中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1268 匿名さん

    コスパ最高の晩酌亭!
    単価も安い。美味しい。早い。

  2. 1269 匿名

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    流れを変えてもらって良かったです。変な揚げ足取りして、複数人でつつく様で当事者じゃないにしろ気分が悪かったです。
    私は入居してすぐの頃下の階の方(真下ではないです)に遭遇したので、子供がいるのでうるさくしてたらすいませんと声をかけたのですが、大丈夫ですよ、子供は宝ですよ。と言ってくださいました。その時、マンション買って良かったなと思いました。
    多くの人がそう思えるように心穏やかになってほしいですし、明らかなルール違反はすぐに無くなるように働きかけできたらなと思います。

  3. 1270 住民板ユーザーさん6

    >>1267 住民板ユーザーさん8さん
    私はひびしんホール近くのパスタイイネがオススメです。生パスタがモチモチして美味しい。

  4. 1271 住民板ユーザーさん8

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    流れを変えて頂きありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。

    この掲示板は、もっと皆さんが喜ぶ情報共有の場になれば幸いです。

  5. 1272 マンション住民さん

    個人情報がばれる恐れがあるので言いませんでしたがすでに管理組合に報告相談してるし管理会社に対策依頼もしてる、しかし一切の対策はしていただけないようですし、対策もしてないのに何度もクレームをつけるクレーマーのように思われるし、ここで意見苦情を言っても結局揚げ足取り扱い
    管理組合は苦情を受け付けたら次の理事会での議題にすればいいの?被害は今現在進行中なんですよ。
    今日も朝から遊んで大騒ぎしてるような叫び声が聞こえる。サッシを閉めてエアコンをつけてる。騒音を出してる側はサッシを開けて新鮮な空気を吸ってるんだろうな。
    子供は宝?そんな奇麗事は誰でも思ってる事、実際にノイローゼになりそうなほど被害を受けてから言ってみろよ。うちだって子供がいるが絶対に近隣に迷惑をかけるようなことはさせていない。
    もういい加減我慢の限界なのでこの土日で直接苦情を言いに行く、こんな情報交換の掲示板でマンションの資産価値が変わるわけない。隠ぺい体質の方がよっぽどマンションの見方が変わるし、加害者が野放しになってる方がマンションの質を問われる。
    楽しい話題もいいし困ったことを公にするのもいい。まあとにかく今現在では管理組合も管理会社も機能してないって事。
    直接管理組合にしろ管理会社にしろ苦情を言うのはもの凄いストレスがかかるんだぞ。誰も言いたくて言ってるわけじゃない。まして直接加害者に苦情を言うのはどれほどのストレスでどれほど怖い事かわかってるのかな?
    一旦勇気をもって冷静に加害者側に直接状況を伝え改善をお願いしてみようと妻とも話したが、元々人に直接強く言える人間ではないのでドキドキとイライラが止まらない。

  6. 1273 匿名

    >>1271 住民板ユーザーさん8さん

    楽しい、嬉しい内容をだけの掲示板を望まれるのなら、仲良しクラブを立ち上げたらいかがですか。
    しつこい苦情が不快と感じるなら無視して、同じような苦情は何処のマンションでもあり、それで価値は左右されません。
    ほっておく方が将来的に大変な事態を引き起こします。
    迷惑をかけている人は極一部の人、というのは皆さん解っていると思いますよ。
    近隣の騒音で悩んでおられる方がいるのは事実です。管理会社に、相談という行動を起こしているが、思うように対応されず心の内を述べられているのでしょう。
    それも理解する必要があるのでは。
    但し、汚い、乱暴な言葉は断固拒否です。

  7. 1274 住民板ユーザーさん

    >>1272 マンション住民さん
    もしかして、直接いってなかったけどいただけたのではありませんか?
    今日も…とか思っていたら急に静かになり、
    勇気に感謝します。

  8. 1275 住民板ユーザーさん1

    >>1273 匿名さん

    逆にここで、不満とか言うのって何が目的なの?
    ほんと、全然すること意味わかんないんですけど。
    タチの悪い若者がやってることと一緒じゃん。
    どうにか、騒音出してる入居者を特定させたいんどろうけど、そんなことここでしたら、ルール違反ですからね。
    ていうか、こちらからしたら、騒音出してない子育て世帯もそういう目で見られるから、こういう掲示板の内容は本気で迷惑です!!!!!!
    ここで発信することで何か解決するんですか?
    誰に向けて発信してるの?
    そもそも相談できる人います?大丈夫ですか?
    掲示板なんてこんなもので解決なんかしませんからね。何1つ!
    自分が困ってて、苦労話アピールしたところで、匿名なんだから誰も助けないし、こっちからしたら、どこが騒音源かもわかんないんだから、そうですかって感じ。直接当該者に、迷惑ですって話にいくしかないじゃんそれなら!

  9. 1276 匿名さん

    >>1275 住民板ユーザーさん1さん
    いずれ、理事会で検討した上で、総会で現状について意見交換することになるでしょう。それを避け続けるなら、それこそ資産価値は低下して、空き住戸が増えていくでしょう。

    深刻な被害を受けている方々は、きっと此処に記録を残しておきたいのです。何故なら、現在は問題事象の共有すら、行われていないから。事実、現実的に管理会社などが抜本的な対処をしていないからです。騒音問題が長期に放置されていると今後、住戸を売買する際に、買手がつきにくくなり、荒廃していきます。

    少なくとも、問題を組合員主体で解決出来る健全な管理組合を構築しましょう。そして、問題解決に協力的で、ノウハウを持ち行動力ある「独立系」の管理会社を探しましょう。

    デベ系の管理会社では、修繕対応にも懸念があります。

  10. 1277 住民板ユーザーさん2

    >>1273 匿名さん
    苦情系投稿が続くと、それをたしなめる意見の投稿がされて、その投稿には、多数の方が賛同するという状況が繰り返されていますよね。

  11. 1278 匿名さん

    真の問題は、問題解決に向けた具体的なアクションが無い事。
    そして問題が解決されない、解決出来ない状態・組織・コミュニティ。

    意見交換さえも否定されたら、問題は無くならない。組合員の皆さんが問題を直視しましょう。

    例えですが、小中学校などでイジメ撲滅や環境改善に向けて生徒が意見交換するクラスと
    皆が皆、誰もが問題点を見て見ぬ振りをしたり、気付きもしないで改善もされないクラス。
    どちらのクラスがいいですか? お子さんにはどちらを勧めますか?

    小中学校を企業の組織、或は家庭に置き換えて考えてみて、自分やお子さんはどちらを選びます?

  12. 1279 匿名

    >>1275 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し冷静になれませんか?
    私自身が、苦情を言っている訳ではありませんよ!
    流れを見て同じような発言が繰り返されている。迷惑を被っている人は、それなりに管理組合に伝えているが改善されない。
    ここで発信しても解決しないことは誰しも解っていることです。他の人の考えも聞きたいのではないでしょうか。

  13. 1280 匿名さん

    >>1275
    解決するための手段は講じてるんですよ。何もしていないわけではないです。
    加害者が野放しになるマンションではなく、モラルある住人が安らかに生活できるマンションにしたいです。
    その為にはどのようにすればよいのですか?
    管理組合管理会社はあてにならないと言っておられます。隣に直接苦情を言わなければならない苦痛をどのように考えてますか?
    万が一にでもこのサイトを騒音主である家庭の方が見ていて改善されれば解決策の一つになるのではないでしょうか?
    直接苦情というのは言う側(被害者)も言われる側(加害者)もいい気持になりません。それが我が家のようにお隣さんともなれば直接言いにくいのは当り前ではないでしょうか?
    あえて加害者も被害者も特定されない匿名掲示板だから穏便に済ますことが出来るとは考えられないでしょうか?
    批判の前に良い対策をご教授ください。

  14. 1281 匿名さん

    理事会の手腕にかかってます。
    理事会が管理会社と連携して対処するしかない。
    管理会社が頼りないなら、契約更新は保留。
    いずれ見直し。

  15. 1282 マンション住民さん

    >>1275さん、気持ちはわかるけど非常に視野が狭く短絡的な意見になっちゃってますよ
    ここに苦情を書き込む人には相談する人がいないというような決めつけもよくありません
    相談できる人がいたとしても解決できる人はいないだろうし
    いろんな側面から解決策を探らないといけませんが匿名掲示板が解決策にならなくとも記録の一つには間違いなくなり得ます
    理事会が今上がっている苦情や提案を記録してるかは何ら対策を講じていない現状では不明です

    ペット問題や騒音問題奇声問題などここで話題になりそれが元で改善され極一部の不道徳な方の行為をやめさせることが出来ればいいと思います。このような問題はサンパークシティティだけの問題ではなくどんなマンションでも大なり小なり起こっているはずです
    問題を隠すマンションではなく問題を解決できたマンションにしましょう

    それにサンパークシティほど人気のマンションであればアンチも紛れ込んでると思います
    販売中だってアンチの意見があってもあっさり竣工前完売したじゃないですか、匿名掲示板の書き込みでマンションの評価が下がるなんてことはありませんよ
    サンパークシティの住人の方々でもこのサイト知ってる人は極一部じゃないでしょうか

    本当に被害に遭われてる方々は現状解決策が無いのであれば、ここに書き込むことで多数の方に実情を解ってもらうだけでも少しはガス抜きになるのじゃないでしょうか?
    まあガス抜きで済ませてよいわけではありませんが、理事会などできちんと対応してもらえるまでは被害の実情とストレスを理解してやることの方が大切な気がします

    何にせよ他の方も仰ってましたが不道徳な迷惑行為をしているのは極一部の方だと思います
    自分を含め子育て世代の家庭でも子供の騒音は仕方がないと思ってる人はほとんど居ないでしょう

    私はペットは気になる事はありましたが騒音とは無縁です、それよりもアルコープに荷物を出しっぱなしにしてる方が気になるかな?一応共用部なんで自転車や三輪車など置くのならせめてきちんと置いてくれたらなあと感じる事があります

    長々と失礼しました

  16. 1283 匿名さん

    試しに理事会の記録を閲覧してみてはどうですか?

    組合員から理事会や管理会社に出された意見や苦情の全てが、理事会議事録や掲示物に反映されているかどうかをチェックしてみては?
    大抵の管理会社は都合の悪い記録は残していない事が分かる。

  17. 1284 住民板ユーザーさん1

    黒崎祇園の練習の太鼓の音が、聞こえ始めましたね。季節を感じます。
    蛍祭りは中止になってしまったけど、山笠は今年もあるのかなぁ?
    あれば、少しだけですが、山車待ちなどの交通影響があるでしょうね。

  18. 1285 匿名さん

    >>1283 匿名さん
    理事会は、議案書・進行議事録・議事録の照合は大事。
    議事録のみが一般組合員に配布されるので、隠蔽や矮小化されていても分からないから、定期的に審査が必要。

  19. 1286 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん
    黒崎祇園山笠は中止になったと、市のホームページで見ましたが…
    太鼓の練習はしているのですね
    まったく無いのは寂しいので何か他の形でも見れたらいいなあ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸