札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 15:17:09

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション検討中さん

    札幌人って、井の中の蛙で面白いですね!

  2. 952 匿名さん

    面白いのはくだらない書き込みをして悦に入ってる>>951さんでしょう。

  3. 953 検討板ユーザーさん

    苗穂はいいところだと思うけど、さすがに創成川イーストと括るのは無理があると思うよ

  4. 954 マンション検討中さん

    ですね。苗穂は、苗穂。都心でもないし創成川イーストでもない。南側の廃れた感じは半端ない

  5. 955 eマンションさん

    創成イーストと言えるのは永山記念公園までですね。

  6. 956 匿名さん

    一般に「創成川イースト」は創成川以東、東8丁目篠路通以西、JR線路以南、36号線以北という辺りだと思われます。

  7. 957 匿名さん

    >951
    どこの人間だって井の中蛙よ、それでいいとお思いますよ。
    コスモポリタンなんか日本では少ないでしょ?東京の人間だって世界の不動産事情どころか名古屋の不動産事情に
    詳しくないでしょ?
    詳しいの商社マンくらいよ。それのどこが偉いのよ

  8. 958 通りがかりさん

    ここを検討されてる皆さんは、洪水とかはどう見てます?

  9. 959 マンション掲示板さん

    >>958 通りがかりさん
    豊平川近いので氾濫、浸水はあると思ってます。

  10. 960 匿名さん

    > 洪水とかはどう見てます?

    洪水ハザードマップを素直に受け入れたらいかが?
    素人が何考えても無駄でしょ。
    https://www.hkd.mlit.go.jp/sp/kasen_keikaku/gburoi00000081m0.html

  11. 961 マンション比較中さん

    ピンク色は危険を表す色で 苗穂駅南口は1m以上2m未満の浸水地域で ガッカリです。

  12. 962 周辺住民さん

    東札幌まで行けば安心ですよ。

  13. 963 マンション検討中さん

    けっこう広範囲に沈むんですね。円山方面もほぼ沈む。北大も沈んでしまうのか。
    JRってそういうところを回避して駅を作ると思ったのですが違うんですね。

  14. 964 周辺住民さん

    こっち(揺れ)の方が気になる
    日本中逃げ場無しだけどね
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58319310R20C20A4CR8000/

  15. 965 マンション検討中さん

    温暖化が進むと洪水も視野に入れた方が良いと思います。取りあえず10年位は大丈夫だと思いますが

  16. 966 マンション検討中さん

    公式ホームページのモデルルームとクオリティはいつ公開するのでしょうか。販売開始しているにも関わらず遅いです。

  17. 967 通りがかりさん

    マンションギャラリー閉めてるんですね
    さすがです 緊急事態宣言ですものね

  18. 968 購入経験者さん

    >961
    浸水地域を住宅選択の対象から外すことが必要不可欠なら止むを得ません。

    でもハザードマップにより浸水可能性が予め分かっている地区ですので、そのような災害に対して具体的にどのような対策が取られているか、そしてその対策をご自身が有効だと感ずることができるかどうかを、マンション選択の判断材料として採用すればよいことなのかもしれません。

    もちろん無対策なんてところは論外かもしれませんが。

    タワーマンションなどは、地下に受変電設備をもつものが多いので、洪水時の浸水対策が十分でないとすぐに停電となり、浸水による停電のため自家発電による給電もできなくなります。このような場合、マンション内は照明を失い真っ暗になる可能性が高く、エレベーターによる移動ができなくなりますし、ポンプによる水道水の汲み上げができなくなりトイレの水を流すことや飲料水の確保すらままならなくなります。

    このような問題は予め予見し、対応策を考えることができますので、そのような問題に対してどう対応するよう計画されているか十分に説明してらうことが大切ではないかと思いますよ。

  19. 969 マンション検討中さん

    ここの掲示板はネタがないようですね。
    ダイワハウス工業の決算みるとコロナによる影響の予想が出てますね。
    マンション価格維持はできるのだろうか?

  20. 970 マンション検討中さん

    このマンション気になってますがコメント少なすぎなのが気になります、まだ入居まで時間あるとはいえコロナの影響もあり本当に全部埋まるのでしょうか?
    あとコロナの影響あるし値下げしないと南口がゴーストタウンになるのではないかと、やはり中古のマンション検討した方が良いかな。

  21. 971 マンション検討中さん

    >>970 マンション検討中さん
    たしかに一期販売分も50戸以上残ってますしね。まあ、コロナが流行り出すタイミングと重なってしまったので仕方ないと思いますが。
    私も検討したいので値引きしてくれるのであれば大歓迎です。

  22. 972 マンション検討中さん

    ダイワハウスはどのような販売戦略を立ててくるか興味深い。私も妻は苗穂は候補外だが、私は条件次第で検討できるかな?まぁ多分買わないけど

  23. 973 マンション検討中さん

    >>971 マンション検討中さん
    この場合一期ですでに契約した人達ってどうなるのですか?
    値引きされるのでしょうか?
    誰かわかる方教えて下さい。

  24. 974 マンション検討中さん

    ここより、プレミスト札幌URBANSEEDの方が売れないような気がする

  25. 975 販売関係者さん

    値引きの価格は契約した時点での価格です。
    決して後からの値引きはありません。
    残念!

  26. 976 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん
    975さんもコメントされていますが、おそらく後からの値引きは無いでしょう。逆のパターンもありますよね。後半の販売時期の方が高い場合、先に買った人に値段あげるから追加払ってください、とはなりませんよね。
    その金額に納得して契約してるはずですから。

  27. 977 マンション検討中さん

    常識的に考えたら契約後値引きはない思いますが、過去に契約者も値引きして、その後に販売した部屋も価格調整したとどこかの掲示板で見たような?

  28. 978 匿名さん

    それは 三流デベ だね。

  29. 979 契約済みさん

    ここは一流デベ 
    でも数百万の価格調整お願いします。

  30. 980 マンション検討中さん

    このマンション売れなくてやばそう。
    コロナの影響でこの先値引きありますか?

  31. 981 マンション検討中さん

    駐車場代2万円以上がネックなのか皆さん北口アリオ直結の方が良いみたいですね

  32. 982 マンション検討中さん

    ここの動きが活発になるのは来年以降じゃないでしょうか。
    前々から希望してた方は別ですが…

  33. 983 マンション比較中さん

    大丸と同様、私が入っている協同組合経由で契約すると1%オフの案内がありました。色々な協同組合でやっているのではないでしょうか。

  34. 984 マンション検討中さん

    確かに大和や住友、三井とかのマンションや戸建であれば会社とかの福利で割引はありますね

  35. 985 匿名さん

    どうなんででょうね

  36. 986 マンコミュファンさん

    発音しづらいな

  37. 987 職人さん

    第1期の残戸数、現在52戸(令和2年6月11日)
    まだまだ先は長いですね。

  38. 988 ご近所さん

    まあ売れないでしょうね。もともと価格設定も割安とは言い難いですし。。。

    北6東2や北8西1の売り出しが近くなれば、さらに厳しいかも

  39. 989 マンション検討中さん

    札幌駅の利便でというなら北6東2や北8西1エリアのマンションが待てるなら、絶対そっちのほうがいい。値段は高そうだけど‥

  40. 990 匿名さん

    >>989
    くじ引きに当たらないといけなくない?北8の西1なら倍率凄そう
    買って売り出す人必ず居るから帰るかもしれないけれど。自分の好きな間取りは選べないわね

  41. 991 マンション検討中さん

    いったい何が始まるんです?

  42. 992 ご近所さん
  43. 993 マンション検討中さん

    北6東2や北8西1は、ここの五割増しくらいの価格でしょうね。後者はもっと上か。

  44. 994 匿名さん

    販売坪単価280万円でしょう。かなり高いでしょう!首都圏でも安くなりましたよ。

  45. 995 マンション検討中さん

    280万/坪って北6東2の話ですか?たしかに高いですね。首都圏は、まだそんなに下がってませんよ。湾岸エリアですら400万/坪強。
    この掲示板で話すことでは無いですね。失礼しました。

  46. 996 検討板ユーザーさん

    住民スレがオープンしましたね

  47. 997 匿名さん

    >>955
    東京高いね

  48. 998 マンション検討中さん

    建物の低層階の外観見えてきてましたが
    北口のよりおしゃれな感じですね。

  49. 999 マンション検討中さん

    >>998 マンション検討中さん
    個人的には手すり等が安っぽく感じました。
    ネット画像とはかなり違って見えます。
    人それぞれ好みですね。

  50. 1000 口コミ知りたいさん

    3戸売れました 令和2年6月26日現在
    2週間で3戸とは順調ですね

  51. 1001 マンション検討中さん

    たった‥

  52. 1002 Uターン希望

    現在、東京の湾岸地区に在住。東京からUターンしようと思っています。円山、西28丁目あたりが第一希望。ここは立地が微妙な上に、価格もお高め。この値段で本当に売れるのかな、と正直思っています。

  53. 1003 ご近所さん

    >>1002
    円山、西28丁目あたりが第一希望ならここのスレに書き込んで何を主張したいのか、意味不明。

  54. 1004 Uターン希望

    >>1003 ご近所さん
     この物件は気になってはいます。駅直通はあまりないので。

  55. 1005 ご近所さん

    >>1004
    なるほど。
    しかしあなたにとっては「ここは立地が微妙な上に、価格もお高め。この値段で本当に売れるのかな、と正直思っています。」ないまいち物件だから、後悔しないために止めておいた方が良いと思う。不動産購入は初心貫徹が重要ですよ。言ってみれば「出会い」で恋愛の様なもの。だからあなたには円山、西28丁目で探すのがベスト。
    ここはここを気に入る人たちが買うから無駄な心配はご無用。

  56. 1006 マンション検討中さん

    円山方面って東京などに仕事で行く人は不便なのでは?苗穂直結だと空港行くの楽ですよね。
    円山って高速道路なんかも使うの不便なイメージあるのですがどうでしょうか。

  57. 1007 Uターン希望

    >>1006 マンション検討中さん
     そう、その通りなのです。だから気になるのです。駅直通は特別な価値です。近くに商業施設もあって便利。先は長いので、じっくり検討します。

  58. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 Uターン希望さん
    雪の事も駅直結ショッピングセンターほぼ直結で心配いりませんし、お子さんいらっしゃるなら学区もこちらの中央小、中央中はけっこういいみたいですよ。

  59. 1009 検討板ユーザーさん

    >>1005 ご近所さん

    掲示板の意味ないよねw

  60. 1010 Uターン希望

    >>1008 マンション検討中さん
     ありがとうございます。スーパーが直通なのは素晴らしいですよね。酒飲みなので、サッポロビール園が近いのもうれしい。既に50代なので、病院が徒歩圏内というのも魅力です。苗穂駅は降りたことがないのでイメージがわきませんが、コロナが下火になったら実地調査に行ってきます。

  61. 1011 札幌人

    >>1005 ご近所さん
     ひょっとして、業者さん?


  62. 1012 デベにお勤めさん

    そうです、西28丁目で探します。

  63. 1013 口コミ知りたいさん

    確かに今のところ立地は微妙な地区ですが、かろうじて中央区なので将来性はあるかも知れないですね。
    個人的には割高感のある円山公園や西28丁目より西18丁目や西11丁目が良いですけど、まあ好みの問題なんでしょうね。

  64. 1014 マンション検討中さん

    でもここって直接基礎じゃないんですね。
    個人的にはそうゆうところが気になります。

  65. 1015 マンション検討中さん

    隣がお寺も気になりますね。
    商業施設がこれだけあると、空いたときに管理費などに影響してくるのでしょうか?近くのツインタワーはずっと空いてるのでここもどうなるかわからないですよね。

  66. 1016 口コミ知りたいさん

    個人的には杭基礎のが安心ですけどね。
    円山レジデンスも比較的地盤が良いけど杭基礎だったそうです。

  67. 1017 マンション検討中さん

    >>1016 口コミ知りたいさん
    杭基礎のほうが安心というのはどういった理由ですか?参考に教えて下さい。

  68. 1018 匿名さん

    杭(くい)は有った方が良いですね、植物の根っこに相当しますから、安心です。
     根っこが無いと傾いたりするから、最近では横浜のマンションが傾いたし。

  69. 1019 匿名さん

    横浜のマンションは杭有りでも傾きましたね。無駄な杭(寸足らずの杭)でした。
    安心(気持ちの問題、多くは無駄な投資)と安全(科学的、必要充分な投資)は全く別物です。
    区別して話しましょう。

  70. 1020 通りがかりさん

    地盤が硬ければ直接基礎が使えます。直接基礎のマンションは地盤のよい立地ということです。マンションを買うならできれば直接基礎の物件がいいです。

  71. 1021 通りがかりさん

    >>1018 匿名さん
    ネットに直接基礎の方策を模索して可能性が薄ければ杭基礎を用いるとあります。弱い地盤では直接基礎は対応できません。

  72. 1022 匿名さん

    >>1016
    あそこらへんは円山でも地盤そんなによくなかったような
    戸建建てるときにそういう話が出てたわ。

  73. 1023 匿名さん

    残念ですがここは→杭基礎です:敷地内で実施した地盤調査に基づき、建物を確実に支持するための杭工法を決定しています。支持杭工法は安定した支持層に杭を施工することにより建物を支えています。

  74. 1024 検討板ユーザーさん

    北は直接基礎だね

  75. 1025 通りがかりさん

    なるほど。これだけ近くても線路またぐと地盤は違ってくるものなんですね。災害が多いので、地盤が良くないと札幌市清田であった液状化などが気になります。

  76. 1026 口コミ知りたいさん

    円山レジデンスが杭基礎なのは地震の時に傾く力を抑える効果があると聞きました。
    また横浜の傾きは現地の地盤調査の少なさと工事での偽装の問題であって、直接基礎でも傾く事もあるそうですし、地盤調査の箇所数が少ないと危険らしいですね。
    また直接基礎で大丈夫な地盤でも地震の時や安全側を考慮してあえて杭を打つ場合もあるそうです。構造に詳しい方によると中高層の建築物で直接基礎>杭基礎という単純な話では無いとの事。
    ここがどうかというのは分かりませんが購入者なら地盤調査の箇所数や調査結果が分かるかも知れませんね。

  77. 1027 マンション検討中さん

    大和は昨年から不適合住宅、不正資格と問題が続いているので基礎含めた構造には一抹の不安があります。
    第三者機関の証明があれば信頼度も上がるのですが。

  78. 1028 口コミ知りたいさん

    構造の良し悪しは大和のようなデベによる意向というより物件ごとの設計事務所と構造事務所の考え方にもよりますよ。
    姉歯事件やその他の偽装事件の際は同じ設計事務所が数社のデベにまたがってやってましたね。ちなみに札幌ではスミフが特に多かったようでタワマンの多い大和では無かったですね。大切なのは物件ごとに地盤調査報告書や構造計算書を見られる事のようです。(ここは何カ所地盤調査したのでしょうかね?)
    耳にしたのはタワマンみたいな高層物件は地盤が良くても地震時の転倒防止で杭基礎にするケースが多いとも聞きました。もしくは地下階を深く作ったりするそうで、タワマンで直接基礎というのは必ずしも安全を確保出来るという事では無いそうです。構造事務所に聞く機会があれば確認されるのも良いかも知れませんね。

  79. 1029 マンション検討中さん

    検討してましたがここは維持費が異常に高いですね、駐車場も高いです。

  80. 1030 マンション掲示板さん

    >>1029 マンション検討中さん

    それでも売り出し時より管理、修繕費は尋常じゃないレベルで値下げしたんですよね。
    そもそも最初の売り出し時の金額設定はどう計算したのか?
    何を理由にここまで値下げしたのか?
    どちらにせよ不信感はありますね。

  81. 1031 マンション検討中さん

    修繕費は初期には安くなったけど、将来、かなり高騰しそうですね。この地域で維持費が高いと売却も大変かな。

  82. 1032 口コミ知りたいさん

    タワマンの修繕費はどこのマンションでも高騰が有り得ます。
    そもそもタワマンを選ぶような層は修繕費が高くなっても大した変化は無いと思います。高騰といっても倍になる事は無いでしょうしね。売値が低いマンションだと大変そうですが。

  83. 1033 マンション検討中さん

    >>1032 口コミ知りたいさん
    ここは倍どころじゃないですよ、最終的に3倍位になりますよ。タワマン選ぶ層でも売る事考えますから気にすると思いますが。

  84. 1034 口コミ知りたいさん

    >>1033
    すみません、「倍になる事は無い」と言ったのは月々の修繕費ではなく現在の長期修繕計画の全体の修繕(工事)費用を意図しておりました。書き方が悪かったですね。工事費が高騰したとしても工事費自体が2倍になる事は無いという意味でした。
    月々に払う修繕費が5年後10年後と値上がりを続け、最終的に当初の2?3倍になるというのはどのマンションも同じですね。長期的にどんどん値上がっていく月々の修繕費の一覧は購入前にもらえるとおもいますが、工事費が高騰しても一覧の金額の倍にはならないという事でした。

  85. 1035 マンション検討中さん

    最終的に修繕積立金が当初の3倍で収まればラッキーですが、それでも3LDK程度で駐車場費入れると維持費で先々月7-8万、プラス固定資産税などでしようか?
    ローンが終わっても老後だと庶民には厳しい額かな。

  86. 1036 口コミ知りたいさん

    このくらいの価格帯のマンションで3LDKで駐車場代も居れれば維持費で7-8万は普通でしょうし、駅直結のマンションで老後も駐車場を維持するなんて人は少数派と思いますので現実的に維持費はそれほどにはならないでしょうね。
    それに老後は2LDKに住み替える人とかも多いでしょうし、中央区で駅直結である事は資産価値でもそれなりに期待は出来るのかなと。

  87. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 口コミ知りたいさん
    札幌で暮らすなら老後も車にいりますよね、しかもこの内容だと将来は売って2LDKに住み替えろって事ですよね、そうじゃなく住み続けたい時はやはりローン払い終わっても月8万くらいは間違いなくかかりますよね。 タワマンに住み続けるとはそういう事だということです、そこまで考えて買うのか買わないのかっていう事です。
    マンション売る側は割と簡単に売って住み替えろって言うけど長年住んだ場所、子供達、家族の思い出がある場所を売るというのはそんな簡単に決断できる事なのでしょうか。まあ20.30そこそこの若いマンション営業マンに話したとこで理解出来るわけないと思いますが。

  88. 1038 口コミ知りたいさん

    >>1037
    札幌で暮らすなら老後に限らず車いらなくても生活できますし、駅直結のマンションに住むなら尚更必需品ではないと思われ。中央区側ならレンタカー屋もあるし、カーシェアも増えてます。必需品ではなく趣味や嗜好で車を乗り続けて老後暮らしには贅沢な3LDKの駅直結のタワマンに住み続けるというくらいの人なら月8万の出費は気にしないと思います。老後になろうと駅直結だろうとマイカーは乗りますし、永住したいという人なら尚更でしょうね。
    老後でもマイカーの所有と永住にこだわるような人なら、そもそもここは選ばないと思いますし、駅直結だし老後はマイカー無くても良いし、住み続けるどこのマンションでもかかる維持費は普通に払うという庶民も多いと思います。
    現実には老後に除雪や維持の費用や手間が掛かる一戸建てを手放す人の方が多いんですけどね。長年住もうと思い出があろうと関係無く老後はマンションに住む人が増えてますね。
    また中央区で駅直結という事から資産価値が高く売りやすいという事を考えて買う人もいると思いますし、買う時は知りませんが現実には長く住むと思い出関係無く引っ越しているのが現実です。

  89. 1039 マンション検討中さん

    中央区なら地下街につながる駅直結に価値があって、苗穂駅じゃないと思う。苗穂のタワーマンションの売りは駅よりアリオであって、実際も北口の方が人気ありますよね。

  90. 1040 検討板ユーザーさん

    >>1038 口コミ知りたいさん

    日本語として分かりづらい文章です。
    もう少し整理しましょう。

  91. 1041 口コミ知りたいさん

    中央区という事で地下街につながるとかと関係無く価値がありますね。桑園であろうと伏見であろうと人気です。地価でも中央区が特別なのはハッキリしています。
    マンションとしての人気は価格や利便性だったり好みもあるので一概には言えないし、南と北のどっちが売れているのはも私には分かりませんが、アドレスが中央区である事で地価も資産価値も学区も将来性も南が客観的に上でしょう。ただしコスパや好みで考えればどちらが上とも言えないでしょうし、荒れかねないので北口の話を持ち出す必要も無いと思います。
    もちろん駅より商業施設が近い方が良いと感じる人もいると思いますが、殆どのマンションとっては駅に近い事が重要になりますね。

  92. 1042 口コミ知りたいさん

    >>1040
    札幌で生活するなら車は必需品じゃない。駅直結マンションに住んだりする人や老後生活にはマイカーは必須ではない。
    マンションを売る側が「割と簡単に売って住み替える」という事で言ってるのでは無く、老後に多くの人がやっている現実の事。3LDKや4LDKのマンション住みや一戸建ての人なら尚更自らそうしている。
    >>1037さんが心配するような庶民の方なら駅直結マンションに住んでまで老後に車は持たないから維持費は減るし月7-8万もかからない。
    嗜好で車を乗り続けて老後も広めの3LDKの駅直結のタワマンに住み続けるというくらいの人なら月8万程度の出費は気にしないと思われる。

  93. 1043 マンション検討中さん

    >>1037 マンション検討中さん

    私も同じ意見です。
    老後が見えてきた年代ですが、趣味に使うので出来れば75才位までは車を使いたいと思っています。
    札幌のこの地区で、駐車場費用入れて7,8 万の維持費はやはり高いと感じます。
    売却するにしても高い維持費は足枷になりますし、不景気、人口減の中、地域的にも資産価値が維持されるか疑問もあります。

  94. 1044 口コミ知りたいさん

    >>1043
    失礼ですが75歳までマイカーを保持するつもりというのは昨今では相当変わっている考えですね。奥様や子供さん始め周りもその考えに納得されると思いますか?マイカーにこだわらなければ南口にはレンタカー屋もありますが?
    それほど車好きというのであれば良いとも思いますが、毎年の車税や保険に加え車検代ガソリン代タイヤ代etcの費用負担が平気の人なのに駅直結のタワマンで車の維持費よりマンションの維持費が気になるというのに驚きました。それに駐車場代はマンションというより車の維持費という認識でした。世間ではどうなのでしょう?
    またこの価格帯のマンションはどこも維持費は価格相応です。円山の高級中古物件も琴似のタワマンも足かせになるどころか未だに人気です。東区とかのマンションは下がってるところもあります。
    ここにこだわる理由が無く、趣味で75歳までマイカーを保持する事を優先されるのであれば、タワマンでもなく駅から離れた維持費の安い物件が色々あるような気もしますが…。

  95. 1045 周辺住民さん

    逆に老後や75才位まで車に乗りたいという人に聞きたいのは、どこが気に入ってこのマンションを検討しているのでしょう?
    またマンションの価格ではなく駐車場を含めた維持費が高いと思うのはどこに比べてでしょう?
    マンションの価格が高いというのなら理解出来ますが、この価格でこの維持費って他マンションも検討してるけど差を感じなかったもので。

  96. 1046 マンション検討中さん

    >>1044 口コミ知りたいさん 

    大和の関係者様ですか?
    大変失礼しました。

    ここと円山、琴似では地域力、駅力が違います。
    苗穂駅直結とはいえ、やはり資産性は札幌駅や大通駅、中島公園駅あたりの徒歩圏マンションの方が上かなと思っています。
    車に関しては個人の価値観ですが、レンタカーやカーシェアは予約や荷物、返却などが正直面倒です。 
    75歳までは車を使いたいとのは希望であって認知面を含めた健康状態に不安があれば免許を返納するつもりです。

  97. 1047 マンション検討中さん

    >>1044 口コミ知りたいさん
    この大和の関係者さんはあまり世の中分かってませんね、老後ってそんななにもしないわけないでしょ、私の父も76才ですがゴルフしたり、釣りに行ったりコストコ行ったり、孫に会いに来てくれたりと
    車は使うと思いますよ。あとお金のトータル的な話なので家の維持費と車の維持費分けて考えてる人はいません、はなしのピントが少しずれてますね。

  98. 1048 通りがかりさん

    ここのマンション掲示板は正義中毒ばかりですね。自分が正しいと思うのは勝手ですが人それぞれ考えが違って当たり前です。個人的には人の意見では考えは変わりません。自分が良いと思ったものしか購入しません。なお言うと中央区には拘らない。あくまでも個人の意見です。

  99. 1049 口コミ知りたいさん

    >>1046
    私はダイワの関係者でもなんでもありません。
    明らかな中傷は運営にIP開示したり法的な相談したりが良いかも知れないですね。お互いに身分も分かるでしょうし。
    そちらこそ北口の関係者に見えますが開示しても過去の書き込み大丈夫ですか?
    むしろ車の維持費に触れずタワマンの価格でもなく維持費が高いと繰り返したりして、本当にこのマンションの検討者なのだろうか?との疑問もありましたので、私にもここを何を気に入って検討しているのか?とここに常駐している理由を教えて欲しいものです。

  100. 1050 匿名さん

    資産価値のことを云えば「利は元に有り」でしょう。
    所詮は苗穂のマンション。この価格ではねぇ…

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸