京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名はん

    担当者はしばらく幼稚園はできないと言ってました。
    だからバスで行かれてると…
    それを承知で買ったのですが、幼稚園の倍率が高そうですよね。
    そんなに倍率が高いと行かせたい所に行けなかったり、
    だめだったから違う幼稚園って言うこともできなさそうですよね。
    もし入れなかったら…?という不安を持ってるお母さん方が多いと思います。
    今住んでる所から彩都は離れてるし、情報もあまり入らないし気になりますよね。
    公立幼稚園もあるようですが、彩都からじゃ遠すぎるんでしょうか…?

  2. 323 匿名はん

    幼稚園って彩都でなくても不足していますよね?
    人気あるところは徹夜で並ぶのも常識な気がします

  3. 324 匿名はん

    周りの幼稚園も徹夜で並ぶほど不足しているんですか。
    幼稚園はやはり近い方がいいですね。何かあって園に向かえに
    行ったり遅れて行くようなことがあったりするので。下に乳児
    がいたりしたら本当に大変です。新しい町なので子育てがしやすい
    活気がある街作りをしてほしいもんです。そうじゃないと
    ますます少子化になりますよね。市営の幼稚園を作ってほしいですね。
    何年かして彩都の子どもの人口が減っても他の地域からも入園者が
    喜んでやってくるような魅力ある幼稚園を創っていきたいものです。

  4. 325 匿名はん

    >>314
    まだ建ってないのに倒壊の話はないでしょ?

  5. 326 匿名はん

    >>325
    だから、今から話しておかないと揉めるでしょ
    うちだって予算ギリギリでローン組んでるのに、後何百万も追加は絶対無理

  6. 327 匿名はん

    今から話せば揉めないと思うの?

  7. 328 匿名はん

    住む前から倒壊の話しってか?
    地震が心配なら免震のジオの方がいいのでは?
    まだ売ってるよ。

  8. 329 匿名はん

    >324
    結局は不動産屋の宣伝に騙された様な人たちがあつまるのでしょうか
    茨木市立豊川幼稚園が少し前に閉鎖された事すらご存じない、調べないで幼稚園不足を嘆いていらっしゃるのは滑稽です
    程度がどうであろうと、仕付けも出来ない子供たちであふれようと、公立幼稚園がいいのなら、大阪市内にでも行けばいいのに

  9. 330 匿名はん

    実際問題、幼稚園に様々な行事で行く機会もあるじゃないですか?
    お子さんが通園バスで通っておられるお母さま達は、行事の度に駐車場のない幼稚園に行くのに苦労されている様です。乗り合わせで幼稚園から離れた場所に駐車するそうです。特に車のないお母さんは小さくなっているしかないみたい。やはり、徒歩で通える所に入れたいものですよね。

  10. 331 匿名はん

    公立幼稚園を彩都内に求めている人もいますが、公立幼稚園は
    「程度」が低く、ある程度の収入のある人には相手にされていない
    ので、彩都に作っても意味がないと思います。やはり欲しいのは
    私立ですね。

  11. 332 匿名はん

    彩都から一番近くにある「あ○幼稚園」は彩都からの園児を心良く思っておられないという噂を
    聞きました。それは、運動会をわざわざ彩都小学校と同じ日にされたので園児のお母さま達が園
    長先生に上の子の小学校の運動会と重なるので他の日にして貰えないでしょうか?と言ったとこ
    ろ、けんもホロロに「うちは箕面地区やから箕面の事しか考慮せん!」と言われたそうです。
    あまり心良く思われてない所には子供を入れたくないですよね。
    詳しくは、里山公園などにいらっしゃるお母さま達に直接聞かれて判断して下さい。

  12. 333 匿名はん

    一番近い幼稚園なのに心良く思われていないなんてどんな理由が
    あるのでしょうか。部分的な事で何か誤解されているんでしょうか。
    やはり彩都地区にも幼稚園は必要です。収益面で私立が無理なら
    公立の幼稚園でもあった方が良いのでは、と思うのですが。

  13. 334 匿名はん

    彩都に教育施設がないなんて
    どうなってるの?
    イメージとぜんぜん違う

  14. 335 匿名はん

    >334
    それはアンタの勝手なイメージでしょ

  15. 336 匿名はん

    通園の便だけでなく教育方針がしっかりした幼稚園に通わせたいです。
    運動会の見学、通園風景など吟味して決めたいです。

  16. 337 匿名はん

    >>333
    その幼稚園は、近いけど茨木市ではなく箕面市にあるので、どうやら茨木市在住の子供より箕面地区の子供に来て貰いたいようですね。行事の予定も箕面市の事だけを考慮して決める様です。

  17. 338 匿名はん

    これってホントに購入者のスレ?
    幼稚園事情なんて買ってからああだこうだ言っても仕方ないでしょ?
    普通は購入前にあらゆる事態を想定して決めるもんでしょ。
    幼稚園が無理なら今からでも働きに出て保育園にで通わせれば?
    彩都にも立派な私立の綺麗な保育園がありますよ。

  18. 339 匿名はん

    茨木の幼稚園なら郡山敬愛が評判がいいと聞きました。
    でも、郡地区や郡山地区に優先枠があるので、他地区の
    人は徹夜必至らしいです。

    でも、もう無いものねだりの幼稚園ネタは止めにしましょう。
    いくらココに書いたところで、あと数年は彩都に幼稚園は
    来ないのですから・・。

    これだけの規模のニュータウンなのに郵便局や図書館さえも
    期待薄なのですから。

  19. 340 匿名はん

    私も郡山敬愛幼稚園の評判を聞き、見学に行きました。
    先生の対応も他園に比べて良かったので、徹夜組で頑張る予定です。
    9月の願書配布、10月の申込み時期になれば、幼稚園ネタも熱くなると思うので、その時に情報交換するのが良いんではないでしょうか?
    それより、オプション販売会を再度開催するって言ってたのに、何の連絡もないのですが、誰か情報ありませんかぁ?

  20. 341 匿名はん

    前回の販売会で見積りした家具は、滅茶苦茶高値やったので購入するつもりはないんやけど、ちゃんとキャンセルした方がいいんかな・・・
    私が購入するのは表札くらいですが、皆さんは何をオプション販売会で検討されてるのですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸