札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-23 15:26:26

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    >>898 匿名さん
    明確な定義が無いのと何言ってもいいのは違う(笑)。
    銀座~浜松町の一連の地名を見た上で「この感覚なら苗穂も都心とうたっておかしくない」と結論付けるその感覚は全く理解できないが、まあ898の人にとってはそうなんだろう。
    問題は苗穂駅前を「都心」と謳うことが広告訴求としてどうなのか、一般への受け止められ方としてどうなのかというところにあるから、そこが大きくズレていると思う。

  2. 902 マンション検討中さん

    898の都内の列記した地域なら都心でも解るけど、苗穂は違うと思うな。

  3. 903 匿名さん

    苗穂も都心とうたっておかしくない。

  4. 904 検討板ユーザーさん

    都心がたくさんある東京と都心が一つしかない札幌を同じ土俵で語ることがナンセンス。
    東京なら確かに神田も秋葉原も都心だが、だからと言って札駅から一駅という理由だけで苗穂が都心とはならない。

  5. 905 匿名さん

    苗穂都心なの?札駅から一駅だけれどなんかそうは見えないわ
    札駅から大通公園の辺りまでが都心ってかんじ

  6. 906 ご近所さん

    「苗穂の魅力が目を覚ます」→ 魅力が寝てたことを言ってる→ づ~と寝てても 良いよ!

  7. 907 マンション検討中さん

    都心議論を広げても仕方ないと思いますが、
    良く言っても、東雲とかの湾岸の南の方のイメージです。
    都心へのアクセスは良くて、喧騒から離れて住みやすい。

  8. 908 匿名さん

    いや、府中でしょ?イメージは

  9. 909 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん
    そこまで行くと豊平川を越えるかなと思います。

  10. 910 マンション検討中さん

    今までダイレクトメールしか来なかったのが、昨日急に営業電話がかかって来ました。
    やっぱり売れ行き悪いのかな。

  11. 911 マンション検討中さん

    ここ1ヶ月で1戸売れましたね。
    一期分はあと58/135戸のようです。
    結構残ってますね。

  12. 912 マンション検討中さん

    初回販売以降は一戸だけなんですか?
    やはり現実はそんなもんなんですね

  13. 913 マンション検討中さん

    このコロナの情勢の中、よく契約したなーと思います。金額も高いですが、そもそもよく外出するなという感じです。

  14. 914 マンション検討中さん

    北口はこの1ヶ月で4戸くらい売れていたようですね。
    完成まで時間があるので、急ぐ必要はない個人的に思っています。

  15. 915 職人さん

    第1期135戸の内、77戸契約ですか。
    408戸まで残り331戸、最遅のブライトゲート引渡は令和4年6月。
    今月から引渡月まで27か月とすると、331÷27≒12.25
    毎月12戸~13戸契約しないと竣工完売できないのか。
    がんばれ!ダイワマン!

  16. 916 デベにお勤めさん

    しっかりと がんばります。

  17. 917 マンション検討中さん

    コロナショックの前と比べたらマンションの掲示板は静かになりましたね。外出も控えて時間があるのに寂しい限りです。
    マンションマジで売れない感じですね。

  18. 918 マンション検討中さん

    58戸→57戸になってました。
    また1戸売れたんですね。

  19. 919 マンション検討中さん

    この時期にマンション購入する人は本当に尊敬する。
    それよりモデルルームとか大丈夫でしょうか?

  20. 920 マンション検討中さん

    私は2年後完成のマンションを今購入決めるなんて出来ませんね!

  21. 921 マンション検討中さん

    自分が買って失敗したと思ったら、また違うマンション買えば良いのではないかな?

  22. 922 マンション検討中さん

    >>921
    えぇ、お金あるんですね

  23. 923 職人さん

    物件概要を拝見しますと、

    今回情報更新日       令和2年4月4日更新 残58戸→57戸

    7都府県 緊急事態宣言発令 令和2年4月7日

    次回更新予定日       令和2年4月10日  残57戸→ ?戸

    緊急事態宣言発令の中、どれだけ伸ばすか楽しみですね。
    みなさんで注視しましょう。

  24. 924 マンション検討中さん

    >>923 職人さん

    そんなに売れないでしょう。
    2月の申し込み以降、1ヶ月半で2戸ですから。
    そこからさらに情勢は悪くなっている中で、マンション購入を決断する人は稀かと。

  25. 925 マンション検討中さん

    57戸→57戸 変わらず。

    まー、この状況じゃしばらくは買わないでしょ。

  26. 926 匿名さん

    グランアルトの掲示板に、南は値引きして販売しているって書いている人がいましたが、偽情報ですか?いくらコロナの影響で売れていなくても、まだ2年くらいあるのに、今から値引きするでしょうか?

  27. 927 デベにお勤めさん

    値引きと言うよりも、照明・カーテン等の物品か諸経費サービスからでしょう。
    北口と違ってまだ300戸以上残しておりますので。

  28. 928 マンション検討中さん

    ここってほんと売り切れるのでしょうか?
    コロナの影響でどう考えても市況が変わっているのでは。あと二つ質問したいのですが
    今から値引きとなった場合既に契約済みの人は金額は変わらないのでしょうか?

    これから消費税が現在になった場合既に契約済みの人は変わりますか?いつ基準の消費税率になるのでしょうか、契約済みの金額は変わるのでしょうか。教えてください。

  29. 929 マンション検討中さん

    あとから値引きするかどうかは、販売主次第でしょうね。
    消費税に関しては、国が契約期間や引き渡し期間を決めるまでわからないと思います。
    そもそも政府は、消費税減税には後ろ向きみたいなのでどうなんでしょうか。

  30. 930 マンション検討中さん

    まだ2年もあるので値下げはないでしょうやね。
    具体的に値下げなどの情報はあるのでしょうか?

  31. 931 マンション検討中さん

    次期販売住戸は価格下げるのでは?今販売してるのは値下げできない?しない?ではないでしょうか。
    セカンドハウスを買える金持ちは今回の緊急事態宣言で購入意欲湧いたのではと思うけど、それ以上に収入減になるひとが多そうですね。
    2年後完成なので急ぐ必要なくて、早く住みたいなら北口選びます。

  32. 932 マンション検討中さん

    北口に比べてこの掲示板は人気ないですね、やはり北口の方がいいのかな、、、
    コロナもあるし南口はゴーストタウン化するのでは。

  33. 933 eマンションさん

    売出し開始時期が違うから盛り上がりも違って当たり前。

  34. 934 マンション検討中さん

    >>933 eマンションさん
    それにしてもコメ数が違いすぎるわ!

  35. 935 匿名さん

    本体価格以外の維持費が高すぎるからな?
    周辺住民もクセありそうだし

    建物の外観だけは良いと思います。

  36. 936 職人さん

    ご報告

    今回情報更新日 令和2年4月17日 57戸 → 55戸

    2戸売れました。^^

    次回更新予定日 令和2年4月24日 55戸 →   戸?

    がんばってますね。

    次回の更新が楽しみです。

  37. 937 マンション検討中さん

    外観どうなのでしょうか。
    ツインタワーのタワーズフロンティアと同じような感じだと安っぽいですよ。

  38. 938 ご近所さん

    物件のコンセプト: 札幌都心の地図が変わる。
    ここ苗穂は 札幌の都心なのでしょうか?

  39. 939 マンション比較中さん

    円山よりは都心です・・。

  40. 940 検討板ユーザーさん

    >>939 マンション比較中さん
    北口の掲示板を荒らしている方ですか?笑

  41. 941 eマンションさん

    苗穂は円山より都心いただきました!!

  42. 942 マンション検討中さん

    でも、札幌は田舎です。
    ちなみに、円山は土地が無いから住宅地ってイメージで発展するにも住民を退去させるしかない。
    苗穂は円山よりも土地は余ってるけど、災害に弱いから発展させるには多額の資金が掛かる。今はまだ中途半端な場所のイメージです。
    ただ、老人が多くて衰退する札幌で発展は無いですが。。

  43. 943 評判気になるさん

    電車の汽笛やレールの音、車粉はどうなんだろう?札幌駅周辺のマンションの住民版で話題になってましたが。

  44. 944 匿名さん

    残念ながら苗穂は、円山とは比較にならないし琴似未満でしょうね。

    ちなみにここは、相当売れ行きが怪しそうですね。ここが売れないと、南口同様、資産価値は下がるかと思います。

  45. 945 マンション比較中さん

    苗穂は、琴似未満・・ですか!
    でも・・菊水以上でしよう。

  46. 946 マンション検討中さん

    もう少し具体的に。円山と比較にならない、琴似未満とは何をどのように比べたのですか?あとここが売れていない根拠を納得できるように。根拠を説明しないと誰も理解できません。

  47. 947 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん
    出ました円山比較(笑)
    しかも、ここが売れないと、南口同様資産価値は下がる?

    南口同様って、ここは南口の掲示板ですよね?
    北口の書き込みと勘違い?
    それとも北口同様荒そうとしてます?

  48. 948 eマンションさん

    苗穂は円山より格上が札幌市民の総意もいうことで話はついているはずですよ。

  49. 949 検討板ユーザーさん

    ここも荒らそうとしてますね。苗穂に恨みを持っている方でしょうか。。

  50. 950 マンション検討中さん

    これから創成川イーストが再開発エリアとし発展して行きます。それが気に入らない人がいるんでしょう。円山、苗穂それぞれの魅力はあります。同じ札幌市の中で格上だの格下だの比較するなんて醜いですね。

  51. 951 マンション検討中さん

    札幌人って、井の中の蛙で面白いですね!

  52. 952 匿名さん

    面白いのはくだらない書き込みをして悦に入ってる>>951さんでしょう。

  53. 953 検討板ユーザーさん

    苗穂はいいところだと思うけど、さすがに創成川イーストと括るのは無理があると思うよ

  54. 954 マンション検討中さん

    ですね。苗穂は、苗穂。都心でもないし創成川イーストでもない。南側の廃れた感じは半端ない

  55. 955 eマンションさん

    創成イーストと言えるのは永山記念公園までですね。

  56. 956 匿名さん

    一般に「創成川イースト」は創成川以東、東8丁目篠路通以西、JR線路以南、36号線以北という辺りだと思われます。

  57. 957 匿名さん

    >951
    どこの人間だって井の中蛙よ、それでいいとお思いますよ。
    コスモポリタンなんか日本では少ないでしょ?東京の人間だって世界の不動産事情どころか名古屋の不動産事情に
    詳しくないでしょ?
    詳しいの商社マンくらいよ。それのどこが偉いのよ

  58. 958 通りがかりさん

    ここを検討されてる皆さんは、洪水とかはどう見てます?

  59. 959 マンション掲示板さん

    >>958 通りがかりさん
    豊平川近いので氾濫、浸水はあると思ってます。

  60. 960 匿名さん

    > 洪水とかはどう見てます?

    洪水ハザードマップを素直に受け入れたらいかが?
    素人が何考えても無駄でしょ。
    https://www.hkd.mlit.go.jp/sp/kasen_keikaku/gburoi00000081m0.html

  61. 961 マンション比較中さん

    ピンク色は危険を表す色で 苗穂駅南口は1m以上2m未満の浸水地域で ガッカリです。

  62. 962 周辺住民さん

    東札幌まで行けば安心ですよ。

  63. 963 マンション検討中さん

    けっこう広範囲に沈むんですね。円山方面もほぼ沈む。北大も沈んでしまうのか。
    JRってそういうところを回避して駅を作ると思ったのですが違うんですね。

  64. 964 周辺住民さん

    こっち(揺れ)の方が気になる
    日本中逃げ場無しだけどね
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58319310R20C20A4CR8000/

  65. 965 マンション検討中さん

    温暖化が進むと洪水も視野に入れた方が良いと思います。取りあえず10年位は大丈夫だと思いますが

  66. 966 マンション検討中さん

    公式ホームページのモデルルームとクオリティはいつ公開するのでしょうか。販売開始しているにも関わらず遅いです。

  67. 967 通りがかりさん

    マンションギャラリー閉めてるんですね
    さすがです 緊急事態宣言ですものね

  68. 968 購入経験者さん

    >961
    浸水地域を住宅選択の対象から外すことが必要不可欠なら止むを得ません。

    でもハザードマップにより浸水可能性が予め分かっている地区ですので、そのような災害に対して具体的にどのような対策が取られているか、そしてその対策をご自身が有効だと感ずることができるかどうかを、マンション選択の判断材料として採用すればよいことなのかもしれません。

    もちろん無対策なんてところは論外かもしれませんが。

    タワーマンションなどは、地下に受変電設備をもつものが多いので、洪水時の浸水対策が十分でないとすぐに停電となり、浸水による停電のため自家発電による給電もできなくなります。このような場合、マンション内は照明を失い真っ暗になる可能性が高く、エレベーターによる移動ができなくなりますし、ポンプによる水道水の汲み上げができなくなりトイレの水を流すことや飲料水の確保すらままならなくなります。

    このような問題は予め予見し、対応策を考えることができますので、そのような問題に対してどう対応するよう計画されているか十分に説明してらうことが大切ではないかと思いますよ。

  69. 969 マンション検討中さん

    ここの掲示板はネタがないようですね。
    ダイワハウス工業の決算みるとコロナによる影響の予想が出てますね。
    マンション価格維持はできるのだろうか?

  70. 970 マンション検討中さん

    このマンション気になってますがコメント少なすぎなのが気になります、まだ入居まで時間あるとはいえコロナの影響もあり本当に全部埋まるのでしょうか?
    あとコロナの影響あるし値下げしないと南口がゴーストタウンになるのではないかと、やはり中古のマンション検討した方が良いかな。

  71. 971 マンション検討中さん

    >>970 マンション検討中さん
    たしかに一期販売分も50戸以上残ってますしね。まあ、コロナが流行り出すタイミングと重なってしまったので仕方ないと思いますが。
    私も検討したいので値引きしてくれるのであれば大歓迎です。

  72. 972 マンション検討中さん

    ダイワハウスはどのような販売戦略を立ててくるか興味深い。私も妻は苗穂は候補外だが、私は条件次第で検討できるかな?まぁ多分買わないけど

  73. 973 マンション検討中さん

    >>971 マンション検討中さん
    この場合一期ですでに契約した人達ってどうなるのですか?
    値引きされるのでしょうか?
    誰かわかる方教えて下さい。

  74. 974 マンション検討中さん

    ここより、プレミスト札幌URBANSEEDの方が売れないような気がする

  75. 975 販売関係者さん

    値引きの価格は契約した時点での価格です。
    決して後からの値引きはありません。
    残念!

  76. 976 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん
    975さんもコメントされていますが、おそらく後からの値引きは無いでしょう。逆のパターンもありますよね。後半の販売時期の方が高い場合、先に買った人に値段あげるから追加払ってください、とはなりませんよね。
    その金額に納得して契約してるはずですから。

  77. 977 マンション検討中さん

    常識的に考えたら契約後値引きはない思いますが、過去に契約者も値引きして、その後に販売した部屋も価格調整したとどこかの掲示板で見たような?

  78. 978 匿名さん

    それは 三流デベ だね。

  79. 979 契約済みさん

    ここは一流デベ 
    でも数百万の価格調整お願いします。

  80. 980 マンション検討中さん

    このマンション売れなくてやばそう。
    コロナの影響でこの先値引きありますか?

  81. 981 マンション検討中さん

    駐車場代2万円以上がネックなのか皆さん北口アリオ直結の方が良いみたいですね

  82. 982 マンション検討中さん

    ここの動きが活発になるのは来年以降じゃないでしょうか。
    前々から希望してた方は別ですが…

  83. 983 マンション比較中さん

    大丸と同様、私が入っている協同組合経由で契約すると1%オフの案内がありました。色々な協同組合でやっているのではないでしょうか。

  84. 984 マンション検討中さん

    確かに大和や住友、三井とかのマンションや戸建であれば会社とかの福利で割引はありますね

  85. 985 匿名さん

    どうなんででょうね

  86. 986 マンコミュファンさん

    発音しづらいな

  87. 987 職人さん

    第1期の残戸数、現在52戸(令和2年6月11日)
    まだまだ先は長いですね。

  88. 988 ご近所さん

    まあ売れないでしょうね。もともと価格設定も割安とは言い難いですし。。。

    北6東2や北8西1の売り出しが近くなれば、さらに厳しいかも

  89. 989 マンション検討中さん

    札幌駅の利便でというなら北6東2や北8西1エリアのマンションが待てるなら、絶対そっちのほうがいい。値段は高そうだけど‥

  90. 990 匿名さん

    >>989
    くじ引きに当たらないといけなくない?北8の西1なら倍率凄そう
    買って売り出す人必ず居るから帰るかもしれないけれど。自分の好きな間取りは選べないわね

  91. 991 マンション検討中さん

    いったい何が始まるんです?

  92. 992 ご近所さん
  93. 993 マンション検討中さん

    北6東2や北8西1は、ここの五割増しくらいの価格でしょうね。後者はもっと上か。

  94. 994 匿名さん

    販売坪単価280万円でしょう。かなり高いでしょう!首都圏でも安くなりましたよ。

  95. 995 マンション検討中さん

    280万/坪って北6東2の話ですか?たしかに高いですね。首都圏は、まだそんなに下がってませんよ。湾岸エリアですら400万/坪強。
    この掲示板で話すことでは無いですね。失礼しました。

  96. 996 検討板ユーザーさん

    住民スレがオープンしましたね

  97. 997 匿名さん

    >>955
    東京高いね

  98. 998 マンション検討中さん

    建物の低層階の外観見えてきてましたが
    北口のよりおしゃれな感じですね。

  99. 999 マンション検討中さん

    >>998 マンション検討中さん
    個人的には手すり等が安っぽく感じました。
    ネット画像とはかなり違って見えます。
    人それぞれ好みですね。

  100. 1000 口コミ知りたいさん

    3戸売れました 令和2年6月26日現在
    2週間で3戸とは順調ですね

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸