賃貸マンション「マルイホームサービスの賃貸住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. マルイホームサービスの賃貸住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-10 18:56:29

関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マルイホームサービスの賃貸住宅について

  1. 32 匿名さん

    キッチンの引き出しが傾いており修理依頼をしたが、『上から重い物乗せたり圧力かけて自分で壊したんじゃないのか?』と言われて、言い合いになり、なかなか業者を呼んでくれなかった。結局業者に来てもらったら、ネジが1つ足りないせいで傾いてた。ネジ穴すらないから工事不備、と言う結果になった。散々人のせいにしておいて謝罪もなし。そもそも人口大理石のキッチンに圧力かけてまげるってどんな力だよ!
    更新時も、更新するにして提出してるのに(写メも残しておいた)解約書類を送ってきたり、嫌がらせされました。
    もう、引越したけど2度と住みたくない

  2. 33 マンコミュファンさん

    良さげなぶっけんがあったので電話で問い合わせを行ったところ、いきなり不機嫌な対応をされびっくりしたが、その後営業担当につないでもらうとのことで電話は一旦終了。しかし待てども待てども連絡が来ないのでもう一度電話してみると、『そんな連絡は承っていません』の一点張り。一切の謝罪もなく、もう一度繋いでくれることになったが、結果、連絡はなし。他の人の口コミを見て納得したが、もはや会社として一ミリも意味を成していない。

  3. 34 ご近所さん

    現在入居中です。ここのスレッドを見て悩みましたが物件が良かったので借りました。
    、、、が、対応がとにかくひどい。電話口の方は皆さん丁寧なのですが、肝心の担当者からは全く連絡が返ってきません。
    担当の者からかけ直します→数日経ってもこず、追いかけ電話→担当の者からかけ直します
    フリーダイヤルにはかけないことをお勧めします。繋がらないしたらい回しにされるだけ。
    これで会社として機能しているのかが不思議です。

  4. 35 匿名さん

    このサイトを見つけて、やっぱり!という感じです。
    天井の騒音が例年まったく改善されず、適当にあしらわれて終わり。完全な欠陥マンションです。

    入居時も浴室の汚れが残っており、自分で掃除し直しましたが、普通にできるレベルの掃除もできておらず、それをチェックすらしてなかったのかと不信感をいだきました。

    床に傷がつきやすく、入居時にはすでに傷があったため、念のため電話でその旨を伝えましたが(退去時に請求されたら困るので)、特に返答はありません。スレッドを読む限り、退去時はかなり準備して臨まないといけないですね。契約書なりを見直して準備しておこうと思いました。

  5. 36 匿名さん

    グーグルの口コミにも書いてありましたが、ここの管理物件で、内見順に申込受付と言われて予約を取ったところ、内見開始日の前日に既に申込みが入ったとかで募集締め切りとなりました。
    自社経由のみ先行受付をしているそうです。

    そのおかげで口コミに気づきましたが…

  6. 37 口コミ知りたいさん

    複数の不動産仲介業者から「マルイさんはオススメできません」と言われて、疑問に思っていたのですが、本当に評判が悪いですね…
    仲介業者からの電話にも一切出ないし、審査が不明瞭で、よく分からない理由で落とされたりするとのことです

  7. 38 名無しさん

    2年位前から今日も続いてます。
    洗濯機の蓋を思いっきり叩きつけるように閉めたような『バンッ!』って音です。
    あまりにも回数が多い為、時間帯も分かるようになってしまいました。
    AM2時~3時、AM6時~7時、PM18時~23時
    だいたいこの時間帯にトータル100回以上です。
    警察が知るだけで30回は来てます。事が起きないと対応出来ないと言いつつ、実際に音を聞いてもマルイに言ってください。との事で未だに解決せず。とにかく外に居ても分かる凄い音です。

  8. 39 評判気になるさん

    マルイ物件に住んでいるものです。9年ほど住んでいます退去予定です。このレスを読んで怖くなりました。もう敷金は帰ってこなくてよいと思っていますが、どこまでとられるのか不安になりました。プラス10万とかはないですよね。

  9. 40 eマンションさん

    公式ページから内見の問い合わせをしたが返信が1週間経過しても来ないので杜撰な会社だと思います

  10. 41 サラリーマン

    部屋の修理はなかなかやらない
    業者が おおやさんが といいわけばかり
    全く話にならない 住民と寄り添う気持ちゼロ
    私は一年半ほったらかせました
    なんでこんな管理会社のとこに住んでしまったのか後悔しかありません
    はっきり言って 最低な管理です。

  11. 42 匿名

    数年前に丸井ホーム管理のマンションに住んでおり、退去時の原状回復費が80万近かった。(貸主負担55万、家主負担25万)フローリングが一部剥がれており、全張替えと言われ、請求書を見ると、フローリングの張替え費用は30万円。当時は何の知識もなかったので、しょうがないので支払いましたが、やはり納得はいっていませんでした。訴訟を検討しています。これから借りる方はご注意くださいね。

  12. 43 匿名

    退去時の原状回復費はかなり高額請求です。素人にはわからないように、水増しされます。

  13. 44 入居前さん

    >>42 匿名さん
    そこには何年くらいお住まいでしたか?
    また、ワンルームですか広めですか、知りたいです。

  14. 45 販売関係者さん

    >>44 入居前さん

    1Kの25㎡で管理会社、貸主共にマルイホームサービスのマンションに8年住んでいました。そこの物件は床のフローリングは繋ぎ目が少し浮いているタイプの比較的剥がれやすものでした。原状回復費はかなり高額請求されます。街の不動産屋さんが無難かと思います。

  15. 46 入居前さん

    >>45 販売関係者さん
    ありがとうございます。本当にひどいですね。
    私は今まで、ほとんど敷金は返却されてきました。どうせリフォームするからと。
    42さんのように80万かかるなんてありえないです!!
    この掲示板をたくさんの人が見てくれることを祈ります。

  16. 47 匿名

    都内マルイの物件に住んでるけどさ、家賃お高いのに管理ずさんで住民も民度低い。
    建物外観だけ頑丈だが、騒音も多いし酷いわ。
    入居時(ハウスクリーニングしたはず)から汚れてるわ。
    次の更新(二年目、あと一年)までには逃げるかな。
    失敗したわ。全然調べてなかったわ。

  17. 48 購入経験者さん

    10年住んでいたマルイの賃貸から引っ越ししました。
    新築で、デザイナー系でとても素敵なマンションでした。
    ドアの取っ手が古くなっていたり、ところどころ汚れていたりしたので
    こちらを見てビクビクしていましたが、最初に言われたクリーニング代だけで
    大丈夫でした。
    10年だったからかもしれません。

  18. 49 通りがかりさん

    コールセンター?の受付に愛想がなさすぎてびっくりした。募集中物件の内見をしようと思ってたがすでに先に予約が入っていると言われ、明らかに受付したくない口調だったのでやめた。この掲示板を見て、納得…別の管理会社の物件を探すことにする。

  19. 50 eマンションさん

    ・引っ越し当日、不動産会社から鍵を受け取り部屋を入ってみるとリビングの窓が全開。
    ・入居日を把握しておらず、畳の張り替え日が入居後になっていた。(和室の家具の移動と解体費をどこが持つかで連絡しても対応が遅い。)
    ・エアコンのコンセントが原状回復していない状態で引き渡されていた(本来200Vなのが100Vのまま、断線されていた)
    ・ガスコンロも汚い(ふきんで拭いたら黒くなった)、浴室の扉の裏や蛇口からカビが2~3日出た。(市販の洗剤で取れるもの)

    管理が、ずさんとしか言いようがありません。
    次の引っ越し先では絶対借りたくありません。

  20. 51 匿名さん

    >>50 eマンションさん
    誰にでも失敗はあるもの。
    次に繋がればそれでよし。
    ポジティブにいこう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸