札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    ちょっと古い指標だけど2013年新築マンション価格の年収倍率は全国平均で約7倍。(最近はもっと上がっていると聞く)
    同年の札幌市の世帯年収をみると700万円以上が約10万世帯。勿論これら全部が住宅購入希望でないけれど、5000万円物件の潜在購入可能者。
    坪200万円なら5000万円だと25坪、80m2強。
    北海道の人口は札幌市の約2.5倍。札幌市より高所得地域もあれば少ない地域もあるけれど、大雑把に言って北海道だけでも約25万世帯が潜在購入可能者。
    十分過ぎでしょ。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=01100...

  2. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん
    その10万世帯の平均年齢はどのくらいなのでしょうか?50代だとローン組んで返せるのかな?ほとんどが本州資本のサラリーマンなのでは?だとしたら北海道にマンション買わんでしょ(笑)

  3. 143 マンション検討中さん

    苗穂の相場110万てかなり良いところついてますね(笑)150万くらいが妥当な所だと思いますけどね。駅前のマンションがゴーストタウンみたいにならない事を希望しますけど。売主以外は誰も幸せになりませんよ。良く考えて欲しいですねJR北海道には。損して得とれの精神を忘れないでください。

  4. 144 匿名さん

    「苗穂の駅直結が坪110万円くらい」って、どこの物件のこと?
    相場の話なんかしてないですよね?

  5. 147 マンション検討中さん

    [NO.145~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  6. 148 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    そんな事無いでしょ。住宅に対する要求は人生のステージ毎に結構大きく変わる(立地、大きさ、設備等)ので、それに応じて買い換える人はいます。自分も今までに数回買い換えているし、今後もまだ買い替え計画があります。周囲にそういう人がいるのも知っているので、世の中そういう人達がそれなりにいるのです。この種の買い換えだと若い時の1回目の購入はローンを使ったとしても2回目から売却代金で買い換えなのでローン無し。次回も勿論現金一括。
    ローン世代でも、そもそも700万円10万世帯って世帯収入。例えば札幌市職員の年間収入は平均42歳で620万円。道内に札幌市より高額な自治体は複数ある。30代でも夫婦で公務員なら1千万台でしょ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/218011?page=11
    もう一つおまけすると全国平均だけれど大雑把に言って50世帯に1世帯は純金融資産(つまり金融資産から借金などの金融負債を引いたもの)保有額が1億円以上。その気になれば1億円のマンションを、今住んでいるところはそのままで、現金で買えるって訳。
    そうだ、もう一つ。全国規模企業の東京採用社員で地方勤務になると、給与水準本社のままで各種手当が出る(最近は随分と渋くなったけれど)ので正直地方生活だとお金に余裕が出来ます。で、そこでとりあえず住宅を買う訳。次の任地でもまた住宅を買うという事を繰り返す、目先が効く人がいます。結果退職時には全国に何軒かの貸家を持つ大家さんです。
    要するに個人の住宅購入能力ってはっきり言って大きな差があるのですよ。そこを認めなきゃ。お若い方の様だから、色々工夫して下さい。
    ところで(笑)って書く人多いけれど全く品がないね。「のかな?」って表現と合わせ、要するに元の投稿者を侮蔑しているわけでしょ。自分と違う世界が幾らでもある事に気付けない様じゃ成長しないよ。

  7. 149 匿名さん

    運営様。
    145及び147の発言は、「他の利用者に対する嘲笑、煽り発言」に該当しますので、削除をお願いします。

  8. 150 マンション比較中さん

    まあまあ、みなさん仲良くしましょう。
    ところでこの物件、南向きだと列車の騒音ありそうですが、どうでしょう?それでも南向きが高くなるんでしょうか?

  9. 151 周辺住民さん

    10万世帯いようが苗穂駅近くの80m2程度のマンションに5000万出す人はかなりの少数派と思われ…。

  10. 152 匿名さん

    >>151 周辺住民さん

    10年前の80m2なら中層階までだとせいぜい2500万円だったでしょうね。高層階でも高々3000万円位だったかも。
    その頃に昨今の相場を予想した人は居なかったでしょう。今思えば10年前にマンション買っとけば良かった、と悔しいく思っている人は多いのではないでしょうか。あの頃なら買えたのに、とね。
    勿論この10年先の相場は分かりません。上がるかもしれないし下がるかも知れないし。でも過去10年よりも更に給料は増えずに物価だけ上がる可能性は結構高いですよ。

  11. 153 マンション検討中さん

    >>150 マンション比較中さん
    騒音は何階くらいまで影響あるのでしょうか?それとも高層階の方が騒音の影響大きいってことあるのかな?音って上に反響するって聞くけどどうなんでしょうか?
    駅南に建つ二棟のマンションだと北側になるから南側の部屋が欲しい人は南口の二棟の方が良いのかな?

  12. 154 マンション検討中さん

    間取りの情報欲しいけどどこ探しても出て来ない。

  13. 155 匿名さん

    新たなティザー広告で、このマンションが制震構造であることが分かりました。住友の駅前といっしょですね。
    ファクトリー直結のフロンティアは耐震ですから、20階と30階の間で地震対応構造のマジョリティが変わるということなのでしょうか。

  14. 156 匿名さん

    タワーズフロンティアの21階70mは超高層とは言えないから耐震で十分でしょう。制振だと過剰スペックだと思います。

  15. 157 ご近所さん

    >制振だと過剰スペック

    単純に言って同じ高さと形の建物ならば制振や免震構造にする事で、高層建築になるほど1)建物自体はコストダウンでき、2)よって部屋の実効面積を大きく取れ、3)さらに地震や強風に対する快適性が増す可能性があります。一方でこれら装置の初期コストやメインテナンスコスト(点検、交換)が必要です(鋼材ダンパーによる制振装置はほぼメインテナンスフリーです)。
    これらの全体バランスの上に最適設計をしますので、どの方式の場合でも過剰スペック(=無駄)にはなりません。

  16. 158 匿名さん

    「苗穂駅近くの80m2程度のマンションに5000万出す人はかなりの少数派」というのは、15年前であればその通りだったでしょう。
    しかしながら、札幌で最も古かったボロボロの苗穂駅舎は移転で最新の橋上駅に代わり、札幌駅まで最短であればドアから5分程度、また札幌でも一、二を争う巨大なショッピングセンターに隣接、敷地内にも商業施設が作られ、また病院も誘致される大型再開発の中心物件……というのが現在の環境です。
    まあ消費者の動向をどう捉えるかはその方の自由なので、それでも「かなり少ない」と考えるのはご自由ですが、その裏付けとして何があるのかな?とは思います。「苗穂」だから?

  17. 159 評判気になるさん

    >>158
    札幌において予算5000万の人であれば戸建派が多数派という事のようです。
    身内に大手ハウスメーカー(分譲マンションから注文住宅や建売までやってる)にいるせいか、土地価格や木造住宅の坪単価より分譲マンションの坪単価の上昇はかなり激しいので、
    そういう傾向になっていると聞きました。
    もちろん、この物件に対しての消費者の動向を把握している訳ではありません。
    自分は格安ならこの物件を検討しますが、80m2に5000万出すなら南口のタワマンを待ちたいと思います。

  18. 160 匿名さん

    「札幌において予算5000万の人であれば戸建派が多数派」というのがよく分かりません。
    戸建てかマンションかというのは予算額で決まるものではなく、購入者のライフステージや、居住環境に求めるものによって選択されるものだと思います。例えばリタイア層の夫婦世帯であれば生活利便性が高く冬季の雪かき等が不要のマンションを選択する割合が高いでしょうし、子育て期で自然の中で育てたいという希望を持っていれば多くが戸建てを選ぶというように。
    単に「5千万円出せる」という条件だけで戸建て派がマジョリティになるとは、ちょっと考え難いものがあります。

  19. 161 匿名さん

    北12条駅近くのプレミストが80m2で5700万円程度で出ています。中古扱いでしょうか。
    そういった物件と比較した場合、5000万は高いでしょうか?

    あと、南口と北口でどれぐらい利便性が変わるでしょうか?

  20. 162 周辺住民さん

    戸建かマンションかは予算で決まるケースは多いみたいですよ。
    新築で予算数億なら戸建が圧倒的に多いですし、新築で予算2000万なら郊外の戸建しか選択肢に入りませんしね。
    実際に大手ハウスメーカーや不動産屋に聞けば予算5000万の人達の傾向くらいは分かりますよ。札幌での分譲マンションは5000万超えるとなかなか売れないみたいですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸