住宅コロセウム「 マンション派vs一戸建て派【第5ラウンド】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派vs一戸建て派【第5ラウンド】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-30 10:54:00

450レスの上限を遥かに超えて白熱する水掛け論。
さあ、第5ラウンドです。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6390/

[スレ作成日時]2005-04-06 08:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派vs一戸建て派【第5ラウンド】 

  1. 480 匿名さん

    台の変位量が同じでも、加速度が違えばゴムマリの到達高度は変わる。
    簡単な話。

  2. 481 匿名さん

    >>478

    >どちらかに優位性があるのであれば

    仮定形の文章の意味がわからないのでしょうか?

    ちなみに、「自然災害が起こるかどうか不確定要素」ですが、
    「地震という確定要素についての優位性」は語れますね。
    どちらに優位性があるかは、わかりませんが。

  3. 482 匿名さん

    自宅内にいる時に地震が起こった場合を仮定して、マンションと戸建ての優位性を語れってこと?
    だからね、構造も強度も環境もすべて個体差があるでしょう?
    ましてや地震が起こった場合にどこで何しているか分からないのに、
    どうしてそんなに状況を限定して論議しなきゃならんのか分からん。
    こうなったら危ない、とか、こうしてれば安全とか、住居内以外も含めて話し合う議題では?
    それこそ都市計画にまで言及すべき問題ですよ。地震って脅威は。

  4. 483 匿名さん

    ということは、マンションと一戸建ての議論自体が意味ないってことだね。
    で、あなたは何がしたいの?

  5. 484 匿名さん

    堂々と自分のマンションや戸建ての利点について思うことを語れば良いでしょ。
    それを見て皆個人的な事情と照らし合わせて、住居のあり方について学んでいく。

    地震だとちょっとだけマンションの方が安全な気がする、戸建てはやばい、なんて議論は不毛。
    中立なのも不毛。真に中立になんかなれっこない。483は中立なつもりなだけ。

  6. 485 匿名さん

    議論で自説を不利に感じると、ちゃぶ台を返す奴が出てくる。古典的。

  7. 486 匿名さん


    構造も強度も環境もすべて個体差のある「自分のマンションや戸建ての利点」についても
    議論してもしょうがないんじゃないの?
    482と484では言っていることに矛盾がありすぎ。

  8. 487 匿名さん

    >構造も強度も環境もすべて個体差のある「自分のマンションや戸建ての利点」についても
    議論してもしょうがないんじゃないの?

    基本的にそうだよ、不毛な面はあるよ。
    だけどね、地震はそれプラス不確定要素が多すぎると言っている。
    不毛過ぎて読む気なくす。分からない?

    485も中立のつもりか?

  9. 488 匿名さん

    あくまで、一般論で話せば良いと思いますがね。

  10. 489 匿名さん

    >>487
    不毛なら、やめれば良いのでは。
    基本的に皆さんが、一般論として話していることに対して必要のない
    「不確定要素」を自ら持ち出し、不毛呼ばわりするなら議論する
    こと自体をやめれば良いと思いますよ。

    基本的に皆さんが構造的な話をしているのに、「自宅にいるかわからない」
    とか「街並みが・・」とか意味のない不確定要素を持ち出したのは
    あなた自身ですよ。

    不毛と思われるなら、読まなくて良いと思います。

  11. 490 匿名さん

    あんたもしつこいね。一般論って何だ?中立ぶってないで個人的意見と言え。
    意味のない不確定要素?全部意味あるぞ。俺の個人的な意見だ。
    この数時間のあんたと俺の議論がもっとも不毛だ。
    匿名の掲示板で、
    >不毛なら、やめれば良いのでは。
    とか神様の視点で語ってるんじゃないよ。

    地震の話や、あんたが出てくるまでは俺にとって有意義なスレでした。
    戸建て所有だが、老後はマンションかもしれないからいろんな意見聞こうと思ってね。

  12. 491 匿名さん

    地震保険なり、神戸の震災なり、まともな話が出てますよね。
    自分の趣旨と違うからって、皆さんが話をしていること自体を
    不毛呼ばわりは失礼ですよ。

    >マンションかもしれないからいろんな意見聞こうと思ってね。
    同時進行でいろいろな話ができるのが掲示板のよいところ。
    聞きたいことがあれば、聞けば良いと思いますが。

    まあ、落ち着きましょう。

  13. 492 匿名さん

    >>491

    私も議論に加わっていました。

    >>445=>>452=>>456=>>460->>463=>>465=>>490=私

    地震の件もなるべく根気強く議論していたつもりだが、通常にもまして堂々回りだったもんで。
    落ち着きます。どちらかと言えば横道にそれているのを一生懸命修正していたつもりだっただけに、
    神様の視点にはいらいらしてしましました。
    スレ汚し失礼。今日は暇だったもので。

  14. 493 匿名さん

    一般論を用いて仲裁に入ったり論議の軌道修正をするのは構わないと思うけど
    477がその前の流れを無視していきなり一般論を振りかざしたのはまずかったかもね
    477は司会進行よりも、ご自分の意見を書き込みましょう

  15. 494 匿名さん

    で、実際に福岡で震災に遭われた方はどちらがよい?

  16. 495 匿名さん

    このスレはもう500を超えようとしています。
    これ以上は書き込まないように!

    −−−−−−−このスレは終了−−−−−−−

    討論したい人は新スレを立ち上げなさい!

  17. 496 匿名さん

    (^−^)にっこり

  18. 497 匿名さん




    新スレ案内:マンション派vs一戸建て派【第6ラウンド】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6388/


     

  19. 498 匿名さん

    age

  20. 499 匿名さん

    最新スレッドはこっちです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6384/
    こちらはレスの制限数=450を超えていますので、レスしないでね!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸