札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 15:17:09

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名さん

    西向きの中間層はこんな感じです。ご参考までに

    1. 西向きの中間層はこんな感じです。ご参考ま...
  2. 1452 マンション検討中さん

    眺望は大分犠牲になっていますが、いい具合に夕方の西日は防ぎそうですね。

  3. 1453 匿名さん

    先月購入しました!
    ほとんど売れていました。
    早く内見したいな。

  4. 1454 通りがかりさん

    >>1453 匿名さん
    購入おめでとうございます!
    内覧楽しみですね。
    すぐに入居もできていいタイミングですね!

  5. 1455 マンション検討中さん

    アクア、ブライトのテナントはまだ未定なのでしょうか。

  6. 1456 マンション検討中さん

    こちらのマンションのように、テナントがたくさん入る予定がある場合、空きが続くと管理費などに影響はあるのでしょうか?家賃収入として見込んでいるような気がしますが、実際はどうなんでしょうか?

  7. 1457 通りがかりさん

    >>1456 マンション検討中さん
    一切影響がないと聞きました。
    テナントが決まらなくても影響がないということは、たくさん入って収入があっても関係がないということでもありますね。
    商業部分の修繕費支払もあるので、その辺、将来的にどうなるのか気になります。
    テナント収入が安定して、計画よりも修繕費安く済んだりすると素敵なのですが。

  8. 1458 匿名さん

    売り主(デベロッパー)が、テナントが本来負担する管理費・修繕費等を、入居が決まるまでの間、負担をするのが一般的です。その意味で入居者に影響はありませんが、入居が決まらなければ条件を下げて、埋めようとするので・・・・まぁ最初のイメージと違う店舗が入ったりする可能性はあるでしょうね。

  9. 1459 口コミ知りたいさん

    今のところ一応決まっている店舗は2店舗でどちらもブライトゲートでしょうか
    アクアゲートの方が完成と入居が早いですがこちらはまだ決まっていませんね。
    となるとアクアゲートの入居の段階になってもテナントが出来るのはしばらく後になるっぽいです。
    ブライトゲートに比べてテナント面積が小さいので入るテナントも限られていと思いますが、とにかくAでもBでもコンビニに入って欲しいです。

  10. 1460 通りがかりさん

    看板の情報が正しければ、決まっているのはブライトゲートだけですね。私も気になって聞いてみたりしたのですが、テナント状況で購入を判断されると、状況が変わった時に責任取れないので、決まっててもお伝えできないと言われました。決まってるといいですね。私もコンビニ入って欲しいです!

  11. 1461 契約者1

    アクアゲートの方も、ブライトゲートが入るまで待ってから入店を決める方がリスクも少なくなるのではないでしょうか。ですので、アクアゲートの方もブライトゲートの入居が始めてからになるかなと思っていました。
    個人的には、B地区にはスーパーとドラッグストアー、A地区にはコンビニが入って欲しいですね。人流の動線を考えても駅から近いAの方にコンビニが入るのでは無いかと勝手に思ってます。

  12. 1462 デベにお勤めさん

    >>1461 契約者1さん
    苗穂駅内に、セブンが有るようですが店舗規模が小さいのでしょうか?

  13. 1463 マンション比較中さん

    駅内のセブンはキヨスクですので小さいですし24時間でもないです

  14. 1464 マンション検討中さん

    購入を検討中です。
    プレミスト新札幌と迷ってますが、こちらにした方の決めてはなんでしょうか?

  15. 1465 通りがかりさん

    新さっぽろの発売前に決めてしまったので、そもそも比較はしなかったのですが、苗穂より新さっぽろは高くなる、そして今後この価格で買えるタワマンは出てこないと言われて、そうかもしれないと思いました。

    一番の決め手は駅直結です。新さっぽろは徒歩4分ですが、こちらは徒歩1分、札幌駅にも3分です。

    交通費はかかるものの、実は札幌駅の改札到着まで一番早く辿り着けるマンションなのではと思っています。話題の北口タワマンは直結ですが、きっとだいぶ歩きますよね。

    冬の寒さがつらくなってきたので、空中歩廊でアリオにいけるのも魅力でした。ファクトリーにもそれなりに近いです。苗穂のイメージはパッとしませんが、価格の割に抜群の利便性と思っています。

    再開発独特の景観も好きです。都心部はマンションとマンションの距離が近くでごちゃごちゃしてるので、都心に近い割に景色がひらけている面白い場所だと思います。

  16. 1466 マンション比較中さん

    新千歳に頻繁に行くなら新札プレミスト。
    そうでないなら苗穂のこちらでもいいでしょう。
    札駅に行く時間というか手間は地味に新札の方が便利だったりしますが。

  17. 1467 マンション比較中さん

    よく利用する場所が札幌駅か大通り周辺となるので、地下鉄直結とはいえ新札幌はやはり始発駅ですので札幌や大通りからは遠い。
    それよりはJR&札幌の地下鉄利用のほうが早いし、頑張れば徒歩でも札幌の中心部に行ける距離の苗穂がいいかなと思いました。

    また、令和5年入居の新札幌では、2021年の住宅ローン控除1%&13年が使えないだろうというのもありました。

    あと、やはり価格ですね。今となっては駅直結のタワマンで坪単価180万とか190万とかありえない安さです。
    今じゃ中央区じゃないマンションが同じくらいの坪単価で普通に売りに出されていますから。

  18. 1468 匿名さん

    苗穂気に入ってるならいいと思うわ

  19. 1469 マンション比較中さん

    とうとうアクアゲート完売しましたね
    おめでとうございます

  20. 1470 マンション検討中さん

    苗穂の再開発は、北南にマンションが建つ意外に具体的に周辺での予定はあるのでしょうか?
    まあ、アリア直結でファクトリーも近いので暮らしやすいと思いますが。

  21. 1471 匿名さん

    ここ、地下鉄駅はどこになるんですか?苗穂駅、時刻表見たけど、JR本数少なくないですか?

  22. 1472 マンション比較中さん

    地下鉄駅は・・・敢えて言うなら歩くけどバスセンター?
    JRの本数は札駅小樽方面ならまぁ少なくはないというか、こんなもんかと。

  23. 1473 通りがかりさん

    バスセンター前までは20分くらいかかりますね。
    地下鉄へのアクセスは諦めて、札幌駅にいってから乗り換えが早いと思います。
    勤務先が地下鉄最寄りだったりするとちょっと不便ですね。

  24. 1474 匿名さん

    確かに地下鉄よりは少ないけど、充分じゃないですかね。

  25. 1475 匿名さん

    都心行きだとこんな感じです。

    1. 都心行きだとこんな感じです。
  26. 1476 匿名さん

    苗穂の方は、JRの小樽方面行きの時刻表ですか?結構ありますね。

  27. 1477 マンション検討中さん

    B棟は管理費、修繕積立金、駐車場代が高いから躊躇する。

  28. 1478 検討板ユーザーさん

    ここは坪単価、設備共用部、駅直結からもコスパが良すぎる。もう札幌でこの価格で、このクオリティは難しいでしょうか?

  29. 1479 匿名さん

    ここは再開発事業で補助金が入っているので安くなっているというのもありますが、
    価格が決定したであろう数年前のままの価格ですからね。
    この数年で札幌の物件価格自体が上昇したので、当時は高めだったここの価格も今では安いに変わりました。
    売っているうちに値上げするデベもいる中で、よく値上げをせずに売り切ったなぁと思います。
    今後同じような条件のタワマンが出てきても、坪単価200万程度で買えるものはもう出てこないと思います。

  30. 1480 通りがかりさん

    私も同感です。いまや地下鉄徒歩7分などの板マンションもここより高くなっています。
    立地が別次元としても北口と狸小路がタワマン価格を一気に押し上げましたし、このコスパで買えるタワマンは苗穂が最後ではないかと思っています。

  31. 1481 検討板ユーザーさん

    こどもみらい住宅支援事業の給付対象ですかね?

  32. 1482 通りがかりさん

    >>1464 マンション検討中さん
    資産性で札幌駅チカと中央区以外興味なかったですね。
    板マンよりタワマン。中でも庶民に手の届く安めの値付けでしたので。

  33. 1483 通りがかりさん

    このマンション。マニアックな基準ですが、北3条線が電柱地中化の対象になっているのもポイント高いですね。
    マンション前から赤レンガ道庁まで電柱がなくなり、すっきりした通りを歩けます。秋は銀杏並木が綺麗ですね。まだ工事中ですが、完了が楽しみです。

  34. 1484 通りがかりさん

    >>1470 マンション検討中さん

    こんなのありますね

    1. こんなのありますね
  35. 1485 匿名さん

    再開発の予定では駅南口向かいにあるレストランのやが再開発のあおりを受けて移転ということなので、その土地にも新たになにかが建つことになると思います。
    決定している計画でしたら北口にも高齢者向けマンションが新たに建つ計画があります。
    人口は増えることになるので新たなお店も建つかもしれませんね

  36. 1486 マンション検討中さん

    国土交通省のページ見るとこども未来住宅支援は対象外の筈です。着工前に申請申請が必要そうなので、

    ここは候補でしたが去年道外の15階のマンション買いました。今思えばA棟の上階買いたかったと思いますが、B棟なら新札幌の方が良いかなと思いました。

  37. 1487 マンション検討中さん

    >>1475 匿名さん
    十分な本数ですね。
    快速が止まらなくても、利便性は問題無さそう。

  38. 1488 通りがかりさん

    子どもの通学シミュレーションをした時、
    快速で札幌→新札幌 10分
    普通で苗穂→新札幌 10分
    だったので、快速が止まらないことを
    そんなに気にする必要ないんじゃないかと思いました。

  39. 1489 契約者1

    年末に、北3条東6丁目あたりにある金寿司というお店で食事をする際に、このマンションの話をしましたが、最近苗穂駅周辺に1000世帯近く入居するし、近隣のお店の方や住民の方々が、苗穂に快速が止まるように申し出たという話をされました。変わるんですかね?

  40. 1490 匿名さん

    >>1489
    それはいくら何でも無理でしょう。1000世帯入居しても全員が全員快速に乗車する訳ではありませんし、逆に快速なのに札幌駅の手前駅でいちいち停車するなという苦情が寄せられる気がする。

  41. 1491 通りがかりさん

    桑園も止まらないですもんねー
    アリオ直結は、まだトイザラスと揉めてるのか未だに塞がってますねー

  42. 1492 マンション検討中さん

    ブライトゲートのフィットネスとヒーリングルームって詳細は知ってる方いますか?
    情報が、イメージでしかないです、、、

  43. 1493 匿名さん

    >>1489 契約者1さん
    苗穂駅の南北タワーは、北が300戸、南が200戸×2で700戸程度です。「1000世帯近く」は盛りすぎですね。サ高住は勘定に入らんでしょう。JRあまり乗らないでしょうし。

  44. 1494 マンション検討中さん

    駅利用客数見て検討でしょ。

  45. 1495 匿名さん

    期待する住民の気持ちは理解できるが100%無理ですわ

  46. 1496 匿名さん

    快速が、必ず停まる基幹駅の隣にも停まるってあり得ないでしょ?中央線快速が新宿を出てすぐ大久保に停まるようなもんだもの。

  47. 1497 マンション検討中さん

    >>1496 匿名さん
    でも東京出て神田には止まりますよね。

  48. 1498 匿名さん

    東急田園都市線の様に、急行運転をとりやめた例がありますね。(各停に変更)
    大幅に人が増えて、快速を運転することによるデメリットが生じた時に、苗穂に止まってくれるかもしれません。当面はありえそうもないですが。

    >1493さん
    エスコンが北側にマンションを建てる様なので、1000世帯近くになるんじゃないでしょうか。(流石に超えないとは思いますが)

  49. 1499 マンション検討中さん

    >>1492 マンション検討中さん

    小さいかつ簡易的なフィットネスジムらしいです。
    あまり期待しないで欲しいと言われました。
    ヒーリングルームは初耳ですが、テレワークでも使えるような部屋があるとおっしゃっていました。

  50. 1500 マンション検討中さん

    アリオにまだ直通で行けないのが冬だとほんと不便ですね。この問題はいつ解決するんでしょうか。ほんと宝の持ち腐れに感じております。
    誰かアリオに問い合わせた方いませんか?
    情報ありましたら教えて下さい。

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸