住宅設備・建材・工法掲示板「外壁サイディングの見た目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁サイディングの見た目

広告を掲載

  • 掲示板
ど素人です [更新日時] 2019-08-02 16:28:56

長年の夢、マイホームが先日、基礎工事着工致しました。工務店でお願い致しました。
やれやれと思いきや、外壁材で頭を痛めております。

先日、サイディングのカタログを見てビックリ!標準仕様は、テカリのあるサイディン
グ材ばかりなんです。あまりにも、はりぼて感?というか、近くで建築されたお家も
見せて頂きましたが、好きになれません。。主人は何処がおかしいの?気にならない
様ですが。人それぞれ好みもありますが、あのテカリ感には少々驚いてしまいました。

工務店いわく、どれも同じような感ですよ。お好きなものをご自分で探して下さい。差
額を計算しますからと、おっしゃって下さいました。

街中を歩いていると、同じサイディングでも違うなぁ(好みの問題ですが)と感じてい
ます。自然素材に近素材を探しております。カタログだけでは分からなく、ショールー
ムに足を運ぶべきですが、仕事をしていて時間が取れません。

工務店側からは、発注等もあり、取り扱えない分もあるのでと、やや急かされていま
す。お気に入りサイディングなど御座いましたら、メーカー名型番等もお教え頂き
たいです。タイルも考えましたが、400万以上するらしく考えておりません。

どのようなご意見でも宜しいので、ご教授頂ければ有り難いです。

[スレ作成日時]2010-01-26 02:16:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外壁サイディングの見た目

  1. 107 入居済み住民さん

    レンガ調のサイディングはレンガの部分と目地の部分の色が違うけど、塗り替えたら1色でのっぺりとしてしまって悲惨そうだよね。

  2. 108 匿名

    サイディングなんだから仕方ない。
    期待するだけ無駄。
    安く仕上げる為だけの部材なんだから諦めよう。

  3. 109 匿名さん

    サイディング、やめよかなぁ・・・
    見た目しょぼくて定期メンテ確定なんて良いとこ無しだもんなぁ・・・
    確かにサイディングの家で「お!この家イイ!」ってのはないもんなぁ・・・

  4. 110 匿名

    手軽で手頃って事で大手・中堅・ローコスト系・建売業者では定番商品だよね。色、柄変えても代わり映えはしないのは仕方ない。 そういう物だと割り切るしかない。

  5. 111 匿名

    平屋の予定なんですが、外壁は一種類でいくか、上下張り分けしようか悩んでます。
    ブリティッシュスタイルや北欧スタイルが希望です。

  6. 112 匿名

    サイディングじゃ厳しいんじゃない?
    特に何とかスタイルなんて理想があるなら余計がっかりする結果になると思うけど…

  7. 113 匿名さん

    ブリティッシュスタイルや北欧スタイルってレンガ調の事言ってるのかな?
    安いアパートみたいになっちゃうよ

  8. 114 匿名

    北欧系の住宅を建てたいのですが、明るい青のサイディングってどこかのメーカーで御存知無いでしょうか?

  9. 115 匿名

    サイディングにしたら北欧系で無く北欧風に成るだけ。

  10. 116 匿名さん

    〜風ってよりバッタもんって感じ

  11. 117 匿名さん

    地震の影響でどこもサイディングが不足してるのですか?

  12. 118 匿名さん

    >117

    被災した工場で生産している種類は受注停止状態です。
    よって各メーカーの事情は異なりますのでHM、又はメーカーに問い合わせたらどうですか。

  13. 119 匿名

    クボタ松下のサイディングは九州で造っているよ!

  14. 121 匿名

    大手3社の中で入手可能なのはクボタだけらしい。だが注文が殺到し注文不可あるいは長納期となる品種がどんどん増えている。16mmで選択していたのに、今通常入手可能なのは14mm品だと。どうしょう。

  15. 122 匿名さん

    >119

    ニチハもグループ併せて9工場あり6工場は操業しているが、いわき工場で16ミリの主要製品が作られておりそれ以外で有れば入手出来ます。 ですがいわき工場で作られているのは人気製品が多いです。
    KMEWも大なり小なり同じ状況じゃないいかな?

  16. 123 匿名さん

    >121
    KMEWも主要製品は殆ど一時出荷停止です。

  17. 124 外壁屋

    どこのメーカーも材料がまったく入って来なく一ヶ月以上仕事が出来ない状態です(:_;)
    現場はたくさんあるのに…悔しいです(T_T)
    KMEWよりニチハの方が動きがいい気がします!旭はダメ東レも期待ハズレでした。来月には大丈夫だと聞きますがまたデカイ余震がきたら…このままじゃ飯食って行けないよ(T_T)

  18. 125 サラリーマンさん

    >>124
    ウベは何とか出ますよ。ただし品薄感は否めませんが。あと職人さんみたいなので大きなお世話かもしれませんが、時々工務店さんが資材不足のため苦し紛れにネットで外壁探してきます。が、寒冷地仕様は少ないので注意してください。工務店さんも悪気も無ければ知識も無いパターンが多いので。個人的には2,3年後に資材不足が影響した不慣れな代用品の使用や仕様の間違いなどのトラブルが多く出てくるように思っています。

  19. 126 匿名さん

    見た目を気にしなければ波型トタン板が1番コストパフォーマンスに優れています。
    だれも貴方の家の外観なんて気にしないから安っぽいものにしても全然大丈夫です。
    タイル張で300万円かけるより、トタン板を5回張り替えたほうが安いです。

    自分が外観を気にする?見栄っ張り?
    気に入らなかったら張りかえるだけです。新車より安いので安心してください。

  20. 127 評判気になるさん

    >>9 匿名さん

    ミラベルストーン調の白、うちも採用したのですが黒っぽい斜めの線が気になりませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸