住宅コロセウム「港北NTってそんなに良いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 港北NTってそんなに良いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-11 22:00:00

港北NTは私が感じるには価格は高いし、車がないと不便だし、週末は渋滞するしであまり良いイメージがないです。
でも物凄い人気あるようですが、購入を検討している方々は何が良いと思っているのでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-26 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北NTってそんなに良いですか?

  1. 95 匿名さん

    田舎から来た人は都会的な場所に憧れるから
    港北は人気高い

  2. 96 匿名さん

    港北は神奈川では圧倒的にいい街でしょうし
    首都圏でもかなり上位に入るのでは

  3. 97 匿名さん

    港北NTは確かにキレイだけどさー、新駅作ってる北山田までは良しとして、
    その先の東山田、高田、と進むとほんとに風景がガラっと変わるよね・・
    サンディエゴから国境越えてティファナに入ったみたいな錯覚を受けるのは私だけ?
    都築区まではキレイだけど、港北区に入ったとたん・・これって差別?
    せめて道路沿いに緑を多く植えてほしい。木まで元気がなく、しょぼい感じだよ
    港北区長さんでも中田市長さんでもいいけど、この貧富の差をなんとかしてほし・・・

  4. 98 匿名さん

    「すき屋」あたりから車窓が変わるね。

  5. 99 匿名さん

    ほとんど何もない頃から港北NT・センター南駅近郊で働いている者です。

    以前は本当に何にも無い街でした。
    空き地や未造成の土地ばっかで、お世辞にも「住み良い街」と言う印象は
    これっぽっちもありませんでした。
    最近では「商業施設」「公共施設」「病院」の充実が目覚ましく、住み良
    くなってきているのは実感しております。(なんてったって自分の家に居
    るより会社に居る時間の方が遙かに長いもんで)

    ただ、港北NTと言っても結構広くて、本当に価値のあるエリアは限られ
    てしまいます。
    価値の有るエリア(将来的にも資産価値がある)
    1位 センター南駅より1km半径(徒歩15分程度)
    2位 センター北駅より1km半径(徒歩15分程度)
    3位 センター南駅より1.5〜2km半径(徒歩20〜25分程度)
    4位 センター北駅より1.5〜2km半径(徒歩20〜25分程度)
    これ以下はドングリの背比べ、上位の優位性はダントツですね・・・・・
    車は「有る事が前提」ですが、上位のエリアに住めば無くても何とかなり
    ます。
    価値の無いエリアの人は「無ければ通常生活にも支障がでる」と言っても
    言い過ぎないくらい不便だと思いますよ。

  6. 100 匿名さん

    港北NT全体での問題点

    1)大規模マンション乱立で学校が(特に幼稚園が全然)足りない。
    2)商業施設の充実で、土・日曜になると近郊の街からの買い物客で道は大渋滞。
    3)土地やマンションの値段が高い。(価値のあるエリアならまだしも、そうで
    ないエリアまで割高な物件ばっかり)
    4)元々住んでいる住民が少ない田舎だったので、色んな人が移り住んで来るので
    性格に難がある人も少なくない。(金さえ持っていればOKなので・・・・)
    5)とにかく犯罪が多い。(殺人・泥棒・レイプ 等)
    6)第三京浜と246に挟まれている・広い道路が多い・ゴミ処理場が近いなど、
    「空気の綺麗さ」と言う言葉とは完全に無縁です。
    7)アオキ〜タンタ・タウン近辺の地質から「ダイオキシン」が検出されている。
    8)元々この辺の地層は強固と呼べる物ではなく、切り土・盛り土で無理矢理造成
    しただけの地べたは大丈夫か?が付よ

  7. 101 匿名さん

    新線が通るセンター南から中山までの区間はどんな町ですか?新駅から徒歩何分!とかをうたって建売分譲してますが、現在はド田舎?

  8. 102 匿名さん

    空き巣は多いとしても、殺人、レイプは本当にに多いのですが?あまり聞いたことないのですが

  9. 103 匿名さん

    >>102
    99と100の書き込みは、62と63の書き込みのコピペです。
    犯罪については73にも書き込みがありますが都筑区の統計情報を
    見たほうがいいですよ。都筑区のサイトから見られます。

  10. 104 菅理人

    コピーでの書き込みを禁じましょうか

  11. 105 匿名さん

    他人の文章の引用や、自分の文章であっても使いまわしの場合は
    「○○からの引用です」とか「これはコピペ」とひとこと断るのは
    初歩的なマナーだと思うんだけどね・・・

  12. 106 匿名さん

    港北NTって地盤いいと思っていたのですが、そうでもないんですか。。?

  13. 107 匿名さん

    大規模な造成してるからわかりませんね
    以前、測量の仕事してた人が、深いところで、30メートルくらい土を埋めてある場所があると言っていた

  14. 108 匿名さん

    日吉に住んでまして、たまにセンター北やセンター南らへんに、暇つぶしに行きます。相当暇な時にあると便利って感じです。
    でも、住むのはどうかな。
    勤めてる会社が、センター北もセンター南のデパートに入っていますが、都内含め、様々な客層を見てきましたが、若い夫婦が多いせいか、正直ケチな感じ。
    特にセンター北より、センター南のほうが、駐車場入れる時から、ほんっとにマナーの悪い人が多い…。
    センター南って、ヤンキーっぽい人(奥様)が多いよねって、感想もよく聞きます。
    って、悪い印象ばかり書きましたが、事実です。
    買い物していても、マナーの悪い若いママたちが、我が物顔で、歩いてます。
    レストランでも、下品な人をよくみかけます。
    それが街のカラーでしょう。

    それさえなければ、いいまちですよ。
    でも、すぐ飽きちゃいますよ。不便だから…。

  15. 109 匿名さん

    都筑区の市立中学は本当に終わってます
    一時期ほどの荒れ方ではなくなったようですが、それでもほぼ全て学級崩壊を起こしています
    私立に入れるか最悪塾に通わせることをことをお勧めします
    >>106
    地盤はそんなに悪くないと思います
    切土が多く厚木の住宅街(うろ覚えだけど)までわざわざ輸出しているくらいですから
    ただ、大量に盛土してあるところがあるのも事実です
    10年ほどたった建物で不等沈下している現場も目撃しました
    購入されるときには言えば地盤の資料を見せてもらえるので言った方がいいと思います
    ご存知だとは思いますが
    切土>>>>盛土>>>>>>>>>>>>>切土と盛土の境目
    というのが大まかな地盤良し悪しの目安になります

  16. 110 匿名さん

    地盤は悪くないですよ! 近隣をマンションを購入したときに古地図を求めて
    現在の地形と比較しました。私が見た範囲では極端な造成をしている様子はなく
    自然の地形を活かしてインフラを整えていました。

    でも、マンションの金額は高いですねぇ。
    駅から徒歩圏内の物件は、東横線沿線やあざみ野と同レベルでびっくりでした。
    これもインフラのなせるワザでしょうか?

  17. 111 匿名さん

    そんなに、泥棒多いですか?
    怖い人いっぱいですか?
    春にセンター北付近に引っ越すのですが、
    私は田舎者で、夏の夜は窓を開けて寝ます。
    クーラーつけて寝るなんて考えられない、と思っていたのですが、
    港北ニュータウンでは無理でしょうか?
    ちなみに住むのは1階です。

  18. 112 匿名さん

    >111
    1階に住んでいて窓を開けて寝るなんて信じられない!
    そういう人がまだまだいるから泥棒もやりたい放題なんですね
    頼むからやめてください

    センター北は田舎だし夜は静かで寂しいから気をつけてね

  19. 113 匿名さん

    はい・・

  20. 114 匿名さん

     地下鉄西側の海抜高度が高い多摩丘陵地区は堆積年数の古い安定した地層。
    切土・盛土で大規模造成されているので、部分的には不同沈下の可能性はある。
     東側の早渕川流域に分布する標高の低い氾濫低地は、地下水が高く、
    軟弱な粘土やシルトが暑く分布しているため、長期的な沈下が問題になる
    場合が多く、基礎補強が必要。
     比較的標高が高い下末吉台地地区はそこそこ強度が安定した関東ローム層に
    覆われているため、地盤は安定している場合が多い。
     そしてこの台地が河川などで削られてできた低地は地盤が非常に軟弱。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸