住宅なんでも質問「引っ越しはどの会社に頼むのがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引っ越しはどの会社に頼むのがいいでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 00:56:46

引っ越しはどこに頼むのがいいでしょうか?
価格の相場もわかりませんし
評判の悪い話ばかりです。

[スレ作成日時]2010-01-20 21:49:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引っ越しはどの会社に頼むのがいいでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    引越業者は、「担当者」で金額も、丁寧さも変わってくる。
    出来る担当者なら、金額も安いし、作業員も社員の割合が高め。
    但し、繁忙期を除く。繁忙期はほとんどバイトの作業員。

    アイミツとるしかない。

  2. 2 匿名さん

    残念ながら現状はどこに頼んでも一緒でしょう。正直運次第ですね。

    業界NO1の〇リさんに頼んだけど最悪でしたよ。すっげー安くしてくれたけど正に安かろう悪かろうでね。

    1台のトラックで運びきれずに応援のトラックを呼んだので大幅に引越し時間が遅れたし、

    ベランダ用品の荷物の降ろし忘れがあって連絡して持って来てもらったけど、気づかなかったら捨てられてたかも。

    ま、たまたま担当者の運が僕になかっただけなのかと思います。

    幸運を祈る。

  3. 3 匿名さん

    うちもアリさんでしたけど、すごくよかったです。
    同じメンバーできてくれるなら、今度も、ぜひ頼みたいくらいです。
    引っ越しって、当日きてくれる人によって、ほんとに違います。
    2さんの、おしゃるとおり、まさに運ですね。
    幸運をお祈りいたします。

  4. 4 ペリカン

    低価格高品質を望むなら、会社よりも時期を選んだ方がいいよ。

  5. 5 匿名さん

    私は今まで、サカイと日通にお願いしたことがあります。本当に営業担当者と作業スタッフにもよると思いますが、特に問題なく済みました。
    同じ県内での引っ越しばかりでしたが、数年前に神奈川県から青森県に引っ越しとなり、利用したことのあるサカイと日通に見積もりをお願いしました。長距離の引っ越しだということと、荷造りは自分達で。荷物を出す日は指定し、朝いちばんでの作業を希望。新居への荷物搬入日はいつでも構わないと伝えした。まず、運搬方法と作業人数の決め方に差がありました。サカイはトラックでの運搬。ドライバーが長時間の拘束となるので○万円。2トン車と作業員が何名で○万円。などなどの見積もり。高いな~と言ったら、いきなり8万円値下げ。今、決めてくれれば、更に2万円値下げしますと言われたが保留しました。 日通は、トラック運搬以外に貨物列車での運搬が安くなるとのこと。このコンテナ1つで運賃込みで○万円。作業員の人数は、3人とありましたが、次の現場へ何時に行くかで、日通側の都合で決めさせてもらうからということで、増えても3人分より金額は上がらないとのことでした。
    比較し、12万円も安かった日通へお願いしました。
    日通は当日の作業員は8人来ていました。マンションでしたし、移動距離も長いし。家具や家電の梱包はリーダーが必ず携わっていました。8人もいたので、3LDKの荷物も2時間もかかりませんでした。作業前後に全員で整列して挨拶してくれました。そして、本当に3人分の料金しかかかっていませんでした。サカイと比べても特にひとりあたりの料金が高くはありませんでした。
    神奈川県の方は対応が良かったのですが、青森県の方は無難に済ませた感じでした。

  6. 6 匿名さん

    うちは○ートさんでした。
    最高に良かったです。
    リーダーとあと、もうひとりのサブさん(?)。
    久々に、プロの仕事を見ました。

    こういうふうに、プロの仕事をしてくれる、
    会社、どんどん繁盛していくと思います!

    がんばってくださいね~

  7. 7 匿名さん

    価格の安さを追求するなら、相見積もりとって安いところに決めればいいでしょう。
    地域や時期によって変わってくるので、この会社というのは誰にも言えないでしょう。

    価格より質を重視するのなら、らくらくパックみたいな梱包から荷解き設置まで全て
    やってくれるプランを大手の会社に頼むのがよいのでは?

    アートとヤマトでしか、らくらくパックを使ったことはないですが、段ボール箱は
    何箱使っても固定料金だし、住戸内の壁や床は傷がつかないように養生してくれるし、
    臨機応変で途中から作業人が増えたりとか、荷物の確認はきちんとしてくれるしで
    まったく文句のつけようがありませんでした。
    まあ、大手ならどこでも同じような内容だと思いますが。

  8. 8 匿名さん

    私も引越し会社を選ぶのに悩みました。
    複数の引越し会社から一度に見積もりをとれるサイトを利用しました。
    引越し会社によって対応はまちまちでしたが、引越し料金が安くてもメールや電話の対応が悪い業者はやめました。

    最終的には対応がよかった引越し会社にきめました。
    3月中旬からは引越しのピークらしく、早めに見積もりを取って正解と担当の方に言われました。
    皆さんも見積もりだけならただなので、見積もり取ることをお勧めしますよ。

    無料の引越し一括見積もりサイトが掲載してあった以下のサイトが参考になりました。
    http://www.hikkoshimitsumori.net/

  9. 9 匿名さん

    営業がボケでも実際の仕事人たちは素晴らしい場合がある
    近所の友人に聞くのがよい
    支店によっていろいろだから。

  10. 11 匿名さん

    どこもかしこも引っ越し業者はどーーーーーーーーーなってんだよ。
    まともな業者いねーのかよ。
    最初から読んでると頭に来るな~。

    引っ越し業者さんよ。ちゃんとまともな仕事してくれよ。
    新築の家に傷つけたら弁償ちゃんとしろよ。
    金もらって、法人として責任あんだろ。

    引っ越し業者ふざけた詐欺みてーな仕事すんなよ。

    引っ越し業者よ断罪していくよ。これから。
    ネットの情報をなめちゃーいかん。
    ふざけた業者は淘汰されます。

  11. 12 匿名さん

    >>7

    引っ越し業者なら、中小だろうが大手だろうが、養生しないなんてあり得ないが。



    ちなみにサ●イがうちのマンションの幹事業者で、エレベータなどの共用部分はサ●イが全部やっていたのだが、エントランスの木製パネルなどの部分にも粘 着テープを貼ってしまい、撤去するときにバリリッと・・・

    あり得ない、あり得ないよ、サ●イ。

  12. 13 匿名さん

    引っ越し屋って保険入っていないのかな???

    傷つけたらだめだよね。

    それか、当たり前なの傷が付いたりぶつけたりするのは。

  13. 14 匿名

    相場が分からず困っています

    2月下旬平日、23区内の隣の区に引っ越します
    地下鉄だと2駅、タクシーだと昼間1200円程度の距離

    単身、現在の住まいの広さは32平米
    移動させる大きな家具は、
    ・セミダブルのベッドフレーム&マットレス
    ・整理タンス
    ・チェスト(高さ100×幅60奥行30)
    ・リビングテーブル(高さ40×幅70×奥行40)
    ・ソファ(幅140の二人用)
    ・洗濯機
    ・冷蔵庫(容量は不明ですが、高さは165くらいの2ドア)
    ・テレビ(27インチ&19インチ)
    ・DVD2機
    ・プリンター


    です

    多忙でなかなか時間が取れず
    全てお任せで見積りを取りました

    荷物搬入の時間帯が午前中の為
    前日に搬出、翌日搬入です
    3名来るそうです
    その為価格が上がるのは覚悟していましたが…
    会社の福利厚生で割引されても30万円を越えていました

    お任せ&2日がかりとはいえ
    単身の引っ越しで30万円前後は妥当なのでしょうか

    引っ越し会社は大手です

    よろしくお願いいたします

  14. 15 匿名


    高すぎる

    日通やアリやダックなら6万~7万でしょう

  15. 16 匿名

    15さんへ
    14です
    そうですよね
    高いですよね
    人にいっても驚かれます

    ちなみにアー○なのですが、引っ越し幹事会社なのです
    幹事会社に依頼するメリットを考慮しても高いですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸