中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1248 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    奇声を発してる世帯が加害者ですよね。
    騒音源には間違いないのだから。

    子のストレスが溜まって奇声を出してる可能性大です。
    必ず一度でも、受診した方が子も親も安心です。
    出来たら早い方がいいです。

  2. 1249 住民板ユーザーさん8

    夜中の奇声やカラオケは問題ありとして、日中は外出してしまえば気にならないのでは?
    もちろん、騒音を発している側がそれを言うのは間違っているかと思いますが、第三者の立場からすれば、それを避ける方法があるのにそれをせずに文句を言うのも違うのかなという気がします。外出できない個別の事情でもあるのであれば仕方ないですが…。
    日中は皆が活動している訳なので、大なり小なり生活音はあると思います。そこは大目に見ないと、このような大規模マンションでは生活なんてできませんよ。

    ただ、しつこいようですが夜は別です。夜の騒音は絶対にダメだし非難されるべきだと私も思います。

  3. 1250 入居済みさん

    うちは小学生と未就学の子がいる家庭ですが、以前から子供の騒ぐ声は親である私でも騒いでいるときは非常に耳障りでうるさいと感じています。他人である方々が同じような声を聞くのは私ども以上に苦痛でしょうし腹が立つのは十分理解できます。当然だと思います。
    ですから以前より子供には徹底して言い聞かせ子供が騒ぐなどしたときは注意し、騒がなくても済むように本の読み聞かせやお気に入りのDVDを見せるなど対応してきました。
    部屋の中で飛び跳ねる走る騒ぐは子供なので仕方がないと思っています。しかしそれを注意し出来る限り近所迷惑にならないようにするのは親の務めであると思っています。決して子供なんだから仕方がないとか文句を言うのは子育てをしたことがない人だなんて思いません。
    我が家でも上の階で子供が走る音は気になりますし騒いでいると注意しないのかな?と思います。また母親が怒鳴りつけるように怒っている声も聞こえてきます。それもまた不快なものです。
    私自身女性特有のイライラする日などもありますが子供に怒鳴りつけて叱っても子供はいう事を聞きません。イライラが増すだけです。子供がマンション内で騒がなくてもよいように親として様々な工夫があると思います。男の子女の子によっても違うでしょう。とにかく他人に迷惑をかけないようにと自分の頭を冷やし出来る限りのことをなさっているのでしょうか?
    自分の子供の奇声騒音は我慢できても他人の子供の奇声や様々な騒音を我慢するよう強いるのは加害者のエゴのような気がしてなりません。子供を持つ家庭でも私どものように家庭内できちんと躾け奇声や騒音を極力出さないよう努めている家庭も多数あるはずですので、子供のいる家庭をすべて同じような目で見られるのは嫌だなと感じております。

  4. 1251 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん8さん

    このようなコロナがまだ終息していない時ですし、持病があって感染を避けるため家に籠りきりの方もいらっしゃると思います。
    換気も、必要ですから窓も開けるとおもいます。
    また、夜勤で勤務して、日中に睡眠をとる方もいらっしゃると思います。
    安易に外出すればいいというのは、個別の事情を鑑みない勝手な理屈ではないでしょうか?

  5. 1252 住民板ユーザーさん1

    うちも窓を開けていたら、生活音どころではない、びっくりするような奇声が長時間に渡って聞こえてきます。
    子育てもしましたし、子どもとふれ合う仕事もやってきて、子どもの奇声に慣れている私でも奇異に感じるくらいの頻度と音量です。

  6. 1253 匿名

    ペット 騒音 管理と同じ問題の繰り返し。住民のモラル、常識が同レベルであれば良いのですか、難しいですね。
    この問題をどのように解決するか、理事会の方宜しくお願いします。
    情報が発信されないのも住民のストレスの原因の一つと思います。

  7. 1254 住民板ユーザーさん5

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    ですので、個別の事情があるなら別と申していますが…。
    どちらが勝手な理屈でしょうか??

  8. 1255 住民板ユーザーさん1

    私も、うるさいなら外に出てればいいっていうのはじゅうぶん勝手な理屈だと思います。

  9. 1256 匿名さん

    >>1249 住民板ユーザーさん8
    そもそも、住居・居住空間とは、屋外の自然の脅威(熱射・暴風雨)や、人間の脅威例えば、
    他者の過干渉・盗撮やらストーカーなどの迷惑行為から、逃れられる安全地帯である筈。

    法的所有権も認められた専有部と共用部ベランダからなる住空間で過ごす事が大前提です。

    それを第三者が「奇声が気になるなら、日中は外出していたら良い」とは、暴論にも程がある。

    静かに穏やかに自分の住空間で過ごす権利や自由を、安直に否定する言動や行為は謹んで下さい。

  10. 1257 住民板ユーザーさん5

    >>1255 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか。それでは、勝手ではない理屈で皆さんずっと家の中で文句を言っていればいいと思います。別に私は奇声をあげてる側の擁護なんて一切していないんですがね。。

    ただ、奇声が酷くてしんどいなら、外に出れば気になりませんよ?と伝えたかっただけです。家にいる→うるさい→しんどい→何とかして。という流れにおいて、奇声をやめさせるか、自分の状態を変えるかの二択しかないわけで、いかに奇声を辞めさせるかだけ考えていても話が進まない可能性もあるので、それなら家にいるというのを変えてみれば、と思っただけです。

    もちろん、個別の事情があるのであれば仕方がない、と補足しておいたのですが、個別の事情を鑑みないなんて勝手な理屈だ!!と怒られてしまったので、私はもう何も言いません。

    それこそ勝手な理屈で、「勝手な理屈を話す人」に仕立て上げられてしまったのはとても残念ですが…

  11. 1258 匿名さん

    奇声は育児放棄や虐待も考えられます。奇声を擁護する投稿からは、嫌な連想をしてしまう。

    理事会のどなたかが、当該世帯を含め複数の組合員に早期にヒアリングを行った上で、
    その結果次第ですが、児童相談所や福祉事務所等に通報するか、治療を勧めてみてはと思います。

  12. 1259 匿名さん

    >>1257 住民板ユーザーさん5
    外出と戸外での移動に伴いC-19感染リスクや事故遭遇等のリスクが拡大する現状を認識していながら、
    何ら躊躇も無く依然として「外出を推奨」するのですね。
    驚きました。

  13. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1258 匿名さん
    賛成です。
    通常の遊びや、生活の中で幼児が出すような奇声とは違ったものを感じます。

  14. 1261 匿名さん

    外出を勧めるお宅から異常な奇声が聞こえるのなら
    余計に心配です。そう思います。

  15. 1262 匿名さん

    加害者に対する対策以前に被害者に何とかしろって言うのがもうね
    なぜ騒音や奇声を出している加害者側がマウント取ろうとしてるのか意味が解らん
    外出推奨さんは奇声を発する時間が分かってるのかな?そうでなければコロナ禍の中、一日中外出するのを一つの手段だとでも思ってるのかな?

    止むを得ない赤ちゃんの泣き声と躾や教育で対応出来る幼児の奇声とを同列に考えてるのかな?

  16. 1263 匿名さん

    そうですね。外出推奨さんの主張・考え方は、加害者を庇護するもので根本的に変。
    上階や周囲から騒音や振動を嫌って、一時避難的に買い物を兼ねて外出した場合でも
    帰宅後もまだ変らずに騒音や振動が続いてたら、「再び、外出すればいいでしょ!」って論理になる。

  17. 1264 住民板ユーザーさん1

    そもそも、このような大規模集合住宅で閑静な暮らしを完全に求めるのは難しいですよね。
    それは、皆さまわかりきった前提で購入したはず。

    但し、人としてのモラルを逸脱した行為は別です。(ペットの粗相を始末しない、お客様専用駐車場を長期間占有する、ゲロの始末をしない、夜中のカラオケ)

    今回の論点の子供の奇声問題は、どのようなレベルかが明確ではなく、人によってとらえ方が違うと思われます。
    なので、住民同士でネット掲示板で争いをおこなうのは辞めませんか?同じ住民として見ていて悲しくなります。

  18. 1265 住民板ユーザーさん8

    ネットじゃなくて、総会あるんだろうから総会で言えばいいーし、総会で問題提起しないなら黙っとく。掲示板に書いてても解決なんか今までの流れでするわけないし、以前貼紙してた人みたいに我慢の限界なら行動する。
    ペットの件も誰が特定できているなら、わざわざ管理人なんかに言わずに言えばいい。

  19. 1266 住民板ユーザーさん4

    とにかく、この一部の少数の方の意見によって、このマンションの質が低下している気がしてならないし、契約者専用掲示板って言っても誰でも見れる掲示板なわけで。。。
    近隣の新築マンシャンの掲示板見てもここまで酷い内容のものはうちのマンションだけです。
    恥ずかしいですし、胸を張って住みたいのでやめてほしいです。
    不満に思うことは別の正式な場所、組織に向けて発信してください。
    実際、みなさんが不満に思ってるルール違反する当該入居者、管理組合の方もこの掲示場を見て鼻で笑ってるんじゃないかと思って仕方ないです。
    もっとこの掲示板は為になる情報を収集したいです。

  20. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1266 住民板ユーザーさん4さん
    近所の美味しい店をご紹介とかが嬉しいなぁ。
    私は、陣原駅前の満月の野菜天うどんが大好きです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸