福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション購入検討者 [更新日時] 2019-07-02 12:07:21

福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

  1. 41 匿名さん

    匿名氏はいつでもどこでも荒れるから書き込みやめてね

  2. 42 匿名

    アジア市場での顧客争奪競争や来日観光客の主ターゲットのどこをフォーカスするのか

    顧客を取り込む為の媒体選択と活用方法等、
    既存及び新興のホテルにとってはソフト面の課題が山積ですね。

    只、開催地大阪で過去と今後の実績を裏付けとした企業群が勢力を増すのは必至。
    経済界ほかに独自性がある福岡という地で、市場が活性化し競争が適度に激化する事は、一利用者としても大いに期待がもてる状況ですね。
    来日観光客の動向が全国及び地方都市レベルにも大きな影響を及ぼす経済現状です。

    好影響が期待されるのは、やはり千早・地行・箱崎なのですかね。
    住宅地として成熟した地域への影響度は、相対的に限定的でしょうね。

  3. 43 匿名さん

    千早を混ぜ込まないで(笑)いつものステマ戦法。

  4. 44 匿名さん

    博多駅筑紫口の合同庁舎は。?

  5. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    その場所がどうなろうと、伸びしろと無関係。
    周囲に影響無いと思いますよ。

  6. 46 匿名さん

    合同庁舎の再開発で凄い商業施設建ててほしい

  7. 47 匿名さん

    ↑ そうですね。同意見です。
    ただ再開発では、凄い商業集積はホテル一体型となる可能性が高く、
    博多駅筑紫口とその周辺は、その立地故にこれまでと同様、高止まりの状態かと思われる。

  8. 48 マンション検討中さん

    美野島、大楠、清水あたりはどうでしょうか?
    博多、天神にも自転車10分程度ですし、バス便も良いと思います。

  9. 49 匿名さん

    >>48
    中途半端じゃないかな?
    学生やフリーターならいいかも。

  10. 50 検討板ユーザーさん

    夫婦だけで住むなら良いと思います。
    ただ、子育てに適してるとは
    あまり言えないかと。
    特に美野島辺りは
    同性愛者が多いので、
    子どもに隠すものでも
    ないとは思いますが、
    かと言って大っぴらに
    見せたいものでもないですしね。

  11. 51 匿名

    予想どおり、個々の伸びしろの捉え方が多様で興味深い。 
    5若しくは10年後の時間軸での与件も、この数ヶ月で変容する事が具体的に見えてきていますね。

    ただ、ジェンダー云々は伸びしろとは全く以て無関係かと思います。
    色んな意味で、寛容な街やコミュニティは発展の可能性をはらんでいます。
    福岡は交易で栄えてきた街で懐が深いが故に、今があり今後もそうであると思います。
    又、グローバルな価値観等が在る事を適切に教える事は、大人の役目でしょうね。

  12. 52 マンション検討中さん

    美野島は入り込んだら
    車の出し入れが不便

  13. 53 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    http://www.data-max.co.jp/290510_dm1716_2/
    合同庁舎の再開発はいつかはするだろうけど
    10年後くらいかな
    けれどあのあたりは博多の活性化の為に
    上がり続けて欲しい。

  14. 54 匿名さん

    >>51 匿名
    出た!匿名!

  15. 55 マンコミュファンさん

    石城町付近かな
    博多天神に次ぐ第3の拠点エリア
    として行政がチカラ入れてるから

  16. 56 匿名さん

    トランプショックは地価にも影響するのかな?

  17. 57 マンション検討中さん

    >>55 マンコミュファンさん

    石城町あたりは
    ホテルやコンサートホールができたり
    ロープウェイが出来たり面白そう

  18. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん
    何故、そんな事を気になさるのかな?
    地価に影響する可能性が高いとお考えだからでしょうか?

    地価については、因果関係を証明出来るほどの影響は無いでしょうね。
    MS建築に関連する鉄鋼やアルミの調達コスト増に巡り巡って影響するのならば、
    高騰し続けるMS販売価格の遠因としての言い訳の材料に使われるかもですね。

    具体的な対象品目の発表や詳細は来週ですから、いずれにせよ今出来る事は静観する事だけ。

    不安な方々は、MS購入を特段急ぐ必要が無ければ、様子見が得策でしょうかね。
    多くの購入検討者が、より冷静になって購入を控えて様子見を決め込んだら、
    適正価格へと推移・落着する一要因となりますね。時間を要しますが。

  19. 59 マンション投資家さん

    >MS建築に関連する鉄鋼やアルミの調達コスト増に巡り巡って影響するのならば、
    高騰し続けるMS販売価格の遠因としての言い訳の材料に使われるかもですね。

    寧ろアメリカに向かわない分がだぶつくので、調達コストは下がるのでは?

    それよりも、今のマンション高騰の原因は(材料費より)人件費と先高感であって
    後者は既に剥落しているので、やかがて落ち着いてくる(下がってくる)ものと思われます。

    仰るように様子見が正解でしょう。

  20. 60 匿名さん

    >>59 マンション投資家さん
    >寧ろアメリカに向かわない分がだぶつくので、調達コストは下がるのでは?

    確かに対米輸出が制限される事で需給バランスが崩れて、生産過剰・供給過剰ともなれば、
    だぶつく(在庫過剰)状態となり、相場の下落となりそうです。
    が、第1次産業品の規制とは異なり、相場の大変動は考えにくい状況です。

    鉄鋼・アルミ共に資材調達から製品完成までの、リードタイムは数ヶ月~1年程度だと推定されます。
    (企業在籍時に、類似資材(製品資材・店舗用資材)調達に関わった経験に基づく推論)
     
    報道を受け、既にメーカー各社は輸出制限を前提とした対応(資材調達~生産調整・在庫調整)と
    新たな需要拡大・販路開拓に向けて本格的に稼働しているでしょう。
    国内の複数の大口需要先に、条件付きで数量増を取り付ければ解消するかも。
     
    政府は「粘り強く交渉する」らしいが、制限発動は回避困難でしょう。
    企業側は、今回の屈辱的な米政策を事前に情報もとれなかったであろう
    アンテナの低い無様な政府の事後対応などには微塵も期待を抱かない。
    過去にも、米国の一方的な規制や身勝手な政治判断や、杜撰な品質管理の
    被害を被ってきたが、多くの日本企業は吸収・対処してきた歴史があります。
    もしかしたら、一部の企業は政府ルートとは関係無く、情報ルートを有し公表前に
    本件を想定済みでシナリオどおりにクールに、且つ必死に対処しているかも。充分あり得る話。
     
    結局、一時的な在庫過剰状態は発生しても、メーカーの調整の取り組みにより
    価格下落への影響は最小限に留まるでしょう。
    中国の需要も減速する(対中輸出減)中で、生産・在庫統制の不備による
    相場価格の下落は大きなダメージになります。

    それに、米国が日本からの輸入を制限しても米国の輸入の鉄鋼需要はあります。
    同様に世界の鉄鋼需要は、現時点では、
    急激に激減する事は(長期スパンでの懸念はありますが)考えにくい。

    世界レベルで、輸出の玉突き現象の如き流通が起きる事も想定されますからね。
    具体的には、韓国は制限対象外故に、対米輸出を増やす一方で
    日本からの輸入を増やして国内需要を賄うなんて事態も充分あり得ます。
    なにかにつけて 他国頼みな点は、日本に酷似しています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸