福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 10:30:12

西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。

九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。


所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡

構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)

売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    戸建の実家も車が二台あるけど親は自分が要介護になって施設入所しても
    自分が死ぬまで売却する気は無いし運転があやしくなったらタクシーで移動すると言っています。こういう価値観もマンション派と戸建派と好みが分かれても人それぞれですね。

    私はペーパーなので>>1500さんが仰るような目的地まで自動運転のシステムが完成すれば
    バス路線も住みやすくなっていいなと思います。

    何が正解かはコレと言えるものが無く、不動産の持ち主が満足できるライフスタイルを過ごせることかもしれません。

  2. 1502 通りがかりさん

    40階建で、306世帯で、エレベーターが各階停車が、三基、すべて、ロビー階の7階までしかいかないので、地上や地下鉄に乗るには、エントランス出て、横のエレベーターに乗り換えないといけないらしい。

    朝、みんな急いでるのに、二回乗り換えないといけないのは、大変そう。

    各階ゴミステーションがあるのは良いが、
    ペット同伴も各階ゴミ回収作業も同じ非常用エレベーターを使うので、以前タワマンに住んでいた時は、非常エレベーターがゴミのにおいと、ペットの粗相の臭いが強かった。

    一階に直通のエレベーターや、各階停車ではなく、快速停車のエレベーターがあれば
    良かった。

    地下鉄直結の利便性は魅力だが、
    毎朝地下鉄に乗るまでに何分かかるだろうか?忘れ物したら、また七階で乗り換えて、、と考えると、結構大変そうな気もする。

  3. 1503 マンション掲示板さん

    たしかに、忘れ物を取りに帰るのは大変すぎる

  4. 1504 口コミ知りたいさん

    何階に住んでて混む時間帯かどうかもあるけどマンションの部屋から出て何分後に駅地下なのか時間が読めない。駅から1分がセールスポイントの一つなのになんだか違う。

  5. 1505 名無しさん

    タワマンあるあるが、やはりエレベーター混雑問題。
    全階停車3基では、エレベーター点検中、引っ越し作業中も不便。宅配業者も苦労。
    満員で、何台も乗れない階や朝から満員エレベーターで押し合いも出てくるらしい。
    地震が少ないとは言え、万が一のときは、本当に大変←先般の北海道地震のタワマン居住者の話。
    この物件に魅力は感じるが冷静にならざるをえない。

  6. 1506 匿名さん

    確か80戸に1台エレベータ設置が義務付けられていたと思いますが、何故3台なのでしょうか?
    福岡タワーズでもきちんと4台あるのに1棟の戸数が大きいBrilliaでは4台は必要のはずなのですが。。。
    一番上から下まで1分設定ですが、4台が3台である事実だけで混雑しそうですね。。。

  7. 1507 マンション検討中さん

    図面集をお持ちの方はあまりおられないようですが、非常用エレベーター(これはB2〜最上階まで一本。途中の駐車場フロアは通過)でっかいのが1台ありますので、引越しはこれを使うことになるでしょうね。

  8. 1508 周辺住民さん

    ごみごみした福岡市中心部に、高い金出して(高額なローン組んで)住みたい理由がわからん? 余裕で金持っている人がセカンドハウスとして買うなら別だけど・・・・。

  9. 1509 口コミ知りたいさん

    価値観の差だね。自分としては福岡市郊外に大きくもない一軒家立てる方がよほど気が知れないけども。

    買った人が満足してればそれでいいんじゃないんですかね。

  10. 1510 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1511 マンション掲示板さん

    うちのマンションのエレベーターは、
    150戸で2基+非常用1基


    300戸で3基+非常用1基ではダメ

  12. 1512 匿名さん

    なんというか、くさすような書き方する人って結局相談会にもいってないような人なんですね。
    1510さんのように。展示場にいって相手されてれば知ってるはずですよ。その程度の事。笑

    なんていうか、お金の心配の仕方が低すぎてこのマンションはやめた方が良いと思いますよ?

    生活レベルが違いすぎてなじめないと思いますし、同じマンション内に住んで欲しくないなぁと思います。

    この程度でタワマンの為の人生になるって。笑

    なかなか、厳しい人生をおくられてるんですね。

  13. 1513 匿名さん

    上に同意。買えない人は他に移動してください。同じ内容の批判ばかり。しつこいですな。

  14. 1514 口コミ知りたいさん

    駅から1分なのに現実は駅構内に入るまで何分掛かるんだろうね。低層の部屋を選んでも駅地下へ1分で行けると思えないから駅近のメリットないんじゃないかと思う。
    このマンションは地下鉄の駅が目の前なのに何分で駅地下に入れるか把握できないから地味にストレス溜まりそう。

  15. 1515 口コミ知りたいさん

    1514
    この人もずれたことばかり。そんなの他のマンションでも変わらないでしょうに。

    部屋から1分なんてどこにも書いてないでしょ?自分の読解力のなさで勝手に文句言うのは恥ずかしいですよ。

    近いしかメリット感じられないのは貧相。

  16. 1516 匿名さん

    >>1514 口コミ知りたいさん
    だからそんなこと気にする庶民は買えないんだって。

  17. 1517 匿名さん

    1億円以上の部屋が何部屋くらいあるんですか?

  18. 1518 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  19. 1519 匿名さん

    西新は福岡の副都心!

  20. 1520 名無しさん

    >>1517 匿名さん
    全体の約3割ぐらいが1億越えてます。

  21. 1521 口コミ知りたいさん

    1515さん
    マンションの購入検討するとき購入後のイメージを全くしないの?外出先に予約してる場合,予約時間のどれくらい前に出ればいいのか考えるでしょ。

    このマンションの一室を購入予定の人はそんなことを全く考えないとは思えない。
    誰だって仕事以外に外出予定ぐらいあるでしょうに。

  22. 1522 マンション検討中さん

    直結はいいですね、しかし眺望は当てになりません
    私が賃貸に出したタワーマンションは道を挟んだ前に
    同じ高さのタワマン立ってしまって約50度位、前方の
    視界が台無しに

  23. 1523 匿名さん

    駅直結を売りにしながら、エレベーター問題?で、時間がかかるとか、時間が読めないとか騒いでいる人いるけど、仮に玄関から改札まで10分(オーバーか?)かかったとしても、待ち時間があるだけで、10分歩き続けるわけではなく、雨風にさらされず、空調も効いた中を移動できることを、よく想像してみてくださいよ。

  24. 1524 eマンションさん

    すごく必死だけど、営業?

  25. 1525 名無しさん

    毎朝、バス通学の子供が学校に行く時に、大人に混ざって満員エレベーターに乗り、各階停車で、7階まで下りて、外のエレベーターに乗り換えて、1階まで行くことをイメージしたら、負担が大きいと判断して、やめることにしました。
    駅直結で、雨にも濡れずに、天神、博多駅、福岡空港にもダイレクトアクセス、隣にはおしゃれな真新しい商業施設、共用施設もセンスがよくて充実、大変魅力の多いこのマンションは、福岡市では唯一無二なので、購入を前向きに検討していたのですが。。

  26. 1526 口コミ知りたいさん

    必死に営業って言ってるけど、難癖つけて買えない自分を正当化しようとしてるのがなんともおかしくて遊んでるだけだよ。笑

    エレベーターでそんなに苦労するはずないじゃない。笑

    まー買えない。あ、あくまで買わないんでしたっけ?苦笑 なら、ご近所になることもなく安心なんですけどね。笑

  27. 1527 マンション検討中さん

    時間が読めないのは正直痛いですよ、無駄に早めに出ないと行けなくなる訳だから

  28. 1528 口コミ知りたいさん

    高層部屋の検討者は都内なら人口密集地だし諦めついても地方のタワマンは違うと思う。エレベーターが4機使えても各階停止は上の階ほど部屋に入れる時間が掛かるってことでしょ。エレベーターの一つを高速エレベーターにしてから高級感を売り出して欲しい。

  29. 1529 匿名さん

    もう叩くところがエレベーターしかなくなったみたいね。
    まあそれを理由に値段的に手が届かないことを正当化するのもいいのでは?

  30. 1530 匿名さん

    西日本で最高級のマンションなのでしょうけど、購入予定者の書き込みが痛々しいですね。

    唯一無二のタワーマンションは、周辺住民を上から見下した富裕層のマンションてところでしょうか?

    板がかなり殺伐として、検討に当たりやや批判的な投稿があると、貧乏人は黙れのようなレスが多数返ってきます。

    購入されるであろう方々に、マンション周辺の公衆共用部分を維持管理してもらって、周辺住民は思う存分利用しましょう。公衆エレベーターもどんどん使いましょうよ。富裕層の方々は、喜んで皆さんに奉仕してくれますよ、きっと。

  31. 1534 口コミ知りたいさん

    エレベーターのことで叩くとか買う金がないとか貧困な発想だこと。
    高層の部屋を購入する人はマンションに求める利便性の一つに高速エレベーターが必ず入るよ。

  32. 1535 口コミ知りたいさん

    高層の部屋の購入者は皆セカンドハウスだから気にならないんだね。
    本宅にする高層部屋の購入者は入居後に高速エレベーター設置を主張するよ。地方のマンションで低層階の人をひたすら待たなきゃ外に出られないから。

  33. 1539 マンション検討中さん

    専用キーによる最初のセキュリティーチェックが7Fのエレベーターホールにある
    なのにコンセルジュカウンターはセキュリティーチェックの外側にある
    コンセルジュの居ない時間帯のホールのセキュリティーが手薄では?
    夜間怖くないですか?ガードマンが常駐するのかな?

  34. 1541 匿名さん

    >>1520 名無しさん

    1億円を超える部屋が90戸くらいあるんですか!

  35. 1544 口コミ知りたいさん

    本当にモデルルーム行って脈ありと思われてる人は、営業から電話がかかってきて大きな変更点を聞いてるはずだけど。

    ここに書き込みがないってことは本当にきちんとモデルルーム行って話も聞いてない。客だとみなされてない人ばかりなんだね。

    電話かかってきたのでうちはどの部屋にするか悩み中。

  36. 1545 口コミ知りたいさん

    気になるのはエレベーターの数じゃないの。セキュリティなの。なんで共用部と自分のフロア以外で乗り降り自由な設計な訳?エレベーター変えるべき。システムだけですむんだから。

  37. 1546 匿名さん

    本当にエレベーターが、7階から居住階へ3基しか無かったら、階を振り分けたり出来ないんじゃないでしょうか。システムをいじれないのでは。300÷3で100とはいくら何でも。

  38. 1547 マンション検討中さん

    >>1541 匿名さん
    正確には70戸くらい、36F〜のプレミアム住戸はもちろん、17F〜上の4LDK角部屋は全て億超です。

  39. 1548 匿名さん

    日常で外出先に予約する用事が無い人は関係ないんじゃない?
    奥様が美容室、エステ、習い事するのに決まった時間がないなら家族の苦情も出ないだろうし。
    子供も地下鉄で通学するとは限らないからお好きにどうぞしか思ってないよ。
    予定を立てて行動するのが日常の人には向かないから忠告してただけ。
    このマンションを本宅にしないなら、それなりに快適かもしれないから楽しんで下さいね。

  40. 1549 通りがかりさん

    億超えの部屋を買ったら駐車場優先してくれるなら買いましたが、抽選外れたら目もあてられないので止めました。最上層3階以外は全戸平等ってことに萎えました。

  41. 1550 匿名さん

    私を含め私の周りの富裕層は時間に追われている人はあまりいないな〜
    移動の数分が..とか時間に追われているサラリーマンか
    駆け出しかまだ軌道にのってない経営者なのかな
    会社も軌道にのり安定していると1万円でも多く稼ぐ為1分1秒を惜しん働くなんてしなくなるんだよ
    サラリーマンには分からないかな〜?
    当然ここを余裕で買える経営者は分かるよね。

  42. 1551 マンション検討中さん

    我が家も抽選いくつか出していて当たれば全て買いますが、エレベーターなんて気にしていませんでした。社長出勤という言葉ご存知?決まった便に乗る必要も出社時間に決まりもないから不便と感じていませんが、強いて言うなら子供が大変かしら?普段からゆとりを持って家を出しているしそこまで心配が必要とは思っていない。学校も近ければ尚の事ね。気があう方とお友達になれたらいいなと楽しみにしています。

  43. 1552 マンション検討中さん

    それにしても、このマンションの住民になるような人オレには合わない。見栄の張り合いか?

  44. 1553 マンション検討中さん

    バカらしくて、ここは止めることにしました。

  45. 1556 匿名さん

    見栄の張り合いなんかしないよ
    一般サラリーマンとの価値観の違いを言ってるだけ
    それに富裕層同士ではお互いに資産を持っているのが当たり前だから金持ち自慢なんか誰もしない
    ベンツに乗ってようとバーキンをいくつ持ってようと
    当たり前の事だから、ただの趣味の話としか捉えない
    サラリーマンで共働きなのに無理してギリギリここを買うみたいな人は価値観合わなくて住んでて辛いかもしれないね。

  46. 1557 マンション検討中さん

    そうだね。見栄の張り合いなんかしない。上階だから俺のが上なんて思ってたら恥をかくもの。
    中下層の古いクラウン乗ってる人のほうが実ははるかに資産をもっていたなんて、タワマンあるあるだからね。

    うかつに、見栄をはると何処で恥をかくかわからないもの。そもそも比べることが無価値。なんの生産性もない。

  47. 1560 マンション検討中さん

    >>1551 マンション検討中さん
    時間あってもエレベーター全然来なかったら嫌ですけどね。サクサク乗りたい。このマンションの話じゃなくて。

  48. 1563 口コミ知りたいさん

    全然話がずれるけど稼ぐ人は時間効率を気にするのでまずそんな人がたくさん移動する時間に移動しません。エレベーターだけではなく渋滞等の関係もあります。その分早く動くか後に動くかです。人より行動する時間が1時間ずれるだけで時間効率は全く変わりますよ。

    それにエレベーターがそんなに混むなんて妄想です。あなた住んだことあるんですか?

    私はタワマンも普通のマンションも住みましたがどちらもそれほど混み具合は変わりませんでした。普通のマンションでも混む時間は混みます。

    立ててもう10年近く立つタワマンよりエレベーターもだいぶ良くなってますから私が住んでいた時よりここは改善されてるでしょうね。

    見たところ、きちっと説明会で聞いてもなければ住んだこともないような人がワイドショー間に受けたような意見を書き込んでいますが、何が目的なんでしょう?買わないのだからあなたには関係ないのでは?

  49. 1565 口コミ知りたいさん

    ただ説明会に行った感じではここに書いてあるような富裕層だけではなくてサラリーマンの層もそれなりにいる感じでしたよ。

    実際、そこまで高くないですしね。

  50. 1566 匿名さん

    そうサラリーマンと通勤等移動時間帯が違うから高級タワーマンションは思ったほど混まないのよ実際。

  51. 1567 マンション検討中さん

    まぁ、なんにせよ注目されてるのはいいことです。

  52. 1568 口コミ知りたいさん

    >>1563 口コミ知りたいさん

    >>それにエレベーターがそんなに混むなんて妄想です。あなた住んだことあるんですか?

    都内の某マンション、世帯数とエレベーター数が吊り合ってる上階に住んでて自分の部屋に入るまでひたすら待つのが面倒だったよ。それで毎月管理費に5万以上支払っても困らない友人は待ちの少ない低層を買い換えたね。多少マシな時間でもタワマンに乳幼児を連れた主婦や配達業者が普通に居るのは仕方ないだろう?マシな時間しか移動しなくても各階停車が面倒だったな。

    地方に住んでて都内並みに並ぶ機会が少ない検討者を思い,良かれと思い忠告してるんだが。
    今のエレベーターが昔より改善されてるのはみんな知ってるんじゃないか?

  53. 1569 口コミ知りたいさん

    どのくらいを待つと言うかの感覚にもよると思いますが、私は秋葉と豊洲、月島のタワマンに住みましたが、全く気になりませんでしたね。

    普通の10階建て位のマンションの方が夏は暑いし冬は寒いしの中でエレベーター待ちでストレスフルでした。時間はどちらもそれほど変わりませんでしたが。

    いずれにせよそんなに待つのが嫌な人は同じマンションに住むとトラブルを起こしそうなのでぜひ遠慮していただきたいと思います。

  54. 1570 口コミ知りたいさん

    連投失礼。
    確かにおっしゃる通り、東京在住などが長い人と福岡在住の長い人の感覚の差かもしれませんね。

    ただ不思議なのは福岡の方が電車にしろバスにしろ交通機関に乗るまでの待ち時間はとても長いです。

    交通機関は我慢できるのに、飲食店やエレベーターなんかは我慢できないものなんでしょうかね?

    いずれにせよあまりピリピリしてる人には同じマンションに来て欲しくないなぁとは本当に思います。

  55. 1571 口コミ知りたいさん

    >>1570 口コミ知りたいさん

    都内と違い貧弱な交通網の地方でどうして都内同様に
    毎回,帰宅時に大規模マンションの各階停車を経験しなくてはいけないのかね。
    ここは特に毎回,エレベーターを乗り換えなきゃ外に出られないだろう?

    都内在住時もエレベーターを乗り換えるマンションは購入していないし
    仮に税金対策で購入したとしても住む気はないから安心して欲しい。

  56. 1572 口コミ知りたいさん

    交通網が貧弱だろうがどうだろうが待つ時間と言うものはどこに住んでいようと絶対ですよ。私が言っているのはあれだけ公共交通機関で待つことに慣れている福岡の人がエレベーターのたかだか数分の街次回にギャーギャー言ってるのがなんとまぁと思っただけです。

    購入されないとのことで安心しました。

    あまりけつの穴の小さい人に来てもらっては困ります。

  57. 1573 口コミ知りたいさん

    常に交通機関を使わなきゃ移動もままならない人達と混同してるようだね。
    子供の頃は交通機関を使っても移動は車で飲みは代行かタクシーだよ。
    これも福岡住民にとってあるあるのこと。

    だいたい福岡は店に行列ができてもたかだかしれてるじゃないか。
    もし,ここを購入しても住む気が無いんだから小さいことで目くじら立てるのは止めてほしいな。

  58. 1575 マンション掲示板さん

    この物件を100%気に入っている方は読まないで下さい。




    なんだか、こちらは、誰かが現実的なことを言うと
    強い口調で批判されますね。
    でも、いざ住んでから、現実への不満や困惑を言うと、そんなこと、買う前に分かってただろう!ちゃんと考えなかったのか?と言われるんですよ。


    立派な分厚い資料集も広告宣伝費も、物件価格から出ているんですよ。
    自称?富裕層さんが、そんなセコイこと言うやつは、買うなと、侮辱的におっしゃるでしょうが、、

    エレベーターも1基増やせば、管理費、修繕維持費が住民の負担になり、六年後に四倍になる予定の月々の修繕積み立て金が、更に高くなるから、三台に抑えたのか?とすら思えます。それでもまだ、イッパンテキナタワマンと同じく乗り換え無しなら良いけれど、三台➡️二台に乗り換えです。


    非常エレベーターは、各階のゴミを回収するため、午前中は、その作業に使われるはずです。
    でも40階から地下まで直通で乗り換えが不要なら、かなり人気が出そうですね。

    午後1時からしか、コンシェルジュがいないのも、
    人件費を節約して、管理費を少しでも抑える意図かなと思いました。

    東京建物さんは、都内でも大規模マンションの実績があるし、タワマンの入居者の声も沢山聞かれて、設計されているでしょうから、こんな心配が、杞憂であることを
    願ってます。しかしながら、もしも、現実に起こりうるなら、購入された方々が毎日を快適に暮らせるように、
    今からでも、良い方法を検討なさってください。
    多分、販売関係者の方々もここを見て、書き込みされているようなので。

    いろんな意見交換のための場と思い、書きましたが、
    不快感を持たれた方、大変申し訳ありません。
    もう閲覧も書き込みもしません。
    ケツノアナが小さいかは、分かりませんが
    去ります!!

  59. 1576 eマンションさん

    買いたい人は、競争率を下げるためにケチつければいいのに、必死にケチを否定するなんて

  60. 1577 通りがかり

    販売業者は売るのが仕事。現実的なレスで購入者が減るのは困るんだよ。

  61. 1578 匿名さん

    高層買える人はエレベーターもう1台2台コンシェルジュ24時間のほうが都合良かったのでは。東京建物が下手。

  62. 1591 マンション検討中さん

    やわらTVコマーシャル流し始めたようだけど
    要望書提出が少ないのかな?
    事前登録は6,000件近く有ったはずなのに、、、
    11月3日が楽しみだね

  63. 1593 マンション検討中さん

    約300戸のうち80戸弱が億ションなんて九州では空前絶後のタワマン
    おいそれとは売り切れんのじゃないの?
    デベさんもチカラ入るよね

  64. 1594 匿名さん

    この流れ、まぁ営業さんは頭痛いわなw
    倍率下がるといいね\(^o^)/

  65. 1595 通りがかりさん

    ここを必死に推してる人と一緒の建物に住みたくないから今回は辞退することにしました。

  66. 1596 マンション検討中さん

    やっぱりこのマンションって、自己資金だけで買えるような方が多いんでしょうか…なんかすごい人ばかりなのかな…
    長年住んでて西新のよさはよくわかっているつもりなので、そこにこれができて、終のすみかはここしかないわ!と舞い上がってたんですが、必死にローン組むサラリーマンなのでなんだかびびってきました…私と同じような方もおられますよね…?

  67. 1597 口コミ知りたいさん

    たくさんいますよー。相談会行かれたでしょ?普通のサラリーマンみたいな方たくさんいましたよ。私の時は。

  68. 1598 マンション掲示板さん

    >>1596 マンション検討中さん
    すごく近所に住みたくない人も一部いる、ってことね。過剰反応しなくても良いと思います。

  69. 1599 通りがかりさん

    普通のサラリーマンは無理ですよ。維持できないと思います。
    出口戦略も厳しそう

  70. 1600 マンコミュファンさん

    1590みたいな自称零細企業創業者なんちゃって富裕層はいるかも。めんどくさいね^^;

  71. 1601 マンション検討中さん

    はい、あと羽振りのよさそうな方も、上品な年配のご夫婦の方も、あと海外の方もいらっしゃってました(自分と違うところについ目がいきますね…)

  72. 1602 匿名さん

    すっごいマンションなんですね。
    起業家さま、お医者さん、一流企業会社員、海外のお方、一歩も引かない方ばかりで毎日賑やかそうですね。はたから見ている分には良いのですが、当事者となると大変、休まるはずのマイホームが・・・・となりそうな。
    エレベーターに乗っても、下層階から乗ろうものなら舌打ちされそう、怖い怖い。マンションて住んでいる人の人柄も大事ですよね、近所付き合いに管理組合の総会とか自治会関係もあるし、回覧板回したり、何かと大変かもですね。
    金あっても、御近所さんには関係ありませんから、一住人として暮らしてもらわないと。

  73. 1603 匿名さん

    [No.1531~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  74. 1604 匿名さん

    買えない人が、何とかイチャモンつけて
    私はこんな人達とは同じマンションには住みたくないんだ。
    って自分に言い聞かせてる投稿が多すぎますね。

    買えないのではない。買わないだけだ。みたいな。

  75. 1605 口コミ知りたいさん

    維持費が大変となると、
    買えない、売れない

  76. 1606 匿名さん

    >>1605 口コミ知りたいさん
    維持費が大変と感じる経済力の方は買えませんね。

  77. 1607 口コミ知りたいさん

    買っても定住するとは限らないよ。マンションから駅近をアピールして賃貸に出す人も居るだろうね。100%サラリーマンしか入居しなくても入居後の駐車場問題(億超えでも優先されるのは数戸とか)で総会が荒れる懸念もある。

  78. 1608 口コミ知りたいさん

    駐車場何か買う前から説明があるんだから総会に出されても単なるクレーマーだよそれじゃ。

  79. 1609 口コミ知りたいさん

    億超えを購入しても駐車場の優先権が無い住民は優先権がある億の部屋も平等にと要求するか
    自分達が購入した億の部屋も、と要求したくならないとでも?

  80. 1610 匿名さん

    >>1609 口コミ知りたいさん
    後から覆すことは無理。だから大丈夫。
    わざわざ買った後のこと心配せんでいいですよ。妄想。

  81. 1611 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    そうですよね、仮に2億の部屋を買ったとして、優先権が無くて、抽選でハズレたから手付金放棄で買わなかったなら分かるけど、ハズレても買ったのならば、駐車場が無いことを認めたことになるのでは。
    管理組合を訴えたりするのかな。

  82. 1612 匿名さん

    売れ行きは分からんが、ここの民度が低くなりそうな予感は当たりそうな気が。または特定の陰湿な輩が似たような投稿をしてるだけかい?

  83. 1613 口コミ知りたいさん

    億越えくらいでそんな恥ずかしい要求しませんよ。優先権が欲しいなら、優先権がついている部屋がちゃんとあるんだからそこを買えば良い話。買えないんだったら単に自分の子さん力不足。

    そもそも、駐車場は余ると言われているし周りのマンションでも余ってる。

  84. 1614 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板で民度を見るのは的外れだと思うよ。何のエビデンスもない自称買う人、自称買えるけど買わない人がいろいろ言っているだけ。
    きちんとモデルルーム行った人は知っているような事を知らないし、最近かかってきているはずの電話もここでは話題にならない。

    まぁ買うと言っている人も買わないと言っている人もほとんどこのマンションに関わりを持つことのない人だとおもいますよ。

    別にこのマンションを擁護したいわけではないのですがね。

  85. 1615 マンション検討中さん

    駐車場優先権は永久に不可侵なのかが問題。規約の変更は総会の多数決で出来てしまうからね。福岡だと西新駅直結でも車一台は欲しい。駐車場抽選外れての契約解除で手付金放棄しなければならないというのが嫌だよね。

  86. 1616 口コミ知りたいさん

    駐車場の優先権は1番最初の抽選だけでしょう?
    その後は随時でしょうし優先権もクソもないのでは。

    ちなみに迷っているのが1番上のフロアの駐車場にするか1番下のフロアの駐車場にするかです。

    エントランスから近いほうがいいのか1階から近いほうがいいのか一長一短で悩ましいですね。

  87. 1618 匿名さん

    [No.6717と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  88. 1619 マンション検討中さん

    改めて計算してみたけど、

    8FのJタイプで坪273万 14階で坪単価299万
    8FのBタイプで坪178万 14階で坪単価303万

    やっぱり下の方は大騒ぎするほど高くないんだよね。

    なんでみんなそんな騒いでるの?

  89. 1620 マンション検討中さん

    ↑まちがえた。うしろの坪単価が正解ね。坪***万はミス。

  90. 1621 通りがかりさん

    余るどころか駐車場の要望は軽く50%超えているらしいですよ。抽選になりますね。

  91. 1622 口コミ知りたいさん

    うちの営業と言ってることが違うな。まあ蓋を開けてのお楽しみだね。

  92. 1623 匿名さん

    計算ミスでは?
    Bタイプ
    6790万円 79.73㎡ 坪単価281万円

  93. 1624 匿名さん

    以下に管理費・修繕積立金について追加致します。
    >>1195 口コミ知り隊さん  引用

    【部屋】【物件価格】           【管理費】【修繕積立金】
    Aタイプ 8790万円から  4LDK 96.46m2  33.800円 9,170円
    Bタイプ 6790万円から  3LDK 79.93m2  28,000円 7,600円 
    Cタイプ 7790万円から  3LDK 89.38m2  31,300円 8500円
    Dタイプ 5490万円から  2LDK 56.30m2  19,800円 5,350円
    Eタイプ 4590万円から  1LDK 44.90m2  15,800円 4,270円 
    Fタイプ 7190万円から  3LDK 80.74m2  28,300円 7,680円 
    Gタイプ 5190万円から  2LDK 55.41m2  19,400円 5,270円
    Hタイプ 5690万円から  2LDK 61.42m2  21500円 5,840円
    Iタイプ 7690万円から  3LDK 87.41m2  30,600円 8,310円
    Jタイプ 6090万円から  3LDK 73.72m2  25,900円 7,010円
    Kタイプ 6390万円から  3LDK 76.79m2  26,900円 7,300円

  94. 1625 通りがかりさん

    1622さん、駐車場の件ですか?駐車場が抽選にならないならこのマンションの1億超の部屋を買いたいのですが、どのように言われたのでしょうか??それは10/6の申し込み希望受付が始まってからの話ですか??
    1621ですが、私が言われたのは10/6以降の話です。年収的にははねられるような年収じゃないのですが。。。

  95. 1626 匿名さん

    駐車場で揉めるとか、所詮マンションだと可哀想で泣けてくる。

  96. 1627 口コミ知りたいさん

    1622です。
    特定されると嫌なので日付の言及が避けますか10月6日以降です。
    投資用や賃貸等が多く駐車場は余り気味と言うことでした。うちは二台スペースが欲しいのですが、保証はできないが今の状況だと不可能でもないと言うことでしたよ。

    前にも書きましたが、あまりに駐車場にこだわるのでお引き取りいただいた方がいたそうです。
    1625さんのことではないと思いますが。。
    予想するに必ず駐車場が欲しいと言う人には保証できないため難しいと答えているのかもしれませんね。

    どちらがより真実に近いのかわかりませんが、私は具体的にこの辺のフロアが投資用賃貸用が多いなど聞きましたので確かに駐車場はあまりそうだなと言う印象を受けました。

    実際どうなるかは蓋を開けてみないとわかりません。



  97. 1628 マンション比較中さん

    駐車場をお話のところすみません、停電時の給水とか共用トイレ、非常用エレベーターが動くかとか気になってます。大規模物件だと普通に大丈夫なんでしょうか?
    11月以降でないとモデルルーム行けなさそうですみません。

  98. 1629 匿名さん

    >>1628 マンション比較中さん
    モデルルームに電話で聞きなさい。新たな不安要素がないか、そしてそれが批判の起爆剤にならないか、そういう投稿はいらない。買えない人は他に行ってくれ。

  99. 1630 マンション検討中さん

    同感、不安なことをここで聞いて納得できるのですか、自分で確かめる方が良いですね。

  100. 1631 匿名さん

    >>1614 口コミ知りたいさん
    エビデンスなんてこんなとこで使う言葉か?
    ダサいよ。

  101. 1632 マンション検討中さん

    買ったら損しそうだから、買うのやめた。

  102. 1633 匿名さん

    営業は良いように言うからねぇ。
    私の知る限りは外国人は少ないとか、私の知る限りは駐車場は空いているとか・・。契約した後は、どうにでもなるからね。

  103. 1634 口コミ知りたいさん

    そうだねー。営業が言うのは営業トーク。
    各自の判断で。だね。

  104. 1635 マンション比較中さん

    >>1629 >>1630
    不安というか、停電対策があればプラスだなと…
    お気に触ったようで申し訳ありませんでした。

  105. 1636 匿名さん

    >>1635 マンション比較中さん
    だからここで聞かなくて直接聞きなさいって。

  106. 1637 口コミ知りたいさん

    ちなみに非常用電源はありますよー。それ使って動く非常用エレベーターもね!

  107. 1638 匿名さん

    非常用エレベーターがあっても、地震・火災時などの非常時は使用できないよ。
    停電の時は使えるかもね。

  108. 1639 匿名さん

    非常時は非常用電源を妄信せず非常階段を使用することも視野に入れるほうがいいよ。

  109. 1640 匿名さん

    駐車場は下の階がおすすめらしい。上の階だと朝や夕方の混雑時に渋滞になるとのこと。車の出し入れでスムーズに上り下りできない。マンション出口から先の渋滞を気にする前に、まずはマンション出口にたどり着くことを考えることが大事。

  110. 1641 口コミ知りたいさん

    駐車場からの道路は信号待ちで塞がる可能性があり、
    駐車場出口から道路に出るのが詰まれば、
    駐車場内で滞留するだろうな。

  111. 1642 口コミ知りたいさん

    駐車場のアドバイスありがとう!やはり下がよいのだね!

  112. 1643 マンコミュファンさん

    高層階から7階へ、7階から駐車場階へ

    素敵なたわまんらいふ

  113. 1644 口コミ知りたいさん

    野外平置きで雨の日濡れるの考えたらほんと楽でいいよね。

  114. 1645 通りがかりさん

    ここは、クルマ使うのが嫌になりそう。
    平置きの方がはるかにマシ。

  115. 1646 マンション検討中さん

    競争率が下がりそうでラッキー

  116. 1647 マンション検討中さん

    抽選は無しで買えそう、ラッキーだな

  117. 1648 口コミ知りたいさん

    私はここの駐車場のがはるかによいですねー。

  118. 1649 口コミ知りたいさん

    ネガティブなこと書いてるの初心者マークばかりだな。業者?

  119. 1650 匿名さん

    車高低くても大丈夫ならばフェラーリとか、一昔前のスーパーカーを置けますね。街乗りにはもったいないですが、マンション屋内ですから本来は普通に人が住めるような所ですから、環境はカーディーラーのショールーム並みの環境でしょう。

    ここにプレミアムな高級車を置ける人は、本当に羨ましい。

  120. 1651 マンション検討中さん

    周辺のマンション業者が書いてるのでしょうね〜。ここの評価を下げて自分の所買って欲しいのでしょうね。

  121. 1652 マンション検討中さん

    図面を見てるんですが、車寄せってどこになるのか、わからないので、担当営業の方に聞いてみようと思います。

    急病や急ぎの用事、来客のためにでタクシーを呼んだ時に、ホテルライクなロビー階に車寄せがあれば、便利ですが、エレベーターで一階に行かないといけないのかな?

  122. 1653 口コミ知りたいさん

    車寄せはないみたいなんですよね。そこは確かに残念なところ。駐車場内に来客用スペースでも作ってくれてタクシーなどそこで乗り降りできれば便利が良いんですけどね。その辺は必要であれば住み始めてから管理組合でと言う感じでしょうか。

  123. 1654 マンション検討中さん

    買いたいと思うのはここと百道の眺望・日当たりのいい部屋だけですね。
    あとはパス!

  124. 1655 通りがかりさん

    エレベータに2回乗って、
    横のスナックの通りで、
    雨なら傘をさしながら、
    タクシーに乗って下さい。

  125. 1656 検討板ユーザーさん

    38階スカイビューラウンジのパーティルームに外部の人も来て、パーティーをした後、お酒臭い人がエレベーターに乗ってきたり、帰宅した酔っ払いの住民が7階のエントランスフロアのイスで寝てたりしたら、注意をする夜間警備員はいるのか確かめた方がいいと
    高級タワーマンションに住んだ経験のある知人から言われました。パンフレットに記載が無いので直接聞いてみます。



  126. 1657 口コミ知りたいさん

    1655みたいな人はほんとに妬み僻みがすごい人なんだろうね。初心者マークだから外部の業者かな?。雨の日に傘さしてわざわざ1本遠いしかも裏の通りに行く馬鹿がいるはずないじゃん。頭悪い子。みっともないよ。

  127. 1658 口コミ知りたいさん

    僕が済んだ事あるところは、パーティールームはコンシェルジュがいる時間までしか使えないところばかりでしたね。そう音の問題もありますしそうなるのではないでしょうか?

    しかし、夜間警備員がいた方が良いのは確かでぜひ聴いてみてください。よければここで共有していただければうれしいです。

    それよりも目的のフロア以外いけないセキュリティーのついたエレベーターの導入をしてくれないでしょうかねー?

  128. 1659 匿名さん

    300世帯、約1000人が住むのでしょう。
    もしもの話ですが、救急車はどこに停めるんでしょう?
    玄関前の道路ですかね?

  129. 1660 マンション検討中さん

    >>1659 匿名さん

    たぶん東側の道路沿いにある、業務用平置き駐車場か身障者用駐車場じゃないかと思います。ここが住戸階に直接いける非常用エレベーターに近いので。


  130. 1661 匿名さん

    >>1660 マンション検討中さん
    業務用の駐車場が別にあって、近くに1階から住居階まで行ける非常用エレベーターがあるんですね、引っ越し用も兼ねた、納得しました。

  131. 1662 検討板ユーザーさん

    カバヤ問題はここにも影響ある?

  132. 1663 匿名さん

    お菓子のカバヤは何の影響もありません

  133. 1664 eマンションさん

    多くの人は、触れて欲しくない話題。

  134. 1665 口コミ知りたいさん

    購入予定者には電話で連絡来てるでしょ?>カバヤ

  135. 1666 匿名さん

    私は触れて欲しいですが…
    ところで何の話題でしたっけ?

  136. 1667 検討板ユーザーさん

    オイルダンパー問題
    福岡タワーは該当して販売延期が濃厚だそうです

  137. 1668 口コミ知りたいさん

    福岡タワーズ着工延期と言う連絡きました?私のところに来てる話とはちょっと違いますね。
    ブリリアも含めてですがまだ着工して当該場所にまではいっていないので、対応検討中との事でした。既に納入済みのものを差し替える話では両方ともないので着工延期にはならないのではないかとは言っていましたが。


    もちろん着工延期になる可能性はあります。そうなるとカバヤへの損害賠償等の額がかなりいくでしょうね。値段が下がる要因にもなるので私としては嬉しいですが。

  138. 1669 マンション検討中さん

    仮にKYB社のものを採用してても、まだダンパーとか付ける段階までぜんぜん工事進んでなさそうなので大丈夫なんじゃないでしょうか?
    調べてみたら、これから出荷するものは第三者の全数検査を通せと国交省から指導されてますし…
    http://www.mlit.go.jp/common/001257589.pdf

  139. 1670 口コミ知りたいさん

    受けた説明は1669さんのいう通りでしたね。ダンパーは採用してるとのこと。

    ただ出荷が予定通りされるかという点と検査したところで不正を起こしたところの商品の採用を、消費者心理としてどう受け止めるかの問題でしょうね。

    とはいえ代替もないのですが。

  140. 1671 検討板ユーザーさん

    風評が1人歩きして資産価値に影響しないの?

  141. 1672 匿名さん

    カバヤじゃなくて、カヤバね。

  142. 1673 口コミ知りたいさん

    資産価値にはあまり影響ないでしょうね。
    取り替えが終わればですが。終わるまでの間は低いでしょうね。

    ブリリアのようにこれからのところは関係ないでしょう。

  143. 1674 匿名さん

    貶しているのは業者と言うが、褒めているのも業者だろw
    業者は出て行ってほしいわ。

  144. 1675 匿名さん

    KYBの不正は非常に大きな問題でしょうね、公表されていないのでタワマン全体への不信感に繋がらなければ良いのですが。
    購入検討者は疑心暗鬼になっているので、相場は下がると思いますけれど。

  145. 1676 マンション検討中さん

    KYBのダンパーはまだ使用部分が着工前にもかかわらず、検査の上使うと説明うけました。

    会社の事情もあるんでしょうけど、着工前なので、使用を控えるのが正しい対応だと思います。

    まだ正式決定ではないみたいなので、多数の購入予定者がゴネれば別会社のダンパー使う事もあるかもしれないですね。

  146. 1677 マンション検討中さん

    着工前でも使うなんてちょっとね
    でも他に作ってないから仕方ないって事かな

  147. 1678 マンション検討中さん

    地下鉄延伸で崩落させた大成建設しかり特殊な技術を持つ会社は強い

  148. 1679 匿名さん

    ダンパーの問題はKYBの企業倫理の点では非常に大きな問題だと思いますが、
    実際問題、建物への影響はたいしらことはないのではないかと思いますけどね。
    現状の不正なダンパーですら問題ないという専門家中の専門家の意見もありますし、
    ましてや国交省立会の元で全数検査された製品に交換されるのですから。

  149. 1680 口コミ知りたいさん

    オイルダンパーは有力な競合がいるわけでもないので、他のメーカーに変えたからといって安全性が増すのかは非常に疑問なところが難しいですね。
    国交省の全数検査が終わった後の商品の方が実際は安全でしょうね。
    ただ納期通りに納入されるかどうかは別問題で、引き渡しが遅れる可能性はありますね。
    ダンパーが遅れて引き渡しが遅れないような雑な工事をされても困りますし。悩ましいとこです。

  150. 1681 マンション検討中さん

    新規受注ストップして既に設置されたダンパーの交換にのみ
    注力しても2年位かかるんでしょ
    納入契約終わってるものにキチッと検査済みの物が予定通り
    納入される保証はあるのかな?

  151. 1682 マンション検討中さん

    竣工時期に影響するかも

  152. 1684 マンション検討中さん

    [NO.1683と本レスは、暴言や中傷投稿ため、削除しました。管理担当]

  153. 1685 eマンションさん

    >>1602 匿名さん
    回覧板あるんですか?

  154. 1686 マンション検討中さん

    回覧板は戸建専用
    マンションはポスト付近に貼るだけです
    タワマンに回してたら1ヶ月以上かかるw

  155. 1688 口コミ知りたいさん

    オイルダンパーの件お手紙きたね。

  156. 1689 通りすがり

    ダンパー交換の件については既存の竣工済みの物件と、建築途中の物件のどちらが優先されるのか気になりますね。

  157. 1690 マンション検討中さん

    既存優先でしよ。危険が現在進行形。
    続いて既設置竣工前、未設置は可能なら他社製品かな?
    何れにしてもどれだけ広がるか泥沼化
    KYBが倒産しない事を祈りたい

  158. 1691 マンション検討中さん

    1~7Fの制振装置と、直上の免震装置がKYB社製でないことを期待

  159. 1692 口コミ知りたいさん

    完成が遅い分、影響少なそうだが、、、

  160. 1693 匿名さん

    [No.1683~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除に関する話題のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  161. 1694 匿名さん

    都内の駅直結マンションをいくつか知ってるが、ここは大きく違う。エントランスが地上階にないことの不合理さに気づいていないことが不思議でならない。

  162. 1695 通りがかりさん

    エレベーター乗り換えに関する住民のリアルな感想、意見については、ブリリアタワー池袋(=駅に地下で直結、公的機関の上に建つタワマンなので11階でEV乗り換え)が参考になります。

  163. 1696 匿名さん


    参考にならないっしょ。

  164. 1697 口コミ知りたいさん

    友達が池袋のブリリアに住んでるけど、特に不満は聞かないよ。私も何度か遊びに行ったけど特に不便は感じなかったよ。

  165. 1698 マンション検討中さん

    子どもが外出しなくなりそう。

  166. 1699 通りがかりさん

    ほんのちょっとの用事を済ませるための外出も
    エレベーターに4回乗らないと、往復出来ない。

  167. 1700 名無しさん

    >>1697 口コミ知りたいさん
    たまに遊びに行くくらいなら良いよね。
    外出の都度なら面倒だ。
    横移動とEV待ちだけで+1分。

  168. 1701 口コミ知りたいさん

    住んでる友達はとても気に入ってますよ。よく、外出もしてますね。

  169. 1702 マンション検討中さん

    完全な期待はずれ

  170. 1703 匿名さん

    ブリリアタワー池袋、、、
    例えば、藤崎駅上とか、将来、公共施設とマンション一体開発とかあるのかな?

  171. 1704 マンション検討中さん

    >>1703 匿名さん

    藤崎駅の上は、1階2階は早良区役所で、上はすでにUR賃貸住宅ですね。もうすぐ築50年になるようですから、10年くらいしたら建て替えとかあるかもしれませんね。
    ブリリアタワー西新の住居棟の1階の店舗スペースには何が入るんでしょうかね。

  172. 1705 匿名さん

    ブリリア池袋は地上までのエレベーターはエントランスと地上階が直通でしょ?

  173. 1706 eマンションさん

    マンションジャーナルの記事より引用します。

    ブリリアタワー池袋⬇️

    エレベーターは4基
    エレベーターの適正は、総戸数432➗50=8.64が適正と言われている中、4基のため待ち時間の長さが気になります。また、各住戸に行くためにはエレベーターは11階で乗り換える必要があります。毎日最低でも行きと帰りの2回エレベーターを利用することになるので、直通で行くことができない点が気になります。

    個人的見解
    ブリリアタワー西新との違い⬇️

    11階から低層階、高層階のエレベーターと分かれて運転している。
    11階から地下へは、何基か不明(西新は二台、あわせて13人乗り、外部者も利用可能、+引っ越しにも使う非常エレベーター1基)

    ブリリアタワー池袋の住民掲示板より⬇️

    11階で毎回乗り換え面倒だし、なかなか来なくて、
    エレベーターの速度も遅いのでタイムロス。
    待ち時間や満員で乗れなくてイライラする

    馴れたらあまり気にならないという意見もあり。

  174. 1707 匿名さん

    慣れることを期待するならば、徒歩3分のマンションに住み駅まで歩くこと、雨で傘をさすことも慣れるし、直結でないことも慣れる。機械式駐車場もそのうち慣れる。問題はこういう不便かつ邸宅感のない低い仕様が残念という話かと。

  175. 1708 匿名さん

    駅直結の意味がないね。
    なんでこんな馬鹿みたいな仕様にしたの?
    もっと考えて造るべき。

  176. 1709 マンション掲示板さん

    地上階にフロントがないホテルでも、エレベータは直接地上階に通じてる場合か多いのに。

  177. 1710 口コミ知りたいさん

    仙台のウエスティンしかり、品川のコンチしかり、ヒルトンシーホーク然り直通でない格の高いホテルはたくさんありますよ。

  178. 1711 名無しさん

    >>1710 口コミ知りたいさん
    たまに使うホテルならまだしも、毎日使う住まいとしてどうなのって話。

  179. 1712 マンション検討中さん

    >>1710 口コミ知りたいさん

    同感。品川のインターコンチにいっときよく行ってたので、あんな感じで生活できるなんて!って思ってました。そんなのあり得ん、という方はやめたほうがいいと思います。

  180. 1713 口コミ知りたいさん

    私は全く気になりませんがね。気になる方は購入やめたら如何です?そんなことでイライラする人は同じところに住みたくないので。

  181. 1714 eマンションさん

    >>1713 口コミ知りたいさん

    そうです!貴方にピッタリのマンションです!!

  182. 1715 口コミ知りたいさん

    ありがとう。私は満足していますよ。

  183. 1716 マンション検討中さん

    KYB問題で入居開始時期が遅れることが予想される。
    逆に間にあったら後々怖いね。私は他を検討したいな。

  184. 1717 マンション検討中さん

    金川ホールディングスにもダンパー不正飛び火しちゃったから
    基準合格品市場に出るまで制振免震工事中断や延期多発する?

  185. 1718 マンション検討中さん

    全国的に、既存、建設中、建設予定の殆どのタワマン大揺れ問題発生
    どこまで、いつまで拡大して行くのか想像もつかないね
    迅速な国家的対応を待ちましょう

  186. 1719 口コミ知りたいさん

    ここの構造だと免震ダンパーは最後につければ良さそうなので、影響は低そうですね。

  187. 1720 マンション比較中さん

    工事遅れそうな雰囲気になってきたけど、早く売っちゃえばいいんだよ!

  188. 1721 通りがかりさん

    大地震が起きたら、即エレベーター停止。
    高層階まで、水や食糧を数日間、階段で
    昇り降りして運搬出来る体力をつけておくべし。
    免震タワーは長時間揺れるので、船酔いのようになる
    ことも多し。

    港区の42階建てタワーマンションで、東日本大震災を経験した者より。

  189. 1722 マンション検討中さん

    低層階の人は極力階段で上り下りしてもらい、朝と夕方の1時間ずつぐらいはプレミアムを優先にしてくれるとスムーズか。各階停車はうざい。修繕に差をつけても無理かね。

  190. 1723 マンション検討中さん

    低めの階で検討しているのですが将来的に近くに高い建物ができるなどして眺望の悪くなりそうな方角などありますか?

  191. 1724 マンション検討中さん

    ぶりりあ

    期待してたのに、ガッカリ

  192. 1725 マンション検討中さん

    >>1723 マンション検討中さん

    こればかりは何とも…
    まわりの土地に高層マンションに建て替えという話はなさそうな雰囲気ですが…
    300mほど南のブロックには、旧イオン(トポス)跡が更地のままになっているので、マンション+スーパーとかできるかもしれませんが何ができるという噂は知らないです。

  193. 1726 マンション検討中さん

    価格
    間取り
    エレベータ
    駐車場出入り

    マイナス要素満載で残念

  194. 1727 マンション検討中さん






    2018年09月03日 15:19

    東京建物のブリリアタワー西新~高級マンションを誰が買うのか? 耳より情報 



     昨年3月に東京建物(株)の「西新プロジェクト」について報じた。

     業界内では「ここ福岡で、ブリリアタワー西新のような高級なマンションを誰が買うのか」が話題になっている。それもそのはず、最高額は最上階の3億5,000万円(142.76m2)、最も廉価な部屋でも4,400万円(44.9m2)するという。坪単価は800万円を超える。

     ここで話題になっているのは「福岡の富裕層は、すでにほとんどがマンションを購入している。だから高級マンションの販売市場は沈静下している」という見立てだ。ところが販売元の東京建物は営業活動をしている。筆者がその理由を尋ねたところ、同社の関係者は「最後は東京の金持ちが買ってくれる」と打ち明けてくれた。

     東京で本当の金持ちといわれるのは500億円以上の資産・キャシュを有する層を指すそうだ。東京建物は東京で、上記のような富裕層のリストを蓄積し、信頼関係を築いているという。

     たとえば、同社のセールスマンが富裕層の顧客に「すみません!!福岡での販売が苦戦しています。一等地での物件ですが、1.5億円の物件を買ってください」と懇願するとしよう。すると顧客は「福岡の物件かーー」と呟きながら「福岡なら一軒持っておくか。15%引きで買おう」などと即決することが多いらしい。それだけ東京の富裕層は東京建物を信頼しているのだろう。

  195. 1728 マンション検討中さん

    >>1727 マンション検討中さん

    無断転載は著作権侵害ですよ。
    あとNET-IBさんの記事は基本的に大手・体制批判系ですもんね。

  196. 1729 匿名さん


    何これ?
    住みづらく、相場外れのマンションでも買ってくれる人に期待してるってこと。こんな変なことを東京建物の営業が言うはずない。
    東京の高級マンションを知ってる層がこのマイナス要因、天井高さとか仕様の低さ、コンシェルジュも24時間いないセキュリティ、バンクわけのないエレベーターを許容できると思えない。

  197. 1730 マンション検討中さん

    >>1721 通りがかりさん

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    タワーマンションに住む人はこれは覚悟して準備しなければいけませんね。

  198. 1731 口コミ知りたいさん

    ブリリアで24時間のコンシェルジュとかいるはずないだろう?ラ・トゥールやヒルズ、ミッドタウンのレジデンスクラスだぞ。
    ブリリア見て舞い上がって、最上ランクと比べて文句言うのが、物を知らなさすぎて恥ずかしいというかなんというか。福岡にラ・トゥールなど出来る時にそちらにいかれたら?分譲じゃないけど。

  199. 1732 名無しさん

    >>1723 マンション検討中さん
    西新パレスが将来建て替えあるかも

  200. 1733 匿名さん

    24時間コンシェルジュはこのマンションの7階エントランスに共用エレベーターでアクセスするつくりからあった方がよいと思うが。それと24時間コンシェルジュは豊洲、勝どきのミドルクラスタワマンでも普通にある管理体制だと思うけど。戸数が多いから、そこまでコストははね上がらない。エントランスで知らない、怪しい人が中に入るのは避けたいっしょ。

  201. 1734 匿名さん

    正確には24時間コンシェルジュではなく24時間有人管理やね、

  202. 1735 口コミ知りたいさん

    あー。有人管理なら欲しいとこだね。ないとも明言されてないけどないの?警備員くらいはいるんじゃない?

  203. 1736 マンション掲示板さん

    ダンパー問題の全容が分からない今、タワマンに手を出すのは極めて危険だと思います、一旦手を引きます。

  204. 1737 口コミ知りたいさん

    今、不正ダンパーがついていて居住者がいるのに性能に問題があるところは大問題ですが、これからのところは大した問題ありませんよ。

    工期が心配なくらいです。まあ、最後につければ良いので実際は遅れないでしょうね。

    今回不正が見つかった2社で日本の免震ダンパーのシェアは98%です。

    新規受注は停止で取り替え分と既受注の生産のみで数年かかるわけですから、しばらく高層物件の供給がオフィス含め、止まり中古市場と免震ダンパー発注済みの新規物件が高止まりするでしょうね。

  205. 1738 評判気になるさん

    タワーマンションは今後最上階から下までに渡る大規模修繕があった場合、対応できる業者が都内しかないらしいのでかなり予算と時間がいっぺんにかかる、もしくは九州まで対応できるのか?という可能性もあるみたいな話もあるし、ダンパー問題も含めてタワマンに手を出すのは不安‥タワマンじゃない駅近物件がやっぱり良いと思う‥

  206. 1739 通りがかりさん

    たわまん

    ダサい

  207. 1740 匿名さん

    入居延期とかの話が出る前に、早く売っちゃえよ!

  208. 1741 マンション検討中さん

    >>1732 名無しさん
    ありがとうございます。確かにまあまあ古そうなのでありえますね。決まってないものを予測しても仕方ないのですがかなり高い建物になる可能性もあると思われますか?

  209. 1742 匿名さん

    24時間管理がないタワマンはきついでしょ。戸数が多い利点を活用するのと戸数が多いからこそ管理をしっかりしないとセキュリティに難ありになる。普通のレベルのタワマンは24時間管理あるよな。

  210. 1743 名無しさん

    >>1741 マンション検討中さん

    どうでしょう? 敷地面積が結構ありますので、上に伸ばしてくる可能性はあります。

  211. 1744 匿名さん

    田舎だったら、300世帯も住んでいたら、交番や派出所の一つくらいありそうですがね、警備員を雇わないといけないとは金掛かりますね。

  212. 1745 マンション検討中さん

    >>1744 匿名さん

    道路はさんで向かいには西新交番があります。どれくらいマンションの防犯に役立つかはわかりませんが、西新の防犯には役立ってると思いますよ、近所で酔いつぶれた人とか出て110番するとすぐ来てくれますし。

  213. 1746 口コミ知りたいさん

    一世帯あたりで割ったらいくらだと思ってるの?その程度の負担できない人はお断り。

  214. 1747 マンション検討中さん

    1日1人4万として、1軒約月4000円ですね。2人常駐なら倍。払えるかな…
    地下は店舗用の荷下ろし場があるから、地下に守衛さんくらいはおられそうな気はしますが…店舗用の要員ですもんね。

  215. 1748 匿名さん

    お断り系のレスは気分悪いですねぇ
    1世帯あたりで割ったらたいした負担じゃなさそうだな、にゃは、くらいにしませんか

  216. 1749 口コミ知りたいさん

    1日4万もするわけないだろ。笑

  217. 1750 マンション検討中さん

    >>1749 口コミ知りたいさん

    そう思うでしょう。でも適当なこと書いたらいけないと、ググっててきとうな警備会社のサイト見て計算したら(常駐警備)こうでした。
    でも警備員さんに1時間1666円払うわけではなく会社に払うものですから。
    ブリリアはALSOKですからもっとかかるかもしれませんね。

  218. 1751 マンション掲示板さん

    自走式駐車場も、急いでスピードを出して下りてくる車がいたり、途中、出し入れしてる車もいたり、
    出入りは大通りを利用するとなると出入り口で結構
    渋滞しそうですから、警備員が必要になりそうですね。
    タワーマンションだと防災センターがあったり、
    警備員が夜間に全館を巡回している所が多いです。
    防犯面の費用は、管理費に含まれているはずですが、
    やや高くなるのは仕方ないでしょう。頭割りにすれば、大した金額ではありませんから、もし、有人管理でなければ、管理組合経由で話し合い、置いたほうが無難ですね。

    ちなみに、以前住んだ高級マンションでは、
    警備員は、お年寄りやひ弱な感じの方、コンシェルジュもあれ???と、イメージとは真逆な方がいらして
    人材不足を感じました。

  219. 1752 マンション検討中さん

    田舎の郊外マンションなんだけど熱いな

  220. 1753 口コミ知りたいさん

    警備員のその値段は定価かつスポットでしょ。うちの会社アルソックだけどその常駐半額以下だよ。ブリリアは機械警備一括アルソックだからもっと下がるはず。

  221. 1754 検討板ユーザーさん

    すぐそばにスナックがある。
    高級だね。

  222. 1755 マンション検討中さん

    >>1753 口コミ知りたいさん

    そうなんですね。実際の貴重な情報ありがとうございます。少しほっとしました。

  223. 1756 マンション比較中さん

    ここの免震はどこを使うのですか?

  224. 1757 マンション検討中さん

    電話して聞けば〜。

  225. 1758 マンション検討中さん

    ダンパーは、KYBと川金でシェア90%だから
    どちらかを使用予定でしょうね

  226. 1759 マンション検討中さん

    10月25日放送されたクローズアップ現代見れば
    現状がよくわかるよ

  227. 1760 通りがかりさん

    ここの1LDKを賃貸に出したら幾らくらいで貸せるでしょうか?

    東京だと駅近40m2くらいだと14万~16万が大体の相場みたいですね。

  228. 1761 マンション検討中さん

    いいとこじゃないでしょうか
    賃貸200倍ルール的には20万超えで貸したいでしょうが
    福岡市では借り手がいないのではないでしょうか

  229. 1762 マンション検討中さん

    話題性のある新築タワマンなので2割程度プレミアあるのは仕方ない
    短期的な売買、賃貸にはコスパ悪いのは目をつぶらなくては買えないよ

  230. 1763 マンション検討中さん

    コスパ悪いと分かっていれば、それに目をつぶって買うわけがない

  231. 1764 匿名さん

    300世帯で警備員、コンシュルジュ等複数名雇うのって大変ですよね?管理費下げたいのならば、自警団やコンシュルジュのボランティアを募ったら結構希望者がいるかもしれません。

    田舎だったら普通に地区の班長やら役員とかボランティアでやらされますからね。
    どこに住もうが、ボランティアは必要でしょう。

  232. 1765 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったら、窓に網戸がなかったです。モデルルームが上層階の間取りだからかな、それとも下の方の階も網戸ないのかな…
    図面集にも網戸については記載なしでした。
    網戸の有無で買う買わない決めるわけでは勿論ないんですが、前住んでたマンションは9階でも網戸あったので、不思議に感じました。
    ググったらタワマンで高層階なら網戸なくて当たり前的な掲示板の書き込みとかありました。まだまだタワマンは知らないことだらけです…

  233. 1766 マンション掲示板さん

    周辺環境

    高級感が全くない

  234. 1767 マンション検討中さん

    この初心者マークでポツポツネガティブな事書いてく人業者なんですかね?

  235. 1768 マンション検討中さん

    >>1767 マンション検討中さん
    そうじゃない。でも当たってる。

  236. 1769 マンション検討中さん

    まあ、近くにスナックがあるのもソープがあるのも下町なのも事実だしね。

    ただ大濠も桜坂もデリヘルの待機所とかたくさんあるけどね。笑

  237. 1770 マンション検討中さん

    >>1769 マンション検討中さん

    西新だから。

  238. 1771 マンション検討中さん

    西新をプラスにとらえるかマイナスにとらえるかはその人次第だろうね。過去ログ読むと意見も一通りでてるみたいだけど。

  239. 1772 マンション検討中さん

    >>1769
    商業地域だからピンクのお店も規制できないから増えるばかり
    学区最高!と言ってる人が不思議で仕方ない

  240. 1773 匿名さん

    いじめ問題で学区は地に落ちた

  241. 1774 eマンションさん

    >>1773 匿名さん

    学区ではなくて校区ですね。
    この問題は深刻ですが、でも3年経てば生徒は皆入れ替わります。問題の生徒も卒業します。あとは先生方と、いじめを許さない地域になれるかどうかではないでしょうか。どうしても嫌なら私立学校に行くようにすることもできるでしょう、このマンションに住むような方であれば。なのでマンションの評価にはほとんど影響しないと思いますがいかがでしょうか。

  242. 1775 マンション検討中さん

    そのとおりですね。退学処置のできない公立は、子供の周辺年がいいかわるいかは運試しです。1家庭へんな家族がきたせいでボロボロになっていくのなんて良くある事。

    うちは、基本私立にいかせますしこのマンションであればそういう家庭は多いでしょうね。金銭面が不安なら附属小学校も近いですし。

  243. 1776 匿名さん

    福岡市でかつて、ここより注目度の高いマンションがあったでしょうか?

    好調な福岡市のマンション市況を象徴するような高級マンションですね

  244. 1777 匿名さん

    明日、販売開始ですか?

  245. 1778 マンション検討中さん

    >>1723 マンション検討中さん

    隣接地で建築中のものは、東側に、道路を挟んで8階建のビルがありました。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...
    ストリートビューだとこのへんです
    https://goo.gl/maps/YpA6qCgtjJt

  246. 1779 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    持ち上げすぎて気持ち悪いよ笑

  247. 1780 マンション検討中さん

    >>1776 匿名さん

    まじ?

  248. 1781 通りがかりさん

    さあ、いよいよですな。
    結果はどうでしょう。
    是非この掲示板で情報公開してほしいもんですな。

  249. 1782 マンション検討中さん

    低層階から売れていくでしょうね!

  250. 1783 マンション比較中さん

    天神、赤坂の大名辺りでこの価格ならまだ理解できますが、
    西新でこの価格って高すぎませんか?
    この立地に価値を見出して買う人が本当にいるんでしょうか。

  251. 1784 マンション検討中さん

    >>1783 マンション比較中さん

    そりゃたくさんおられますよ。
    西新だからこそ、という人もいるし、
    西新のくせに、という人もいます。
    私のように西新近くに住んでていろいろわかった上でぜひここに、という人もいますよ。
    価値観はそれぞれですもんね。
    もうすぐ登録受付も始まります。どのくらい抽選の戸数が出るか楽しみですね。


  252. 1785 マンション検討中さん

    中部屋と26階より上は、販売にかなり苦戦しそうだけどそれ以外は、ほぼ売れそうだよ。

  253. 1786 マンション比較中さん

    販売日少し早めたね。免震問題出る前に早く売ったがいいよ。

  254. 1787 マンション検討中さん

    >>1786 マンション比較中さん

    販売日は最初にきいた予定通りです。それに契約はまだ始まっていませんし、自分のものになるのは2021年ですから、それを言うなら買わないほうがいいよ、というところでしょうね。すでに要望書を出した人には個別にこの件は連絡がいっていますので、納得した人だけが契約するのではないでしょうか。

  255. 1788 マンション比較中さん

    日本不動産研究所HPより

    今後西新のブリリアタワー306戸(分譲単価坪400万円)や、ザ・パークハウス〈福岡タワーズ〉580戸(分譲単価坪230万円)、藤崎住宅建て替え(分譲単価坪250万円)など11月から来年にかけて大量供給される…

    3つのうちでどれが割安&資産価値が高いか解るかい?

  256. 1789 マンション検討中さん

    >>1788 マンション比較中さん

    引用された文章の後に、「が、ホークスタウンは売れ残る可能性が懸念される。」と書いてありますから、専門家は、ザ・パークハウスではは少なくとも懸念を持っているということですね。

    地価情報(10/1現在・日本不動産研究所)
    http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

  257. 1790 匿名さん

    >>1789
    >ザ・パークハウス百道580戸(分譲単価坪230万円)、藤崎住宅建て替え(分譲単価坪>250万円)など11月から来年にかけて大量供給されるが

    文章に明らかな間違いがあるので信憑性に乏しいですね。

  258. 1791 マンション比較中さん

    「ザ・パークハウス百道」とあるのは福岡タワーズの事でしょう。

  259. 1792 マンション検討中さん

    田舎の郊外マンションだけどおもろいね。

  260. 1793 マンション検討中さん

    >>1792 マンション検討中さん
    福岡以外西新なんて知らないけど熱いな。

  261. 1794 マンション検討中さん

    >>1788 マンション比較中さん

    田舎の郊外で400か?

  262. 1795 マンション検討中さん

    ここはたしかに高すぎる感が強い、一歩町にでると微妙な商店街
    スカイツリーのタワマンと似たような感じがする、あそこも一歩町にでたら微妙な商店街

  263. 1796 匿名さん

    >>1795 マンション検討中さん

    東京と九州の田舎は違うよ。

  264. 1797 マンション検討中さん

    またアドレスコンプレックスが集まってきたな。

  265. 1798 匿名さん

    >>1797 マンション検討中さん
    やっぱり西新ってコンプレックスあるんだね?

  266. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    やっぱり福岡の中でも郊外だからあるよ。

  267. 1800 マンション検討中さん

    大して変わらないのに田舎といって見下さないと格上のマンションができることを認められない君たちの事だよ。

  268. 1801 マンション検討中さん

    西新でも郊外なんですか。
    人それぞれなんでしょうけど、博多まで地下鉄で14分、直線距離で5.6kmでも郊外なんですか…
    東京駅と新宿駅くらいの距離ですよ…
    九大学研都市とか、海の中道とかならまだわかりますけど…

  269. 1802 マンション検討中さん

    スレ遡ってみたらわかるけど、東京でいえば港区至上主義みたいなバカなお上りさんみたいなのが粘着してるんですよ。

  270. 1803 匿名さん

    >>1801 マンション検討中さん

    郊外じゃん。

  271. 1804 匿名さん

    >>1801 マンション検討中さん

    東京と比較するから郊外なだけ。福岡のような地方都市では都心だよ。

  272. 1805 名無しさん

    君にとって郊外なら、それはそれでいいんじゃないか?数字で一切反論できないみっともなさは残るが。

  273. 1806 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    確かに田舎の中では中心部だよ。コスパは悪いけど。

  274. 1807 匿名さん

    >>1805 名無しさん

    そうだよね。福岡は地方の中では都会だよね。

  275. 1808 マンション検討中さん

    >>1805 名無しさん

    郊外じゃない数字って何でしょうか?

  276. 1809 マンション検討中さん

    昨日で第1期1次の対象と価格は確定したようなので、あとは実際に登録手続きでどれだけ埋まるかになってきましたね。
    ここでの意見は、西新なのに高すぎ、鳴り物入りの割に施設が悪い、コスパが悪いなどネガティブな意見がよく見られましたので、それが多勢なのだとすれば、それを通り越してここがいい、と選ぶ人が実際に申し込むのでしょうから、かえってここが好きな度合いがより高い人が集まるのではないかと思って、かえって楽しみになってきました。
    買うつもりが最初からない人が、物件をくさすためだけにたくさん書き込みされているのであれば、抽選会の日が怖いですね。行ってみたいような、みたくないような…

  277. 1810 匿名さん

    厳しい感じやね。

  278. 1811 匿名さん

    >>1801 マンション検討中さん

    郊外ですよ。

  279. 1812 マンション検討中さん

    あれが郊外なら大濠も郊外だよ。笑

  280. 1813 匿名さん

    福岡そのものが郊外みたいなもんだ。東京から見れば。

  281. 1814 マンション検討中さん

    そらそうだ。

  282. 1815 通りがかりさん

    西新周辺は副都心です。

  283. 1816 マンション検討中さん

    まあ郊外だな。

  284. 1817 マンション検討中さん

    そもそも福岡市がまるごと郊外って事だな。目くそ鼻くそ。

  285. 1818 周辺住民さん

    要望書なるものを出す意味がよくわかりません。だって、出したとしても後からその部屋に申し込みする人が複数いれば、結局、抽選になるのですよね?

  286. 1819 匿名さん

    一般的には、要望書があれば出来るだけ抽選にならないよう営業が調整します。要望書のある部屋に後から申し込みをしようする人に対し、既に要望書が出ていることを伝えて他の部屋に誘導するなどです。それでもどうしてもっていう人が重なれば抽選になってしまいますよね。ここの場合は部屋数も多いから比較的調整しやすいんじゃないでしょうか。

  287. 1820 匿名さん

    最初の1期で、210戸も売り切ろうとは大したものですね。
    結局価格は、びっくりするような高値ではなく、駐車場代も抑え気味のようです。しかし管理費、修繕積立金は高目ですね。何だかんだ言われても一気に売れるのでしょう。
    お見事すね、先発デべの三菱のアドバイスがあったのかもしれません。

  288. 1821 匿名さん

    早良区や西新の価値を高める高層タワーマンション。
    西新にケチ付けても、このタワマンのお陰で地区の価値を高める。その証拠に売り切れはあっという間なんでしょう。買われる方は別に西新じゃなくてもいいんだけどと言う人がほとんどでしょう。
    ここ売り切れてから他の新築物件が買われ出すと思います。

  289. 1822 マンション検討中さん

    西新残念。

  290. 1823 マンション検討中さん

    過去スレの繰り返しになるけど、あなたが残念だとおもってる西新に現時点で福岡で一番格の高いマンションができて、上から見下ろされるのがほんとに悔しいんだね。笑える。

    東京で都心3区以外(中央区港区千代田区)東京じゃ無いって言い張ってるおかしな人みたいだよ。あなた。笑

    私は西新ぜんぜん残念だとおもわないし、むしろ楽しみだとおもってるけどね。駅遠の大堀や桜坂よりぜんぜんいい。

  291. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 マンション検討中さん

    大堀か残念。

  292. 1825 匿名さん

    >>1823 マンション検討中さん

    確かに落ち目と言われてたから頑張って欲しい。

  293. 1826 通りがかりさん

    平米単価だと、多少たかいかなと思うけど、グロスだと、これくらい払える人間はいくらでもいると思う。
    確か、今の日本だと、20人に1人は1億円以上もっているんじゃなかったけ?

  294. 1827 入居予定さん

    遠方にいるので、一度モデルに行ってから行けてない。
    どうしようかと悩んでいる間に販売になってしまったようで、既にいいところはうれちゃったかな。
    価格は予定価格とあまり変わらなかったですか?

  295. 1828 通りがかりさん

    下方修正です

  296. 1829 マンション検討中さん

    >>1827 入居予定さん

    公式サイトでは、11/10(土)〜19(月)13:00が第一次の登録期間ですので、まだ始まってもないですよ。価格はちゃんと見比べていませんが、高層階で少し下がったところは見た覚えがありますが、自分に関係ある低層階はほとんど変わってない気がします。あとでよく見てみますね。

  297. 1830 マンション検討中さん

    高階層の中部屋がかなり下がって殺到、ほとんど部屋が要望書出てましたね。
    時期に繰り越すのは5戸くらいであとは、数件要望書出てる感じ。要望書時点でローンの予備審査あるから、そこそこの確度じゃないかと。うちの希望の部屋は倍率五倍。当たるといいな。

  298. 1831 マンション検討中さん

    事前預かりの形ですが、3日から申込書受付ですよ。ブースは満員でしたねー。近所のコインパークは駐車場には近県ナンバーも含みで会社がずらりでしたね。

  299. 1832 通りがかりさん

    とりあえず申し込みます。当たった後考えます。キャッシュなんで審査は関係ねぇ。

  300. 1833 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーに聞いたところ、

    今、福岡はバブル状態、マンションは過去最高の
    高値水準。
    『低金利、消費税増税前に!』などのセールストークに
    安易にローンを組めば、教育や老後資金、住宅関連費に
    苦しむことになる。
    高く貸すことも売ることも難しい時期に入ってきて
    いる(竣工時期位から福岡もバブル崩壊に進んでいく)

    ほぼキャッシュの人以外は、買うべきではない
    物件だそうです。ご参考まで。

  301. 1834 マンション検討中さん

    ファイナンシャルプランナーって5年くらい前からずっとそう言ってるよね。笑

    ポジアトークもわからない情弱乙!

  302. 1835 マンション比較中さん

    いやいや、倍率もそこそこありそうだしFPにそのように言われる程度の方は購入を見送って頂いた方がいいとおもいますよ。管理費や修繕費の未払いとか困りますし。

  303. 1836 マンション検討中さん

    自分で判断すれば良いのに、人の意見に左右される位に自分の考えに自信ないんですかね。
    それにしても211戸ってすごいですね。

  304. 1837 通りがかりさん

    売れるとは思っていましたよ。世の中、思っている以上に、お金を持っている人は大勢いるということですよ。

  305. 1838 匿名さん

    事業協力者住戸を除いた販売予定総戸数286戸に対して、第一期販売211戸とは!
    あっという間に完売するんでしょうね。

  306. 1839 マンション検討中さん

    手頃な価格で中古のMJR赤坂タワーが出るのを待ってるうちに、ここの申込が始まってしまった。
    プレミスト天神の転売がそろそろ出てくる頃だけど、ここの価格次第でかなり吊り上げられそうだなぁ。

  307. 1840 通りがかりさん

    結局駐車場は何割くらいの方の申し込みがある感じになりましたでしょうか??

  308. 1841 マンション検討中さん

    結構な値段だけど年収800ぐらいの人はしんどい金額ですね
    親の援助があれば可能だけど

  309. 1842 通りがかりさん

    年収3000超えてても色々考えてやめましたよ。部屋にもよると思いますが。未練はありますが。

  310. 1843 匿名さん

    西新の他のマンションとは売れ行きが明らかに違う。

  311. 1844 匿名さん

    >>1843 匿名さん
    西新の中ではか。

  312. 1845 マンション検討中さん

    西新も駅5分で完全に人気分断されましたね

  313. 1846 匿名さん

    1億円超えが100戸近くあって、最高3億5000万円って、福岡市のマンションでも史上最高クラスですよね

  314. 1847 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん
    価格改定があったので、「最高3億5000万円」ではなくなりましたよ。確か3億行かないくらいになったんじゃないかな。

  315. 1848 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん

    先日、公式サイトが更新されて、物件概要に最低と最高の価格が載ってましたよ。
    http://www.bt-n.jp/outline/index.html

  316. 1849 匿名さん

    3億切っているのは、第一期販売分の中ですよ

  317. 1850 名無しさん

    それでも高いに越したことはない

  318. 1851 マンション検討中さん

    ビビるのはその高いフロア割と引き合い入ったんだよね。

  319. 1852 マンション検討中さん

    ホームページ見ると、やっぱりすごいね。高級感、存在感がすごすぎて、他の西新のマンションが低層な分目立つ。周囲のマンションがしょぼく見えてしまいます。

  320. 1853 匿名さん

    >>1852 マンション検討中さん

    マンション自体は凄いけど郊外にあるのが残念。

  321. 1854 マンション検討中さん

    大丈夫だよ。福岡市自体、一地方都市で郊外だから。どんぐりの背比べ。

  322. 1855 匿名さん

    >>1854 マンション検討中さん
    確かに地方都市の郊外だよね。

  323. 1856 マンション検討中さん

    そういうの小さなプライドって言うんだよ。地方都市で中心部から数キロ離れてるか離れてないかなのにで郊外化郊外じゃないかにこだわるなんて。笑

    いくらあなたが郊外郊外騒いでも、売れ行きやそこにブリリアクラスのたわまを立てようと思った東京建物のほうがはるかに信憑性があるからね。

  324. 1857 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん

    で結論は田舎の郊外でいいの。

  325. 1858 マンション検討中さん

    >>1856 マンション検討中さん

    字誤り多過ぎだね。慌てなくても売れると思います。

  326. 1859 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    福岡が田舎かどうかは別として郊外ですね。

  327. 1860 マンション検討中さん

    音声入力だからね。意味が通ればなんも支障はないでしょう?売れるのはもうわかりきってますよ。きちんとモデルルーム言ってる人はわかりきってるはず。別に心配する義理もない。

    ただ福岡が一地方都市に過ぎないことや、たかだか数キロない差で郊外だ郊外だ騒いで小さなプライド満たそうとしてる人が滑稽なだけだよ!笑

    ちなみに福岡は三大都市でもないからね!笑

  328. 1861 匿名さん

    空港線だと、

    博多駅から赤坂までが都心の商業地
    大濠公園から先が郊外の高級住宅地

    こんなイメージで合ってる?

  329. 1862 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    買ったり飲んだり目的で降りるのは赤坂まで。
    大濠公園は公園に行く目的で降りる人もいますが、だいたいここからは家族で住むような住居が多くなりますからおおまかには合ってるのでは。
    一般にイメージするような閑静な高級住宅地とは少し違う感じもしますが、高級なのはそうでしょう。

  330. 1863 匿名さん

    >>1860 マンション検討中さん
    だから田舎の郊外マンションでは?

  331. 1864 匿名さん

    >>1861 匿名さん

    どうだろう西新、藤崎、姪浜は単なる住宅地区の感じだけど。

  332. 1865 匿名さん

    >>1860 マンション検討中さん

    そう通りですね。三大都市でもない地方の郊外マンションだけど価値観は人次第だよね。

  333. 1866 マンション検討中さん

    そんな郊外に立つ高級タワマンに見下ろされる不便な住宅街の皆さんお疲れ様です!笑

  334. 1867 匿名さん

    福岡に住んでると、天神博多に家族で住もうという感じにはならない。地価もあるけど、喧騒が多いのと、教育的な環境とは思えないから。住環境だな、と思えるのは確かに大濠くらいからのイメージだけど、色々調べてると値段は置いておけるなら、教育面や中心部のアクセスなどから西新が一番いいな、となることが多い。
    郊外かどうかはその人によるだろうけど、天神までさほど遠いとは感覚的には思わない人が多い。むしろ最近は少しブランドじみてきているからそちらが優勢。
    こういった住むなら西新が理想、という土台があるし、ブリリアは売れると思う。

  335. 1868 匿名さん

    閑静な品のある街並みの浄水あたりが理想ですけどね。
    西新は場末の飲み屋のある下町のドヤ街という感じですね。

  336. 1869 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    西新がブランド?ブランドじゃないけど庶民的な街だから住みやすいよ。

  337. 1870 マンション検討中さん

    >>1866 マンション検討中さん

    不便じゃないよ。郊外なだけだよ。

  338. 1871 匿名さん

    街のつくり自体は庶民の様相だと私も思いますが、ブリリア以外も値段的には庶民的とはいえないのでは。

  339. 1872 マンション検討中さん

    >>1871 匿名さん

    ホント。庶民的な街が魅力なのに残念感。

  340. 1873 ご近所さん

    福岡に将来的に引っ越す予定があるので購入するのでこの掲示板みてるんですが、大堀公園駅と西新駅で1.7Kしか離れてないんですね。それくらいの差で郊外か郊外じゃ無いかでみっともないですね。自分の周りの福岡の人ってもっとおおらかな人がおおいんですけどね。

  341. 1874 匿名さん

    >>1873 ご近所さん

    確かに昔から西新は庶民派の街だから郊外でいいのになんでそんなに否定したがるんだろう。

  342. 1875 匿名さん

    西新は副都心でしょ。
    西新や香椎くらいの位置にならないと、航空法の制限でこれぐらいの高さの超高層ビルは建たないのが福岡市。

  343. 1876 マンション検討中さん

    私は買おうかどうかまだ迷っていますが、西新駅周辺を歩いたらここが九州で一番高いマンションが建つの?なんか周囲とマッチしないなーとは正直思いました。ただ別に郊外でも郊外じゃなくても、東京に比べたら福岡はしょせん田舎でも構わないというか、仕方ないというか、東京に住めたら一番良いですが拠点が福岡ですし、今後天神、赤坂とかに駅直結マンションは建つとも思えないですし、直結は他にかえがたいものがあるなと感じています。
    多分住んでも西新をうろちょろはせず、天神に行ってうろちょろすると思います。
    例えば天神駅徒歩10分よりよっぽど雨に濡れないし良いなと。
    ここが西新駅徒歩1分ならこんな人気とか値段とか高くなかったと思うんですよね。
    やっぱり将来売却するとなっても、批判はあっても人気もあると思う分売りやすいとも考えています。

  344. 1877 マンション検討中さん

    要望書を提出して、倍率が決まりました。
    1番倍率が低い所にしました。
    1LDK4770万。
    高い。
    貸しても儲からないし、ただの税金対策です。
    2年後だからまだ何とも言えないけど、暫く住んだら売却するかな?
    1LDK使い道ないし・・・
    今の時期は高い、オリンピック終わったら売れないかもね。
    今度の抽選行く人、何かコメント下さい。

  345. 1878 マンション比較中さん

    税金対策って相続税の?

  346. 1879 匿名さん

    なんか一人粘着してるのがいるな。
    構ったらいけない。

  347. 1880 マンション検討中さん

    西新には何の魅力もないが、このマンションは魅力的すぎる。これがもっと都心ならさらにすごくなったでしょうね。

  348. 1881 匿名さん

    1億円マンションでも凄いなってなるけど、3億円って、福岡では飛び抜けてるよね

    もちろん、東京建物のブリリアブランドへの信頼感もあるけど、空港線駅直結の存在感、注目度はすさまじい

  349. 1882 マンション検討中さん

    西新は区画整理の話がずーっと決まらないというか商店街が妨害してるので
    いつまでも汚い道と汚い建物なわけですよ
    脇山口交差点の歩車分離すら商店街がオッケー出さないのでおかしな信号です
    こないだ車が突っ込んでガードレールが今ないけどねw

  350. 1883 マンション検討中さん

    >>1877
    1LDKは売りずらいので売却考えてるなら3LDKか2LDKがよろしいかと思います
    住宅ローン減税目当てなら、まぁいいのでは?

  351. 1884 匿名さん

    >>1882 マンション検討中さん

    商店街こそ西新じゃん。昔から庶民派の街なんだから良さは無くなって欲しくないな。

  352. 1885 匿名さん

    坪単価が800万超えというのは地方都市にしては驚くほど高いという印象でしたが、
    3億円が最高価格と聞くとそこまで高額な物件という気もしませんね。
    京都あたりだと7億5千万、沖縄ですら5億円近い分譲マンションがありますし。

  353. 1886 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    西新では高いよ。

  354. 1887 匿名さん

    街にこんなステキな高級マンションが出来て羨ましい

  355. 1888 口コミ知りたいさん

    結局値下がりしたんですか??
    億超えのところがどのくらいになったか分かる方がいたら教えて欲しいです。

  356. 1889 マンション検討中さん

    1LDKいいと思いますよ。学生にはちょうど良いし、若い社会人も借りると思いますしね。
    むしろ広いと家賃も高くなるし、ある程度の収入ないと苦しい。
    学生が多いのは賛否あると思いますが、学生だけでなくても若い社会人、単身赴任者に1LDKの需要はありますよ。
    ここは隣の商業、商店街が近いからなおさらかな。

  357. 1890 匿名さん

    実際何倍ですか?
    申込時に教えて頂けるのでしょうか?

  358. 1891 マンション検討中さん

    申し込み時の状態は教えてもらえますよ。と言うより、実際動いてればわかる程度のことをここで聞いてどうするんですか?

    ここでいくら聞いても行動しなきゃ何にもなりませんよ。

  359. 1892 匿名さん

    >>1891 マンション検討中さん

    ありがとうございました。
    東京在住で、来週申込に伺うもので。

  360. 1893 匿名さん

    1892
    本当に申し込むつもりなら、倍率とか連絡が入っているはずだけどね。
    知らないんですね。

  361. 1894 匿名さん

    どのくらい値引きされました?

  362. 1895 マンション比較中さん

    値引き無いでしょ。いまのところ、ほぼすべての部屋で抽選になってるし全戸数の70%近く今回うれるんだから。値引きするのは2次販売のときうれのこった部屋だけでしょ。

    ただ、オプション周りに特典がつくかもとはいってたけど。

  363. 1896 匿名さん

    >>1894 匿名さん

    初っぱなから値引き?
    それはあり得ないでしょ。

  364. 1897 検討板ユーザーさん

    ホント、このマンションを待たずに他を買って良かった!

  365. 1898 マンション検討中さん

    >1897
    おめでとうございます!自分が良いと思えばなんでもいいのが不動産ですから。
    私は雨の日も濡れずに快適に移動し、部屋では高いところからあなたの家を見下ろそうと思います。良い夜景の一つになってくださりありがとうございます。笑

  366. 1899 口コミ知りたいさん

    もうどうあれ面と向かってお互いに口に出さないような争いはなくなって欲しい。このマンションに住んだとしても、別のマンションであっても、一軒家であっても、隣人が一見にこやかでも裏ではどんな思われてるか分からなすぎる人間関係はおそろしすぎる。。。
    マンションの話とは違ってすみません。

  367. 1900 マンション検討中さん

    匿名の掲示板で変な人目立っているだけで実際住めばマンションの人も周りの住人もほとんどいい人だと思いますよ。ここでみんなが言ってるほど郊外とか郊外じゃないとか自分のフロアが高いとか気にしてる人いませんから。

  368. 1901 マンション検討中さん

    抽選当たるといいですね。

  369. 1902 匿名さん

    >>1898 マンション検討中さん

    田舎のマンションでマウンティング争いしなくても。

  370. 1903 匿名さん

    >>1900 マンション検討中さん
    郊外でも住みやすい環境ならいいのでは?
    姪浜、西新、照葉とか子供は育てやすいのでは?

  371. 1904 匿名さん

    販売開始早々に値引きがあるわけないでしょう・・・

  372. 1905 匿名さん

    >>1903 匿名さん

    確かに郊外も悪くないよ。

  373. 1906 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    どのみち田舎なんだから郊外の住宅地の方が魅力的だよ。

  374. 1907 マンション検討中さん

    福岡自体が田舎の地方都市だからね。東京から見ればなんの差があるのか?という感じ。

  375. 1908 匿名さん

    >>1907 マンション検討中さん

    田舎は夜景が綺麗らしいよ。

  376. 1909 マンション検討中さん

    田舎なりにね。

  377. 1910 匿名さん

    西新、田舎でも郊外でもないでしょ

  378. 1911 マンション検討中さん

    >>1765 マンション検討中さん

    自己レスです。
    よくモデルルームを確認したら、網戸はプリーツ型というのでしょうか、アルマーデIII(セイキ)という製品が取り付けられていました。網戸はバルコニーとの窓には付いているそうです。

  379. 1912 マンション比較中さん

    福岡のこのあたりの地層って先日の地下鉄の陥没のようにとても脆弱なので
    正直大丈夫なのかなという不安がある

  380. 1913 匿名さん

    >>1912 マンション比較中さん
    陥没事故は未だに原因調査中のようだが、明らかに人的ミスでしょう。

    地盤が脆弱云々というよりも、工事業者が不適に誤った工法を選択した上に、
    監督指導する行政側と共に、杜撰な工程/行程監理を行った結果でしょう。

  381. 1914 マンション検討中さん

    商店街より南は地盤良好、修猷の裏手から海側を歩くと潮の匂いがするのであの辺は軟弱地盤
    松林の名残もあるのでだいたい歩けば解決するよ。
    二馬力で買う人を見込んで保育園も3箇所できて買う人も安心

  382. 1915 匿名さん

    >>1910 匿名さん
    田舎じゃないけど郊外だね。

  383. 1916 名無しさん

    西新パレスが築45年経ち建て替えのリスクがあるなぁ
    北と北東の角部屋は影響があるかも

  384. 1917 マンション検討中さん

    田舎にこだわるねー。コンプレックス?笑
    東京から見れば田舎だよ。
    そんな中で郊外、郊外じゃないって滑稽。

  385. 1918 匿名さん

    本物の田舎出身の俺が断言する!
    西新は都会!

  386. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    まあ頑張って。

  387. 1920 マンション検討中さん

    人それぞれでいいんじゃない?
    東京を比べて田舎と言う人ももっと田舎に住んでて都会と言う人もどっちもどっち。
    本人が都会だと思えば都会だし田舎だと思えば田舎だしそんな事マンションには全く関係ない。
    田舎のマンションと思えば買わなければ良い事だし。
    田舎と都会の議論なんて不毛以外何者でもないよ。
    購入を考えている人はわざわざ買いますと宣言しないし買いませんとも宣言しない。
    掲示板を見て笑って登録だけ済ませてますよ。

  388. 1921 匿名さん

    >>1917 マンション検討中さん

    こだわるよねー。東京とかどうでもいいから、西新は紛れもなくは郊外、早く受け入れてね。

  389. 1922 購入経験者さん

    >1921
    ついに、同じ事返すしかできなくなったか。お疲れ様。笑
    福岡が田舎なのはまぎれもない事実。はやく受入れてね。

  390. 1923 匿名さん

    一人粘着しているのがいる。
    相手してはいけない。

  391. 1924 匿名さん

    ほんと、郊外か郊外じゃないかになんでそこまでこだわるんだろうね。
    福岡市が一地方都市にすぎないのも事実だし、西新が天神よりも中心地からとおいのも事実なんだけどね。
    ちなみに、郊外では無いよ。辞書くらいひいたらいいよ。都心からの距離を競い合ってるんだろうけど、郊外には定義がしっかりあるからね。

  392. 1925 匿名さん

    宮崎市の郊外に住んでた俺が断言する!
    西新は都会!

  393. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    福岡では郊外だけど宮崎よりは大都会でいいんじゃない?

  394. 1927 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  395. 1928 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    確かに距離じゃないけどね。郊外の雰囲気がある庶民派の街だよね。

  396. 1929 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  397. 1930 匿名さん

    >>1925 >>1926
    宮崎市の中心部をGoogleマップで見てみましたけど、西新よりは遥かに都会じゃないですかね?(笑

  398. 1931 マンション検討中さん

    >>1927さん

    そうなんだよね、「駅から0分」でもタテに遠いことをお忘れなく。

  399. 1932 匿名さん

    ほんと、買えない人の理由づけのオンパレードだね。みっともない。

  400. 1933 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    いや、宮崎市の郊外に住んでたもんで

  401. 1934 マンション検討中さん

    さあ、19日の抽選会に向けて、来場者サイトの動画でも見て気分上げていこう笑

  402. 1935 マンション検討中さん

    抽選ってドキドキしますね!抽選って出来レースとかでなくガチなんですかね??

  403. 1936 マンション検討中さん

    ここのマンション買う購入層の人種はサイト見てないよ笑

  404. 1937 マンション検討中さん

    >>1935 マンション検討中さん

    公開されるからガチでしょう。抽選の機械がどんなのかわかりませんが、行ったらかなりドキドキするでしょうねー!
    自分のところは今のところ1倍ですが、当日までわからないし、1倍でも思い出?に行ってみようかと考え中です。

  405. 1938 マンション検討中さん

    36,37,38Fの値引き凄いね、1期売り出し9戸出てるけど
    -3,700~8,000万には驚き。需要と供給バランスでこんな
    にも変わる?
    19F以下の低層は値引きゼロか殆どないのが大半なのに

  406. 1939 マンション検討中さん

    1倍いいですね!!私は既に何件か申し込みあるみたいで、11/19までまだ時間あるのでまだ増えるのかなーと思っています。
    ガラガラなのかなと思いますが、ダミーの申し込みを増やして特定の人の当選確率を上げたりなんて書いてあったりしたものだから実際はどうなんだろうなんて考えていました(笑)

  407. 1940 マンション検討中さん

    低層階は倍率高いから仕方ないのかな
    下層階ももう少し値引いて欲しいよね

  408. 1941 マンション比較中さん

    どこ情報ですか?

  409. 1942 匿名さん

    >>1938 マンション検討中さん
    売れ残るよりいいじゃん?

  410. 1943 マンション検討中さん

    今週の作業予定〜

    1. 今週の作業予定〜
  411. 1944 マンション検討中さん

    価格帯が高いから本審査落ちる人もいるだろうね
    完成も遅いから金利が一番心配、現金の人には関係なさそう

  412. 1945 マンション検討中さん

    年収の5倍以上でローン組む人ってここにいるの?
    年収1000万 頭金1500万で5倍なら6500万の部屋になるが、ここの70㎡以上だとその値段の部屋はないし、登録する人は余程頭金を用意できる人か、年収1500万前後ある人になるよね
    無ければリセールバリューの低いここは破産の危機になる

  413. 1946 匿名さん

    ローン本審査の合否は、価格の高さは関係ないんでは?

    しかし、ローン実行時の金利高低はリスクですね。今と同じや低いことはないとおもいますが、、、

  414. 1947 マンション検討中さん

    年収の8倍ぐらい簡単に組めるn銀行のローンだとゆるゆるです
    6500ぐらいで16万円の手数料払わないといけませんが、どうしても住みたい人にはとてもいい銀行
    ここも提携してるでしょうね

  415. 1948 マンション検討中さん

    リセールバリュー低いんですかね?ここの注目度や資料請求数、唯一の福岡地下鉄駅直結などを考えたら転売は高くなる可能性もあるとは思いますがどうですかね?ただそれを狙って年収に不相応の部屋を買おうとするというか無理をして買うのは怖すぎますね。

  416. 1949 マンション検討中さん

    >>1948 マンション検討中さん
    抽選倍率二桁いくような物件ならリセールバリューあるかも

  417. 1950 マンション検討中さん

    >>1948 マンション検討中さん
    賃貸を考えているなら200倍ルールとかも考慮すると
    ペイする家賃では借り手が見つからないでしょうね

  418. 1951 マンション検討中さん

    一例として、4,560万の部屋、200倍ルールを250倍まで緩く設定した家賃は
    月182,400円になるが、西新で、地下鉄駅直結の魅力で借り手が見つかるかなあ
    保証付きなら申し込むんだけどね

  419. 1952 通りがかりさん

    西新の再開発次第、ですかね。まだまだ人口を吸い上げていくなら今後が楽しみの場所ではあります。

  420. 1953 匿名さん

    >>1952 通りがかりさん
    寂れていってる街だよ。学区以外メリット無い。

  421. 1954 匿名さん

    謎の駅近ブームで空港線沿線の資産価値がうなぎのぼりの印象です

    なんとなく、数年後には駅遠人気が来そうな気もします

  422. 1955 マンション検討中さん

    >>1952 通りがかりさん

    何十年前は買い物の人ごみで通れないくらいだったそうで、さすがにそういうのはもうないでしょうけど、近くの元イオン(ダイエー)西新店の場所が更地になって、西鉄さんが持ってるので、そこそこなマンションとスーパーができるのではないかと想像しています。まだ人は増えそうですよ。

  423. 1956 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    マンションで駅遠って何。

  424. 1957 匿名さん

    賃料の件、違う世界に生きてるのかと思うほど感覚が違うんだけど福岡市内で200,000とか300,000の家賃をマンションで払ってる人たくさんいるよね?俺の周りだけなの。

  425. 1958 マンション検討中さん

    >>1951 マンション検討中さん

    歩いて5分の高めな賃貸マンション・ラクレイス西新(築11年)で24F・1LDKで13万弱で出てますが、1LDKで18万とか20万とか借りてくれるかどうか…ですね…

  426. 1959 マンション検討中さん

    普通なら18万強で1L借りないわ
    福岡地元民で金持ちなら持家あるでしょ
    学区目当てで転勤族のファミリーには有り得ない狭さで対象にならない

  427. 1960 マンション検討中さん

    興味本位で、ヤフー不動産の福岡市賃貸物件数と
    最低賃料30万以上の物件数調べてみました。
    総数41,772で、30万以上41件でした。
    ついでに20万以上では216件ありました。
    参考まで

  428. 1961 マンション検討中さん

    西新徒歩10分に築3年4LDK22万で親が貸してる
    ペット可だし注文住宅なので借りてはあるけど
    1LDKを賃貸に出すと赤字

  429. 1962 匿名さん

    北九州側に工場が多いからね。そこのオーナーや役員がセカンドハウスや引退後の仮住まいとして福岡市内に200,000から300,000の家を借りているケースが私の周辺には多いですよ。後は東京から1時滞在組といっても数年はいますが。

    その人たちがずっと借りてくれるかどうか分からないので割に合うかどうか悩ましいのは私も同意ですが。

    ただ借り手がそこそこいるのは事実です。まぁ私は自分で済むので関係ないんですけど。

  430. 1963 マンション検討中さん

    >>1953 匿名さん
    その学区が重要

  431. 1964 マンション検討中さん

    郊外とか学区とか周辺状況とか賃料とか以前に、九州最大級の希望で九州でおそらくナンバーワン?な価格の時点で、このマンションが欲しい。こんな自分は裸の王様的な感じでおかしいのかな

  432. 1965 匿名さん

    >>1964 マンション検討中さん

    いいよ、いいよ。
    裸の王様でいいんだよ。
    うちは無理だけど買える人が買って福岡の経済回して下さい。

  433. 1966 マンション検討中さん

    >>1964 マンション検討中さん

    ぜんぜんおかしくないです!
    欲しい気持ちが一番大事。

  434. 1967 匿名さん

    駅近風の駅遠物件、仕様低いマンションに高額を出して借り手がつくか考える力は必要。

  435. 1968 匿名さん

    福岡に金は落ちず、東京に吸い上げられますね。

  436. 1969 マンション検討中さん


    何か勘違いしてるみたいだけど、福岡に支店があるんだから税収と言う意味では福岡にもかなり落ちるよ。独立経済圏ではなく支店経済で成り立ってる福岡でその考え方はそもそもナンセンス。

  437. 1970 匿名さん

    法人税はそもそも税率低いし、東京本社なので福岡にかなりは落ちないでしょ。

  438. 1971 匿名さん

    >>1963 マンション検討中さん

    今後、少子化が更に進めば学区なんてなくなるだろうし、価値ないじゃん。

  439. 1972 匿名さん

    >>1971 匿名さん

    確かにそうかも。学区が関係ない人にすれば単なる郊外ですよね。

  440. 1973 評判気になるさん

    学区って言ってもいじめ問題の百道中なので魅力は薄い

  441. 1974 マンション検討中さん

    >>1973 評判気になるさん

    ほんとにいま気になるなら西南学院中もありますよ。いじめた子たちも再来年3月で卒業しますから、入居時にはいませんよ。ご心配なく。

  442. 1975 マンション検討中さん

    郊外とか郊外じゃないとかどちらでも良いのと、学区は公立に行かせるつもりもなければ関係ないし、公立で良いのは修猷館高校くらいなんじゃないですかね?
    ただそれを気にする方は今どんな都会のどんな値段の家に住んであるのかむしろ気になります。
    とりあえず明後日の抽選怖い。とれると良いけど落ちる確率が高いんだもんなー。

  443. 1976 名無しさん

    学区とかそんなに気にしすぎる問題ではないので
    他所でやって。くだらないです。

  444. 1977 通りがかりさん

    学区がぁ〜と言ってる層は買える人少ないのでほっときましょう

  445. 1978 匿名さん

    1974>>>

    まだ1年生なのでその次の3月卒です。

  446. 1979 検討板ユーザーさん

    ここいいよね。他の分譲マンションにお住まいの人は、立地的に横断歩道渡るor一度地下にもぐらないとこの敷地にたどり着けない。

  447. 1980 匿名さん

    >>1979 検討板ユーザーさん

    郊外マンションなんてあまりそんな事気にならないよ。

  448. 1981 マンション検討中さん

    郊外の意味辞書で調べたら?
    いい加減見苦しいよ。

  449. 1982 匿名さん

    >>1981 マンション検討中さん

    まあ都心のマンションではないね。

  450. 1983 マンション検討中さん

    >1982
    買えなくて悲しいねー。笑
    ほら、涙ふきなよ。上から見下ろしてやるからさ。持論ブツブツ唱えながら夜景の一部になってよ。汚い灯だけどみてやるから。笑

  451. 1984 匿名さん

    買えない哀れな人に同情します

    私も買える経済力ないです

    だから気持ちは分かりますが、痛いネガ書き込みは理解できません

  452. 1985 マンション検討中さん

    >>1983 マンション検討中さん
    頭悪そうな事はやめましょう。

  453. 1986 匿名さん

    >>1983

    こちらは1億程度だったら現金で買えるけど買わない。
    1983さんみたいなひとが買っていると思うと、なんか哀れだな。

  454. 1987 匿名さん

    >>1983 マンション検討中さん
    見くだすって見くだすものがないじゃん。

  455. 1988 マンション検討中さん

    買わないと決めてるかこのマンションに興味ない方ってこの掲示板をわざわざ見るんですか?私は他のマンションの掲示板全く見ませんが、何を目的に見てあるんでしょうか?

  456. 1989 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    このマンション検討中ですが1983さんみたいな方ばかりではないですよ。

  457. 1990 マンション検討中さん

    >1988
    そういう人は見ないよ。関わりあう必要がない。
    買えなくて悔しくて、買えないのを買わないと思い込みたい人や業者が、ネガティヴな書き込みを粘着してるだけ。

    そして私はそれが面白くて煽ってるだけ。

    よっぽどコンプレックスを刺激するんでしょうねー。一地方都市の数キロの差でくだらない。笑

  458. 1991 匿名さん

    >>1990 マンション検討中さん

    単なる買えない人?

  459. 1992 マンション検討中さん

    明日の抽選はずれたらかえないねー。

  460. 1993 マンション検討中さん

    >>1991 匿名さん
    そうです。本当は羨ましいです。

  461. 1994 匿名さん

    現金で1億出せる方が羨ましいです

  462. 1995 マンション検討中さん

    みんなわかってて乗ってるんだろうけど勘違いする人いたらかわいそうだから書く。現金で買うとか言ってるやつほぼ嘘だからね?この低金利の時代に現金で買うようなやつはわかってない人か嘘かどちらか。

    一億持っていても変動金利で安く借りて現金は運用。固い運用先の利率がローンの金利より下がってきたら一括返済。当たり前のこと。

  463. 1996 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん

    なんだ羨ましかっただけか。

  464. 1997 通りがかりさん

    いよいよですな。

  465. 1998 通りがかり2さん

    いよいよです。

  466. 1999 匿名さん

    ところで、検討しましたが買うのはやめました。西新なんでいくら文教地区とはいえ早良区だしちょっと都心部から距離があるかな、西新の価値を高めるマンションで福岡バブルを象徴する素晴らしいマンションなのでしょうけど、MJR赤坂やプレミスト赤坂天神と比較したらオクションという感覚になれませんでした。自由になるお金があったら考えましたけど維持費がネックとなりましたね。自分としても残念。
    抽選当たるといいですね。

  467. 2000 匿名さん

    >>1995 マンション検討中さん

    はーい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸