中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1151 住民板ユーザーさん2

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん
    24時間外気を入れるなって事ではないですよ。
    換気も絶対必要だと思います。
    ただ、開けっ放しに見えるレベルで扉を開けているから問題なんじゃ?
    実際に何度か見ましたが、外から中が普通に見えますよ。換気ならドア止めして多少は見えない工夫くらい必要だと思いますが。

  2. 1152 匿名さん

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん
    窓のない不健全な部屋で勤務させる事は問題ないのでしょうか?
    消防法上も問題ないのでしょうか?

  3. 1153 住民板ユーザーさん1

    というか本来管理人室でこもってるんじゃなくて、巡回したりエントランスに座ってることを想定してたんじゃないんですか?
    マンションの外からも丸見えの時がありますよ

  4. 1154 住民板ユーザーさん4

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    管理人室なので、打ち合わせしたり、書類仕事したら、恐らくですけど食事したりもしてるんじゃないですか?
    ポストの方にも管理人室に通じるドアがありますけど、ドアダメでほんの少し開けてる状態でしてますよよ。

  5. 1155 匿名

    >>1154 住民板ユーザーさん4さん
    ほんの少し開けているポスト側もですが、正面側にも多少気を使いましょうって事です。
    ポスト側は住民ですが正面側は住民以外もいるんですから。

  6. 1156 住民板ユーザーさん2

    でもたしかにエントランスの受付にいるところをほとんど見たことがないです。
    用事があった時に巡回中と札が出てて、
    諦めようと思ってふとみたら普通にドア開けっぱなしで中に居ました。
    コロナが流行る前です。

  7. 1157 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    よく言われます(゜゜;)\(--;)

  8. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1136 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    よく言われます(゜゜;)\(--;)

  9. 1159 匿名

    >>1156 住民板ユーザーさん2さん

    管理人とコンシェルジュの仕事は違います。エントランスのカウンターにいてサービスの案内等がコンシェルジュです。
    このマンションにはいませんよ。

  10. 1160 住民板ユーザーさん1

    どちらにしろセキュリティの観点から表側のドア開けっ放しは問題ありますよ

  11. 1161 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュのサービスってカタログに記載されてなかったですか?
    何か予約とか手配とか色々してくれるみたいに書いてた気がします。

  12. 1162 住民板ユーザーさん1

    そもそもコンシェルジュって管理人って意味ですよホテルなどでは世話役のような意味合いでも使われます。ハウスバトラー(執事)の役割とは異なります。カタログやチラシに書かれている内容から判断すれば専任の常駐管理人となるので清掃管理などとは異なるサービス専任の管理者がいるはずです。それならば少なからず仕事で席を外しているとき以外はカウンターにいるのが当然のように思われます。

    カタログ
    『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。地域の方々が共用施設をご利用される際の受付も行います。年中無休8:00-22:00まで常駐しており、ご入居者様に安心をお届けします。

    チラシ
    『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。ご入居者様に安心をお届けします。

  13. 1163 住民板ユーザーさん1

    カタログの表記だと巡回や食事や事務仕事以外はカウンターに座っておくべき内容ですね
    実際はカウンターにいる時はほぼなくて、ドア開けっぱなしてくつろいでるだけですし
    コロナ対策なら管理室にいるよりカウンターにいたほうが換気的にも良いですよね

  14. 1164 住民板ユーザーさん3

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん
    そんな会社に管理費とられてると思うと馬鹿らしくなりますね。
    そもそもカウンターの裏がデスクみたいになってますし、パソコン業務とかできますしね。管理人室に籠りっぱの時点で仕事の怠慢だと思います。

  15. 1165 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 1166 住民板ユーザーさん1

    管理人を育成しなおすよりお任せする会社を変えたい

  17. 1167 住民板ユーザーさん3

    ほぼ人がいないならあのカウンターがある意味ないですよね。
    しっかりしてほしい。

  18. 1168 住民板ユーザーさん1

    ほんとそこら辺の共有施設の無い普通のマンションと同じような管理だよね。図面でも受付カウンターとか描かれてるし少なくとも共有施設や常駐管理なんかがしっかりしてるイメージで購入しちゃったよ。
    ぶっちゃげ検討対象に入れてたもう一つのマンションの方が部屋自体や部屋の設備はよかったけど立地と共有面の充実でこちらを選んだんだから管理はしっかりしてほしい

  19. 1169 住民板ユーザーさん1

    誰か、そのコンシェルジュもどきサンに話されては如何でしょうか?
    ここで話しても、流石に見てないでしょうし。

  20. 1170 匿名さん

    >>1167
    ほとんど人がいないならカウンターの意味がないというよりもむしろ無人のカウンターがある事で廃れた感じすら出てしまう
    「元はカウンターに管理者・受付がいたのに予算削減とかで人がいなくなったんだろうなあ」という感じ
    古いタワマンなんかではそういうところもあるけどまさか新築でとは思わないよね
    現状の管理なら一般的な風除室横に窓のある管理人室みたいなので十分だった気がする

    ハードにソフトがついて行けてない典型

  21. 1171 匿名さん

    仏作って魂入れずみたいな構造物や運用や組織をなんとかして欲しい。

  22. 1172 匿名

    次回の総会では、管理会社の変更を議題にしませんか?

  23. 1173 匿名

    現在、理事会での話し合いは行われているのかな?コロナで出来ないのか?
    以前のマンションでは、3ヶ月おきに話し合いの内容、今後の課題等のお知らせが貼っていました。
    活動内容の経過を知りたいです。

  24. 1174 匿名さん

    理事会の討議は毎回毎回詳しく周知してほしい。
    このままだと管理会社のやり方が定着してしまう。

  25. 1175 住民板ユーザーさん2

    現在は理事会も機能してないのでは?
    最初の紹介以降、何も音沙汰無しですし。
    誰が推薦したのかも不明、立候補も不明で
    管理会社の息がかかってるように言われても仕方ない。

  26. 1176 住民板ユーザーさん8

    このコロナの中で理事会開けって方が中々酷な話かと。また収束に向かいつつ、集会開けるようになるまでは待つしかないのではないですか?
    管理会社変えるのも、256世帯ある中で話し合いに参加するのはどれくらいか分かりませんが揉めそうですね。

  27. 1177 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民板ユーザーさん2さん
    初めなので販売会社の方でここを購入された方とかそのお知り合いとかの方がされてるんじゃないのですか?この流れから、そうかと思ってました

  28. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1177 住民板ユーザーさん1さん

    私は営業さんから電話がありましたよ。
    人数が集まらないからやりませんか?って。
    仕事と都合つかず、辞退させていただきましたが。

  29. 1179 匿名さん

    普通は引渡し内覧時に、管理会社主催で抽選を行いますね。可視化して透明性を担保出来ます。
    多くの購入者の眼前で、公平に選定する場として抽選の手順を踏むのですが・・・。

    極々稀に、役員に立候補して初期の理事会&組合運営を、利己的に行なう方が現れるから。
    それを防ぐ為と、管理会社が恣意的に選ぶと癒着やらを疑われる事態を回避する為に。

  30. 1180 住民板ユーザーさん4

    >>1179 匿名さん
    理事会のメンバーがどういう経緯で選ばれたのかは、正直不思議な気持ちで思っていました。
    10数名いらっしゃったと思うので、選ばれた理由とか知りたいと思ってました。
    新しく出来たばかりで、かなりの規模のこのマンションの理事会に、即決でなりますっていう人なかなかいないと思うんですけど。


  31. 1181 匿名さん

    いずれは輪番制が導入されて順番に、公平に 平等に 役員に選任される事でしょう。
    >極々稀に、興味本位なのか? 何か利点があると思ってか? 立候補する方が居ます。
    中には、マンションデビューなのに、知識も経験も何も無いのに名乗り出る方が居て、大抵は組合を迷走させます。
    そんな時に、管理会社がしっかり誘導しないと、管理費会計運用や規約の解釈を行き当たりばったりで、大混乱に陥れます。過去に住んだ物件の実話です。勿論、根気よく是正させましたよ。

  32. 1182 住民板ユーザーさん1

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    営業さんが選別するのもおかしいですね

  33. 1183 匿名さん

    契約時の顧客シートにも、勤務先や役職を記入してるので、それを判断材料に声かけるんでしょう。

  34. 1184 住民板ユーザーさん1

    一部の方や営業さんの個人情報で決めるのではなく
    役員をやりたいと思われてる方もいらっしゃるので
    なり手が少ないなら公平にポスティング等でお知らせしたほうが良かったのではないでしょうか
    役員選別の経緯を知らない方が多いようなので
    今後は何事ももっとオープンにしてほしいですね
    そうすればわだかまりも減ると思います

  35. 1185 住民板ユーザーさん

    そもそも不透明だとかおっしゃるなら、ご自身で立候補されてはよかったのでは?
    自分は役員にならないのに役員して頂いてる方の気持ちになれば、外野でこんなこと言われてたらたまったものではないと思いません?
    立候補か他薦問いませんって書いてあったので、営業さんでもいい気がしますけどね。

    そもそも来年からは輪番ですよね。
    最初の年から輪番で役員回ってきますって言われたら、それこそ嫌々じゃないですか。
    最初の年からこそ、立候補や他薦にしてよかったと思いますけど。

  36. 1186 匿名さん

    >>1185 住民板ユーザーさん
    一般的には入居時には輪番表が出来上がっていて、管理規約集と一緒に渡されたりします。(竣工時に空き部屋だったら飛ばす)

    常識では「透明性が無い」と指摘されたら経緯説明すれば済む事ですね。それを「自分が立候補すれば」と言われるのはおかしな感じがします。もう意見を言うな、言うなら立候補しろって言われてる様な気がします。

  37. 1187 匿名

    >>1176 住民板ユーザーさん8さん

    理事会を開けと言っているのではなく、情報が知りたいということですよ。
    住民の代表として、大変な時期と重なりましたが頑張ってほしいと思っています。
    マンション経験者も沢山居られると感じます、その知識と経験を直接伝えてあげたら良いのではないでしょうか。

  38. 1188 住民板ユーザーさん1

    もう入居して半年以上たつのに何の動きやアナウンスも無く、今や誰が役員なのかも不明。
    次回、開かれるであろう分譲駐車場の税金問題なども事前にマンション側としての方向性ぐらい考えとかないと、説明だけ受けて不特定多数が揉める様なのがみえてる。

  39. 1189 匿名さん

    私の住むマンションは竣工時に階ごとに輪番制が決まっていて何階からスタートするか上に進むのか下に進むのかは入居開始後すぐにエントランスで公開抽選がありました。ほとんど参加者はいなかったようですが
    両親がこちらに住んでいるのですがサンパークシティでの管理組合の案内は見たことも無いしどのようになっているか全く知りません。ちなみに名義は私になっておりますが郵送で送られてきたこともありませんし、両親に聞いてもそのような案内は見たことも無いと言ってました
    現在の管理組合理事がどなたなのかくらいは決定時に入居者もしくは所有者に周知するのが当たり前なのではないでしょうか?私はてっきり4月から管理組合がスタートするものと思ってましたがコロナ禍で延期してるのかな?程度にしか思っていませんでした
    実際のところ管理組合は組織されているのでしょうか?

  40. 1190 住民板ユーザーさん1

    1185さんが言いたいのは文句があるなら自分がやれ、て感じの乱暴な言い方ではなくて、なりたくもないのに引き受けて下さった人の身になって考える事も必要だって事だと思いますけど。

  41. 1191 匿名さん

    ここで意見を述べられている方々はそれぞれ管理会社に相談しているのでしょうか?
    そうしない事には何も始まらないと思います。

  42. 1192 住民板ユーザーさん2

    最近コロナの影響もあってか10時も過ぎると車の騒音も小さいですよね。風呂上がりにベランダで涼んでますが、優しい風と心地よい虫の音色で癒されます。大英さん、福屋さん、こんな素晴らしいマンション作って頂きありがとうございます?

  43. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民板ユーザーさん2さん
    無理矢理に流れを変える勇気。買いです。
    一歩間違えたら社員呼ばわりですね。

  44. 1194 住民板ユーザーさん4

    >>1192 住民板ユーザーさん2さん
    本当に快適な住まいです。
    パークサイドなので、朝から窓を開けて、かすかに聞こえるラジオ体操の音に合わせて体を伸ばします。
    エレベーターも駐車場も混むことなく、出勤でき、
    生活に必要な店も、機関もすべて徒歩圏内の立地。
    気に入ったインテリアに囲まれた使いやすい部屋。幸せです。

  45. 1195 住民板ユーザーさん2

    昨日の1192ですが、今投稿見返すと最後に?がついてて冷やかしみたいになってしまってました。ほろ酔いでしたのでミスタッチでした。すいません。本当に良い住まいで感謝してますよ!若干自己満足強めかもしれませんが。(笑)

  46. 1196 匿名

    >>1195 住民板ユーザーさん2さん

    良かったですね。
    きっと上層階で周囲の騒音もないのでしょう。我が家もそうです。立地や周辺環境で選んだマンションなので特に不満はありません。
    但し管理会社には大分不満で、理事会は中身が見えません。
    居住者として、そこはちゃんと見守っていく必用はあるでしょう。

  47. 1197 匿名さん

    管理会社の業務を適時、適正に管理・掌握・指導する役目を負うのが理事会です。
    が、第1期から馴れ合いになって、緊張感も無くなっているのではと思います。先が心配。

  48. 1198 匿名さん

    初期の理事会が機能せずに大混乱したのを目の当たりにした事があります。その原因は、管理会社の力量が低い事にもあります。状況改善するには管理委託先の変更しかありません。掲示板でも他スレに見受けられます。此処は上手くいってほしい。

  49. 1199 匿名さん

    こんな非公式なところで言いあったところで
    何も生まれないので、それぞれ管理会社や管理組合に申し出ましょう。
    同様の意見が何件も問い合わせがあれば、さすがに動きがあると思います。
    コロナ禍も以前に比べれば落ち着いてきている方だと思うので、対策を取った上で場も設けられてくるはずです。

  50. 1200 匿名

    >>1199 匿名さん
    皆さん管理会社に物申したりされてないんですか?私は結構物申していて、多分名前は覚えられていると思います。笑

  51. 1201 住民板ユーザーさん4

    >>1200 匿名さん
    特段、管理会社に対してこれ以上のことを求めることもないので、直接物申すなんてことは言ったことないです。何か困ったときに、電話で直接相談すればそれなりの対応はしてくれるので、不満はありません。

  52. 1202 住民板ユーザーさん3

    >>1200 匿名さん
    私も不満はありません。
    ここのマンション生活に満足しています。
    新聞も届けてもらえるし、宅配ロッカーも活用していますし、ゴミも回収してもらえますし、忙しい身には、ありがたいです。
    働いているので、在室時間が、長くなく、期待値が高くないのかもしれませんが。

  53. 1203 住民板ユーザーさん4

    >>1201 住民板ユーザーさん4さん
    本当その通りで、どこまでのサービスの期待をされているのか、ちょっと不思議なくらいです。
    前の投稿にあるように、犬の粗相のあと、酔っ払いの嘔吐の処理、ゴミ捨て、掃除。。
    賃貸アパート暮らしの長かったこちらからしたら、感謝以外の言葉はありません。
    今日も暑い中、涼しくはないであろう作業着を着られてマンション内の掃除機掛けていられました。
    ここの記事読んでると、そもそも管理人の対応の不満っていうより、そもそもルールも守れない、モラルのない居住者がいるからこそことであって、その人たちをどうするかですよね。その人たちが迷惑なだけですから。
    管理人を一方的に悪くいう問題ではないのかなと思います。

  54. 1204 住民板ユーザーさん5

    感謝するところもたくさんありますが
    住民のモラルとはまた別の話として、
    管理会社への不満はあります。
    その話はもうずいぶんと出ているのであえて掘り返しません。
    もちろん気になさらない人はそれが1番いいと思います。

    これから改善できるところは改善して、
    どんどん住みよくしていけたらいいですね。

  55. 1205 匿名

    >>1204 住民板ユーザーさん5さん

    同意します。
    モラルと管理は別に考えなければなりません。管理維持費を払っているわけですから。
    管理人さんは、管理会社に雇用されている派遣社員の方なので管理規約に沿って仕事をしています。それ以上のサービスを期待しているわけではありませんが、毎日長時間勤務のわりには、住民から指摘しないと車やバイクの駐車違反の貼り紙をしないのはなぜか?
    規約の貼り紙はエレベーター内に沢山ありますが、目の付くところに注意喚起されていない。
    気付いていることに臨機応変に対応出来ていない事に不満を持たれている。
    結局、管理会社の対応能力が低いと感じます。

  56. 1206 匿名

    >>1200 です。
    物申すという言葉が悪かったかもしれませんが、要は皆さんがここに書いていらっしゃるようなことで、どうしても我慢できないようなことは、私はその都度管理会社に直接伝えるようにしていますよ、という話です。

    どれだけここで不満を言っても何も改善しないと思うので、不満に思っていることはどんどん伝えればいいと思います。お金を払ってサービスを買っているのですから、不満なことを我慢する必要はないかと…。
    もちろん、払っているお金以上のサービスを求めたり、何でもかんでも文句を言うようなクレーマーにはなってはいけないですが…。

    先日、来客用駐車場にずっと停めていた車に貼り紙された方のように、行動しないと何も変わらないと思います。

  57. 1207 住民板ユーザーさん1

    >>1206 匿名さん
    1回目と2回目も来客駐車に貼紙した者です。
    管理会社に対しては感謝と不満とがあります。先で述べられてる様に、いくらサービスを買っているからといっても限度があります。だから掃除や嘔吐などの処理など感謝しています。ですが複数の住民が気付く様な規約違反などに何故気付けないのか。気付いてもスルーしているのかなど、正直不明な事も多々あります。入居開始して日が浅いからこそ、モラル的な部分には徹底的に動いていかないと、どんどん悪化するように思います。そういう意味では組合の人達にも不満があります。特に自ら立候補した様な方は何故立候補したのか不明です。入居して日が浅く、最初だからこそ、直ぐに対応して規約違反している人や迷惑かけている人達に気付かせないといけないと思います。
    管理会社さんや組合の方々には考え方を改めて、責任感を持っていただきたい。

  58. 1208 匿名さん

    管理会社とは期間設定した契約がベースとなります。
    多額のコストも負担していますから、CSが低いなら改善要求すべきです。

    組合員の考えも、管理会社への期待値も様々ですが、高めの期待値に照準を合わせて管理業務の評価検証をすべきです。

    検証基準を甘めにしたらコスパが悪化するし、修繕の取組みなども、まあまあに、ゆるい方に傾きますから。
    危機管理の基本です。

  59. 1209 住民板ユーザーさん1

    ここ最近コロナの影響で、普通はお持ち帰りを受け付けにないお店でもテイクアウトやってるみたいですが、黒崎でおすすめの焼き鳥屋さんがあれば教えて下さい!我が家は4件目にしてまだお気に入りが見付かりません

  60. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1209 住民板ユーザーさん1さん
    梵天

  61. 1211 住民板ユーザーさん1

    早くウーバーイーツのエリア圏内になりますように

  62. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1209 住民板ユーザーさん1さん
    とりっち

  63. 1213 住民板ユーザーさん5

    ふれあい通りにある
    焼き鳥とんとんっていうところが気になってます。
    買ったことある方いますか?

  64. 1214 住民板ユーザーさん8

    >>1213 住民板ユーザーさん5さん

    とんとんはコスパ最高ですよ。
    持ち帰りはした事ないですが、友人が帰省した時などは、いつも行ってます。
    味は、とびっきり美味しいわけではないですが、合格点ですかね。

  65. 1215 匿名さん

    確かにとんとんは飛び切り美味しいわけではなく普通です。ビール・ハイボールのあてで食べる焼き鳥です
    安さと味を求めて持ち帰りなら穴生電停近くの晩酌亭の方がおススメ
    電話で取りに行く時間を指定しておけば準備してくれますよ

  66. 1216 匿名さん

    晩酌亭は、全品種85円/本ですね。安い旨い早い!ショーケースで選ぶのも楽しいですね。
    塩とタレをオーダー出来るのも嬉しい。手早く焼いて、焼き加減も丁度良い!

  67. 1217 入居済みさん

    晩酌亭は歩いてはいけないけど車ならすぐだし家族で夕食なんかで食べたりするには安いし美味いし1本あたりの量もまずまずのサイズ
    とんとんは黒崎駅から帰りがてらちょっと一杯それに数本って時には最高。少しサイズは小ぶりだけど生1杯と4本で700円くらいで楽しめる。夏にはもってこいの店。お持ち帰りで美味しくいただくという感じではないけど良い店。黒崎山笠のときは法被姿の舁き手で大賑わい

    こんな情報共有は楽しいなあ

  68. 1218 入居済みさん

    スレ汚しついでに「とんとん」の隣のうなぎ屋「田舎庵(日日屋)」もおすすめですよ
    八幡西区では本城の竹林亭が有名ですが味も負けてないし店の雰囲気がいいですよ
    先日お昼に歩いて一宮神社の入り口にある天ぷらふそうに行きましたがココも良かったなあ

  69. 1219 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々なお勧め情報ありがとうございます! 挙げて頂いた情報は漏れなく試したいと思います。私も1217さんと同感で、楽しく拝見させて頂きました。コロナが終息したら黒崎で食べ歩きでもしてみようと思います!

  70. 1220 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 1221 匿名2

    不動産取得税通知書届きましたか?
    何かの説明会の時にすぐ振り込むな的な話があった気がするのですが資料が見つかりません。皆さん振り込まれましたか?

  72. 1222 入居済みさん

    >>1221
    先日納付申請が郵送で届いたので支払いました。申請書が届くのには同じ建物でも差があるので届くまで待つといいですよ。
    私は不動産取得税の事を忘れてたというか存在も気にしてなかったので思いのほか高額(15万弱)でビックリしました。
    私のように不動産取得税の事忘れてたり全然気にも止めてない人って結構いそうな気がするんですが。

  73. 1223 匿名

    >>1221 匿名2さん
    私も振り込みましたよ。
    軽減措置が適用されていれば、払っても問題ないかと思います。たしか、軽減措置の適用漏れがあったりするから注意して、って話だったかと思います。
    なんだかんだで結構評価額高いですね、このマンション。私も結構な額して驚きました笑

  74. 1224 匿名

    2階東棟のエレベーターに犬の糞。
    1度ならず二度までも…
    なんでそんな人が犬なんて飼ってるんだろう
    な…。いい歳して恥ずかしいと思わないのかな。

  75. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1224 匿名さん

    え?
    粗相させて、放置してるってことですか?
    もはや飼い主としての資格どころか、
    モラルも人間性も全てが欠けた人がいるんですね。
    入居の際、ペットのルールは言われてるはずなんですけど。ここまで来たら犯人特定させてほしいです。

  76. 1226 住民板ユーザーさん1

    >>1224 匿名さん

    大英産業にクレームを言いました。
    それでも何もしないんですかね。
    かなり強めに伝えたんですが

  77. 1227 匿名

    >>1226 住民板ユーザーさん1さん

    どのような対応でしたか?
    はっきりと確認できているならば、直接本人へ管理会社から言ってあげた方が解りやすいですけどね。

  78. 1228 住民板ユーザーさん4

    >>1227 匿名さん
    とりあえず消毒してもらわないと気持ち悪すぎます。

  79. 1229 住民板ユーザーさん7

    >>1225 住民板ユーザーさん1さん

    わかってる人いるんじゃないかな?

  80. 1230 住民板ユーザーさん2

    なるほど。いつものオバさんかな。

  81. 1231 匿名

    >>1230 住民板ユーザーさん2さん
    東の2階と言えばあのおばさんですね…

  82. 1232 匿名さん

    >>1231 匿名さん
    防犯カメラの画像を証拠にして改めさせましょう。

  83. 1233 住民板ユーザーさん1

    いっそのこと、ペット不可物件又は組合の許可制にして欲しいですね。もちろん、東棟2階と10階の人はルールを守れないようなので不可ですが…。
    そして、2階の人は皆さん検討がついているようですね。私もあの部屋の人かなというのはあります。出くわせば文句の一つでも言ってやろうとたまに通るのですが、その家だけペットと思われる酷い匂いがするのですぐにわかります。最悪な住人です。

  84. 1234 住民板ユーザーさん2

    >>1233 住民板ユーザーさん1さん
    ん?匂いが漏れているなら、管理会社を直接連れて行って注意できるくないですか?

  85. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1234
    私は>>1233さんではありません。
    管理会社が直接苦情を言いに行く際の付き添いとしてできる事は、
    お互い言った言わないにならないよう
    証人として横にいることはできますが、それ以上のことはできません。
    との事で、
    このペット飼ってらっしゃる方はみんなの話によると逆ギレしてくるとかいいますよね?
    横にただ立ってるだけの人連れて行くっていうのは
    直接苦情を言いに行くには少々頼りないのではと思います。

  86. 1236 匿名さん

    >>1233 住民板ユーザーさん1
    ペット不可や許可制にすると売却時にむしろ不利な方向になりそうで心配です。
    不可ではなく「登録制」くらいが、ちょうどイイと思います。

  87. 1237 住民板ユーザーさん1

    最近暑いので窓を開けていたら、毎日、日中きゃーとか奇声が何度も何度も聞こえてきます。何時間にも渡って。
    こどもが、遊んでいる時に出るような声だとは思うのですが。
    少しくらいなら、あぁ楽しそうだなぁと思えるのですが、毎日毎日何時間にも渡ってだとさすがにしんどいです。ちなみに東棟です。
    気になっている方いますか?

  88. 1238 住民板ユーザーさん4

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    全然気にならない。

    外に出て子供連れてうろうろしたら嫌な顔されて、室内施設は未だ休業。
    親の気持ちもわかってよ。

  89. 1239 住民板ユーザーさん4

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    あなたがしんどいなら、親はもっとしんどいよね。

  90. 1240 住民板ユーザーさん

    我が家も窓あけだしてからは、ビックリするぐらいの奇声に驚いています。

  91. 1241 匿名さん

    お互い顔を合わせ、総会か別の機会に意見交換しよ。
    直に話し合って解決しよう。

  92. 1242 住民板ユーザーさん4

    >>1240 住民板ユーザーさん

    こういう投稿をされる方が、きっと共有スペースとかで顔を合わせたときに、子どもを見ても嫌そうな顔してる人なんだろうなと勝手に察してます。
    思ってても、こんな場で発言しないでほしいし、解決したいなら別の方法で解決してください。

  93. 1243 匿名さん

    子供なんだから仕方がないでしょ。親の方がもっとしんどいなんて言ってるのは他人に迷惑をかけてる加害者側が被害者に我慢しろって言ってるのと一緒

    大げさに言ってるクレーマーの可能性もあるが、加害者と被害者の関係が逆転することは被害者が加害者に危害を加えない限りありえないこと

    どこまでいっても加害者は加害者、被害者は被害者、まずは一人一人が加害者にならない様に努めることが集合住宅でのマナー

  94. 1244 住民板ユーザーさん4

    >>1243 匿名さん
    でも、子供の声って迷惑行為じゃないと思うんだけど。エレベーターの張り紙にカラオケしてるって信じられらい住人いるらしいけど、それとは違うでしょ?
    今回のこの一件は、走り回ったり暴れてる騒音ではなく、声でしょ?
    走り回るのは親の責任で止めれるけど、
    もう声まで言われちゃうと、子どものこと全否定されてるのと一緒だから。どう生活しろっていうのってなりますからね!

  95. 1245 住民板ユーザーさん1

    うちは声聞こえたことないんですよね
    もうエアコン生活で、窓開けないからですかね…

  96. 1246 匿名さん

    >>1244
    子供の声は迷惑行為になり得ます。限度を越えなければ生活音の範囲だし限度を越えれば騒音です。
    大人の声もしかりです。大人は大声を出すことは少ないので問題になりにくいだけです。
    集合住宅でのカラオケも非常識極まりない迷惑行為です。

    奇声を発する子供のいる家庭はサッシを閉めていてほしいものです。
    奇声がうるさいと苦情を言う方もサッシを閉めればほとんど気にならないのでは?
    どっちもどっち、加害者は奇声を発する側だけど被害者に防御策が無いわけでもない

  97. 1247 住民板ユーザーさん1

    普通ではない叫び声を我が子がしているにも関わらず、親は窓を開け続けていることが理解できません。

  98. 1248 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    奇声を発してる世帯が加害者ですよね。
    騒音源には間違いないのだから。

    子のストレスが溜まって奇声を出してる可能性大です。
    必ず一度でも、受診した方が子も親も安心です。
    出来たら早い方がいいです。

  99. 1249 住民板ユーザーさん8

    夜中の奇声やカラオケは問題ありとして、日中は外出してしまえば気にならないのでは?
    もちろん、騒音を発している側がそれを言うのは間違っているかと思いますが、第三者の立場からすれば、それを避ける方法があるのにそれをせずに文句を言うのも違うのかなという気がします。外出できない個別の事情でもあるのであれば仕方ないですが…。
    日中は皆が活動している訳なので、大なり小なり生活音はあると思います。そこは大目に見ないと、このような大規模マンションでは生活なんてできませんよ。

    ただ、しつこいようですが夜は別です。夜の騒音は絶対にダメだし非難されるべきだと私も思います。

  100. 1250 入居済みさん

    うちは小学生と未就学の子がいる家庭ですが、以前から子供の騒ぐ声は親である私でも騒いでいるときは非常に耳障りでうるさいと感じています。他人である方々が同じような声を聞くのは私ども以上に苦痛でしょうし腹が立つのは十分理解できます。当然だと思います。
    ですから以前より子供には徹底して言い聞かせ子供が騒ぐなどしたときは注意し、騒がなくても済むように本の読み聞かせやお気に入りのDVDを見せるなど対応してきました。
    部屋の中で飛び跳ねる走る騒ぐは子供なので仕方がないと思っています。しかしそれを注意し出来る限り近所迷惑にならないようにするのは親の務めであると思っています。決して子供なんだから仕方がないとか文句を言うのは子育てをしたことがない人だなんて思いません。
    我が家でも上の階で子供が走る音は気になりますし騒いでいると注意しないのかな?と思います。また母親が怒鳴りつけるように怒っている声も聞こえてきます。それもまた不快なものです。
    私自身女性特有のイライラする日などもありますが子供に怒鳴りつけて叱っても子供はいう事を聞きません。イライラが増すだけです。子供がマンション内で騒がなくてもよいように親として様々な工夫があると思います。男の子女の子によっても違うでしょう。とにかく他人に迷惑をかけないようにと自分の頭を冷やし出来る限りのことをなさっているのでしょうか?
    自分の子供の奇声騒音は我慢できても他人の子供の奇声や様々な騒音を我慢するよう強いるのは加害者のエゴのような気がしてなりません。子供を持つ家庭でも私どものように家庭内できちんと躾け奇声や騒音を極力出さないよう努めている家庭も多数あるはずですので、子供のいる家庭をすべて同じような目で見られるのは嫌だなと感じております。

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