札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-23 15:26:26

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 362 評判気になるさん

    361さんは、きっと札幌の方ではないでしょう。
    苗穂と西28丁目なら、マンションの価格はさておき、場所としての魅力なら120%西28丁目です。あえて苗穂を選ぶ方は、価格的に西28丁目に住めない方でしょうね。

  2. 363 マンション検討中さん

    今週からモデルルーム公開のお知らせきました!
    スケジュール的に今週は無理なので翌週には行ってきます!
    なんか販売だけの会社も入っているそうなので
    担当してもらうのは大和ハウスの社員さん限定でお願いした方がいいらしいですよ。

  3. 364 匿名さん

    でも琴似が良いってみんな言うんで、琴似のマンション限定でお願いするのがいいんじゃないかな。

  4. 365 苗穂検討中

    >>356 検討板ユーザーさん
    「快速(エアポート)が止まらない」というのはそれほど重大な問題でしょうか?
    頻繁に飛行機を利用する方ならともかく、年に何回かというレベルで、札幌駅乗り換えがそれほど負担とは思いません。琴似からであってもエアポートの半分は乗り換えになるわけですし。
    また札駅へのアクセスという点でいえば、そもそも苗穂は隣駅なので快速でも各駅でも所要時間は同じです。本数的にも、朝7時台には9本、8時台に12本、9時台に7本あります。琴似はそれぞれ9本、9本、7本ですからむしろ琴似より多いのです。所要時間もほんの数分のことではありますが、琴似~札幌間より苗穂~札幌間のほうが短くなります。

  5. 366 買い替え検討中さん

    なえぼ、響きも場所も環境も良いよね

  6. 367 匿名さん

    苗穂の モデルルーム公開に行って「琴似のマンション」をって言ったら、
    何という返事か!聞いて見たいね。

  7. 368 通りがかりさん

    快速エアポートが停まるということはそれだけ札幌駅行きの便数が増えると言うこと。
    通勤時間以外なんて長くて待つの辛いです。

  8. 369 評判気になるさん

    私は道外への出張も多く、妻の実家も道外です。なので快速が止まらないのは結構痛いです。このレベルのマンションを買うのは、札幌なら全国企業の方が多いでしょうし、同じような考えの方多いのでは。
    止まらない=その程度のマチという印象。

  9. 370 マンション検討中さん

    >>366 買い替え検討中さん
    名前の響きで、マンション買う人いませんよ笑 そんなに環境も良くないと思いますよ。

  10. 371 匿名さん

    >>366
    「なえぼ」JRの車庫とか工場のイメージ。人が快適に暮らすイメージとは程遠い。

  11. 372 匿名さん

    >>358
    信じて、値下げ合戦待ちますわ。
    別に予想が外れて買えなくても一向に困りませんし。
    >>359
    JR琴似駅から外に出ることなく、クリニックやら大型スーパー、さらに大きなTSUTAYAとスターバックスやスポーツジム等々へとつながっているのにはびっくり。冬も暮らしやすい。
    もっとも、そこのレストランではなく、駅前通りの居酒屋で飲食して地下鉄で帰ってきましたが。JRから地下鉄まで徒歩10分かな。

  12. 373 マンション検討中さん

    琴似は苗穂とは比較にならないほど、生活利便性は高いですよ。もう20年も前に完成されたマチ、札幌の副都心ですから。
    ただ、共有部分が多い(JRにつながる遊歩道など)ということは、それだけ管理費修繕費が積み重なりますので、ご注意ください

  13. 374 匿名さん

    刑務所は移ったの?

  14. 375 マンション検討中さん

    琴似 〉 苗穂
    ですが、新札幌加えたらどうなりますかね?
    新札幌の再開発マンションが気になります

  15. 376 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん
    札幌の方ですか?新札幌って行かれたことあります?札幌の端です。
    苗穂と同様、永住するならいいんじゃないでしょうか。資産価値は期待できませんよ

  16. 377 マンション検討中さん

    375です。
    札幌在住経験ありの今道外住まいです。

    今、道外住まいだけに飛行機を頻繁に使うので、札幌駅より東側のエリアで検討してます。
    苗穂は快速エアポートも停まらない。地下鉄が無いことも考えたら新札幌の方が良いと思いました。
    下手したらプレミスト苗穂より新札幌の再開発ダイワマンションの方が大通公園に早くいけるかも知れないですね。
    タクシーなら苗穂ですが!
    この物件を検討するなら、一度新千歳空港から苗穂駅に行ってみたら良いですよ。
    因みに私はがっかりしました。

  17. 378 通りがかりさん

    ちなみに、快速エアポートは白石にも止まりますよ。
    苗穂よりは、新札幌もしくは北広島の方が化ける可能性はあるかもしれませんね。
    北広島にはファイターズの新球場もできますし、アウトレットもあるし、清田エリアは何かと便利ですよ。

  18. 379 匿名さん

    快速エアポートは、下のJR発表にもある「特別快速エアポート」(新札幌・南千歳のみ停車)を今後主流にしていくんじゃないかな。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1206691.html
    これだけ観光客増えたら、恵庭とか北広に途中停まる意味は低いと思う。20年くらい前に恵庭に快速エアポートが停まるようになったのも不思議だったし。

    ウィキのエアポートの項目にあるように「白石駅は早朝の上り列車と夜間の下り列車のみ停車」であって、白石は例外な停車駅。

  19. 380 評判気になるさん

    ここの掲示板やら色んな人の話を総合するに、苗穂に魅力なし。
    一気に駅周辺に3棟も建って、果たして埋まるんだろうか

  20. 381 マンコミュファンさん

    街としては琴似のような賑わいは今後も期待できないし、空港アクセスでは新札幌に劣る。
    札駅まで歩けるなら話は違うんだけどね。色々中途半端な立地。

    まあ、雪国で駅と商業施設直結は重宝されるので一定の資産価値は維持できると思いますが、何せ売値も相当なもんだから永住目的じゃなければお薦めしない。

  21. 382 評判気になるさん

    >>381 マンコミュファンさん
    激しく同意す

  22. 383 検討中さん。

    苗穂地区南口はこれから発展する街なのです。
    引渡は2~3年先ですから、じっくりと見守ってください。

  23. 384 匿名さん

    >>379
    特別快速どんどん増やしてほしい!
    とにかくエアポートはいつも混んでる。
    JRは対応がスロー。
    バスは1時間もかかるので、胡坐をかいてるようにも見える。

  24. 385 匿名さん

    おいくらくらいなのですか?

  25. 386 マンション検討中さん

    坪210万です。
    70平米4200万前後と予想されます。

  26. 387 マンション検討中さん

    は?札駅のタワーより全然高いじゃないの

  27. 388 通りがかりさん

    は?何年前の話ししてますか?

  28. 389 匿名さん

    エアポートは次のダイヤ改正で行う1時間5本以上の増発は難しいじゃないでしょうか?
    輸送量増強のためには、千歳空港駅の抜本的な改修(複線化、室蘭方面への接続、8両対応のホームなど)が必要だと、いろいろなところに書かれています。
    エアポートなのに停車駅が多いのは、ダイヤ調整も含めての対応だと思います。
    特急もそれなりの数が走りますし、列車間隔を考えないといけない。
    東京で急行をなくしていったほうが、スムーズに運行できる例がありました。

    普通とエアポートの違いは、乗り換え無しだと15分違い、北広島あたりで乗り換えると10分程度の差というところでしょうか。
    私は、電車の混み具合がひどくなってきたので、空港へは車で行くことが増えましたね。

    さすがに大通公園までは苗穂からの方が早く着くでしょう。
    大雪で交通が麻痺するとき以外は。

  29. 390 購入検討中

    苗穂でこの金額はびっくりですね。
    まあ、このまま価格高騰が続くと思う方は購入チャンス。

  30. 391 匿名さん

    >>386
    タワーズフロンティアの値付けに近いですね。
    それよりもやや強気なくらいでしょうか。
    あそこは入居半年前には完売でしたから、その辺を考慮していますね。

  31. 392 匿名さん

    苗穂でこの価格というより、市況全体で上がっているので仕方ないですね。
    中古なんかも上がってますし。

  32. 393 マンコミュファンさん

    タワーズフロンティアは安くしすぎたと営業マンも言ってました。私は出足が遅くて買えませんでしたが。

  33. 394 匿名さん

    所詮苗穂って思う人が多いんだと思います。
    北と南にマンション建つ以外に何ができるのか、今のこの近辺のひっそりとした状況を見て何も想像できない感じではありますね。

  34. 395 匿名さん

    空き地がある場所でもないですし、北側は緊急整備地区にもなってないからそんなに変わらないような気がしますね。
    南側が変わるとしても、20年、30年というスパンじゃないですか。

  35. 396 マンション検討中さん

    高すぎる、北口のスレでも高すぎるってたくさんの方が言ってましたが、こちらはさらに高いとかあり得ないですね、苗穂なのに、皆さんここは冷静に判断した方がいいかも。

  36. 397 マンション検討中さん

    そもそも北口も南口も、どちらもない。
    強いてどっちか選ぶなら、北口。
    中央区か東区かの違いだけで、利便性と価格が全然ちがう。購入検討されてる方は冷静に判断した方がいいですよ。

  37. 398 マンション掲示板さん

    >>396 マンション検討中さん
    ここの書き込みを見ていると、ここを検討中の方々は中央区ということで資産価値を見出しているので、東区の北口よりも安いと逆に怒りそう。
    利便性も立地の魅力も人それぞれなのに。

  38. 399 マンション検討中さん

    >>398 マンション掲示板さん
    北口より安いから怒るなんてありえないでしょ、そんなレベル低い人いるんですかね、高すぎる値付けしてる北口に乗っかってさらに上げるなんて、全戸数売れるのか?
    利便性も立地も魅力も人それぞれですが、本物件が適正価格かといえばこの掲示板見る限りほとんどの人が苗穂でこの価格はありえないと言ってる人がほとんど、これが現実。

    今ってバブルなんだなと感じます!
    みなさん冷静になりましょう。

    竣工する頃には既に相場が2割位安くなってそうですね。

  39. 400 匿名さん

    もう一声!

  40. 401 匿名さん

    皆さん高いとおっしゃいますが、どれぐらいなら適正価格ですか?
    願望ではなく、市場価格として適切だと思われる金額を知りたいです。

  41. 402 マンション検討中さん

    @160万/坪単価・・     

  42. 403 マンション検討中さん

    >>402 マンション検討中さん
    いやいやいや笑

  43. 404 マンション検討中さん

    タワーズフロンティアの方がいい物件なのでそれよりは価格が下であるべき、苗穂ですからね。

  44. 405 検討板ユーザーさん

    市況完全無視w

  45. 406 匿名

    >>404 マンション検討中さん
    えっ!?タワーズフロンティアよりも、価格高いんですか!?

  46. 407 坪単価比較中さん

    まだ価格は決まっていません、今考慮中です 坪200万かな?

  47. 408 マンション検討中さん

    >>404 マンション検討中さん
    市況の事考えても、地下鉄使えない、札幌駅徒歩圏ではない事考えるとさすがにタワーズフロンティアよりは安いでしょ

  48. 409 マンション検討中さん

    資産価値は間違いなくタワーズフロンティアが上ですが、あちらは竣工半年前に完売するほどの人気でしたから、こちらは強気(タワーズフロンティアと同等かそれ以上)の値付けで来ると思います。

  49. 410 マンション検討中さん

    >>409 マンション検討中さん
    そうだとしたらやっぱり見送った方がよさそうですね、ありがとうございます。

  50. 411 匿名さん

    見送って、北8条西1丁目50階建てマンション計画に期待しましょう。

  51. 412 匿名さん

    >>411
    計画が白紙になったうえに、仮に建ってもシティタワー並みの値付けになると思いますが。
    買えます?笑

  52. 413 マンション検討中さん

    遊歩道や駐車場も巨大な機械式で修繕費と管理費が気になってます。
    いくらくらいか分かる方いますか?
    そこからどれくらい上がっていくかも分かる方教えて下さい、お願いします。

  53. 414 デベにお勤めさん

    修繕費と管理費は12年後に1.8倍に成ります。

  54. 415 検討板ユーザーさん

    確か、ここの管理費と修繕積立金は、22000?25000円くらいだった気が。
    ってことは、40000円超えてくるレベルですか。
    きつ

  55. 416 マンション検討中さん

    >>415 検討板ユーザーさん
    えっ、管理費と修繕合わせて47000円位って事ですか?
    めちゃめちゃ高すぎじゃないですか、しかも12年後1.8倍というと85000円、これ買う人いるんですか?
    ちなみに駐車場の金額分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  56. 417 検討板ユーザーさん

    >>416 マンション検討中さん
    いえ、合わせて、25000円くらいです!笑
    にしても高いですよ

  57. 418 匿名さん

    >>412
    シティタワー並みの値付けどころじゃないでしょう。間違えなく、それ以上です。

  58. 419 マンション検討中さん

    タワーズフロンティア購入して正解でした

  59. 420 検討板ユーザーさん

    高くて売れなければ値段を下げるでしょうし
    価値を考えても結果的にタワーフロンティア以下になるのは間違いないでしょう
    下がるまで待てば良いんじゃないでしょうか

    下がっても400戸完売は厳しそうですがね

  60. 421 マンション検討中さん

    駐車場いくらですか?

  61. 422 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん
    管理費と修繕で4万こえるんですか?
    25000円って情報もありますけどどちらでしょうか?

  62. 423 通りがかりさん

    北は30年後に全ての間取り4万超えだったと思います。

    こちらもはどんな感じなんでしょうか?

  63. 424 匿名さん

    30年後って貨幣価値どうなってのかしら

  64. 425 デベにお勤めさん

    仮に先進国並みの年率2%成長なら貨幣価値は1.8分の1になります。
    ただし日本は徹底的な経済成長抑制策を30年ほど続けて来ていて、今後も同じ方針なので単純に「ほぼ同じ」になるかも。

  65. 426 マンション検討中さん

    長期修繕計画は物価上昇を見越してないと思いますが

  66. 427 マンション検討中さん

    >>417 検討板ユーザーさん
    この情報間違ってますよ!
    管理費と修繕積立費は各部屋の分と建物全体のものがあり、合わせると初年度から毎月5万円位かかってきます、もちろん年数が経てばこの部分は上がってきます、駐車場は月2万円位なんで、合わせて7万位はローン以外にかかってきます。
    異常な金額なんで皆さん一度冷静になって下さい。

  67. 428 販売関係者さん

    冷静です異常なのは 427さんです。

  68. 429 買い替え検討中さん

    グランアルト苗穂では管理費と修繕積立費=2万円~ですからね。

  69. 430 マンション検討中さん

    東棟、西棟共に入る商業施設が気になりますね。
    アリオが近いという事と北口にも商業施設が建つ事で被らない施設が難しい。
    とは言え駅直結となるのでそれなりに利便性のある物は入りそう?
    ドラッグストア(地権者絡みでアインズ)や朝からやるカフェ(ベーカリーショップ)辺りが候補ですかね。
    昨今の情勢から行くとジムも可能性ありそうですが、アリオに入っているのと、すぐ南のタワマンに入っていたJOYFITが撤退された事もあり厳しそう。(北ガスアリーナの隣もジム建設中)

    期待させておいて結果携帯ショップとか美容室はやめて欲しい。

  70. 431 マンション検討中さん

    私も427さんと同意見です。
    タワマンで駅直結としても、駐車場代入れると月7万の維持費は高過ぎでしょう。
    固定資産税や火災保険なども掛かりますしね。

    これからの時代、年金問題、税金アップ、教育費の高騰もあり、余程の資産家か高収入者でない限り、高額のランニングコストを半永久的に負担するのはリスキーだと思います。

    将来的に売却、賃貸するにしても、高い維持費は足枷になりますし、今後の人口減も考えると、この場所で高コストは避けたいところです。

  71. 432 マンション検討中さん

    いやいや月7万の管理費修繕積立駐車場代ってどこ情報ですか?
    400世帯で月2800万集まってしまいますよ年間だと3億3千。流石に無いでしょう10年毎に建て替えでもするんですか?
    まだ未定なんだしスケールメリットの観点からそこまでにはならないでしょう。北口で2?3万程度なんですし

  72. 433 通りがかりさん

    長期修繕計画書見せて貰えばいいじゃん。
    私はモデルルーム行ったら必ず見せてもらうけどね。
    ここは行ってないから解らないけど、北口でも30年後の修繕積立金は狭い部屋でも4万超える計画なのでここも管理費、修繕積立金、駐車場含めたら7万でもおかしくないのではと思います。

  73. 434 通りがかりさん

    自分確認しましたが月7万は事実です、しかもそこから上がってく、、
    買う人いるのか?
    北口の方が魅力的に見えてきました。

  74. 435 匿名さん

    >434
    いつ頃聞かれたのでしょうか?
    私が最近うかがった時には、管理会社がようやく決まって、計算している最中だと聞きましたが。

  75. 436 マンション検討中さん

    〉435さん
    私も管理費・修繕費はまだ未定と聞いています。
    物件価格も12月中旬に決定するとか。12月末に一期の合同契約回とのこと。
    ざっくり出てきてる価格は205万/坪ですね。
    東京にくらべると半額ですが、昔に比べると高いですよね。でも全国どこも7ー8年前より1.5倍くらいになってます。札幌の隣の駅に直結ってだけで、道外の人間からは魅力的です。札幌に用事がある時のセカンドハウスとして検討中です。

  76. 437 マンション検討中さん

    問い合わせをしたところ、修繕積立金や管理費はこれから決まると聞きました。
    中央区物件は魅力的ですが、結局買い物をするのはアリオまで徒歩10分くらいかけて行くことになりそうですね。
    ファクトリー手前に大きめのマックスバリューがありますが徒歩では距離があり遠い為、やはりアリオを利用する事となります。
    北口グランアルトとどちらが便利か資産性も考えると悩む所です。

    価格が後500?1000万くらい下がり、修繕積立金と管理費合わせても2万円台スタートなら購入します。
    色々調べましたが、それでも相場より高いと思いますが。
    知り合いで築年数15年以上で修繕積立金が高くなり売りにくい状況で、更に管理会社から提案される工事費や交換部品が以上に高く、あっという間に修繕積立金が減少してしまうそうです。
    いずれ駐車場の値上げ等もありそうです。
    マンションは修繕積立金が段々値上げとなりますので、スタートの金額が高すぎると長く住むのは難しいです。
    10年後、20年後の金額も心配です。
    マンションを購入したいのですが、決断できずに困っています。

  77. 438 匿名さん

    徒歩十分で買い物って帰り大変でしょ?車使わないの?車だと好きなスーパー行けるのに

  78. 439 マンション検討中さん

    こちらの物件の場合はアリオは近いけど、買い物をするなら車は必要になるし、近くのスーパーはなく、マックスバリューやファクトリーも遠いので、普段の生活が困りそうですね!

  79. 440 マンション検討中さん

    一階の商業施設に普段使いのスーパーが入るんですよ…多分
    まぁアリオ有るし無いでしょうが

  80. 441 マンション検討中さん

    ここの物件購入検討中の方々、グランアルト のスレを覗いた方がいいかもしれません。
    個人的には、結構正論が多いと思っています。

  81. 442 匿名さん

    >436さん
    札幌在住の人からすれば、土地柄無視ってありえないという意見が出てきますよ(笑)

    私は本州の田舎出身で札幌に来て長くなりましたが、どこでも住みやすい場所だと思ってますから気になりませんが。
    年取ってから車移動は厳しいなと思うし、雪道転倒は避けたいので、その点ではありかなと思っています。

    ただ、高いですね。
    東京などと比較にはなりませんが、ほんと、もう少し安ければとは思いますよ。
    ただ、余裕のある人が購入することで、修繕費などの不払いなどが起こらない環境になるなら良いのかもしれません。

  82. 443 検討板ユーザーさん

    >>442 匿名さん
    436です。
    苗穂ってそんなに人気がないとこなのですね。
    大通り、すすきの からもタクシーですぐ帰れそうだし、便利かと思ったのですが。
    あくまでセカンドハウスとして検討してるので、
    おっしゃる通り雪を避けられれば良いかと思っています。
    動線は、空港ーマンションー中心地だけなので。

  83. 444 通りがかりさん

    >>443 検討板ユーザーさん

    空港に行くのでしたら、苗穂から行くよりも市内の高速バスで行く方が楽だと思います。
    札駅か新札幌で快速に乗り換えるのはかなり面倒ですよ。

  84. 445 マンション掲示板さん

    >>444 通りがかりさん
    なるほど、バスもあるのですね。
    それだとやはりすすきの や大通りの方が便利なのでしょうか。
    もう少し検討してみます。

  85. 446 マンション検討中さん

    乗り替えあるけど、中心街からバス乗るくらいなら苗穂のほうがちょっとはましですよ。

    私は乗り替えで少しイライラしましたけどね

  86. 447 匿名さん

    苗穂駅から千歳空港まで、JR北広島駅で乗り換えするのは便利です、階段やエスカレーターでホームを移動する必要はありません。

  87. 448 ご近所さん

    >あくまでセカンドハウスとして検討
    >動線は、空港ーマンションー中心地だけ

    そう言う状況ですと私なら空港でレンタカーですね。車だと空港から1時間弱です。冬場も高速道路が通行止めになる事はあまりない様です。車があると滞在中の移動にも便利です。
    レンタカー借出返却時間が嫌ならタクシーも良いです。メータで乗ると1万数千円になりますが定額料金で乗れば1万円を切ります。
    マンションの駐車場は固定で借りておけば来た時にいつでも使えますし、様子を見て短期使用が出来る様になれば切替ても良いでしょう。アリオの駐車場もあります。

    皆んなで寄ってたかって苗穂を貶していますが、私はディスられているほど悪い条件とは思わないです。ディスっている人達のどれだけの人がここより良い条件の所にお住まいなのか・・・・

  88. 449 マンション検討中さん

    >>448

    そんな移動方法するくらいならシティタワーとか札幌駅周辺のマンションにしたらどうでしょうか

  89. 450 マンション検討中さん

    空港に向かうなら、札駅で新千歳空港行きの快速に乗り換えると良いと思います。
    それか、アリオから新千歳空港行きのバスがありました。

    アリオの駐車場は2時間経過するとお買い上げがない場合は有料になったはず。普段停めておくには難しいですね。

    北口も南口もそうですが、マンションの駐車場料金は高いし、各部屋一台しか停めれません。
    アリオがあるから、この辺りはスーパーも入らない可能性もありますし、南口マンションに住むとお買い物するならアリオまで徒歩になるでしょう。
    会社まで車を一台使うご家庭なら、日中家にいるご家族の方のお買い物は不便ですね。
    円山みたいに、車がなくても生活が出来る街になって欲しいです。
    お洒落なカフェやこの辺りにない銀行の窓口も欲しいですね。
    この辺りはよく通りますが、皆さんの価格が見合わないと言う意味は分かります。


    大型ショッピングセンターのアリオがこのままあるなら、便利だと思いますし、マンション購入は本当に迷います。
    全部屋埋まる様に、価格、管理費、修繕ももう少し抑えて頂き、人工が増えて活気のある土地になって欲しいと願いますが。。。

  90. 451 マンション検討中さん

    価格が高いので、管理費と修繕が気になります、あまり高くなるようですと見送りかなと思ってます。
    数年後管理費と修繕積立金がさらに上がり売りに出しても買い手がつかない事が想定されます、やはりタワーマンション、空中歩廊、駐車場機械式はさけたほうがいいのでしょうか。

  91. 452 通りがかりさん

    空港に行き来するのにバスは論外ですよ。
    何度か使いましたが、異常な人数の外国人観光客(主に中華)がおります。マナーのカケラもない外国人とすし詰め状態でトラブルも多いです。

  92. 453 ご近所さん

    空港連絡バスは高速を使うから、立ち乗りは無しですよね。席に座っている状態でもすし詰めというのでしょうか。それとも路線バスですか?

  93. 454 通りがかりさん

    すし詰めと感じるのは、補助席も使っていっぱいいっぱいまで詰め込まれるという事も有りますが、外国人は遠慮と言うものがなく平気で人の席の領域まで侵食してくるからです。中国人の子供に膝の上に食べカス溢されました。
    騒ぐし喚くし酷い状況でしたよ。

  94. 455 マンション掲示板さん

    見えました、未来が。

    東京オリンピック後に札幌に首都機能を移転することが決決められ、北海道新幹線が2029年に開業し、2030年札幌オリンピックが終わった後の2035年頃に苗穂駅が省庁街になります。
    苗穂駅までの市電延伸構想もそのためです。もちろん快速エアポートも停まるようになります。
    ファクトリーは高層化され、商業施設の上に公的機関が入ります。
    札幌駅と苗穂駅の間にある北ガスアリーナ前に新駅が設置され、新駅?北ガスアリーナ?市電新線電停?ファクトリーが直結となります。
    更にファクトリーとバスセンター前駅も地下でつながります。
    東豊線は丘珠空港まで延伸されます。

    苗穂に収まりきらない施設は北広島駅周辺に設置されます。

    苗穂の一等地にあるアリオは残念ながら立ち退きとなります。
    マンションの資産価値は大幅に上昇しますが、生活利便性は落ちるかもしれません。

    16年後が楽しみですね。

  95. 456 匿名さん

    よかったね。

  96. 457 名無しさん

    >>455 マンション掲示板さん

    つまんない

  97. 458 匿名さん

    16年後が楽しみです。

  98. 459 周辺住民さん

    見えました、未来が。
    東京オリンピック後に札幌に首都機能を移転することが決決められ、2035年頃に苗穂駅が省庁街になります。

  99. 460 通りがかりさん

    ないない。仮に移すことになったとしても札駅北側北大の土地の方が良いです。

  100. 461 マンション検討中さん

    北口のかなりの土地を占めるアリオが立ち退きになるんですか?
    この辺りの人はお買い物に困るのでは。
    グランアルト周辺のマンションや今建築中の病院の辺りも立ち退きになるんですか?
    北口は再開発区域に入っていないようですが、北口の開発が何れあると言うことでしょうか?
    苗穂までの市電もあり得るんですか。
    南口かな。
    居住するには南口の方がよいのでは?

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸