名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「T-STAGE 長久手杁ヶ池公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 山野田
  7. 杁ケ池公園駅
  8. T-STAGE 長久手杁ヶ池公園ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2018-11-18 18:46:02

T-STAGE 長久手杁ヶ池公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県長久手市山野田114,115,116-1,117-1,118,119(地番)
交通:愛知高速交通リニモ 「杁ケ池公園」駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:71.20平米~89.10平米
売主:トヨタすまいるライフ
施工会社:小原建設株式会社
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-16 19:39:12

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

T-STAGE 長久手杁ヶ池公園口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 24 匿名さん

    >>21
    >>つい先日イケアに行こうとしましたが、午前10時前でトヨタ博物館あたりから渋滞。

    私はモリコロパークに行こうとしたら渋滞にハマりました。IKEA、まだ混雑しています。多分、店舗に入ってしまえば広いからいいんでしょうけれど、駐車場までが一車線で渋滞してしまうんだと思います。

    長久手ではないですが、赤池にショッピングモールできますよね。11月末でしたっけ?そちらができればIKEA渋滞も緩和されるかと思います。

  3. 25 匿名さん

    IKEAは福袋もあるみたいですし、まだまだ年末年始とか、あとは入学シーズンに向けて混んでしまうかもしれません。
    レストランは安くておいしいし、楽しい場所ですが…車の段階で混んでしまっていると萎えてしまいますよね。

    ただこちらに越してくるとなると、家具とかやっぱりIKEAで見たい!という人も多いのでは?
    そういう意味では出来てくれてよかったみたいなかんじかも?

  4. 26 匿名さん

    みんな考えることは一緒なのかもしれませんね。時がたてば渋滞も緩和されてくるのでは。
    こちらのマンションも駐車場が100%以上ですから、更に交通量が増えてしまいそうな感じもしますけれど。
    専有床面積や間取り、トランクルームがあることから考えても、ファミリー向けのマンションなのでしょうね。

  5. 27 匿名さん

    どういうタイプのマンションになるのかというのは、まだ見えてこない状態です。
    この先、プロジェクト発表などがあると、そこでわかるようになるのだろうなと思いました。

    小中学校がとても近い!というアピールがあることから
    ファミリーマンションになるということはなんとなく伝わってきます。

    バス停も近いので、車に乗らない人もある程度の利便性はあるのではないでしょうか。

  6. 28 匿名さん

    南小学校南中学校の学区であるということが書かれていました。このあたりの出身ではないのでよくわからないのですが、学校としてはとても人気がある、実績のあるような学校なのでしょうか。例えば、伝統校であるみたいな…。
    学区が安定して人気のあるところであるならば、資産価値は維持されやすいということを聞いたことがあります。こちらもそれに当てはまるのでしょうか。

  7. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    先日、モデルルーム見学に行ってきました。すごく賑わってました。

  8. 30 匿名さん

    長久手、地元テレビのPS純金(オリエンタルラジオさん、高田純次さんが出演)でもよく撮りあげられています。最近だと日進や東郷などもスポットとしてよくあげられています。地域として子育て世代が多いのかなと思います。

    IKEAは、できてから何回かいきました。

    レストランが安くてファミレスくらいの値段で食べることができます。1階のフードではホットドッグやソフトクリームが売っていて、値段も安いです。ホットドッグはドリンクバーつきで130~150円だったはずです。

  9. 31 名無しさん

    >>30 匿名さん

    どなたか、モデルルーム見学された方、教えてください。3LDKの値段はどうでしたか?

  10. 32 匿名さん

    お値段については気になりますよね。案内会がかなり人気があるようで…人気のあるマンションだと、そこまで安くはしないのかしら。
    子どもがいる世帯がメインということなので、あまりに高くしすぎてしまうと、手が届かなくなってしまいがちじゃないかと思ってしまいました。

    IKEA、皆さん気になりますか。デザインもシンプルなものから、デザイン性が高いものまであって、面白そうですよね

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 33 匿名さん

    書き込みを見ているとIKEAの話題でもちきりですね。

    間取り図を見ていると、結構1戸1戸ゆとりがあるなっていうのと、
    玄関のところが工夫されている。
    アルコープというほどではないにしても、少し奥まって作られているので
    ドアの開閉のときにそこまで気を使いすぎなくても大丈夫というか。
    玄関が共用通路に対してすぐにあると、
    かなり用心して開けないとならないですから。

  13. 34 マンション検討中さん

    建設予定地を見てきました。
    バルコニーの目の前にコンビニがあります。
    かなり大きな土地でした。
    コンビニが潰れたら、大きなマンションが建ちそうで不安です。

  14. 35 匿名さん

    駅までそこそこありますが、マンション自体は充実しているなという印象なので
    子供がいる人中心に人気が出るかもしれないなと思いました。
    まあ、お値段次第…なのカナ
    駅まで徒歩10分以上かかるというお話ですので、
    ものすごくお高くはならないかと思いますが、最近の相場はまだお高めみたいですので

  15. 36 匿名さん

    キッズスペースはラウンジ的なものと同じ部屋に作られています。
    キッズスペースだけですと、住民の子どもたちが大きくなったときに、使われなくなってもったいないんですが
    最初から1つの部屋で2つの役割があるんだったら
    もったいないなんてことはなく使われていくので良いのかもしれないなと感じました。

  16. 37 匿名さん

    近くに行ったことがあります。知り合いもこのあたりに住んでいます。お買い物は、イオンモール長久手、アピタの2つ。ほか、日進の竹の山にアオキスーパーもあります。カネスエも安いです。

    長久手市は若い人が流入する率が高いようで、イオン長久手もキッズスペースがフードコート内にあったりと、子育て向け獲得に全力で取り組んでいる感じです。

    イケアもスモーランドという無料遊び場がありますもんね。

    値段次第、交通の便はあまりよくないので、自動車持っている人向けかなと思います。

  17. 38 マンコミュファンさん

    名古屋人特有の見栄っ張りがないなら、長久手や日進は、オススメできる。

  18. 39 匿名さん

    >>名古屋人特有の見栄っ張りがないなら
    そうですね。名古屋に住んでいる人だけじゃなくて愛知県に住んでいるのに「名古屋の方に住んでいる」と言う人が多いのがこのあたりの特徴です。

    長久手市は、「日本一若い街」と日経新聞に書いてあります。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO05553850S6A800C1000000

    自然増加率で2016年トップになったそうで・・・。子供が増加しすぎといった危険もありますが、ここは確か市が洞小学校ではなくて南小学校だったと思いました。聞いた話ですが、3クラスくらいでそこまで多すぎないのでいいんじゃないかなと思っています。

    長久手や日進は、プロパンガスじゃないし、浄化槽もないし、市内在住のこだわりを捨ててもいいならいいかなと考えています。

  19. 40 匿名さん

    東洋経済の記事になっていたので貼っておきます。

    住みよさランキング2018
    https://toyokeizai.net/articles/-/225720?page=2

    1位は印西市千葉県です。2位が長久手市。

    全国で2位になっているのはすごいと感じます。名古屋市のベッドタウンで、イオンモール長久手改行で便利になったようです。去年は3位で今年は2位。10位以内には愛知県大府市も入っています。

    郊外で若い世代がいる都市が人気なのかもしれません。

  20. 41 匿名さん

    日進は人気はあるのでしょうけど利便性が悪いのと買い物する場所が少ないのが難点。
    ここの立地も利便性はほどほどですが、周辺環境の良さと買い物のしやすさで軍配は上がるかなあと思います。
    ただ車は必須ですね。出来れば夫婦で二台持ちたい所ですが駐車場との兼ね合いがあるのが難しいところ。

    ところでここは売れ行きどうなのでしょう?
    販売戸数が書いてませんが今何戸くらい残ってるのでしょうか。

  21. 42 マンション検討中さん

    購入を検討している物です。
    モデルルームも見て、一通り説明を受けての感想です。

    最低価格3400万という金額だけを見ると都市部でもないのに高めだなというイメージですが、ここ10年のマンションの価格高騰や設備内容、近年の長久手市の評価を考えると決して吹っ掛けた値段ではないように感じました。

    長久手市の都市計画書?区画管理書?のような物も見せてもらいましたが近隣でtステージと同じ高さのマンションを作る土地が既に無く、直近では競合となるようなマンションも出来る予定は無さそうなので一定の需要は継続的にありそうです。なので空き部屋が、、とかの心配は少なそうです。
    将来のリセールを考えた際にもトヨタ勤めの方も取り込める地域なので部屋のサイズ感を含めて売りやすそうだと感じました。

    ちなみに11月現在で売り出しの部屋はあと4~5残っています、都市部と比べると埋まるスピードはゆっくりですが、なかなか部屋が埋まらないって感じではないと思います。

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸