匿名さん

    >>295
    勉強しようね。どっちがコストが少なくて済むのかさ。

  100. 300 匿名

    あり得ないな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸