京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名はん

    工事中の現場見学とか企画してくれないかなぁ?
    いつも、フェンス越しにしか見れないから、もっと近くで見てみたいよぉ。

  2. 383 匿名はん

    【ネット】突然辞める「mixi疲れ」を心理学から考える★2

     SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流
    している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう——「mixi疲れ」とでも
    呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。

     自ら好んでmixiに参加し、コミュニケーションしているはずなのに、辞めたいほど疲れてしまう
    のはなぜなのだろうか。SNSのコミュニケーション心理に詳しい野村総合研究所上席研究員の
    山崎秀夫さんに聞いた。

    ●やめられない、止まらない

     「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」
    ——mixiユーザーの中村初生さんは自らを「mixi依存症」と認め、2004年のある日記にこう書いた。
    当時の中村さんは、ほぼ毎日日記を書き、友人からのコメントにも欠かさず返事していた。

     mixi日記は、ユーザーによっては、一度書き始めると止められなくなってしまう。
    日記へのコメント機能やアクセス履歴を表示する「あしあと」機能が、ユーザーに「快感」を
    引き起こさせるためと、山崎さんは説明する。

     自分の日記にあしあとやコメントが付くと、周囲から認められたという「認知欲求」、
    自分を受け入れて欲しいという「親和欲求」が満たされ、それが快感になるという。好意を
    持っていたり、尊敬している相手からあしあとやコメントが付くと、さらに高い快感が得られる
    ため、快感を求めて日記を更新し続けるという“中毒”症状につながる。
    (中略)
     つまり「コメント欲しさに日記を書く」→「コメントが付いて嬉しくなる」→「コメントをくれた人の
    日記にもコメントを返す」→「自分の日記へのコメントが途絶えると、コメント欲しさに新たに
    日記を書く」──というサイクルが際限なく続くのが“mixi日記中毒”の正体と言える。
    (すんごーく長いのでソースを参照)

    ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci
    前スレ:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153482101/

  3. 384 ??

    有識者にご質問致します。

    砂防指定区域とは 土砂災害が起りやすいってことなんでしょうか?

    今の九州みたいに雨が降った場合でも大丈夫なんでしょうか?

  4. 385 匿名はん

    幼稚園の話が無い・・・。情報が欲しい・・・・

  5. 386 匿名はん

    だから、幼稚園はもういいって
    秋田

  6. 387 bbemsj

    >>220
    >BEMSJなどの記事を読んでご自身で判断して下さい。
    >ttp://homepage3.nifty.com/~bemsj/

    ハイ、私のサイトを紹介してくだされ、ありがとうございます。
    電磁波の健康影響に関しては、いたずらに不安を抱かず、冷静に実態をしることが
    肝要です。

  7. 388 匿名はん

    >>384
    なぜそんな事を書き込む必要あるの?幼稚園情報を知りたい人はたくさん居ると思いますよ!(怒)

  8. 389 匿名はん

    388です!
    さっきの書き込みを間違えてしまいました。
    >>384 じゃなくて >>386 でした!

  9. 390 匿名はん

    金利上昇は予想できたことですが、誰かすでに銀行さんでお話された方はいませんかー?ウチはフラット35で組もうと思ってるのですが、申し込みが必要だそうで・・・まだ先といえども準備は万全にしておきたいものですね。

  10. 391 匿名はん

    >>385
    都市再生機構のHPで彩都西小学校横の幼稚園予定地の公募案内が掲載されています。
    ttp://www.sisetu-kansai.com/osirase/bls-saito20060721jt-bosyu.htm

    昨年は事業者募集の入札でしたが、今年は公募の案内になっています。
    8月11日までの申込みですから、来年開園というのは無いですね。

  11. 392 匿名はん

    >>388
    激しく同意!
    ここでの幼稚園ネタは貴重な情報源なのです。
    >>391
    まだ決まっていなかったのか…
    創価系幼稚園というのはガセネタだったんですね。(ひとまづホッとしました。)
    良い幼稚園が入ってくれるといいですね。
    開園は遅くとも再来年ってとこでしょうか。

  12. 393 匿名さん

  13. 394 匿名はん

    アデイ、全て上棟したようですね。大きな垂れ幕で「関電不動産」
    野村不動産」「オール電化マンション」「アデイ彩都」
    「(大林組のマーク)」って掲げられてましたね。

  14. 395 匿名はん

    夏本番を迎えました。
    彩都から淀川花火大会が見れそうやけど、他の花火も見れるのですか?
    今から入居後の来年花火大会が楽しみな我が家です。

  15. 396 匿名はん

    >>395
    天気が良ければ彩都からPL教団の教祖祭花火大会も見ることができます。
    8月1日ですから、今日ですね。

    あと、8月8日の茨木弁天さんの花火大会は、彩都から最も近いので良く見えます。
    但し、弁天さんの花火大会は毎年の様に今年限りと言われていますから、来年に
    開催されるかどうかは分かりません。

  16. 397 匿名はん

    >>386削除依頼だされてたね
    >幼稚園は自分の足で確かめたら?
    >うんざりだ

    的確な意見だと思うけど…必死なんだね

  17. 398 匿名はん

    悪い意味でなく最後は自分で幼稚園情報を集めてください。
    いくら長年住んでたとしても自分から動かないと何も得られないのでは?
    受け身ではだめですよ。
    自分もそろそろ彩都に様子を伺いに行ってみようかなと思ってます。

  18. 399 匿名はん

    こういった掲示板などで口込み情報を知るのも有益です。
    とても参考になりますね!

  19. 400 匿名はん

    同じ話題の繰り返しだけど…

  20. 401 匿名はん

    金利や路線価の上がり方みてたら、時期的に良い買い物かな?皆さんはどう考えてますか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸