京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名はん

    吹田の幼稚園は徹夜でならびました。夫婦で交代して最近は並ぶのが普通です。彩都にも春から藤白幼稚園のバス通ってますね ココは季節に関係なくプール入れるそうで体鍛えられますね
    幼稚園代高めですけどいいのではないでしょうか?青山は給食室があって美味しい。校庭広くて自由だと思います。

  2. 303 匿名はん

    彩都からだけでも青山幼稚園に50人、一番近い粟生幼稚園に70人と聞きました。
    他の幼稚園にも恐らく何十人と行ってらっしゃると思います。
    現在の戸建て+ジオみなみだけで、こんなに園児がいるのに来春アデイ・ジオのぞみ・戸建てが押し寄せると・・・。
    入りたくても入れないのでは・・・。

  3. 304 匿名はん

    彩都内に幼稚園ができたとしても、入れない園児は相当数いるでしょうね。
    栗生幼稚園の場合は、ご主人が仕事休んで二日前から徹夜で並んだと聞いてビックリです。
    でも、バスではなく子供と手をつないで歩いて登園したいですよね。。。

  4. 305 匿名はん

    幼稚園児のいる御家庭には、彩都の環境は厳しいかもしれませんね。
    私にも同じような世代の子供がいたら、「開園予定」なんて言葉は充てに出来ないし
    マンション購入諦めてたと思います。幸い子供はまだなんで、せめて5年後くらいには
    彩都幼稚園が出来ていれば良いんだけどな〜

  5. 306 匿名はん

    >>305
    中学問題は解決したけど、幼稚園に関しては皆さん本当にとても苦労されている様です。
    これだけ需要が多いのに未定だなんて、購入見合わせる人もいるでしょうね。
    幼稚園児のいる家庭にはお勧めできませんね。

  6. 307 匿名はん

    うちは入居時年長になるのですが、転入を受け入れてくれる幼稚園が非常に少なく、
    受け入れてくれる幼稚園でも数人しか受け入れてもらえないと聞いて非常に困っています。
    どこにも入れなかった場合のことも考えなければと思っています。
    年長になるお子さんをお持ちの方は、みなさんどうされるのでしょうか・・・。

  7. 308 匿名はん

    確かに幼稚園は必要かも。しかし、よく考えてください。新しい幼稚園が必要なのは最初の何年かだけであってその後は園児の数が減少するのはわかりきってること。なかなか手を上げてくれる園はないでしょう。失礼ですがここのスレを読んでるといかに安易に購入を決めたのかが垣間見えるのですが。

  8. 309 匿名はん

    彩都は今でもとても多くの幼稚園バスが通ってきます。ちょっとあげただけでも
    ふじしろ・青山・粟生・郡山敬愛・サニー・安威・・・まだまだあるかも・・・。
    そんなにすぐ近くに幼稚園って必要でしょうか?通学バスのない小・中学校が
    近いほうがいいですよ。

  9. 310 匿名はん

    >>308
    私も同感です。子供の将来とか真剣に考えれば、今回の事態なんて予測できた事だと
    思うんですけどね。彩都は自然に恵まれてた環境ですが、反面不便な場所なんです。
    まだ何にも無い場所なんだってこと再認識すべきですよ。

  10. 311 匿名はん

    幼稚園は義務教育でもないんだから、無理してまで行かせる必要ないよ。
    いきなり小学校っていうお子様もたまにいますよ。

  11. 312 匿名はん

    反対意見も多いですが、
    私もアデイに決定する際に、URや茨木市にも確認し、私立幼稚園ができるであろうと思って契約しました。
    現実には違うけてどね!
    入園児がいる家庭では、反対している人達以上に考えてると思うのに、あまりな言動が多いように感じます。
    実際、関係ない人には解らないのは仕方ないけど、悩んでる人は多いと思う。
    実際、私も悩んでいます。
    これから、一緒に共同生活するんやから、お互いに尊重しあえる関係が芽生えたらと思っていますう。
    ひょっとして、あなた達にも安易な考えがあったかも知れないですよ。

  12. 313 匿名はん

    反対してるわけではないですよ。
    後で困らないようにもっと思案する必要があったのではないかということです。
    子供の声が聞こえる休日の方が街自体活気があるんですから。
    お互い助け合うこともできるようになればいいですね。

  13. 314 匿名はん

    南海地震がきたら、耐震だから命は無事かもしれないけど
    建物は建て直しか補修がいるよね

    阪神大震災で亀裂の入ったマンションの住民が、今だに補修か建て直しかで揉めていて
    手つかずというTV見ました

    どっちにしろ凄くお金がかかって(何百万とか)払えない人がたくさんいるんだって
    地震が起こる前にそういう話し合いとかしておくべきじゃないかな?

  14. 315 匿名はん

    幼稚園が出来ないからといってキャンセルしないですよね。

    要は殆どの方がここの自然な環境が気に入って購入していると思います。

    幼稚園児のいる購入者を**にするような発言は控えたほうがいいと思います。


  15. 316 匿名はん

    >>311
    無理してまで??というより、この大事な乳児期だからこそ親自身が色々と考えて選んだ幼稚園でたくさん色んな事を学ばせたいって気持ちが出てくるんでしょうね!!何かと近い方が便利なので、できる事なら彩都内にあればと言うのが親心ですよね(/_;)本当に真剣に悩んでる人が多いので批判的な書き込みをされる方は他へどうぞ(x_x;)さようなら〜!

  16. 317 匿名はん

    単に幼稚園が近いと親がラクということでは?
    彩都内にはないから仕方ない。
    情報はたくさん欲しいってことですよね。

  17. 318 匿名はん

    彩都内に幼稚園ができて欲しいということですが、
    評判のいい、通わせたい園があれば少々遠くてもそちらに決めるのではないでしょうか?
    それを考えれば絶対に必要とは言えないのでは。

  18. 319 匿名はん

    >>315
    幼稚園児のいる購入者を批判してるんじゃないと思うよ。彩都内に「幼稚園建設を!」って考えが
    時期早々だと思うんだけどね。悩むなら購入前に御夫婦でよく検討しあって、バス通園にしても
    徹夜で並ぶ覚悟が必要だって思った上でア・デイに住もうってのが、子供を持つ、もしくはこれから
    産もうっていう親の最低限の将来計画だと考えます。我が家は、その覚悟でア・デイに決めましたよ^^

  19. 320 匿名はん

    今は、まだしょうがないけどでも、
    永い目でみたら町に幼稚園がある方がいいよ。
    今の子供達が大人になって、親になったときに「自分が育った町で子育てしたい」
    と思っても、幼稚園がないと帰って来にくいよ。

  20. 321 匿名はん

    これから開発されていく町なんですから最初は、不便なもんだと思いますよ。
    その点は、皆さん理解して購入されてると思うので安易に決めたわけじゃないでしょ。
    こんなに幼稚園が足りなくなるなんて購入前に予測できたことなんでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸