福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 10:30:12

西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。

九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。


所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡

構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)

売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    昨日着工との報道でしたね。
    まあ、庶民に買えるような価格ではないのだろうけど。

  2. 2 匿名さん

    埋め立て地以外では最高層かな?

    近所の住友より高くなりそうだけど、買う人いるのかな。。。

  3. 3 マンション検討中

    場所が良過ぎて
    排気ガスと騒音が
    すごそう、、

  4. 4 マンション検討中さん

    こちらをあと3年待つか今売り出し中のマンションを購入するか悩みます。オリンピック後竣工とはいえ
    ネクサスやトラッドより価格は高いですよね。。みなさんどう思いますか?

  5. 5 通りがかりさん

    >>4
    3年後住宅ローンの金利も上がってるしやっぱ今買える時が買いだと思う。
    競争率もきっと高いのでいい部屋が当たるとは言えない

  6. 6 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/sumiyoi_nishijin/

    予想通り、揉めそうだね
    客観的に見ても上記ブログのように、周辺住民の危惧は尤もだ。

  7. 7 マンション検討中さん

    向こう2~3年は常に話題を提供してくれそうな物件の登場ですね。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    マンション計画にはこういった反対運動がつきものですね。
    ゴシップ記事にも近い、無責任なマスコミなどのタワマン批判を鵜呑みにしているような方々の対応というのは売主も大変だなと思います。

  9. 9 匿名さん

    現状変更を無条件に嫌う人たちって常に一定数いるからね。デベも相手にしないでしょ。

    この一等地のタワマンはスラム化しないって、どうしてわからないのかなぁ。

  10. 10 匿名さん

    西新小学校は間違いなく机が足りなくなるな

  11. 11 通りがかりさん

    自分達の不動産価値が下落するから、部屋数を減らせと言っていると思われ、確信犯だから逆に厄介なのではないかと推測します。NYCの貿易センターの跡地も周辺オーナーがゴネてなかなか決まらなかったしね。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    >>6の内容を見る限り、どれも思いつきで無理矢理に粗探しをしている印象を受けますね。
    高層化で地域住人数が増えることは地域の活性化にも繋がり良いことだと思いますし、
    物件数が増えたからとって、ただちに資産価値が目減りするとは限りません。
    高級な物件の影響で逆に上昇するケースも多くあります。

    反対運動をしている方の代表の方は他にも色々と熱心に活動されているようなので
    過去に議員でもしてらした方なのでしょうか・・・

    原発の無い玄海町を考える会
    http://nonukesgenkaityou.blogspot.jp/

  13. 13 匿名さん

    なんらかの社会的運動を続けていないと立場がなくなる人たちがいます。
    一部の議員とか、「活動家」と呼ばれる講演や著作で食べてる方々。

    埋め立て地以外では初のタワーマンションなので張り切っているのでしょう。

  14. 14 匿名さん

    これが建ったら周囲の西新マンションの価値が相対的に激減する恐れあると聞きました。あまりにも一強すぎる。

  15. 15 匿名さん

    >>14 んなことあないです。閑静な2丁目や6-7丁目とはコンセプトが異なるからね。


  16. 16 匿名さん

    6丁目はともかく2丁目どこが閑静なの?百道は閑静かもしれんが、2丁目なんか道狭くてごみごみしてるだけじゃない。

  17. 17 匿名さん

    まぁ、格は2丁目の方が上ですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    しかしさすがBrilliaだけあってウェブサイトも格好いいですね。
    タワマンでありながら自走式駐車場っていうところもかなり良いですね。6階とかになっちゃうと毎回大変かもですが。

  19. 19 マンション投資家さん

    西新駅徒歩0分。格好良いですね。
    雨にぬれずに天神、博多駅に行ける。
    自走式駐車場も良い。こちらも雨に濡れない。
    一番下でも7階なので風景も抜けている。後はお値段。
    西新の他の物件は売れないだろうな。
    大量供給で賃貸料も一時的に下がるだろうが、
    資産価値はありそうなので楽しみ。
    テナントも物販は雑貨や日用品位にして
    六本松の蔦屋みたいなもの(時間消費型)を作って欲しいな。

  20. 20 マンション掲示板さん

    良い物件と思うけど、

    ・坪単価はおそらく大濠並みかそれ以上
    ・付近は渋滞ひどいから車通勤には向かない

    逆に言えば、そのくらいしか死角はないと思う

    あ、風俗とかくだらない話はやめてな。

  21. 21 通りがかりさん

    公園はないし裏通りはゴミゴミしてるし
    小学校まで交通量の多い道路を横断しないといけないし、中学校は遠い。客層が残念なドンキも近い。
    小さい子どものことを考えるとナシかな。

    子ナシか子どもが高校生以上の世帯ならいいかも。

  22. 22 匿名さん

    高くても売れちゃう感じですかね。
    地元より大阪東京あたりの人が買いそう。

  23. 23 匿名さん

    ここは検討する人が集うんで、ネガティブな意見は炎上しがちだが・・

    タワーってだけで将来のことを考えると二の足を踏むなあ。
    六本松のMJR並のスピードで売れるとは思う

    ただ、うちはパス
    http://biz-journal.jp/2017/09/post_20467.html

    この意見に賛成だから

  24. 24 マンション検討中さん

    先日、よそのMRに行った際、ここの物件は坪300はいくでしょうと言われました。
    考えるだけで恐ろしい価格になりそうですね。

  25. 25 マンション投資家さん

    いくら何でも坪300万はないでしょう。赤坂並みじゃん。
    70m2の低層階で5000万~5400万くらいでは?
    高層階は6500万くらい行くかもしれないけど。
    それって(高層階は)武蔵小杉の低層階と大して変わらない価格。

  26. 26 匿名さん

    イメージとしては、文教区、駅直結、将来も価値が維持みたいな美辞麗句で
    地元民以外の情弱に割高で売り抜ける感じ。

  27. 27 マンション検討中さん

    自走式駐車場だけでもものすごく価値あり。資産価値は断トツでしょう。今となっては西新ではここ以外ありえません。あせって周辺のマンション買った人かわいそう(笑)。悔しいからネガキャン必死。
    値段は低層でも億近くでしょう。入居する住民も周辺の西新マンションよりクラス高くなりそうね。

  28. 28 匿名さん

    タワマンは将来の修繕費がリスクだけど、そもそも、購入層は修繕費云々気にならないんでしょうね。

  29. 29 匿名さん

    子供の頃、大きな建物だな〜と思って見てた西新岩田屋のあの場所にこんなのが建つのかと思うと、自分の中では文明の進化みたいのを感じますわ。
    買える人は羨ましいです。

  30. 30 匿名さん

    地下鉄直上なので普通のマンションより丈夫に作られるでしょう。
    しかし、周囲には低層マンションばかりなので目立つね。

  31. 31 マンション掲示板さん

    たしかに、すでに西新住んでて、乗り換える人はいるかもな

    って、俺の事だけど。


  32. 32 匿名さん

    西新在住の買い替え組が増加。私もすぐにでも買い換えたい。

  33. 33 匿名さん

    西新在住で買い替えって、賃貸からの?
    分譲から分譲なら、割高感あるこの物件、このご時世に
    かなりリスキーだと思うな

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    それは買い替えとはいわねーだろ

  35. 35 マンション掲示板さん

    リスキーなのは、下のテナントの方

    西新は中途半端で、どんな有名店も長期ではうまくいかない立地に思える

    高級店は来ないだろうし、安モノの店は使わないし。

  36. 36 匿名さん

    >>35 マンション掲示板さん

    大明神あたりや親不孝通りあたりより店舗定着率高いの知ってる?西神はやり方間違わなきゃまぁ、儲かるエリアだよ

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    ごめんね、バカを露呈する誤字。。
    大名ね
    商業施設エリア縮小でいい具合のサイズになりそうよ

  38. 38 匿名さん

    >>35 やっぱり事情を知らんよその人やね。テナントの多くは旧プラリバからの地権者。
    家賃の心配をほぼしなくていいテナントがどれだけ有利か、経営者なら首肯してくれるはず。
    それに例えば文具店一つにとっても、かなりの需要があって、プラリバ潰れた後、
    藤崎商店街のまわたり文具ができるまで、結構みんな困ってたのは高取小校区あたりじゃ周知の事実。
    逆にすぐ撤退しそうなのは、一見オシャレで良さげだけど継続性がない全国チェーンのフランチャイズって予想しとく。

  39. 39 マンション検討中さん

    >6のページで納得出来るのは300戸150台の駐車場があって周りが一方通行の狭い道という点が心配かな。

  40. 40 検討板ユーザーさん

    さすがにウエスト向かいの道は拡張するんじゃない?
    専用の退避路作るんじゃないかな?
    明治通りからの車寄せも作るでしょ
    入りにくい出にくいは解消されないと思うけど。

  41. 41 匿名さん

    >>23
    その記事書かれてる方は、タワマン批判を飯のタネにされてる方ですよ。
    事実無根のデタラメな内容も多く見受けられるので全く信用できない人です。

    確かに、日本に比べれば棟数は少ないかもしれませんが、
    フランスにもモナコにもタワマンは存在しますし日本以上の高価格帯で
    完全に富裕層向けですよ。イギリスでも同じです。新しいものだとThe Shardのレジデンスにしろ、
    カナリワーフのタワマンも庶民が到底、買える価格帯ではありません。

    高層での子育てを禁止している国など、日本のネット上の
    デタラメな噂以外では聞いたことがありませんしね。

    修繕についても超難関と言われた構造のタワマンの成功事例が有るので、言われるほどの問題でもないように
    思います。金額についても世帯割にすれば戸建よりも割安でしょうね。
    http://suumo.jp/journal/2016/01/15/103918/

  42. 42 マンション掲示板さん

    3500万くらいなら考えるけどなw
    車持ちには地獄のエリア。

  43. 43 マンション比較中さん

    下層階の1LDKなら3500で行けるでしょう。

  44. 44 匿名さん

    1番安い部屋で3500万あるかなぐらいかな?
    とにかくここは倍率がすごいことになりそうだね。

  45. 45 匿名さん

    マークイズにプラリバ跡地にますますこの辺は活気付くね!西新も上がり目だね。とりあえず、今秋のマークイズが楽しみだな。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    マークイズについては西新とあまり関係無い。距離的には大濠公園とも大して変わらない。

  47. 47 匿名さん

    西新駅からマークイズまで徒歩17分くらいかかる。全く意味ない。

  48. 48 匿名さん

    西新に住んでますが、近所の皆さんはマークイズにわりと期待してますよ。車ですぐですしね。距離的に大濠公園と比較することに全く意味はないし、西新在住で歩いてマークイズにいく人はいないでしょう。

  49. 49 匿名さん

    西新って車を持っている人が多いんですか?
    買い物に車で行く人って多いんですか?

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    歩いて行けないような遠い場所の再開発にたいして上がり目って騒いでるの?

  51. 51 匿名さん

    49、50はなかなか面白いことを言うね。
    かわいそう。

  52. 52 匿名さん

    49です。
    福岡に引っ越しで西新を検討していたんですが、やはり車がないと不便なのでしょうか?
    職場へは地下鉄を考えていますが。
    お値段次第だけどブリリアを検討しています。

  53. 53 匿名さん

    >>51 匿名さん

    具体的にどのような点が面白く、どのような点がかわいそうなのでしょうか?

  54. 54 マンション検討中さん

    マークイズまで歩いて行きたい、かつ西新アドレスなら二丁目くらいでしょ。
    場所にもよるけど徒歩10分くらいかつ閑静な住宅街。
    ただし西新で一番地価高いけど

  55. 55 マンコミュファン

    好条件な物件というのは良く分かるが
    坪300万となると買える人の絶対数が福岡にいるのかと思う。
    でも竣工まで時間があるから高めに小出しで様子見するのかな。

  56. 56 匿名さん

    2丁目でも遠いよ。近いのは地下鉄が遠くなる端っこだけ。マークイズが近くても地下鉄遠くなるなら意味ない。そんな場所やめた方がいい。雨降ったら5分でも徒歩はない。特に買い物したらね。

  57. 57 マンション掲示板さん

    どうせ下のテナントは中途半端なのが来るんだろうな。

  58. 58 匿名さん

    高層階のプレミアはともかく、1部屋が狭そう。

  59. 59 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん

    西新二丁目はマークイズ近くなるんだから意味あるでしょ。
    駅から遠くてマークイズが目の前の三菱地所タワマン誰も買わない?いや買われるでしょ。
    私はうるさいとこは嫌だからかわないけど。

    西新二丁目は静かな高級住宅街でマークイズ徒歩10分以内で西新でも優位性は高いと思うよ。 実際はチャリで行くことになると思うけど。
    地下鉄遠くなるって言っても駅まで徒歩5分とかでしょ。

    あとマークイズは当初は車は大混雑しそうだから、徒歩かチャリでないと行けたもんじゃないと予想。

    雨降ったら買い物自体徒歩では行きません。

  60. 60 マンション掲示板さん

    マークイズは桜坂のMJRくらいの値段らしい

  61. 61 匿名さん

    西新2丁目の話はもういいです。駅から数分以内なら検討してもいいですが、いまさら5分なんて考えられません。

  62. 62 匿名さん

    5分でも結構遠いよ。雨降ったらいやだね。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    だったら、何分までが許容出来るかを言わないとさあ。慌て者なの?

    わざわざ、投稿した意味が、無いんじゃない?

  64. 64 マンション検討中さん

    5分くらいの距離で、静かさと利便性が両立できるんだから、西新二丁目は。
    子育てするなら絶対閑静な住宅地がよいでしょ。
    西新二丁目なら小学校もとても近いし。
    子育てより親の通勤や買い物重視ならここがいいけど、それなら赤坂のタワマンのがいい。
    まぁ価値観は人それぞれ。

  65. 65 匿名さん

    1部屋の面積の格差と、間取り(広さ)の分布が気になるね。

    居住後には区分所有者間の、家族構成や生活スタイルの違いによる衝突が勃発しそう。
    管理会社の初動対応、ハンドリング次第かな。
    規約とか後手に回ったら混乱しそう。

  66. 66 匿名さん

    地下鉄直結なんてウキウキするね。

  67. 67 匿名さん

    百道、大濠、平尾、浄水なら閑静といっていいと思うが、2丁目が閑静?そんなこと聞いたことない。だから徒歩5分とかもういいよ。このマンションに関係ない。西新の駅遠マンションに住んでいる人の嫉妬がすごいね。

  68. 68 マンション検討中さん

    赤ちゃんいるが住んでいいかな
    まぁお互い様だよねん

  69. 69 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん
    聞いたことが無いのは勉強不足ですね。
    西新二丁目は閑静なのは西新では常識です。
    西新は明治通り挟んで北側の2.3.6.7丁目は用途地域が厳しいため閑静なんですよ。(明治通り沿いは除く) とんでもない戸建の豪邸もチラホラ。
    戸建も土地面積35坪ぐらいの場所にウサギ小屋を建てるのでさえ億超えてしまう場所です。
    50坪土地だけで1億2000万くらいだったかな。
    嘘だと思うならここのマンション検討するがてら二丁目を歩いてみなさい。

    ただし、6丁目7丁目になると最寄が西新でなく藤崎になっちゃいます。
    その他の西新アドレスは用途地域が商業地のため閑静ではないです。
    でも薬局やらツタヤや飲食店商店街が近いため生活の利便性は高くなります。

  70. 70 匿名さん

    必至で閑静アピール。
    他にとりえないから?


  71. 71 買い替え検討中さん

    私は2丁目の某マンション在住ですが、買い替え狙ってます。

    2丁目は利便性がイマイチですので、ここには期待大です。駐車場も自走式なのが◎。
    周囲の人もみんな注目していますし、買い替え組が多そうで、、、倍率高くなりそうなのがちょっと心配。

  72. 72 マンコミュファン

    2丁目は確かに文教で閑静、利便性も高い高級住宅街だと思う。
    で、そこで子育て終えたアッパー層が住み替えるにはベストな選択。
    そして、住んでた物件に若い子育て層が入って循環し
    新陳代謝により街自体を活性化させる物件となるでしょう。

  73. 73 匿名さん

    2丁目の今までのマンションの住民は結局買い替えしかないんですね

  74. 74 マンション投資家さん

    2丁目のマンションを好む住民と、ここを好む住民とはまた求めるものが違うと思います。
    どちらが良いとかどちらが勝っているとかじゃなく。
    小規模で閑静で住民の顔が見えるほうが良いのか、圧倒的な利便性を選ぶのか。
    私はもちろん、こちらを選びます。そもそも投資目的だから。
    大量供給され西新の賃貸価格は一時的に落ちるでしょう。
    ただ、ランドマークは強い。

  75. 75 匿名さん

    プラリバと同じように商店街からのテナントでしょうか?

  76. 76 匿名さん

    ファミリー層にはここは学区が悪すぎますよね?
    まぁ私立に通わせたら良いだけですけど・・・

  77. 77 匿名さん

    プラリバで使用していた躯体を、一部使用するようですが、マンション部分の
    杭等も流用されるのでしょうか?

  78. 78 匿名さん

    https://ameblo.jp/awoking0121

    酷すぎる。まぁ学区について言えばここは最悪みたいですね。

  79. 79 匿名さん

    売主が、東京建物単独だったのが、西鉄、三菱地所レジデンスが加わって3社になった、と公式に書いてあったのですが、これっていいことなのか、そうでないのか、どうなんでしょう?

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    今の市況と自社の販売力を再検証して、306戸を販売する為に体制を整えたのでしょう。
    東京建物単独よりは、販売期間の短縮に繋がるでしょうね。
    各企業が、ある程度の購入意向者のストックとネットワークを有していますからね。
    三菱地所レジデンスは、主に商業施設誘致/運営絡みで参画したのかもですね。

    売主が単独から複数になって、協力・連携体制構築の一方で、競合環境が出来ます。
    それによって、益と損の両面が背中合わせのような状態に・・・。

    おそらく販売はよりスムースに推移するでしょうから、時経と反比例する残戸の値引きは
    件数と値引き額の両面で、相対的には期待薄となります。

    MRでの対応や情報提供やらは、レベルが上がるでしょうから、納得購入の可能性は増す。
    大量の残戸(売れ残り)リスクも減少する事になるのは、安心材料となります。
    記述のとおり、値引きはあまり期待出来ないので、その点では実利無し。

  81. 81 マンション検討中さん

    ジョイントベンチャー(売主が複数)は購入者には何のメリットもない。 これは常識。
    確実に売れる自信がある物件ならば単一資本で販売します。
    わざわざ売れる物件の利益を他の売主に配分するような事は絶対しません。

    他のデメリットとして、それぞれの売主が自分の利益を追求するため、お互いに建築コストを下げろとか口を出すようになるため、その分いいマンションが作りにくくなります。

    上でもあるように売れ残った時のリスクが複数の売主に分散されますが、それは売主のメリットであり、買主のメリットはありません。

    マンションを選ぶ基準として、単一資本かジョイントベンチャーかを見るのも重要かと思います。

    それでも売れると思うし、私も注目してるため、残念。
    できれば東京建物単一で売り出してほしかった。

  82. 82 マンション検討中さん

    報道で話題になっテイルが
    百道中はいじめ問題が深刻

  83. 83 マンション掲示板さん

    ここでどれだけディスっても、あっという間に完売だろう

    住み心地が良いかどうかは人それぞれだろうけどね。

  84. 84 匿名さん

    うん、瞬殺だと思う。
    空港線、西新ってだけで。

    学校もここを買う人なら附属か私立にやるだけでしょ。百道がダメなら。

  85. 85 匿名さん

    学区は最低だけど、私立に行かせればいいから気にならない。ここを買っても、百道中にだけは行かせることはないかな。

  86. 86 匿名さん

    まあ、犯人(敢えてこう書く)のいる部活は特定できてるみたいだし、これは廃部にしないと納まりつかないでしょうね。

  87. 87 匿名さん

    ここ買っても付属中学か付設他に行かせるからいいよ。そもそも百道中には期待していない。学力もたいしたことないし、他のいじめの噂もたくさん聞く。

  88. 88 匿名さん

    ここは百道校区なので見送ることにしました。
    附属に行かせるなら、マークイズの方が近いし、校区度外視したらやっぱり中央区アドレスの方が間違いないと思います。

  89. 89 匿名さん

    部活は何?ラグビー?
    修猷に推薦狙いなら話にならない。
    修猷はラグビー出来てもイジメをする奴を取るんかい!

  90. 90 匿名さん

    うーん、なんか不自然。

    もしかして高取校区で営業中の販売会社さんがネガティブキャンペーンやってる?

  91. 91 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 92 匿名さん

    >>90 匿名さん
    それならそれでいいんじゃないかな。

    私は、投稿の中には、そのようなモノもある可能性を常に意識して読んでいます。
    ステマや偏向報道、根拠の無い投稿などなど、あちこちにあるでしょう。

    板で醸成された虚構にどっぷりハマるのは避けたいですね。

  93. 93 匿名さん

    私は学区はどうでもいいんでここは狙っています。
    しかし、百道中は校長を含め総入れ替えしてほしいですね。
    このマンションは資産価値上は心配していませんが、周囲の既存のマンションは大打撃でしょうね。

  94. 94 買い替え検討中さん

    某西新2丁目マンション住民です。
    ちょっと購入するのが、はやまってしまった。
    もう少し待てばよかった。

    売れるうちに早目に売りさばいて、ここに買い替えたいです。情報がもっとほしいです。

  95. 95 検討者

    ‪[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 96 匿名さん

    >>80 匿名さん

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    三菱地所レジデンスは、マークイズの会社なので何故なのかなぁと不思議に思っていました。

  97. 97 マンション検討中さん

    西新にマンション買うなら、ここしかないでしょう。
    ここ以外は中古も含め辞めた方がいい。賃貸で十分。

  98. 98 マンション検討中さん

    うーん。地下鉄直結はいいけど、となりの商業施設の屋上って庭園があるけどそこから低層階は覗かれないか心配。

  99. 99 名無しさん

    商店街に給食費は払いましょうとか、盗まないようにとか
    たまに貼ってるのあるけどやっぱ色々あるな
    今時アタマジラミなんてどんな小学校やねんw

  100. 100 匿名さん

    アタマジラミって子供ではよくありますよ。スイミングとかで結構感染するらしいです。

  101. 101 マンション投資家さん

    >>98

    パースを見るとマンションの駐車場の高さのほうが
    商業施設の屋上庭園より高いので
    最下層の7階でも屋上庭園をやや見下ろす形になると思います。

  102. 102 マンション検討中さん

    2LDKの66㎡~70㎡低層階でいいから4700万円以内で購入したいがどうでしょうか?価格が気になります。

  103. 103 マンション投資家さん

    >>102
    もうちょっと高いでしょう。
    私は低層階は坪250-270万くらいだと思っていますが
    (つまり66m2で5000万~5400万円くらい)
    中には坪300万とか350万とか言っている輩もいるので
    そうなると66m2で6000万~7000万になってしまいます。
    24、25参照。
    流石にそれはないと思います。
    それだと東京近郊とそれほど変わらない値段だからね。

  104. 104 通りがかりさん

    >>103 マンション投資家さん
    個人的にそはそれ相当の価値はあると信じます。
    しかし、一般消費者の目線から「高い!」と感じられる価格設定だった場合、一地方都市に過ぎない福岡で分譲価格の下落も囁かれる中にあって、果たしてリセールバリューは望めるのでしょうか?

  105. 105 マンション検討中さん

    昨今の異常なくらいに高騰を続けているマンション価格も、そろそろピークをむかえつつあるように思います。私も、このマンションを検討していますが、1㎡あたりの単価がプレミスト天神・赤坂タワーを超えるようならたとえ資金的に買えたとしても断念します。地下鉄駅直結とはいっても、さすがに場所がらの優位性からみて赤坂の方が上でしょう。

  106. 106 名無しさん

    >>105
    まだ下がることはないよ。2年先まで販売するマンションは高いときの土地の仕入れだから
    安くなるのを待つならそれより先かな。でも金利と申し込み年齢も上がるので40以上なら微妙

  107. 107 東京建物くん

    東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!

  108. 108 匿名

    >>107 東京建物くん
    他物件のMRで名刺入手とか、普通に問合せ電話した体で氏名を聞ければ、0.5%オフが可能なんだね。

    でも、0.5%程度なら、普通に交渉したら引き出せる範疇の条件だと、思うのです。

    値引きの目標ラインは、2~5%で、
    完成物件ならば、10~20%です。

  109. 109 東京建物くん

    >>108 匿名さん
    東京建物で値引きはあまり聞きません。東京建物のランクも高くはないが、もう少しランクの低い不動産会社の物件ではないでしょうか。

  110. 110 匿名さん

    >>110
    メジャーセブンのうちの一社なんですから普通にランクは高いでしょ。

  111. 111 匿名さん

    10年間の投資目的だと微妙でしょうか

  112. 112 匿名さん

    一体、表面利回り何%になるんでしょう??3%切るのではないでしょうか。東京都心並みの価格に対して、福岡基準の賃料。価格に対して少ないインカムである程度のキャピタル狙い?あるいは、すぐに転売するのがベスト?ここよりも利回りの良い物件があるのはたしかな事。現在保有中の不動産の条件の良さを再認識してます。単価の高い値がさ株を買う感覚?この立地なら、購入したいと思う気持ちは分かります!!不動産価値が担保されるのは分かるけど、利回りは低いですよね。金銭的に余裕のある方の現金購入や実需で住む方向け。フルローンでレバレッジかける方は止めておいたほうが良いのでは。他で投資した方が良いと思います。それでも購入したいのなら仕方ないと思いますけど。

  113. 113 匿名さん

    不動産全般が安い時期に手に入れた物件と比較すればそりゃお買い得度は減るわな

  114. 114 通りがかりさん

    福岡に帰省して知ったけど、広告もかっこよくて気になる
    西新は昔住んでたけど、良い土地だし、
    駅直結のタワーマンションいいなぁ。
    いくらくらいするか

  115. 115 匿名さん

    >>112 そうそう。六本松もそうだけど、駅直結でこれだけ素人にも判りやすい好条件のマンションなんて、利回り期待して買う物件じゃないでしょね。

  116. 116 匿名さん

    六本松は安かったからね。
    ここは、東京並みの価格になるんだろうか?

  117. 117 マンション検討中さん

    間取り届きました!
    我が家が狙ってる方向の部屋、なかなかいい間取りです。

  118. 118 マンション検討中さん

    間取りは何種類送られてきました?うちは2タイプのみでした

  119. 119 マンコミュファンさん

    80㎡3Lと100㎡の4Lの2タイプ両面1枚のみでした。
    アンケートにより選別されたんでしょう。

  120. 120 マンション検討中さん

    うちも80と100の間取りでした!
    思っていたよりリビングも狭く、全体的に狭く感じる間取りだなと思いましたが
    タワーマンションてこんなもんなのでしょうか?

  121. 121 マンション投資家さん

    東京基準だとどうしてもリビングは狭くなります。
    それよりも高級なわりに収納が少ないのが気になった。
    タワーってこんなもんですかね。
    それらBタイプはPSが部屋に3か所あり、そのうちの一つは部屋の真ん中にあるのは
    リフォームの時に困りそう。

  122. 122 マンション検討中さん

    うちも資料届きました。
    間取り80平米と100平米の分です。
    80平米の収納の少なさったら!!がっかりです。
    また、キッチンは冷蔵庫置き場に困りそうですよね。
    これで赤坂のタワマンより高かったら考えてしまいます。。。

  123. 123 マンコミュファンさん

    主寝室にタンス1個分程度のクロゼットだけって。。。
    ウォークインとかにアレンジ出来ればいいけど
    東京方式で、そのまま売られるとキツイな。

  124. 124 匿名さん

    逆に高級なマンションの貴重なスペースを、物を置くためにを使うのはもったいないと思います。

    私は引っ越す度に物が減って、今の住まいでは収納は半分以下の物しか入ってません。
    本当に使うものって少ないですよ。

  125. 125 マンション検討中さん

    詳しい方にお尋ねします。
    タワーマンションのバルコニーにスロップシンクは、付かないものなんでしょうか?

    現在築10年の小規模マンションからの買い替えを検討していますが、うちのマンションのバルコニーにはスロップシンクがあり、黄砂の時期等のバルコニー掃除に大変便利なので、こちらのタワーマンションにも付いていれば、と思っていましたが間取りにはついてないようでした。他のタワーマンションにも付いてない所が多い気がします。

    これは安全上の問題?コストの問題?景観の問題?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  126. 126 口コミ知りたいさん

    ここは、間取りがかなり悪いですよね。
    まあ、駅遠で塩害もあるので、元々、購入候補からは除外してましたけど。
    サクっとみて、この間取りはさすがに無いなという印象です。
    担当の設計の方が新人の方とかなんでしょうかね。
    そういう急場しのぎの物件という印象が物凄く強いです。

  127. 127 126

    すみません。>>126の書込みは
    「ザ・パークハウス 福岡タワーズ」の物件と間違って書き込んでしまいました。
    この物件についての書込みではなありません。大変、失礼致しました。

  128. 128 匿名さん

    >>127 126  >>126 口コミ知りたいさん
    誤りは仕方無しとしてですが、

    仰るとおりであれば、そして 筋をとおすのであれば
    「ザ・パークハウス 福岡タワーズ」に 「>>126の書き込み」をすべきでは?

  129. 129 マンション検討中さん

    <<125

    この物件はスロップシンクは付きません。
    タワーマンションではベランダの洗濯物もNGの所が多いです。
    幹線道路・JR等電鉄・高速道路のいづれかがあると洗濯物を落としただけでも事故につながります。
    上から子供等が水を撒いたりする事を防ぐ意味で最初からつけない所も多いです。

  130. 130 マンション検討中さん

    >>126
    タワーの形の影響で悪い部分も多いですね
    まだSICやWICが各タイプにある分、収納の意味合いでは福岡タワーズの方が多いかもしれません。
    仕事関係で両方の平面図見せて頂きましたが、部屋としての意味合いではBrilliaの方が良かったです。
    ただ今回の間取りが悪いのでBrilliaは候補から外しました。
    福岡タワーズも一部の間取り以外は家具が置きづらそうだったので悩み中です。

  131. 131 マンション投資家さん

    WICの利点は掃除機などを収納しやすいというだけであって、
    スペース効率の面では普通の壁面収納のほうが良いので
    本当は各部屋に必要なく一つで良いんですけどね。

    ここのBタイプの問題は上にも書いたようにPS(パイプスペース)が
    真ん中にあること。
    しかもそのPSは上層階の水の通り道であって下層階には何ら関係ないこと。
    それによりリフォームに制限ができるのは不利ですね。
    私は間取りは全く気にしませんが、変更できない間取りは困ります。

    しかし何といっても立地が良いので、買える値段なら買いたいと思います。

  132. 132 マンション検討中さん

    低層階でいいのですが1㎡あたり70万円超えるなら断念するつもりです。

  133. 133 マンション検討中さん

    近くの物件はこんな感じです。
    ・パークホームズ西新トラッドマークス 2階でも坪226万円(㎡68.4万)
    ・ネクサス西新二丁目 低層階坪256万円(㎡77.5万円)

    条件としてはブリリアの方が断然良いでしょうから、平均的にはこれらの価格を超えてくることは確実かと思われます。

    とはいえ、階の高さによる価格差が大きいのがタワマンの特徴で、MJR赤坂タワーの低層階は㎡50万円台がたくさんあった(当然高倍率の抽選)ことから、70万円台は抽選にあたれば射程の範囲内であると思われます。

  134. 134 マンション掲示板さん

    >>133 マンション検討中さん

    普通に、100平米1億 でしょうね

  135. 135 匿名さん

    高くても外国人が購入してくれますよ。
    外国人をターゲットにしたレジデンスも増えていますので

  136. 136 検討板ユーザーさん

    >>133 マンション検討中さん
    三井と地所は結構売れ残ってるから同価格くらいでないとねー

  137. 137 評判気になるさん

    早良区なのだから、中央区プライスにはならないのではないでしょうか?!
    東区のタワマン中央区に最近出来ているタワマンの坪単価を足して二で割った値段でしょう。

    しかし、建ぺい率、容積率は容赦ないですね! お上の規制は無いのでしょうかね??

    参考、中央区赤坂あたりのタワマン
    建ぺい率:90% 、容積率:449%

    ここはどのくらいだっけ?

  138. 138 評判気になるさん

    パークハウス福岡タワーズは、しっかり容積率400%に収まっている。

    中央区アドレスだと特例を使わない限り容積率400%の壁がある。

    ここは早良区で、そこらへんうるさくないと言うか、前例が無くて、その隙間を突いて計画されたのかもしれません。800%超えなんて初めて見ました。

  139. 139 評判気になるさん

    容積率云々気になることを書きましたが、普通に一室欲しいですね。

    西新リボーンプロジェクトに組み込まれたタワマン

    40階なんてパークハウス福岡タワーズに負けてないスケールメリットがあるし、下層階が自走式駐車場、西新駅直結、西新再開発事業で、買い物にも困らなそう。割と近くにマークイズもあるし言うこと無し。

  140. 140 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん
    残念な会社、東京建物です。

  141. 141 マンション掲示板さん

    もし100㎡ で7000万円なら必ず買いますよ

    ギリ9000万円かなぁ。

    低層階は駐車場の割当など色々な差別を受けるから、その辺もよく聞いてからですかね。

  142. 142 マンション投資家さん

    100n2の部屋は高層階用でしょうから7000万円ではないでしょうね。
    8000万円台~9800万くらいじゃないでしょうか。
    私には無理です。
    もう少し狭い部屋にします。

  143. 143 評判気になるさん

    100㎡で、7000万しますかね?
    駅近、直結と言えども西新で早良区ですよ。

    パークハウス赤坂タワーでさえ98㎡で7000万以下で売り出しています。

    100㎡で7000万ならば、売れないかもしれません。
    ランドスケールはピカイチだけど、東京じゃないしな。早良区です。

  144. 144 評判気になるさん

    天下の大名、プレミスト
    大名小学校跡地の再開発等々、場所を考えないととんでもなく高い買い物をしてしまう可能性がありますよ。
    高値掴みってやつかな?!

    どちらかと言うとI-TOWERを連想しますが、場所が比較できない。
    JR赤坂タワーより高いのは誰が考えてもおかしいのではないでしょうか??
    JRは、今、結構売りに出ていますが、値下がり傾向のようですよ。
    出来立てほやほやのMJRを買った方がいいんじゃないんでしょうか?100㎡で1億近く出せるお方は。

  145. 145 マンション掲示板さん

    >>143 評判気になるさん
    パークハウス赤坂は、パークハウス西新より格下だと当時の営業さんが言ってました

    ちなみに、マークイズも同じクラスらしいです

  146. 146 マンション掲示板さん

    >>143 評判気になるさん

    相場を知らないんだね

  147. 147 マンション検討中さん

    >143
    西新は固定資産税高いですよ。
    坪単価も赤坂よりかなり高い

  148. 148 匿名さん

    タワマンだから高層階ほど高くなる。西新のマンション坪単価は250万くらい。100㎡なら7500万くらい。高層階になればなるほど上乗せされますね。

  149. 149 マンション検討中さん

    >>145 マンション掲示板さん
    パークハウス西新二丁目は高かったけど、閑静な住宅地の低層高級マンションって感じました。
    モデルルームや内装もカッシーナみたいなブランドとコラボしてて素敵でしたよ。
    ほかは苦戦してるけどあそこはすぐ完売しましたよね。

  150. 150 評判気になるさん

    早良区西新も赤坂並みの坪単価なのですね、知りませんでした、失礼しました。

    住宅街だけあって、人気があるのでしょう、赤坂は商業地だから敬遠される方も多いのでしょう。勉強になりました。

    パークハウス福岡タワーズとこことほぼ同時期に売り出されますね、584戸+306戸、千世帯近くの住宅供給となります。価格設定が高過ぎると、ダブつきそうなので気になりました。

    西新地区の人口が、2000人程度増えるって、普通に凄い話ですね、勿論、売れたとしての話しですが。

    しかし、あまりにも価格設定が高過ぎると、西新駅直結、下層階は自走式駐車場、スケールメリット等々、とても良いタワマンなので、残念と思いますのでMJR赤坂以下の価格設定を期待しております。

    パークハウス福岡タワーズと比較したら、ここの方が断然良いと個人的は思います。

  151. 151 匿名さん

    入札にお金掛かってるし地場起業じゃないから、MJR赤坂以下は無いんじゃないかな。

  152. 152 マンション検討中さん

    高層階は億は超えるでしょう。
    億未満ならすぐ売れてしまうでしょう。
    そんな価格設定はしないでしょう。

  153. 153 匿名さん

    パークハウス赤坂タワーは安いですよね
    実際は赤坂ではなく長浜ですが

    ブリリアタワーは100平米で7000万のような安いものはないでしょう

  154. 154 マンション検討中さん

    長浜でその値段は高杉だし治安も悪い
    今はブリリアが業界内でも一番人気


  155. 155 通りすがり

    ほしいけどね。高値づかみになりそうだしね。あとはどう考えるか、だね。

  156. 156 検討板ユーザーさん

    >>148 匿名さん
    10年前の5割増しだね。
    10年後400万位にならないかな。

  157. 157 マンション検討中さん

    タワマンの階層ヒエラルキーってやっぱりあるのかね〜
    子供いる親からしたら切実な問題よね

  158. 158 名無しさん

    東京に住んでいましたが、マンションでは東京建物のブリリアはかなりのブランドで、大人気ですよ。顧客満足度連続ナンバーワンだそうです。
    プレミストやMJRは東京の人には知られていませんから、マンションブランドとしては下手すると三菱地所より上かも。

  159. 159 買い替え検討中さん

    >>158: 名無しさん

    訂正させていただきます。
    現在東京に住んでおります者です。

    プレミストはここ数年、東京でかなりの数の物件を供給していますよ。
    東京の人なら知っています。

    MJRは確かに聞きませんが。

  160. 160 匿名さん

    ダイワのプレミストは財閥系や野村のプラウド、東京建物のブリリアと比べれば
    数段、格下という認識の消費者が多いのではないでしょうか。

    全国的な傾向だと思いますが、ダイワはここ2年~3年、地域相場に対して
    かなり高価格帯の値付けで売り出していますが、価格にブランドがついて
    いっていないので、どこもかなり売れ残っています。

    ダイワ自身もブランドイメージが劣ることを認識していて、
    高価格帯でブランドイメージの向上を図る戦略なのかなと思ってますが。

  161. 161 マンション掲示板さん


    >>257 匿名さん

    プレハブメーカーやからねぇ

  162. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 マンション掲示板さん

    元のネオハイツやからねぇ

  163. 163 買い替え検討中さん

    >>160: 匿名さん

    >>・・・認識の消費者が多いのではないでしょうか。
    >>・・・図る戦略なのかな・・・

    あなた様の意見は憶測や想像の文言ですね。



    ブランド、デベロッパーに拘らず立地と価格、間取りやデザインでマンションは売れます。

    この物件も東京建物のブリリアだから・・・
    ではなく、この立地だから高額になります。
    しかし売れますよ。

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 買い替え検討中さん
    同意

    正直ブリリアとか知らないので
    ブリリアが魅力的で興味があるというよりは
    西新駅近へ駅近だったり、地下鉄空港沿線という立地に魅力を感じている人が大半だと思う

  165. 165 マンション検討中さん

    駅直結だからいいんですよ。これが駅5分なら魅力なくなる。

  166. 166 口コミ知りたいさん

    駅直結
    下層階は自走式駐車場

    これ両方ともに利点でありアピールポイントですね。

    しかしながら、両方共に価格てんかしたら、高額になり過ぎて、ダブつく可能性があります。

    価格てんかよりも、売り文句として、福岡タワーズとの差を付けたら良いですよ。

    高額過ぎると、福岡空港民営化の二の舞、東京中心のメジャーデベロッパーには、九州には仲間は少ないでしょう。
    福岡タワーズの差別化に利用して売り切りましょう。

  167. 167 匿名さん

    この物件は基本的に金持ち狙いでなので、ここで心配しても仕方ない。日本、海外の金持ち顧客で埋まるでしょうね。年収2000-3000万レベルでも肩身が狭い思いをするかもね。同じ金持ちが何部屋も買ったりするのもありなのかな?

  168. 168 匿名さん

    タワマンだからバルコニーは使えないし、なんか間取りは微妙だよね。それでも立地は最高。

  169. 169 口コミ知りたいさん

    >>147 マンション検討中さん

    それギャグやろう?
    早良区の壁は大きくて、西新駅直上でも平米60万円しません。

    長浜の方が都心なだけあって高いです。公示地価で調べてみましょう。

    このマンションを平米60万円以上で買うのは高いかもしれません。

    土地買った方が良いかもですね。

  170. 170 匿名さん

    >>169 口コミ知りたいさん

    平米60万以上は確実でしょ。

  171. 171 マンション掲示板さん

    >>169 口コミ知りたいさん

    相場を調べては?
    60万円なんていつの話?

  172. 172 評判気になるさん

    西新駅直結に踊らされてるけど正直周辺の利便性も鑑みてここって良いかな?
    寂れた商店街と横のプラリバの規模を見るとわくわく感も何も生まれない
    六本松のMJRの方が全然周辺を見ても良いと思う
    学区云々より実際に見た感じだとがっかり感が大きいし新しくマンションに住むんだと言う高揚感も生まれない
    みんな転売目的で買うのならまだしも住んでみての想像が全くわかないところを見る限り期待できないのが現状かな?

  173. 173 マンション掲示板さん

    >>172 評判気になるさん
    西新商店街が寂れてるかどうかはあなたの価値観の問題

    新しければ良いというのは、私から言うと稚拙だが、これも価値観の問題

  174. 174 匿名さん

    学区は逆にウイークポイントになってしまった。

  175. 175 マンション検討中さん

    でもね、やはり駅直結は強いのですよ。
    だって博多駅でも天神でも空港でも中洲でも、出かけ時に濡れないんですから。
    しかも時間もさほどかからない。
    最高です!
    価格に反映すると思いますが。

  176. 176 匿名さん

    自走式駐車場だけど、朝の駐車場渋滞は心配だね。出口の道が狭い上に信号が近すぎる。なんとかして欲しい。

  177. 177 口コミ知りたいさん

    >>176 匿名さん

    殺気立った駐車場出口…。

    イヤだ、イヤだ。

  178. 178 口コミ知りたいさん

    >>177 口コミ知りたいさん

    と言いますか、駅直上の駐車場出口ならば、通勤時間帯は歩行者が多過ぎて使えるのかどうか心配です。

    駅まで5分ならまだしも。

  179. 179 匿名さん

    機械式よりよっぽどましだよ。むしろ駅上で機械式でないのは珍しい。

  180. 180 買い替え検討中さん

    地下鉄駅接続、自走式駐車場、西新で断トツナンバーワンなのは明らか。しいて言えば、学区がいじめで有名な百道中でなく高取中なら最高だった。

  181. 181 マンション掲示板さん

    >>175 マンション検討中さん

    空港線沿線は人気で資産価値が高いですよね

  182. 182 匿名さん

    空港線でも駅から5分と駅直では価値が違いすぎる。5分以上は沿線ですらない。

  183. 183 マンション掲示板さん

    >>182 匿名さん

    福岡の住宅地の地価公示でダントツ一位の大濠一丁目は最寄駅から徒歩10分以上の地点ですよ

  184. 184 匿名さん

    地下鉄に近くなると必然的に商業地になりますよ。商業地のほうがはるかに高い。住宅地だけで比べても仕方ない。

  185. 185 匿名さん

    10分なら戸建ならいいが、マンションでは郊外といっていい。そんな駅遠とここを比べても。。。

  186. 186 匿名さん

    主観ばっかり。

  187. 187 eマンションさん

    >>186 匿名さん
    そうそう、優劣じゃなくて好みの問題だから。

  188. 188 口コミ知りたいさん

    公示地価は、早良区と中央区では天と地の差がありますね。
    下手したら、福岡タワーズの土地代よりここの方が安いかもね、平米あたりで。

    金持ちが買うのは中央区やろう?
    大濠とか大名とか赤坂門とかだと思う。
    価格設定は控えめにね。

  189. 189 口コミ知りたいさん

    送って頂いた、完成予想図を見たところ、駐車場出口は、拡幅された歩道を横切る形ですね。
    駅直上ですよね?ひっきりなしに歩行者が通るでしょ?誘導する警備員が必要な印象です。コンシュルジュは置かず、誘導員を雇ったら良いかもです。

    西新駅改札までのアクセスは非常に良いですが、通勤に車利用は至難の業となる可能性があります。

  190. 190 マンション掲示板さん

    上層階だと福岡タワーが目の前に見えて、その先に博多湾が広がってるよね

    めっちゃ景色良さそう

  191. 191 口コミ知りたいさん

    金持ちは、電車に乗らずクルマで移動するから、駅直結には魅力をあまり感じないでしょう。
    買うとしたら、セカンドハウスか賃貸貸し用でしょう。
    それならば、福岡タワーズに魅力を感じるかもしれません。ソフトバンクのお金持ちも福岡タワーズでしょう。

    そしたら利回りばかり考えて、相当シビアな目で見るでしょうね。普通にローンが組めるような価格設定なら良いですね。

    駐車場からの出口てかなりネックかもしれません、奥さんに出るとき誘導してもらうとか。

  192. 192 匿名さん

    >>169 口コミ知りたいさん
    >>170 匿名さん
    今、ローカルTV番組で当地のタワマン特集やってるけど、不動産の専門家が
    坪単350万以上は確実だって明言してた。

  193. 193 匿名さん

    >>163
    あなたの意見も憶測の妄想ともいえますよ。あなたのただの主観ですから。

    ちなみに、購買動機の話をしているのではなく、単にブランドイメージについての話です。
    読解力を養いましょう。


    購買動機に関しては、おっしゃってる内容はまあ、その通りだと思いますけどね。
    立地6割、間取り・デザイン・仕様3割、ブランド1割といったところでしょうね。

    ブリリアブランドを認識していないのは、単に世間知らずなだけでしょうね。

  194. 194 匿名さん

    修繕積立金もハンパないと思うから、年収1500-2500万くらいの小金持ちは手を引いた方が身のためでしょう。

  195. 195 マンション検討中さん

    >194
    世帯数が多いから修繕が安いんだけどw

  196. 196 匿名さん

    195
    知らないんだね。タワマンの修繕費が高くなり過ぎて、修繕出来ないタワマンが増えてます。

  197. 197 匿名さん

    タワマンは憧れるかもしれないけど、そんなに良いもんじゃないと思う。
    風強くて窓は開けられないし、エレベーター待ちは長いし、戸建とか低層マンションに慣れている人には向かない気がする。永住するのはどうかと思う。
    ただここは駅直結なので、どうしても駅直結が良い人は買いだと思います。

  198. 198 匿名さん

    1LDKでも4,000万円程度するんだろうから、予算クリアしてないと考えるだけ無駄でしょう。

  199. 199 買い替え検討中さん

    ここに住む層は周辺のしょぼい西新マンションに住む層とは違うと思います。
    修繕の前に買い替えればいいからね。

  200. 200 匿名さん

    >>199
    そのころにはもう高値で売れないよ。
    住みかえで大赤字出しても問題ない層なら、その計画でもokでしょう。

  201. 201 匿名さん

    買替えないと購入できないなら無理しないほうが良いのでは。あと、もうすでに高値で売れる相場でもなくなってますよね。

  202. 202 マンション検討中さん

    私は住居として探しています。

    ここに純粋に住もうと考えている人がどれ位なのか?
    実際には会社で購入や廻しで購入が多いと思う。
    100世帯以上この様な輩だと負のスパイラルになります。
    まずその100世帯は管理組合の理事にはならない方向になります。
    面倒だし時間とられたくないですもんね。
    3世帯に1人いないと1フロアに2・3部屋はいない計算かな?
    破たんするタワマンの管理の多くは、修繕積立が安く設定しすぎている地方のマンションデベと
    住人として率先して理事になる人が少ないマンションです。

    仮に終の棲家にする様な元1級建築士の人がいるタワマンだと1期・2期は率先して理事になります。
    そのようなマンションはいくつか見ました。
    この様なマンションは管理会社にも強く発言してより良いマンションになります。

    ここを終の棲家にする住人がどれ位いるかどうかでマンションのその後の価値が変わります。
    投稿を見る限りここにそんな志がある人が来るとはとても思えないのでパスの方向に傾いています。

    良い立地なのにとても残念です。

  203. 203 匿名さん

    >>202
    確かに10年後に売り・賃貸が多すぎるマンションでは価値も下がりますね。
    書き込みの多くは転売目的の人が多そうだし、その後直しも満足にできなく廃れたタワーマンションは
    見て悲しくなりますね。

    理事は押し付け合いが多く嫌々やられているところ多いですしね。

    勉強になりました。
    利便良さそうでしたけど住居として住み続けるには考えものかな…

  204. 204 匿名さん

    ここが安くなるなら、周辺の既存のマンションはすべて全滅でしょうね。

  205. 205 匿名さん

    >>204
    全然的外れな意見ですね。

    >>202 >>203 の方たちは転売ではなく住民として住んで廃れているのを憂いでいるのであって
    転売に価値を見出していないのではないでしょうか?

  206. 206 匿名さん

    >>204

    もう少し読解力を身に着けた方が良いですね(笑)

    こことは限らず大陸の方が多く買われた場合、修繕積立滞納や隠れ民泊やパーティルーム占拠など
    色々問題となっていること多いですね。
    逆に企業の方や転売目的であれば、売るまではきちんと払うので上記の問題がなさそうですね。
    それでも以前60戸のマンションで企業の方が買って実際に住まれているのが3戸の酷いマンション見ましたが。

  207. 207 匿名さん

    ここを買う方々と、西新2丁目などを買う層はかなり異なると思います。
    ここを買う層は永住目的ではないのでは。
    住んでみたらわかると思うけど、タワマンは結構不便。
    タワマンの不便さと駅直結の利便性を天秤にかけないといけないね。

  208. 208 匿名さん

    妬み意見多いですね。早まって周辺の駅遠物件買ってしまったの?
    どう考えても2丁目の旧物件より高いでしょうし、資産価値も歴然とした差でしょう。
    そもそもマンションは永住目的で買うものじゃありません。20年くらいで買い替えるものですよ。
    永住するなら戸建てにしましょう。

  209. 209 買い替え検討中さん

    皆さん、ホームページ見てください。めちゃくちゃかっこいいですよ。
    資料請求もすごく多いと聞いていましたが、本当だったんですね。

  210. 210 匿名さん

    20年後にタワマンの資産価値が残っていたら良いけど。
    タワマンは買うなとは言わないけど、自分のライフスタイルに合うかよく考えた方が良い。

  211. 211 匿名さん

    >202
    仮に終の棲家にする様な元1級建築士の人がいるタワマンだと1期・2期は率先して理事になります。
    そのようなマンションはいくつか見ました。
    この様なマンションは管理会社にも強く発言してより良いマンションになります。

    ブリリアタワーから徒歩圏のマンション住民です。
    うちがまさにこの通りのマンションで、50戸弱。建築関係の社長さんが居住者でおり、リーダーシップを取ってくださり、修繕費が100万以上浮きました。住民の交流も過半数が入っているLINEグループがあるなど頻繁で、知らない人が敷地に入ってくると高確率で見分けがつきます。

    翻って、仮にうちがこのタワーを狙うなら、やはり賃貸一択ですね。
    1LDKは単身者用にもってこいです。

  212. 212 匿名さん

    ホームページ見たけどすごいね❗この近辺では無双。すぐ完売しそう。

  213. 213 マンション検討中さん

    資料請求3500って凄すぎる
    第1期は即完間違いなし、事前審査まだの人はお早めにね

  214. 214 口コミ知りたいさん

    こんなのたったら周辺のマンションがしょぼく感じられてしまう。やめてほしい。
    ただでさえ西新に新築マンションが乱立して供給過多で余っているのに、ここ一か所に人気が集中してしまいそう。

  215. 215 eマンションさん

    >>125 マンション検討中さん
    スロップシンクがつかない理由はいくつかあります。ひとつはつくりあげていくなかでの予算という大人の事情。そねほかには建物のつくりからくる水がバルコニーから落ちてしまう安全管理上の理由があります。タワーマンションは建物そのものの重さ(自重:じじゅう)を軽くするようにつくります。地震の際の安全性を考慮してです。隣接する部屋との戸境壁をコンクリートではつくらなかったり、バルコニーの立ち上がりがコンクリートではなくガラス素材でつくったりなどです。隙間から水がこぼれてしまうと下層階居住者や歩行者からのクレームにつながります。そういった理由の積み重ねの理由からスロップシンクはタワーマンションにはつきません。

  216. 216 匿名さん

    坪単価350万でお願いします。

  217. 217 匿名さん

    西新に愛着が強い西新住民で、ここに住み替え希望が結構いるよ。
    知人は買ったばかりのマンションの買い替え検討している。
    耐震性能もそこらのマンションとはけた違いらしい。

  218. 218 匿名さん

    タワマンかぁ。
    タワマンじゃなかったらなぁ。

  219. 219 評判気になるさん

    知人の話で…モデルがオプションのオンパレードの為、標準になるとどうなるのか分からない位オプションは素晴らしいらしいです。
    オプションはやっぱり高いのかな…
    実際にオプションそのままで購入される人もいるので標準がしょぼかったら全然違うマンションになるのかな?

    300万越確実だと予算5000万あってもしょぼい部屋しか買えないかぁ…

  220. 220 マンション検討中さん

    ペットもオッケーと聞いたので戸建売却して住み替えたい
    売却も相談に乗ってくれるらしい

  221. 221 匿名さん

    西新の他のマンション(特に駅5分以上)の人たちは早めに売却して住み替え他方がいいかもね、、、

  222. 222 匿名さん

    賃貸だらけになりそうだね。
    駐車場は争奪戦。近隣に貸し駐車場は少ないから大変だね。

  223. 223 マンション投資家さん

    心配なのは実需じゃなくて資産価値上昇目的(キャピタルゲイン)と、
    賃貸目的(インカムゲイン)の購入が多いだろうこと。
    MJR赤坂タワーもつい最近まで賃貸が(重複を含めて)100件以上あったからなあ。
    うちから見えるがつい最近まで明かりが殆どついてなかった。
    まるでゴーストマンション。
    同じようなパターンになりそう。
    そこで今住んでいるマンションを賃貸に出してこちらに住み替えようかな。
    しかし100万/m2くらいとして70m2で7000万円、80m2で8000万円。100m2なら1億。
    う~~ん。悩ましい。

  224. 224 評判気になるさん

    総戸数306戸あるのに駐車場は165台しかないのですね。
    やはり高いお部屋の方が優先されるのですか?

  225. 225 マンション検討中さん

    たぶん、MJ R赤坂とか六本松と同じように
    いきなり賃貸とか中古で売りに出す人ばかりになる可能性があるから嫌だ

  226. 226 匿名さん

    http://www.bt-n.jp/

    すごいですね。駐車場も機械式なんて比べ物にならん位によさそう。
    スーパーカーが止めれそう。まったくレベルが違う。
    ここは貧乏くさい議論必要ないでしょう。

    いきなり賃貸とか中古で売りに出す→資産価値が高いマンションは仕方ないです。

  227. 227 匿名さん

    ブリリアタワー西新はオプションと管理で

    ガッチリ!!

  228. 228 匿名さん

    西新ではナンバーワン。ど本命。ダントツ。周囲はすべて引き立て役。

    8000万からかな?

  229. 229 匿名さん

    うーーん、住む人々がどの様な方々かピンと来ない感じだな。

    西新の駅上ならば、立地がとても良いのでホテルとか考えなかったのかな?

    駅上のタワマンて、くつろげるのかな?学校の宿題とか落ち着いて出来るのかな?ガラス張りで便利過ぎて・・・。

    ここマンションなんですよね?バビルの塔みたいにそびえ立つ億ション。

    億だしたら、一軒家も買えるし、迷いますね。

                                              

  230. 230 通りすがり

    スーパーカー、か。なつかしい!

  231. 231 マンション検討中さん

    高層階は胎児に悪影響じゃないでしょうか。間違いなく体には良くないし、災害には弱いわで富裕層がタワマンを有難がる理由が分かりません。イギリスの火災見て何も思わないのでしょうか。本来金がない人が住むものなのに、メディアに踊らされてるのをみていると強く疑問を感じます。

  232. 232 匿名さん

    価格は大濠のマンションと大差無いからステイタスを取るなら大濠で
    西新大好きな人はココかもね。
    中学を公立にしたい人はココを止めて高取のマンション一択かな。

  233. 233 マンション投資家さん

    >>231
    マンション検討中さん

    まさに正論ですね。

    しかし高さ制限が厳しい福岡の唯一の都心の高層タワー。唯一無二。
    もうしばらくはこの傾向(タワー信仰)が続くと思われるので
    ここは順張りで行きます。
    (株でも理論通りには値上がりしないし、信仰しきっていると逃げ遅れる。)
    気になるのは中国のバブルがはじけることですが。
    お値段次第ではありますが候補の一つです。

  234. 234 マンション検討中さん

    >>229
    西新で戸建なら普通に1億はかかるけど
    そもそも戸建を建てるような土地が売りにでない
    だから人気なのかも。

  235. 235 マンション比較中さん

    車が50%の時点で上層部が駐車場確保されたら恐らく30%を切るのではないでしょうか?
    ここを購入する層の人が車を持ってないと言う事がありえるだろうか…
    他の地方都市であれば駅直結は素晴らしいのだが、福岡に関しては車とバスの交通網が出来上がっている。
    駅直結はオプション的に優越に浸れる以外、マンションとの差額でその周辺のマンションでタクシー横付でも価格を上回る事はなさそうだ。
    近くに高いタワーが無い分見晴らしは良いが、花火大会を見越して言えば25階を超えた場所から見る花火は正直美しくない。
    上から眺めるので綺麗さが半減する。
    また雨の日は雲の中に突入するので一面真っ白もありえるしFIX窓が多い分、窓清掃の回数が多くないと汚れた窓で景色を見る環境にもなりかねない。
    モデルがオープンして営業マンに深く話を聞く必要がありそうだ。

  236. 236 マンション検討中さん

    >>160
    プレミストはブランド力弱いですね。
    大和は戸建てメーカーという印象が強いですしまだブランドを育ててる
    最中といったレベルではないでしょうか。
    ブリリアは関西方面はそこまで認知度はそれほど高くありませんが、
    関東ではかなりブランド力がありますね。財閥系はやっぱり強いです。

  237. 237 匿名さん

    せっかくの自走式駐車場なのに、確保できなかったら泣けますね。
    駅直結タワーマンで、少しステイタス感ありつつ、車は近くの野ざらし月極って、ギャップありすぎ。

  238. 238 マンコミュファンさん

    >>237 匿名さん
    実情、駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。
    居住者の年齢層が高いのもあるが
    運転手付きorタクシーって場合も割とある。

  239. 239 マンション検討中さん

    駐車場少なすぎますね、有り得ない

  240. 240 匿名さん

    機械式じゃなければいいよ

  241. 241 匿名さん

    >>238 マンコミュファンさん

    >駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。

    ちなみに、どの物件ですか?

  242. 242 匿名さん

    間取り教えて下さい。

  243. 243 マンション検討中さん

    >>242
    うちは4LDKの100平米送ってきました
    これは年収と希望予算で変わり
    予算がなければ1LDKもあります

  244. 244 マンコミュファンさん

    >>241 匿名さん
    情報漏洩出来ないですけど、余ってるとの事で部外者ですが法人で借りてます。
    機械式は不便さもあり顕著で、のちに撤去する事例もよく聞きます。
    福岡市も条例を見直して、マンション駐車場の設置必要台数もかなり減りました。
    使わない駐車場を作るにもコストは掛かるし、東京建物もそのくらいリサーチ済みでしょう。

  245. 245 マンション検討中さん

    自走式なら止めたいけどな
    機械式はサイズが合わない場合もあるだろうし
    絶対足りないよ

  246. 246 匿名さん

    福岡市の現実は分かってないと思うよ。だから西鉄を入れたのでは?福岡市は車社会。駅直結に住んでも車は必要。賃貸が多くなると思うが、駐車場は総戸数の80パーセントくらいは確保してほしい。

  247. 247 マンコミュファンさん

    でも、普通だったら駐車場の権利は実住者に優先されるだろうから
    投資目的の割合からすると、それなりに良いバランスになるのでは?

  248. 248 評判気になるさん

    >>247 マンコミュファンさん

    残念ながら居住者ではなく購入者です
    購入者の全員の第3希望まで番号を出して居住区域のランクにより上から決まります

  249. 249 マンコミュファン

    >>248 評判気になるさん
    ??だから実住者って書いてますよね?
    購入者だったら全世帯購入者ですよ。
    投資購入者にも権利はあるんですか?

  250. 250 匿名さん

    ありますよ。

  251. 251 評判気になるさん

    >>249 マンコミュファンさん

    権利あるに決まっているじゃないですか
    何故権利がないと思うのか意味がわからない
    実住者優先の駐車場の権利なんて聞いたことありません

  252. 252 マンコミュファン

    >>251 評判気になるさん
    以前住んでた大手デベのマンションがそうだったから。

  253. 253 マンション検討中さん

    >>252
    過去がそうだったからといって今回も同じだと決めつけるのは良くないですよ。仕事においても同じです。

  254. 254 マンコミュファン

    >>253 マンション検討中さん
    お互い様ですね!

  255. 255 マンション検討中さん

    那覇市のマンションと投資用で検討中。
    東京から見ると西新ってなにもない。
    那覇はリゾート別荘。田舎なのに高いな。

  256. 256 マンション投資家さん

    価格的には那覇と福岡良い勝負。
    まあでも沖縄はインカムゲイン低すぎ。

  257. 259 マンション検討中さん

    ここは別格ですよ。地下鉄駅直結の優位性は計り知れない。周囲のダメダメマンションとはわけが違う。負け惜しみが多いね。唯一の不安は地に落ちた学区だけ。

  258. 260 匿名さん

    一番賢いのはここを賃貸で借りる人だね。

  259. 261 匿名さん

    福岡藩の藩校からの歴史ある修猷館高校が目の前

    周辺には進学塾も多数あって、教育環境抜群ですね

  260. 262 マンション検討中さん

    単身赴任の会社契約で1人で住むならまだしも家族とタワマンに住むのは嫌だな。いくら修猷館が近いとはいえ体への影響が心配。

  261. 263 周辺住民さん

    >>261
    修猷館高校は目の前ではない。
    表通りの反対側に進学塾はあるが、すぐ裏は飲み屋街、風俗あり。
    その点で教育環境が良いかといわれると微妙ですよ。
    朝、車を出庫する場合は渋滞必死。どういう対策をするのかデベに聞いた方がよいでしょう。

    ここを買った方が良いのは、子育て世代よりもDINKSや子育てが終わったシニアでしょう。
    このマンションの良いところは、教育環境というより駅直結の利便性だと思いますよ。
    車を運転しない層がもっともよい対象だと思います。

  262. 264 通りがかりさん

    この場所は特に環境良くないですよ。東京の人は分からないと思いますけど。

  263. 265 匿名さん

    地上の商店街とか関係ないです。
    日々の食品は地下のサニーで。
    お買い物は直結地下鉄で天神や博多駅へ

  264. 266 マンション掲示板さん

    出た出た
    買えない人の僻み。

  265. 268 匿名さん

    周囲の駅遠マンション買うより100倍まし。これができるために西新の駅から5分以上の駅遠マンションは資産価値暴落リスク高い。早く買い換えた方がいいよ。

  266. 269 マンション掲示板さん

    競争率、価格共に福岡史上過去最高らしい。住む人達は選ばれしもの。西新には不釣り合いの富裕層?

  267. 271 名無しさん

    周りの20階程度の低層マンションは悲惨だね。完全に見下ろされる。

  268. 272 匿名さん

    ここナンバーワンですか? 

    嫉妬、やっかみがすごいね。

    最近西新マンションは完成しても売れ残り多かったけどここは別格。

    まさに西新の城だね。

  269. 273 匿名さん

    買わないけど、部屋や設備を見てみたい私のような人間が、たくさん資料請求をして、価格吊り上げるのに一役かっているのでしょう。ドンドン値上がりするのを期待します。

  270. 274 マンション検討中さん

    妬みなわけないだろ。何も知らずに無知のやつらへの哀れみだ。笑 まぁ、健康害しても良いならタワマンどーぞどーぞ。本当に賢い富裕層はタワマンなんてただでも買わないけどな。

  271. 275 匿名さん

    どんどんやっかんでください 笑

  272. 276 マンション検討中さん

    不動産工作員おつかれー。タワマンが危険じゃないこと証明してみ? できないだろww
    理論的に説明できない時点で負けw
    タワマン 危険 で検索するといくらでも出てくるけどな。 今時タワマンなんて買いませーん

  273. 277 マンション検討中さん

    ですねー。事実ヨーロッパや外国ではタワマン廃止されてますよ。健康に害があることがはっきり証明されてますよ。タワマン買うやつは無知のヤンキーか投資目的のやつらくらいでしょ。事実、賢い富裕層はタワマンなんて絶対買いませんよねー

  274. 278 マンション検討中さん

    タワマン 危険』で検索しました!怖いですね~。不動産会社はタワマンの危険を知っているにも関わらず、客には絶対言わないそう。売上減るからそりゃ言いませんよね。
    タワマンの健康被害、怖いですね~

  275. 279 マンション検討中さん

    警告ありがとうございます!買うか迷ってたけど、タワマンは絶対買わないことにしました!

  276. 280 匿名さん

    >271
    別に見下ろされても構いませんが。健康や安全の方が大事ですから。

  277. 281 匿名さん

    買えないだろ 笑
    私は買うよ。心配はあまりにも人気があること。どんどんネガキャンしておいてくれ、よろしく
    削除されないようにな

  278. 282 匿名さん

    ようやく首都圏相応のタワーマンション登場です。耐震免震が他とはレベル違います。この周囲のマンションはほとんどすべて係数0.8で極めて脆弱ですが、ここは地下鉄直上に立つだけに違います。

  279. 283 匿名さん

    タワーマンションに住むと流産率が上がる というソースを探すのですが、医学的なものは一件も見つけることが出来ませんでした。
    どの記事も 〇〇と言われている 、ある雑誌では〇〇と書かれていた、等ばかりです。

    日本のサイトだけではなく英語での検索もしてみましたが、見つけられませんでした。

    ある本での中で、
    「10階以上に住む33歳以上の女性は1~2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍」
    と記述されているようですが、なぜ33歳と27歳以下を比べるのでしょうか?

    そして、日本の多くのこうした類の記事は、この本から引用した感じを受けます。

    どなたか、きちんとしたデータの記載をしている記事をご存知の方がおられましたら、教えてください。

    ここがタワーではなければ気にせずに購入出来るのに、残念な事にタワーの為、流産率どうこうという事が気になって仕方ありません。

  280. 284 匿名さん

    タワマンは都内のように人口密集した土地は仕方ないと思うけど
    工法に不安があるから福岡みたいな地方であえて住みたいと個人的に思えない。
    高いところから見下ろす景観を好む人や投資に向いてるんじゃないかな。

  281. 286 匿名さん

    >>タワーマンションに住むと流産率が上がる というソースを探すのですが、医学的なものは一件も見つけることが出来ませんでした。

    医学的かどうか微妙だけどこういう記事があります。

    http://www.jprime.jp/articles/-/4705

    記事引用から

    >>高層階に住むことでこもりがちになり、運動不足から低体温や神経症傾向を招いたり、換気不足でアレルギーにかかりやすくなるリスクもある。

  282. 287 匿名さん

    こんなとこ住んでみたい。駅だけでなく商業施設が直結って福岡では珍しい。

  283. 288 マンション検討中さん

    もともと西新の地盤はかなり悪い。だからかえって駅上に建つのは安心。

  284. 291 匿名さん

    西新の地盤が悪いというソースは?

    海側は埋立や元砂地で地盤がイマイチになってるけど西新5丁目は液状化しづらく揺れづらい土地になってる。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/668938/

  285. 295 匿名さん

    西新二丁目なんかはかなり地盤悪く液状化リスク高いが、5丁目は地盤がよく液状化リスクほとんどない。西新ではベストの立地。

  286. 296 マンション検討中さん

    1億持っててもタワマンは買いませんね、高砂や薬院周辺の低層マンションが良いです。

  287. 297 匿名さん

    一億で買えるの?

  288. 298 匿名さん

    >>286 匿名さん

    まさにこれです。
    私が見かけた記事のほとんどがこの逢坂さんの本の引用と思えるのです。

    サンプル数が分からないパーセンテージ表記ですよね。
    30代の流産した人のサンプル数が、6人というような記事を見た事があったのですが、記憶が定かではないので、今それを探している所です。



  289. 299 匿名さん

    一階限定なら薬院で低層マンションが買えるかもしれないよ。

  290. 304 匿名さん

    低層マンションって言い方やめません?貧乏臭い。

  291. 307 匿名さん

    >>298 匿名さん

    逢坂さんの本の引用ではなさそうな、こういう記事もありました。

    http://zatsugaku-web.jp/174.html

    妊婦はどこに住もうと適度な運動は妊娠中毒症を予防する意味でも必要だけど高層階に住む女性は
    妊娠中に適度に体を動かさないのが問題になっているような気がしました。
    高地に住んでる妊婦は高層マンション症候群の症状が出ていません。

  292. 308 匿名さん

    このデーターから分かることは、タワーマンションが、という以前に6階以上で危険、という事ですよね。
    今建設されているマンションのほとんどは6階以上ではないでしょうか。

  293. 309 匿名さん

    高層マンションに住んで体調不良になる人の特徴が記載されていました。

    http://shimatour.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7/post-762

    投稿する私自身が気圧の変化に弱いタイプで車酔いしやすいから記事の内容は納得できる内容になっています。
    常に揺れてる感覚は想像しただけで車酔いする私はぞっとするため賃貸でも高層階に住むのは難しそうです。

  294. 310 マンション検討中さん

    投資用にはいいんじゃないですか、まだ高いところが好きなアホが沢山いるみたいですし。
    自分では住みたくないですけど、ある程度の家賃で貸せるでしょう。

  295. 311 マンション検討中さん

    西新は区画整理して道路を広げて渋滞緩和させるのが先なのに
    タワマンが先に建つし商店街が意地悪でスクランブル交差点にもできない

  296. 312 匿名さん

    坪330万円以上するんでしょうけど、プレミスト天神もなくなるの早かったし、お金持ちって結構いるんですね。外国人や法人名義の購入が多いのかな。西新での高額物件の売れ行きがどうなるか。興味深々です。

  297. 316 匿名さん

    ここは最高ですね。いっぱいネガキャンされていますが、攻めどころ苦労してますね。
    ネガティブなとこほとんどないてころですね((笑)
    業者さん頑張ってネガキャンしてください。同じ西新の売れ残りマンションと比べると内容が、、、
    健康被害って、笑うー
    低層マンションって言い方、確かに貧乏くさい。

  298. 322 匿名さん

    西新ではまともな低層マンションってろくなものないよ。そうなると中央区かな。

  299. 323 匿名さん

    タワーマンションも揺れるが、地盤が悪くても同様に揺れる。地盤から考えると2丁目は避けたい。

  300. 324 匿名さん

    先進の技術で地震から暮らしを守る、免震タワーレジデンス。
    【安全性を追求した中間層免震構造】
    地盤と絶縁させることで地震エネルギーを直接伝わりにくくする免震構造。レジデンス7階床梁下に免震装置を設置した「中間層免震」を採用し、支える建物の高さを抑えながら免震装置の引張力を減少。揺れへの対応力をさらに強化しています。
    積層ゴムアイソレーター、弾性すべり支承、、減衰こま

    周囲の低層のしょぼいマンションよりよっぽど地震に強い。おまけに地盤が良好な5丁目。

  301. 325 通りがかりさん

    福岡の書き込み読んでると入居者に知能検査と教養テストして、中小企業の社長とかの金はあるけど教養の無いバカは入居禁止にして欲しくなるわ。

  302. 326 匿名さん

    知性と教養も大事だけど、人間性と品格がある方でお願いします。

  303. 330 検討ユーザー

    不動産の営業ですが、個人的にいい物件だと感じます。知り合いも買うみたいで、羨ましいと感じます。

  304. 337 匿名さん

    低層マンションを変えなくても6階以下の低階層を買えば健康被害の不安は解決するよ。
    入居者数を抑えた低層マンションは高級感があるけど管理費は高くなるからマンションに住みたい人はあえて低階層を選ぶのが無難。

  305. 338 匿名さん

    三井の西新マンションってなかなか完売しなかった売れ残りマンションのこと?そんな庶民的なマンションと比べても?

  306. 339 マンション比較中さん

    タワマンの低層階に昔住んで思ったこと。
    1.新聞は玄関まで持ってくる。(ガードマンが記入チェック制で配達員を入れている)
    2.東日本でエレベータが止まり20階以上のお年寄りが難民に。
    3.ゴミステーションが各階にあり24時間ゴミの出し入れが可能←かなり便利
    4.景色はたまに上層階の施設に行ってみるだけど十分。
    5.管理組合が持ち回りの為、15年に一度位しか回ってこない。
    6.たまにパーティールームで合コンをするやからが出てくる。
    7.上層階と下層階のヒエラルキー。
    8.ベランダに干せない為部屋干しが基本。
    9.低層階だとエレベーター使わず階段で上り下り(意外といい習慣になる)
    10.偉そうな一級建築士が仕切りを始めると厄介。
    11.FIXガラスの清掃で年5回を年3階に変えたら角部屋住民大激怒。次の年には元に戻る(笑)
    12.共用施設が住民として使える。
    13.打ち合せ施設が優雅なため部屋に入れたくない人も嫌感を出さず案内できる。
    14.意外と駐車場渋滞にならない。でも行くのに12~13分(笑)
    15.建てるマンションと言うよりゼネコンの質が大きい。
    16.管理会社を変えたら15%削減(笑)
    17.トランクルームが最初に契約した人が離れずあとから購入できない。
    18.修繕積立金を資産運用。年7%増える。
    19.低層階は管理費修繕費が意外と安い。
    (低層マンションは人数割りで思ったより高額。ここが安いと積立不足で悲惨なマンションになる)
    20.目安箱を設置したら隣住民や車のサイドミラーを閉じない等の苦情殺到www

    思ったまま書いてみましたwww

  307. 340 匿名さん

    関東では駅直結商業施設直結のマンションが増えてますね。ここといっしょで人気ありすぎて手に入りにくい。熊本にも同様のマンション建つみたいで注目されてます。今ブームなのかな?

  308. 341 通りすがり

    健康被害のことや、風がいのことは、考えたことないな。住んでみると分かるが、もっと別のことが問題。

  309. 342 マンション比較中さん

    追記
    風害や塩害・健康被害は全くといってなかったな。
    塩害対策も出来てるしね。(車もぶつけさえしなければ特には(笑))
    13年住んでたけど。
    近くにレンタサイクル(特定場所乗り捨て)が出来ればなお便利。
    パーティールームも10人以上の人を家に入れるより施設使った方が便利で楽だった。
    ちなみに東日本の時もキッチンの引き出しが出てるだけだったww
    扉は耐震ラッチがかかってました。
    意外と役員になって嫌なのはクリスマスでサンタに返送して子供に配るサービス等で16時までに帰って来てくれと強要されたこと。
    会社勤めでは無理だしww
    全体総会は大学の講堂を借りてしてました(笑)
    1階にコンビニあったけどマンション直結で便利でした♪
    あと近所でドッグランあったせいで仕切りのおばさんがいて親戚が子犬を連れてきたとき散歩して「あら新入りさん?」って声かけられたのが死ぬほど嫌だった(笑)

  310. 358 匿名さん

    中~低層マンションは福岡においては地震強度(係数0.8)で建てられている、免振装置がないなどで地震の被害がかえって多いので注意しましょう。計算上東京の約2分の一の強度になります。実際にも10~20階程度のマンションが地震被害多いですよ。低層といっても本当に6階程度がいいんでしょうね。ただし、修繕費等莫大になりますが。

  311. 366 マンコミュファンさん

    ブリリアタワーを検討されるレベルの方は、こんな口コミは見ないと思いますし、信用していません。
    健康被害がどうたらとか、小さいことは気にしません。

  312. 367 匿名さん

    資料請求が4000を超えたらしい。この調子だと5000は超えそうとのこと。過去最高。すごいね。

  313. 368 ご近所さん

    西新の某財閥系新築マンションを買ったばかりです。
    同じマンションの人たちの結構多くの家庭が、けっして表立っては言わないけど資料請求したりしているの知ってる。私も本音は買い替えたい。
    みんな本気で買い替え検討しているのか?

  314. 384 リッツ?

    ネガキャンしているのは、ここのライバルの業者?
    もしかしてリッツ?
    うけるー
    中央区ならまだしも、西新、百道では、他のマンション考える人はいないヨ

  315. 402 匿名さん

    やっぱり戸建てでしょう。低層マンションなら中央区しかない。

  316. 405 匿名さん

    なんか幼稚な掲示板になってきてますね。個人や企業なのか利益誘導ばかり。

  317. 407 匿名さん

    検討版ユーザーさんは西新の低層マンションに住んでいるのですね。
    かわいそうに、ほとんど価値なくなります。早くここに買い直したほうがいいですよ。
    嫉妬はみっともないですよ。
    西新は密集しているので、低層は今後タワーの陰で悲惨なことになります。

  318. 408 匿名さん

    タワーマンションを購入するなら絶対に知っておきたい16の秘密とは

    https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/
    なかなか面白い記事でした♪

  319. 410 匿名さん

    有意義な情報有難うございます。勉強になりました。

  320. 417 匿名さん

    色々ネガキャン書かれてるけど、この記事が全て払拭しましたね!
    有意義な情報ありがとうございました。

  321. 420 評判気になるさん

    >>408 匿名さん

    変にネガティブに考えなくても良いのですね
    情報ありがとうございました( 〃▽〃)

  322. 422 匿名さん

    変な書き込みが多い中、良い記事でした。

  323. 424 匿名さん

    https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/

    タワマンの疑問点が解消されました。ありがとうございました。これで心置きなく購入できます。

  324. 425 ご近所さん

    >>408 匿名さん
    >>424 匿名さん

    この記事のおかげでタワーマンションの考え方が変わりました!
    ネガティブな人も書き込みを全否定されたようだしこれでまともに考える事が出来ますね!
    情報ありがとうございました!

  325. 426 匿名さん

    タワマンの健康被害についてですが車酔いが激しい人や気圧の変化に敏感な人は住むのに向いてないというだけです。
    東京タワーの展望台に行って気圧の変化を感じない人はある程度はタワマンに住んでも問題ないかもしれません。

    流産率に関しても20代で婦人病の心配なく妊娠された方で日常、妊娠中毒症予防に小まめに体を動かす方は無理をしなければ問題を感じないと思います。

    しかし気圧の変化で体調を崩しやすかったり車酔いをしやすい人にタワマンは向いていないというだけです。

  326. 427 マンション検討中さん

    不動産相場は明らかに下落を始めましたよ。業者は早く売り逃げないととかなり焦っているでしょうね。
    東京も民泊問題や値下がり傾向にあることで投資目的の人が手放してますし、どうなるでしょうね。

  327. 428 マンション検討中さん

    下落と言うよりは融資の付かない人が増え審査も厳しくなったという感じ
    Ai審査も今年から導入の銀行も多く高い物件は買えなくなる可能性が強いです
    高物件を買いたいなら今のうちに3件ぐらいは承認があると買いやすいのでは

  328. 429 通りすがり

    このクラスのマンションを購入する人たちは、いくつもお住まいをお持ちの方でしょう。
    だから、健康被害とか、関係ないよ。
    このマンションに全力投球する人は別ですけどね。

    実際に購入してみるがいい。上層階は、センドばかりだと思いますけどね。
    だから、たちが悪い。パーティやったり、夜中さわいだり。
    いまから、ちょっと前の話だから、今は少しづつ変わりつつあるかとは思いますが。

  329. 430 通りすがり

    429>すみません。訂正。上層階はセカンド(ハウス)ばかり・・・。

  330. 442 匿名さん

    中国人が買い漁る可能性もあるよな

  331. 443 マンション検討中さん

    タワマンでも低い階なら良いんじゃない?

  332. 448 匿名さん

    低層マンションって3階建てやん。アパートやん

  333. 454 口コミ知りたいさん

    >>408 匿名さん
    >>424 匿名さん

    変な書き込みでよい情報が消えるのは嫌なので上げ

  334. 462 口コミ知りたいさん

    戸建や低層が良い理由は?
    戸建は結局、自己負担で修繕費を貯めとかないと悪くなるし、注文ならいいけど建売買ったら大体
    安く抑えられてケチられ仕様が悪くなる。

    低層は修繕積立安いというけど10倍の人数住んでたら10倍修繕費かかるのは当然。
    修繕費が安く抑えられているのであればその後住民に負担金を言われるのが落ち。
    古くなったら売れなくなるのはどちらも同じ。戸建はほぼ資産価値はなくなる。
    低層の人達が1世帯2世帯と出て行ったら管理組合はずっと同じ人たちで回さなければならない。
    管理会社を変えようにも小さなマンションは魅力が無く高値で見積持ってくるため同じ管理会社を使わざる負えない。

    それでも勝ち組と言い切れる理由は??

    健康被害について
    揺れの病例はエルザタワーの時にさかのぼる。
    今から20年前のマンション。
    今は制震・免震により30階でも揺れを感じることも少ない。
    だとしたら気圧の問題。
    気圧は100mだったら100mの気圧になるのが当然。
    100mの山に登った状態で気圧が駄目な人は購入すらしてはダメ。
    車酔いその他も同じ。気圧で酔いやすくなる。

    一時期、高所平気症が話題になったが実際に飛び降りた人の例は何人か知ってる?
    ごくたまに出てくる事をあたかもいつもあるみたいにワイドショーで取り上げている。

    もう少し視野を広げて、きちんと例にのっとって説明しないとただのネットでかじっただけのお馬鹿さんとなりますよ。

  335. 463 匿名さん

    15階ならば、45m未満の建築物。

    どうして14階建てにしませんでしたか??
    ググってみると良いこと書いてませんよ。買おうとされているところ申し訳ないです( ;∀;)

  336. 500 匿名さん

    タワマンの健康被害ねえ。
    しっかりしたエビデンスはあるのかな。東海大の万年講師さん(非医師)のIFついてないような雑誌の日本語論文とかじゃなくて。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸