政治・時事掲示板「また自民“魔の3回生” 菅家一郎氏に違法カレンダー配布疑惑 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. また自民“魔の3回生” 菅家一郎氏に違法カレンダー配布疑惑

広告を掲載

  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-12 18:43:18

また自民“魔の3回生” 菅家一郎氏に違法カレンダー配布疑惑 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246430 #日刊ゲンダイDIGITALについて語りましょう。

28日召集された通常国会は、統計調査不正や北方領土問題など波乱の展開が予想される。安倍政権は、野党に攻められる苦しい国会運営を余儀なくされそうだが、さらに足を引っ張るのは、また“魔の3回生”だ。新年早々、やらかしたのは、自民党の菅家一郎衆院議員(63)。ナント、地元選挙区で「違法カレンダー」を配り歩いていたのを、日刊ゲンダイが独自取材で突き止めた。

 菅家議員は、会津若松市や喜多方市などを含む福島4区選出。1999年から会津若松市長を務めた後、2012年に国政進出した安倍チルドレンだ。現在、環境省と内閣府の政務官を兼任している。

 肩書こそ立派だが、「政治と行政への国民の信頼を確保する」とうたう政務官規範を知らないらしい。地元有権者に対する「カレンダー」の配布は、公選法違反の可能性があるからだ。

 カレンダー配布といえば、昨年11月、片山さつき地方創生相が国会で連日、野党から追及され、「カレンダーに見えるが、室内用ポスター」と答弁し大炎上したばかり。にもかかわらず、菅家議員は性懲りもなく、今年の新年会で堂々と「カレンダー」を地元有権者に配り歩いていたのだからタチが悪い。

「今月3日、会津若松市内の真宮地区で、自治会が主催する新年会がありました。菅家さんは、渡部恒三元衆院副議長が通産大臣に就任して以来、地元選出の議員として、自分が27年ぶりに政務三役を担っているなどと語り上機嫌でした。自分の役職をアピールし終わると、カレンダーを自ら掲げて『持って帰ってください』と言いだしました。どうやら、今年から配り始めたようです」(地元関係者)

 菅家議員がカレンダーを配っていたのは、1カ所だけではない。他の自治会が主催した新年会でも同様にバラまいていたという。

 仮にも政務三役を務める議員が、違法行為に手を染めている時点で許し難いが、政治家としての資質を疑わざるを得ない行為は他にもある。

 問題のカレンダーの大半は、昨年10月4日に官邸で撮影された政務官らと安倍首相、菅官房長官との集合写真をデカデカと印刷。その下には、自分の役職と氏名、今年1~12月の日付をバッチリ載せている。しかも、掲載写真は官邸ホームページから引用したもの。写真くらいは自前で用意しろよ、と言いたくなる。

つづきは、 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246430 #日刊ゲンダイDIGITALで。

[スレ作成日時]2019-01-31 18:12:33

元のサイズの画像を表示

スポンサードリンク

広告を掲載

また自民“魔の3回生” 菅家一郎氏に違法カレンダー配布疑惑

コメント  

  1. 1 マンション比較中さん

    スレッドの説明の続き
    ■片山大臣の答弁に倣い“言い訳”明記

     どう見ても安い作りのカレンダーだが、なぜか右隅に小さく「室内用ポスター」の文字が。恐らく、カレンダーを配布したらアウトだと分かった上で、片山大臣の答弁に倣った“言い訳”を明記したのだろう。

    「確か、新年会でも菅家さんは、わざわざ『室内用ポスターとして作りました』と言って、胸を張っていましたね」(前出の地元関係者)

     写真は転用するわ、「室内用ポスター」と断り書きするわ、セコイ人間性が透けて見える。

     政治資金に詳しい神戸学院大教授の上脇博之氏が言う。

    「『室内用ポスター』と明記されていても、もらった人は『カレンダーにしか使えない』と思うでしょう。配布した側は、『室内用ポスター』と書けば許されると思っているのでしょうが、それだけでは免罪符にならない。もらった側が、『もらって得したな』と思えばポスターに財産的な価値が生じるため、無償で配布することは違法な寄付行為です。公選法に違反している可能性は極めて高いでしょう」
    カレンダー配布と公選法違反の疑いについて菅家事務所に問い合わせたが、期日までに回答はなかった。

     ある人は「このハゲーっ!」と暴言を吐いて運転手を殴ったり、またある人は人妻にハレンチメールを送ったり、“魔の3回生”にはロクな人物がいない。こんな連中が国政を担い、政務官まで務めるのだから、世も末だ。

    1. 元のサイズの画像を表示
  2. 2 評判気になるさん

    ウソつきぶりはグローバルに拡散 国内は「怒り」と「失望」が充満

    最近、首相官邸でこんなやり取りがあったという。

    安倍「『QUEEN』のブライアン・メイが呼び掛けたせいで、ホワイトハウスでも(辺野古埋め立て反対の)座り込みが起きているんだって?」

    側近「そのようです」

    安倍「マズいなあ」

    沖縄県名護市辺野古の米軍基地建設問題で、いまや安倍晋三首相はワールドワイドに「ウソつき」として認定されつつある。

    昨年12月、政府は辺野古沖で埋め立てのための土砂投入を開始した。この件で首相は、1月6日のテレビ番組で「砂をさらって、あそこのサンゴは移植している」などと語り環境への配慮をアピールしたが、これが真っ赤なウソだった。

    「確かに防衛省沖縄防衛局はサンゴの一部を移植しましたが、現在、埋め立てが進んでいる区域のサンゴはひとつも移植されていません」(全国紙政治部記者)

    慌てた政府は、10日に菅義偉官房長官が乗り出して「埋め立て区域に生息していた移植対象のサンゴはすべて移植した」などと釈明。だが、実際に移植されたサンゴは、対象となる7万4000群体のうち、たったの9群体に止まっている。

    そもそも、「砂をさらって移植」という首相の発言自体、意味が分からないと指摘するのは、サンゴの生態に詳しい琉球大学海洋自然科学科の中村崇准教授だ。

    「サンゴは植物のように思われていますが、実際はクラゲやイソギンチャクと同じ刺胞動物に分類されます。別の場所に移しても、そこにはこれまでの条件とは異なる別の環境があるので、ポン、と植え付ければ大丈夫という単純な話にはなりません。環境変化に特に敏感なサンゴは移植後の生存率が低いことでも知られているデリケートな動物なのです」

    サンゴの事はよく知らないが、適当に口から出まかせを言って誤魔化しておけ――。首相の発言には「驕(おご)り」が滲む。

    「五輪を東京に招致する際にも、世界に向けて『汚染水はアンダーコントロールだ』とウソのスピーチをしましたが、結局それもうやむやになった。言い繕(つくろ)ってその場を切り抜ければいい、何を言っても大丈夫、と思い違いをしているのでしょう」(政治アナリスト・伊藤惇夫氏)

    だが、そんな「言ったもの勝ち」戦法も、そろそろ限界が見えてきた。「マズいなあ」と本人もぼやくように、首相のウソつきぶりはグローバルに拡散しつつあり、同時に日本国内では、「怒り」と「失望」が確実に充満し始めている。

    「安倍首相の側近も危惧しています。世論調査で政権の支持は安定しているように見えますが、一方で不支持率は、常に4割前後で固まって層のようになってきている。これは非常によくない兆候です。次に『何か』が起こればあっという間に支持率と不支持率が逆転し、政権が追い込まれる下地があるということです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

    動かないはずの岩盤層が動くとき、安倍政権はかつてない激震に見舞われる。

    FRIDAY
    1/26(土) 9:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190126-00010002-friday-pol

  3. 3 評判気になるさん

    ■自民党=電通に収入全額を握られた全国紙とTVキー局の世論調査は100%嘘■
    地方紙、TVローカル局の世論調査 内閣支持率
    <14年> 
    十勝新聞 8月 支持26% 不支持ー%
    琉球新報 8月 支持18% 不支持81%
    Yahoo 12月 支持9% 不支持89%
    <15年> 
    福島民報 6月 支持28% 不支持50%
    埼玉新聞 8月 支持16% 不支持83%
    日本農業新聞 10月 支持18% 不支持59%
    北海道TV 10月 支持18% 不支持59%
    MXTV 12月 支持22% 不支持77%
    <16年>  
    日本農業新聞 1月 支持7% 不支持93% 
    フェイスブック 12月 支持5% 不支持93%
    <18年> 
    北海道新聞 4月 支持30% 不支持68%
    福島民報 4月 支持26% 不支持62%
    <19年> 
    高知新聞 1月 支持25% 不支持50%

    自民党=電通に収入全額を握られた全国紙とTVキー局の世論調査は100%嘘
    第二次安倍政権発足後から「嘘を強制」 電通が指示した数字を適当に調整して公表
    バカバカしいのでコストが数百万かかる全国規模の世論調査は一切やっていない。

  4. 4 匿名さん

    支持率不正は絶対やってる
    統計と同じ

  5. 5 買い替え検討中さん

    >>4

    激しく同意。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川一丁目

7,000万円台予定~3億6,000万円台予定※1000万円単位

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,190万円~3億9,300万円

東京都江東区東雲一丁目

5,480万円~7,979万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都中央区晴海三丁目

5,680万円~1億580万円

東京都江東区有明一丁目

価格未定

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,600万円台予定

東京都板橋区加賀一丁目

5,798万円~9,298万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~6,500万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

東京都足立区千住1丁目

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

東京都港区南麻布1丁目

8,380万円~2億100万円

東京都品川区大井一丁目

4,438万円~9,718万円

東京都江東区北砂5丁目

3,998万円~5,898万円

東京都世田谷区弦巻五丁目

6,688万円~1億988万円

東京都新宿区戸山3丁目

6,740万円~1億180万円

東京都渋谷区宇田川町94番5、6(地番)

価格未定

東京都町田市中町四丁目

2,488万円~4,788万円

東京都目黒区下目黒2丁目

価格未定

東京都渋谷区広尾四丁目

7,888万円~1億6,488万円

東京都大田区西糀谷2丁目

4,599万円~5,699万円

東京都品川区西五反田5丁目

価格未定

東京都世田谷区給田5丁目

3,900万円台予定~6,900万円台予定

東京都墨田区立花2丁目

価格未定

東京都稲城市大字大丸字一号71番19外3筆(地番)

価格未定

東京都渋谷区代々木5丁目

価格未定

東京都渋谷区恵比寿1丁目

価格未定

東京都渋谷区本町一丁目

5,180万円

東京都中央区東日本橋3丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都千代田区内神田一丁目

価格未定

東京都武蔵野市西久保3丁目

価格未定

東京都北区志茂一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind