京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名はん

    金利政策の解除があと1年先だったら・・・
    なんでこの時期に解除するねん・・・・・
    アデイのローン実行時より後だったら・・・
    金利はここまで上がらなかっただろうか・・・

  2. 403 匿名はん

    どうやら「ジオ彩都のぞみ丘」は表向きには供給完売とか言っているが、売れ残っている様ですね。
    キャンセルがでた為などと言い訳しているが…w
    こんな調子じゃ、関電マンション第2弾も即日完売は難しそうですね。もう大規模高層マンションは止めて個性だすしかないのでは?

  3. 404 匿名はん

    ところで、オプション第二弾ってもうしないのでしょうか?
    高くて手が出ませんが。

  4. 405 匿名はん

    ア・デイ彩都の北側や西側の土地(第2弾予定地)の整地作業が着々と進んでいる様ですが、
    発表はいつ頃になるのでしょうか???もう、そろそろでしょうね・・・

  5. 406 匿名はん

    北側の第2アデイは大反対運動が予想されるのでアデイに住む私たちが肩身狭くならないかな
    心配です

  6. 407 匿名はん

    今日見てきました。本格的に階層式の駐車場の工事が始まってました。

  7. 408 匿名はん

    >>406
    第一弾の時も、特に東向きの棟に対する反対(クレーム)が激しくて低層になってしまったいきさつがあるからね。後から建てるのって、隣地に気をつかうよね。

  8. 409 匿名はん

    ア・デイ北側隣接地ってガーデンモール彩都の隣接地でもありますよね。概要では

    『なお、第2期計画として当施設隣接地にメディカルセンターとメディカル
     フィットネスを中心としたライフスタイルセンターの構築、第3期計画と
     して医療・スポーツ系専門学校の誘致を予定しています』

    と説明されているんですが、この場合の隣接地に該当する可能性はないのでしょうか?
    確かに重要事項説明会では関電マンション予定地との説明ではありましたが。

  9. 410 匿名はん

    アデイ第2弾の場所は茨木市でなく箕面市になるので、小中学校が
    遠いし、ゴミ出しが面倒だし、「箕面」の名にだまされる人以外は
    敬遠するのでは?

  10. 411 匿名はん

    >>410
    しかも、高い指定ゴミ袋を買わないといけないらしい。

  11. 412 匿名はん

    >>410
    あそこはぎりぎり茨木市になるのでは?それとも箕面市
    微妙な位置です。

  12. 413 匿名はん

    URの9月度販売は、茨木市エリアが彩都あさぎ三丁目(ア・デイ彩都の南側)、
    箕面市エリアが、彩都まちづくり館の東側の予定です
    9月に詳細公開?と書かれていますが、概要は既にwebで公開されていますよ
    ttp://www.ur-net.go.jp/nagomilife/

  13. 414 匿名はん

    箕面市池田市、能勢町、豊中市吹田市摂津市茨木市高槻市、島本町内の役所、図書館などで「大阪府私立幼稚園ガイドブック2007」(大阪北部版)という冊子を無料配布されています。
    とても参考になりますので是非手に入れて下さい!

  14. 415 匿名はん

    >>414
    ガーデンモール南千里隣にある図書館や、北千里の大丸ピーコックなどにも置いてありましたよ。

  15. 416 匿名はん

    みなさん幼稚園のことばかりってことは専業主婦の方が多いのですね。
    うらやましい。うちは働いて保育園ですよ。購入時にちゃんと保育園の予定など確認しましたよ。
    それでも待機児童が多い茨木市なので現在彩都保育園の入園者状況きになりますが、自分で調べるしかないでしょう?購入時に幼稚園のことも考えてたんじゃないのですか?役所に行って調べてから
    情報交換するならわかりますが、単に情報ほしい!って書き込みされてもねえ・・・

  16. 417 匿名はん

    >>416
    幼稚園の募集は11月頃で倍率などは、その時にならないと分らない。
    保育園みたいに境遇による考慮もして貰えず先着順になるので必死なのです。
    自分で調べろ!自分で調べろ!って言われても、今幼稚園に電話しても募集時期位しか答えてくれない。まして評判など聞いても意味がないでしょ?色々な方から評判や情報をを聞きたいのです!

  17. 418 匿名はん

    >>416=393=398
    >>401-413は違うネタですよ。
    自分に興味のない話題だからって邪魔するのは止めて下さい。

  18. 419 匿名はん

    418さん、興味あるなしじゃないんです。
    もっと自分で動けってことなんです。
    口コミ情報を鵜呑みにして幼稚園を決めるのですか?
    ってことだけです。

  19. 420 匿名はん

    >>419
    うちも入園希望者ですけど、口コミだろうと少しでも情報が気になるのは当たり前でしょ?保育所みたいに市がまとめて入所募集を管理してくれてたらいいんだけど、私立は園によって色々と違うでしょ?このスレの情報はあくまで参考にするだけで鵜呑みなんかしませんよ!

  20. 421 匿名はん

    批判するスレは読んでて疲れます。
    彩都に幼稚園が一つでもあると違うんだろうけどね。
    ただ、保育所も待機児童がたくさんいてて働いてるから即入所できるっていうわけではないんです。引っ越しは楽しみもたくさんあるけど考えることもたくさんあるんですよね。
    先日現地に行ってきました。バルコニーへのガラスもずいぶん入っていてマンションらしくなってきてます。
    ヒルズはでかい!って感じ。
    大地の森はどんな感じになるんでしょうね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸