福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ草香江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォーレ草香江ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:49:59

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
グランフォーレ草香江について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-11-12 07:41:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ草香江ってどうよ?

  1. 181 匿名さん

    またまたブログで謎理論を展開中。
    責任転嫁とか言ってるが、どの口が言うのか。
    内見した人が、わざわざどこの誰かも解らない輩に、検討中の懸念事項を言う訳ないだろ。
    厚顔無恥とはこの事だな。

  2. 182 匿名さん

    >>168 匿名さん

    >>商業地域に住居が沢山あるのが現実で、日照紛争が最も多いのが商業地域。

    商業地域の主な用途は商業施設か住居兼店舗中心の土地で
    一般住宅地ではないから日陰制限が無いことを理解できない住民が紛争を起こすだけ。

    マンション住まいで確実な日照を求めるなら商業地域に建つマンションを避けるのが常識。

  3. 183 匿名さん

    (株)コーセーアールイーがあちこちで紛争を起こしている事実をどう説明するのやら?

  4. 184 口コミ知りたいさん

    >>183 匿名さん
    狭小地の物件が多いから、狭い分隣地との空きも取れないしね。
    紛争が多いのも、その分多くの物件を手掛けてる実績の証でしょ。

  5. 185 匿名さん

    売り主のコーセーは中小で大手と違って民度が低い住民の住む土地しか買えないんじゃない?
    民度が低いと思うのはマンション買うのは安い買い物じゃないから、不動産知識に疎くてもマンションの用途地域がどうなってるか知ろうとしないし指摘されても認めないからだよ。

    例えば、駅前の商業地域に建つマンションを購入する際に商業地域のデメリットが近隣に高層の建物ができて日陰になっても文句が言えないというデメリットを自覚してから買うべきでしょ。

    マンションが建つ土地のメリットだけでなくデメリットを自覚できてない人達がクレーマーズの大半だよね。

  6. 186 匿名さん

    紛争が起きているって言ってもクレーマーが騒いでいるだけでは?
    商業地区に日陰規制が無いとまだまだ理解出来ないんだね。
    法的に瑕疵が無いから裁判もしないし、市議会でも質問した議員や市からも法的に瑕疵が無いと言われてる。

  7. 187 匿名さん

    >>183 匿名さん
    コーセーが紛争を起こしているのではないよ。貴方達クレーマーズが起こしてるんだよ。
    その違いすら理解も出来ないって、相当だね。家族 親戚 知人 友人にはいて欲しくない存在だね。

  8. 188 匿名さん

    コーセーは自分たちの建設のせいで資産価値が下がり将来住民が裁判を起こすかもしれない事を怖れているのでしょうか? ブログより引用

    是非、裁判を起こしてみよう!
    市議会や法的に瑕疵が認められない事案に対して、受任してくれる弁護士がいるならね。笑笑

  9. 189 匿名さん

    ネオハイツ大濠の中古物件が半年以上も売れず、値下げしても売れないのは、商業地区のマンションなのに南側境界ギリギリに寄せて建てるという日当たりを考慮せず建てられた低仕様と居住の質がわかる横断幕のおかげです。
    第三者なので避けるべき中古物件を知らせる横断幕はそのままで、裁判も起こしてね。

  10. 190 マンコミュファンさん

    ネオハイツも今まで40年近く日が当たってたなら十分でしょ。
    35年ローンでも終わってるでしょうし。
    建物の寿命も近いでしょうから全体で話して建替えたらどうですか?
    商業地域だから今まで通り小学校に影落としたり
    お隣にべったり立てても良いですから。

  11. 191 匿名さん

    建物の建設を止めることは、ほとんど不可能でしょうね。まあ、精々横断幕を外さないで、ブログも続けて精一杯頑張ることでしょうね。グランフォーレの売れ行きに影響するかもね。建設後でも、損害賠償を求めるか、受忍限度を越えたとして裁判に訴えることも可能かもよ。

  12. 192 匿名さん

    中古検討者にとって横断幕の存在は忌避物件を把握するランドマークになるから僥倖では。
    忌避物件把握のため今後もマンション完成まで反対運動を続けてね。

  13. 193 匿名さん

    横断幕は隣のマンションがが完成しようがしまいが、付けておくのが中古検討者にとって親切というものです。隣が完成するまでなどとケチな事言わずにランドマークとしていつまでも付けておくのが良いと思いますよ。

  14. 194 マンコミュファンさん

    >>193 匿名さん
    この横断幕を名物にして町おこしの起爆剤とし
    草香江を有名にしましょう!
    地価が上がって少しは高く売れるかも。

  15. 195 匿名さん

    >>194 マンコミュファンさん
    地価を下げてデベロッパーが買いやすくし、更なる開発を進めてどんどん建てましょう。商業地域らしく店舗と住居を合わせた高層建築を敷地いっぱいに建てよう。

  16. 196 匿名さん

    「法の網をくぐり抜けるこの悪徳企業を許す事はできません。」
    クレーマーblogに書いている恨みつらみがエスカレートしてますね。

  17. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    自分達の都合が悪い事だけは許せないってスタンスが、どれだけの共感を得られるかを理解出来無い方なんでしょう。
    近隣にこの様な人間がいるとは、草香江も地に落ちましたね。

  18. 198 匿名さん

    >>197匿名さん
    それはお互い様でしょう。一方的ないい草です。それに、草香江地区は無関係です。しかし、地に落ちると考えられるだけまだましな位置に居るという事です。コーセーは始めから落ちることのできない位置に居るのでしょうね。

  19. 199 通りすがり

    ここだけでは無いが、自分が住んでいるマンションは人の敷地に影を落としているのに、クレームを言う人が多い。
    ここのお隣さんだって小学校に日影を落としているのにな。
    マンションだけでなく戸建てもそうだが、敷地の南側いっぱいに建物を建てるからこういう事になる。
    太陽が欲しければ自分の土地で隣棟間隔を確保すべき。

  20. 200 匿名さん

    >>199通りすがり。
    小学校の運動場に影を落としてるが、建設当時日照被害等は皆無だった。また、学校と建物の間には車の通行する道路がある。グランフォーレ草香江は北側建物との間が50cmほどの間隔しかない。それを同じに考えるというの?だから非常識だと言われているのでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸