北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 494 匿名さん

    >不評だったから、プロパンにしたのかな?
    アホか?コスト高だったからだろう
    9人乗りエレベーターは、NGではさすがに無理だろうな

  2. 495 匿名さん

    グランデでも、昔9人乗りエレベータでしたよね?
    不評だったから、6人乗りにしたのかな?

  3. 496 匿名さん

    グランデってPガスと6人乗りエレベーターが代名詞だと思ってたのに・・意外でした。

  4. 497 地元不動産業者さん

    オール電化や9人乗りエレベーターに比べプロパンや6人乗りエレベーターははるかに格安ですからね。グランデさんも実用上問題ないと考えての選択でしょう。事実プロパンで困ったとか、6人乗りで引越しが出来なかったとかのトラブルの噂は耳にしませんからねぇ。むしろ、ホームページで設備仕様を見る限り装備満載でいわゆる「売り」が何十もあるのに驚いたね。

    グランデのスレでネガティブなコメントは、①プロパン②6人乗りエレベーター③建物のデザイン性④将来の管理修繕費への不安。この4つにしぼられてるね。個人的には①②は実用上ほとんど問題なし。③は総タイル貼りや汚れの目立たない色合いのタイルは良いが「ごてごて感」をもう少し何とかして欲しいね。で問題は④。やはり他の物件よりかかると見たほうが良いね。年収がぎりぎりなら買わないほうが良いと思うよ。

  5. 498 匿名さん

    >この4つにしぼられてるね。

    一番の問題は、売らんがなの為の売主の極端な商業主義的販売手法だろ?

    一見オプション満載でお得に見えるが、その実プロパンや目に見えにくい部分でのコストダウン
    をしているから原価はそれほど変わらないというところが味噌。
    実際販売価格が同じで原価が10%以上違うなんてのは有り得ないだろう。
    目に見えやすいところは徹底的に豪華に見せ、見えない処は徹底してコストダウン。

    そのやり方が極端すぎる(素人を騙しているように見える)から
    他社の営業マンから攻撃の的にされてるってわけね。

    買う方がしっかり大人の判断できてりゃ問題ないって話だわな。



  6. 499 匿名

    プロパンガスを使う理由は会社の株主が瓦斯屋だからだと聞いたのですが本当ですか?

  7. 501 匿名さん

    ここは交通の便が悪すぎるので幌西の方が良いと思うのですが、どうでしょうか?

  8. 503 匿名

    あとで問題が多数発生するマンションなんて、まっぴらごめんだ。

  9. 505 匿名さん

    この会社まだある??

  10. 506 匿名

    グランデ2番、フィネスが1番!CRは永遠に不滅なのだ!

  11. 507 匿名さん

    トピたてた本人、桃太郎が出てこないと
    盛り上がらないね。

  12. 508 匿名さん

    もう完売ですから。

  13. 509 匿名さん

    嘘言え。十分売れ残ってるって

  14. 510 匿名さん

    グランファーレってお城みたいな建てもでしょう。
    近所にもあるけどなんだか安っぽいね。
    こういう物件に飛びつく人ってどういう人種なのか気にはなるよ。

  15. 511 匿名はん

    プロパンが高いのは賃貸マンション。ここは今後建てるマンションすべてに採用するという契約によって、かなり安く仕入れられているみたい。金額も天然ガスよりも少し安いか同じくらい。。。という説明を受けた。
    あと、天然ガスはパイプラインが遮断されると供給がストップしてしまうけど、プロパンは各マンションにタンクがあるから供給が止まることがないという安心感があるみたい。

    実際に住んでいる人にしか分からないと思うけど、こういう掲示板でも不満を言っている人がいないってことはそんなに問題にするところではないんじゃないかな。


    外観は・・・どうかなって気はするよね。社長のこだわりみたいだけど。
    今までそれで売れてるからやめられないのかな。

  16. 512 匿名4

    プロパンって高くない?

  17. 513 匿名

    >> 金額も天然ガスよりも少し安いか同じくらい。。という説明を受けた。

  18. 514 匿名さん

    新札幌で売れ残っているのに?
    外観が足を引っ張っているとしか思えない。

  19. 515 匿名さん

    新札幌で、駐車場を全戸数分用意していないというのも、ちょっとコンセプト間違っている気がする。

    ゲートがあっても平置きじゃ、車内暑いし、冬は雪が積もる。

  20. 516 匿名

    新札幌ではありません伏見Ⅱです。

  21. 517 匿名さん

    プロパンガスが天然ガスより少し安いか同じくらい?
    笑いますね。 ウソですよ。

    まだ、そんな営業しているんですね。ダイアの頃と同じですわ(笑)

    過去のダイアパレス契約者が泣いてますよ。騙されたってね。
    あの頃は、灯油とコストは変わらないなんて言っていた営業もいましたね。
    最低の営業ですよ。営業レベルが低すぎます。

    日本グランデさん、ウソは駄目ですよ。

    プロパン設備にするのは、単に建築コストが安くなるからでしょ?
    ガス設備に関しては、ガス会社持ちですもんね!

  22. 518 匿名はん

    確かに設備はガス会社持ちだと行ってました。ただ、それを会社の利益にしないで価格に転嫁させていると思うので、そこは問題ないんじゃないかな。

    あと、NGは他の大手デベとは違い、マンションの企画から設計、販売、パンフレット、HP、モデルルームのレイアウトなどほぼNG社員がやっているみたいで、そういう企業努力がこれだけの設備で、価格を他社物件より抑えられている秘訣だと思う。

    もちろん細かなところをつつけば悪いところいろいろ出てくるけど、トータルで見ればそんなに悪い物件じゃないとは思うけどな。


  23. 519 匿名

    おつかれ、営業さん。

  24. 520 匿名さん

    >確かに設備はガス会社持ちだと行ってました。ただ、それを会社の利益にしないで価格に転嫁させていると思うので、そこは問題ないんじゃないかな。

    で、後からガス代に転嫁して、ガス会社に回収されるんだ。
    問題ないのか?

  25. 521 匿名さん

    >そういう企業努力

    床、天井を薄くして、価格に転嫁するのも努力?

    上階のスリッパ音が聞こえる分譲マンションなんて、聞いたことないよ。

  26. 522 匿名さん

    馬鹿・・ここのフローリング等級はL40等級ですよ。ここで音がするなら他は最悪よ。ローコストのCRと一緒にするな。

  27. 523 匿名

    営業さん必死だね。

    別にプロパンガスのマンションが悪いとは言っていない。

    マンション自体も価格相当なんじゃないの?
    建築基準をクリアしているんだろうし。
    ただ、嘘を言う営業が許せない。
    法令遵守って言葉を知っているかい?
    宅建業法を知っているかい?
    企業体質を疑ってしまうな。

    あと、CR?→RCでしょ?

  28. 524 匿名さん

    >フローリング等級はL40等級
    フォートレスゲート新札幌レジデンス 住民板370~400周辺

    確か、新札幌もL40等級として売っていたはず・・・。

  29. 525 匿名さん

    マンデべ社員も大変ね。

  30. 526 匿名さん

    スリッパ音 住民板379~ね
    気のせいだ
    我慢しろ
    神経質
    と言われたら困っちゃうな・・

  31. 527 匿名はん

    518です。

    ざんねん。営業じゃなくて、購入者です。

    そもそも、ここに書き込んでる人たちは、何が目的なんだろう?
    真実が知りたいのか、悪い物件だと烙印を押したいのか、NGが嫌いだからただ批判したいのか・・・

    数少ない動きのあるコミュニティーなんだからもっと意味のある使い方をしましょ
    マンション購入を検討してるくらいなら、分別のある大人なんでしょうから

  32. 528 匿名さん

    >フローリング等級はL40等級

    これは上階の音が静かだという保証ではなく
    あくまでフローリングの性能のみを保証しているものでしょ?

    音に関してはフローリング等級L40だろうがその他の設計次第では
    L50等級の方が静かなケースだって当然有り得るわけだ。

    営業さんは必死にL40だから静かだって言いきっているのかも知れないが
    正確にはそれは間違いでL40だってうるさいマンションはうるさい。

    フローリングの性能のみ=静かである保障  にはならないわけです

  33. 529 匿名さん

    その通り

  34. 530 匿名さん

    >そもそも、ここに書き込んでる人たちは、何が目的なんだろう?
    >真実が知りたいのか、悪い物件だと烙印を押したいのか、NGが嫌いだからただ批判したいのか・・・

    ここだけじゃなくって、他の板もマイナス情報あふれていますよ。
    というか、このデベが作っているマンションは、他ほどひどい情報がないと思うよ。
    この程度の攻撃で済んでいるのだから、むしろいい物件なのでは?
    と、素人目に読んでますけど・・・?

    べた褒めの行灯情報を見ると、営業さんネットで仕事する暇があるなら、もっと別の仕事してよと思います。

    プラス情報は、モデルルームに行けばいくらでも営業さんが教えてくれますから、
    どちらかというと、ネットではマイナス情報を知りたい。

    真偽は別だけど、参考にはなるし。

  35. 532 匿名さん

    >あと、NGは他の大手デベとは違い、マンションの企画から設計、販売、パンフレット、HP、モデルルームのレイアウトなどほぼNG社員がやっているみたいで、そういう企業努力がこれだけの設備で、価格を他社物件より抑えられている秘訣だと思う。

    じゃあ、ガス工事も、NG社員がすればよいではないの?
    何故ガス設備工事だけ、ガス会社持ち?

  36. 533 匿名

    ↑本気で言ってるとしたらバ○丸出し(笑)

  37. 534 匿名さん

    ↑ほんと、ばからしい。

     下水工事もNG社員がすればよいではないの?・・
     と続くのでは。

  38. 535 匿名さん

     べた褒め行灯情報って??提灯情報って云いたいのかな?
     余計なことかなゴメン!

  39. 536 匿名さん

    >マンションの企画から設計、販売、パンフレット、HP、モデルルームのレイアウトなどほぼNG社員がやっているみ>たいで、そういう企業努力がこれだけの設備で、価格を他社物件より抑えられている秘訣だと思う。


    設計は設計会社がやってるだろう?
    NGは営業的にウケル物を採用しているだけ(素人受けするもの)

    企業努力という言葉を勘違いしてはいけない。

    かつて宮川建設は設計どころか施工まで自社でやっていた。で、価格が抜けて安かった。
    同様に企業努力で安くなっているが謳い文句だったが・・・・

    何が言いたいかと言うと、利益を圧縮した薄利多売のビジネスモデルでは通用しないということ。



  40. 537 匿名さん

    >535
    >べた褒め行灯

    褒めている割に光っていないから、行灯なんでしょ?
    (行灯=提灯より朧げな光だから)
    引用元は覚えてないけど、森鴎外とか読んでないの?皮肉を理解できないとは。

  41. 538 匿名さん

    そう、覚えたての言葉を使ってみたかったんだね、ボウヤ。

  42. 539 近所をよく知る人

    今回も屋上にモスクみたいなのつくるの?

  43. 540 匿名さん

    屋上のデコレーションするくらいなら、天井・床を厚くしてほしい。

  44. 541 匿名

    何?クリーンリバーだけじゃなく、グランファーレも壁・床でコストダウンしてるの?そんなセコいことするのクリーンリバーだけだと思ってたのに驚きだな。地場デベは大変なんだね〜。

  45. 542 匿名さん


    二重床を採用していない大手も一緒だろ?w

    首都圏では二重床採用、廉価な北海道では手を抜く大手。
    北海道のユーザーはおもいきり舐められてます。

  46. 543 匿名さん

    >541
    クリーンリバーは、廉価だけど、毎年そこそこの戸数供給しているよ。

    グランデは1年に売る全件数が、クリーンリバー1棟分に匹敵するんだもの。

    ちっちゃなマンションしか作れないグランデと一緒にしたらかわいそうよ。
    (150平米以下の物件を作らない!とかいうデベなら、件数少なくてもアリとは思うけど、北海道には無い!)

  47. 544 デベにお勤めさん

    >>542
    そりゃそうだろう。
    地価が違うとはいえ3000万円と7000万のモノ一緒にできるわけない。

  48. 545 匿名さん


    3000万と7000万の比較してるわけじゃないだろ?

    大手デべに勤めているとは思えない頭の回転の悪さだなオイw

    例えばダイワのマンションなんかは2000万でも2重床採用してたりしてるの知らないのか?

  49. 546 匿名さん

    少なくとも、大手やクリーンリバーは、プロパンを採用しません!

  50. 547 匿名さん

    グランファーレの板にまで登場して
    クリーンリバーさん必死ですね(笑)
    沢山建ててるのはいいが
    売れ行き悪くてあせってると見える。

  51. 548 匿名さん

    今年だけで、グランデの2,3年分の戸数は捌いていますよ。

    銀行から融資を受けられないからって、ひがまない(笑

  52. 549 匿名

    ↑地場最大手のデベロッパーが出来たばかりの小デベロッパー相手に販売戸数誇ってバ○みたい(笑)
    そんなんだから焦ってるとか書かれるんだよ(笑)
    地場デベ営業マンのレベルの低さを物語ってるね(笑)

  53. 550 匿名

    ↑マッチポンプ野郎

  54. 551 匿名さん

    マッチポンプってなに?教えて~

  55. 552 匿名さん

    さっき自転車で目の前通ったわ。
    なかなか静かなところにあるんじゃないかな。
    おれんちの裏のほうなんだけどね。

  56. 553 物件比較中さん

    http://grandfare-fushimi.com/

    ここってグランフファーレ伏見プルデンシャルイートのことですか?
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1010z2bsz1010z2ncz166430814...

    南側の一番広いDタイプ検討しています。
    バルコニーは冬でも自由に出入りできますか。
    広くていいですね。

  57. 554 物件比較中さん

    動画のお姉さんも気に入りました。

  58. 564 匿名さん

    「削除の嵐」ということは書き込み内容は本当だったのですね!

  59. 565 匿名さん

    札幌で一番人気のマンションだそうですよ。

  60. 568 住替えさん

    色々ぐたぐた言ってるやつが多いが、あんた方が言っているものをすべて踏襲した理想のMSにしたら、いったいいくらになるんだ?理想ばかり追求して結局だれも手が出せないようなMSを販売しても意味がないだろ。すべてのデベにおいて一長一短なんだから、もっと大人としての有意義な議論をできるような発言を求める。

  61. 569 匿名さん

    1年前の勢い全く無くなりましたね
    すっかりフェネスが一番!に変わりました
    この業界とっても怖い物です。

    ヒット作を望みますグランデさん

  62. 570 匿名

    桃太郎は退職したのだろうか?

  63. 571 匿名さん

    >1年前の勢い全く無くなりましたね

    新札幌が完売するまで、新規の融資がストップしている模様

  64. 572 匿名さん

    ↑やはり、くわばら~くわばら・・・

  65. 573 匿名さん

    ここ完成してないの?

  66. 574 不動産購入勉強中さん

    工事は進んでるの?心配だなー。

  67. 575 匿名さん

    たまに近く通るけど
    工事してないような感じもします。
    夜だからかもしれないけど昼間やってるのかな?

  68. 576 匿名さん

    工事は遅れてるみたいだけど、やってますよ
    近隣との距離が近いから、遅い時間まで作業はできないでしょう。。。

  69. 577 匿名さん

    ちょうど裏どおりで車のおとは心配ないでしょうけど
    夜は電灯が少なくて少し暗いですがマンション建てたら少しは明るくなるかな。

  70. 578 匿名さん

    あと、どれくらい残っているのでしょうか?

  71. 579 匿名さん

    東区北30条東16丁目に、新規物件「グランファーレ北30条」の看板が立ちました。
    12月着工のようです。30戸くらいだったかな?
    すぐそばにクリーンリバー元町があるので、難しいんじゃないかと思いましたが、頑張ってもらいたいですね。

  72. 580 匿名さん

    ああなるほど、それで最近グランデ物件のスレに攻撃しかけてきてるのか。

    分かりやすいねえ、CR関係者は(笑)

    さすが会社ぐるみでやってることはあるよ。

  73. 581 匿名さん

    ↑でました、(笑)
    自作自演のなりすまし野郎!

  74. 582 匿名さん

    No,579 ですが、私は近所に住む者で、クリーンリバーとは全く関係ない立場です。
    言いがかりは止めて下さい。

  75. 583 匿名さん

    ここは後何戸ぐらいありますか?

  76. 584 匿名さん

    もうないのかなあ?

  77. 585 匿名

    高いよね。。。

  78. 586 匿名さん

    プロパンですか?

  79. 587 匿名さん

    まだ作ってる途中だと思いますから空きはあるんじゃないでしょうか。
    長年、近所の賃貸に住んでますが場所は静かでいいですよ。
    小中学校の校区は札幌市内で一番頭のいい地区ですから教育も安心でしょう。

  80. 589 匿名さん

    近所歩いてたらグランファーレ南18条ってあったけど
    山鼻にまた作るんだね。南18条西9丁目に看板建ってた。

  81. 590 匿名さん

    そのすぐ近くに宗教関係の建物があるよ。
    毎日お参りに行っている信者さんがたくさんいる。

  82. 591 匿名さん

    ホームページによると、幌西と併せて2棟とも完売のようです。
    次は元町?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸