住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
検討者さん [更新日時] 2017-08-13 21:20:33

マンション若しくは一戸建てを購入を”0”から検討する方を対象としたスレッドです。
購入時資金は4000万円迄です。戸建てをご検討の場合は、土地代や外構・設備工事費用もこの金額に含むこととします。
(土地をお持ちの方は別スレをご利用ください)
またマンションの場合は購入時にかかる修繕積立基金もこの金額に含むこととします。

[スレ作成日時]2017-07-10 20:09:56

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

コメント  

31  
by 戸建て検討中さん 2017-08-13 10:32:39
昨日戸建てを検討しに住宅展示場に行ったのですが、予算を伝えたところセールスマンに鼻で笑われました。その予算で土地と建物を買う気ですか?だって。失礼な人だよね、私にとって4000万円は大金なのに。もう二度と行きません。
32  
by 検討者さん 2017-08-13 10:49:58
戸建てを建てる時の見積もりって不明なところが多いよね。なんかセールスマンのさじ加減次第みたいだしね。最初はふっかけた値段で見積もりだしておいて、値引き交渉しないお客にはその値段で建てさせるしね。同じ仕様でも人によって価格が大幅に違うとかホントありえないと思う。
33  
by 匿名 2017-08-13 12:14:57
さあさあMRに帰った帰った
34  
by 匿名さん 2017-08-13 15:47:42
戸建の営業って本当にひどい。
契約前はあの手この手であれやります、これつけますとでまかせを言い、契約させてからは「そんなことは言っていない」の一点張り。釣った魚には餌をやらないとはまさにこのことで、結果的には想定以上の金額を払わないといけない羽目になる。

値引きをさせたらさせたで、こっそり部材の質を落とされたり大工の質を落とされたりするしね。内装施工業者の質を落とされると見るも無残・一生後悔する戸建が出来上がる。
35  
by 匿名さん 2017-08-13 16:17:05
>契約前はあの手この手であれやります、これつけますとでまかせを言い、契約させてからは「そんなことは言っていない」の一点張り。釣った魚には餌をやらないとはまさにこのことで、結果的には想定以上の金額を払わないといけない羽目になる。

きちんとしたHMなら、打ち合わせ毎に議事録を作成して施主とHM双方が内容を確認してその場で署名する。
最終仕様決定まで数十枚になるけど、会社勤めしたことがある人なら常識。
 
36  
by 匿名さん 2017-08-13 17:07:10
あー、それなぁ実際営業によって様々なんだよな。
大手ハウスメーカーでも議事録を書かなかったり、書いてもプアな内容だった都合の悪い事は書かなかったりね。ターゲットは人の良さそうな客や分からないからと任せ気味な客な。営業は、相手をみて対応を変えるからな。
37  
by 匿名さん 2017-08-13 17:21:45
もっとも、この予算じゃ大手ハウスメーカーとの契約はまず無理だけどね。
38  
by 匿名さん 2017-08-13 19:56:32
土地がただ同然の場所なら大手HMでも可能。
39  
by 匿名さん 2017-08-13 20:41:04
そもそも大手HMの異常とも思える割高な住宅は、お金持ち&散財思考の人にしか勧められない

でもたぶん傾向として、安けりゃ何でもいい人は建売と安マンションが同列視野
名の知れた業者でさえあればどうでもいい人は、大手HMと有名デベマンションで選ぶ

自分の中に住居に対する基準や、要求みたいなものは存在してない人にとって
単に価格やネームバリューだけでしか、住居を選択することは出来ない。

40  
by 匿名さん 2017-08-13 21:20:33
価格だけで選ばないのは正解。
住み始めてから生じる問題にどう対処するかでHMの評価がきまる。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
Brillia(ブリリア)秋葉原

東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)

 
プラウド日本橋浜町

東京都中央区日本橋浜町三丁目43番2(地番)

 
プラウド日本橋富沢町

東京都中央区日本橋富沢町10番4(地番)

 
プラウド仙川緑ケ丘

東京都調布市緑ケ丘2丁目8番18(地番)

 
オープンレジデンシア桜新町テラス

東京都世田谷区弦巻四丁目27番2(地番)

 
オープンレジデンシア神楽坂ウエスト・テラス

東京都新宿区納戸町28番1他 (地番)

 
ウエノテ・プロジェクト

東京都台東区根岸三丁目134番18他(地番)

 
(仮称)グローベル大森山王プロジェクト

東京都大田区山王3丁目1481番1の一部他(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
クレヴィア文京関口 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
リビオレゾン東陽町ステーションプレミア

東京都江東区東陽二丁目

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目

 
オーベル板橋本町

東京都板橋区稲荷台15番1号外2筆(地番)

 
シティハウス渋谷本町

東京都渋谷区本町3丁目

 
パークリュクス虎ノ門

東京都港区西新橋3丁目

 
パークホームズ北千住 アドーア

東京都足立区千住3丁目

 
プレシス田端 ブラン・ノワール

東京都荒川区西尾久四丁目

 
パークコート乃木坂 ザ タワー

東京都港区南青山一丁目

 
シティハウス自由が丘レジデンス

東京都世田谷区等々力7丁目

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる