広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 6870 匿名さん

    >>6863 マンション検討中さん
    最近ライオンズが必死にCM流してるけど竣工後や竣工間近だと悲壮感漂うよな

  2. 6872 匿名さん

    この記事によるとここも一旦販売中止かな?
    竣工・入居が遅れたりしないといいですが
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3707397029102018TJ2000?s=0

  3. 6873 マンション検討中さん

    >>6872: 匿名さん

    消費税増税も待ってるから早く決めたい人もいるでしょうに。
    ただ売ってない物は買いようがない。
    販売再開が来年4月以降になると強制的に増税価格で買うことになるのでしょうか。

  4. 6874 マンション掲示板さん

    >>6873 マンション検討中さん
    販売再開が来年4月以降
    風説の流布で逮捕されろw

  5. 6880 匿名さん

    引き渡し遅延を理由とした契約解除にはきちんと手付金を返してもらえるそうです。
    倍返しは出来ないとのことですが、それも当然ですよね。

  6. 6881 匿名さん

    >>6880 匿名さん
    残念ながらキャンセル出ないよ
    川辺とは違って大人気物件だから

  7. 6882 匿名さん

    >>6845 マンション掲示板さん
    そんなに気合い入れちまうと立場が透け透けになっちまうぜ!

  8. 6883 匿名

    >>6880 匿名さん
    向こうの落ち度なのに、倍返しできないんですね。

  9. 6885 マンション検討中さん

    https://profile.ne.jp/ask/q-107904/

    契約書に引き渡し期限がいつになってるか確認するといいでしょうね。
    購入された方はもう契約書を作成された方もいるのではないでしょうか。

  10. 6887 匿名さん

    6823:ご近所さん
    KYBどころじゃないですよ!
    周辺の道路を通行する際は頭上注意してください!!!
    頭の上鉄骨が通過していったときはめっちゃビビった!!!
    ここの施工モラルひどいな。


    施工急いでるからそうなるんだと思います。
    遅れを取り戻そうとすればやはり雑になるのはやむを得ない。今から想定外の工事があるならなおのこと。

  11. 6889 匿名さん

    また三流川沿い営業が荒らしてるのかw

  12. 6890 検討板ユーザーさん

    >>6887 匿名さん
    毎日、通勤で通りますが特に危険を感じた事はありません。広い広い敷地での工事で三菱三井物件の前田建設工業施工マンションですので安心できます。

  13. 6891 匿名さん

    書き込み数が激減してると思ったら今日は木曜日か

  14. 6892 マンション掲示板さん

    ただ、大手・準大手ゼネコンにとって「もっと大変なのは、既にダンパーを取り付けた施工中の物件だ」(大手ゼネコン)という。竣工間際や竣工検査直前の物件では、安全性などを確認した上で特定行政庁による「仮使用認定」が認められており、工程を前に進めることはできるものの、一定の工程遅延は一部で発生し始めている。

    マンションについては、既に複数の大手ディベロッパーが販売を中止しており、ディベロッパー、ゼネコンともに施工中物件の今期中の売上計上ができなくなる可能性も否定できず、遅延による収益圧迫リスクも積み重なっていく。

    https://www.kensetsunews.com/archives/252878

    これを見ると竣工直前の建物なら工程を前に進められるが、hitotoのようにまだ作りはじめの場合は工程を止めざるをえないということですかね。
    つまり竣工延期の可能性が高い?

  15. 6893 匿名さん

    深刻ですね

  16. 6894 匿名さん

    >>6893 匿名さん
    なぜ?
    全くもって深刻に見えない
    修正品が納品されたらボルト外して付け替えるだけの簡単な工事

  17. 6895 匿名さん

    真に深刻なのは今後免震ビルが供給されなくなり、安全性の低い耐震ビルになりかねないということ
    既設の免震物件はその分希少価値が上がるわけだが


    >>さらに大きな問題は、準大手ゼネコン幹部が「今後も、代替製品がない限り、使い続けたいと思っていたのに」と語るほど、KYBの免震・制振ダンパーの性能が高く評価され、高い市場シェアを誇ってきた点だ。仮に、同社の製品が今後の新規ビルで使用できないと判断された場合、「今後の免震ビルの新規物件がすべて止まるという衝撃はかなり大きい。来期以降の売上見込みが立てられなくなる」(準大手ゼネコン)という可能性すら浮上し、「RC造の受注でカバーするなんて可能だろうか」(同)と頭を抱える。

  18. 6896 匿名さん

    hitotoはダンパー露出タイプのタワーマンションなら手間はそれ程かかりませんね。
    壁隠蔽型だと大きくRC壁などの解体が必要だったりするので大変そうです。
    先々のメンテナンス面を考えても露出タイプの方が良さそうですが見た目重視なら隠蔽タイプに一利ありかな?

  19. 6897 匿名さん

    >>6896 匿名さん
    制震と間違えてないか?
    制震の取り替え工事はめちゃくちゃ大変だよ。壁を破壊しないといけないから。

    ただ免震は地下空間にダンパー露出してるからどこの建物も取り替えは楽なはず

  20. 6898 買い替え検討中さん

    >>6894: 匿名さん
    もしバンパーの交換が必要になる場合、公共施設やすでに人が住んでいるマンションが優先され、建築中のマンションは後回しにされる。
    地震が起こった時の周囲と現場労働者の安全を考慮するとマンション本体をつくって最後に
    ダンパー交換して終わりというわけにはいかず、
    正規のバンパーと交換するまで一旦工程はストップする必要がある。
    となると深刻なのでは。

    >>6895: 匿名さん
    残念ながら今の広島で免震マンションのはない。
    そんなに免震がいいならシティタワーは完売しているわけで。
    ニーズがないものが希少になってもしょうがない。




  21. 6899 匿名さん

    このマンションは敷地内を地域に開放したり、タワーにすることで緑地面積を増やし、地域に緑を提供したりと通常のマンションより格段に地域貢献度の高いマンションです。
    665世帯という規模を誇りながら、一切商業施設を持たないマンションは、地域の商業施設の売り上げに貢献することは間違いなく、約2000人の人口を増やすこの計画は高齢化する当該地域の活性化に大いに貢献することでしょう。

    ということを広島市が期待しているようです。

    これは、広島市に対するプロポーザルにおいて提案したものの選定されなかった事業者の
    “選定されなかった理由”
    を見ると分かります。


    【選定されなかった理由】
    <事業者①>
    市民に開放される空間が比較的少ないことなど、環境及び景観への配慮という面で、第 1 順位の提案に及ばないものと考えた。
    <事業者②>
    多くの商業施設が計画された提案であるため、地域の購買力を吸収し、周辺の既存商店等へ影響があることが懸念される。
    <事業者③>
    ギャラリー的な利用も可能な談話スペースや多目的ホールなどを有するナレッジモール、大型の書店などを導入し、生涯学習や多様な交流をサポートする提案となっているが、「知の拠点」にふさわしい導入機能としては弱い。共同住宅を敷地の周囲に連続的に建設する計画となっており周辺へ圧迫感を与えることなど、周辺環境や景観への配慮といった点でも課題がある。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1369995063551/simple/P1-4...

    これらを逆説的に捉えると、今回のプロジェクトが選定された大きな理由は、
    ①マンション敷地や共有施設を地域に開放することで地域に貢献している。
    ②商業施設を持たないことで既存商店に購買力を与えることで地域に貢献している。
    ③タワーにすることで圧迫感を与えない建物形状は地域に配慮している。
    以上の3つが大いなる要因であると思われます。

    要するに、hitotoは広島市や地域に好かれるために様々な自己犠牲の上、いじらしいまでに地域におもねる計画であるということです。
    ここで言うところの自己犠牲の“自己”というのは、言うまでもなく事業者である売主ではなく、“購入者”であるというところを忘れてはなりません。

  22. 6900 匿名さん

    >>6898 買い替え検討中さん
    前半部分は全部個人の推測のため聞きながすとして。

    公共設備がこれだけ免震を取り入れているのは免震が防災面から格段に優れているため。特に震災を経験したエリアほど免震マンションに住みたい人が多く、広島でも免震マンションのニーズは高い。シティが残っているのは価格面などのその他の理由。

  23. 6901 匿名

    >>6894 匿名さん
    何をもって楽観視してるのですか?

    竣工時期に影響ない?対象の器具を使っていない?使っていてもすぐに取り替えることができる?
    憶測はやめましょう。

  24. 6902 eマンションさん

    >>6899 匿名さん
    自己犠牲マンションなら、ダンパー問題なんてどうでもいいだろうに。

    ①共有施設は解放しないよ。嘘でコンペを勝ちとったなら契約違反だな。
    ②近隣の店舗を知っててのコメントかいな?鷹野橋商店街なんて典型的なシャッター通りでしょ。
    ③十分タワーだけに圧迫感ありますけど。

    ちなみにコンペ時点以降の立場から逆説をみると・・・
    ①自分たちの住みかのセキュリティが甘いマンションであること。
    ②マンション内に商店があれば近隣店舗との競合で活性化される。
    ③知の拠点っていうのは、賃貸マンションやスポーツジム、トヨタの展示場ということですか~

    当時の市のコンペに関わった人の無能さには呆れますね。

    とにかくセキュリティの不安が購入に踏み込めない一番の理由。

  25. 6903 マンション検討中さん

    こんなセキュリティが不安なタワマンなかなかないのでは。

  26. 6904 マンション検討中さん


    そういえばあのデタラメな販売戸数の推移の表が全く貼られなくなりましたね。
    何故なのでしょうか?

  27. 6905 匿名さん

    >>6903 マンション検討中さん
    グランテラスなんて隣のマンションと近すぎて窓から廊下に入れるけどな

  28. 6906 匿名さん

    >>6901 匿名さん
    ダンパーの性能確認から再調整にかかる時間は数時間、取り付け取り外しも数時間、しかも最悪のケースでも震度7に耐えられる。何が不安なの?耐震マンションに住んでる方がよほど危険だけど。

  29. 6907 匿名さん

    震度7の耐震マンション

    1. 震度7の耐震マンション
  30. 6908 匿名さん

    震度7の耐震マンション②

    1. 震度7の耐震マンション②
  31. 6909 匿名さん

    震度7の耐震マンション③

    1. 震度7の耐震マンション③
  32. 6910 匿名さん

    タワーマンションにおいて免振は制振よりも優れている。当然耐震よりも優れている。
    しかし忘れてならないのは免振のタワーマンションは強風でも揺れるという事。
    高層においては制振ほどは揺れないものの低層では制振以上に揺れる。

  33. 6911 匿名さん

    >>6910 匿名さん
    これタワマンに住んだことない人の意見

  34. 6912 匿名さん

    >>6910 匿名さん
    マンションでは
    免震>>>制震>>>>>>>>>>>>>>耐震

  35. 6913 評判気になるさん

    >>6909 匿名さん
    日本の99.9%は耐震マンション。恐ろしすぎます。そもそも免震は欧州の原発や国家重要施設や総合病院など絶対に被害があってはならない建物用の最新機器です。それが0.01%のマンションに付いている事がどれだけすごいことか。

  36. 6914 匿名さん


    >>6913 評判気になるさん
    免震ぐらいついてなきゃ、タワーマンション買うひといないんじゃない?たくさんの戸数で割るから免震つけられるだけの話。免震というメリットも買えるけど、600世帯以上がひとつの建物に共同で住むことや様々なデメリットも受け入れなければならないということですよね。
    普通のマンションにもメリット、デメリットあるので、同じですが。
    広島においてはタワーマンションにしなきゃだめな絶対的な理由はないかなとは感じるかな。大都市ならわかるんだけど。
    ここのマンションは良いと思うひとには魅力的だろうし、市民としては売れてほしいと願ってます。これだけ目立つしバンバン宣伝している物件が人気ないとなると広島の経済大丈夫なのかと思われそうだしね。

  37. 6915 職人さん

    直下型大地震で免震の有用性がもろに証明されたら人々の意識も変わるんでしょうが、
    人間はおろかな生き物ですからまだタワマンのデメリットを受け入れて何が何でも免震という人は多くないのでは。

    供給が急になくなったことについて正式なアナウンスはありませんが、
    もしkybがらみなら予定通り竣工できない可能性も考えないといけない。
    仮に竣工が遅れた場合、立地条件は微妙にしても場所と値段でいうと代替物件といってもなかなか難しいので
    免震が絶対条件な人や現金購入の方、シニア層の方は待つのでは。

    一方で子育て世代は当然子供の学校入学のタイミング、収入、消費税増税、ローンのことを考えて計画を立てる。
    子供が大きくなればなるほど物が増えるで早く引っ越ししたいし、
    公立進学を考えるなら転校しなくていいタイミングでの転居が望ましい。

    ただでさえ2年待つのは確定しているのですが、
    そこからさらにどのくらい待つのかが不確定ということにもしなれば
    子育て世代としては困るのでは。

  38. 6916 匿名さん

    >>6915 職人さん
    すでに年内交換の工程が組まれてる施設が出てきてるから、遠からずhitotoからも検討者に対してアナウンスがあると思いますよ

  39. 6917 匿名さん

    >>6914 匿名さん
    タワマンは作れば売れるんだよな
    やはり開放感や優越感を得られるのが最大の魅力なんだろうね
    あと東北や熊本では免震マンションの人気が顕著ですね

  40. 6918 口コミ知りたいさん

    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-113423/

    取り換える工事は難しくない。だが、基準性能を満たした製品の生産が追い付くのだろうか。あるいは、現在稼働中の病院や学校で取り換えるべき制振ダンパーの生産より優先されるのだろうか。普通に考えれば、建築中タワーマンション用の代替品生産が優先されるとは考えにくい。その場合、建物の竣工予定は遅れるだろう。当然、購入契約者への引き渡しも延期される。
     私が聞いた限りにおいて、契約者に対して引き渡しの延期を示唆し始めているデベロッパーもあるという。販売活動は続けるものの、売買契約は停止している物件も出てきたらしい。
     タワーマンションの契約者たちは、すでに新生活に向けて様々な準備をしている。保育園の申し込みや小中学校の入学や転入手続き。職場の変更に合わせて購入を決めた人もいる。あるいは、今住んでいる住戸の賃貸契約解除を通知している人もいるだろう。
     仮にKYBの製品を使用して建設中のマンションの多くが引き渡し延期に追い込まれた場合、その影響を受けるのは数千家族に及ぶことも考えられる。そういう事態になった時に、売り主企業はどのように責任を取るのだろうか。

  41. 6919 マンコミュファンさん

    >>6918 口コミ知りたいさん
    少なくとも憶測だけで不安を煽り倒すあなたには関係ない話ですね。

  42. 6920 匿名さん

    >>6917 匿名さん

    東北や熊本ではタワーマンション以外の低めのマンションで免震マンションありますか?
    タワーマンションじゃない免震マンションがでれば買いたい!

  43. 6921 匿名さん

    旧広島市内なら交換待ってる間に大きな地震はまずなさそうだけどな
    津波はどうか知らないが関東や九州みたいな地震の層は下にないよね

  44. 6922 匿名さん

    契約再開はいつ?

  45. 6923 購入者


    あのデタラメな販売戸数の一覧表が全く貼られなくなりましたね。
    何ででしょうか?うーん、わかりませんね。

  46. 6924 匿名さん

    >>6923 購入者さん
    加古町にも購入者として書き込んでいますがどういうことですか?(白目

  47. 6925 購入者

    (黒目

  48. 6926 マンション検討中さん

    いろんな競合物件の板を荒らす噂のD関係者でしょ。

  49. 6929 匿名さん

    何で大京と思ったの?

  50. 6931 マンコミュファンさん

    ちょっとあげ足とられるとすぐに発狂or関係者に変身。
    それがDということでは?

    他の板でも煙たがられているようで…

  51. 6932 通りがかりさん

    >>6922 匿名さん

    まあ大事なのは契約再開時期より竣工時期ですよね。
    ただ竣工がいつになるかはっきりしないと契約も再開できないのでは。
    「いつ完成するかわかりませんが買ってくれるなら契約します」なんてマンションはないわけだし。

    となると年内契約再開できない可能性もあるのでは。

  52. 6933 匿名さん

    >>6566さん
    既出だと思うが、そもそもタワマンの免振は構造コストを抑える役に立っています。
    特に高さ60mを超える建築物の建築基準を満たそうとすると、耐震だと柱や梁が揺れに耐えるだけの太さが必要で、そのために必要なコンクリートと鉄筋の数量は建物が高くなるにつれて大きくなってしまう。
    ほんの十数年前と比較しても今はそのコンクリートと鉄筋の価格が倍以上に跳ね上がっており、労務費の高騰と相まって今のマンション価格があります。

    免震構造はそもそも『振動から免れる』構造であるから、基本的に『地震等による振動が建物に伝わらない』ことを前提としており、そのため免振装置より上の構造は振動に耐える必要が無いので一般の耐震構造よりも柱や梁を細くできる。
    結果、高騰しているコンクリートと鉄筋の使用量が削減され、建築コストの削減につながっています。
    この効果は一般のマンションのような板状の形状の建物よりもタワー状の建物の方が、建坪当たりの戸数が多くなるため戸数が同じでも効果が高い。

    例えばhitotoの場合、免振装置の上に基礎が乗っかる形なので、万が一免振装置に不具合があった場合、その字の通り、建物を“基礎から揺るがす”ことになります。先述の通り免振装置より上の構造は振動に耐える構造ではないので甚大な被害が予測されます。

    とはいえ、今回はこうしたことが判明してメーカー側も対処するとのことですからまだどこにも被害が出る前でよかったと思います。施工会社や売主もこうしたことが露呈した場合、対処せず黙って買主に引き渡すことは無いです。(←コレを過去にやったのがヒューザー)

    hitotoの免振装置がKYBのデータ改ざんされた商品であったのかどうかは知りませんが、施工中の分譲マンションの免振装置を後から取り替えるということになれば、工期の遅れは避けられない事態となると思われます。
    また、こうした工期の遅れは天災地変ではありませんから、『売主の責に帰すべからざる事由』に該当しません。メーカー側は莫大な損害賠償請求に耐えうることが出来るのか心配です。メーカーが無理なら施工会社、施工会社が無理なら売主が責任を負いますから、買主にこうした経済的負担が発生することはまず無いと思われますが、工期の遅れについては購入者側がそのリスクを負わなければなりません。

    例えば、購入動機の理由の一つに「新居で○○を迎えたい」というのがあって、セールスポイントとして「この物件なら○○までに引き渡しが可能ですので」という話があったとすると、それは錯誤無効で白紙解約事由となり得ます。

    いくら安心安全だと言っても過去長きに渡って実績のある工法の方が個人的には説得力があると思います。建物構造も自動車も家電製品もパソコンもスマホもその辺は同じではないでしょうか。

    hitotoの免振装置が不良製品ではないことを願います。

  53. 6934 匿名さん

    加古町と平野町に大惨事物件を抱えるD渾身の長文投稿

  54. 6938 通りがかりさん

    アーバスのパン屋が潰れてましたね。
    普段使いする店はアルクと薬の岩崎チェーンのふたつになりましたね。

  55. 6939 匿名さん

    >>6938 通りがかりさん
    アーバスの向かいに新しいパン屋がオープンしてますよ
    跡地の東側と南側にもパン屋があります
    この辺りは新店が続々とオープンしてますが、hitotoができればさらに加速するでしょうね

  56. 6940 評判気になるさん

    >>6937 匿名さん
    右のマンションはどこの業者の田舎マンションですか?全く建物のクオリティが違いすぎます。エントランスや共用施設の画像とかありませんかね。ちなみにヒトトは120万人都市のど真ん中でオシャレな公園に建つ三菱三井財閥物件です。管理はセコムの有人管理です。
    共用施設はオープンエーが手がけております。照明デザインは、六本木ヒルズや京都の世界遺産の神社やお寺を手がけてきた内原智史さんです。他にもマークイズミナトミライなどを手がけた建築デザイン会社も参加しております。
    東京の高級マンションでもこのくらいのクオリティの高いマンションは少ないでしょうね。

  57. 6941 マンション検討中さん

    >>6939 匿名さん
    hitotoはいつできるのですか?

  58. 6942 匿名さん

    Dのモデルが10時にオープンしたので返信(ネガキャン)には時間がかかりますよ

  59. 6943 匿名さん

    >>6941 マンション検討中さん

    未定です

  60. 6944 匿名さん

    >>6940 評判気になるさん
    お詳しいですね。広島にこのような特別なマンションが建つことが驚きでした。

  61. 6945 匿名さん

    >>6940 評判気になるさん

    流石に東京と比べたらダメですよ。
    東京の高級マンションは天カセは当たり前についてますし。
    立地でいうと広島のど真ん中は八丁堀や紙屋町では?

  62. 6946 匿名さん

    >>6945 匿名さん
    天カセは付いてますが、それ以外は大差はありません。街中での住居の開放感や生活の利便性は負けておりません。東京の高級タワー億ションを数件見学に行きましたが大した事ありませんでした。デルタ中心で市役所の近隣でありますので、ここは広島のど真ん中だと思います。ここより北の紙屋町、ハ丁堀は単なる商店街で生活する所じゃないですね。広島駅など、新横浜や新大阪みたいな場所みたいなものです。開発は進んでいますが所詮裏広島です。

  63. 6947 匿名さん

    >>6946 匿名さん
    広島駅が裏で、千田が中止…?笑

    東京の億ション見学?趣味ですか?

  64. 6948 匿名さん

    >>6947 匿名さん
    すみません。
    中止ではなく中心でした。

  65. 6949 匿名さん

    >>6946 匿名さん

    東京じゃ億程度じゃそこまで高級マンション買えないよ。
    山手線内側のせめて坪700万以上のところ見ました?
    全然違いますよ。
    ここは手の届きやすい金額だから良いのでしょ。

  66. 6950 マンション検討中さん

    >>6940 評判気になるさん
    >>6946 匿名さん

    まあこの辺はギャグですが、いずれにしてもリングに上がっていない以上は評価しようがない。
    売ってもないしへたしたら竣工時期すら不明になる可能性があるわけで。

  67. 6951 検討板ユーザーさん

    >>6947 匿名さん
    広島駅より千田の方が住宅地としての価値は上
    広島駅は「広島の玄関口」と例えられますがわけのわからない群衆が土足で上がる玄関に住むようなものです

  68. 6952 匿名さん

    >>6946 匿名さん
    わたしも東京で億ションに住んでいましたが、ヒトトの方が立地を除き優れていると思います

  69. 6953 匿名さん

    >>6952 匿名さん

    全熱交換器や大理石ないのに?
    あんま東京と比べない方が良いよ

  70. 6954 匿名さん

    >>6953 匿名さん
    東京の億ションの方がないものが多いよ

  71. 6955 匿名さん

    >>6954 匿名さん

    広島に全熱交換器付きのマンションある?

  72. 6956 匿名さん

    >>6953 匿名さん
    東京より断然マンション価格の高いロンドンや香港やニューヨークの人がヒトトの住環境と価格を見たらビビルト思います。そのぐらコスパのいい物件です。

  73. 6957 匿名さん

    でも肝心な広島の人には響いてないようで。

  74. 6958 匿名さん

    >>6957 匿名さん
    ほとんどの人が知らないだけでしょう。

  75. 6959 匿名さん

    まあ売れ行きはいいんだけど広島人にはこの辺の価値が伝わりにくいんだろうね

    >共用施設はオープンエーが手がけております。照明デザインは、六本木ヒルズや京都の世界遺産の神社やお寺を手がけてきた内原智史さんです。他にもマークイズミナトミライなどを手がけた建築デザイン会社も参加しております。

    いいデザインや芸術に囲まれて暮らすのは気持ちいいし、子供の感性も伸ばすけど広島はそういう文化に疎い土地柄だから

  76. 6960 匿名

    >>6959 匿名さん
    売れ行きいいけど、伝わりにくい?
    伝わっていないから、販売個数に対して売れ行きが悪いのでは。

  77. 6961 匿名さん

    >>6960 匿名さん
    販売戸数に対してw
    そう言わないとたった半年で200を大きく超える広島では類を見ない売れ行きだもんなw

    割合にしても販売期間2年以上で1年目で半分以上捌けるわけだがw

  78. 6962 匿名さん

    あることないことネガキャンされても削除が少ない
    これもhitotoが物件に自信がありスレなど気にしていないからでしょう

  79. 6963 匿名

    >>6962 匿名さん

    どこかのスレと違い的を得てるからかな?
    ダンパーの件は議論する上で重要だし。

    でも、工事現場の写真は速攻削除されてましたね。笑

  80. 6964 検討板ユーザーさん

    >>6963 匿名さん
    あまりにも売れなすぎて大京買収されちゃったね。ライオンズという名前なくなるのではw

  81. 6965 匿名さん

    やっぱり経営が安定してる財閥を選ぶ方が正解だと思いました

  82. 6966 匿名さん

    >>6960 匿名さん
    駅前立地の広島シティタワーは、一般分譲が約470戸で販売開始から6年目でまだ完売まで数年かかるでしょう。ヒトトはシティの約1.5倍弱の665戸ですので単純に考えて10年以上かかる計算になりますが、今の販売の勢いからみて、3年くらいで完売するでしょう。コスパのいい部屋は既にありませんが・・・

  83. 6967 匿名さん

    >>6964 検討板ユーザーさん
    色んな板で喚き散らしてるけど、恥ずかしいからやめてください。hitoto押しがみんな、あなたみたいな人と思われたら困りますので。

  84. 6968 匿名さん

    >>6964 検討板ユーザーさん
    元々サラ金屋であったオリに買収ですか?

  85. 6969 匿名さん

    >>6968 匿名さん
    ですね。大京は倒産前後で有能な社員が大量に転職しましたが、買収により経営権が完全に消滅するため、やる気のある人がさらに退職するでしょうね。辞めなければ一生子会社社員で終わる訳ですから。

  86. 6970 検討板ユーザーさん

    うーん、では果たして三菱は有能なのか。
    hitotoが売れないから大手町五丁目の売り出しをやめるという大ナタをふるいながら、
    今度はhitotoの売り出しもやめた。
    hitoto売らないのならだったら大手町五丁目売ったらいいのにと思うが。

    近隣二物件をあえて売らないという珍プレー。
    それどころか竣工遅延もありうる事態。
    それははたして有能と言えるのか。

  87. 6974 匿名さん

    有能でしょうね。
    超一流財閥として経営を続けており、社員も有能な人材が集まっていて離職率も低い。

    低偏差値大卒でも入社できて子会社に成り下がるような会社とは出来が違う

  88. 6975 検討板ユーザーさん

    hitotoと大手町五町目を売らないという判断は有能?

  89. 6976 匿名さん

    ホントに何も知らないのな。
    三菱地所から見ると、地所レジなんで子会社も子会社。グループの末席なのにね。

    藤和不動産だって三菱地所レジに吸収されたでしょ?

  90. 6977 通りがかりさん

    今の中国地方の地所レジの多くは元藤和の社員ですよ

  91. 6978 マンション掲示板さん

    >>6975 検討板ユーザーさん

    >>6975 検討板ユーザーさん
    有能だと思います。サラ金屋の子会社で不人気で自己破産した会社を寄せ集めた得体の知れないライオンさんであればヒトトの悪口営業トークやサギまがいのトークをしても世間から許されますが、世界的企業の三菱三井さんはそんな事は出来ません。少しでもお客様に不利益になると思われる事があれば丁寧に報告説明していだき、対応も早いです。かえって信頼安心感がアップしてやっぱり財閥系物件てすごいなと思っております。ヒトトが人気がありすぎてお困りのことは分かりますが、お客様に自信を持って誠実に説明できるマンションを是非作って下さい。既に購入されている方がかわいそすぎます。

  92. 6979 匿名さん

    >>6976 匿名さん
    根本的に間違っているけど、信用力を持って藤和を買ったのが三菱で信用失ってオリックスに買われたのが大京。立ち位置が逆だわ。

  93. 6980 匿名さん

    三菱地所三菱地所レジを同列に扱うのは、
    三井不動産三井不動産リアルティとか
    住友不動産住友不動産販売とかを
    同列に扱うようなもん。

    言うなれば、セブン&アイホールディングスとコンビニのセブンイレブンの店長くらいの差。

  94. 6981 匿名さん

    >>6980 匿名さん
    じゃあ大京はポプラのバイト研修中くらいだな

  95. 6982 匿名さん

    三菱という看板がある以上、まともな商売から外れることはなく、三菱財閥が倒れない限り倒産もない。安心感が全く違う。

  96. 6983 匿名さん

    >>6979 匿名さん
    きちんと調べてから書き込みしましょうね。
    Wikipediaレベルですぐバレる世の中ですから。

  97. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん
    何が違うか言えないでしょ。
    買収されて子会社になってそのうち看板も消える。それが世の中の常笑

  98. 6985 匿名さん

    >>6980 匿名さん
    いや大京は買収されて亡くなったミニストップの立場

  99. 6986 匿名さん

    >>6982 匿名さん
    財閥系は倒れることは無いけど不採算はすぐ切り捨てますよ

  100. 6987 匿名さん

    >>6981 匿名さん
    大京が大好きですね(笑)
    情報の趣旨理解力が欠乏していますよ。
    落ち着いて理解してごらん。
    あなたにもきっと理解出来ると思うから。

  101. 6988 マンコミュファンさん

    >>6987 匿名さん
    買収されて上場落ちした一流企業はかつてない。どれだけごまかしてもこれが全て。大京は上場落ち。

  102. 6989 匿名さん

    早く販売再開しないかなー

  103. 6990 通りがかりさん

    先日、自分の働く会社が買収された。会議で役員が退任を発表したらしい。その会議には私は参加していないので詳しいことは分からないが、それは哀れな末路だったのではないかしら。その数日後から新役員が会社に入り込んできて既存社員と面談が始まった。そのまた数日後、買収した側の会社の社員が来るようになり、意気揚々と社内の写真を撮ったり、使えそうな備品を品定めしたり、デスクや冷蔵庫などのサイズを図ったりと、戦利品を貪っている。

    終わりの始まり

    それはまるで、差し押さえられる家のような感じであり、心地いいものではないが、こういうもんだと言うことも理解できる。
    数日前まで、新しい会社になったらひょっとしたら給料が上がるかもなんて言っていた人たちも、あからさまな蹂躙に、ようやく自分の置かれた立場を理解し始めているのかもしれない。
    ぬるま湯につかっている間に完全なる敗北を喫していたのだ。おめでたい話である。

  104. 6991 名無しさん

    >>6988 マンコミュファンさん
    あほほどありますよ

  105. 6992 匿名さん

    >>6991 名無しさん
    でも実例はあげないのですね
    惨めになるから

  106. 6993 マンション検討中さん

    物件の価値にデベロッパーのブランドが影響するのは間違いないが、
    デベが倒産したアーバンビューグランドタワーはその後資産価値落ちたんですかね?

  107. 6994 匿名さん

    >>6993 マンション検討中さん
    タワマンは資産価値が落ちにくいよ
    宇品の普通物件は価値が大幅に低下してます

  108. 6995 匿名さん

    怒涛の若葉マーク・・・

  109. 6996 検討板ユーザーさん

    このマンションは今は販売してないのですか?

  110. 6997 マンション掲示板さん

    >>6996 検討板ユーザーさん
    受付してますね。

  111. 6998 匿名

    >>6996 検討板ユーザーさん

    >>6995 匿名さん
    受付はしていますが、今契約はストップしています。
    再開時期も未定だと聞いています。竣工時期に影響があるのかも未定です。

    正確な情報はデベロッパーの方に随時確認しましょう。

  112. 6999 マンコミュファンさん

    >>6998 匿名さん
    いま聞いている情報だと竣工時期に影響はないようです。モデルルームで情報は教えてもらえます。

  113. 7000 マンション検討中さん

    市民病院ですらダンパー交換の予定がたってないのに、
    hitoto竣工時期時期なんて確定できません。
    影響ないと今言うのは不誠実です。
    そのような対応を大手がするはずがない。

  114. 7001 匿名さん

    >>7000 マンション検討中さん
    竣工までの2年以内に交換すりゃいいだけだろwしかも交換はたったの一日で完了wあ、俺関係者じゃないからなw

  115. 7002 マンション検討中さん

    >>7001 匿名さん

    そのへんについては以前も言われてますが、
    >>6802:匿名さん
    のいうように作業中に地震が起きたときの安全を考えると、
    タワーの建築とダンパー交換の交換(あるいは点検)は別々に考えることはできない。
    ダンパー交換がおわるまで工程は止めざるを得ない。
    つまり、竣工時期にも影響する可能性が高いのでは。

  116. 7003 名無しさん

    >>7002 マンション検討中さん
    ダンパー交換しなくても安全性は確保されているのですよ
    でなけりゃ市民病院に入院患者受け入れられないし、職員も全員退避でしょ

  117. 7005 匿名さん

    ガンガン工事進んでるから妄想を瞬殺論破されたアンチが恥かいてるだけ

  118. 7006 マンション検討中さん

    >>7003 名無しさん
    一応マジレスすると、

    https://mainichi.jp/articles/20181018/k00/00m/020/160000c
    KYBは16日の記者会見で、不正な免震・制振オイルダンパーを設置した建物を検証したとしたうえで、「震度7程度の地震にも十分耐えられることを確認した」として安全性にただちに影響しないことを強調した。

    とあるように仮に基準を満たさないダンパーでも実際は地震に耐えられるものなのでしょう。
    ただ基準を満たさないものは交換するしかない。
    病院など公共施設は替えがきかないので現状のまま使用するしかない。
    マンションもかつてあったような欠陥マンションとは違って建て替えも不要でダンパーを交換するだけなので、
    そのまま住んで交換まで待つしかない。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48153

    ただ今建築中のものとなると話が別で、
    基準を満たしたダンパーに交換(あるいはダンパーが基準を満たしたものと確認)
    してからじゃないと当然引き渡しはできない。
    そして基準を満たしたダンパーが装着されてないとタワー本体の建築工程は進められない。
    そう考えると予定通りの竣工は非常に怪しいのではないかと思う。

  119. 7007 匿名さん

    >そして基準を満たしたダンパーが装着されてないとタワー本体の建築工程は進められない。

    これが間違いだから論理破綻しているのでは?証拠あるの?

  120. 7008 匿名さん

    >>7006 マンション検討中さん
    経営不振で買収されたライオンズについてのご高説をお願いします!

  121. 7009 匿名さん

    工事はダンパーの事件の後もしていますよ。気になる人は東千田公園へGO!

  122. 7010 マンション検討中さん

    >>7009 匿名さん
    工事遅延という妄想だからね。欠点のない物件をdisるの大変ですねって感じ。

  123. 7011 通りがかりさん

    実際は大丈夫なんだろうね。ただダンパーが交換終了しないと姉歯物件状態なので入居が出来ないだけです。

  124. 7012 マンション検討中さん

    今週も供給なしということはどういうことでしょうね。

  125. 7013 匿名さん

    販売停止。大惨事ですね。

  126. 7014 匿名さん

    ネガティブキャンペーンも程々にな。

  127. 7015 マンション掲示板さん

    現に売ってないのだからネガキャンもなにもないのでは?
    売ってるものを売ってないと言うならネガキャンですが。

  128. 7016 名無しさん

    >>7015 マンション掲示板さん
    子会社に成り下がっていつリストラされるかわからないからカリカリ

  129. 7017 マンション掲示板さん

    ただフローレンスを見送ってここや大手町五丁目を買おうとした人の中には後悔してる人もいるのでは。
    2021年春に千田小入学を考えている場合、万が一竣工遅延となるとしゃれにならない。

  130. 7018 通りがかりさん

    >>7017 マンション掲示板さん
    グランテラスは竹屋小になりましたね

  131. 7019 匿名さん

    とうとう工事も止まりました

  132. 7020 匿名さん

    今日は火曜日ですから

  133. 7021 eマンションさん

    >>7019 匿名さん
    工事止まったんですか?

  134. 7022 通りがかりさん

    >>7021 eマンションさん
    現地を見に行けばわかりますね
    とても綺麗な公園で気持ちいいですよ

  135. 7023 匿名さん

    これは持ちこたえられんやろ。
    早く別のメーカーにダンパーを発注すべき。

    http://pr1.work/0/ahoahoni-tokun

    1. これは持ちこたえられんやろ。早く別のメー...
  136. 7024 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  137. 7025 匿名さん

    削除依頼しましたのでスルーしましょう

  138. 7026 匿名さん

    >>7023 匿名さん

    KYBは自己資本1800億あるから問題ないでしょう。
    日本企業として頑張って欲しい。

  139. 7027 マンション掲示板さん

    >>7026 匿名さん
    改ざんがあっても、世界最高レベルのダンパーです。取替えしなくても何の問題ないと思います。かえって三流メーカーのダンパーに交換される事が心配です。

  140. 7028 匿名さん

    >>7026 匿名さん
    貯金が1800億あるわけじゃないですからね。
    どんなボロい建物や機械でも資産になっちゃいますから、そこはお間違いなく。

    結局販売再開と竣工はいつなんですかね?

  141. 7029 匿名さん

    まだまだ色んな開発が進みますね。


    【広島駅&周辺】
    ・広島駅ビル建て替え 2024年完成予定
    ・南口ペデストリアンデッキ 2024年完成予定
    ・南口広島東郵便局建て替え 20階 120m級? 2023年竣工予定
    ・北口二葉の里再開発ビル 91m 20階 2019年3月竣工
    ・北口JR西日本広島支社ビル跡地 複合ビル ?階 200m級 2024年竣工予定
    ・北口二葉の里パレスビル建て替え 60m 19階 2021年7月竣工
    ・北口ホテルヴィアイン 10階 250室 2020年完成予定
    ・駅西 新JR広島支社 10階 60m級? 2020年竣工

    【紙屋町・八丁堀】
    ・サンモール再開発 超高層複合ビル 50階 200m級2024年竣工予定
    ・商工会議所ビル&朝日会館跡地&中電ビル3棟合同ビル 超高層 2022年竣工予定
    ・広島アンデルセン建て替え 2020年7月竣工
    ・広島銀行新本店ビル 19階 94m 2021年竣工予定
    ・損保ジャパン日本興亜ビル建て替え 13階 55m 2020年竣工予定
    ・エディオン本館新築 10階 56m 2019年 4月竣工

    【その他市内】
    ・千田町 hitoto 広島 The Tower 178m 53階 2020年 4月竣工
    ・富士見町 ヒルトン広島 ?階 130m級 2022年竣工予定
    西区 JR西広島駅再開発 高層複合ビル ?階 100m級 2022年竣工予定
    ・南区 TSS・テレビ新広島新社屋 2020年6月竣工


    誰か千田町が中心部って言って無かったか?一般的には【その他市内】で通用するらしい。

  142. 7030 匿名さん

    閑静な公園内に立地し、複合ビルにならないのはhitotoだけだね

  143. 7031 マンション掲示板さん

    >>7030 匿名さん
    複合ビルというと聞こえが良いが、不特定多数の人が出入りする雑居ビルです。大規模雑居ビルだとさらにタチが悪いです。

  144. 7032 匿名さん

    >>7023: 匿名さん

    あのー、字がつぶれて読めない。

  145. 7033 匿名さん

    >>7032
    スマホでみてみ。

  146. 7034 匿名さん

    ご存知の方教えて下さい。
    よくヴェルディマンションの事を「大衆マンション」みたいに言う人がいますが、hitotoの通常階の設備仕様で、ヴェルディよりも高級な仕様って何かありますか?

  147. 7035 匿名さん

    >>7034 匿名さん
    ヴェルディは良く知りませんが、ライオンズよりは全ての設備が高級だと感じました

  148. 7036 匿名さん

    >>7034 匿名さん
    ヴェルディのモデルルームに行ったことがあります。全ての物件とは限りませんが…
    ・二重ガラスがオプション
    ・トイレは今時タンク付き
    ・床暖房なし
    ・ディスポーザーなし
    ・収納扉もパタパタ軽い音がして賃貸マンションのよう
    一つ一つ挙げてはキリがありませんが、案内してくれた担当者が『ウチは安く、大量に作る100均みたいなマンションです。』と言われた時点で資産価値としての魅力を感じませんでした。
    共用設備やゴミ出し、セキュリティ環境など比較対象としてどうですかね。
    売主も異なるターゲット層を捉えていると思います。

  149. 7037 マンション比較中さん

    >>7036
    ということは、ディスポーザー以外は設備仕様はフローレンスと同じ感じですかね。

  150. 7038 匿名さん

    >>7037 マンション比較中さん

    いまどきガス…

  151. 7039 検討板ユーザーさん

    >>7035 匿名さん

    本当?ライオンズ見てないんだよね。それとも何時ものネガティブキャンペーンか?ヒトトタワーの方々!

  152. 7040 名無しさん

    >>7039 検討板ユーザーさん
    hitotoに比べるとライオンズは全てがチープに見えました。特に外観は圧倒的な差があると感じました。

  153. 7041 匿名さん

    >>7040 名無しさん
    見えました。感じました。主観で話されてもね…
    具体的な設備を上げていきましょう!
    そもそもhitotoの外観はイメージ図の段階ですよ。

  154. 7042 マンション検討中さん

    結局販売再開と竣工はいつでしょうか。
    今月下旬の第2期は予定通り売るのでしょうか。

    フローレンス完売、大手町五丁目販売停止、
    ここにhitotoまで販売停止となると
    一帯の新築は散々ディスられているグランテラスだけになりますね。
    グランテラスに乗り換える人はいるのでしょうか。

  155. 7043 検討板ユーザーさん

    >>7035 匿名さん

    本当?ライオンズ見てないんだよね。それとも何時ものネガティブキャンペーンか?ヒトトタワーの方々!

  156. 7044 名無しさん

    今時ディスポーザーすらついてないショボマン見る必要ないだろ

  157. 7045 検討板ユーザーさん

    >>7042 マンション検討中さん
    ダンパーの件も気になるが、やはりタワーマンションの大規模修繕が心配なのでヒトトタワーから乗り換えることになるしました。

  158. 7046 匿名さん

    >>7044 名無しさん
    ディスポーザーないの?

  159. 7047 eマンションさん

    >>7045 検討板ユーザーさん
    お宅が建てて管理しているエルザタワー55はお宅の普通マンションの半分程度の管理費ですが。大規模修繕後で。

  160. 7048 マンション検討中さん

    広島でディスポーザー付きの物件はシティタワー、ライオンズ加古町、hitotoくらいでしょうか。
    他にありますかね。
    高級をうたっているパークハウス広島平和公園にもない。


  161. 7049 匿名さん

    わかりやすい設備の違い

    非常用発電機
    hitoto 連続14時間(電気ガスのデュアル供給)
    グラン 連続2時間
    加古町 無し

    一事が万事この調子
    投資親会社の利益最大化を目指すとコストカットが求められる

  162. 7050 匿名さん

    駐車場

    hitoto 全戸平面
    グラン 平面但し40-50世帯は外部駐車場を自前で準備
    加古町 機械式かつ30-40世帯は外部駐車場を自前で準備

  163. 7051 匿名さん

    廊下

    hitoto 空調付き内廊下
    他2件 汚れやすく夏は灼熱の西向き外廊下

  164. 7052 匿名さん

    >>7043 検討板ユーザーさん
    ライオンズ見たコメント宜しく

  165. 7053 マンション検討中さん

    内廊下はホテルとかだと確かにいいですが、
    住居だとたまに犬がオシッコしたりすると絨毯敷きで水洗いもできないし
    匂いがこもってつらかった記憶がありますね。エアコン代もかかるし。
    まあ一長一短です。

  166. 7054 通りがかりさん

    >>7053 マンション検討中さん
    管理の悪いマンションにお住まいだったんですね。
    普通のマンションは敷地内はペットをペットカゴやペットバックに入れて持ち運ぶことが義務付けられていますので内廊下でオシッコすることはないですし、内廊下だと飼い主もクリーニング費用の請求がくるので細心の注意払いますよ。

  167. 7055 通りがかりさん

    エレベーターもhitotoは高速大型が8機、他2件は低速小型が2機なのでhitotoの方が快適ですね

  168. 7056 検討板ユーザーさん

    >>7055 通りがかりさん
    やっぱり比較対象がライオンズということは相当検討者が流れてるんだろうな。同じエリアで戸数の少ない完成して1年以上経つ住友不動産や三菱の平和公園は黙認してるしね。

  169. 7057 検討板ユーザーさん

    >>7055 通りがかりさん
    二回目以降の大規模修繕費用はこんなにエレベーターがあるとどれくらいかかるのかな?

  170. 7058 eマンションさん

    >>7057 検討板ユーザーさん

    タワーの方が修繕費が半額以下です。
    同じ大京で比べてもタワーの方が安いです。スケールメリットですね。
    実績なのでスーモからでも確認できますよ。

    アーバンタワー75円
    エルザタワー(大京)85円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  171. 7059 匿名さん

    >>7056 検討板ユーザーさん

    グランテラスは竣工まで残り3-4ヶ月ですが半分強しか売れておらず、最近の広島の物件では一番厳しい状況です。
    加古町もまだ数十戸単位の売れ残りがあり、大幅値引きや賃貸卸をしない限り完売までに数年かかります。いずれも人気のhitotoに客が流れた結果です。

  172. 7060 マンコミュファンさん

    販売停止の物件にどうやったら流れるんですか?

  173. 7061 マンコミュファンさん

    >>7060 マンコミュファンさん
    妄想で質問されても誰も回答できないよ

  174. 7062 マンション掲示板さん

    販売停止が妄想なら売ってるのに三週間売れてないということですか?
    そのほうがもっと深刻では?

  175. 7063 通りがかりさん

    >>7062 マンション掲示板さん
    申し込み集めて第2期としてまとめて売るだけでしょ
    真剣に検討してるならちゃんと情報集めないと出遅れちゃうよ
    hitotoは超人気物件だから

  176. 7064 匿名さん

    >>7037 マンション比較中さん
    専有部分の設備仕様を比較してみました。
    宜しければご参考になさってください。

    1. 専有部分の設備仕様を比較してみました。宜...
  177. 7065 通りがかりさん

    超郊外のマンションと比べても・・・
    長束てどこですか?

  178. 7066 匿名さん

    あの超有名な住宅アドバイザー、高江啓幸氏も絶賛のマンションを知らないんですか?

  179. 7067 eマンションさん

    >>7066 匿名さん
    全く知りませんが、その方は都心の高付加価値プロジェクト、つまりhitotoのような物件を推しているようですね。

    高江氏は、資産価値の維持に影響を及ぼすのは、以下の3つの要因だと述べます。

    (1)立地条件
    人口減少は現実化しており、約30年後には日本の人口は1億人を切るという試算もある。つまり人口減少の分、将来的な住宅ニーズの低下は明らかで、「都心」「人気沿線」「駅近」「有名邸宅街」など、立地条件が資産価値を大きく左右する。

    (2)プロジェクト特性
    仮に投資目的で購入するにしても、住まいである以上は「自分が住んでもいい物件か」がポイント。「タワー・大規模」「免震」「敷地条件」「デザイン」などのプロジェクト特性を慎重に吟味すべき。

    (3)管理
    好立地・高付加価値の物件であっても、その後の対応によって住み心地が変わり、住み心地が変われば資産価値も変わる。「管理体制・メニュー・コスト」「長期修繕計画」「アフターサービスの内容・質」に、資産価値は左右される。

    高江氏は、「住むために購入するにしても、賃貸を前提として購入するにしても、“住まいとしての価値が高く、将来にわたって資産価値が維持される”ことが大事」という言葉でまとめました。

  180. 7068 匿名さん

    >>7048 マンション検討中さん
    ディスポーザーはグランクロスタワーと広島タワーも付いてます

  181. 7069 マンション検討中さん

    >>7068 匿名さん
    今売っている物件の中では三つだと思います。
    完売物件含めるならライオンズ銀山町の国泰寺グランアクシスもディスポーザーがあります。

  182. 7070 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  183. 7071 マンション検討中さん

    今日クレーン止まってましたが、工事進んでますかね。

  184. 7072 匿名さん

    でも、完売してるし、場所わるくないし個人の価値観でしょうね。とりあえずヒトトタワーはダンパーの確認と2回目以降の大規模修繕の費用の確認。入居の時期が確定してから検討してもおそくななさそうですね。

  185. 7073 匿名さん

    市内のタワーのなかで、24時間OKの各階ゴミ捨て場があるのは、
    hitoto広島TheTowerとシティタワー広島とグランクロスタワー広島だけ

    多彩な施設を設置したコミュニティプラザがあるのはhitotoだけ

  186. 7074 匿名さん

    >>7064 匿名さん
    凄く具体的でわかりやすいです。

    1. 凄く具体的でわかりやすいです。
  187. 7075 匿名さん

    >>7073 匿名さん
    部屋の設備はどうですか?
    小さい部屋は間取りが独特なので、しっかりイメージして購入した方が良さそうですね。

    また、タワーマンションなので仕方ないですがベランダに物を干せないのは、日々の生活で何かと不便かなと思いました。

  188. 7076 匿名さん

    >>7074 匿名さん

    ハンズフリーじゃない場合どうやって、玄関開けるのですか?鍵?

  189. 7077 匿名さん

    >>7049 匿名さん
    たった、14時間しか非常用電源ないの?災害とかでエレベーターとまったら、上層階やばくないですか?

  190. 7078 匿名さん

    グランテラスは2時間じゃないですね。

    ※1 中国・四国エリアで初の「太陽光発電と蓄電池による電力をタイマー制御によりエレベーターなどの共用部への電力供給を行い、3日以上の稼働を可能にした」マンション(2017年6月株式会社不動産経済研究所調べ) 

  191. 7079 マンコミュファンさん

    >>7078 匿名さん
    タイマー制御で一日30分なら3日間、連続なら2時間です。大京に確認しました。

  192. 7080 マンコミュファンさん

    >>7077 匿名さん
    燃料補給ゼロで連続14時間なので燃料補給すれば永久に動き続けます。

  193. 7081 匿名さん

    >>7074 匿名さん
    ヒトトってアルビオ・ガーデンよりもグレード低いんですね。
    佐伯区は設備グレードはアルビオよりもサンズガラリエの方が高いそうですよ。
    人造大理石のシンクとか突板のフローリングを使ってますし。

  194. 7082 匿名さん

    ど田舎マンションの話はご遠慮下さい
    せめて中区のマンションの話にしましょう

  195. 7083 匿名さん

    三次の山奥の農家がおれんち300坪だぜ!と自慢しているのと同レベル

  196. 7084 マンション検討中さん

    11/6更新予定の概要がそのままですね。第2期は11月下旬からまたのびるのでしょうか。

    1. 11/6更新予定の概要がそのままですね。...
  197. 7085 匿名さん

    急に全く関係ないマンションが出てきたと思ったら、竣工間近の大量売れ残りマンションが宣伝しに来てるのか(笑)
    ご丁寧に表までつくっているけど都合のいい情報だけ流しているのだろうな。全く興味ないから調べる気にすらならないけど(笑)

  198. 7086 匿名さん

    >>7083
    設備グレードの比較でしょ?東京都心のマンションと比べると広島のマンションの方が設備グレードが低いってのは何となく理解できます。値段も違うしね。
    でも、田舎のマンションと比べてる訳だから。それもヒトトより数段安い。
    田舎だからグレードが高くてもっていうのは、暗にヒトトはそのど田舎のマンションより設備グレードが低いと認めてしまってますけど。

  199. 7087 マンション検討中さん

    そうなんですよね。hitotoは格安タワーだから決して設備がいいとはいえないし、
    クラフトルームや音楽室のようなどうでもいい共用施設もあるし。

  200. 7088 匿名

    >>7086 匿名さん
    このエリアではhitotoの設備が一番いいけど
    そもそも内廊下マンションすらhitotoだけ

  201. 7089 匿名さん

    >>7087 マンション検討中さん
    音楽ルームや図書室は管理費安い割に利用頻度が高くコスパがいい共用設備ですよ

  202. 7090 匿名さん

    >>7088 匿名
    専有部の設備グレードの話をしているのですが、あなたの言うように
    >このエリアではhitotoの設備が一番いいけど
    というのは具体的に何を根拠にされてますか?

    1. 専有部の設備グレードの話をしているのです...
  203. 7091 評判気になるさん

    >>7090 匿名さん
    削除出禁依頼しました

  204. 7092 匿名さん



    各階ゴミ捨て
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    24時間有人管理
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    内廊下
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    100%平面駐車場
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    豪華共用設備
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

  205. 7093 検討板ユーザーさん

    >>7092 匿名さん
    タワーマンションどおしで比較して下さい。

  206. 7094 匿名さん

    >>7091 評判気になるさん
    なぜ?

  207. 7095 匿名さん

    >>7092 匿名さん

    間取りと部屋の設備についてはどうですか?

  208. 7096 eマンションさん

    hitoto
    都心部で人気が高いプライバシー性と家族の一体感に考慮した最新の間取り

    グラン過去町
    都心部では古いマンションか公団くらいしか見かけなくなった伝統的な田の字間取り

  209. 7097 匿名さん

    具体的な比較表が出てきてからの反論は軒並み感情的なものばかりで全く具体性に欠くものばかりのように見えます。
    専有部の設備仕様で何かhitotoならではの優れた仕様とかはありませんか?

  210. 7098 名無しさん

    >>7097 匿名さん
    好みが分かれる収納等の設備はオプションにして、ミストサウナのような極端に利用率が低い設備は排除、逆に多くの人が毎日必ず使う超高速インターネットやディスポーザーの様な設備を標準で導入している。取捨選択のセンスが素晴らしい。
    ユーザー目線から見れば「ならではの設備」などの謳い文句は不用であり、住宅としての基本性能が高いことがきわめて重要。財閥系でも特に三菱は住む人の住み心地に特化したマンションを作る傾向にある。

  211. 7099 検討板ユーザーさん

    >>7094 匿名さん
    なぜならタワーマンションとしてはごく普通で当たり前のことだから。

  212. 7100 名無しさん

    ■完全バリアフリー
    敷地から各住戸まで段差のないアプローチ
    ■安心・安全性
    地震時の揺れが圧倒的に少ない免震タワーマンション
    入口とエレベーターホール前の2箇所でダブルオートロック
    ■高速エレベーター
    高層階3台、低層階4台、非常用1の合計8台
    ■共用部の充実
    ゲストルーム、スカイラウンジ、キッチン、創作、キッズコーナー他
    ■他物件と比べて特に魅力に感じたこと
    Low-Eガラスで高断熱
    管理費、修繕費を押し上げる無駄な共用施設が少ない
    例)プール、機械式駐車場、飲食施設

  213. 7101 匿名さん

    超高速1ギガインターネット
    hitoto ◯
    グラン ×
    過去町 ×

  214. 7102 匿名さん

    >>7099 検討板ユーザーさん
    やっぱりタワマンの方が優れているのですね!

  215. 7103 マンション掲示板さん

    確かに家族の一体感は味わえそうです。
    一体化しすぎていやになるかもしれませんが。

    例えばこの間取りだとリビングに通路スペースを作らないといけないからあまり物がおけない。
    そして廊下がほぼなくて風呂トイレの出入口になっている。
    これたとえば宅配で大型荷物が届いたり、たくさん買い物して帰ったとき、どこに置くんですかね。
    廊下スペースは無駄なようでいて一時おきスペースとして有用ですよ。
    たしかに一体感はありますが、狭苦しくていやになりそうな間取りだと思います。



    1. 確かに家族の一体感は味わえそうです。一体...
  216. 7104 マンコミュファンさん

    相変わらず
    同じネタのローテーションですね。

  217. 7105 匿名さん

    つまり内廊下で梁がジャマで収納がむずかしい。それよりダンパーの件はどうなった?入居日はどうなる?2回目以降の大規模修繕費用はどれくらいかかるのか知りたい。

  218. 7106 匿名さん

    >>7105 匿名さん
    どうぞモデルルームでご確認ください。hitotoの営業は誠実なので包み隠さず真実を教えてくれます。
    但し、近隣物件とは違い週末は早く予約しないと満員になりますのでご注意下さい。

  219. 7107 匿名さん

    何でこの会社のHPにヒトトが載っているの!?
    ディアメゾンの販売会社を調べてたんですが。
    http://kce-inc.co.jp/

  220. 7108 匿名さん

    三菱物件だからネトサポに守られていることも魅力の一つですね。

  221. 7109 マンション検討中さん

    >>7105: 匿名さん
    内廊下仕様というのは一見いいようでいて角部屋以外は細長いリビング部屋の集合体に
    なりますからね。
    せっかくタワーなのにリビングからあまり景色が見えないというところがなんとも残念というか。
    キッチンも閉鎖キッチンばかりですしね。

    ただなにより大事なのはダンパー問題ですよね。
    販売再開はいつか、竣工および入居日はいつになるのか、消費税増税価格が適応になる2019年4月より前に買うことができるのか。

    これらについて正式なアナウンスがないと困りますよね。
    モデルルームに行って無駄足になってもしょうがないわけだし。

  222. 7110 検討板ユーザーさん

    >>7109 マンション検討中さん
    他に欠点がないからダンパー問題にしがみつくしかないですね^^

  223. 7111 匿名さん

    >>7110 検討板ユーザーさん
    いや、そもそも間取りが…

  224. 7112 匿名さん

    メーカー側には早急な対応を求めたいですね。
    工期に遅れが出ないことを強く望みます。

    1. メーカー側には早急な対応を求めたいですね...
  225. 7113 買い替え検討中さん

    >>7112: 匿名さん

    この記事を見ると単なるダンパーの交換だけではなくオイルダンパーにかわる代替品を使用したり、
    設計を一部変更してダンパー自体を使わない工法を採用する可能性もあるということなんですね。
    相当深刻な問題ですね。

  226. 7114 検討板ユーザーさん

    竣工間際で半分ちょいしか売れてないのとどっちが深刻?

  227. 7115 検討板ユーザーさん

    >>7114 検討板ユーザーさん
    そりゃいつ竣工するんかわからん方が深刻では…

  228. 7116 匿名さん

    >>7115
    そりゃそうだ!「東京オリンピックはhitotoで!」って言ってたのにね。

  229. 7117 検討板ユーザーさん

    >>7116 匿名さん


    当初の引き渡し時期から考えてもオリンピック閉幕後なんですけどね。どこの誰からの情報です?

  230. 7118 匿名さん

    深刻だ…

  231. 7119 検討板ユーザーさん

    >>7103 マンション掲示板さん
    改めて見ると昼間でも部屋が暗そうなイメージ

  232. 7120 検討板ユーザーさん

    3連休最終日の第二木曜に終日張り付いてネガキャンか。仕事熱心だなw 絶対こいつの川沿いマンション買いたくないけど。

  233. 7121 検討板ユーザーさん

    >>7120 検討板ユーザーさん

    勘違い。被害者意識が強いよね。

  234. 7122 匿名さん

    >>7074 匿名さん
    ドアポケット何とかって何ですか?

  235. 7123 匿名さん

    私も知らなかったのでアルビオのHP見てみました!

    1. 私も知らなかったのでアルビオのHP見てみ...
  236. 7124 匿名さん

    >>7074 匿名さん
    どうしてhitotoの通信費はアルビオの3倍近くもするんですか?
    同じ1ギガなのに。

  237. 7125 匿名さん

    >>7103 マンション掲示板さん
    >例えばこの間取りだとリビングに通路スペースを作らないといけないからあまり物がおけない。
    私も最初はそうかなと思いましたので、通路スペースを確保した上で家具をシミュレーションしてみました。
    結構大丈夫そうでしたよ!

    1. 私も最初はそうかなと思いましたので、通路...
  238. 7126 匿名さん

    >>7123 匿名さん
    色々ついててカビと雑菌の温床になりそうですね

  239. 7127 匿名さん

    >>7124 匿名さん
    アルビオ何とかの通信費に含まれている内訳を教えてください
    FTTBかFTTHかなどでも実質スペックは違いますし。

  240. 7128 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    FTTBなんて新築分譲マンションで今やってるとこ無いでしょ。
    昔のさーぱすネットはそうだったかもしれんけど。

  241. 7129 通りがかりさん

    >>7128 匿名さん
    FTTBで1ギガ言ってるデベもいまだにいるからね。
    アルビオはしらんけど。

  242. 7130 評判気になるさん

    設備がいいだなんだ言ってますが、あまり大したことはないですよね。
    ディスポーザーはあったら確かに便利ですが、24時間ゴミ捨てできる今はなくて困るものではないし、各階ゴミ捨てははっきり言ってゴミ捨て場の前の部屋の住んでる人にはいい迷惑ですよ。自分の部屋の前をゴミ持った人がうろうろしてゴミ捨て場の中を出入りするのは気持ちのいいものではない。
    シティタワーは一応エレベーター前にゴミ捨て場を配置してその辺に配慮していますが。

  243. 7131 口コミ知りたいさん

    >>7130 評判気になるさん
    hitotoもエレベーターのエリアでしょ

    例えばグランテラスのエレベーター前は毎朝生ゴミ抱えてた10世帯以上の人が数分間立ち尽くすわけだからそれに比べれば全く気にならない

  244. 7132 口コミ知りたいさん

    >>7130 評判気になるさん
    設備はすごいと思うよ

    各階ゴミ捨て
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    24時間有人管理
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    内廊下
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    100%平面駐車場
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

    豪華共用設備
    hitoto ◯
    グラン ×
    加古町 ×

  245. 7133 マンション検討中さん

    >>7131: 口コミ知りたいさん
    シティタワーは外周の一角がエレベータになってて向かい側にゴミ捨て場がありますが、
    hitotoは外周が全部住居になっていてエレベーターは内側にありますよね。
    非常用エレベーターに接したスペースがゴミ捨て場でゴミ捨て場の出入り口は
    住居出入り口の前にあると思いましたが、違いますか?

    あと24時間ゴミ捨てなのにきまって皆が朝に出すのは不自然だと思いますが。
    朝出勤時に出す人が多いことは否定しませんが。

    >>7132: 口コミ知りたいさん
    665戸に対して526台ですから139戸は駐車場の割り当てがありません。
    100%というのはおかしくないですか?

    1. シティタワーは外周の一角がエレベータにな...
  246. 7134 匿名さん

    >>7133 マンション検討中さん
    反論はよく理解した上でやらないと恥かきますよ

  247. 7135 匿名さん

    >>7132
    タワーマンション同士で比べないと意味なくないですか?

  248. 7136 匿名さん

    >>7132 口コミ知りたいさん
    普通のマンションと比べてどうすんのよ。。ここタワーマンションだよね。タワーマンションのデメリット隠すためにはそんな設備やサービスあるの当たり前じゃないか。。他の三井や三菱が作っているタワーマンションと比べてここはどうなのですか?

  249. 7137 マンション検討中さん

    まあ検討すればするほどいろいろボロが出ますよね。
    タワマンのデメリットを受け入れてまで買う立地ではないし、
    そもそもタワマンとしても他のタワーと比べて間取り最悪、共用設備実用性なしで魅力が低いし。
    介護老人施設だったら緑に囲まれていい立地ですが、マンションとして考えるとたださびしいだけというか。

    こう考えるとアーバンビューグランドタワーは偉大でしたね。街中の高層タワーとしていまだに唯一無二の資産価値がありますもんね。
    三菱のタワーは低いし部屋も狭いしなんか中途半端というか。

    サンモールタワーができたらここは資産価値的に正直厳しいのでは。

  250. 7138 検討板ユーザーさん

    ガーデンガーデンはシティタワーできて価値下がったか?

  251. 7139 eマンションさん

    >>7137 マンション検討中さん
    アーバンもシテイも街中の雑居ビルです。古くなればなるほどテナントのレベルは落ちていきます。雑居ビルのため将来の管理や修繕は上手くいかないでしょう。投資目的マンションで得体の知れない住人も多数住んでおり心配です。サンモールも地権者が沢山おり三流のテナントが予測されます。

  252. 7140 匿名さん

    >>7139 eマンションさん
    ここもスレを見る限り得体の知れない人が購入、もしくはここを擁護してますよ。
    価格も安いため、購入者の層が不安ですね。

  253. 7141 検討板ユーザーさん

    >>7140 匿名さん

    こうやって必死にネガキャンしてるヒトがいるのでその他の物件が太刀打ちできないってくらい良いってことですよね。安心しました(笑)

  254. 7142 匿名さん

    たしかにサンモールタワーと比較すると立地わるし。サンモールタワー買うよ

  255. 7143 名無しさん

    >>7142 匿名さん
    そもそもサンモールタワーいつ出来るのかな?反対している地権者も多く、全然進展が無いと聞いております。順調にいって完成まで10年以上はかかるでしょう。中国地方最大歓楽街のタワーマンションですが、景気のいい間に話しが進めばいいですね。ただ新規計画物件には長期間ダンパーは供給されないので仮に順調に開発の話しが進んでも免震機能が無いあまり魅力ないマンションになるかも。

  256. 7144 匿名さん

    サンモールの立地は街中すぎて、私は魅力を感じません。買い物は便利かもしれないけど、ガヤガヤして住みにくそう。hitotoの方が断然いいです。

  257. 7145 通りがかりさん

    サンモールは難しそうよ。駅前みたいに20年かかるかも知れない。己斐駅の所の方がまだ早いかもね?ただし…川向かいは…

  258. 7146 匿名さん

    >>7139 eマンションさん

    いやアーバンの方が資産価値は高いよ。
    立地が違いすぎる。
    八丁堀紙屋町が広島の中心でしょう。

  259. 7147 名無しさん

    アーバン、シティ、サンモールとhitotoは性格が異なるので張り合う対象ではありません。
    ここを考えている層にとって、より大事なのは子どもを育むこと。ディンクス世帯は今後の変化に対応できる資産価値と大人の楽しみを享受できる前者。置かれた状況で選択すれば良いと思います。

  260. 7148 名無しさん

    >>7146 匿名さん
    アーバンの立地は決して良くありません。最寄りの交通機関は使えない白島線で、死刑執行を行う広島拘置所や職安がお隣さんで、スーパーも含めて以外に使える店がありません。住居環境の立地で考えた場合、ヒトトが圧倒的に上です。おまけにアーバンは倒産会社のマンションでワンルームの部屋が約2割を占める投資向けでもあるのでいろんな面で将来が心配です。

  261. 7149 eマンションさん

    アーバンはタワーだからこの前のオウムの死刑執行は見えたんかね?

  262. 7150 口コミ知りたいさん

    そうですね。子育て世代でここを選択する人は多いでしょうね。
    間取りを見るとベビーカーとかどこに置くのか疑問ですが。

    サンモールタワーなら気長に待てばいいと思いますが、
    子育て世代にとっては1年1年が大事で今後の人生計画を立てて物件購入をすると思います。
    他県からの転居を見据えて買う人もいるでしょうし、子供の小学校入学を考えて買う人もいる。

    なのにkybに関する正式なアナウンスが全くない。
    物件概要も更新されず、11月10日にもなるのに11月下旬の第2期販売の日取りも決まっていない。
    もし竣工時期にかかわる問題なら子育て世代にとってはそれこそ死活問題なのでは。

  263. 7151 口コミ知りたいさん

    >>7150 口コミ知りたいさん
    ここは検討者スレです
    情弱な評論家はおよびでありません

  264. 7152 匿名さん

    >>7150 口コミ知りたいさん
    当初、既に入居済みの物件のダンパー交換を優先するとの事でしたが、改ざんダンパーのままでも震度7程度の地震でも全く問題なしの事から、完成予定の物件を優先して交換すると決まったみたいです。入居が遅れると損害賠償がケタ違いに膨らみため、必ず期限までに対応すると思います。ただ最大手のKYBの製品のみで、他のメーカーさんの方針や対応は不明です。

  265. 7153 匿名さん

    >>7152 匿名さん
    すると思います。
    推測ですか?
    公式発表されるまで待ちましょう。

  266. 7154 マンション検討中さん

    >>7153 匿名さん
    期限までに竣工で間違ってないです。>>7152 匿名さんのおっしゃられているのが事実です

  267. 7155 マンション検討中さん

    では病院よりhitotoのダンパー交換を優先するということでしょうか。

  268. 7156 評判気になるさん

    hototo以外の他のマンションの板まで出張して、そのマンションのネガキャンしてる人、おそらく中の営業の人が良かれと思ってやってるのだと思いますがはっきり言って迷惑なのでやめていただきたい。
    やればやり返されるだけで、このようにhitotoの掲示板が荒れた状況を作ってるのは、あなた自身ですよ。
    購入検討者の情報交換の邪魔になりますので、そういった行為、コンプライアンスに反する活動は慎みましょう。

  269. 7157 匿名さん

    >>7156 評判気になるさん
    なるほど買収されて子会社社員の質の悪い営業が川沿いマンションが荒れる原因をつくっているのですね。
    よくわかります。

  270. 7158 マンション検討中さん

    まあ営業はこんなとこ見ることはあっても書き込まんでしょ。
    書き込んでるのは暇なオッサンばかりですよ。自分もそうか…。

    最近供給もないし、話題がないですね。ここは。

  271. 7159 マンション掲示板さん

    確かにね。
    契約者や前向き検討者はポジティブな、競合エリアの契約者・購入者はネガディブな書き込みをする。
    都合の悪い情報で盛り上がって営業中の検討者に動揺が出そうになれば火消しするかもしれないけど。

  272. 7160 匿名さん

    スレに張り付いてるの大凶だけだろ

  273. 7161 マンコミュファンさん

    >>7158 マンション検討中さん
    モデルルーム対応された大区の営業マンの口調にそっくりです。

  274. 7162 名無しさん

    川沿いが大惨事続きで疲れてんだろ
    こんなところで頑張っても物件がゴミなら売れないのに

  275. 7163 検討板ユーザーさん

    >>7156 評判気になるさん

    逆にあなたは何者?
    hitoto広島のマンションってそこまでしないと売れない物件では無いように思いますし、どちらかというと近隣のマンションのやっかみを受けているように見えますが、、

  276. 7164 匿名さん

    >>7163 検討板ユーザーさん
    大凶参事ションですね

  277. 7165 匿名さん

    >>7163 検討板ユーザーさん
    やっかみというより、周りのマンションの掲示板になぜかここのタワーマンションを意識した比較や営業妨害まがいのことを定期的に書き込まれ荒されていて、迷惑、不愉快な思いをされている方の切実な思いなだけな感じがしますが。偏った考え方を持った冷静さを欠いた人物がいるのがとても残念です。執着されてるのかな。特定のデベの営業がターゲットにされている感じの書き込みがここは多いですね。

  278. 7166 おみくじ大凶でしたさん

    >>7165 匿名さん
    今日もお仕事お疲れ様でした!

  279. 7167 匿名さん

    ようするにヒトトタワーが思った以上にライオンズに食われているので、ネガティヴキャンペーンを開催中。ところがダンパーの件で本日もモデルルームに来場する人がひとりだけだったとさ。

  280. 7168 口コミ知りたいさん

    >>7167 匿名さん
    明日も月曜日なのに予約がいっぱいです
    営業もへただけどネガキャンもへたですね
    https://comm.mecsumai.com/sp/reservation/index/07045-5?_ga=2.63319663....

  281. 7169 検討板ユーザーさん

    >>7168 口コミ知りたいさん

    それはダンパーの件とか引渡し日がどうなるのか?尋ねに来場してるだけでしょ!

  282. 7170 マンション検討中さん

    >>7169 検討板ユーザーさん
    悔しくて悔しくて

  283. 7171 匿名さん

    >>7169 検討板ユーザーさん
    ですね。あと、解約の相談でしょうかね。

  284. 7173 匿名さん

    [No.7172と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  285. 7174 マンション掲示板さん

    そろそろ概要変更があるでしょうか。
    第2期を11月下旬としている以上、このまま12月まで放置はしないでしょう。
    今週中に第2期販売の日取りが明確に決まるか、それとも12月以降に延期するのか。

  286. 7175 マンション検討中さん

    延期でしょうね。そもそも何度も延期して、さらに延期したがっているところに大義名分ができたわけだから。1期は続くよどこまでも~ってか?

  287. 7176 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  288. 7177 通りがかりさん

    いや…値段がバレてるので流石に見栄は張らないよ。ここに住むのが目的でついでに眺めが良ければ良いよね

  289. 7178 匿名さん

    KYBが問題装置外し着手 完成近い建物を優先

    https://www.sankei.com/economy/news/181109/ecn1811090022-n1.html

    1. KYBが問題装置外し着手 完成近い建物を...
  290. 7179 匿名さん

    >>7172: マンション検討中さん

    榊淳司氏の格言

  291. 7180 買い替え検討中さん

    嘘つき榊wヤツの予言はことごとく外れて来ました。

  292. 7181 マンション掲示板さん

    概要更新されましたね。第2期がずいぶん先になりました。
    来年三月までは売る予定がないということでしょうか。

    1. 概要更新されましたね。第2期がずいぶん先...
  293. 7182 マンション掲示板さん

    >>7180 買い替え検討中さん
    マスコミ的には市況の逆を言う榊さんが便利なんだろうな。
    確かにいつかは下がるだろうが、まさか10年前から下落を予想してましたとか、間抜けなことをドヤ顔で言ってたりは流石にしないよな。

  294. 7183 検討板ユーザーさん

    >>7167 匿名さん

    面白いね。hitotoのお客がグランテラスに流れてどんどん食われてるのにまだ完売しないの?

  295. 7184 匿名さん

    公式HPでは発表はありませんが、本当にここはKYBダンパー改竄マンションなのですか?

  296. 7185 マンション掲示板さん

    消費税増税前に他の物件に流れるでしょうし、
    今の検討者を繋ぎ止めておくのはちょっと厳しいでしょうね。
    もし大阪万博が決まればオリンピックが終わって安くなるという風潮もなくなって新たな検討者が現れるでしょう。

  297. 7186 名無しさん

    >>7185 マンション掲示板さん
    他の三流業者の物件に流れないと思います。小中規模のマンションはヒトトみたいな大規模物件に比べて建築工程時の行政監視が相当ゆるいみたいなので、多くの箇所で手抜き工事が当たり前です。少しでもこれらの知識がある方であれば広島の大多数占める三流業者からは買わないでしょう。ダンパー交換後の財閥物件に住む方が賢明かと思います。仮に不正ダンパーのままでも財閥物件に住みたいです。

  298. 7187 匿名さん

    公式HPでは発表はありませんが、本当にここはKYBダンパー改竄マンションなのですか?

  299. 7188 匿名さん

    アンチには証明できません。全部推測で話しているから。

  300. 7189 匿名さん

    これはホームページで確認できました。

    1. これはホームページで確認できました。
  301. 7190 匿名さん

    >>7189
    自称“中心部”のタワマンって、佐伯区や安佐南区のマンションよりも設備レベルが・・・
    これマジ?

  302. 7191 マンション掲示板さん

    >>7187: 匿名さん

    公式発表はありません。それはここに限らずすでに人が住んでいる物件も建築中の物件も全部そうです。
    すでに住んでいる物件については内々に伝えてるところがあるみたいですが。

    わかっている事実として
    ①kyb問題発覚直後からそれまで毎週あった供給がストップ。すでに4週連続で供給0。
    ②当初2018年8月だった第2期が複数回の延期ののち、11/12に大幅延期(2018年11月下旬→2019年3月上旬)
    ③完成予定はホームページ上では2020年4月から今のところ変更されていない

    ただタイミングとkybのダンパーのシェアから考えてここがkyb関連で販売停止をしているのではないかと疑われている。
    すでに10月から供給していないので、仮に第2期が予定通りだったとしても約5カ月のストップは増税前のこの時期としてはなかなかハードですね。

  303. 7192 匿名さん

    ハンスフリーキーの普及はスゴイですね。
    5年前は一部の高級仕様のマンションの特殊装備でしたが、今では珍しくもありません。
    自動車などは今やキーを差し込むなんて珍しくなってます。
    同じように5年後には販売中のマンションのほぼすべてがハンズフリーキーになるでしょう。
    5年後hitotoが販売中なら玄関ドアにキーを差し込むのはhitotoだけということになっちゃいますね。たしかhitotoも上層の高級住戸だけはハンズフリーキーが標準でしたよね。

  304. 7193 匿名さん

    >>7189
    何か勘違いしてませんか?
    タワーマンションは高級マンションではなく高額マンションですよ。
    基本構造・間取り・専有設備、どれをとっても非タワマンに比べ優れている点はありません。(震災対策はタワーの方が優れている)
    タワーの利点は駅近などの立地が一番であり、次に立地に含まれる部分もありますが利便性、さらには個人の解釈にもよりますが豪華な共有設備になります。構造や間取り・専有設備に期待してはいけません。

    hitotoはその中でも免振であることとそれなりの専有設備を有していることから他のタワーマンションよりはかなり優れていると判断しています。
    利便性が特に高いとは言えませんがその分自然環境が充実している点も人気要素の一つではないでしょうか?

  305. 7194 匿名さん

    何が言いたいのかよく分からんが、何も勘違いしていないことは分かった。
    >基本構造・間取り・専有設備、どれをとっても非タワマンに比べ優れている点はありません。
    これはそうなんだなと思う。

  306. 7195 匿名さん

    ライオンズが入れてるハンズフリーキーはセキュリティが甘くて、誰かが落としたらマンション内が自動ドアのように出入り自由になってしまう。落とした部屋の特定も簡単にできるし。鍵交換に莫大な費用がかかる。
    財閥系がハンズフリーキーを取り入れてないのは、何かあったときのリスクが高すぎるから。

  307. 7196 匿名さん

    >>7191 マンション掲示板さん
    検討者は順調に商談進んでるよ。あなたモデルルームすら行ってないから情報知らないだけ。モデルルームは毎週満員になるから早めに予約しましょうね笑

  308. 7197 7193

    >>7194
    すみません。7193でのアンカーを間違えてました。
    >>7189ではなく、>>7190が正しいアンカーでした。
    これじゃあ意味不明ですよね

  309. 7198 匿名さん

    >>7195 匿名さん
    >財閥系がハンズフリーキーを取り入れてないのは、
    hitotoも上層の高級住戸だけはハンズフリーキーが標準でしたよね。

  310. 7199 匿名さん

    >誰かが落としたらマンション内が自動ドアのように出入り自由になってしまう。
    普通のカギもおんなじだよね。
    >落とした部屋の特定も簡単にできるし。
    できません(笑)できるもんならやってみれば?

  311. 7200 匿名さん

    >>7199 匿名さん
    こういう認識の人がリスク考えずに買うのだろうね

  312. 7201 マンコミュファンさん

    >>7198 匿名さん

    53かいですよねー?
    あれヤバイですね(笑)

  313. 7202 匿名さん

    hitotoの上層の高級住戸を買う人はリスク考えずに買ってるんだね。
    そんなことは無いと思うけど。

  314. 7203 マンション掲示板さん

    >>7193: 匿名さん

    支離滅裂でツッコミどころ満載ですが、

    >hitotoはその中でも免振であることとそれなりの専有設備を有していることから他のタワーマンションよりはかなり優れていると判断しています。

    免震はタワマンにおいて当たり前なので他のタワマンより優れた点には当たりません。
    専有設備とは部屋の中の設備のことでしょうか。どこが他より優れている点でしょうか。
    天カセもないし共有施設もどうでもいいクラフトルームとかだし、むしろ劣っているような…

    >>7196: 匿名さん

    >検討者は順調に商談進んでるよ。あなたモデルルームすら行ってないから情報知らないだけ。

    確かに最近はモデルルームに行ってないので状況を知りません。
    ただこれだけの戸数の物件なので、売れているなら売れ行きを示すことが何よりの宣伝です。
    いつでも買えると思われる物件には人は飛びつきませんが、逆に売れ行き順調で希少性が高いということになれば人は渇望します。
    今までさんざん「供給数~~戸突破!(~~戸売れたとは言っていない)」としておきながら、
    今になってその<順調な>売れ行きを隠すのはおかしいのでは?

  315. 7204 匿名さん

    >>7203 マンション掲示板さん
    広島の免震タワマンはシティとhitotoとガーデンガーデンで、アーバンとグランクロスと駅裏のやつは耐震制震だったかと。
    棟数で言えば免震の方が少ないと思いますが。

  316. 7205 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    高級住戸だけなら鍵落とされても対応が楽。100戸とかにばらまくとほぼ管理は不可能。

  317. 7206 匿名さん

    1戸だろうが100戸だろうが665戸だろうが、自宅の鍵の管理は個々だろ。
    さては知らないな~?

  318. 7207 匿名さん

    駐車場のシャッターゲートリモコンか何かと勘違いしてない?

  319. 7208 匿名さん

    >>7203
    自分の脳内が『一般的』だとか『常識』と思い込んでる勘違いさんですか?

  320. 7209 匿名さん

    >>7204 匿名さん

    横から失礼します。

    ザ・パークハウス広島タワーは積層ゴムを使った免震構造です。
    あとグランクロスタワーは制震パネルを使った制震構造です。


  321. 7210 匿名さん

    ザ・広島タワーは耐震

  322. 7211 匿名さん

    >>7208: 匿名さん
    その通り。迷惑なおばちゃんですね。

  323. 7212 匿名さん

    宇品のアーバンも耐震。明らかに免震の希少価値が高いわけだが、広島で大規模地震が起これば被害が桁違いに少なくて、新築供給が絞られてる免震マンションは爆発的に人気がでるわけだし。

  324. 7213 匿名さん

    そもそもタワマンの免振は構造コストを抑える役に立っています。
    特に高さ60mを超える建築物の建築基準を満たそうとすると、耐震だと柱や梁が揺れに耐えるだけの太さが必要で、そのために必要なコンクリートと鉄筋の数量は建物が高くなるにつれて大きくなってしまう。
    ほんの十数年前と比較しても今はそのコンクリートと鉄筋の価格が倍以上に跳ね上がっており、労務費の高騰と相まって今のマンション価格があります。

    免震構造はそもそも『振動から免れる』構造であるから、基本的に『地震等による振動が建物に伝わらない』ことを前提としており、そのため免振装置より上の構造は振動に耐える必要が無いので一般の耐震構造よりも柱や梁を細くできる。
    結果、高騰しているコンクリートと鉄筋の使用量が削減され、建築コストの削減につながっています。
    この効果は一般のマンションのような板状の形状の建物よりもタワー状の建物の方が、建坪当たりの戸数が多くなるため戸数が同じでも効果が高い。

    例えばhitotoの場合、免振装置の上に基礎が乗っかる形なので、万が一免振装置に不具合があった場合、その字の通り、建物を“基礎から揺るがす”ことになります。先述の通り免振装置より上の構造は振動に耐える構造ではないので甚大な被害が予測されます。

    とはいえ、今回はこうしたことが判明してメーカー側も対処するとのことですからまだどこにも被害が出る前でよかったと思います。施工会社や売主もこうしたことが露呈した場合、対処せず黙って買主に引き渡すことは無いです。(←コレを過去にやったのがヒューザー)

    hitotoの免振装置がKYBのデータ改ざんされた商品であったのかどうかは知りませんが、施工中の分譲マンションの免振装置を後から取り替えるということになれば、工期の遅れは避けられない事態となると思われます。
    また、こうした工期の遅れは天災地変ではありませんから、『売主の責に帰すべからざる事由』に該当しません。メーカー側は莫大な損害賠償請求に耐えうることが出来るのか心配です。メーカーが無理なら施工会社、施工会社が無理なら売主が責任を負いますから、買主にこうした経済的負担が発生することはまず無いと思われますが、工期の遅れについては購入者側がそのリスクを負わなければなりません。

    例えば、購入動機の理由の一つに「新居で○○を迎えたい」というのがあって、セールスポイントとして「この物件なら○○までに引き渡しが可能ですので」という話があったとすると、それは錯誤無効で白紙解約事由となり得ます。

    いくら安心安全だと言っても過去長きに渡って実績のある工法の方が個人的には説得力があると思います。建物構造も自動車も家電製品もパソコンもスマホもその辺は同じではないでしょうか。

    hitotoの免振装置が不良製品ではないことを願います。

  325. 7214 匿名さん

    ザ・パークハウス広島タワーは積層ゴムを使った免震構造です。
    https://www.mecsumai.com/brand/story/043/

  326. 7215 匿名さん

    恥ずかしい奴がいるから、正しい情報を。


    <広島県の免震マンション>

    1. 恥ずかしい奴がいるから、正しい情報を。<...
  327. 7216 匿名さん

    制振が混ざってるな。すまん。

  328. 7217 匿名さん

    鍵の話終わったんだ。笑

  329. 7218 マンション検討中さん

    二年後の物件と完売済みの物件を比べても意味がないのでは?
    購入者にとっては比較対象にならない。
    ここと比べるならシティタワーでしょ。

  330. 7219 匿名さん

    >>7189
    ほんとだ。一見おなじコンロに見えてもサイズが違うことがあるんですね。

    1. ほんとだ。一見おなじコンロに見えてもサイ...
  331. 7220 匿名さん

    因みにお値段はほとんど変わらない模様。

    1. 因みにお値段はほとんど変わらない模様。
  332. 7221 匿名さん

    >>7219
    >>7220
    天板のサイズが違うだけなのに
    何必死になってるの?

  333. 7222 匿名さん

    天板サイズくらいしかアピールポイントがないマンションだから突っ込んでやるなよ

  334. 7223 検討板ユーザーさん

    ガーデンガーデンが立地上は対等に近いので比較対象かな。ただ道路からのアクセスは負ける、買い物もあちらの方が近い(これくらいは歩いても大差ないけどね)お値段も似たり寄ったりかな? 
    流石に地場デベは相手にならないです。
    逆に考えたら五日市や安佐南のマンション価格で千田町が買えるのでお買得ですよね。

  335. 7224 匿名さん

    >逆に考えたら五日市や安佐南のマンション価格で千田町が買えるのでお買得ですよね。
    まさに五日市や安佐南のマンションを買う層が購入者ということですね。

  336. 7225 マンコミュファンさん

    >>7224 匿名さん

    買う層?あなたの頭のなかでは五日市や安佐南は北斗の拳の世界観ですか?さすがにそこまででなかったとしても失礼な物言いですよね。

  337. 7226 匿名さん

    >>7225 マンコミュファンさん
    近隣デベが人気のhitotoをネガキャンしてるだけなので触らなくて良いかと思います。
    まさに五日市安佐南と変わらない価格で中区ど真ん中にこれだけの物件が買えるというのが凄いところですよね。

  338. 7227 匿名さん

    買いやすい価格の部屋は日当たりが良くない方角だと思いますが、その辺はどうでしょう?

  339. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    どうなんですかね。
    中区真ん中で綺麗な公園の緑が眺められるロケーションなのなで需要はありそうですが。あと上層階は明るいので全く気にならないでしょうね。

  340. 7229 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/res/17912-17913/

    こんな感じでkyb問題とは無関係という声明が早く出るといいですね。

  341. 7230 匿名さん

    >>7229 マンション検討中さん
    以前モデルルームでは該当の設備を使用していると聞いたのですが、結局無関係だったのですか?

  342. 7231 マンション掲示板さん

    仮に該当ダンパーを使用していた場合、契約者には何らかの通達があるでしょうが、当然こんなところに書き込むはずがない。

    売り出し中の免震タワーはたくさんありますが、
    三菱と同じく該当ダンパー使用物件の売り出しを見合わせるという声明を出している三井は、再来年完成のパークシティ武蔵小山ザタワーを今も売り出しているので、
    おそらく該当ダンパーを使用してないことが確認できたのではと思われる。

    一方でパークシティ武蔵小山と完成予定が3ヶ月しかかわらないhitotoは供給が10月から止まって予定していた2期も11月から来年3月に延期。

    パークシティ武蔵小山とhitotoの違いはどこからうまれたのでしょうか。

  343. 7232 匿名さん

    >>7231 マンション掲示板さん
    供給止まってないでしょう。モデルルームで普通に契約手続き進めてますよ。

  344. 7233 匿名さん

    三菱地所のような誠実な売主の場合、販売停止の場合はコンプライアンスとしてきちんとホームページで公表するのが当然ですからhitotoは販売停止してないですよ。
    https://www.proud-web.jp/mansion/shirokane2-t/imgs/info_1026.pdf
    https://www.nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/img/info_181020.pdf
    現に折り込み広告やTVCMもやってますし。

  345. 7234 マンション掲示板さん

    11月は0戸で確定ですかね。
    寂しいですね。あと4ヶ月の間は世界一売れないマンションになってしまうとは。

  346. 7236 匿名さん

    KYB問題でこれから先に竣工していく物件についてネガキャン張ってる人って何がしたいの?
    問題があれば竣工時期が遅れることがあるかもしれませんが必ず発表があります。発表がない以上竣工時期にもダンパー性能にも問題は無いという事です。

  347. 7237 匿名さん

    販売停止でKYBです。事実だと信じて貰えるのw?

  348. 7238 匿名さん

    契約者には文章と電話で報告ありましたよ。

  349. 7240 匿名さん

    >>7238 匿名さん
    販売数が伸びないのはなぜ?

  350. 7242 匿名さん

    色んなところで大惨事大惨事うるせーな、オメーは人の不幸を楽しむことしか生き甲斐がないのかよ

  351. 7243 匿名さん

    大惨事という言葉は間違っていますね。
    KYBでも大丈夫な可能性ありますから!
    ただ今精査中です。

  352. 7244 職人さん

    https://www.sumu-log.com/archives/12834/

    https://www.sumu-log.com/archives/12905/

    私てっきりhitotonのような建築中の物件のダンパー交換が
    一番後回しになると思っていましたが、
    これを見るとそうでもないんですね。
    全体の中でも工程の変更はあるかもしれませんが、
    竣工時期自体には影響しないかも。
    購入者はそれを祈るしかない。

  353. 7246 マンション検討中さん

    タワマンのデメリットを理解してタワマンを購入しない人はタワマンを否定しない。
    タワマンのメリットがデメリットを上回るのでタワマンを選択する人はアンチを相手しない。

    何だかんだでタワマン購入者が鼻につくので噛みついている購入能力のない人と見栄でタワマンを選択しタワマン至上主義になった情弱が争っているに過ぎない。

  354. 7247 匿名さん

    [No.6832~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  355. 7248 eマンションさん

    >>7244 職人さん
    しかし時間がかかりすぎると思います。KYBはのんびり対応しているでしょう。

  356. 7249 匿名さん

    KYBが問題装置外し着手 完成近い建物を優先

    https://www.sankei.com/economy/news/181109/ecn1811090022-n1.html

    1. KYBが問題装置外し着手 完成近い建物を...
  357. 7250 匿名さん

    ここの売主はのんびりするよ。売れてるんだもの。おおらかな時間が流れています。

  358. 7251 匿名さん

    >>7249 匿名さん
    結局KYB使ってるてことですか?

  359. 7252 匿名さん

    そうですよ。

  360. 7253 マンション検討中さん

    まあKYB確定だろうな。
    もしそうじゃなかったら、今の販売一時停止は何なんだよと。逆にそのほうが不安になるわ。

  361. 7254 匿名さん

    >>7253 マンション検討中さん
    販売一時停止という妄想
    買う気がないから情報知らない人

  362. 7255 匿名さん

    またもや工事ストップ!
    引き渡し時期間に合うんかな?
    もし間に合ったら逆に突貫タワーで恐ろしいけど。

  363. 7256 匿名さん

    工事はストップしてないですよ。進んでいます。

  364. 7257 匿名さん

    販売はストップですね。

  365. 7258 匿名さん

    販売再開したらドッカーンと一気に売れそうな予感

  366. 7259 匿名さん

    販売はしてます。契約を中止してます。免震の安全を確認後に、大量に契約を締結します。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、順調に売れているとのこと。

  367. 7260 マンション検討中さん

    >>7259 匿名さん
    契約してなければ手付け金の問題も生じないですしね。
    部屋と駐車場を取り置きしてるといったところでしょうか。

    他の免震ダンパー使用物件で販売停止せずに売ってる物件があることを考えると、
    ここはまあホワイトではないのかな?

    問題は竣工時期に影響するかどうかですね。

  368. 7261 匿名さん

    情報ない人が喚いているけどとっくに300超えてるし、竣工までに売り切れるよ。

  369. 7262 検討板ユーザーさん

    今の対応は不誠実ですよね。
    kybについては問題ないか、調査中か、せめて何らかのコメントは出すべき。
    客を繋ぎ止めるために宣伝営業活動はするけど、
    契約はしないというある種の逃げを打ってるわけで。
    これなら手付け金返金を迫られることもないし、倍返しの義務もない。

    竣工にあわせて人生計画をたててる人もいるでしょうに、
    そこを軽んじてるようにもみえる。

  370. 7263 匿名さん

    公にコメントすべきかどうかは判断が割れるでしょうね。
    私は安易な情報公開は反対です。
    未竣工のダンパーが優先対応らしいので、2年以内に問題ないダンパーか確認するなり交換なりで対応が取れるのでしょうから、営業活動を止めるのは過剰反応だと思いますよ。

  371. 7264 検討板ユーザーさん

    パニックを引き起こして医療機関に人が殺到したり、
    人が一斉移動して交通機関がマヒしたり、
    一部の人間による水食料などの買い占めにより生活に困るような事態が起こるような問題ではないのですから、
    むしろしっかり情報公開すべきと思います。
    住宅は選択の自由があるのですから。

    その上で選ぶ人は選べばいいし、選ばない人はやめればいい。

    隠して二年後につじつまを合わせればいいということではないでしょう。
    二年後に入居できなければ困る人もいるわけですから。

  372. 7265 匿名さん

    適正なダンパーが入って入居できる状況を辻褄合わせとは言わない。工事が止まっていないなら入居時期とは関係ない。ダンパーは2年で間に合わないって言いたいのかな。

  373. 7266 匿名さん

    >>7261 匿名さん
    売り切れるなら、良かったです!

  374. 7267 匿名さん

    >>7266 匿名さん
    凄いよね
    たった7ヶ月で300戸越え
    今西日本で一番売れてるのがhitoto

  375. 7268 検討板ユーザーさん

    今の時点では世界一売れてません。
    販売再開後どうかるかは分かりません。

  376. 7269 匿名さん

    すごく素敵なロケーションですよね。完成に近づくに連れて人気出そう。http://ab-hiroshima.com/201811hitoto
    日当たりが悪く価格の安い北西向きの部屋ですらこの眺望。

  377. 7270 匿名さん

    >>7268 検討板ユーザーさん
    どれくらい悔しいの?w

  378. 7271 口コミ知りたいさん

    この辺りは治安悪い?
    付近で今月だけでも住居侵入が二件に、つきまとい一件、声かけが一件発生してますね。
    http://www2.wagamachi-guide.com/hpp-map/pc/map.asp

  379. 7272 匿名さん

    >>7269 匿名さん
    やっぱり綺麗な公園ですよね
    中区ど真ん中とは思えない

  380. 7273 匿名さん

    >>7271 口コミ知りたいさん
    軽犯罪多発の川沿いや市営住宅至近で変質者が多い宇品東と比べるときわめて治安のいいエリア
    残念!

  381. 7274 検討板ユーザーさん

    そうか、公営住宅付近のソシオザプライド新白島や川沿いのパークハウス広島平和公園はだめなんですね。

  382. 7275 匿名さん

    半年で300超えるマンションが広島にできるとは・・・

  383. 7276 匿名さん

    >>7272 匿名さん
    ど真ん中ではないですが、緑豊かですね。

  384. 7277 マンコミュファンさん

    >>7276 匿名さん
    広島市役所に隣接するデルタの真ん中という意味でしょう。

  385. 7278 マンション検討中さん

    その理屈だと日本の真ん中は三重県桑名市だし、東京の真ん中は昭島市になってしまうが。
    まあいい場所には違いない。二号線より下るので中心ではないですが。

    しかし販売停止するくらいならパークハウス大手町五丁目売ってくれたらよかったのに。
    とっくに引っ越しできてたのに。

  386. 7279 匿名さん

    パークハウス大手町5丁目ネタが本当に好きだねw

  387. 7280 匿名さん

    >>7278 マンション検討中さん
    市役所隣接のことから、東京で言えば都庁のある新宿ですね。中四国最大の都市のなんでも揃う市街地のあるデルタの中心部であることは間違いありません。

  388. 7281 マンション検討中さん

    hitotoが売れないから大手町五丁目の販売をやめてまでhitotoに客を集めようとしたわけですよね。
    それなのにhitotoも大手町五丁目も両方とも売らないとはどういうことでしょうか。
    両方の物件の検討者の人生をどう考えているのか。

  389. 7282 匿名さん

    >>7280 匿名さん
    そもそも市役所隣接ではないですよ…
    無理に中心て言わなくても…

  390. 7283 匿名さん

    今日もモデルルームが満員
    300超えて年内にどこまで数字伸ばすかね?

  391. 7284 匿名さん

    市役所なら、ここよりあなたが散々ディスっているライオンズの方が近いのですがそれは…

  392. 7285 匿名さん

    >>7278 マンション検討中さん
    大手町五丁目も売り出していたら過去町やタンクみたいな大惨事になっていただろうね
    さすが財閥の危険予知能力だと思いました

  393. 7286 匿名さん

    >>7284 匿名さん
    間違えてますよ

  394. 7287 匿名さん

    >>7282 匿名さん
    広島市街地の地図を眺めて下さい。ど真ん中です。住環境でない北側のハ丁掘や流川で夜遅くまで遊んでも徒歩で帰宅でる最高環境の場所です。

  395. 7288 匿名さん

    2号線より南側ならどんなに地図で真ん中であっても街の中心とは言い難いな

  396. 7289 匿名さん

    >>7288 匿名さん
    京橋川元安川城南通り2号線
    これの内側が広島中心部だけど居住エリアとしては微妙だから、hitotoの立地は相当いいと思う

  397. 7290 匿名さん

    >>7289 匿名さん
    持ち上げ方が極端で、また他の物件を下げて相対的に持ち上げようとするから、他のhitoto検討者から煙たがれるのだと思いますよ。

    売れているのであれば、どしっとしていれば問題ないですよ。
    議論に値しないネガティブな意見はスルーしましょう!
    値するのであれば、ディスカッションしましょう!

  398. 7291 マンコミュファンさん

    最近いつみてもクレーン微動だにしてませんが、
    工事はすすんでるのでしょうか。

    1. 最近いつみてもクレーン微動だにしてません...
  399. 7292 匿名さん

    >>7291 マンコミュファンさん
    日曜日は工事は休みですよ

  400. 7293 マンコミュファンさん

    平日そうだったんですが。たまたまかもしれませんが。

  401. 7294 匿名さん

    たまたまでしょうね。明らかに階数が積み上がっているので。クレーンを使ったかどうかは確認をとれませんが。

  402. 7295 マンコミュファンさん

    どうしても工事が止まってることにしたい方がいるようだが、絶対予定通り竣工しないからうちのマンション買って!だって見て!この写真。クレーン止まってるでしょ?私もいつも見てるのに微動だにしないんですよ!って感じですか?

  403. 7296 匿名さん

    >>7294 匿名さん
    工事現場が覗ける場所に住んでいますが、日曜やその他の休暇日以外はクレーンで大きな物を吊り上げています。二台のクレーンは、現在もほぼフル稼働状態だと思います。

  404. 7297 マンション検討中さん

    個人的に進捗状況が気になるので、定期的に同じ場所から写真をとってみようと思います

  405. 7298 匿名さん

    >>7297 マンション検討中さん
    平野町の職場に通勤する途中に撮影するのですねw

  406. 7299 匿名さん

    どんなに頑張っても写真で撮ったら静止画像(笑)

  407. 7300 マンション検討中さん

    静止画でも建物が高くなっていくのがわかれば進捗状況がわかるのでは?
    大事なのは見た瞬間にクレーンが動いているかどうかではないでしょ。

  408. 7301 匿名さん

    >>7300 マンション検討中さん
    いやいや可笑しいのは何とか竣工が伸びて欲しいと思うアンチの有り様なんですよ

  409. 7302 匿名さん

    販売状況確認したので久しぶりに載せておきますね

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 18戸(予約販売分含む)
    11月販売戸数 21戸(予約販売)
    残り販売期間 21ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 0戸
    残り販売期間 2ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 0戸
    残り販売期間 竣工済み

  410. 7303 匿名さん

    17日土曜日ですが、工事はしていました。

  411. 7304 匿名さん

    さすがhitotoの契約数、飛び抜けてますね。

  412. 7305 検討板ユーザーさん

    >>7302 匿名さん
    久しぶりのガセ情報。いい加減やめたら!

  413. 7306 匿名さん

    >>7305 検討板ユーザーさん
    どこがどうガセなのか教えてくれるかな
    真実だから無理だけど

  414. 7307 匿名さん

    >>7302 匿名さん

    hitotoの予約販売数てモデルルームに行けば教えてもらえるのですか?
    ちなみにライオンズの情報はどこで入手されたのですか?

  415. 7308 マンション掲示板さん

    契約個数なんて内部の人しかわからないから、
    議論してもしゃーない。

    工事がとまってるかどうかはもう躯体がある程度できあがってるから見りゃわかるでしょ。

  416. 7309 匿名さん

    いま通ったらクレーンが動いてました

  417. 7310 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    ソースを明らかにできない情報だからガセ確定。
    はい論破完了!

  418. 7311 検討板ユーザーさん

    いや(笑)重機や作業員が動くたびにソースが必要な世界があるのか(笑)
    今日職場から帰宅するのにもソースが求められそうで僕困っちゃうな(笑)
    「おーいトラックのアンちゃん。今日アンタが運んでる建設材のソースはどこだ?」
    「ウスターじゃい‼」
    ソースが示せない‼つまり荷物を運んだソースが無い‼論破完了ですな
    ( ´-ω-)y‐┛~~

  419. 7312 匿名さん

    >>7311 検討板ユーザーさん

    >>7310は要は>>7302のソースが明らかでないって言ってるのでは?
    確かに>>7302は明らかにデタラメですね。
    確か先月の頭くらいで売れてるのは200戸ちょいだった筈ですよ。

  420. 7313 匿名さん

    >>7312 匿名さん
    9月時点で販売戸数が250戸超と新聞報道されています

  421. 7314 匿名さん

    でも、三菱地所レジは
    契約戸数250戸超えとは一度も言ってません。
    供給戸数250戸超えと言っているだけです。
    情弱は本人が言って無くても新聞が言ってたら信用するんだね。
    左翼みたいな思考回路だな。未だに従軍慰安婦とか南京大虐殺とか信用してる?
    ま、契約戸数が供給戸数を追い抜くことはありませんでしょう。
    しかも、第1期1次の173戸のうち実際あの時売れたのは120戸くらいです。
    その後は申込み分を供給したわけだから2次以降の供給はほぼ契約数にイコールですが、中には申し込み後契約に至らなかったケースもありますので全くのイコールではなさそうです。
    総供給戸数から、マイナス50戸くらいが実際の契約戸数だそうです。

    新聞報道が正しいと思ってる情弱はそのままそれを信用してだまっといてください。

    それでも十分売れた方だと思いますよ。
    ただ、だんだん残りモノ住戸ばかりで販売が難しくなってくるでしょうから、
    興味がある人はまだまだ選べる今のうちにモデルに問い合わせるべきでしょうね。

    あと、そういえばKYBの件だけど、当初は「KYBの商品だが該当の商品か調査中」とのことでしたが、正式に「データ改ざんの疑いのある商品が使われていた」ことが判明しました。
    引渡し前に解っただけでも不幸中の幸いとして、今後を見守るしかありませんね。
    個人的見解ですが、安い買い物ではありませんので、少々時間が掛かってもきちんと丁寧につくってもらいたいと思います。

  422. 7315 検討板ユーザーさん

    と、感情的に長文を書いた後、参考になるを押すのが釣れたライオンの特徴(笑)

  423. 7316 匿名さん

    理性を失うくらい悔しいんだろうな
    中国新聞は供給戸数ではなく販売戸数250戸越えと書いていたよ
    hitotoは半年余りで脅威の300戸越え、自分のマンションは30戸すら無理だから発狂したくなる気持ちはわからんでもない

  424. 7317 マンション掲示板さん

    普通に考えて販売の主体たるデベより中国新聞のほうが契約戸数を正確に把握してるというのはありえない。

    デベはいまだに公式に契約戸数を公表していないが、
    中国新聞が取材で契約戸数を知って記事に書いたのか、あるいは中国新聞が「供給戸数=契約戸数」と誤認したのか、どっちでしょうか。

    本当に250売れたならそれが何よりの宣伝になるのだから、
    公式に出さないのは不自然。
    三菱は他の物件ではやってるのだから。

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https:/...

    kybの件もいまのところ完全ノーコメント、契約戸数についても一切公表なし。
    これはどいうことでしょうか。

  425. 7318 匿名さん

    2018年9月19日(水)中国新聞の記事

    1. 2018年9月19日(水)中国新聞の記事
  426. 7319 検討板ユーザーさん

    >>7317 マンション掲示板さん
    だからここのマンションは契約したい人だけに部屋を供給するので、契約と供給はほぼイコールです。ちなみに三菱のパークハウス晴海も供給数で表示していましたが、供給終了後に完売御礼となりました。契約終了などの表示などありません。広島のマンションは、ヒトトの影響で深刻は販売低迷とのことです。中には売れていないのに売れたような偽装工作を平気でやっています。マンション購入検討の方は十分注意して下さい。

  427. 7320 匿名さん

    で、しまいにゃこうして自分じゃ言えないことを無能な記者に書かせる始末。

  428. 7321 匿名さん

    三菱地所レジデンスのニュースリリースにて、ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス第一期の結果が発表されています。
    320戸の販売に対し、「登録件数377件・登録申込288戸」という結果でした。
    これに対してhitotoは一切発表しませんよね。

  429. 7322 検討板ユーザーさん

    販売中に詳細な契約数発表してる物件広島にあるの?

  430. 7323 匿名さん

    そんな誠実な売り方してるのはhitotoくらいだろうね
    販売戸数を擬装してる川沿い物件はあるけど

  431. 7324 匿名さん

    全く売れてないタンクションなんて残戸数を半分くらいに擬装してるからな。騙された人がかわいそう。

  432. 7325 匿名さん

    で、結局ダンパーの件はどうなの?売れてる物件らしいから契約した人がかわいそう。

  433. 7326 匿名さん

    >>7325 匿名さん
    竣工までに検査済み新品に交換される
    毎日タンク眺める住民羨望のランドマークタワー

  434. 7327 検討板ユーザーさん

    >>7325 匿名さん
    ダンパーの改竄の件から、購入申し込みが加速しています。他のマンションとは次元が違いすぎます。

  435. 7328 マンション検討中さん

    今日が概要の更新日なので、なにか発表あるでしょうか。
    kyb関連についてはシロ、クロ、調査中なにか言わないといけないのでは。
    まあすでにシロと明言しているタワー物件がある以上、
    何も発表がないということはどういうことかわかってしまいますが。

  436. 7329 匿名さん

    KYBの件は契約者には文章と電話で調査中と報告がきています。誠実な対応です。

  437. 7330 マンション掲示板さん

    つまりこの時点でシロとは明言できないんですね。
    何で他が明言できてここはしないのか。

  438. 7331 匿名さん

    明言してますよ
    騒いでいるのは外野だけ
    検討者はモデルルームに行けば詳しく教えてもらえますよ

  439. 7332 匿名さん

    これ来たら、ローンの額によっては増税後に買った方がお得かもしれませんね
    http://www.mh3.co.jp/loankojo15/

  440. 7333 匿名さん

    それは無いな。
    消費税が本当に10%になると思ってんの?
    マスコミと財務省に踊らされ過ぎw
    そういう状況も分からずに報道を鵜呑みにする国民が居るから調子に乗るんだよな。
    消費税を10%にしなければならない理由なんて無い。
    増税自体が無くなる可能性についてはマスゴミは口を噤んで一切報道してないし。
    既に与党の一部では10%への増税をしない場合につての検討がはじまってますよ。

  441. 7334 マンション検討中さん

    >>7332: 匿名さん
    5000万以上借りて今の低金利が続けばそうなるでしょうね。
    そもそもそれだけ借りられる人がどれだけいるかわかりませんが。

    >>7331: 匿名さん
    どう名言しているのですか?
    もし該当ダンパーを使用していないなら来年3月までの販売停止はどうみても不自然ですが。

  442. 7335 匿名さん

    おそらく内部の方だと思われますがKYBの件は>>7314で答えが出てます。販売戸数の件もおそらくそのようなところなんだと思います。

  443. 7336 匿名さん

    火曜日水曜日と第二木曜日に繰り返えされるネガキャンルーティンw

  444. 7337 匿名さん

    三菱も今からJV含めると
    牛田本町
    二葉の里
    府中大須
    十日市
    大変だな。
    牛田本町だけが単独でその他はJVだから、牛田本町が大手町五丁目の二の舞になりそう。良くても舟入本町みたいになるかな。

  445. 7338 匿名さん

    更新予定日過ぎたのに更新してないなんて・・・
    何かトラブルでもあったの!?

    1. 更新予定日過ぎたのに更新してないなんて・...
  446. 7339 匿名さん

    >>7338: 匿名さん
    白々しい。知ってるくせに。

  447. 7340 マンション検討中さん

    タワマンの常識を覆す立地
    他社が採用できない斬新な間取り
    仕様を下げることで実現した低価格
    住人の管理費で公園を管理するという奉仕の精神
    前代未聞の莫大な広告費が生み出したステータス性
    ダンパー大手KYB社製品採用による最先端の免震
    来春まで販売停止するほど顧客が殺到する高い人気
    近隣のマンションが悲鳴を上げて販売を停止


    600戸の住人を象徴するこのスレッドは、購入者から荒らしまで様々な多様性を受け入れる、まさにダイバーシティ。

    人権にも配慮するマンション。
    その名は、hitototo広島座towel

  448. 7341 マンション掲示板さん

    うーん、やはり何回とおってもタワー本体で作業してる様子が見えないのですが、どうなのでしょうか。

  449. 7342 匿名さん

    チラシも最近全然やってなさそうだし、KYBで大惨事なのは間違いない。

  450. 7343 匿名さん

    >>7340 マンション検討中さん
    物件名が違うのでは?
    確か『KiYoBo広島 The Dumper』ではないでしょうか。

  451. 7344 匿名さん

    >>7341 マンション掲示板さん
    実際はニョキニョキです。

    1. 実際はニョキニョキです。
  452. 7345 名無しさん

    >>7337 匿名さん

    三菱の十日市は初めて聞きました。
    どのあたりに建つのでしょうか?

  453. 7346 マンション検討中さん

    >>7344 匿名さん
    とても急ピッチで伸びてますね!
    まるで世界最先端の工事技術を持つ中国のビル建設のようです!

  454. 7347 匿名さん

    アンチは何ですぐにバレる嘘をつくのかね

  455. 7348 匿名さん

    >>7347 匿名さん
    何が嘘なん?

  456. 7349 匿名さん

    >>7348 匿名さん
    色んなスレでデタラメばっかり書き込んでるゴミだから他人の書き込みも嘘に見えるんだろうね。

  457. 7350 匿名さん

    工事はストップしていないですね!

  458. 7351 匿名さん

    昨日の夜は9時くらいまで電気つけて内装やってたし、今日は朝からクレーンで作業している
    誰だよ工事止まっているとか言ってた嘘つき

  459. 7352 匿名さん

    夜9時!へぇ~!

  460. 7353 匿名さん

    >>7346 マンション検討中さん
    >まるで世界最先端の工事技術を持つ中国のビル建設のようです!
    秀逸コメに爆w

    夜9時まで内装工事とかそんなんええんか?

    あと、
    >>7347 匿名さん
    何が嘘なん?

  461. 7354 匿名さん

    >>7353 匿名さん
    嘘ばかりだよ
    例えばこれ

    7019:匿名さん
    2018/11/06 07:28:33
    とうとう工事も止まりました

  462. 7355 匿名さん

    嘘ばかりってそれだけやん。
    お前なんか
    KYB関係ないとか(前田建設工業に確認済)
    グランテラスが校区が変わるとか(教育委員会に確認済)
    リバーサイドマンションは河川浸食エリアだとか(西武建設事務所に確認済)
    非常用発電は14時間以上稼働可能(災害時に何で燃料補給できるのかが謎)
    まだまだあるぞw
    デタラメばっか言うとったやないか。

  463. 7356 マンション検討中さん

    >>7347 匿名さん
    ひとと信者がつく嘘のほうがよっぽど多いことをまず認識しような。よろしくな。

  464. 7357 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  465. 7358 匿名さん

    >>7355 匿名さん
    誰と会話してるの?

  466. 7359 マンション検討中さん

    どこからどう見ても広大跡地は最大3メートルの津波浸水想定域ですがw
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/92871.pdf

  467. 7360 匿名

    >>7357とか見てると、国会での野党の無様な姿を見ているようだ。
    ブーメラン連発の。

  468. 7361 匿名さん

    >>7359 マンション検討中さん
    またアンチの嘘かよw
    hitotoの立つところは薄いオレンジの1m以上だろw

  469. 7362 匿名さん

    川沿いには風呂場まで突風吹き荒れるマンションもあるから気をつけような

    1. 川沿いには風呂場まで突風吹き荒れるマンシ...
  470. 7363 マンション掲示板さん
  471. 7364 匿名さん

    >>7356 マンション検討中さん
    嘘とは本来巨大タンクが見える位置に事実とは異なる磨りガラスをはめ、絶対に見えない位置に夢タウンを置くこのイメージ図のことですか?

    1. 嘘とは本来巨大タンクが見える位置に事実と...
  472. 7365 匿名さん

    >>7363 マンション掲示板さん
    嘘がバレたので話題逸らし

  473. 7366 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  474. 7367 匿名さん

    ここはhitotoのスレですよー

  475. 7368 匿名さん

    >>7367 匿名さん
    そうですね。
    検討者としては30階以上しかプランが選べなくなってきているので悩ましいです。

  476. 7369 マンション検討中さん

    低層階は間違いなくコスパがよかったんですけどね。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸