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匿名さん [更新日時] 2006-02-11 22:00:00

港北NTは私が感じるには価格は高いし、車がないと不便だし、週末は渋滞するしであまり良いイメージがないです。
でも物凄い人気あるようですが、購入を検討している方々は何が良いと思っているのでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-26 22:02:00

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港北NTってそんなに良いですか?

  1. 22 匿名さん

    将来が心配。。。

  2. 23 匿名さん

    バリアフリーな町だから年取ってからも安心!
    ・・・なんか違う?

  3. 24 匿名さん

    港北ニュータウンの環境が気に入ってるんですが、都心から距離が
    あるのが難点。
    23区内で、NTのようなところってないですか?

  4. 25 匿名さん

    >23
    多摩ニュータウンのような町になってしまうわけさ。
    年寄りだけの町で安心なわけ?

  5. 26 匿名さん

    >24
    田舎じゃないとあんな無機質な街づくりは不可能。
    23区内でも閑静な住宅街というのは存在する。

  6. 27 匿名さん

    都内の再開発エリアで、マンションが林立してて広々としたとこ
    もあるけど、寒々としてとても住もうって気にならない。
    まさに無機質な風景でぞっとした。

  7. 28 匿名さん

    以前賃貸で住んでいた時の話。

    夜駅から家に向かうとき、NTは人口密度が低いから寂しいんだよね。
    多摩NTみたいに将来、子供が自立して過疎化・高齢化が期待できるから
    さらに寂しくなりそう。 ・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

    そんな訳でここに住んでいるうちは賃貸で頑張りますダ。

  8. 29 匿名さん

    で、買うならどこにすんのヨ

  9. 30 匿名さん

    夫の急な東京転勤で4年前に地図とネットの賃貸情報だけを頼りに
    地方都市から引っ越してきました。昔は無かったはずの新しい地名と
    カタカナの駅名を地図上で見つけ、「新しい街だ、面白そう」ということで。
    予想以上に便利で楽しく母親同士のお付き合いもあっさりしていて
    住み心地は抜群でした。ずっとこの街に住み続けたいと思いました。
    でも結局離れることになりました。夫の都心への通勤が大変だったからです。
    特に帰宅が深夜になると市営地下鉄の本数が少なく田園都市線も鷺沼どまり
    になってしまう為大変不便でした。結局車で迎えにいくと、もう日付が変わっている
    というのにタクシーの順番を待つ人々の長い行列,、最終バスに駆け込む人達で
    鷺沼駅前は昼間以上の賑わいです。ここから車で17−8分かけてセンター南へ
    帰宅するともう午前1時半になっている。そんな事がたびたびあり、都心へ通勤している
    限りは将来にわたってこの様な事が続くだろう、ここには長くは居られないな、と、
    夫もアッシーの私も思ったのでした。やはり働いてくれる人あっての生活、家購入なので
    通勤の苦痛は最小限にとどめたい。
    他の地に引っ越した今でも度々買い物に訪れていますが、やはりNTは広々していて
    気持ちがいいです。特に夕刻時、阪急前の道路を、光る観覧車に向かって走っていると
    離陸するために滑走路を走る飛行機に乗っているみたいです。

  10. 31 匿名さん

    渋谷からだったと思うけど、平日深夜のニュータウン行きの夜行バスができて
    すごく便利になりました。
    セン南も通ったんじゃないかな。

  11. 32 匿名さん

    俺もいい町だと思うけどな。
    便利過ぎず、不便過ぎず、うるさ過ぎず、静か過ぎず。結構オシャレな店も多く、主要な道路も広い。発展する前からよく行っているけど、奥が深い。これからが楽しみ。

  12. 33 匿名さん

    港北NT、なんだかんだ言っても便利になったと思います
    今ではあざみ野に急行が停まるようになったし。
    東京都内への通勤も田都、半蔵門沿線ならまだいいでしょう
    渋谷からさらに乗換え・・・は辛いかも。

  13. 34 匿名さん

    ほとんど何もない頃から港北NT周辺に住んでます。
    近くの道路が狭い地域に大型店ができるより、港北NT内の広い
    道路沿いにいろいろできたほうがかえって行きやすいです。
    モザイクモール周辺の渋滞はひどいですけど。

  14. 35 匿名さん

    憧れて移り住んできても、将来、他のNTのようになるのが分からないのかな〜
    歴史は繰り返される。。。

  15. 36 匿名さん

    この街を知らない者から見たらそう思えるかもしれないね。この街のことを何にも知らずに、何の根拠も無く断定するのはやめましょうね。

  16. 37 匿名さん

    田園調布も成城も、田園都市線ももとNTのようなもの。
    歴史が繰り返されれば港北NTも素敵な街になるでしょう。
    多摩やその他のNTは場所が悪かったんでしょうね。
    東急を代表する東横線田園都市線の中間地帯が人気が出ないわけないですからね。

  17. 38 匿名さん

    港北NTの人口増はバブル崩壊後、緩やかになったので、結果として世代がばらけました。
    従って、多摩のように一時期に同年代の人口が増え、その世代が老齢化してオールドタウン化
    しました。
    港北NTの計画人口は30万人ですが、まだ都筑区全体でも17万人ほどです。
    都筑区報によれば、毎月、人口が増えていますが、30万人に至るのは、まだ10年、20年
    かかる模様です。
    従って、10年前に移すんだニューファミリー、最近移り住んだニューファミリーが程よく老齢化し、
    新しい世代が入り込むと言う具合に循環よく行くと思います。
    都心回帰が叫ばれる中、以外に思われるかもしれませんが、ある調査によると今の20代は、
    郊外、戸建て試行が極めて強く港北NTの需要も高まると思われます。
    もっとも港北NTの戸建ては極めて高いので、一部の人しか買えないと思いますが。
    (現在のNT内でも、マンション在住組と戸建て在住組ではかなりの経済格差があると思われます。)

  18. 39 38


    ごめん間違えた。
    「従って、多摩のように一時期に同年代の人口が増え、その世代が老齢化してオールドタウン化
    するのがさけられそうです。」
    と書くつもりでした。

  19. 40 匿名さん

    人口が増加している時代は良かったが、これから人口が縮小することを考えると
    10年後、20年後に30万人に達するとは思えません。

  20. 41 匿名さん

    しかし、横浜市の中ではかなり人口増加率が高いですよね。都筑区は。

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