北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1334 住民さん1

    駐車場減らないようですね。残念です。
    なぜか話題になっていないようですが毎週末停めているラパンがストレスでしかありません。

  2. 1335 マンション住民さん

    毎週末とめたらだめなんですか?週一も違反なんですか?

  3. 1336 マンション住民さん

    >>1335 マンション住民さん
    「毎週末とめたらだめなんですか?週一も違反なんですか?」
    →大丈夫ですが、原則24時間以内ですよ。自宅番号も必ず掲示してくださいね。
    また、車止めまで下がって下さいね。
    所有の駐車場所まで上げるのが面倒なので来客駐車場に停めるのも本来の来客駐車場の目的違反ですね。
    貴方はそんな事はしていないでしょうが。

  4. 1337 住人

    白のベンツもよく見るなー

  5. 1338  住人

    24時間ルールを逆手に取り、かつては出たり入ったりを繰り返して長く停める方もいました。
    そもそも論として本来はお客様駐車場なのですから、同じ世帯に住んで居る方の2台目、3台目として使用するのは常識的にはダメですよね。
    規約のスキをついたり拡大解釈したりする方が、少人数ではあれいらっしゃる限り、きちんとしたルール作りや対策が不可欠です。

  6. 1339  住人

    >>1335 マンション住民さん

    週末なら自由に停めてもかまいません、なんてルールを作ったら、あっと言う間に5台ある客様駐車場はいっぱいになってしまいますよ。

  7. 1340 えすぽあちゃん

    かんりくみあいは脳留守なので・・・、好きなように解釈してください。
    管理組合と管理会社の区別がつかないわ、管理責任を管理会社へ全てなすりつける
    ようじゃダメでごんすな。

  8. 1341 契約者さん5

    >>1340 えすぽあちゃん
    では、どのようにすべきでどうしたら良いのかご教授ください。

  9. 1342 マンション住民さん

    マンション住民が頭を使って行動しなさい、と云いたいのでは?

  10. 1343 入居済みさん

    現在は積雪もあり確認しずらい状況ですがまもなく春になればそれも解消されます。
    とりあえず24時間ルール以前に駐車票を提示もせずに好き勝手に無料駐車場代わりに停めている車を個人的にチェックしてここに書き込みます。
    暇だとか監視だとか気持ち悪いとか言う意見は気にしません、最低限のルールさえ無視するような車は百害あって一利なしですから。

  11. 1344 住民さん2

    >>1343 入居済みさん
    個人的にチェックは構いませんが、御自分を守るためにもここへ書き込むのはよく考えてからにしてくださいね。

  12. 1345 マンション住民さん

    総会のときに理事会が道警に要望したと言っていた正面玄関前の歩行者用信号機設置されましたね。
    ちなみに駐車場減台は棄却されましたよ。
    駐車場問題、来年度も理事会は何かしらの議案持ってくる気がしますが、みなさんちゃんと意見を文書で出したうえで委任状ちゃんと出しましょうね。

  13. 1346 住民板ユーザーさん4

    >>1343 入居済みさん
    どんどん書き込んでください。実状を知らない入居者がいるんです。駐車場減台が棄却されたのが残念ですが、再提案することを要望していきます。ちなみに今朝白のアクア停まっていましたが、もう何年も見かける常習者。

  14. 1347 えすぽあちゃん

    住民(区分所有者)は管理組合の組合構成員なんだからさ、理事会が住民総会へ
    議案上程したものに対して賛成・反対の回答を出す他に、組合員から理事会へ意見
    する機会があることを知らないのかな?

    この掲示板上でクリーンリバーマンションのブランドを落とす様なちくり投稿を
    重ねるよりは、建白書か意見書でも作って次期理事会へ提出した方が建設的な投稿
    と思うんですけどね。

  15. 1348 住民さん1

    ヤフー知恵袋のリンクです。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353906768

    解決に向けての参考になれば良いのですが。
    規約違反駐車をチェックされる方、ここに書きこんでも一部の住人しか見ていませんし、ここを見ている方は駐車場の現状を少なからず知っている住人です。

  16. 1349 住民さん1

    チラシで入ってくるような清掃業者に頼んだことある人いますか?
    バスタブ下とか24時間換気システムの清掃とかのやつなんですが、利用したことある方いましたらクチコミ書いてもらえると嬉しいです。

  17. 1350 住民さん5

    >>1346 住民板ユーザーさん4さん

    本日(3日)来客者駐車場に停めてる黒のワーゲン、月極契約のマンション入居者ですね。
    以前からこうした状況ちょいちょい見ます。

  18. 1351 中古マンション検討中さん

    来客者用駐車場の監視員さん、カイゼンできていないけどお疲れ様です。

  19. 1352 住民さん3

    今冬はマンション北側道路、特にT字角の雪山が大きくて歩行者にも自動車にも危険を感じていました。
    今後、新しいマンションも出来て交通量は更に増えそうなので、札幌市または業者への除雪依頼を積極的に検討しても良いのかなと思いますが、皆さま、何か良い知恵はありますでしょうか?

  20. 1353 中古マンション検討中さん

    >>1352 住民さん3さん
    町内会加入率を70%にしないと札幌市の除雪パートナーシップ制度を受けられないそうですよ。

  21. 1354 マンション住民さん

    初めての投稿です。来客用駐車場で色々書かれていますが、私は賃貸で住んでいます。単身赴任で駐車場も借りていますが、JRで本宅に帰るので車を普段は止めていませんが、年に数回車で帰宅すると、知らない車が止まっています。空き駐車場ではないのに、管理組合には言いました。そんな方も残念ですがいます。

  22. 1355 住民さん5

    >>1354 マンション住民さん

    今日シルバーのミニバン、来客用に停めてましたけど来客ではないと思います
    普段自走式に停まってますよね

  23. 1356 住民さん5

    >>1355 住民さん5さん

    黒のワーゲンまた停まってます、マンション住民ですよ、この車。

  24. 1357 マンション住民さん

    昨夜8時半ごろ帰宅し、今朝出勤時に腕時計が無い事に気が付きました。先ほど帰宅し管理人さんに落とし物の腕時計が無かったかお尋ねした所、届いているとの事で受け取りました。親の形見の腕時計でしたので拾って下さった方に是非お礼を申し上げたいと言ったのですが、教える事は出来ないとの事でした。その方がここをご覧になっているかわかりませんが、本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。

  25. 1358 住民さん1

    お隣りのイーストスクエアの掲示板で
    「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージはやめたほう良いと思います。
    住人スレ見てください。毎日誰かが文句言ってます。」
    と書き込みがありました。
    見ていて悲しくなりました。
    来客用駐車場については管理組合などに相談するなどして、ここに書き込みしても違反者が見てなければ意味ないのでやめませんか?

  26. 1359 住民さん2

    また週末からずっととめているワゴン車ありますね。前に別の車を常習的にとめてた部屋の人ですが。懲りない人ですね。

  27. 1360 気になっている人

    このマンションに住んでいて、良い点をどんどん書いてよ~
    それを見てみたいな~

  28. 1361 匿名さん

    >>1358
    そんな書き込みに悲しくなったり振り回されない方が良いですよ。嫌なら見ないのが一番です。
    大切なのは住民が暮らしやすくする事で、マナー違反に対して具体的な意見交換するのは有益と思います。書かない事で一番喜ぶのはマナー違反者ですしね。むしろマナー違反者がそういう事をわざわざ書き込んでるのかも知れないですしね。

  29. 1362 住民さん

    >>1361 匿名さん
    むしろマナー違反者がそういう事をわざわざ書き込んでるのかも知れないですしね。

    私もそう思いました。
    1361さんがおっしゃるように、マナー違反に対しての意見交換は有益と思います。

  30. 1363 住民さん1

    マンション内の掲示板とか理事会でも来客用駐車場の使用方法が問題視されてるのに、平然と毎回、車をとめている人は、ある意味すごいですね

  31. 1364 住民さん1

    >>1362 住民さん達

    以前違う方もコメントしていましたが、マンションの価値を下げる内容の投稿はやめていただけませんか。
    ここは場所も設備も悪くないですし、間取りも今のマンションよりも少し広くて使いやすいという利点があります。
    管理組合に意見したいのなら、不特定多数の人が見るここよりも管理組合のポストに直接投書し続けたらいいのでは。
    ここを見ていないであろう相手にマンションの価値を下げてまでこのグダグダ感を晒す必要がありますか?
    意見交換ではなく、あなた方の不満をぶつける場所になっていませんか?
    私には有益に思えません。
    ここまで書かないとわかりませんか?

  32. 1365 匿名さん

    匿名掲示板でのマナー違反者に対しての書き込みなんかでマンションの価値なんか下がりませんよ。
    むしろ来客用駐車場が無法地帯にようになっているまま書き込みが無くなる方が有害と思われます。
    不満もマナー違反への指摘もスレの趣旨に反している訳でもありません。ここでのやり取りに不満がある人は掲示板を見ないという事をオススメします。自分が気に入らない書き込みを削除依頼するも自由かと思いますが、他人の書き込みを制限する権利はありません。
    ここまで書かないとわからないんですかね?

  33. 1366 住民さん8

    どっちもどっちですなー。

  34. 1367 住民さん1

    >>1365 匿名さん
    何故ここへの書き込みにこだわるのですか?
    他の掲示板やTwitter等を使う事もできると思うのですが。
    書き込んだ先をここに記載したら興味のある方は見に行くんじゃないでしょうか?
    一番問題なのは規約違反駐車してる住人(またはその部屋の知人)で、1364さんはやり方が違うだけで1365さんと同じく来客駐車場について考えておられる方と思いますよ。

  35. 1368 匿名さん

    何故、匿名の掲示板で他人の書き込みにこだわるのですか?
    趣旨に反してなければ書き込みする事は自由だと思いますし、他人に対してこの話題は書き込むな!という方がおこがましいと思いますが?
    (勿論この書き込みに対して反論するのも自由です)
    やり方は人それぞれ。書き込みにこだわってるのでどちらでしょうか?

  36. 1369 住民さん1

    >>1368 匿名さん
    私は書き込むなとは言ってませんよ。
    チェックしてる人がいるのは多少抑止力になっているかもしれないですし。
    よく嫌なら見るなと書かれていますが、それは次回の総会や駐車場アンケートの無回答や現状維持に繋がりませんか?結局何か変えるには4分の3の賛同がないと無理なのに、規約違反駐車も減らず掲示板の雰囲気も住人同士で悪くなり、一時期部外者の書き込みが増えたりで改善に向かっているのかな?と思うんです。
    掲示板の趣旨に反してはいないですが、見た住人がマンションについて考える事へ繋がっていないのに続けるのは不思議です。だから匿名さんたちの書き込みにこだわってます。

    他の見ている方達、見苦しいやり取りが続いてしまって申し訳ないです。

  37. 1370 匿名さん

    書き込むな、と言っていないのなら気にする事無く人それぞれ書き込めば良いですね。「見た住人がマンションについて考える事へ繋がっているいない」の判断も人それぞれ。注意喚起がマイナスとも言い切れないと思います。
    そもそも匿名の書き込みなんかにこだわっても掲示板じゃ、あんまり意味無いです。(言うのは自由ですが…)
    そもそも掲示板において他人の書き込みにこだわり続ける方が不思議です。自分も気に入らない書き込みがある事はあるけど、そんなのも掲示板じゃ当たり前と思ってます。
    それぞれが思う事を書き込めば良いし、趣旨に外れた書き込みなら気に入らなければ削除依頼でも出せば良いのでは?

  38. 1371 住民さん8

    うーん、ドロー。

  39. 1372 住民さん1

    マイクロバブル系のものにシャワーヘッド交換された方はいらっしゃいますか?
    ホースから交換しないといけないので、ずっと躊躇しております。
    ご自分でしたのか、業者に頼んだのか知りたいです。

  40. 1373 住民さん4

    駐車場の東側に賃貸マンションが計画されているのですね。

  41. 1374 契約者さん5

    >>1373 住民さん4さん
    建築掲示板立っていましたね、そうするとあの有料駐車場はいずれ使えなくなりますね、使えないとなるとやはり今ある来客用駐車場は貴重な駐車場だと思います、無くしたくありませんね。

  42. 1375 マンション住民さん

    11Fの3LDK、4500万円で売り出していますね。新築時の20%位アップです。
    新築も中古も高騰していますね。このマンションは立地が良いのでこの位アップしても
    売れるのでしょうね。

  43. 1376 住民さん3

    来客駐車場問題などありますが、札駅から徒歩10分程度で大規模マンション、コンビニあり、周辺に店や病院も複数あり、自走式駐車場、維持費も比較的割安とメリットが多いと考えています。
    このまま資産価値を維持して行きたいですね。

  44. 1377 住民さん1

    ずらっと読んでみましたが来客駐車場は感じ方や考え方が十人十色だと思うので結論は出ませんよね。

    個人的にはここに書くことでルール違反を意識する人や組合に意見を伝える人が少しでもいれば存在してる意味はあるとは思います。

    あとここのせいで資産価値が下がるって考えかたはなんか凄い人だなと思いました 笑

  45. 1378 住民さん1

    しつこいねー
    匿名さんの自作自演は見苦しいよ。じゃあ見るなって?笑

  46. 1379 住民さん1

    やはり相変わらず来客駐車場に自分の契約車を停めて来客のための場所取りしてる人がチラホラいますね、気持ちはわからなくもないですがルール違反として管理者にはきちんと対応してもらいたいです。

  47. 1380 住民さん

    >>1379 住民さん1さん
    先週末目撃しました。慣れた感じでダッシュボードに置いてあった「来客用駐車カード」を助手席の物入れに仕舞い、そのまま自走式駐車場を登って行きましたよ。
    60歳以上位の男性でしたね。自分の契約箇所があるんでしょうね。
    来客が帰る際に見送りがてら「来客用駐車カード」を回収しているマンション住民の方って殆ど見かけないのですが、カード自体を渡してるんでしょうか?
    私は来客があったときは見送りがてらカードを回収に行きますが。

    また別の日には、袈裟を着たお坊さんが慣れた手付きで来客カードを自分の車内に仕舞いそのまま来客社用駐車場から出ていったのも見たことあります。

  48. 1381 マンション住民さん

    1380 住民さん
    手慣れた60歳以上位の男性は、来客者用を確保して来客者には所有の場所に停めてもらったのでしょう?来客者が帰ったので自分の車を所定の場所に移動したのでは?
    そのように思いたいです。
    お坊さんに来客カードを貸し出している?月一回の事ですが足腰が悪いので仕方ない?賢い?。私も将来参考にさせてもらいます。
    「お坊さん!!そのカードを悪用しないでくださいね」



  49. 1382 契約者さん5

    来客がありその様な事をするのは多目にみてあげても良いのではないでしょうか、諸事情もあるでしょう。そんなに他の住人の事を気にして見ているのもストレスになりません
    か?実際 来客が来てるのならそんなに目くじらたてなくてもいい気がしますけど。住みずらいマンションにならないといいですね

  50. 1383 入居済みさん

    >>1382 契約者さん5さん

    で、最終的にあなたに本当のお客さんが来て停めさせてあげたいのにすべて埋まっていて周囲のコインPも満車で路上駐車になって他人の迷惑になるってことですね。

  51. 1384 住民さん3

    フロント住民ですが、5年経過して今年から固定資産税がアップです(ToT)
    でも近隣の新築マンション価格は上昇し続けているようなので、まずまずの時期に購入が出来てラッキーと思うようにしています。

  52. 1385 契約者さん5

    >>1383 入居済みさん

    他のかたの来客があり駐車場が埋まっていたら仕方がないですよね、他の駐車場を探しますよ、ただ勝手に路上駐車はしませんけど普通。

  53. 1386 ヒグマですけど、何か?

    来客者用駐車場の問題解決にヒグマを飼うてみたら?

  54. 1387 住民さん1

    都市計画税はそのままで、固定資産税の部分が2倍にUPですよね?

  55. 1388 住民さん1

    最近、駐輪場で遊んでる子がいますが公園へ行きましょう。

  56. 1389 住民さん1

    駐輪場の辺りで、スケートボードのようなぐねぐねする乗り物に乗る練習をするお子様がいます。危ないのでやめてほしいです。
    マンションの廊下で、キックボードに乗っているお子様がいます。危ないのでやめてほしいです。

  57. 1390 住民さん1

    駐車場の階段で鬼ごっこ的な遊びをするのはやめてほしいです。くだりで使った時下から駆け上がって来てびっくりしました。危ないです。
    駐輪場付近で遊んでる声が響いてうるさいです。
    遊ぶ時は公園に行ってほしいです。

  58. 1391 住民さん1

    駐輪場で遊んでるのも危ないけど、駐輪場内を猛スピードで自転車漕いでる方達も危ないのでやめてほしいですね。敷地内に出るまで自転車は乗らずに押してほしいです。
    なんでもそうですが、少し周りのことを思いやればいいのになって方多いですね。
    あと、すれ違う時に挨拶しない方も多くてなんかなぁって思います。

  59. 1392 マンション住民さん

    砂利まみれだった北側道路が綺麗になりましたね

  60. 1393 住民さん8

    最近またタバコの煙が換気口から室内に入って来ています。特に夜8時前後や早朝など煙たくて息苦しさを感じます。ベランダでこっそり喫煙してる方 やめて下さい。

  61. 1394 匿名さん

    室内に入って来ないように 換気口のフィルターを煙・ 除菌・ 消臭 におい消し 防カビ用の物、にしましょう。

  62. 1395 内覧前さん

    来客用駐車場のルール変わりましたね。

  63. 1396 住民さん1

    1日3時間以内だと車で来たお客さんが泊まっていくことが出来なかったり、中々使い勝手が悪くなりそうですね。。隣のコインパーキングも無くなってしまいましたし。

  64. 1397 住民さん8

    来客駐車場を廃止するか否かのアンケートはとるのに駐車時間のアンケートはとらずに3時間と勝手に決めるのはどうして?
    特に休日は友人が遊びに来ても3時間じゃ足りないので困るんですけど。
    一部のルール違反者のせいでこんな事になるなら車種や車No.もしくは部屋No.を各棟に掲示して晒すところから始めればいいのに。

  65. 1398 入居済みさん

    >>1397 住民さん8さん

    >一部のルール違反者のせいでこんな事になるなら車種や車No.もしくは部屋No.を各棟に掲示して晒すところから始めればいいのに。

    ホントこれですわ。
    正直者がバカをみるような対応だけはやめて欲しいものです。
    あと最近は以前に増して駐車票の提示がない車が多い気がします、隣のコインパーキングがなくなった影響でしょうかね・・・


  66. 1399 契約者さん5

    >>1398 入居済みさん
    今後は駐車表はあげずにかってに駐車する車が増えるはずです、隣の駐車場が無くなったので部外者もこっそりと止めます、住民がとめずらくなって空いていると余計止めだします 本末転倒です、一部の民度の低い人のおかげで使いづらくなりました。しっかりした防犯カメラを配置したほうが良かったと思います。

  67. 1400 住民さん5

    サウス棟に住んでます。何日か前に共用部1階床の定期清掃していたのを見ましたが、2~3日すると汚いシミがカーペットに浮き出て、清掃前より汚さが目立つ感じです。
    清掃員の技術にもよるのでしょうが、責任者は仕上がりの確認をして、やり直しするべきではないでしょうか。管理人さんは汚れの指摘などはしないのでしょうか。
    クリーニングで洋服を出したら、汚れが残っていたらやり直ししてもらうか、それでもダメなら他の店に変えますよね?

  68. 1401 入居済みさん

    >>1400 住民さん5さん
    その通りです、賛同します。

  69. 1402 匿名さん

    駐車票の提示が無い車は利用停止等の何かしらの罰則がないと真面目に提示してる人までやらなくなると思います。

  70. 1403 住民さん6

    来客用駐車場の件で沢山のコメント読みましたが、来客者自身が駐車場所を考えれば良い事ではないですか?近くの有料駐車場なり、バスやタクシー電車を使うなりすればいい事だと思います。

  71. 1404 入居済みさん

    >>1403 住民さん6さん

    来客駐車場はこのマンションの居住者の知人等が来訪した場合に空車があれば経済的な負担がなく車を停めることができるという居住者の利便性を考えたシステムです。
    議論のテーマはそもそも近辺の駐車場利用とか公共交通機関利用とかという話ではありません。

  72. 1405 住民さん6

    外部駐車場の借り上げの議案があるようですが、月額13.300円もするのに、来客用駐車場は何時間も(来月からは3時間)タダなんて…。札幌の中心地で地価も高いのに…。住人の希望者がその場所を契約して使用した方がずっと価値があると思います。
    アンケートでは、まったく無くすことは反対と言う意見が多かったようですが、むしろ無い方が平和です。来客者こそ有料駐車場でお願いします。

  73. 1406 住民さん1

    >>1405 住民さん6さん

    賛同します。


  74. 1407 入居済みさん

    なんだか来客駐車場の本来の存在意義や価値を理解できていない方がおられますね・・・

  75. 1408 匿名さん

    来客駐車場が無いマンションも多いですね。中心部であるほどそうですね。
    マナー違反が多ければ不公平感もありますので無い方が良いのかも。

  76. 1409 契約者さん5

    不公平感をなくすために、感じないために利便性のある来客用をなくせと言う 本末転倒な件

  77. 1410 住民さん3

    >>1405 住民さん6さん

    私もそう思います。以前あった案、住民用の駐車場にしてマンション全体の積立金になれば平等なのにと思います。来客用無くなったら、近くの有料か、公共の乗り物使うとか各自で対応してくのは中心地なら仕方ないことだと思います。私は以前、業者さんがとめれなくて、路駐だと罰金、罰則になるのは避けたいから私が負担して駐車場代出してとめてもらってきました。それは必要経費だし、仕方ないし、これで今後も問題ないと思いました。
    反対に友達のマンションで来客とめれなかったら、公共の乗り物で行くか、近くの有料パーキング使います。
    泊まりでも1500円くらいだし。毎日のことではないし。
    来客用なきゃそんなに不便ですか?

  78. 1411 住民さん3

    >>1407 入居済みさん
    どういう意義と、価値ですか?説明お願いします。

  79. 1412 匿名さん

    >>1430
    全く同感です。
    さんざんマナー違反を繰り返した人間に何の咎めの無いのなら、住民用の駐車場にするのが良いかと。
    少し離れましたが近隣にコインパーキングが無いわけでもないですしね。
    自分も親族や友人のマンションに行く際でも来客用駐車場が無い方が多いくらいなので不便と感じた事もありません。

  80. 1413 住民さん1

    来客用駐車場についてどう考えるかは、その人それぞれで異なっていても仕方がないですよね。私はこのマンションを購入する際に、中心部に近いのにしっかりと来客用駐車場が確保されているという部分にも魅力を感じたので、頻繁に利用するわけではありませんが今回のように使い勝手が悪くなったり、今後廃止の方向性になってしまったら残念だなと思います。節度を守って利用してくれたらよいのに、これだけ大所帯のマンションとなると難しいのですね、、、

  81. 1414 住民さん1

    使用時間短縮と記入の手間がかかることも、不正に利用していた人達には何も響かない気がします。
    そのまましれっと停めるんじゃないでしょうか。
    きちんと利用していた人達の手間と不利益を増やしただけのような気がします。
    部屋番号と名前を晒してやるか、外部者の場合は不法侵入で通報でいいと思います。

  82. 1415 住民さん6

    マンション住人が駐車場を希望しているなら、来客者よりも優先した方が良いのではないでしょうか?
    確かに、来客者用はあれば便利ですが、あくまでもオマケだと思います。オマケは好評につき終了しました。で、いいんじゃないかと思います。
    全ては住人の利益を考えて…。と、思います。

  83. 1416 入居前さん

    ホーマックとか生鮮市場もコインパーキング化したんだからうちもコインパーキング化してくれればいいのに。
    住民は月5時間無料とかで。
    まったく使わない人、たまに使う人、頻繁に使う人で不公平感あるから。
    まぁルール変更しても不正駐車する人はするんだろうからそのうち変わるかもね。

  84. 1417 入居済みさん

    >>1413 住民さん1さん

    >このマンションを購入する際に、中心部に近いのにしっかりと来客用駐車場が確保されているという部分にも魅力を感じた

    同感です、それも安くはない購入価格のうちの購入理由のひとつです。
    それをルールが守られていないからとたいした対策も講じずになくしてしまえは違うと思います。

  85. 1418 入居済みさん

    入居者の白いクラウンが来客用スペースにしっかり停まってますね。
    自分の来客への場所確保のためでしょうけど、せめてお客が来たら車を入れ替えればいいのに。
    それさえ面倒なんでしょうか、そんな感覚で適当に使う方がいるから来客スペース不要論に説得力がでてしまうんですよね。

  86. 1419 住民さん3

    >>1416 入居前さん

    簡単に仰りますが、コインパーキングの導入費用と維持費を調べた事がありますか?

  87. 1420 住民さん1

    >>1418 入居済みさん

    この車の持ち主晒して月極契約解除してしまえばいいのに。

  88. 1421 匿名さん

    ここは相場より相当割安だったイメージでしたし、自分は来客用駐車場はあっても無くても選んでたので無くなっても構わないと思っています。
    白いクラウンの持ち主のような人はいなくならないようですし…。

  89. 1422 推理小説読みすぎ

    想像して見て下さい。
    時間制限された来客駐車場で、超過5分10分なら少し気分悪くなる程度で我慢もできるでしょう。
    1時間やそれ以上なら、それも常連さんなら、トラブルが起きないともかぎりません。
    そして、怨みを持つようになり大きなトラブルに発展します。このマンションに事故物件ができ売ることも貸すことも不利になります。

    タダほど怖いものはないですよ。

  90. 1423 入居済みさん

    まあ明日(7月1日)から新しいシステムに変わりますし、その後の状況をみてからですね。

  91. 1424 住民さん4

    新しい来客駐車場のルールに驚きました。いまどき台帳管理とは、昭和の匂いが。

  92. 1425 入居済みさん

    >>1424 住民さん4さん

    逆にいいんじゃないですか?
    手続きが面倒でも停めたいって方がルール内で使用してくれるなら。
    それに代わる代案でもあるなら別ですが。

  93. 1426 マンション住民さん

    アナログ管理ちょっと・・と思います。WEB予約システムとかできないのでしょうか?今時簡単に安価できるのですが。予約システムで予約状況を皆さんが閲覧できるようになったらよくないですか?

  94. 1427 住民さん6

    マンション住人の方が、必死で来客用駐車場を守りたい理由は何でしょうか?
    カーシェアで、車を持ち帰った時に利用するためでしようか?
    でも、パーキング利用してもさほど出費ではないとおもいますが…。

  95. 1428 入居済みさん

    お母さん達、廊下でだんごになって話している。廊下も狭いしおちおち怖くて通れません。

  96. 1429 住民さん8

    >>1427 住民さん6さん

    このマンションの住人だから、です。
    無料の来客用駐車場が自らにとってはあると便利と考えるからです。
    決して入居時に無かったものを新たに作れと言っているわけではありません。

  97. 1430 住民さん

    >>1427 住民さん6さん

    その「さほどの出費でもない」金額のためにルールを守らない人が一定数いるからでは? 笑

  98. 1431 匿名さん

    デベの予想を覆し、このマンションには無料の来客用駐車場をマナー良く使える民度が無かったから変更するって事で良いのでは?

  99. 1432 入居済みさん

    >>1425 入居済みさん

    駐車する車がすっかり減りましたね、これで本当に利用したい時に使えそうです
    昭和の香りも捨てたもんじゃありませんね。

    ただ敷地外の低い壁沿いに毎晩数台の同じ車両が駐車していますね。
    マンションの敷地外とはいえ出庫の時に通行車両や自転車が見えづらく危ないです。
    黒いデリカと白い軽バン、何とかして欲しいです。

  100. 1433 住民さん3

    >>1426 マンション住民さん

    だれがそれ作るんですか?
    ここだけの駐車場のためにWeb作るんですか?

  101. 1434 住民さん3

    >>1432 入居済みさん

    駐禁とりに来てほしいなと毎日願って見てます。

  102. 1435 住民さん3

    >>1424 住民さん4さん
    そういうところ他にも知ってます。ルール違反する人がいて、苦肉の策なのでは?他の方法があるなら、そこ提案を組合ポストに入れてあげれば建設的かなと思いました。

  103. 1436 マンション住民さん

    1週間以上経っても白い糸くずが取り除かれていないので、管理会社に連絡したら即、掃除してくれました。清掃員には指導してくれるとの事でした。

    ついでに、廊下窓の桟(さん)に土埃があるので清掃して欲しいと話したところ、そこは日常清掃箇所には無いとの事でしたが、管理員の補助作業に入れると言っていました。
    今日見たら、小銭(2円)も無くなり、土埃もきれいになくなっていました。
    管理会社の素早い対応。良い管理会社です。

  104. 1437 マンション住民さん

    「窓枠の土埃」きれいに清掃されたと思っていましたが、いい加減に拭いている箇所もあった。残念!

  105. 1438 住民さん6

    >>1436 マンション住民さん
    1週間放置したあんたが言うなw
    拾えよw

  106. 1439 マンション住民さん

    1438さん他皆さん。
    あなた方がマスクなどを拾ってくれていたのですね。ありがとうございます。
    これからもお願い致します。
    私は、ただ清掃をきちんとやって欲しいので、管理会社に連絡したのですが・・・

  107. 1440 入居済みさん

    余計なお世話を承知で書きますが、皮肉を言う余裕があるのでしたらその前に自らがゴミを拾ったほうが賛同者は増えるんじゃないかと思います。

  108. 1441 ひまわり

    コロナ禍でずーっと歯科医の受診を控えていたのですが、近くの歯科で見てもらう事にしました。
    今迄で1番良かったです。
    以前ここのコメント欄で良かった旨の感想があったのでそれを信じて行ってみたのですが、とてもいい先生でした。近くで通いやすくて良かったです。

  109. 1442 住民の人に質問したいさん

    来客用駐車場にスズキの白い軽自動車ワゴンRが駐車していますが、午後6時頃に30代か40代の女性が降りてマンションに入って行きました。28日にも午後6時頃から翌朝9時頃まで駐車しているのを見ましたが、常習者でしょうか。ご存じの方はいらっしゃいますか。

  110. 1443 住民の人に質問したいさん

    今晩も来客駐車場にスズキの白い軽自動車ワゴンRが駐車しています。昨晩はブルーのトヨタIQが駐車していましたが、管理人のいる8時頃には敷地外に移動させていました。夜間の駐車は今後益々大胆になると思います。

  111. 1444 住民さん4

    >>1443 住民の人に質問したいさん
    ルールを守らない人達のせいで、来客用駐車場が使いづらくなっているのに、反省しない人達ですね

  112. 1445 デベにお勤めさん

    ルール違反には何かしらペナルティが無いとやったもん勝ちになってしまうような…。

  113. 1446 住民さん1

    最近夜になるとマンション北側のゴミ捨て場前に、かなりの確率でハイジェットが停まっていますね。今日は朝も夜も停まっていました。毎日来客用に停められても迷惑ですが、そうじゃない場所であれば停めてもいいのか、、、と色々考えさせられるなと思うこの頃です。

  114. 1447 住民さん1

    >>1446 住民さん1さん

    駐車場の周りは駐禁切られるらしいので、目に余るようでしたら通報してあげたらどうでしょうか?

  115. 1448 住民さん1

    住民の皆さまに質問です。
    入居時に備え付けの二つに分別ができるゴミ箱、まだ使われていますか?。
    うちのゴミ箱、蓋が閉まらなくなったので交換しようと思っているのですがサイズの問題もあり蓋にテープを貼って使っています 汗

    それとタカギの浄水器、やめた?交換した方いらっしゃいますか?。効果がよくわからないのでやめようと思うのですが。

  116. 1449 浄水器辞めたさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  117. 1450 住民さん7

    >>1448 さん

    我が家では 二回目からやめました。
    水道水との違いがよくわかりません。
    おいしい水を飲みたい時はペットボトルの水を飲みます。

  118. 1451 契約済みさん

    >>1448 住民さん1さん
    アスベル 分別ダストボックスSPツインプッシュ40L ブラウンです。

  119. 1452 住民さん2

    >>1448 住民さん1さん

    まだタカギ使っていますよ。
    何年か後に蛇口交換できるのを目当てにしています。
    引っ越す前まではウォーターサーバーを使っていたのですが、交換が重いのでカートリッジの交換の方が楽でいいかなと。
    効果はわからないですが、無いよりはマシかなと思っています。

  120. 1453 住民さん2

    >>1448 住民さん1さん

    私も浄水器使ってますよ。
    水が出るところはお手入れしていてもやっぱり白くなってきますし、定期的に本体交換は魅力です。

    職場に浄水を水筒に入れて持って行ってますが、タカギにしてからミネラルウォーターは買わなくなりました。

  121. 1454 住民さん1

    駐禁とか、住んでいる人の質が悪い団地系マンションなんだから、我慢しなさい。その程度の人しか住む場所だからさ。

  122. 1455 入居済みさん

    >その程度の人しか住む場所だからさ。

    日本の方ですか?

  123. 1456 デベにお勤めさん

    大規模のマンションだと民度に限らずマナー違反ゼロというのは何処も難しいと思います。
    意見交換で住みよくなれば良いな。

  124. 1457 住民さん1

    夕方結構遅い時間に駐輪場や駐車場の入り口付近で野球してる親子を見かけました。バット振り回したりボール投げたりと危なかったです。と思ったらデアウネの駐車場でも野球やってました。多分ですが背格好からして同じ親子です。もはや非常識すぎて笑えないです。

  125. 1458 住民さん4

    すでにここ数ヶ月になりますが、マンション北側の壁沿いに白のSUVと黒ナンバーの白い軽バンが毎晩駐車していますね。

    もう完全に自分の車の保管場所状態で、日によっては昼間もそのまま停めっぱなしで出庫の際にとても邪魔であり危険でもあります。

    土地の境界線を正確に知らないので敷地内か敷地外かはわかりませんが、管理する側として放置でいいのでしょうか?
    少なくとも駐車場に代りにされているのは認識しているはずだと思うので何か対処はしないのでしょうか?

  126. 1459 住民さん3

    >>1458 住民さん4さん

    そこは市道です。マンションの管理範囲では無いですね。
    気になるなら警察に通報すると取り締まってくれますよ。

  127. 1460 住民さん4

    >>1458 住民さん4さん

    あれだけ毎日毎晩停めていた白のSUVが書き込みの翌日からピタリといなくなりました、本人か知人がここを見ていたんですかね 。

    白のハイジェット2台は見てないようですが 笑

  128. 1461 入居済みさん

    黒いナンバーの軽自動車はさすがに警察に通報してもいい状況だと思います。
    というより居住者だろうがなかろうが管理側がしっかり対応して欲しいです。

  129. 1462 住民ちゃん

    段ボール置き場に、絵本捨ててもいいですか?

  130. 1463 住民さん3

    ほぼ毎朝、駐車場の出入口付近に黒のアルファードが停車しています。
    視界悪くなるので、もう少し離れた場所に停めて欲しいです。

  131. 1464 住民さん1

    例のハイジェットの周りに警察がいました。ついにどなたかが通報されたんですね。ちょっと度が過ぎてたので、これを機会に停めなくなってくれたらいいなと思います。

  132. 1465 住民さん8

    >>1461 入居済みさん
    市道の管轄は札幌市なので札幌市か東警察署に通報したらいいのではないでしょうか?

  133. 1466 入居済みさん

    >>1464 住民さん1さん
    今朝7時半過ぎにマンション北側のゴミ捨て場の壁面に警察らしき3人が居て、そこに駐車中の黒ナンバーの白い軽バンを調べていました
    こちらの書き込みを見てませんでしたが、通報されても引き続き駐車していたのなら理解不能です。

  134. 1467 入居済みさん

    >>1466 入居済みさん

    先日どなたかが通報されたようでパトカーが来てワイパーに警告文を挟んでましたが
    その日の夜も普通に駐車していましたからね。

    そして昨日の朝に再度パトカーが来ていろいろ調べていたようで今朝(昨夜)は
    さすがに駐車していなかったのでもう駐車しないのでは?
    代わりに白のクラウンセダンが連日駐車しているようですが。

    場所によっては用事で2~3分停めただけで監視員が群がって来て駐禁を切られるのに
    何ヶ月にも渡って昼夜問わず車を放置して通報でやっと警告ってどう考えてもおかしい。

  135. 1468 住民さん1

    >>1467 入居済みさん
    法定の駐車禁止場所にならなければ警告では?
    後は保管場所法違反かどうか

  136. 1469 住民さん8

    >>1467 入居済みさん
    道路交通法と車庫法の違いですね。
    北側は駐禁エリアではないので道路交通法違反にはなりませんが、車庫法違反で検挙されると逮捕されますね。
    うちのマンションとデアウネ駐車場の間の道路は駐禁エリアですね。車庫法違反の方が検挙されると反則金制度ないので一発出頭&罰金刑になって前科つく可能性が高いです。
    街中の大半は駐停車禁止標識あるので2~3分だろうが駐停車すると駐禁切られると思いますよ。

  137. 1470 住民さん3

    停電、どうなってるんですか?

  138. 1471 住民さん1

    >>1470 住民さん3さん
    もう20時ですが停電のままですね。
    階段も真っ暗なので予備電源も尽きたのでしょうか、

  139. 1472 住民さん1

    いつからなのでしょうか?
    冷蔵庫の中のものが心配です。
    もう結構経っているんでしょうか…

  140. 1473 住民さん8

    何時から停電なんですかね?
    自分が18時過ぎに帰宅したときにはすでに停電で階段や廊下のみ非常灯がついてましたがそれもすでに消えました。

    先程クリーンリバーの方が来て、原因不明とのこと。
    北電から送られてくる電気を受ける電柱への送電が遮断されていて、その原因をいま調べているそうですがなんか長引きそうな・・

    と、現在自分がわかっているのはこんなところです。

    あと冷蔵庫は多少なりとも保冷力があるので扉は開けないでそのままの方かいいと思います。

  141. 1474 マンション住民さん

    >>1473 住民さん8さん

    情報ありがとうございます。
    トイレはどうしたらいいでしょうか?

  142. 1475 住民さん5

    >>1474 マンション住民さん
    水は出るのでバケツ等に水を溜めて人力で流しています

  143. 1476 1473

    >>1474 さん

    便器右奥にある小さなヒモ付きの摘みを引くと流れますよ。

    あと勝手な個人的憶測ですが、原因として現在建築中の北側のクリーンリバーの工事絡みもありえるかも?



  144. 1477 住民さん8

    >>1476 1473さん
    ありがとうございました!

  145. 1478 住民さん4

    皆さん、情報ありがとうございます。

    停電はちょうど18時頃からでした。レンジ使ってたら、突然バチンと闇に…
    もう3時間過ぎましたね。
    早く解消して欲しいです。

  146. 1479 匿名

    いま設備の人に聞いてきました、原因と見られ所は突き止めたようですが、故障がどの部分か不明の為に数時間レベルでの復旧は無いとの事。

    作業状況
    北電からミッドステージへ送電される入口(ブレーカー)迄は電気がきており、ブーレーカーからキュービクル式高圧受電設備(ミッドステージ)に入る一次側ラインの何処で故障が起きている(故障は不明)との事(ブレーカーからキュービクル式高圧受電設備への通電テストで通電していない事が判明)、またキュービクル式高圧受電設備も正常か不明との事でした。

  147. 1480 住民さん4

    >>1479 匿名さん
    ケーブルの不具合と判明。

    ケーブル交換で復旧できるが、
    交換する修理業者が捕まらない。

    頑張れNTTアノードエナジー。

  148. 1481 住民さん1

    >>1480 住民さん4さん
    情報ありがとうございます。
    頑張れNTTアノードエナジー!

  149. 1482 住民さん2

    >>1476 1473さん
    説明書見つけました。参考にしてください。

    1. 説明書見つけました。参考にしてください。
  150. 1483 住民さん2

    >>1481 住民さん1さん

    ただの施工不良ですよね。施主と施工者との契約の条項を確認すらしない、または改めない管理会社も責任があると思います。
    このインシデントを放置して明るくなるまで何もしない形態を放置するは如何と疑問ですね、

  151. 1484 匿名

    ケーブル交換、はじまりましたね。明日の朝までには通電しそうかな?

  152. 1485 契約者さん5

    今回のように情報伝達に支障がある状況では、この掲示板はとても役に立つありがたい存在です。

  153. 1486 住民さん1

    北海電工さんが来てくれましたね。
    ケーブル不良で間違いないなら、明日の朝までには復旧するはず。
    夜間ですが、北海電工さん頑張って!

  154. 1487 住民さん7


    やっと点きましたね。良かった

  155. 1488 住民さん4

    >>1487 住民さん7さん
    電気は復旧したのですか?
    友人のお宅に身を寄せてます。

  156. 1489 住民さん3

    復旧しましたよ、業者さんに感謝です。

  157. 1490 住民さん4

    >>1489 住民さん3さん
    ありがとうございます。
    助かりました。

  158. 1491 住民さん7

    業者の方、お疲れ様でした。

    あとは原因です。
    まいばけっとは、莫大な損害でょう。

    第 26 条(損害賠償の免責)
    (1)第 23 条(サービス提供の中止または利用の制限もしくは中止)(1)によって本サービスの提供 を中止し、または本サービスの利用を制限し、もしくは中止した場合で、それが当社の責めとならない 理由によるものであるときには、当社は、お客さまの受けた損害について賠償の責めを負いません。

  159. 1492 住民さん5

    真冬だったらどうなっていたのか。
    復旧して終わりではなく、今回の原因と今後の対策について、しっかりと報告をもらいたいですね。
    こんな数年でケーブル不良が発生していたら、5年毎に交換しなけらばならなくなってしまいます。何故ケーブル不良が起きたのか?について、原因をはっきりさせることが、まず重要と思います。

  160. 1493 住民さん7

    駐車場から野外駐輪場の脇にケーブルが這っていて、いかにも応急処置をした感じですね。
    早急な原因解明をして頂きたいです。

  161. 1494 住民さん1

    マンションの廊下で、スケートボードの様なぐねぐねさせて乗る乗り物に乗っているお子様がいました。危ないのでやめてほしいです。廊下で乗るのは禁止に出来ないのでしょうか。
    今日も野外駐輪場の辺りで、その乗り物に乗っているお子様もおられました。電気設備の仮設ケーブルがあってあそこで遊ぶのは危ないかなと思います。
    あの乗り物はあれで遊んでもいい場所でお願い出来ないのでしょうか。

  162. 1495 住民さん1

    >>1494 住民さん1さん
    同意見です。
    そもそも野外駐輪場やオートバイ置き場の前は通路であって遊び場ではないと認識しています。
    私はあの通路を頻繁に通るので、親子でサッカーやキャッチボール等をしているボールが飛んで来たり、エスボードをする子供とぶつかりそうになり急ブレーキをかけたりと危険な思いをしています。
    あそこで遊ぶのは危険ですし、明確に禁止出来ないですかね。

  163. 1496 住民さん1

    ケーブルむき出しで監視の方がいる状況でよく遊ばせられるなと驚いています。

  164. 1497 住民さん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  165. 1498 住民さん1

    白のハイジェットがいなくなったと思ったら、ここ最近は黒のライトバンが停まってますね。どんな方が乗ってるかは、まだお見かけしませんが、同じ方ではないことを祈ります。

  166. 1499 住民さん2

    >>1498 住民さん1さん

    憶測ですが黒ナンバーなので同じ人間の気がします、あと白いクラウンやプリウスもよく見ます。
    向かいに新たなマンションも建つわけですしモラルのない人が後を立たないのであれば道路自体を駐車禁止にしてもらうしかないかもしれませんね。
    こういう輩のせいでルールを守っている人間がバカを見るのは悲しいですね。

  167. 1500 住民さん3

    本設ケーブルの工事、ありがとうございました。ただし、原因究明だけは忘れないでいただきたいですね。来週は通常総会なので、その辺も話がなされて皆様に説明があるのでしょうね。

  168. 1501 住民さん7

    >>1500 住民さん3さん

    ぜひ夜間の路上駐車の件も話し合っていただきたいものですね。
    管理する側としての考え方を知りたいものです。

  169. 1502 住民さん1

    ほぼ毎朝出勤時に白のクラウンは見かけます。
    駐車場借りられないなら車なんて持つべきではないですね。

  170. 1503 住民さん1

    1本だけ付いていたラクセスキーを追加注文した方はいますか?
    管理人室で追加登録できるのでしょうか?

  171. 1504 住民さん1

    >>1503 住民さん1さん
    入居の時に渡された
    取り扱い説明書のファイルの中の NO20合鍵の追加ご注文につきまして
    に書かれていますのでご確認下さい

  172. 1505 住民さん4

    >>1504 住民さん1さん
    それはわかっています。

    ラクセスキーは他でも購入でき、マンションによっては鍵屋ではなく、管理会社、又は管理人室で登録できるので確認しました。

  173. 1506 住民さん1

    ここ数日、白色のノアが来客用にとまっていますね
    張り紙がされていましたが、無視してとまっていました

  174. 1507 入居者

    2日続けて白のトヨタボクシーが朝の9時半頃までとまっていますが、入居者でしょうか。

  175. 1508 住民さん1

    凍結防止の為水抜きする時、外のガス給湯器の水も抜くのでしょうか。
    給湯器の扉を開けてみましたがよく分かりませんでした。
    やった事ある方いましたら教えて下さい。

  176. 1509 ねこのともだち

    寒冷地仕様のガス給湯器は、電気制御の凍結防止ヒーターが付いているので、
    基本的に冬期間の水抜き作業は不要ですよ。

    ただし、冬期間に長時間停電が起きる場合は、電気制御の機械類は使用できなく
    なりガス給湯器それに該当する機械なので、その場合は水抜きが必要でしょう。

  177. 1510 住民さん8

    時々女性の声で、かなりの時間怒鳴り続けているのが聞こえてきます。
    深夜だったり、早朝だったり、日中だったり。
    何処から聞こえてくるのかわからないですが、尋常じゃない感じがして、心臓がバクバク止まりません。大丈夫でしょうか…
    テレビの音ならいいのですが…

  178. 1511 マンション住民さん

    >>1510 住民さん8さん

    そうですね、早朝、昼、夜、特に土日に聞こえます
    上階の方で 長時間怒鳴っていますね
    早口で捲し立てる様な声で 時折子供の泣き声も聞こえます
    気になってしまい 本当に迷惑です
    周りが静かなせいか こんなに周りに響いていると
    本人も気付いていない様に思います

  179. 1512 住民

    >>1511 マンション住民さん

    夏場窓を開けていたらたまに怒鳴り声と子供の泣く声が聞こえたのですが同じでしょうか…
    うるさくて窓閉めたこともありました。
    年中だと周りの方々は迷惑ですね。

  180. 1513 マンション住民さん

    >>1512 住民さん
    夏場、物干しスタンドを乱暴に出す様な音は 頻繁に聞こえてきました
    今月の5日は 朝から晩迄ヒステリックな声が聞こえて 
    まわりにお住まいの方々は 聞こえているのか気になっておりました
    余りにも度が過ぎると騒音になりますね

  181. 1514 住民さん8

    怒鳴り声の先週と同じ時間帯ですが、今日は大音量で音楽が聴こえています。
    よほど心に病みを抱えているのかと…。

  182. 1515 マンション住民さん

    通報してあげて欲しい

  183. 1516 住民さん1

    窓も開けてないのに怒鳴り声なんて聞こえるんですか? 周り子育て世代が多く住んでますが、夏場でも耳すまさない限り近隣の音って気にならないですが?それ相当怒鳴ってますよね、、、家にいるのに他人の怒鳴り声するってストレスですよね。
    子育て世代が多く住んでるので特定も難しそうだし、特定しても心の闇深そうで話にならなさそう。

  184. 1517 住民さん5

    同じ方かどうかわかりませんが…

    エレベーターを待っている時など、ホールに響いています。
    迷惑というよりも、恐怖です。




  185. 1518 住民さん2

    こちらに住まれているママさん達に質問です。今年3歳になる子どもがいて、幼稚園などはどこに通ってるお子さんが多いのでしょうか?教えて欲しいです。よく幼稚園バスを待っていたりするのはどこの幼稚園なんでしょうか?

  186. 1519 住民さん8

    今日午前3時ころ突然泣き叫ぶような女性の声や物を投げて落ちるような音が数回、男性の声が数回聞こえたのでびっくりして目が覚めました。これは通報事かとスマホをにぎりしめてドキドキしてたのですが、すぐ静かになりました。
    いつもは1時間くらい聞こえていたので意外でした。仮に通報するとしたら、どの部屋かもわからないので駆けつけた時には静かになっていて、通報したこちらが ただのお騒がせになるし 難しいなぁと思ってしまいました。
    もし、この時間となるとセコムに通報することになるのでしょうか…

  187. 1520 住民さん5

    >>1519 住民さん8さん

    おそらくお宅の上か左右どこかの部屋でそういうことをされているのだと思われますので管理人さんにその旨相談して、近隣の方に聞き取りしてもらいつつ注意してもらうようにしてはいかがでしょうか。

  188. 1521 マンション住民さん

    事故物件にならないで欲しい・・・

  189. 1522 住民さん1

    来客用駐車場について。
    普段特に細かくチェックしているわけではないのですが、通りがかりに見ると何の手続きもせずダッシュボードに駐車票も提示せずに停めている車が最近とても多いように感じます。
    当然、決まっている駐車時間も守られていないと思います。
    ルールを守っている人が停められないのであれば本末転倒のような気がします。

  190. 1523 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  191. 1524 住民さん1

    このところ来客用駐車場に正規の手続きもせずに勝手に停めている車が結構多かったように思います。
    管理人さんによる通常の警告文をワイパーに挟む程度の対応で改善するような人はそもそも違法に停めないのではないでしょうか。
    もう少し強制力のある対応が必要かと思います。
    とりあえず来客用駐車スペースの路面を黄色や赤など派手なペイントにして周囲と差別化するだけでも多少の効果があるのではと思います。

  192. 1525 いつみくん

    いつみても来客者用駐車場のお話が続いていますね。

  193. 1526 住民さん1

    エレベーターの話しです。
    15階で、開くボタンを何回も押して留めておく家族がいます。
    迷惑なので、止めましょう。

  194. 1527 いつみくん

    いつみても住民の文句を上げる方々が多きマンションですね。
    管理会社、管理組合、マンション住民の三者で協力して物事が解決できない
    ●●なマンションですね。

  195. 1528 住民さん6

    >>1527 いつみくん

    住民、契約者専用スレッドなので、部外者は閲覧だけにして下さい。

  196. 1529 住民さん1

    >>1528 住民さん6さん

    可哀想な人が妬んでるだけ、相手にするだけ無駄ですよ。


  197. 1530 いつみくん

    >1528
    部外者じゃないですよ。

    このマンションは、掲示板上で都合の悪く投稿がアップされると、
    部外者だと云うお方が居るんですよね。困ったものです。

  198. 1531 住民さん1

    来客用駐車場についての再度の案内文書が配布されましたね、良いことだと思います。
    問題のある事は解消するよう考えて少しでも住みやすいマンションにしていただければと思うます。

  199. 1532 住民さん2

    いま、外で怒号が聞こえるのは何でしょうか??
    パトカーも来ているようですが。年明け早々穏やかにくらしたいのに。

  200. 1533 住民さん6

    マンションの前の駐車場で主人の車が雪に埋まり、住まれている方に助けていただきました。お名前やお部屋番号を聞いて良いのか迷っているうちに聞きそびれてしまいました。
    その場でお礼はお伝えしたのですが、こちらを見ていらっしゃったら再度お礼をお伝えしたいと思い投稿させていただきました。
    本当にありがとうございました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸