注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「入倉工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 入倉工務店ってどうよ?

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-04-19 11:12:18

川越市の入倉工務店について語りましょう。

入倉工務店が建設している建売住宅を内覧しました。
通常の建売と違いやすい感じはしませんでした。
入倉工務店の評判を調べてもでてきません。

入倉工務店で家を建て方がいれば、評価を教えてください。

お願いします。

[スレ作成日時]2018-12-10 18:52:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入倉工務店ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    ホームページはありました。
    こちら
    http://irikura.webcrow.jp/

    昭和33年創業とあるので、かれこれ60年の実績があることになるのかな。
    会社のシンボルが平成の鐘とのことで、テレビの取材なども受けたらしいです。
    その鐘のあるところにはエレベーターが付いていて、ホームエレベーターのショールームも兼ねているとか。
    バリアフリーを考えて平屋という選択肢は普通だけれど、2階建て以上でもエレベーターがあれば十分バリアフリーになるのだなと思いました。
    費用的にはどうなんでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    私が直接新築を建てた訳ではありませんが、私の友人が注文住宅を建てました。

    監督の方も丁寧な対応で的確なアドバイスをくれたり、地域密着ならではの対応でとてもよかったと言っていました。
    また、現場に入る職人さんも丁寧な仕事に加え、気さくな方が多くて何でも相談しやすい環境だったと誉めていました。

    若干電気工事が雑だったといっていましたが…

    家の中身は注文住宅なので建て売りと比較するのは難しいですが、コストパフォーマンスを考えると入倉工務店さんで建てた方が自分の思いの詰まった納得のいく家が建てられるうえに、金額も大手ハウスメーカーよりも大幅に安く建てられる印象です。

    私も今土地を探すところから相談にのってもらっています。

    長文になりましたが、地元密着ならではの良さがある工務店だと思います。
    工務店の方は皆さん良い方ばかりなので、ご興味がある方は電話で相談してみてはいかがでしょうか?

  3. 4 マンション比較中さん

    >>2 匿名さん
    入倉工務店の会長さんに何度も足を運んでいただき、図面の書き換えや、こちらのニーズに応じた注文に応えてくれました。住宅公園各社の住宅も見ましたが、実際に住むとなると無駄な空間が多く、また値段も割高で消費者の願いとの接点が見えませんでした。
    会長さんは80歳を超える年齢ですが、住宅の基礎から完成まで、すみずみまでその工程が頭に入っており、工場で作られている製品の組み立てとは異なり、木材の息遣いまで承知していました。3階建ての住宅建設でしたが、それに応じた柱の太さを調整し、安心・安全な構造でした。
    マサチューセッツ工科大学の哲学教授であるドナルド・ショーンは、「経験によって培った暗黙知を駆使して問題を省察し、状況と対話しつつ反省的思考を展開して複雑な状況に生起する複合的な問題の解決にクライエント(顧客)と連帯して取り組む」ことを「反省的実践」と定義しました。入倉工務店の仕事は、まさにショーンの定義に適った住宅建築の工程でした。尚、建て替えに伴い、荷物の保管、運搬までしていただきました。

  4. 5 通りがかりさん

    職人の質が良くない
    建築現場の近隣へ迷惑掛けまくるから住む人が可哀想

  5. 6 通りがかりさん

    土地探しからの新築工事をしていただきました。

    度々のこちらの都合に合わせた日曜日の打ち合わせや、細かな相談も快く受けていただき、最後まで臨機応変に対応をしていただけて助かりました。

    監督さんから工事前に近隣へのご挨拶もあり、職人さんの仕事の丁寧さと細かい気配りから工事中も安心してお任せすることができました。

    正直ハウスメーカーとの比較もしておりましたが、何度も間取りを検討し、その度に要望変更をさせていただきましたが、辛抱強く親身に付き合っていただき、質とコストを考えると本当に入倉工務店さんにお願いをしてよかったと思っています。

  6. 7 匿名さん

    質とコストということは、コストパフォーマンスが高いということになるのかなと思います。ホームページでは施工例などがまだ更新されていないようでWebサイトだけでは情報が足りな過ぎる感じです。
    会社としては60年の歴史があるとのことなので、施工数もかなり多いだろうと思います。地元密着でWebサイトより口コミや現地見学や相談などで施工が進んでいる会社なのではと想像します。

  7. 8 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん

    こちらの投稿からは大分月日が経っているようですが、川越市内の工務店を探していた際に、先日テレビでお見かけした入倉工務店さんを思い出し検索をしてみたところ、ホームページが新しくなっているようでした。
    http://irikura_koumuten.co.jp/

    大規模なリフォームをするか新築か、迷いどころです。

  8. 9 デベにお勤めさん

    入倉工務店さんで家を建てた訳ではないですが、先日開催された入倉祭りに行ってきました。

    チャリティーイベントらしく来場者に無料で焼きそばや焼き鳥、たこ焼きが振舞われていて正直ビックリしました。子供が楽しめる縁日やキーホルダー作りなども行われていて、子供も大満足でした。
    会場にいらっしゃた社員の方も感じの良さそうな人ばかりで好印象ですよ!!

    ちょっと趣旨からは脱線してしまいましたが、もし私が家を建てる際はこんな地域密着の入倉工務店さんにお願いしたいなと思いました!!

  9. 10 周辺住民さん

    入倉祭りのアンケートで外壁工事希望欄にチェックをしたのですが、後日電話をいただき現在工事をしてもらっています。当日すごい人数の来場者だったので私のアンケートは見られていないだろうなと思っていたので丁寧さに驚きでした。
    数年前に川越で中古住宅を購入し、まだ近所のことがわからずな状況なため、このような地域のイベントは私にとってとても良い機会でした。
    今後また工事をお願いしたいところが出てきそうなので、その際はお世話になりたいと思います。

  10. 11 匿名さん

    会社の対応がかなり良い、ということなんでしょうか。
    皆さんの投稿を拝見していると、
    かなり満足されている様子がうかがえます。
    アフターなど、定期点検も含めてしっかりしていてくれるとなおのこといいのですが
    実際の様子も気になります。

  11. 12 評判気になるさん

    >>8 マンコミュファンさん
    開こうと思ったらURL違いのようでホームページに飛べませんでした。
    検索してでてきたこっちが正しいものですかね?!
    https://irikurakoumuten.co.jp/

  12. 13 ご近所さん

    入倉工務店さん周辺の農業用土地が住宅地に変貌しています。大手、中小の住宅販売会社の建売が進められています。建売自体は、住宅を比較することができ、住宅選びをする観点から、価格、住宅の規模・質を選ぶのに、消費者のニーズに応えています。入倉工務店さんが、こうした建売と、どのように勝負するか課題です。毎年、入倉まつりを地域の公園で開催し、また、「ゆく年くる年」に「入倉時の鐘」つきなど、地域密着した活動は、建売会社はまねできません。「地域との対話」を基本に、地域あっての工務店の利点を生かし、新住民に「入倉ファン」を増やしていく事が、「入倉の家」を増やしていくカギになるかと思います。

  13. 14 匿名さん

    地域密着でやっている会社、ということでその点はすごくいいなと思います。
    何かがあった時、頼れそうな印象が強いのですが、実際はどうなんでしょうね。
    何か・・なんて起きないことが一番ではありますが。
    アフターなど、定期的に見ていただけたりするのでしょうか。

  14. 15 職人さん

    仲の良い友人がこちらの工務店で新築を建てたので気になってホームページや口コミを調べてみました。
    何度か遊びに行かせてもらっていますが、お家の中に子供が喜びそうな可愛らしい壁紙や収納があって素敵です。
    私もこれから持ち家を検討しているので色々友人に聞いているのですが、友人の決め手は急なことでも毎回丁寧に話を聞いてくれた安心感と金額と性能に納得したところだそうです。
    金額に関してもクオリティを考えたり、希望の物を入れるにはこれくらいかかると営業ではなく建てる側の立場になって教えてくれたので納得して建てられたようです。

  15. 16 評判気になるさん

    インスタで入倉祭りの情報を見かけました
    去年自分以外の家族が行って楽しかったと絶賛していたので、今年は自分も行ってみます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸