福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡のディベロッパーはどこが一番いいのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡のディベロッパーはどこが一番いいのか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-04 18:14:29

今年マンションを購入しようと考えています。
立地が一番なのは分かっていますが、立地以外の建物でコストパフォーマンスが一番よいディベロッパーはどこですか?
御意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2017-04-30 20:01:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のディベロッパーはどこが一番いいのか?

  1. 13 マンション検討中さん

    GMが品質が良いのは皆知ってるが、建築費の坪単価
    が高すぎる。ブランド、品質、コストのバランスが取れているのがMJRだと思います。
    最近はGM以上の立地にも建てています。
    赤坂1分、桜坂1分、六本松1分のマンション等。

  2. 14 通りがかりさん

    >>13 マンション検討中さん
    駅近も大事だが、GMは住環境をより重視しているみたいよ

  3. 15 匿名さん

    駅近は必須ウでしょう。そのうえで住環境。

  4. 16 マンコミュファンさん

    MJRは立地がわかりやすい為、アジアの富裕層に人気です。
    メリット、デメリット、色々ありますね。
    GMは少し入った住宅地になるので、それほどでもないですね。

  5. 17 通りがかりさん

    駅近が必須かどうかはライフスタイルによるのでは?
    医療関係や個人事務所、自営などでは車通勤が多いので、駅の利用頻度はたまにです。
    毎日の通勤で必要なければ、徒歩10分でも問題なしです。

  6. 18 購入経験者さん

    車をよく使うなら、機械式駐車場は絶対あり得ません。

    1億以上のマンションなら、駅近5分以内、バス停3分以内、平置き駐車場は必要条件で、

    そのうえで場所が良いところでしょう。

  7. 19 マンコミュファンさん

    結局、デベロッパーうんぬんではなく、物件じゃないかな。

  8. 20 マンション検討中さん

    デベロッパーうんぬんではなく、立地だと思います。

  9. 21 匿名さん

    それ!これからは駅近以外は無価値。
    徒歩10分とか終わってる。

  10. 22 マンコミュファンさん

    >>21 匿名さん
    立地は重要だけど、そこまで断言することはないかと

  11. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん
    スーモで検索したら、市内の中古マンションの最高値は3億円
    駅徒歩10分だよ

  12. 24 匿名さん

    立地以外でって、書いてあるでしょ。

  13. 25 マンコミュファンさん

    >>24 匿名さん


  14. 26 口コミ知りたいさん

    あくまで個人的な見解ですが

    ランディックはイメージのデザインは良さそうで
    ガレーロも面白いと思いますが
    全体的な内装設備がそれなりなのに、価格が高かった
    オプションをつけると装備はましになるのかもしれませんが‥

    αステイツやモントーレは比較的安価で売っているが
    安かろう悪かろうな感じ‥耐久性が悪そう‥



  15. 27 マンション検討中さん

    その3つともちょっといい賃貸レベル。

  16. 28 匿名さん

    ランディックのガレーロは、面白いとおもいますよ。但し、室内高3mある部屋がよいかと。
    以前検討した物件は、高層階だけ室内高が3m位あった

  17. 29 匿名さん

    福岡ではGMが図抜けている!あとは似たり寄ったり。鉄道系や地場デベ。

  18. 30 匿名さん

    GM、財閥などの県外企業は除いたところでの情報を

  19. 31 匿名さん

    アライアンスのエイリックスタイルとクラブエイリックの違いを教えてください

  20. 32 匿名さん

    丈夫で長持ちする構造物のマンション(建物)であれば、何処でも良いのですが。

  21. 33 通りがかりさん

    >>23 匿名さん

    そこは元々今年分譲で、元の販売価格も3億だからあんまり参考にはならないよ

  22. 34 マンション検討中さん

    アライアンスは人気ですね。ものによりますが玄関がゆとりあります。場所が悪くてもすぐ売れます。ランディックはエントランスとか見た目おしゃれだけど、部屋はいたって普通。オプションで少しいい。変な下がり天井が沢山で気になる。その割に価格は高いし玄関せまい。全部が狭い。やっぱり三菱地所はいいですね。高くて買えませんが。

  23. 35 匿名さん

    アライアンスも良くないよ。チープ感がある。

  24. 36 匿名さん

    アライアンス、チープなんですか?
    クラブエイリックもチープですか?

  25. 37 マンション検討中さん

    チープに見えないならそれでいいと思います。

    エントランスのソファの質感とかコルビジェの偽物を置いている時点で全てが低質に感じましたが感覚は人それぞれですから。

    個人的にはジェネリック家具を置くセンスが良くわかりません。

  26. 38 匿名さん

    マンション検討中ですが、福岡市では、積水ハウス三菱地所、福岡地所のマンションの良い評判をよく聞きます。

    最近では、マークイズが出来たり、特に三菱地所の勢いがあるような印象です。

    最近、探し始めたので、詳しくはないですが。

  27. 39 匿名さん

    福岡での人気は、積水>三菱>三井>地所でしょうね。
    東京建物は、まだ物件少ないからどうなるかな。(値段ではダントツだけど)

    JR、西鉄、九電、第一、モントーレ、コーセー、サンメゾン、アライアンス、、、
    その他の地場デベの人気はドングリの背比べだと思うけど、インフラ系は、信用度、安心度が全然違う。

  28. 40 匿名さん

    私のマンション選びはデべはあまり重視しない。
    あくまで品質と立地です

    確かに大手の社員は優秀で人材はそろっている
    いくら大手のマンションでも品質と価格と立地
    はそれぞれです。

    三流と言われているデべでもせいこん込めた作
    品はあります。

    設計者の心意気を一般の社員は理解していない
    ケースは確かにあります。

    しかし、購入者がこの作品の良さを無抜けるな
    ら三流のデべでも一流に思える。

    ブランドは禁物です。高い買い物ですから普段
    から知識を身につけて下さい。

  29. 41 買い替え検討中さん

    40さんの意見に賛成です。
    デペは重視しなくてもいいと思う。
    品質と価格と立地を見極める事が重要だと思う。
    大手デペだから良いとは限らない、価格が安ければ価格相応の作りだし
    価格が高くてもブランド料を加味した価格とその時の相場からの利益の取り方が上手いので
    薄利多売ではない事が多い。
    どちらかといえば設計者の方が大事と思う。

  30. 42 匿名さん

    ただリセールに置いて、企業名は大事。

  31. 43 マンション検討中さん

    リセールにおいてメジャー7と言われている住友は、多少プラスに働いてくれますでしょうか。

  32. 44 匿名さん

    福岡市で住友は人気ないです。
    田舎ですから。

  33. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    メジャー7いいね!

    車と一緒で住まいもブランドがあると気分がいいよね
    その分、高いけど、一生ものの買い物だしね

  34. 46 マンション検討中さん

    すまい、ロワール、JGM、ソロン、ユニカ、インベスト、ダックス
    福岡メジャー7

  35. 47 マンション掲示板さん

    >>43 マンション検討中さん
    いや、全然

  36. 48 ご近所さん

    車と同じでブランドはあくまで自己満足であって、見た目だけで本当は設備や技術の基本はかわんないし最新の方が良いから、本当の所コスパは悪い事が多いと思う。
    立地が第1だと思う。
    ちなみに、積水はブランドではないあくまで大衆向き(例えるとプリウ○)。どちらかというとパークハウスやブリリアが(例えるとレクサ○)ブランドという表現に近いと思う。
    ただ、燃費はプリウ○の方が良いし自動ブレーキとか安全機能はそこまで変わんなかったりする。そんなもんですよ。

  37. 49 匿名さん

    >>48
    同意。
    しかしリセールや賃貸においてはブランド力が物をいう

  38. 50 匿名さん

    戸建だと、三井ホーム、住友林業、積水ハウスなどが人気でしょうか。

  39. 51 匿名さん

    どこかのスレでグランドメゾンは他と比べてポルシェが多いというコメントを見かけましたが、やはり違うのでしょうか?

  40. 52 匿名さん

    GM人気は福岡だけだろ、、、
    と、よく言われてますが、大中小のデベがひしめき合う福岡で、絶対的なブランドを構築した積水は大したものと思います。
    そのブランド力がゆえに、値段も安くはない。
    ポルシェも多いですよ。実際のところ。

  41. 53 匿名さん

    ポルシェは変な人が乗ってるのでベンツの方が今は分かりやすいと思いますよ。それにしても増えましたよね。景気が良い証拠です。

  42. 54 匿名さん

    うちのGMは8割外車。マセラッティ、ポルシェボルボが最近多い。メルセデス、BMWは安定、3年周期で変わる。我が家はメルセデスで、5年。羨ましい。

  43. 55 マンション比較中さん

    長崎から進出してきたアルバクリエイト、福岡で建設ラッシュ!!

  44. 56 通りがかりさん

    >>46 マンション検討中さん
    全部潰れてますやん笑

  45. 57 検討板ユーザーさん

    麻生財閥はマンションやっていないの?

  46. 58 通りがかりさん

    >>54 匿名さん
    照葉の積水物件ですが、ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ、マセラッティ、レンジローバーなど車好きにはたまらん駐車場となっています。
    ポルシェセンターの営業も照葉の購入者は多いって言ってました。
    こんな時代ですが景気良いとこは良いみたいですね。

  47. 59 マンション検討中さん

    >>58 通りがかりさん
    福岡は地下鉄沿線に住めばどこでも行けるし自家用車も要らないぐらい便利だから郊外に住むよりは都心に住んだ方が良いと隣県から来た知人から言われました。

  48. 60 通りがかりさん

    >>58 通りがかりさん
    もちろん挙げていただいている車も停まっていますが、国産車や軽もいっぱい停まっていますので、割合的には少ない方だと思います。中央区の高級マンションは9割以上が外車や高級国産車だったりしますので、これだけで景気がいいとは言えないですよ。

  49. 61 検討板ユーザーさん

    大牟田線沿線が最強

  50. 62 検討板ユーザーさん

    >>58 通りがかりさん
    駐車場一台しかないのにフェラーリランボとか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸