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マンション比較中さん
[更新日時] 2024-10-27 00:50:09
プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/
[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番) |
交通 |
函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より) 千歳線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸(203戸、別途管理事務室1戸、ゲストルーム2戸、ラウンジ1戸、集会室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年04月竣工済み 入居可能時期:2022年06月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]株式会社ライズパートナーズ
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施工会社 |
岩田地崎建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判
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442
匿名さん
>436さん
札幌在住の人からすれば、土地柄無視ってありえないという意見が出てきますよ(笑)
私は本州の田舎出身で札幌に来て長くなりましたが、どこでも住みやすい場所だと思ってますから気になりませんが。
年取ってから車移動は厳しいなと思うし、雪道転倒は避けたいので、その点ではありかなと思っています。
ただ、高いですね。
東京などと比較にはなりませんが、ほんと、もう少し安ければとは思いますよ。
ただ、余裕のある人が購入することで、修繕費などの不払いなどが起こらない環境になるなら良いのかもしれません。
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443
検討板ユーザーさん
>>442 匿名さん
436です。
苗穂ってそんなに人気がないとこなのですね。
大通り、すすきの からもタクシーですぐ帰れそうだし、便利かと思ったのですが。
あくまでセカンドハウスとして検討してるので、
おっしゃる通り雪を避けられれば良いかと思っています。
動線は、空港ーマンションー中心地だけなので。
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444
通りがかりさん
>>443 検討板ユーザーさん
空港に行くのでしたら、苗穂から行くよりも市内の高速バスで行く方が楽だと思います。
札駅か新札幌で快速に乗り換えるのはかなり面倒ですよ。
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445
マンション掲示板さん
>>444 通りがかりさん
なるほど、バスもあるのですね。
それだとやはりすすきの や大通りの方が便利なのでしょうか。
もう少し検討してみます。
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446
マンション検討中さん
乗り替えあるけど、中心街からバス乗るくらいなら苗穂のほうがちょっとはましですよ。
私は乗り替えで少しイライラしましたけどね
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447
匿名さん
苗穂駅から千歳空港まで、JR北広島駅で乗り換えするのは便利です、階段やエスカレーターでホームを移動する必要はありません。
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448
ご近所さん
>あくまでセカンドハウスとして検討
>動線は、空港ーマンションー中心地だけ
そう言う状況ですと私なら空港でレンタカーですね。車だと空港から1時間弱です。冬場も高速道路が通行止めになる事はあまりない様です。車があると滞在中の移動にも便利です。
レンタカー借出返却時間が嫌ならタクシーも良いです。メータで乗ると1万数千円になりますが定額料金で乗れば1万円を切ります。
マンションの駐車場は固定で借りておけば来た時にいつでも使えますし、様子を見て短期使用が出来る様になれば切替ても良いでしょう。アリオの駐車場もあります。
皆んなで寄ってたかって苗穂を貶していますが、私はディスられているほど悪い条件とは思わないです。ディスっている人達のどれだけの人がここより良い条件の所にお住まいなのか・・・・
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449
マンション検討中さん
>>448
そんな移動方法するくらいならシティタワーとか札幌駅周辺のマンションにしたらどうでしょうか
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450
マンション検討中さん
空港に向かうなら、札駅で新千歳空港行きの快速に乗り換えると良いと思います。
それか、アリオから新千歳空港行きのバスがありました。
アリオの駐車場は2時間経過するとお買い上げがない場合は有料になったはず。普段停めておくには難しいですね。
北口も南口もそうですが、マンションの駐車場料金は高いし、各部屋一台しか停めれません。
アリオがあるから、この辺りはスーパーも入らない可能性もありますし、南口マンションに住むとお買い物するならアリオまで徒歩になるでしょう。
会社まで車を一台使うご家庭なら、日中家にいるご家族の方のお買い物は不便ですね。
円山みたいに、車がなくても生活が出来る街になって欲しいです。
お洒落なカフェやこの辺りにない銀行の窓口も欲しいですね。
この辺りはよく通りますが、皆さんの価格が見合わないと言う意味は分かります。
大型ショッピングセンターのアリオがこのままあるなら、便利だと思いますし、マンション購入は本当に迷います。
全部屋埋まる様に、価格、管理費、修繕ももう少し抑えて頂き、人工が増えて活気のある土地になって欲しいと願いますが。。。
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451
マンション検討中さん
価格が高いので、管理費と修繕が気になります、あまり高くなるようですと見送りかなと思ってます。
数年後管理費と修繕積立金がさらに上がり売りに出しても買い手がつかない事が想定されます、やはりタワーマンション、空中歩廊、駐車場機械式はさけたほうがいいのでしょうか。
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452
通りがかりさん
空港に行き来するのにバスは論外ですよ。
何度か使いましたが、異常な人数の外国人観光客(主に中華)がおります。マナーのカケラもない外国人とすし詰め状態でトラブルも多いです。
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453
ご近所さん
空港連絡バスは高速を使うから、立ち乗りは無しですよね。席に座っている状態でもすし詰めというのでしょうか。それとも路線バスですか?
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454
通りがかりさん
すし詰めと感じるのは、補助席も使っていっぱいいっぱいまで詰め込まれるという事も有りますが、外国人は遠慮と言うものがなく平気で人の席の領域まで侵食してくるからです。中国人の子供に膝の上に食べカス溢されました。
騒ぐし喚くし酷い状況でしたよ。
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455
マンション掲示板さん
見えました、未来が。
東京オリンピック後に札幌に首都機能を移転することが決決められ、北海道新幹線が2029年に開業し、2030年札幌オリンピックが終わった後の2035年頃に苗穂駅が省庁街になります。
苗穂駅までの市電延伸構想もそのためです。もちろん快速エアポートも停まるようになります。
ファクトリーは高層化され、商業施設の上に公的機関が入ります。
札幌駅と苗穂駅の間にある北ガスアリーナ前に新駅が設置され、新駅?北ガスアリーナ?市電新線電停?ファクトリーが直結となります。
更にファクトリーとバスセンター前駅も地下でつながります。
東豊線は丘珠空港まで延伸されます。
苗穂に収まりきらない施設は北広島駅周辺に設置されます。
苗穂の一等地にあるアリオは残念ながら立ち退きとなります。
マンションの資産価値は大幅に上昇しますが、生活利便性は落ちるかもしれません。
16年後が楽しみですね。
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456
匿名さん
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457
名無しさん
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458
匿名さん
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459
周辺住民さん
見えました、未来が。
東京オリンピック後に札幌に首都機能を移転することが決決められ、2035年頃に苗穂駅が省庁街になります。
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460
通りがかりさん
ないない。仮に移すことになったとしても札駅北側北大の土地の方が良いです。
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461
マンション検討中さん
北口のかなりの土地を占めるアリオが立ち退きになるんですか?
この辺りの人はお買い物に困るのでは。
グランアルト周辺のマンションや今建築中の病院の辺りも立ち退きになるんですか?
北口は再開発区域に入っていないようですが、北口の開発が何れあると言うことでしょうか?
苗穂までの市電もあり得るんですか。
南口かな。
居住するには南口の方がよいのでは?
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462
マンション検討中さん
>>461 マンション検討中さん
アリオ立ち退きは残念ですが私達に出来ることはありません。祈りましょう。
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463
通りがかりさん
>>459 周辺住民さん
その夢物語では皇居も苗穂に来る設定ですか?
それなら資産価値が上がりそうです
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464
マンション検討中さん
あまり話題になっていませんが、北3条通り沿いというのがとても良いと思います。南郷通りや36号線や石狩街道へのアクセスしやすさ、車での札駅へのアクセスのしやすさ。長く住むなら発展していくのを近くで見れる等、北口との差は中央区というアドレスだけでは無いかと。冬のJRが止まっても地下鉄バスセンター前駅に逃げられます。
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465
ご近所さん
> 冬のJRが止まっても地下鉄バスセンター前駅に逃げられます。
凍結路を1.1km歩くのは辛いでしょう。まして吹雪いていると無理。
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466
周辺住民さん
道路の両脇に電灯が灯る、北3条通り沿いの夢を語っています、確かに永山記念公園を通り地下鉄バスセンター10番出入り口え一直線ですね。
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467
検討板ユーザーさん
>>465 ご近所さん
とは言え選択肢として地下鉄が実用範囲に有るのと無いのでは札幌においては雲泥の差が有ります。
JRが止まるほどの雪害ならばバスはおろかタクシーすら捕まらない感じで、かつ雪害で遅れるなんて理由は北海道民には通用しない事も多く、雪害に強い地下鉄は生命線です。
そこまでの雪害は年に数度程度ですがね。あと凍結路を歩くのは北海道住んでたら日常茶飯事なんで、たとえ吹雪でも屁でもなくなります。
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468
ご近所さん
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469
検討板ユーザーさん
>>468 ご近所さん
確かにすすきの辺りで外国人観光客とかが転びまくってるのを良く見ますね。巻き添えを喰らう事はありそう。
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470
匿名さん
>467さん
雪道が屁でもなく、地下鉄が必須とおっしゃるのであればここは全くの対象外かと。
ちなみに私の職場は大雪で公共交通機関が遅れたら仕方ないという会社です。
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471
匿名さん
そういえば、市内からの高速バスって遅くないですか?
どうしても一般道を走るので時間がかかってしまい、JRの普通を乗り継いで行った方がはるかに早いと思うのですが。
都心アクセス道が出来て、高速にすぐに乗り入れられるようになれば変わるのでしょうが。
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472
マンション検討中さん
>>470
大半が交通機関が遅れたら仕方ない問い会社で遅れたら不味いとか緊急性を考慮する場合は当直当番があるか思います。
>>471
目的地は何処ですか?
都市間バスと普通電車比べたことないです。
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473
通りがかりさん
モデルルーム出来てますよね
行かれた方居られないのでしょうか?
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474
マンション検討中さん
ファクトリーにも何かブースありますね。
正直な所こちらもタワーズフロンティアより高いのでちょっと苦戦しそう
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475
通りがかりさん
アリオ内にも特設ブース出来てましたね
苗穂の新しい顔となるマンションだと思うので頑張って欲しいものです
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476
匿名さん
>472
目的地は空港です。
札幌中心部から出るバスは、高速道路に乗るまでに時間がかかってしまい1時間越え。
夜にある空港行きの普通列車よりも時間がかかります。
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477
マンション検討中さん
販売前なのにこちらの掲示板はあまり情報出てきませんし、人気ないですね。
北口のほうがやはりいいのか、苗穂自体やっぱり人気ないのか。
それにしても価格高すぎですね、維持費もそうとう高くなるようですし。
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478
匿名さん
販売時、完売とは程遠い不人気物件でも後に評価高まるものもあるし、もちろんその逆もあるし、分かりませんね。群集心理というのか、ラーメン店前行列なので並んで入ってみたら、別に美味いこともなくがっかり、という経験も。閑古鳥が鳴いている誰も寄り付かない店で、食中毒になるよりはましですが。
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479
マンション検討中さん
パンフレット届きました。北3条通りが今後注目ですね。南口は都市計画再開発区域に指定されているので、資産価値としては南口の勝利かな。
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480
マンション検討中さん
こちらのマンションは、北口のマンションより高く、アリオまでも遠いですね
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481
匿名さん
注目度は低いかな、北口書込数は→1450件 南口は480件 価格が高くアリオまでも遠いせいでしょうか? でも中央区ですが。
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482
周辺住民さん
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483
マンション検討中さん
>>482 周辺住民さん
そういう話じゃない、それでもこんなに書込み数少ないんですねってなってしまう。
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484
マンコミュファンさん
北口の方がモデルルーム開設が結構早いので、書き込み数が違うのは当たり前では?
あと、あちらで「苗穂自体どうなんだ」って話が度々出てるけど、南北両方のスレをチェックしてる人が多いでしょうから、あえて両方で盛り上がる必要がないというのもあるのでは。
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485
マンション検討中さん
モデルハウス行ってきました。まだ販売になってないので売れ行きはわかりませんが来場者は多数だそうです。どうしても北口のマンションと比べてしまいますよね。マンションの設備やこだわり?クオリティ?みたいなものはこちらの方がいいと思いました。我が家はアリオに近いというのが魅力なので北口の方がいいかな。南口からだとイトーヨーカドーまで徒歩10分だそうです。北口からだと徒歩5分。
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486
マンション検討中さん
>>484 マンコミュファンさん
ですよね。A街区も遅れるようで2022年2月頃になるようです。盛り上がるのは販売開始してからではないでしょうか。管理費等の維持費が12月に決まり、販売開始は20年2月のようです。
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487
eマンションさん
タワーズフロンティアがあれだけ売れたのに
ここの評判わるいのは大和単独だからかな
大京と住友は札幌の実績あるしグランアルトもスゴイ売れてるみたいだからねえ。営業力の差なんだろうなー
ここが失敗して新札幌が安くなるの期待!
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488
マンコミュファンさん
デベロッパーの問題ではなく単に苗穂という中途半端な立地だからだと思いますよ。
タワーズフロンティアはこの物件から近いですが、あちらは札駅と大通に徒歩圏という他に替えのきかない武器を持ってますからね。
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489
マンション検討中さん
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490
マンション比較中さん
モデルルームに行った限りでは事前申し込みの段階で1期の7~8割程度は既に埋まってました。グランアルトもそうですが、ここでの評判と実際の売れ行きは全くリンクしていません。
気になる商業施設ですがA区1階に1つ、B区1階に4つ、医療モールがB区2階に4つ+薬局といった感じでどれもコンビニ程度の大きさでした。
アリオの有る北口からも集客を考えるなら相当店舗内容は絞られそうですね。
ローソンが撤退し南口付近に現状コンビニがないからコンビニは有るかも。
なんだかんだアリオは南からだと遠いので住民の利になる施設や、苗穂活性化に繋がる外からも集客力のある施設になってほしいものです。再開発での景観統一が枷になり看板が自由に出せない様なのでタワーズフロンティアばりに難航しそうな予感はします。
空中歩廊内のEV数が多い(B区3台、A区1台)ので管理修繕が高くなる予感はします。しかし店舗の収入もあるでしょうから実際はそこまででもないかと。ちゃんと店舗が決まって持続して行ければですが…
隣の高齢者施設の方向けの設備なのかと思いますがB区奥エリアの屋上は大きな屋外広場となるようです。
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491
評判気になるさん
ここ物件価格高すぎ、プラス管理費もおそらくとても高くなる、駐車場の事も考えると、、、
業者は利益とりすぎ、、金額見直したほうがいい。 再開発なのに売れ残る。
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492
マンション検討中さん
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493
匿名さん
>>492 マンション検討中さん
80平米以上だと6000万以上くらいだったかな。階層にもよりますが。円山買えそうですね。
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494
匿名さん
6000万円超え?はぁー
購入層は
パワーカップルと
郊外戸建て売却のパワーシニアですか
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495
通りがかりさん
苗穂とは思えない金額ですね。
市場がどう判断するのか見物です。
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496
匿名さん
>>494 匿名さん
郊外の戸建売っても二束三文でしょうね。30代、40代で35年フルローンで退職金も投入しないとサラリーマンには無理かなー。
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497
マンション検討中さん
北口のマンションは、南口マンションより全体的に500から1000万安い感じでした
ここの価格知ってから北口のマンション行くと北口のマンションが安く感じられてこわいです。
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498
マンション検討中さん
商業施設はアリオと被りが有っても客を呼べる施設が望ましいですね。
例えば、クロワッサン専門店やクリスピークリームドーナツなどは、アリオにもどんぐりやミスドが有ってもそれ目当てに南まで足を伸ばして貰える店舗です。
あとはスーパー問題ですね。
アリオまでの距離よりもさる事ながら、アリオ内でヨーカドーまで歩くのが苦になる距離です。買ったあと荷物を持って歩くのも…
昔スーパーが入っていたスカイタワー隣接施設にまいばすけっとでも入れば良いんですけどね。
それでも外出なくて良いならアリオに行きますかね?
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499
匿名さん
ここはJR沿線で騒音とか鉄粉の被害はありそうですね。でも駅直結という便利さが惹かれます。ちょっと高いですがT_T
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500
通りがかりさん
アリオから歩いて荷物持って帰るのきつい距離ですね。
良い間取りがあったけど、値段が高いなら無理して買う必要も無いので、よっぽど値下げがあるまでモデルルームも行かないかな
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501
匿名さん
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502
eマンションさん
タワーズフロンティアで安くしすぎたのでこっちで回収させてください。
byやまと
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503
匿名さん
>>502
あそこは、2年前の新幹線や再開発が確定する前の値付でしたからね。
完成に時間がかかって今の新物件と比較はされますが、当時はあれでも高いと批判されたものです。
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504
匿名さん
新幹線が札幌まで伸びても苗穂まで恩恵ありますか? そもそもその新幹線って大丈夫なんでしょうか?東京ー大阪、名古屋、広島などは出張でも使う路線ですが、東京ー札幌をJRで移動するビジネスマン(ウーマン)っているんですか?時間がかかり過ぎて非効率のような気がします。
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505
通りがかりさん
札幌は案外新幹線来ると便利になると思うよ。
飛行機は搭乗手続きなどで事前にそれなりに時間がかかるが、新幹線は空いてりゃ即乗れる。
今でもそうだが悪天候等で空路が止まっていても本州と行き来できる手段に出来る。
アクセス手段に幅が出来るのは良い事だと思うよ。
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506
匿名さん
>>505 通りがかりさん
サラリーマンだとあえてマイレージの為に飛行機利用が多いのでは?会社の経費で上級ステイタスの維持やマイルで家族旅行ができるものですからね。10年後、会社の規定が変わっているかもしれませんが。
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507
匿名さん
>>506
外務省で問題になってたけれど公務員だからだからもしれないけれど、会社出張の経費で落ちるマイレージは個人のものになるんですね?
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508
匿名さん
>>507 匿名さん
マイレージは個人のマイレージ番号に加算されるので出張時に法人カードで決済しても付きますよ。羽田、関空、大阪、名古屋、千歳のJALやANAのラウンジにはそのような上級ステイタスの会員で溢れてます。皆さまフライト前のビールを楽しんでます。
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509
eマンションさん
>>503 匿名さん
そういえばエスタとその横の再開発構想が発表されましたね。
新幹線駅の東端にも改札ができるそうなので、タワーズフロンティアは札幌駅徒歩10分表示できるでしょうから、今販売してればかなり高値を付けていたことでしょう。
こちらのマンションも今は高く感じても後になって「あの時買っていれば」となれば良いのですが。
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510
マンション検討中さん
年の半分以上が冬みたいな札幌の新築マンションで地下鉄から徒歩10分は論外です...寒すぎ...郊外一戸建てならまだ...
今は妥協して7分が限界でしょう
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511
マンション検討中さん
ここ5年で発売されたマンションではタワーズフロンティアが一番ではないでしょうか
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512
匿名さん
最近の札幌は冬で歩くの厳しいのは年に2か月くらいですね。
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513
匿名さん
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514
eマンションさん
吹雪の日だけタクシー使えばいいだけやん。どうでもいい話。
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515
名無しさん
近く通りましたが
南口の開発は規模が大きくて良さそうです。
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516
匿名さん
>>515 名無しさん
具体的にどんな開発ですか?
寺院やサ高住とかドラックストアーやコンビニだけではイマイチ盛り上がりに欠けます。大阪の梅北第2期のような開発でしたら即買いだけど。
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517
通りがかりさん
苗穂工場全部移転すれば梅北2期より敷地広いんだけどなぁ
移転は無理としてるけど施設更新集約はする様だからコンパクトにして上手く土地活用して欲しいモノです
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518
匿名さん
>>517 通りがかりさん
そうなると北口の方が賑やかになりますね。
サッポロビールにアリオもあるし。やっぱり北口買いかな
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519
匿名さん
梅田はもともと人が集まる地域だし、昔から比べれば北口はかなり変わっているので2期も大いに期待できる。
でも、苗穂は人が集まる場所ではないですからね。
難しいんじゃないかな。
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520
マンコミュファンさん
>>516 匿名さん
梅北二期は住宅もあるけど、主に防災公園がメイン。周りに公園ないからね。
それに比較対象が違いすぎるよね。
東京近郊でもプラウドシティが再開発頑張ってるけど、そっちのがイメージは近いかな。
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521
苗穂検討中
正式受付開始が、予定の12月から延期になりそうだと聞きましたが。
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522
口コミ知りたいさん
ここは価格と管理費もかなり高くなるとの事でしたので北口のグランアルトを購入しました。
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523
匿名さん
グランアルトだって、管理費は高くなると思いますよ。
絶対に今の設定では無理でしょう。
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524
通りがかりさん
修繕費なら分かるが管理費が何故高くなるんだ?
どちらにせよ住民次第でしょう。
ちょっと南に建ってるスカイタワーはタワマンで築25年経ってて大規模修繕も1回越えてるのに修繕費はかなり安いままです。大規模修繕時にベランダ使って安く抑えたりと住民が上手くコントロールしてる模様。結局は理事会次第なんですよね。
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525
検討板ユーザーさん
空中歩廊の保有部にエレベーターが一機もないグランアルトと四機もあるプレミストでは修繕費は結構変わりそうだがねーエレベーター保守はそれなりにコスト掛かるからなぁ。
しかしプレミストは店舗が計9店ほど入って家賃収入もそれなりにあるしトータル400世帯と規模も大きいから言う程変わらない気もする。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
安い部屋でも5,000万以上しますねー。
それにローンの手数料や登記でプラス200万円から300万円。管理料、修繕費、駐車場で毎月6万円くらいかな。3年から5年後にも値上げあるし。ランニングコスト高いわ。
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528
口コミ知りたいさん
>>527 匿名さん
管理費 修繕 駐車場で6万ですか!
ほんとですか!高すぎですね、普通に考えて買う人いるんですかね、本当に全部売れるんですかね。
ここはないですわー、永住するにも管理費他どんどん上がるでしょうし、売るにもそんな管理費とかじゃ誰も買わんでしょ。
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529
匿名さん
>>528 口コミ知りたいさん
安くても5万円台ではないでしょうか?機械式駐車場もあるので将来はもっと上がるでしょうね。5,000万円を35年ローンで管理費、修繕、駐車場入れて毎月20万円の支払いからスタートで上がっていく感じ?あと毎年の固定資産税も入れると.....。ターゲットはどんな層でしょうね?子育て世代は教育費もかかるし奥さんもずっと働かないと無理ですねー。
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530
通りがかりさん
戸建の方が安い気がしてきた。
地下鉄も使えないしね。
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531
匿名さん
> ターゲットはどんな層
皆さんの身の回りにいる普通の人です。
所得階層別世帯数(フローベース)や富裕層世帯数(純金融資産ストックベース)などを見れば分かるように、ここの価格や維持費程度で驚かない金持(?)は結構いますよ。プラスして背伸び層と海外組も入れると潜在的購入可能層は十分でしょう。
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532
口コミ知りたいさん
>>529 匿名さん
>>529 匿名さん
そうですよね、普通の人や世帯年収1500万程度くらいじゃ買わないと思います。
それ以上の年収で買える人は苗穂でこの金額と維持費で買いますかね、賢い人はもっと資産価値の高いとこ買うでしょ。
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533
通りがかりさん
>>531 匿名さん
それ普通の人ですか?私の回りにはいませんが。内資大手では部長以上ですね。
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534
通りがかりさん
背伸びしたり、親の援助で購入しても維持費で苦しみそう。
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535
匿名さん
>>532 口コミ知りたいさん
普通の世帯年収の方は買えませんね。何とか仮に購入出来ても年金生活でこのランニングコストを毎月支払うのは大変です。5,000万の35年ローンだと退職金も投入しないと無理。
家のローンと維持費で旅行にも行けないですね。ネットに5,000万円のローンを組むとどうなるか?というものがたくさんあるので読むと恐ろしいです。結局、将来売却でも苦労しそう。
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536
評判気になるさん
5千万もローン組めるって年収二千万以上くらいじゃないの?他に固定資産税管理費等で年間80万いくんでしょ?
頭金で親の援助ある人の方が現実的には
いそう。
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537
匿名さんm
>>536 評判気になるさん
親の援助ってそんなにいますかね?
年金支給が65歳からになり、親も生活が大変でしょうし、施設も安いところはいっぱいで高いお金を出さないと入れないですよ。自分の老後にも不安があるのでなかなか子供の住宅資金には援助出来る親は少なくなったと思います。頭金も毎月の維持費も援助してもらえる親じゃないと普通のサラリーマンには無理
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538
匿名さんm
>>536 評判気になるさん
それに団信も入れると年間100万くらいは毎年出て行く?? マンションだけではなく車の買い替えや維持費、車検、冬の高い光熱費や子供の教育費にレジャー費。やっぱり普通のサラリーマンには買えないですね。お金持ちのマンションでしょう。
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539
検討板ユーザーさん
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540
検討板ユーザーさん
普通のタワマン住んでますが、20年後の修繕積立金と管理費、駐車場で7万円まで上がるそうです。場合によってはもっと上がるかもも言われてます。内廊下や24時間ゴミ出しは便利ですがそれだけ高くなるのがタワマンです。維持費が安いのは外廊下の板型でしょうね。
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541
検討板ユーザーさん
>>540 検討板ユーザーさん
エリアはどこのタワマンですか教えて下さい。
20年後でその金額ですよね、こちらは購入当初から7万との事ですので、こちらはないかと。ちなみに購入当初はどの位だったかわかれば教えて下さい!
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