住宅コロセウム「港北NTってそんなに良いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 港北NTってそんなに良いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-11 22:00:00

港北NTは私が感じるには価格は高いし、車がないと不便だし、週末は渋滞するしであまり良いイメージがないです。
でも物凄い人気あるようですが、購入を検討している方々は何が良いと思っているのでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-26 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北NTってそんなに良いですか?

  1. 2 匿名さん

    横浜市の北部にあって、比較的坂が少なく町並みが綺麗。おしゃれなお店も多く、激安スーパー等も多く生活が便利で楽しい。でも確かに車がないと不便。道路は便利そうでちょと裏路地にはいると行き止まり等も多く、不便。全体的に若い世代の夫婦が多い感じ。

  2. 3 匿名さん

    NTって何ですか?

  3. 4 匿名さん

    ニュータウンの略

  4. 5 匿名さん

    New Technologyではないので念のため

  5. 6 匿名さん

    坂が多くて車じゃないと移動できませんね。今日は天気がいいから自転車でどこまでも
    走ってみようということが絶対にできません。センター北とセンター南を結ぶ道路に自転車が
    走っていないのを見ても解ると思います。あとプロの犯罪組織のカモにされている街という
    イメージがあります。車の盗難が多いそうです。詳しくは都筑警察にきいてください。
    センター南周辺の排ガスと土日の渋滞は困りものです。風の無い日は煙突からの煙がたれこめて
    健康に良くなさそうです。以上の事に目をつむればとてもいい所ですよ。

  6. 7 匿名さん

    そうですか?うちは車を持っていませんでしたが、センター北で快適に暮らしていましたよ。
    子どもと遊歩道を歩いて一駅分お散歩なんてのもしょっちゅうでしたし。
    歩道が広くきちんと整備されているし(そこに路駐するふとどき者も多いですが)スロープやエレベーターも完備で、ベビーカー&車イスの方にはとてもやさしい街だと思います。
    転勤であの街を離れて、あらためてそう感じています。
    今住んでいる広島ときたら、歩道が無いか、あっても狭いし傾いてるし、車は猛スピードで走り抜けていくし、もう安心してベビーカーなんて押せませんよ。
    身近でカブトムシ・クワガタが捕れるし、この少子化の時代に子どもがあふれてて遊び友達にも事欠かないし。
    でも、子ども嫌いの人や、もう子育てがひと段落した人、将来子どもを持つ予定のない人には、あまり魅力的な街ではないかもしれませんね。

  7. 8 匿名さん

    最近行ってないんですけど休日の駅前の駐車場待ちの大渋滞は相変わらずなんでしょうか?
    このあたりは車が無いと生活できないのにあれでは不安です

  8. 9 匿名さん

    人工的な街ですよね?
    風俗はあるのかな

  9. 10 匿名さん

    自然がいっぱいなのはいいですが緑道には変質者も出るし蛇もでます。
    バイクが捨ててあったり、時には自動車まで。物騒なので時間帯に
    よっては子供を一人であるかせることができません。塾の送り迎えが
    けっこう大変です。ままさんドライバー率は圧倒的に高いですね。

  10. 11 匿名さん

    広島だって100m道路だったらセンター南北よりはるかに道路事情はよいでしょ

  11. 12 匿名さん

    車を使わないとNTの本当の良さは享受できないですよ。
    ホームセンターや大型ディスカウント店、家具店、リサイクルショップ、
    ペットショップ、園芸店などが、あちこちに散らばっていますからね。
    したがって駐禁も取られやすいです。

  12. 13 匿名さん

    NTってほぼ同時期の開発、入居のせいか、同世代の年齢層が多いから、
    多摩NTみたいに将来は高齢化して寂しいNTになってしまうのでしょうか?
    また、地価が今後さらに下がるとなると、千葉NTみたいにゴースト化して
    しまいそうだし。。。

    車がないと何かと不便だから年取ったら車を運転して出かけることも
    できなくなりそうだし。。。

    そんなことを考えると、いろんな世代が混在した(新旧の家が入り混じった)
    、買い物など家から徒歩圏で事が足るような都心の方が良い選択でないか
    と近頃考えてしまう。

  13. 14 匿名さん

    地主が土地を牛耳ってるから定期借地のマンションや一戸建てがけっこう
    ありますね。タンタも確か定借ですよね。将来お金の無い老人は出て行け
    ということですかね。実に不愉快で冷酷な一面がある街だと思います。

  14. 15 匿名さん

    スレ主さんの質問に便乗して私も聞いてみたいです。別のスレッドに聞いてしまいましたが、ここで質問させてください。
    港北ニュータウンは教育熱心な親が多い地域ですが、NTで横浜というのは他にないという意見がよそであったけど、横浜で親の経済レベルが高い地域といえば東戸塚も有名でしょう。あちらは、年収1500万を超える世帯が田園調布や白金を超えて日本で1番多いそうですよ。公立小学校に帰国子女クラスがあるほどのハイレベルです。
    どうして、いろんなNTがあるのに港北ニュータウンに決めたのです?港北NTはそんなにいいですか?横浜には遠いし、都心に出るのも港北ニュータウンは不便ではないですか?
    私もNTを検討しているのですが、「港北ニュータウンは横浜でおしゃれ」というのにはいろんな意味で疑問で研究中なんです。

  15. 16 匿名さん

    横浜がおしゃれだったのは昔(私も生まれてないくらい)の事じゃないかな。
    本牧に米軍基地があって街にそれ相手のバーとかダンスホールがあった頃の
    不良ぽい雰囲気をひきずっていた昭和30年代ごろまで。
    今はその面影を探してもなかなか見つかりません。おしゃれというイメージ
    だけ生き残って利用されているだけのように思いますが・・・。

  16. 17 匿名さん

    港北NT私はあまり。。
    なんかいかいったけど、ベビーカーが行きかう町って感じ。
    世代の幅がないのが、ちょっといままでの環境と違いすぎて気持ちわるいな。
    子供が生まれなかったら辛そう。。

  17. 18 匿名さん

    子供なしで、港北NTにもう10年以上住んでいます
    私は犬を飼っていますが、愛犬家にとっては最高の町だと思います
    とにかく、緑道が豊富で公園がつながっているので、愛犬を連れて散歩する
    のが楽しい!
    子供が居ない分、逆にとっても気が楽です
    毎朝子供を幼稚園バスに乗せて、その後井戸端会議をされている専業主婦の方
    の横を通って、会社へ出勤していますが、変な派閥にも巻き込まれないし、平和です

  18. 19 匿名さん

    15さんは学生さんですか?それとも引越しをひかえて物件探しを
    していらっしゃるのですか?お知りになりたいことをどんどん質問
    なさってはいかがでしょう。

  19. 20 匿名さん

    15にはきをつけましょう。
    センター北の新しいマンション スレッドでいきなり東戸塚を持ち込んで混乱を招いた
    張本人です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/

  20. 21 匿名さん

    私のところも子供がいませんが、NTに越してきて4年ほどになります。
    たしかに躾はどうなってるのかなっていう子供はみかけますが、
    そんなことこの街に限った話ではありませんし、子供の数が多いから
    目に付いてしまうのでしょう。
    NTスレには都心まで遠いだのなんだの書き込みする人が必ず
    出てきますが、私の場合、勤務地が都筑区内ですし、大概のものは
    この街にそろっているのでわざわざ都内に出かけるなんてことは
    めったにありません。徹底された歩車分離や抜け道なしの街づくり、
    東横線の駅前みたいにとても車で近づけないなんてこともないし。
    ただ、マンションにしろ戸建てにしろ、なんでこんなに高いの?って
    思うけど。それなりの富裕層が多いのも確かですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸