福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション購入検討者 [更新日時] 2019-07-02 12:07:21

福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

  1. 177 匿名さん

    お年寄りは車は危ないので免許を返納している人が多く
    電車が良い。
    あと、若い人でも車自体もってない人が多い‥
    だからスーパーが近くにあれば助かるし
    ショッピングで博多や天神に行ける電車に乗れる駅が
    近くにあれば尚良い。

  2. 178 匿名さん

    伸びしろがあるエリアという観点では
    (1)西のエリアは七隈延伸等あり
    上がると思いますが、元々金額が高い面がある
    (2)南は、大橋や大野城等、販売価格がおもったよりも高いところが多く在庫物件になっているところが多い
    (3)東の3号線沿いの新宮あたりまでが人気で完売物件も多く価格もお手頃の為
    さらなる伸びに期待できると思う。

  3. 179 eマンションさん

    都心からの距離で行くと東でも吉塚から粕屋方面が近い割りに安い。
    環境もだいぶ良くなってるし伸びしろとしては大きそう。

  4. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん
    >車で距離を乗り回すと車の維持費や購入サイクルが早くなる事

    一般大衆車ならそうでしょうね。
    欧州車などから、丈夫な車種を選ぶと良いですよ。
    リセール時も、値下がりの落差が少ないよ。

    クルマもマンションも、劣化の少ないもの、価値があるものを購入すると良いよ。

  5. 181 通りがかりさん

    駅近は何かと便利だから、多くの人が希望するのもわかるけど。そもそもそこまでしてマンションに住みたいのかな…⁈
    今は地価が上がってるから、マンション価格が高いだけで、基本的に作りは同じだから騒音問題とか絶対あるし。
    子供が小さいうちは車で出かける方が便利だから、駅近マンションにこだわらなくても。
    スーパー近くても、子供抱えて荷物持ちたくないから車がいいし。具合悪い子抱えて歩いて小児科とか行きたくないし。

  6. 182 匿名さん

    ふと気になるのが高齢で免許を返納するのは一般的に幾つぐらい?
    小笹など車が必要な立地に住んでる人達は60代になろうと運転してる。
    高齢者講習に引っかかれば別だけどね。

  7. 183 マンコミュファンさん

    確かに。子育て世帯は車が断然便利です。
    駅チカですが電車なんか年に一度くらいしか乗りません。
    駅チカタワマンのヒエラルキー?、なにかと競争意識が高くて子育て以外にも気を使い疲れます。
    一戸建て住民は永住を考えているせいか、親子共に素朴で穏やかで、嫌な印象がないんです。落ち着いた環境の一戸建てが良かったかな。

  8. 184 しらが爺

    >欧州車などから、丈夫な車種を選ぶと良いですよ。リセール時も、値下がりの落差が少ないよ

    ・・・「値下がりの落差が少ない」とも言えず。

    車は基本6年で償却するもの。元値が1千万でも2千万でも同じ。

    一般的に外車は中古の値下がりが大きいです。ベンツだって6年以上経てば数10万円なんてのもある。

    中古車を買うということは、少しでも経費を安くあげたいからです。

    ところが、安くで買った元値1000万円の中古車も、故障した時の部品代は元値を反映したお値段。ATなど壊れたら100万円じゃ済みません。ドア1枚交換したら50万円はする。

    なので、故障修理代がかかることを前提に中古車価格は低くならざるを得ないのです(国産車より多少故障は多いようです。安くで買った外車の修理に購入費並みの修理費がかかり、泣くに泣けずというお話も聞きます)。

    郊外の中古車センターなど走りながら見ていると、軽自動車が一番高い(相対的にですけどね)。30万円のBMWの横に50万円の軽が置いてあるのを見かけることがあります。

    値落ちが少ないのは、フェラーリとかランボなどの特殊な車だと思います。外車にも色々あるということでござんす。

  9. 185 匿名さん

    日産のGTRが乗りたいのでカタログをとりよせた。高くなったね。初期のGTRは
    セドリックのツインカム。フエアレディー、が120万時代、170万円が
    現在は1.500万円。170マンのGTRはプレミアムがついたが、

    1.500万円ではプレミアムは望めない。

    中古のマンションの方がもうかりそうです。車は日本車が一番でしょう。

    今でも古い日産GTRを見たらストーカーになる。だって若い時170万円
    のGTRを妻に内緒で購入して、隠して乗り回し、ばれて離婚寸前まで経験
    した、カーキ違いです。5年のって資金繰りが苦しくて600万で売却し
    た。

    ちなみにトヨタ2000GTはこのみではない。

  10. 186 匿名さん

    欧州車ディーラー担当者と上手に付き合う事ですね。

    私は、新車しか買いません。
    毎日、海へのドライブ&レジャーで、年間1万kmは走行し、6年ほど乗っても、新車購入時は
    一般の大手の中古車ディーラーよりも高い値付けをしてくれる上に、値引きもしぶしぶ応じますよ。

    同一ブランドの他ディーラーに逃げられる事より、限界ギリギリの値引きで繋ぎ止めます。
    長期的な視野に立てば、定期メンテやらで、ディーラーは利益を出せるからね。

    今日、通常総会だったが、管理会社には他業界の対応に学んで欲しいね。

  11. 187 通りがかりさん

    2019年10月に消費税が増税されたら、マンション価格や、需要に影響があるのかな?
    売れ残りの部屋は、増税分くらいは価格下げますよね⁈

  12. 188 マンション検討中さん

    増税になりますが間違いなく消費者のマインドが消極的になります。
    人口も減ってきますし、可処分所得は年々減っていますし結果マンション価格は下げないと売れなくなるので下がると予想しています。
    また先日発表されましたが、今回の増税後は更に住宅ローン減税が強化される見込みです。

  13. 189 通りがかりさん

    >>188 マンション検討中さん
    住宅ローン減税は続くのですね‼︎
    無くなるのかと思っていました、よかったー。
    あとは金利が上昇しなければいいですけど。

  14. 190 マンション掲示板さん

    6年も乗るのか。

  15. 191 マンション検討中さん

    つまり、デベの営業はゾウゼイガーと購入を急かしてくるのは目に見えてますがそれに乗らないことが重要です。

  16. 192 匿名さん

    >190 マンション掲示板さん
    猫足車でなければ、6~9年乗って、10万km走っても足も動力系も支障ない。

    国産車だと3年位で足とボディ(シャーシ)、エンジンもへたってくるね。

  17. 193 匿名さん

    >売れ残りの部屋は、増税分くらいは価格下げますよね⁈

    それは、あなたの交渉能力次第です。
    そして売主の利益構造を、把握していれば増税分どころか、もっと値下げ出来ますよ。

    板で問う前に、よーく勉強して準備を怠りなく。質問投稿してる時点で・・・。

    売れ残りを買う訳ですからね。へたつかまんようにね。

  18. 194 マンション検討中さん

    現在は手が届きやすい価格帯の
    新宮までの3号線沿い
    東のエリアかつ駅近が伸びてくると思う。
    箱崎は再開発で10年後くらいに
    資産価値の上昇に期待できそう。

    西はやはり既に高い気がしている
    南も大橋や大野城がなぜか意外と高く、売れ残っている状況から伸びきれないと予想

    あとは福岡空港あたりと長者原あたりは
    人口増加率は高いので、再開発次第で
    著しい伸びが期待できると思う。

  19. 195 評判気になるさん

    糟屋郡でも新宮町、粕屋町、志免町は人口が増えてますね。

    久山町や篠栗町は人気が無いみたいですが、
    須惠町、宇美町辺りはどうでしょうか?

    須惠町はイオンモール福岡ができて便利になっているようです。
    宇美町は志免町寄りの土地に戸建てが多く建ってきており、
    大野城市寄りの方は三号線まで直通の道ができて、新しくできた
    乙金イオンモールの商圏にもなっているようです。

    詳しい方、ご意見宜しくお願いします。

  20. 196 マンション検討中さん

    南は大橋、大野城は高すぎて売れてないけど筑紫野はどうかな?
    上記より3割くらい安いし、二日市、朝倉街道ならダブルアクセス。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸