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関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
キッチンの引き出しが傾いており修理依頼をしたが、『上から重い物乗せたり圧力かけて自分で壊したんじゃないのか?』と言われて、言い合いになり、なかなか業者を呼んでくれなかった。結局業者に来てもらったら、ネジが1つ足りないせいで傾いてた。ネジ穴すらないから工事不備、と言う結果になった。散々人のせいにしておいて謝罪もなし。そもそも人口大理石のキッチンに圧力かけてまげるってどんな力だよ!
更新時も、更新するにして提出してるのに(写メも残しておいた)解約書類を送ってきたり、嫌がらせされました。
もう、引越したけど2度と住みたくない
良さげなぶっけんがあったので電話で問い合わせを行ったところ、いきなり不機嫌な対応をされびっくりしたが、その後営業担当につないでもらうとのことで電話は一旦終了。しかし待てども待てども連絡が来ないのでもう一度電話してみると、『そんな連絡は承っていません』の一点張り。一切の謝罪もなく、もう一度繋いでくれることになったが、結果、連絡はなし。他の人の口コミを見て納得したが、もはや会社として一ミリも意味を成していない。
現在入居中です。ここのスレッドを見て悩みましたが物件が良かったので借りました。
、、、が、対応がとにかくひどい。電話口の方は皆さん丁寧なのですが、肝心の担当者からは全く連絡が返ってきません。
担当の者からかけ直します→数日経ってもこず、追いかけ電話→担当の者からかけ直します
フリーダイヤルにはかけないことをお勧めします。繋がらないしたらい回しにされるだけ。
これで会社として機能しているのかが不思議です。
このサイトを見つけて、やっぱり!という感じです。
天井の騒音が例年まったく改善されず、適当にあしらわれて終わり。完全な欠陥マンションです。
入居時も浴室の汚れが残っており、自分で掃除し直しましたが、普通にできるレベルの掃除もできておらず、それをチェックすらしてなかったのかと不信感をいだきました。
床に傷がつきやすく、入居時にはすでに傷があったため、念のため電話でその旨を伝えましたが(退去時に請求されたら困るので)、特に返答はありません。スレッドを読む限り、退去時はかなり準備して臨まないといけないですね。契約書なりを見直して準備しておこうと思いました。
グーグルの口コミにも書いてありましたが、ここの管理物件で、内見順に申込受付と言われて予約を取ったところ、内見開始日の前日に既に申込みが入ったとかで募集締め切りとなりました。
自社経由のみ先行受付をしているそうです。
そのおかげで口コミに気づきましたが…
複数の不動産仲介業者から「マルイさんはオススメできません」と言われて、疑問に思っていたのですが、本当に評判が悪いですね…
仲介業者からの電話にも一切出ないし、審査が不明瞭で、よく分からない理由で落とされたりするとのことです
2年位前から今日も続いてます。
洗濯機の蓋を思いっきり叩きつけるように閉めたような『バンッ!』って音です。
あまりにも回数が多い為、時間帯も分かるようになってしまいました。
AM2時~3時、AM6時~7時、PM18時~23時
だいたいこの時間帯にトータル100回以上です。
警察が知るだけで30回は来てます。事が起きないと対応出来ないと言いつつ、実際に音を聞いてもマルイに言ってください。との事で未だに解決せず。とにかく外に居ても分かる凄い音です。
マルイ物件に住んでいるものです。9年ほど住んでいます退去予定です。このレスを読んで怖くなりました。もう敷金は帰ってこなくてよいと思っていますが、どこまでとられるのか不安になりました。プラス10万とかはないですよね。
公式ページから内見の問い合わせをしたが返信が1週間経過しても来ないので杜撰な会社だと思います
部屋の修理はなかなかやらない
業者が おおやさんが といいわけばかり
全く話にならない 住民と寄り添う気持ちゼロ
私は一年半ほったらかせました
なんでこんな管理会社のとこに住んでしまったのか後悔しかありません
はっきり言って 最低な管理です。
数年前に丸井ホーム管理のマンションに住んでおり、退去時の原状回復費が80万近かった。(貸主負担55万、家主負担25万)フローリングが一部剥がれており、全張替えと言われ、請求書を見ると、フローリングの張替え費用は30万円。当時は何の知識もなかったので、しょうがないので支払いましたが、やはり納得はいっていませんでした。訴訟を検討しています。これから借りる方はご注意くださいね。
退去時の原状回復費はかなり高額請求です。素人にはわからないように、水増しされます。
>>44 入居前さん
1Kの25㎡で管理会社、貸主共にマルイホームサービスのマンションに8年住んでいました。そこの物件は床のフローリングは繋ぎ目が少し浮いているタイプの比較的剥がれやすものでした。原状回復費はかなり高額請求されます。街の不動産屋さんが無難かと思います。
>>45 販売関係者さん
ありがとうございます。本当にひどいですね。
私は今まで、ほとんど敷金は返却されてきました。どうせリフォームするからと。
42さんのように80万かかるなんてありえないです!!
この掲示板をたくさんの人が見てくれることを祈ります。
都内マルイの物件に住んでるけどさ、家賃お高いのに管理ずさんで住民も民度低い。
建物外観だけ頑丈だが、騒音も多いし酷いわ。
入居時(ハウスクリーニングしたはず)から汚れてるわ。
次の更新(二年目、あと一年)までには逃げるかな。
失敗したわ。全然調べてなかったわ。
10年住んでいたマルイの賃貸から引っ越ししました。
新築で、デザイナー系でとても素敵なマンションでした。
ドアの取っ手が古くなっていたり、ところどころ汚れていたりしたので
こちらを見てビクビクしていましたが、最初に言われたクリーニング代だけで
大丈夫でした。
10年だったからかもしれません。
コールセンター?の受付に愛想がなさすぎてびっくりした。募集中物件の内見をしようと思ってたがすでに先に予約が入っていると言われ、明らかに受付したくない口調だったのでやめた。この掲示板を見て、納得…別の管理会社の物件を探すことにする。
・引っ越し当日、不動産会社から鍵を受け取り部屋を入ってみるとリビングの窓が全開。
・入居日を把握しておらず、畳の張り替え日が入居後になっていた。(和室の家具の移動と解体費をどこが持つかで連絡しても対応が遅い。)
・エアコンのコンセントが原状回復していない状態で引き渡されていた(本来200Vなのが100Vのまま、断線されていた)
・ガスコンロも汚い(ふきんで拭いたら黒くなった)、浴室の扉の裏や蛇口からカビが2~3日出た。(市販の洗剤で取れるもの)
管理が、ずさんとしか言いようがありません。
次の引っ越し先では絶対借りたくありません。