福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション購入検討者 [更新日時] 2019-07-02 12:07:21

福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

  1. 157 通りがかりさん

    売るなら、この1〜2年ってとこですかね。
    ただ、高値で掴んだ人は今売っても損するだけでしょうが…

  2. 158 匿名さん

    この間買い替えたが、その後同じマンションが私の売値の2割高くで売り出した。
    もうちょっと売りを待てばよかったと反省している。現在の売り出し物件は少し
    値下げはしている。問い合わせは少ないと不動産屋はぼやいてはいた。

  3. 159 マンション検討中さん

    新築はなかなか下がらないでしょうね。
    ディベが調整しますから。
    中古は買い手がなかなかつかず相場は下がるでしょうね。

  4. 160 匿名さん

    >売りが売りを呼び劇的に下がる。
    残念ながら、株式相場の様なリアルタイムの劇的な値動きは期待出来ないのですね。
    劇的の範疇が仮に30%程度としても、福岡経済への負のインパクトがデカすぎる。七社会なんぞは撃沈。

    当面、5~10年は高止まりが続くでしょうね。
    消費増税もバズーカ黒田の退任を機に金利上昇に転じる可能性も高い。
    今の低金利政策では、金融機関の経営が悪化するばかりで、統廃合でも吸収出来ない。

    仮に、売りが大量に出現しても、その売りを行ったヒト達は福岡の不動産経済域から退出するとは限らず、
    周辺の賃貸・戸建て、現実的には新築分譲か中古分譲を買うか賃貸入居者となる可能性が高いでしょう。

    劇的に下がったら、戸建て(注文・建て売り)への住み替えはハードルが高くなるが、
    分譲MSへの住み替えは比較的に容易に行えると考える。

    需給バランスは、個体で一定期間のみ著しく成約率が低下するケースはあっても、
    流入人口が増加し相場を下支えする、国内有数の人気エリア”福岡不動産経済域”での売りの連鎖は
    今後10年以内には発生しません。

    売りが売りを・・・なんて、そんな事態になったら、日本の不動産市場は大混乱でしょうね。
    暴言発言を繰り返す飯塚出身のお大臣様の、表情も更に歪んでしまいます。

  5. 161 通りがかりさん

    感覚的には福岡の各地で、価格や購買意欲が下がってきている印象です。そもそも今買おうと思わない、現状維持するという方が増えてきているのではないでしょうか。

    福岡のマンションの値下がりが、大きな日本の不動産経済を大混乱させるまでの影響力があるとは考えにくいですが、
    地域別に小規模な値下がりはもう既に始まっています。

  6. 162 マンション検討中さん

    多くの人がこれはいくらなんでも高すぎる、と感じ待ちの姿勢になっているのではないでしょうか
    消費者も賢くなってきていますね
    デベさんは明らかに着工を延期していますね
    今の物件が売れず動かないというのもあるでしょうが
    新築が下がらないとなると今選ぶべきは中古でしょうか

  7. 163 匿名さん

    中古が高すぎて新築にした。

  8. 164 匿名さん

    >>161: 通りがかりさん
    根本的な要因は、この約10年間、景気が持ち直しつつある中で労働対価としての所得が増えない事。
    典型的なブランチ経済の福岡経済圏では、転勤族(在京の全国展開の優良企業)が潤うばかり。

    企業の内部留保は膨れ上がり株価も好調だが、社員は疲弊している企業が多いね。

    労働規制が強化され残業カット・預貯金も低金利・消費増税等で可処分所得は減るばかり。
    早々にリタイアして資産運用しながら、余暇時間を利用した時間労働者などになった方が賢明。
    ネットで起業・資格取得などもいいかも。

    >福岡のマンションの値下がりが、大きな日本の不動産経済を大混乱させるまでの影響力があるとは考えにくいですが、(以下省略)。

    全くそのとおりで、影響は軽微で限定的でしょう。
    ただ、全国の不動産業界と福岡経済への影響は軽微で済む訳が無い。

    例え一地方都市だろうが、局地的だろうが
    「下がり始めると売りが売りを呼び劇的に下がる」という現象が起きたら、
    まず福岡リージョナルのデベの経営が怪しくなり、低金利下で青息吐息のH銀などなどが、
    また西鉄やJRも不動産ビジネスに軸足を移しつつある中で大打撃を被る。
    ご当地の消費も冷え込み、負のスパイラルが深刻化します。
     
    「売りが売りを呼び・・・」をキッカケに、そんな事態になったら大混乱が起きると言うことです。

  9. 165 マンション検討中さん

    春日、大野城と郊外でリサーチしていますがそれでも5年前と比べてマンション価格は4割くらい上がっていると感じます、これは異常でしょう。
    164さんが仰る通り地場企業の大多数はベアがありませんし、昇給はごく僅かで税金社会保障の値上がりと相殺されています。

  10. 166 マンション検討中さん

    大野城も今すごく売残りが見受けられます。戸建も高過ぎて手が出せません。まだ建設予定があるようですが、今の価格だと完売は難しいようですね。福岡市内も中古が高過ぎてなかなか売れない状況です。大野城は西鉄が高架になり便利になるのを売りに価格が下がりません。それでも売残りがあると言う事をデベは考えて欲しいです。

  11. 167 匿名さん

    確かに、いくら流入人口が多いとは言え、異常というか理不尽・不適・・・。
    人足費の上昇も変わらず。

    結局、働き方改革へ向けた地ならしの悪影響もあり、実質、慢性的な労働力/時間が不足しますので。

    販売価格の上昇を警戒する一部の資本力のあるデベが、粗利圧縮して価格抑制に動いても、効果無し。

    政府は、国民を可能な限り働かせるだけ働かせ、社会保障は負担増大、年金の支給条件は
    国の都合でいいように変更され続けている。

    充実した社会保障の恩恵なんて、蜃気楼や逃げ水の如しです。追いかける、期待するのは虚しいだけ。

    我が家は、端から企業も国もあてにしていなかったから盤石だが、
    若い世代も期待などせずに自己防衛をしっかりとやるべしですな。

  12. 168 マンション検討中さん

    価格以前に
    大野城が人口が増えてしまい
    博多や天神への
    通勤は車は渋滞、電車は満員の為
    ちょっと敬遠してしまう。
    今の時代、共稼ぎが多いから
    どうせマンション買うなら
    通勤場所に近い物件の方が、早く帰れて良い。

  13. 169 eマンションさん

    大野城は春日原では手が出ない層が流れてくるイメージだったけど今はすごいね。
    春日大野城として同格で売ってるのかな。
    それでも都心から近い市内よりも高く売れるのだから人気なんでしょう。

  14. 170 マンション検討中さん

    大野城は博多にも天神にも電車で行ける
    ダブルアクセスがやはり魅力的。

    千早も一緒

  15. 171 匿名さん

    分譲マンションの価格のドーナツ現象でしょう。
    中心部は高額で物件の新築予定も少なく供給が不足している。

    そのためにドーナツの外側は地価も安くデべも採算が取りやすい。
    しかし、ここら辺は投資型には危険では有る。

  16. 172 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん

    それ言ったら学研都市も一緒ですー

  17. 173 通りがかりさん

    皆さん電車そんなに乗りますか?
    博多や天神に職場があるのかな?
    電車社会の東京なら駅チカ断然魅力だけど、
    車社会の福岡は車の方が便利な気がする。

    駅チカの高額なマンションを無理して買うから、
    共働きが多く子供達が荒れている印象。
    急な人口増加に教室が足りない。先生方も疲労困憊。

    そんなに駅チカ魅力かな~。
    駅より公園や学校や塾や良心的なスーパーや、
    落ち着いた校区や優良な高校がある方が助かる。

  18. 174 eマンションさん

    >>173 通りがかりさん
    バブルの時って、そういう謳い文句で辺鄙なところまで物件化され
    相場より安いと思って飛び付いたものの、あとで売れなくなるっていう典型的パターン。
    気に入って永住するなら良いと思いますよ。

  19. 175 マンション検討中さん

    駅近が良いが高すぎる、大野城のくせにMJRなんて5000万超えてきますよね、異常ですよ。
    さすがに4Lは半数近く売れ残ってるから次の値付けは改めるでしょうけど。
    駅から少し離れて価格が少し安いサンリヤンも売れ残りが半数近くありました。
    駅近も郊外もいずれも割高で在庫が増えてます、待ちが吉でしょう。

  20. 176 匿名さん

    ただ、それで車通勤で
    車で距離を乗り回すと
    車の維持費や購入サイクルが早くなる事と
    車は定時ではない為、渋滞してたらイライラしてしまう

    ただ、車はファミリーで移動する時や雨の日等の移動時は便利で
    有意義な空間だと思いますので駅近でも必要だと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸