広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    他のタワマンと比較して利便性よくないよね。背の高いだけのマンションと思ってたほうがいいよ。

  2. 2 匿名さん

    背も高いけど値段も高そうだな~!

    売主さんはいろんな会社が関係しているんですね!!

  3. 3 興味あり

    >2
    先は長いので検討者の反応を見ながら値決めするのでしょう。
    この立地、660戸をさばかねばならないこと、アウトフレーム化が全くなされないチープな柱位置などから察するに、少しは目に優しい値付けになるのでは?

    でも、まさか直床ではないでしょうね?

    それと、47階の入居者専用ラウンジがどうなるでしょう?
    この立地の強味を生かすとすれば、海と市街地の全方位を楽しめるラウンジとすると魅力的ですが。

  4. 4 匿名さん

    直床の方が安いからな。近隣店舗にも恵まれてないし、交通の便も悪い、2号線は五月蝿い、
    アウトフレームで無いとすれば…グランクロスタイプの建物かな?

  5. 5 匿名さん

    脳外科病院と老人ホーム、スポーツクラブとトヨタショールーム、あとコンビニとカレッジスクールと賃貸マンションがつくんですね。コンビニは助かるかなー。交通の便がやや心配です。

  6. 6 匿名さん

    665戸だって?
    誰が買うんだか。

  7. 7 匿名さん

    今ならもれなく、シマムラの洋服を着ながら丸亀製麺でタワマンのセレブ気取りが出来ます。
    福屋の洋服着ながらシェラトンのご飯食べるタワマンのセレブとはドエライ差です(笑)そのぶん価格で頑張って欲しいね。

  8. 8 匿名さん

    そんなの既にガーデンガーデンにウヨウヨ居てる。

  9. 9 匿名さん

    公式Hpの間取り図見ると角部屋は透明のベランダが付くタイプですね。

  10. 10 匿名さん

    透明手摺りは建築費が安いんだよ。

  11. 11 匿名さん

    タワーマンションなら軽量化

  12. 12 マンション検討中さん

    市内のコンビニ近くのマンションなら腐るほど有るし、しょっちゅうトヨタで車買わないし、脳外科はお世話になりたくないな…残るはウドン、お好み、スーパー、シマムラか…ビミョーな利便性ですな…

  13. 13 匿名さん

    要するにヴェルディ坂とあんまり利便性変わんないと。

  14. 14 マンション検討中さん

    3LDKだと5000万〜くらいでしょうか
    3000〜4000万円代なんてのはないでしょうかね。

  15. 15 マンション検討中さん

    3000から4000位じゃない?安普請な設計だしグランクロスみたいなタワーになりそうよ?

  16. 16 匿名

    グランクロスが安普請と言いたいのでしょうか?だったら間違っていますよ。
    グランクロスはきちんとしているフツーのタワマンです(住民ではありませんが)。

    ここはファミリー向けっぽいですね。結構ほかのタワーとは違う気がします。
    楽しみです。

  17. 17 マンション検討中さん

    そういう意味合いでなく、梁を無視した部屋割りや透明のベランダが付くタイプのタワーマンションと言う意味です。

  18. 18 匿名さん

    今どき旧市内の新築で3000万前半だと2LDKか、
    3LDKならよっぽど日当たりが悪い低層階じゃないとないよ。
    2階の中部屋で3600万と予想。

  19. 19 マンション検討中さん

    2階で3600万円。。やっぱり5000万以上は必要そうですね(;_;)ありがとうございます。

  20. 20 マンション検討中さん

    一戸建てなら3000位で丹那、江波、船越あたりで良く有りますけど…

  21. 21 マンション検討中さん

    タワマンですし、中心部にも割と近いので戸建よりも高くなりそうですね(;_;)

  22. 22 マンション検討中さん

    ( ̄▽ ̄;)タワマンに住みたいのね…ここ以外の新築なら、シティタワー、サンモール再開発、西広島駅再開発が計画としてあるけど…西広島駅はここよりは安くなるかもしれません。高さも100m程度の予定らしいですし。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    そんな揚げ足を取らなくても笑

    そういえばすぐそばのフローレンス千田町が、
    1LDK+S~4LDK(1LDK+Sは実質2LDK扱い)
    61.18m2~83.48m2
    3,285万円~5,525万円

    ここはワンフロア2邸で中部屋がなく、2階の2LDK+S(3LDK扱い)でも3800万ぐらいだった気がする。
    フローレンスでもこの価格だからね。

  24. 24 閑人

    公表されている3LDKで80m2の間取りは、南東の中住戸で、角に次ぐ好条件の部屋なので、タワマンに2人暮らしだと広いリビングで2LDKに変更したいというニーズが少なからずあると思います。

    その場合、Room1をリビングと一体化できれば、対面キッチンとなり開放感があり、実際に住んでもキッチンに居ながら眺望を楽しめるはずです。

    ところが、このプランではRoom2やRoom3ではシングルベッドを2つ並べて置くことができず主寝室になり得ません。
    狭いスパンが原因でしょうが、残念ですよね。もう少し工夫できなかったのでしょうか?


  25. 25 マンション検討中さん

    >>24

    2LDKの間取りもあるみたいなのでリビングよ広い部屋もあるといいですね^_^
    間取りのプランも30くらいあったような。。詳細が楽しみです^_^

  26. 26 マンション検討中さん

    免震装置が地下に有るのが良いですね。一階から直接部屋に行けるのがポイント高いです。エレベーターの乗り継ぎ面倒くさいので…

  27. 27 閑人

    三菱の物件では、上八丁堀のタワマンは西側住戸のベランダが透明なために洗濯物が通りから丸見えです。
    とても上品なデザインのタワマンなのに、この点だけが残念というか住人の方がお気の毒。
    グランドタワーに面する北側は半透明で見えない仕様のガラスなのに。

    ここはタワマンとしては子供のいるファミリーが多くなるはずなので、透明なベランダだと下手をすると洗濯物タワーになりかねません。三菱さん大丈夫ですよね?

  28. 28 匿名さん

    これは無謀な物件ですね。
    15年前ならともかく、立地ではサンモール跡地のタワーに負けるし建築費も高いし、タワーで建築期間が長い。アベノミクスの綻びが見え始めた今どれだけ売れるか。
    665は重いねえ。

  29. 29 匿名さん

    私は御幸橋を渡ったところの学校に昔通っていて、千田町に良い印象があるのですが、
    世間一般的にはどういうイメージなんでしょうか。

  30. 30 マンション検討中さん

    利便性が無いのは作ってる人も理解してるでしょ、だから知の拠点というイマイチよくわからんコンセプトを出してるのさ(笑)此処に住んでたら広大附属に無試験で入れてくれるのなら考えるよ?
    千田町は単に街に近いというか…中核派の運動が多かったイメージ。学生の街だったよね。

  31. 31 匿名さん

    何よりも、どうしてタワーになったんだ。

    駅前とかサンモールあとのように、用地取得費用が大きくて、収容しないといけない地権者や賃貸住人がいるわけでもないのに。
    せっかくの緑地なんだから、みどりの中に中層階の建物群を並べた方が、街中混み混みタワーなんかと差別化できたのにね。それだと多少利便が悪くても、モダンなグリーンの多い町並みが人を惹きつけると思うが。

  32. 32 マンション検討中さん

    始まってしまったものは仕方ない。住人は割高な管理費と修繕積立費用を負担することになります。
    売る側からすれば、タワーマンションの住人になれますよ~セレブの仲間入りですよ~景色いいですよ~って売りやすいんだろうけどね。

  33. 33 匿名さん

    千田町でも利便性が悪いって考える人がいるんですね。
    大きなスーパーはないけど食料品は買えるし、げんキッズや千田公園、図書館もある、
    街までほどよい距離だと思っていたので意外です。
    タワーマンションのメリットがないって感じなんでしょうか。

  34. 34 マンション検討中さん

    でもソレって近隣の普通のマンションでも良いよね?アーバンビューやシティタワーみたいに、街のど真ん中、エレベーター降りたらなんでもあるって状態じゃないよね?

  35. 35 匿名さん

    イメージですがタワーマンションだとエレベータの乗り降り時間がかかって大変そうに思えます。
    違っていたらごめんなさい。

  36. 36 名無しさん

    タワマン住まいですが、低層階と高層階の人が同じエレベーターだと、特に高層階の人が乗り降りや待ち時間でイライラすると思いますよ。低層階の方はやっぱ気おくれするだろうし…うちは途中の共用フロアで分散されるから待ち時間もそれほど気になりません。

  37. 37 マンション検討中さん

    低層、中層、高層でエレベーターは別れるでしょ。共用フロアが一階でエレベーターの乗り継ぎが無いかも…これは楽です。

  38. 38 匿名さん

    >36さん
    >37さん

    ありがとうございます。低層、中層、高層で分かれるかもしれないんですね!
    それだとイライラしなくてすみそうです。

  39. 39 マンション検討中さん

    駐車場はどうなるのかな?他のタワーは建物内部にゴンドラ式を内臓してますが、ここは空地がおおいので自走式の駐車場になるのかな?

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん

    駐車場は自走式みたいです。

  41. 41 マンション検討中さん

    なんか安普請な気がするのは私だけ?

  42. 42 マンション検討中さん

    電停、スーパー近いし、中心部まで自転車でも行けるし、緑も多いし。
    これでも便利ではない場所なんですか?

  43. 43 匿名さん

    普通のマンションの立地としてはいいけど、タワーマンションとしては物足りない感じだね。
    タワーマンションって本来、超便利だけど敷地が十分に取れなかったり地権者が多くてややこしかったりする場所に目一杯戸数を確保するための苦肉の策って感じだからね。
    いつの間にかステータスみたいになってるけど。

  44. 44 匿名さん

    だから、普通のマンションを建てられるような土地にわざわざタワーマンションを建てるのはいかがなものかと言ってるんだよ。

  45. 45 マンション検討中さん

    普通のマンションとしては良い場所だけど、タワーマンションとしては…

  46. 46 匿名さん

    普通のマンションに適した土地なのかなー
    2号線沿いは結構うるさいよ。
    マンションに適しているように感じるのは広大な空き地があるからだけのような...

    タワーで高いところだと北側の眺望は夜の中心部のネオンが綺麗だろうね。
    南側は昼の海の眺めが気持ちいいだろうなー。

    そのほかにこれといったメリットがなく、600世帯埋めるのはかなり安く設定しないと厳しそう。

  47. 47 マンション比較中さん

    いや、グランクロスのように購入者を幸せにし、デベの担当者が叱責されてもおかしくないような価格にはできないと思う。

    建築費の高騰があり、仮に坪単価を抑えても子育て中のファミリーを対象とする立地ゆえある程度の部屋面積は必要だし。

    いちばん愛せる家というイリュージョンで、どこまで購入者検討者の心を動かせるか?
    デベの担当者の腕の見せ所でしょう。

  48. 48 坪単価比較中さん

    グランクロスは何月何日までに売り切らなければいけないという条件なのであのバーゲン価格だったんですよ。
    駅裏のマエケンタワーみたいにデベが倒産して、最後は二束三文で投げ売りって事態は避けれたので成功でしょう。
    ケチをつけるとしたら、どうしてもシティと比較されて「ああ、あの安いほうね」と言われるのがね…
    それさえなければ、グランクロスは良いマンションだと思います。

  49. 49 匿名さん

    でもシティが高額なお陰でグランクロスの購入者は転売しても損しない有様。
    買ってすぐ売って儲かった人もいるみたいだし。

  50. 50 匿名さん

    グランクロスはシティーがある事でどうしても比較されるけど、資産価値的な恩恵は受けてるよね。
    買ってすぐ売ってとはいえ、一年以上はお金くんを寝かせる必要はあったかもだけど....結果的には悪くない勝負だったかもね。

  51. 51 匿名さん

    拾いコピペだが、ここもこんな感じになるんだろう

    グランクロスタワー
    食器洗い乾燥機、浄水器付シングルレバー水栓、キッチンディスポーザ
    浴室換気暖房乾燥機(ミストサウナ付)
    温水洗浄便座(フルオート洗浄機能付)
    リビングにガス温水式床暖房
    カラーモニター付ハンズフリーインターフォン
    Low-E複層ガラス、防音サッシ
    二重床・二重天井
    コンセルジュ有り 24時間有人管理
    各フロアで24時間ごみ出しOK(粗大ごみは除く)
    省エネ高効率給湯器「エコジョーズ」
    メンテナンスが容易なさや管ヘッダーシステム
    広島綜合警備保障(ALSOK)と提携の24時間セキュリティシステム

  52. 52 匿名さん

    hitotoの話に戻す完成後にこの辺に何か新しい店出来ないかな

  53. 53 匿名さん

    ドンキとかマックって近くにあるとやっぱりうるさくなるもんなの?

  54. 54 匿名さん

    近くにあったらうるさいだろうけど、今のところそんなところは宇品だけじゃん
    千田町にドンキができるとは思えんし

  55. 55 匿名さん

    53階建てなので、シティタワー並の高さかな。
    竣工まで3年はかかるね。2020年か21年完成?

    公式ページがへんなつくりで重くて見にくい。
     シンプルがいいよ>担当さん

  56. 56 匿名さん

    シティは下が商業施設で下駄履かせてるから、階層は少なくても高さは全然高いよ。
    hitotoの最上階でシティの45階くらいじゃないかな。
    でも、中国四国九州「最高階数」には違いない。

    販売する方もアピールポイント色々考えるよね(笑)

  57. 57 匿名さん

    ドンキやマックですか…あまり欲しくないような…
    スーパーはありがたいですが、近くにあるらしいですね。

  58. 58 マンション検討中さん

    マックはありえるけど、ドンキは来ないでしょ。お洒落なカフェが欲しいね。スタバやドトールでいいから。

  59. 59 マンション検討中さん

    ドンキはないですね。結構場所取りそうだしhitotoのコンセプトにも合わないし。スタバが出来たらいいですね(*^o^*)!6月末に資料が届くのが楽しみです(^o^)

  60. 60 匿名さん

    ドンキもマックもないよ。書き込むならHPくらい見ようよ
    マンションの他に出来るのは老人ホームと病院、車ディーラー
    スポーツクラブ、学生用の賃貸住宅と研修施設、ローソンくらい

    学生住宅の1階にちっこいカフェくらいならできるかもしれんが、
    とてもじゃないが中~大型商業施設を作るスペースなんてないぞ

  61. 61 匿名さん

    駐車場の車に乗り込むだけで遠い・・・。

  62. 62 マンション検討中さん

    千田の街が好きで、ここを期待していたけど、今一つ魅力に欠ける。知の拠点もいいが、生活に密着した施設がほしいのだが〜ショッピングモールとかー

  63. 63 匿名さん

    中区には宇品のイオンモールレベルのモールすらないから、そのレベルでもモールがあれば差別化できるのにね。
    ゆめタウンが近いから無理だけど。

  64. 64 マンション検討中さん

    広大があったからこそ活気がある街だったよね。いまは…さほど…
    鷹野橋はシャッター街になりつつあるし…

  65. 65 匿名さん

    タワーに住んで車でお買い物ですか。。
    タワーって土地単価が高い(つまりは便利のよい)ところに建ってるイメージだけどなあ。
    665個。
    シティタワーが500くらいで、グランクロスが400くらいだから、大丈夫かな。
    サンモール跡はどんなのが建つの?

  66. 66 マンション検討中さん

    サンモールは計画だと50階以上のタワーだったはず。立地が良いのでお値段はシティ並になると予想してます。ここはフローレンス並の値段じゃね?

  67. 67 匿名さん

    ここはタワーマンション以外の付加価値が見出しにくいですよね。
    せめて外観を良くしたりしないと、タワーがステイタスの時代が終わってしまったらただデカイだけのマンションになってしまいそう。

  68. 68 匿名さん

    タワーは建てるのに3年くらいかかるからなぁ。
    タワーに住んでみてわかったけど縦の移動に結構時間が掛かる。
    マンションは立地がいちばんなので、便利良かったらタワーで縦の移動も気にならないけど、ようやく辿り着いて、まだ登るかと思うとエレベーターでも嫌気がするだろ。

  69. 69 匿名さん

    登るのもそうだけど降りるのも時間がかかりますよねー

    ここは53フロア全部マンション???

    シティタワー、グランクロスはそれぞれ実質40フロアと30フロアくらいでしたよね。

    ファミリー層が主な住人層になるならエレベーターは8基とかにしないと朝は待ちそうですねー

  70. 70 匿名さん

    その前に、全部埋まらんだろう。

  71. 71 匿名さん

    今のこの近くの賃貸に住んでて住み慣れてるし好きな街だから気になってる
    まだ3パターンの間取りしか出てないし価格も全く分からないけど70平米〜で4000万切るなら買いたいな
    どうですか担当者さん!その位のニーズ多いと思いますよ!

  72. 72 通りがかりさん

    70平米で4000切ったら随分安いですね

  73. 73 検討板ユーザーさん

    規模は違いますが、近隣に新築したフローレンスはそれくらいの価格感で販売していましたね。
    説明会など、いつ頃から始まるのか気になります。

  74. 74 通りがかりさん

    フローレンスは場所が場所ですからね…。

  75. 75 匿名

    ここは駐車場からは結構歩くし、スーパーまでもガーデンガーデンと比べると結構歩くし、さほど良い場所じゃないよ。

  76. 76 マンション検討中さん

    けど、降りてすぐコンビニがあるのは魅力的ですよ。

  77. 77 匿名さん

    コンビニってそんなに魅力的?

    生活動線にあれば充分かなー
    意外と使わないし。

  78. 78 匿名さん

    コンビニはシティもグランクロスも建物の1階にセブンが入ってるね

  79. 79 匿名さん

    これだけの利便性で大手。
    他の追随は許さない一本勝ちですね。

  80. 80 マンション検討中さん

    何かが不足したときにだいたいの物が揃うし、真下にコンビニがあるのは便利だと思いますがそれも人それぞれですね。ガーデンガーデンと比べればスーパーやドラッグストアまで多少距離がありますが公園を抜けてすぐですしそのくらいは歩いた方が健康にも良さそうな気がします。早く価格が知りたいですね(*^^*)

  81. 81 匿名さん

    ガーデンくと比べるとやっぱりここは買い物出来る場所まで悉く遠いかな
    毎日のことだしね

  82. 82 匿名さん

    独身の頃はコンビニで朝飯を買ってたけど、結婚してからはスーパーで買うようになって、コンビニはあんまり使わなくなったなぁ
    0時まで営業するようなスーパーだったらよかったのに

  83. 83 通りがかりさん

    ないよりは近くにあった方がいいコンビニ。でもスーパーが近い方が個人的には嬉しい。

  84. 84 匿名

    シティやグランみたいにデパ地下が隣、近所という方が私には嬉しい。毎日脳外科の世話にはなりたくないし、日替わりでTOYOTA車買わない…コンビニは缶ビールが切れたときとアタリめ買う位だわ

  85. 85 匿名さん

    庶民でも手が出る価格帯があったとしても管理費に2万とか3万とかは勿体無いって思う人はやめとけって物件だよねきっと…
    ここの設備で管理費1万とかはないだろうし
    でも650戸さばけるんかしら

  86. 86 匿名さん

    でもグランクロスタワー広島とかは管理修繕費が30年均等割りらしいし
    この辺りの場所が気に入ってる人にはいいんじゃないですかね。

  87. 87 匿名さん

    665戸 グランクロスとシティタワーを足したくらいの数だね。
    この2棟でも、片方は中古大廉売中だし、もう片方はまだまだ新規販売中。賃貸は空き室満載。

    この場所で665戸はヴェルディ価格だとしても苦戦だと思うがどうなるか楽しみだな。

  88. 88 検討板ユーザーさん

    >>87 匿名さん

    確かに。スレ違いですが、その二つの物件は投資目的の人が多すぎなのか、賃貸に出されている数がね。
    投資用とした気持ちは分かりますが、未だ入居していない状況というのは、失敗という事なんでしょうか。

  89. 89 87

    >>88

    早々に完売したグランクロスは、賃貸を諦めても、高値の中古で売れればよいのでしょう。
    でもさ、中古価格も徐々に下がってるんだよ。

    シティタワーの中古は少ないが値下げしても売れてないね。

    ということで、ここもどうなるか楽しみ。

  90. 90 検討板ユーザーさん

    >>89 87さん

    ここら辺の物件ができてからか、中心部にできる新築マンションは軒並み価格が2割近く上がっているイメージがあります。価格上昇がこういった投資によるバブルなのだとすれば、なかなか売れない状況というのは価格の下落に繋がるでしょうから、これから居住目的で購入を検討している者としてはありがたいのですがね。

  91. 91 87

    そうですね。
    でも、価格上昇は資材値上げと人件費の高騰も関係してますから下落は難しいと思います。
    煽りで中古価格も上昇してますね。
    広島程度の規模だと今後高額物件はこれまで以上に苦戦でしょう。

    一方で、郊外とか古い物件の空きが増加してきて、街中でもリゾートマンションを笑えなくなる事態になりそうです。

    このタワーの30年後とか楽しみです。

  92. 92 匿名

    基町スラムとまではならなくても、管理、修繕費でもめるんだろうな…
    すんなり行くのはシティとかアーバンビューくらいでしょ。

  93. 93 匿名さん

    駅前の2棟での賃貸をみると投資目的がかなりを占めていたのがわかる。ここはどうかな。

  94. 94 匿名さん

    今出てるグランクロスの中古は一件を除いて、
    全部未入居の新品の新中古ですから
    賃貸しを諦めたんでしょうね。

  95. 95 閑人

    期待(1)47Fのオーナーズビューラウンジや53Fのスカイラウンジ。これはタワーマンションのメリットを感じ難い立地の本物件の低層階にも魅力を与えそう。
      (2)豊かな植栽とガーデン。街中にあっても緑に囲まれる環境がgood。

    懸念(1)駐車場。自走式なのは魅力的だが、駐車場とマンションの間の通路には屋根なし? 車から降りてマンション内まで傘をさす必要があるのだろうか?
      (2)マンション敷地周囲の道路の狭さ。665戸に対しおよそタワーマンションらしくない530台もの駐車場を用意したのはデベロッパー自体、ここの立地から車使用が前提と知ってのことだと思うが、周囲の道路状況も考慮した計画なのか? 特にすぐ近くに千田町小学校があり、毎朝通学路には保護者が立っておられるような場所なのだが。

  96. 96 匿名さん

    ここ現状のままだと2号線から入りにくいからねえ
    車絡みで、こんなはずではとなる入居者は多そう

  97. 97 eマンションさん

    >>96 匿名さん
    それって福山方面行の話だよね?
    市役所の交差点を右折すればよさそうだけど違うの?

  98. 98 匿名さん

    南側は電車通りから普通に左折で入れるのか
    お隣のイメージで書いてたごめん
    通学路指定の二車線で路駐も多いから、それが今後どう動くかだね

  99. 99 匿名さん

    ガーデンガーデンが人気だったから強気のタワー計画かな。

  100. 100 匿名さん

    蓋を開けるまではなんとも…だけど私は安いと予想、70m4000万位かなと

  101. 101 匿名さん

    70平米4千万で安いほうか・・・
    相場的にはそんなもんでも、安いって感覚はないなぁ

  102. 102 マンション比較中さん

    ここを検討する方は、立地近めのパークハウス大手町五丁目と比較されるんですか?

  103. 103 匿名さん

    うーん70平米4千万…
    上層階なら安い、下層階なら高いって思うなぁ
    中層階でその位のイメージかな
    でもホントここにタワー建てる意味がよく分からない

  104. 104 通りがかりさん

    近隣の販売価格を見慣れてしまったせいか、70平米4000万なら上層階でも安いと感じます

  105. 105 匿名さん

    いや、下層階でも、だよね?w
    上層階ならそりゃ安いわ
    でもタワーでこの立地、ありえないと思う

  106. 106 匿名さん

    下層階ならその辺のマンション買っといたほうが修繕費が安そう、展望室なんて知り合いに入れてもらえば良いわけだし…高層階で5000位かな?

  107. 107 匿名さん

    価格が楽しみだね。
    建築費は高いしね。

  108. 108 マンション検討中さん

    高層階75平米5000だったら安いから検討する

  109. 109 匿名さん

    最近三井・三菱は大規模マンションで値段は頑張らないそうなので、70平米台で4000万円台位の条件はあると思う。そこを突き抜けて高いと私にはお手上げです。

  110. 110 匿名さん

    土曜日に営業マンから電話があり、月曜日に再度電話しますって言ってたけど、もう水曜日です。

  111. 111 匿名さん

    何か月待たされるのかなって笑えていましたが、うちにも掛かってきました。
    予算内だといいな~

  112. 112 匿名さん

    ここは場所のバランスがいいけどタワーマンションに住んだ事が無いのでいまいち良いのか分かりません。
    上層階が高いなら低層かな。

  113. 113 匿名さん

    まだ予約は一か月も先か。結構待たされるのはタワーマンションだから?

  114. 114 匿名さん

    タワーマンションは販売開始から竣工まで長いから待たされるのは普通です。
    値段次第でしょうがまともな値段なら早めの方が選択肢が広いので有利だと思います。あくまで値段がまともならですよ。

  115. 115 匿名さん

    タワーマンションは売れ行き見ながら、次期販売価格決めてくるからね。最初は販売価格未定ばかりかな。
    私は、希望の階と間取りが何期で出るか?様子見ながらかな。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>114

    まともな値段ってどのくらいですか??

    やはり一番安くても4000万円は超えますかね。。

  117. 117 匿名さん

    販売中のシティタワーや近場の新築マンションが目線でしょうね。ただ戸数が多いので極端な高値では来ないと期待したいです。4000万以下は2LDKならあっておかしくないと思いますし、3LDKでその値段なら抽選で買えないレベルと予想します。相当待ちましたし、買った後も待たなければいけないので、ある程度魅力のある価格である事を期待してます。

  118. 118 マンション比較中さん


    正式な価格発表はいつ頃になるのでしょうか。

  119. 119 匿名さん

    販売開始が来年の3月下旬とあるので、正式価格はしばらく先かと。
    ただ今度のプロジェクト発表会では予定価格が教えてもらえるそうです。

  120. 120 匿名さん

    それこそ周辺の物件とかシティタワーとかを参考に考えてそんなに安いかな。広さにもよるとは思うけど3LDKで5000万と言われても違和感がない。

  121. 121 匿名さん

    そうかもしれませんが、値段が高いメリットはゼロです。

  122. 122 匿名さん

    結果的に高いのを待つのもリスク。他を買うチャンスを無くすでしょ。

  123. 123 評判気になるさん

    説明会が7日にあるので出欠確認の電話が3週間まえにあったきり。資料を送ると言って音沙汰なし。
    やっぱりここダメじゃない?
    やるな三菱!

  124. 124 マンコミュファンさん

    資料

    1. 資料
  125. 125 マンコミュファンさん

    資料2

    1. 資料2
  126. 126 匿名さん

    1フロア11部屋ですか。
    53階で538なので660にならんので、下層はワンルームもつくって投資物件かな。
    価格売れ行きが楽しみだな。

  127. 127 匿名さん

    図面にある共用室は上まで作らないだろうから一フロア平均は11部屋じゃないと思います。

  128. 128 マンション検討中さん

    ワンルーム形式はないみたいです。2LDK〜と聞きました(o^^o)

  129. 129 匿名さん

    ワンルームとか1LDKって感じの場所じゃないですよね。
    ポジティブな情報でした。ありがとうございます。

  130. 130 匿名さん

    124の書類にワンルーム無しって書いてある。

    戸数の割に、EV少なくないか。

  131. 131 匿名さん

    エレベーターは大体100戸に1基目安なので、余裕がある計画だと思います。
    むしろ多くて管理費が心配。

  132. 132 匿名さん

    125の写真の1枚目の1階は6機あるけど2枚目の住宅階は4機だけになってる

  133. 133 匿名さん

    >>131
    100戸に1台っていうのは最低限の目安で、実際は60戸前後が適正だと思います。

  134. 134 マンション検討中さん

    >>132
    高層階用のエレベーターと分かれてるのかもしれませんね

  135. 135 マンコミュファンさん

    資料3

    1. 資料3
  136. 136 匿名さん

    42×37m…細いのかな?

  137. 137 匿名さん

    120戸に対して二機のとこにいたけどそれでも
    朝とか結構待つことあったしな

  138. 138 匿名さん

    もう11月は満席で12月まで待って欲しいって言われましたよ。かなり人気あるのかな。

  139. 139 匿名さん

    良さそうなので興味は持たれる物件だと思いますが、本当にいい物件か人気はでるかは価格次第でしょう。狭めでもいいので3LDK4000万前半位の部屋があれば前向きに検討しようと思います。とりあえず来月のプロジェクト発表会が楽しみです。

  140. 140 匿名さん

    すぐそばのライオンズの価格はご存知ですか?66平米で4490万円~71平米4760万円~なので3LDK4000万円前半はちょっと厳しい様に思います。

  141. 141 匿名さん

    もっとそばのフローレンスなら3000万円代じゃなかったっけ?

  142. 142 マンション検討中さん

    フローレンスとはクオリティ、仕様は違うのでは?

  143. 143 匿名さん

    フローレンスの物件概要です。
    61.18m2~83.48m2 3,285万円~5,345万円
    最多価格4,100万円台(2戸)

    本当ここの価格はどうでしょうね。11月が全部満席で12月まで予約が取れないとはいいながら、665戸は安売りする位じゃないと売り切れないでしょうから、3LDK4000万円前半は可能性がゼロとは思わないですよ。

  144. 144 匿名さん

    来月見に行きます。そこで予定の価格は教えて貰えると言われました。眺望が良くない部屋はあまり興味がなく、シティタワーは環境面で私には不向きでした。
    シティタワーよりは安いと言われましたので、非常に期待しています。

  145. 145 匿名さん

    そらシティよりは安いだろう(笑)当たり前田のクラッカー♪
    フローレンスと比べるとどうだろうね。数さばかないといけないから4000前半はあり得ると予想

  146. 146 匿名さん

    70平米以上で4000万円前半からだと完全に早期完売狙いって所でしょうがどうでしょうか。。
    現地を見てきましたが唯一高い建物が建っている側も公園隣接なので、低層階でもほとんど圧迫感が無いです。そこまでの価格提示だと、ライオンズと比較して価格は完全に抑えめで、フローレンスと比べてもちょっと安い気がします。とはいえ、145さんのおっしゃる通りシティタワー並みは無いでしょう(笑)ここの方が戸数が多いので10年経っても完売しないと思います。

  147. 147 匿名さん

    60平方メートル未満の2LDKの価格に興味があります。
    何か情報か予想はありませんか。

  148. 148 匿名さん

    予定の価格が分かるのは来月のプロジェクト発表会です。
    70平米がライオンズ位だと、物件概要にある55平米が3500万円スタート位、皆様予想中の4000万円前半から70平米がスタートするなら3000万円前半が妥当なラインではないでしょうか。

  149. 149 匿名さん

    どなたか通訳お願いします

  150. 150 マンション検討中さん

    ・70平米がライオンズグランテラスくらいの価格の場合
    →55平米は3500万スタート
    ・70平米が4000万円前半〜の場合
    →55平米は3000万前半〜

    ということかと思いました。

  151. 151 匿名さん

    面積から割り戻して計算って事ですね。もう少し安めで来ないかな~入居までだいぶ待たされるし。

  152. 152 匿名さん

    >148、150さん
    147です。ありがとうございます。

    今公表されているNE-56の間取りは、北東向き低層階中住戸だがら、この部屋の値段がこのマンションの価格の下限ですかね。
    3000万切る部屋ないかな~。

  153. 153 匿名さん

    148です。
    夜勤明けで非常識な時間の書き込みかもしれませんが149さんのおっしゃる通り理解しがたい駄文で申し訳ありません。更に151さんのおっしゃる通り面積で割り戻しただけです。
    あまりにも恥ずかしく書き込みはここで控えます。失礼いたしました。

  154. 154 匿名さん

    この場所でこれ以上値段が下がると…サーパ○レベルまで仕様が落ちそうな…さらに…
    あんまり安いと、安いなりの住人構成になります。基町スラムならぬ千田町スラムと言われるレベルまで落ちるのは嫌ですね。

  155. 155 匿名さん

    とはいえスラムが嫌だから高い方が良いにはならないな~

  156. 156 通りがかりさん

    駅前の2つのタワーは市の駅前開発援助がかなりあったみたいだけど
    そう言うのがここもあるんだろうか

  157. 157 匿名さん

    住人構成は気にならないが、某マンションは上下や隣の音が筒抜けなのが難点だろうな。

  158. 158 匿名さん

    某マンションは県外のものを経験しただけなので広島はまた違うかもしれない。

  159. 159 匿名さん

    部屋の価格より管理修繕費が知りたいわ
    高いんだろうな

  160. 160 匿名さん

    これだけ立地、環境が良く、更にタワーマンションが買える方の集まりでスラム化はちょっと心配し過ぎかもしれませんよ。今はここからほど近く、恐らくここより安い普通のマンションに住んでいますが、スラム化は多分平気そうです。

  161. 161 匿名さん

    タワーだから…多少はね…景観料だと思います。広島市って観光用タワーが無いので…ここが観光用にならなければ良いのですが…
    そういうのはシティが引き受けて欲しかった…

  162. 162 匿名さん

    広大な緑も管理費がかかるだろう。免震のメンテナンスもかかるだろうし、コンシェルジュも警備員もいて人件費も高いだろう。24時間ゴミが出せるのはゴミを集めて清掃する人がいるからだ。管理費が高いのは受けられるサービスが多いからで、そこが気に入らないのであれば近くに新築マンションが売られているなかわざわざタワーを買う必要は無いと思う。とはいえどれだけ高いかがホームページに記載無いですね(笑)

  163. 163 匿名さん

    観光タワー?セキュリティがあるだろうから観光には使えないかと

  164. 164 匿名さん

    マンションの価格だけ見てなんとか頑張れそう!とタワーに憧れる無知なファミリーが購入して管理修繕費や固定資産税が思った以上に負担になってヒーヒー言う人も出て来るんだろうな

  165. 165 匿名さん

    管理費も確認せずに買われたなら自業自得ではw

  166. 166 マンション検討中さん

    ここなら管理費修繕費合わせて月5万くらいですかね?もっと高くなるかなぁ

  167. 167 匿名さん

    広島内のタワーから察するに70平米で合わせて3万位かと。

  168. 168 匿名さん

    市内なら70㎡で2万5千くらいだよ

  169. 169 マンション検討中さん

    hitotoは共用施設がかなり充実しているようなので市内の他のマンションより管理・修繕費が高くなりそうです。

  170. 170 匿名さん

    戸数が多い面では有利、緑の量、共用部の多さは不利に働いて3万位で考えておく位でいかがでしょうか?

  171. 171 匿名さん

    駐車場代も気になる。ライオンズグランテラスで24000円まででした。タワーで管理費が高いは納得できますが、駐車場が高いは納得できません。

  172. 172 匿名さん

    タワマン買おうとする割には貧乏臭い書き込み多いな

  173. 173 検討板ユーザーさん

    >>172
    早速スラム化の兆候が出てきて草

  174. 174 検討板ユーザーさん

    ここに住むのはタワーマンションに憧れてるけど普通のタワマンには住めないような住人がほとんどでしょ。
    済んだ後が大変そう。いろいろ揉めそうで面倒臭そう。
    近くのライオンズ買った方がその視点においては明らかに無難。高いけど。

  175. 175 マンション比較中さん

    近くのライオンズも場所が場所なだけに安い方ではないでしょうか?
    タワーもライオンズも同じようなファミリー層が集まるように思います。

  176. 176 匿名さん

    人を貧乏臭いなんて批判するのは仮にご自身が裕福でも良くないですよ。管理費も駐車場代も購入を検討する上で重要な事柄です。

  177. 177 匿名さん

    ライオンズグランテラスはいいとは思いましたが、それほど第一期で販売されなかったので、ここの価格発表を待っても検討しなおせると判断しました。

  178. 178 匿名さん

    別のタワマンに住んでますが、固定資産税は安いですよ?修繕積立が高いのであって…コンシェルジュも世帯数で割ればそんなに高いとは思わないですが?

  179. 179 マンコミュファンさん

    もう水銀出て来てないのかな?
    なんかイロイロ偽装やもみ消ししてなければいいですが。

  180. 180 匿名さん

    水銀が出てたんですね~参考になります。固い企業が集まっているので流石にちゃんと対策してると思います。

  181. 181 匿名さん

    デメリットの情報があるのもいいですね。やっとプロジェクト発表会が再来週か~。価格どうかな。

  182. 182 匿名さん

    シティタワーより高くないという表現がシティタワーに価格が近い事を示唆しているような。。。

  183. 183 匿名さん

    プロジェクト発表会に行く予定ですので、価格のご報告入れますよ!

  184. 184 匿名さん

    岡山から価格を確認しに行く身としては価格の書き込みは正直複雑な心境です。

  185. 185 匿名さん

    情報交換ができた方がいいと思います。岡山からいらっしゃる心中はお察しいたしますが。ネット予約しましたが空席が凄く少ないですね。

  186. 186 匿名さん

    私も今は転勤族で県外に住んでおり数年後には広島に戻る事になっておりますので購入検討中です。
    が遠方の為発表会には行けませんのでざっくりでも価格教えて頂けるとありがたいです!

  187. 187 匿名さん

    私は結局12月の予定なので来週見に行く方是非!
    尚、70平米で低層で5000万以上って価格なら断念するかもしれません。。

  188. 188 匿名さん

    70平米5000万からだと眺望が良いと70平米で6000万位ですね。
    眺望がいい80平米で6000万位だといいなと考えているので、それだとかなり妥協が必要です。
    父がシティタワー広島に引っ越したので見に行ってしまったのが運の尽きで私もタワーに住みたいという欲求が高まってしまっていて、普通のマンションは最早興味があまりない状態です。
    とはいえシティタワーは子供を考えるともうちょっとという印象なのと、シティタワーの80平米は完全に予算オーバーなので今はここが本命です。
    半年近く待っているのでがっかりさせないで欲しいですよ。多数の関係者さんよろしくお願いいたします。

  189. 189 匿名さん

    シティータワーの3分の2くらいの価格って聞きましたよ。

  190. 190 匿名さん

    おーシティタワーは70平米6000万位だからここは70平米4000万というお話ですね。
    そのラインなら即決します!事実だといいな。

  191. 191 匿名さん

    あんまり安いとクオリティが心配になる。
    70平米で4000万だったら中身は地場デベロッパーレベルの作りにしないと成り立たないと思う。
    駅前のグランクロスとシティタワー両方見た知り合いが言ってたけど、クオリティはやっぱり全然違うって。
    タワーでお買い得なのはやっぱり中身もそれなり。
    タワーはある程度高いのを買ってはじめて意味がある、とのこと。まあ一個人の意見だから鵜呑みにするのも良くないけども。
    金があってシティタワーに住んでたらカッコいいけど、金ないのにただ高いところに住みたいからってお買い得タワー買っても、何とかは高いところが好き的なことを言われることに。。

  192. 192 匿名さん

    おっしゃる事は良く分かります。とはいえ中古で売った際に利ざやが大きいのはグランクロスなので割安に買うのはそれなりにメリットもあるのかなとも思います。
    そもそも70平米4000万は流石に安すぎるので、本当の所はどうだろうとも思います。
    どうしても憶測になるので早く価格が知りたいですね。

  193. 193 匿名さん

    186さんと事情は若干似ています。東京の会社に勤めていましたが、2年後に定年を迎えたら広島に戻りますのでここを検討しています。子供は成人して海外赴任。妻も広島出身なので東京への未練はありません。私も頻繁にはいけないので、価格を教えてもらいたいです。
    タワーマンションはいざという時にボタン一つで常駐の警備員が駆け付けてくれますし、内廊下だと暑くも寒くもないのがありがたいです。買い物も病院も公園も近く落ち着いた環境で場所は非常に良いと思います。

  194. 194 マンション検討中さん

    3日に行く予定なのでもし誰も書いてなかったら書きますね。楽しみですね。

  195. 195 マンション検討中さん

    自分も遠方で営業から案内はあったものの
    発表会行けず、価格情報あると助かります。
    よろしくお願いします

  196. 196 匿名さん

    我が家は楽しみ半分、価格見てがっかりするかもと不安半分です。

  197. 197 匿名さん

    お気持ち分かります。間違って高級店に入ってしまったみたいな事になるのが不安ですよね。予約いかがですかと営業の方からお電話いただきましたが、予算は伝えた上でも丁寧で感じが良かったのでちゃんと買える部屋はあるのかもと思っています(笑)3日には価格がここに書き込まれるのは間違いないので、それがグッドニュースであることを期待します。

  198. 198 匿名さん

    70mで4000万だと中部屋だろうね。角部屋はどの程度のアップだろうか?+700位かな?

  199. 199 匿名さん

    中部屋でも70平米4000万円は最下層レベル以外はありえないと思います。

  200. 200 匿名さん

    ここ2年くらいで地価やら資財やら20%以上上がって来てるしそれでもし4000万だったら
    中がどうなってるんだろう

  201. 201 匿名さん

    今家探ししてる限りにおいては確かに70平米4000万は期待薄かなと思う。

  202. 202 匿名さん

    階にもよるだろうけど、安すぎず、でも600戸を捌くために庶民でも背伸びできる金額として70平米で4800万くらいを予想。

  203. 203 匿名さん

    フローレンス70平米4100万?<ライオンズグランテラス71平米4700万<hitoto70平米4800万<シティタワー70平米6000万。
    商品・立地から見て4800万は全く違和感がありませんが、それだと本当に買いたいエリアは逆算で予算カツカツです・・・
    価格が大体いくらかって議論はいよいよ最終日ですね。

  204. 204 匿名さん

    さて、いよいよですね。私は4日に行きますのでもし明日書き込みがなければ岡山の方には恐縮ですが価格の概略を入れますよ。どうなるかな。

  205. 205 マンション検討中さん

    4000万前半の部屋も少しだけありました。
    20階以上です。

  206. 206 匿名さん

    割高さは一切ない価格でした。
    いい条件の部屋から売るとの事で20階未満は価格が出ていなかったですが、全般的に多分かなり買いやすいのかなと思います。土地が提案勝負で価格勝負ではないとの事で割安に買えたので安く提供できると営業の方がおっしゃっていました。明日以降の方、遠方の方も心配する必要はあまり無いと思います。多分買うと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

  207. 207 検討板ユーザーさん

    レポありがとうございます。
    嬉しい誤算ですね。管理費などの説明はありましたか?
    みなさんからの続報をお待ちしています‼︎

  208. 208 匿名さん

    管理費は次回行けば教えてもらえるそうです。

  209. 209 匿名さん

    戸数が多い事を重くみたのでしょうね。周りの方も前のめりになっていました。絶対に出した価格は上げないと断言していましたのでそこは安心ですが、管理費が計算中なのは残念でした。市内のタワー位だといいですね。

  210. 210 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    管理費等は次回とは、すでにモデルルームでの個別相談を予約して帰られたと言う事でしょうか?

  211. 211 匿名さん

    37タイプ全ての間取りの発表はありましたか?

  212. 212 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    それは何㎡でしょうか?

  213. 213 匿名さん

    4000万円台前半が少しだけということは文面だけで受け取ると
    最低の55平米で4400万くらいということでしょうか。
    だとすれば70平米だと5000万円だくらいにはなりそうですね。

  214. 214 マンション検討中さん

    70平米
    4000万とちょっと。と言う感じです。
    北向きだからかなりお買い得になってるみたいです。

  215. 215 匿名さん

    南向きの70平米はいくらくらいでしたか?

  216. 216 匿名さん

    南向き68平米4500万円台という部屋がありました。

  217. 217 マンション検討中さん

    南西74平米で4900〜
    南東75平米で5000〜

    68平米の方は2LDK
    74平米、75平米は3LDKです。

  218. 218 マンション掲示板さん

    20階以上ですもんねー
    下の方でもう少し安くはなる感じですか

  219. 219 検討板ユーザーさん

    >>217 マンション検討中さん

    20階で1平米単価が約66万。最低の55平米で3,600万ですか。予想よりは高くないと思います。
    1階20万の差があるなら、10階で3,400万。ふむ。

    こういうタワーマンションの管理費/修繕積立金って、どんなもんなんでしょう。
    平米単価で、初年度予想、10年予想、20年予想をお聞きしたいです。

  220. 220 匿名さん

    市内のタワーは70平米で管理費修繕合わせて25,000円位だからそんな所と予想。機械式駐車場が無い点が有利って説明がありました。

  221. 221 評判気になるさん

    80平米以上のプランの金額が気になるのですが発表は無かったのでしょうか?

  222. 222 匿名さん

    ありましたよ。5000万円ちょっとからだったと思います。

  223. 223 匿名さん

    妻に聞いたら5400万円台からとの事。修正します。

  224. 224 匿名さん

    ここはキッチンはガス併用ですかね。

  225. 225 検討板ユーザーさん

    >>220 匿名さん

    ありがとうございます。そういえば、駐車場の月額についての発表はまだでしたか?

  226. 226 匿名さん

    災害に強いガス管を導入みたいな話があったので多分キッチンはガス併用?駐車場代は未定と言われました。

  227. 227 匿名さん

    シティタワーもキッチンはガスだったしここもそうだろうね。

  228. 228 匿名さん

    フローレンス70平米4100万=hitoto広島70平米4000万ちょっと(北東OR北西20階)<ライオンズグランテラス71平米4700万<<シティタワー70平米6000万。

    665戸が怖いとはいえ随分弱気ですね。何か強烈な弱点があるのかなと思ってしまいます。

  229. 229 マンション検討中さん

    南向きだと74平米で4900〜なので方角の問題かと思います。

  230. 230 匿名さん

    グランクロスの半分近くが空部屋だが、この場所じゃ投資目的も少ないだろうから、高層にすんでみたい庶民を広く集めるしかないからね。
    でも、5000万こえるとなかなか苦しいだろう。

  231. 231 匿名さん

    交通利便だとグランクロスでしょうが住むならここの方が私はいいです。

  232. 232 匿名さん

    それ言うならシティなんて3分の1も電気ついてないよ(笑)駅前の看板タワーがゴーストタウンか…

  233. 233 匿名さん

    のんびり売ってるタワーはシティタワー位で他のタワーはわりとすぐ売れてた印象。グランクロス在住ですが、広さが足りないので住み替え検討中です。
    価格が事実ならそれほど完売まで時間はかからないのでは?グランクロスの中古より安いですし。
    尚半分空き部屋ってことはないと思います。

  234. 234 匿名さん

    グランクロスに居住している知り合いが居住率60%と販売担当が言っていると聞いたので半分空き家はあながち間違いでは無いかと

  235. 235 マンション検討中さん

    お手頃価格の部屋は即完売しそうです。

  236. 236 匿名さん

    非情に魅力的な価格ですね。南側の角部屋110平米はいくらくらいでしたか?大変興味があります。

  237. 237 匿名さん

    向きの問題があるとは言え、フローレンスレベルの価格まで来てしまうと逆に不安材料。
    造りがちゃんとしてるのかというのと、住人の質という意味で。

  238. 238 匿名さん

    理屈が付かないほど安い。という事は確実に何かあるんですよ。土地代が安かったは安く売る事ができる理屈なだけで、あえて安く売る必要性自体は無いって話でしょ。安く売らざるを得ない理由が知りたい。

  239. 239 匿名さん

    住人の質と言っても、4000万以上出さないと入れないんですから、あまり心配ないと思います。

  240. 240 匿名さん

    この価格なら多少仕様が悪くても仕方ない。と思えます。

  241. 241 匿名さん

    仕様はある程度オプションで良くできますし。20階以上なら間に合いますよね多分。
    以前買った時はオプション代が確か60万位。ガスコンロをグレードアップしてみましたが、使っていて普通のコンロで良かったなーと思ってしまいました。

  242. 242 tomoko

    140㎡超の部屋の価格が気になります。1.5億くらいでしょうか??

  243. 243 マンション検討中さん

    1番広いお部屋は1.5億でした。

  244. 244 匿名さん

    え!うそ!思った程じゃないね!まだあるの?その部屋?やっぱ売れた?
    中四国の最高に住めるんだから良いよね。

  245. 245 匿名さん

    1.5億って途方もないと思ったら多分近くの席の人が検討していました。
    フラットの140平米ってきっと凄いですよね。

  246. 246 マンション検討中さん

    140平米いいですねえ。リビング28畳お風呂は1822、4.5畳の部屋もないし全部ウォークインクローゼットだし素敵。

  247. 247 匿名さん

    最高階数ね(笑)高さは全然シティタワーに負けます。シティタワーの最上階はまだ売ってますよ。

  248. 248 通りがかりさん

    ここで値段分かったから週末の発表会キャンセルするわ。

  249. 249 匿名さん

    価格以外興味がなければいいと思います。結構内容は良かったですが。

  250. 250 匿名さん

    止めるっていう方がいるのはちょっと安心材料って感じがします。
    もう家探しに疲れましたので、ここで終わりにしたいです。

  251. 251 匿名さん

    家探しの末に行き着いた先がこの物件というならここはやめておいたほうがいいと思う。
    この物件はむしろ端からタワーに住みたい!みたいな人向けの物件。間違ってもいろいろ物件を見た人が行き着く先にしてはいけない。
    今のマンション相場から考えるとタワーとしてはかなりお値打ち物件であることは間違いないと思うけど、一方でその価格を実現する理由があることを忘れてはいけない。それを考えれば、いろいろと物件を見てきた人が選ぶべき物件ではないのは明白。

  252. 252 マンション検討中さん

    例えばどんな理由が考えられますか?

  253. 253 匿名さん

    通りがかりさん(248番さん)
    今週末見に行きたいのですが残念ながら満席みたいなので、248番さんがキャンセルされた枠に入りたいです。
    大体何時ごろにキャンセルなさるか教えていただけませんか。

  254. 254 匿名さん

    〉〉251
    おっしゃる通り安い理由が次回のモデルルーム見学で提示されると思っていますが、床暖房と浴室乾燥が付いてない位の覚悟はしています。
    とはいえ安い理由が土地代らしいので本音は全部付いていて欲しいです。

  255. 255 匿名さん

    床暖房なんてタマホームですら標準装備なのに…

  256. 256 匿名さん

    タマホームはマンションと違って寒いから必須だろ。

  257. 257 匿名さん

    浴室乾燥が付いていなかったら止めます(笑)
    ガラスのバルコニーじゃ恥ずかしくて洗濯物なんか干せませんよ。

  258. 258 匿名さん

    営業の人は営業していいので情報書いて下さい。
    床暖房なんぞ付いているでしょ。そう書けばいいと思いますよ。

  259. 259 匿名さん

    今日のチラシ、上3つ以外は角部屋買うメリット無いじゃない…価格もフローレンスなら見た目もフローレンスみたい…

  260. 260 匿名さん

    どんなチラシだったんですか?

  261. 261 匿名さん

    http://www.mecsumai.com/hitoto665/cggallery/
    外観が出ています。私は好み。

  262. 262 匿名さん

    角部屋は外壁のガラスが少ないんですね・・・
    タワマンだから高層階はどうせ洗濯物を干せないし、完全にガラス壁で眺望が良いほうが良いですね・・・

  263. 263 匿名さん

    確かに上三層はそうなってますね。研究熱心!デメリットに気が付いたら是非教えて下さい。

  264. 264 マンション検討中さん

    シティタワーと悩んでる。共用施設はこっち、利便はシティタワーと。あとシティタワーは狭い。

  265. 265 匿名さん

    共用施設はママ友とかとなじめる人はいいけど
    そうじゃないと無い方が楽な場合もある

  266. 266 匿名さん

    シティータワー広島もグランクロスタワー広島もどちらも良いマンションと思ったので購入しましたよ。でも宇品の花火が小さくしか見えずこちらも検討しています。さすがに140平米は価格が高いので110平米を検討しています。予約は12月になんとか取れたのですが、それまでに良いところがなくなるのではないかと心配になっています。

  267. 267 マンション検討中さん

    >>266 匿名さん
    すごい‥!タワマン制覇ですね!
    まだ販売していないので好きな部屋を選べると思いますよ。正式な価格発表は来春です。

  268. 268 匿名さん

    うらやましい!友人の家からのガーデンガーデンからの花火が素晴らしかったのですが、予算の都合上多分北向きです。抽選が心配・・・

  269. 269 匿名さん

    まだ販売はされていないのですね。良かったです。正式な価格発表が来春なら、今回の説明会で価格設定をすると思うので、なるべく予算が少ないことを伝えるようにします。みんな予算が潤沢だとわかるとシティータワー広島の時みたいに、仮契約までした段階で10%弱、値上げになるのかな?

  270. 270 匿名さん

    先般見た価格があまりにも安いと思って値段を後から上げる可能性を感じましたが、出した価格は絶対に上げないそうです。営業から言質を取りましたので、恐らく予算を低くおっしゃる必要性は無いと思います。シティタワーは予算見て値上げしたんですか?取りあえず私はそんな事されたら不愉快になります。

  271. 271 匿名さん

    利便はシティタワーが上。環境はここが上。共用はここが上。価格はシティタワーの3分の2。価格から察して仕様は多分シティタワーが上。
    で、私はわりと悩まずこちらがいいと思えた。ここは万人受けしやすく、シティタワーは利便、価格、環境が良くも悪くも尖っているので人を選ぶイメージ。

  272. 272 匿名さん

    尖っているからこそいい面もありますよね。
    シティタワーは利便がいい意味で尖っていますが、ここの住環境もいい意味で尖っています。
    両方買えるならそれが一番でしょうが、私には絶対無理です(笑)
    どちらも捨てがたいですが、価格が安いという面で私もここに軍配が上がります。
    中古も見ていますがグランクロスとかガーデンガーデンを新築で買えた人は本当にうらやましい限り。
    どちらも中古で売ったら100%新築で買った人が得という状況ですよね。
    尚、お金が潤沢だったらシティタワーもここも両方欲しいです(笑)

  273. 273 匿名さん

    グランクロスタワー広島はお買い得でしたね。皆さんが思われているより良いマンションだと思いますよ。どちらも購入してみてわかったのですが、シティタワー広島の南東角部屋よりも、グランクロスタワー広島の南方向西側角部屋の方が見渡せる範囲が広く景観が誠に素晴らしい。利便性と景観で選ばれるなら間違いなくグランクロスタワー広島の南方向西側角部屋がいいですよ。ここも最初の提示価格のままならグランクロスタワー広島やガーデンガーデンのようになるかもしれませんね。

  274. 274 匿名さん

    プロジェクト発表会で受けた眺望の説明、ガーデンガーデンもグランクロスもシティタワーも中に入った事がある私の予想は多分ここの眺望が一番になりそう。南は海が近い為、北は公園隣接の為。

  275. 275 匿名さん

    花火がとても綺麗に見えそうですね。楽しみです。

  276. 276 匿名さん

    個人の見解ですがサンモール再開発の2024年の物件が広島の目玉になると思いますが。向こうは三菱、大和、フジタです。
    アーボンビューグランドタワーが希少だったけどタワーが乱立すると悩ましい。
    この物件は都内の低層マンションをイメージすればもっと良かった。2号線の向こう側で別にタワーでなくても、

  277. 277 匿名さん

    でも低層だと眺望もさることながら緑が少なくなりますよ。
    あえてコストが高い免震タワーにした理由はプロジェクト発表会で教えてもらってすっきり理解できました。
    それでも値段は低層マンション並みというのがここのメリットだと思います。
    多分ここの最大のメリットは価格。

  278. 278 匿名さん

    ただしその最大のメリットである価格面が
    最大のデメリット=価格不相応の低レベルな仕様という可能性になり得る

  279. 279 匿名さん

    とはいえその仕様はまだ示されていないから分かりません。
    未定と言われたなかで付いて欲しいものと付いているものは下記のとおりです。

    付いて欲しい。普通付いている?値段が安いので実は付いていない?
    床暖房・浴室乾燥機・食器洗い機⇒浴室乾燥機が無いと止める人がいる。私は全部欲しい。

    付いていると言われているもの(メモできた範囲)
    ディスポーザー。内廊下で空調あり。各階にごみ置き場があって24時間出せる。ゲストルームが2部屋でお洒落。子供の遊び場(屋内)。Wifi書斎スペース。バーベキューコーナー。警備員、コンシェルジュがいて24時間管理。眺望が見られるラウンジ(2つ。カフェ?)。エントランスが豪華で大きい池がある(あれは池?)。敷地内に緑が非常に多い。機械式駐車場ではない。駐車場棟と確かおっしゃってたけどあの大きい商業施設にある乗ったままいける駐車場、、、が付いている。

    追加情報は是非加筆願います。

  280. 280 匿名さん

    私もサンモール再開発の物件が広島の目玉になると思います。利便性は広島駅と同じく紙屋町もかなりいいでしょうね。利便性で広島駅と紙屋町、眺望でhitoto広島が良いのではないかと考えています。お金が無くなるので紙屋町は低層の部屋が一つ購入出来たらいいなぁと思っています。

  281. 281 匿名さん

    サンモールは最短が2024年。地権者複数で合意形成ができない限り着工できない事業なので今から待てる方は凄い精神力。値段もさっぱり分からないしそれを待つならシティタワーを買った方が正解。環境はそれほど良くないですし、利便重視だったらシティタワーの方が上かと。

  282. 282 名無しさん

    ディスポーザー付いてるんですか
    確かにあれは便利だけど、適当に使う人がいて壊れると、全員が悲惨な目に遭うんですよね・・
    特にここは人が多いから心配ですね

  283. 283 匿名さん

    ディスポーザーで住民全員に影響が出る壊れ方はなったことが無いです。どういう状況ですか?

  284. 284 匿名さん

    サンモールは地権者が反対してると人づてで聞きましたが…

  285. 285 マンコミュファンさん

    >>280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    ディスポーザーがついてるぐらいだから、床暖房、浴室乾燥機、食洗機はさすがについていると思いますが…
    床暖と食洗機は実際使わないですけどね

  286. 286 匿名さん

    眺望が見られるラウンジ2つは47階と53階ですか?47階は西側角部屋あたりのようですが、53階のスカイラウンジはどちらの方向なのですか?

  287. 287 マンション検討中さん

    スカイラウンジは北東向きです。

  288. 288 匿名さん

    教えていただきありがとうございました。53階が東の角部屋だといいなぁと思っていました。

  289. 289 匿名さん

    >>285 マンコミュファンさん
    そうなると、仕様もいいとなるので、ここはパーフェクトとなります。
    抽選が少し怖いですが、665戸もあるので早めに動けば買えるかな。他で妥協しないで良かったです。

  290. 290 名無しさん

    そうですね。
    駅前のタワーには手が出せないけど、タワーマンションに憧れがあって、共有部で皆とわいわいやるのが好きな家族にはパーフェクトな物件だと思います!

  291. 291 匿名さん

    タワーマンションに全く興味が無かったですが、今はここが最有力です。
    立地、企画、価格のバランスが非常に高いと思います。
    大事な資金を出せる価値がある物件だと感じました。

  292. 292 マンション検討中さん

    こちらみてると、
    子供がいない夫婦世帯には逆に肩身の狭いような居心地悪い感じになるんですかね・・・
    共有部分でのコミュニティ多いとつらい家庭には向いてないのかな?
    マンション選ぶひとってそういう方のほうが多そうなイメージですが

  293. 293 マンション検討中さん

    >>292 マンション検討中さん
    2LDKの部屋も結構あるので夫婦だけの世帯も多いと思います。私も共有部分でコミュニティつくるのは苦手ですがファミリー向けの共有部分は棟が違いますし特に気にしてないです。

  294. 294 匿名さん

    ここは収入が少ない家庭が選ぶマンションだと聞きました

  295. 295 匿名さん

    プロジェクト発表会での周りの方は老若男女様々って印象でした。そこまで気にする内容ではないと思います。

  296. 296 匿名さん

    >>294
    1億5000万の部屋が大人気になるらしいですよ。

  297. 297 マンション検討中さん

    >>293
    ありがとうございます^^
    すみわけができてる感じになるんでしょうか。それならいいですね^^
    遠方でなかなか直接話を聞きにいけないのでココの意見を参考にしてますが、
    年明けにでも足を運べたらなと思っております。ありがとうございます

  298. 298 買い替え検討中さん

    マイホームとして検討なら○
    投資なら×
    賃貸棟ナレッジスクエアも失敗っしょ

    タワーは、建設費も割高 
    タワーでなくてもいい場所

    紙屋町2丁目2番地区市街地再開発の方が魅力

  299. 299 匿名さん

    確かにこの場所にタワーっていうのは本当になぜなんだろうと思う。
    わざわざこの場所でタワーに住みたがる人は少ないだろうから、投資には向かないな。
    場所や仕様なんてどうでもいいんじゃ!とにかくタワマン住んで勝ち組気取りたいんじゃ!って人には向いてると思うし、そういう人にとっては住めば本当に幸せになれる物件だと思う。

  300. 300 匿名さん

    マイホーム〇⇒環境がいいのでそうでしょうね。
    投資×⇒周辺比較で割安なのでキャピタルゲイン取れるかも。
    賃貸失敗⇒事実?ここの関係会社の方から賃貸好調と聞いています。
    タワーの建築費割高⇒価格割安なので建築費の影響ありますか。タワーで緑多いし機械式駐車場を回避。
    紙屋町⇒実際いつ完成するのか。7年先を待つほど割安等の魅力はあるのか。
    このあたりを是非意見が欲しいです。ネガティブな意見の骨子が聞きたいですし、
    全て納得して家を買いたいです。

  301. 301 匿名さん

    環境そんなにいいかな
    千田だしそこまで便利というわけでもないよ
    自転車使えば距離的には色々と近いけど
    タワーとしての需要が海を他よりももっと近くで眺めたい、くらいしか思いつかないのがなんとも
    土地を持て余した挙句こうなってしまった感はある

    ただ比較対象がサンモールなら更に延びる可能性もあるので、あまり考慮に入れないほうがいい
    あちらは建てるならまず別格の物になるだろうし価格も相当強気で出る

  302. 302 マンション検討中さん

    確かに紙屋町のが安いことはまずないと思います。
    環境は街中すぎないところもhitotoの魅力です。夜に家の周辺で酔っ払いなどに遭遇する確率も少なそうだし落ち着いた環境を好む人には良いと思います。
    タワーである必要は確かにないですね。タワーだから困るということも特にないです。

  303. 303 匿名さん

    私は圧倒的にタワーがいい。ディスポーザーで生ゴミが処理でき、ゴミ出しが24時間各階で出せて気軽、セキュリティは強固で安心、内廊下だとエントランスについた瞬間から家まで温度が快適、敷地内に緑が豊富で、共用部も豊富。それらが無くても生活はできる。タワーは必需ではなく生活を便利で豊かにするための付加価値なので、必要ないと言われればその通りだが得られる生活が普通のマンションと全く違う。
    都心が一望できる部屋で検討中だが、それらの付加価値に対して対価が伴わず立地がイーブンの物件よりも安い。
    タワーの需要=タワーなので値段が高くなる事を了承する→hitotoの価格設定はそうなっていない。

  304. 304 マンション掲示板さん

    なるほどー結局どこまで家に求めてるかってとこですかねー?
    タワータワーっていうほどここは物凄く価格が高くなってる訳では無いようですしね
    ただ、タワーじゃなくても良かったのになー(もっと安くなるなら)って人もいるって感じじゃないですかね?

  305. 305 匿名さん

    アーバングランドタワー、グランクロス、シティタワー、この物件、サンモール再開発
    そこそこ近隣で5本のタワーが出来ます。
    広島のタワーは賃貸でも大量に空室がある状態でタワーの希少性も薄れて需要と供給のバランスがどうでしょう。
    これからは投資ではなく本当に住みたい所を購入する事が賢明なのかなと。

  306. 306 匿名さん

    賃貸は同じ物件が重複して出ているのをカウントしていませんか?
    普通のマンションが何百?何千?何万?に対してタワーは5本というのは希少では?

  307. 307 通りがかりさん

    広島タワーも思い出してあげて

  308. 308 マンション比較中さん

    ここは広島市中心部のマンション相場からみて「価格破壊タワー」になりそう。

    特に価格面から南向きより北向き中高層階が魅力的。
    中高層階なら北向きでも日照に問題ないし、広島市中心部の夜景も楽しめる。
    南向きで瀬戸内の景色はもちろん良いけど、北向きの部屋に駅前タワー(北は山が見えるだけ)にないうま味があるのでは?

  309. 309 匿名さん

    既にグランクロスの賃貸は空きだらけだから…己斐駅の再開発もわすれないでね。

  310. 310 匿名さん

    グランクロスの賃貸は眺望がいいと70平米で20万超とかまあ高い。借りられる人は限られるでしょうね。

  311. 311 通りがかりさん

    グランの北は北西向きだから高層なら縮景園やアーバンタワーや
    紙屋町方面の夜景がよく見えるらしい

  312. 312 匿名さん

    タワーならやっぱり高層がいいけど来年以降に立つタワーは法律が変わって
    今まで同じだったのが高層ほど固定資産税が高くなるから低層もいいかもね。

  313. 313 匿名さん

    これは建物の建った年度によるから来年以降の新規契約でも
    2017年までに建ったタワーなら高層でも低層と同じだそう。

  314. 314 匿名さん

    2017年4月以降に売買契約が始まる 20階建て以上(60メートル以上) の新築物件で、18年度以降に課税対象となる建物から適用。

  315. 315 匿名さん

    固定資産税の差は1割。年間20万なら2万。

  316. 316 匿名さん

    夜景を求めるならなら30階以上かな。
    ビルだけでしゃなく車のライトでキラキラする道路が遥か向こうまで続くっていう夜景
    20階位だと近くの道路しか見えなくて難しい。

  317. 317 匿名さん

    広島って上から眺めて面白い街じゃないから正直北向きはおすすめしない
    なによりこの立地で海が見えないのは、タワーにどうしても住みたい人以外で選択肢に挙がるのかな

  318. 318 匿名さん

    http://www.mecsumai.com/hitoto665/towerview/
    シティタワーを文字で隠そうという思いがちょっと見えていますが、街方向の夜景は綺麗な感じがしますよ。

  319. 319 匿名さん

    この物件買おうかと思ってましたが辞めることにします。
    悪くはない物件なんだと思うんですけど、高層階に住まないのであれば、他のマンションと比べて優位点がほとんど無いなと。
    にもかかわらず価格はタワマンにしては安いとは言え庶民にとっては立派な価格ですし。
    あと、昔ネットでよく見た山形かどこかの田んぼの中に高層マンションがある画像。この物件を見るとアレを思い出してしまい。。タワマンに住むことのステータス性も欲しかったのですが、建ったのを想像すると、悪い意味で目立つ建物なのではないかと思いました。

  320. 320 匿名さん

    https://matome.naver.jp/m/odai/2141571514514675301
    田んぼの中のタワーマンションは本当に田んぼの中でした(笑)リンク入れておきます。面白い情報提供ありがとうございます。いい物件に出会えるといいですね!

  321. 321 匿名さん

    山形の山林農地開発に失敗した片田舎タワーと広島の中心部に歩いて行ける距離のhitotoと本当に関係性感じますか?

  322. 322 匿名さん
  323. 323 匿名さん

    要は周りとの比較で、あまりにもこの物件だけノッポさんだから
    ステータスというよりも寧ろ若干の滑稽さを感じるということね。

  324. 324 匿名さん

    公園を田んぼに見立てたら似てなくもないか(笑)
    全然周りの状況は違いそうですが。

  325. 325 マンション掲示板さん

    そばにツインタワーマンションありませんっけ?
    確かに高いですけどねー
    しかもこんだけ高いマンションで5階とかに住んでもな・・・ってなるけどねw

  326. 326 匿名さん

    おっしゃる通りガーデンガーデンが公園を挟んで向かいにありますよ。
    タワー林立じゃ眺望もないし暗くなるのでそれはそれで微妙かな。

  327. 327 マンション掲示板さん

    それそれガーデンガーデンだ
    あのへんは繁華街からも遠くないし、
    そんな、写真みたいな田舎景色にポツーンで、うわぁ・・・ってことはありえないと思いますよ
    ガーデンガーデンがすでに結構大きくてまあまあ目立ちますよね
    しかしhitotoはあれよりかなり大きいのかな?

  328. 328 マンション検討中さん

    ガーデンガーデンは32階建らしいです。
    なので田んぼの中にポツンみたいな事にはまずならないですよね。

  329. 329 匿名さん

    そもそも公園と田んぼも大きく違いますよね。
    公園は色々できますが、田んぼじゃ田植え体験か稲刈り体験くらいしかできません。

  330. 330 匿名さん

    ここの物件に対してポジティブな方、ネガティブな方のご意見両方とも大変参考になります。
    総じて価格は確かに安いですが、何らか理由があるとしか思えません。そこを見極める目が今後必要ですがプロではない中皆様の各種見解は素晴らしいなと思うのみです。
    健全な議論は齟齬なく検討する上で良い事でしょうから今後も定期的に読ませていただきます。

  331. 331 匿名さん

    価格が安い理由は必ずどこかにあるはず。
    それを知るには他の物件と比較するのが一番。盲目的に買うのが一番危険。
    いろいろ比較して知識つけて現場見学会とかも行ってれば自ずとこの物件を選ぶべきかどうか分かるはず。

  332. 332 匿名さん

    665戸を売りぬくために良心的な価格になっているのでしょうね。売れると分かれば仕様に関係なく値上げするシティタワー、住友不動産から値上げを持ち掛けられてもそれに応じなかったグランクロスタワーの各社。そのおかげで、グランクロスタワーが中古で15-30%上昇しているようですね。でも、1億前後したあたりのシティタワーが8800万円で売り出されているのを知って悲しい気持ちになっています。20%くらいの割高感はあったのですが1年くらいで値下がりするとは・・・ hitoto広島はグランクロスのようになると良いですね。割安感があるので私はここも是非購入したいと考えております。

  333. 333 通りがかりさん

    グランの北、なかなか良いですよ。
    順光なのでとにかく景色がきれい。
    街並みと山並みの両方楽しめます。夜景も素敵。
    タワマンの北は案外おすすめです。
    参考までに。。

  334. 334 マンション掲示板さん

    安くない買い物で今後を左右するレベルのことですからねー
    色んな意見とか思いとか聞けるのは見識も広がっていいことですよね
    さすがに田舎のポツーンなタワーになる、は言い過ぎかなとは思うけどw
    安さの理由、営業は何かあっても言わないでしょうからねー
    壁が薄い、とかそういうとことかあったりするんでしょうかねー

  335. 335 匿名さん

    壁や床はいくらパンフレットに良いこと書いてあっても
    出来あがって住んでみないと分からなからないからなあ

  336. 336 匿名さん

    いくら戸数を捌くことが優先とは言え、本当の意味で薄利多売をすることはないだろうからな。
    そんなことならそもそもこんな戸数の多いプロジェクトに参加しない。
    戸数多くても捌く、かつ一定の利益を取ろうとすると必然的にクオリティを下げざるを得ない。土地が安いし云々はこの戸数なら関係ない。
    しかし買う側も当然他の物件と比べるだろうから機能の有無は削れないだろうから、結果として壁、床、柱とかハードのクオリティを下げざるを得ない。
    単純に考えて、地場のデベロッパーレベルのクオリティにしないと利益にならないはず。もちろん地場のデベロッパーのマンションも住むのに不都合があるわけではないし、あくまで価値観の問題かな。
    大手デベロッパー価格を払って住める物件が地場のデベロッパークオリティのマンション、そのかわり話題のタワマンに住めるっていうことに価値を見出すかどうかって感じかな。
    あくまで個人の推測を多く含んでるので悪しからず。

  337. 337 マンション掲示板さん

    月々の管理費が気になるなあ
    そのへんのマンションと変わりないクオリティなのは構わないけど、
    そのくせに管理費、駐車場代がめちゃ高いのはちょっとなあ

  338. 338 匿名さん

    でかい図体と多数の共用設備棟を維持しようとしたら
    いくら戸数が多くても管理費修繕費は普通よりは高くなるでしょうね

  339. 339 匿名さん

    構造ですとか、管理費などは次回の案内会に教えてもらえると思いますよ。
    質問をしっかりしておきます。

  340. 340 匿名さん

    駐車場がタワーじゃないのも安さの秘密かな?壁紙やフローリングのグレードが低いのは仕方ないとして、耐震構造はどうなのかな?

  341. 341 匿名さん

    タワーは建築する上でハードル多いから大丈夫では?

  342. 342 マンション比較中さん

    グランクロスと同様に室内に柱を食い込ませた順梁フルバルコニーの構造でコスト低減。

    でも最上層から3層を除いた角部屋のリビングに面したコーナー部はガラスでないので遠目から見る外観はグランクロスよりエッジが効いたデザイン。

    リビングからの眺望が悪くなるといった苦情はお値打ち価格でブロック。

    結論。よく考えれた物件と太鼓判。

  343. 343 匿名さん

    戸建て住宅なら建物だけなら積水ハウス、住友林業で坪100万円くらいで結構いいものが建ちますよ。30万/㎡くらいなので70㎡なら2100万くらいかな。土地は路線価で25万/㎡くらいとして70㎡で1750万。これを50階あるとしてざっと1階あたり35万、積水ハウスくらい位の仕様で作っても2135万。免振構造、タワー、駐車場、緑地などあるので、実際はもっとかかるけど割とまともなものでも70㎡のマンションを3000万で売れば利益がでそうですね。そうすると、そんなに悪いものは建てないと思うのですが、如何でしょうか?

  344. 344 匿名さん

    多分三菱がトップの物件だと思いますが、三菱のルール以下の品質では作れないはず。

  345. 345 匿名さん

    このご時世にこの場所で70平米3000万で売って利益出るなら他社もそうしてる。なぜ現状がそうなっていないか考えないと。
    造りに関しても耐震基準とかのルール破りはもちろんするわけないけども、パッと見で満足感が少し劣る物件になるのかな?
    モデルルームできたらいろいろ悪い部分も判明しそう。

  346. 346 匿名さん

    なんでだろう…千田町にあまり地の利を感じない。
    マンションはやはり利便性だと思うのでJR駅から離れてるのは気になるなぁ。
    タワマンって駅近にあるイメージなんだけど。。

  347. 347 匿名さん

    元学生街なので安い食堂が残ってます。日赤が近いというのは考慮しない方が良いよ。
    紹介状無しだと+5000円、今後は10000円の追加料金が掛かりますので…
    基本的に近くの診療所にかかって下さいというのが国のスタンスですから。

  348. 348 名無しさん

    普通のマンションなら良い立地だけど、わざわざタワマンを選ぶような立地ではないよねぇ…

  349. 349 匿名さん

    ここの売主達がタワーを提案して、広島市が最も良いと判断したのがここの物件のとっかかり部分。
    2位は普通のマンションを提案して負けている。

    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1369995063551/index.html

  350. 350 マンション掲示板さん

    なるほど、こちらの営業が、
    価格ありきではなく、計画ありきで選ばれたから土地はそんなに高くなく購入した出来たってのも
    一応説明がつきますね

  351. 351 名無しさん

    それよりこの計画書を見ると、ビオトープも含めてマンションの敷地内(建物の中を除いて)に誰でも入れるんですね・・・
    整備費用が含まれるであろう管理費とかを考えると悔しいような

  352. 352 匿名さん

    確かにそれはあるな。なぜ不特定多数で可決が入るか半ば公園のような敷地のエリアの維持費を負担しなきゃいけないのか。
    あと土地の価格云々をやたら言ってる人がいるけど、この戸数で土地の価格が多少安かろうが高かろうがこの物件が安い理由にはあまり関係ないよ。
    現実を直視してね。

  353. 353 マンション検討中さん

    そりゃ営業が本当に安い理由を言うはずない。
    価格が高い安く買えたとかのもっともらしい理由を言うわな。

  354. 354 匿名さん

    ビオトープの中には普通の人なら入らない。

  355. 355 匿名さん

    共用施設もバーベキュー以外は特徴ないよね?まさかこれも一般の人が入って使えるとか?
    毎週末イカれた若者がやって来て大騒ぎという事にならなければ良いのですが…

  356. 356 マンション検討中さん

    安すぎるという意見があるようなんですが、妥当な価格ってどれくらいなんでしょう?

  357. 357 匿名さん

    Bブロック シティータワー広島が西棟。
    延床面積:125,472.92㎡(西棟89,727.15㎡、東棟35,745.77㎡)
    総事業費:約353億円

    Cブロック グランクロスタワー広島が住宅棟。
    延床面積:99,970.65㎡
    建築物階数:商業棟:地下1階、地上11階 住宅棟:地下1階、地上46階
    概算事業費:約320億円  

    詳細は分かりませんが、駅前再開発の事業費としては1㎡30万円くらいでしょうか?

    広島ナレッジシェアパークは全体事業費約300億円のようです。

  358. 358 匿名さん

    70平米で4100万円20階・・・1層20万円だとすると10階なら3900万円。
    周辺マンション4600万円位なので700万円安い。
    タワーの付加価値まで踏まえたら少なくとも1000万円は安いので、怪しいって感覚を持つ人が出ているのだと思う。

  359. 359 匿名さん

    現時点では推測でしか語れないからスーパーお買い得物件の可能性も1%くらいあるのかもしれないけども。。
    まあないな。

  360. 360 マンション検討中さん

    70平米4100万は30階〜でした。南西だと4900万円〜
    営業の方には1層10万と聞きました。

  361. 361 マンション掲示板さん

    もう広島に5000万出せる人が少なくなったって事でしょ。元々はもっと早く出来る予定だった。アーバンがコケたからね。利益少なくして早期完売を目指すんでしょ。戦術としては良いと思う。

  362. 362 マンション掲示板さん

    お買い得ではなく、絶対なにかある、っていう説の人は
    具体的にどういう部分だと思ってるんですかね?
    やはり壁が薄い、とか、作りが甘くて内装がやばいとか、
    上階からの騒音がひどい、とかそういうことが起こるんでは?ってことですか?

  363. 363 匿名さん

    >>362 マンション掲示板さん

    具体的な話をせずに何かあると言っているだけなので、現時点では気にしない方がいいですよ。

  364. 364 匿名さん

    ここに限らずタワーマンションって時点でALC板使うから騒音は起こりやすいし壁は薄いんじゃないかな?

  365. 365 匿名さん

    ここの売主もゼネコンも複数高層建築をやってるから大丈夫でしょ。

  366. 366 匿名さん

    管理費が高いし、お世辞にもタワマンとして良い立地じゃないのもの。アーバンみたいに自らの低層に商業施設作るわけでもなく、ただの集合住宅…
    と考えても割安だね。建築費の高騰は何処に行ったの?何か理由があるんだろうと私も思います。

  367. 367 匿名さん

    >>361
    単純にこの場所に高い金出してタワーに住みたがる人がいないってだけの話だと思うよ
    もちろん駅前にいくらか食われはしただろうけど、もともと層が違う

  368. 368 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん

    管理費の詳細をご存じなんですか?
    発表会で私は教えて貰えなかったので運が悪かったのかな…いくらぐらいなんでしょう?

  369. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    366さんではないですが、管理費に関して少し聞くことができました。
    だいたい3万円台、5万まではいかないそうです。

  370. 370 名無しさん

    覚悟はしてたけど、思ってたよりも高いですね…

  371. 371 マンション掲示板さん

    管理費だけで3万以上ですか??
    もちろん駐車場入れないで、ってことですよね・・・??

  372. 372 匿名さん

    グランクロスもそんなもんだったと思う

  373. 373 マンション検討中さん

    3万円くらいでみておけば大丈夫という感じだったので実際そこまでするかは分かりません。シティタワーでも2万円半ばくらいだったので3万円台より安い可能性もありますね。駐車場は中区は2万〜2万5千円くらいなので込みですと月々4〜5万円くらいかかるのかな。

  374. 374 匿名さん

    まだ管理サービスが決まってないらしいので多分概算では?70平米25,000円位で頑張って欲しいな。。

  375. 375 匿名さん

    この物件の場合、植栽がどの範囲まで負担なのかも管理費に大きくのしかかりそう

  376. 376 通りがかりさん

    >>369 マンション検討中さん
    発表会で聞かれたのですか?

  377. 377 匿名さん

    管理費が3万円から5万円は雑な回答ですね。

  378. 378 匿名さん

    私も管理費教えてもらえなかったです。
    369さん、その情報は確かですか?

  379. 379 匿名さん

    3万から5万は別に雑な回答じゃないでしょ。
    部屋の広さに応じて3万から5万ってことかもしれない。
    だとすると70平米で35000くらいかな

  380. 380 匿名さん

    最初から3万~5万って高っかいな
    2,30年住むと値上がりして5万~7万大規模修繕では一時金もありますとかってなるんなら
    ローンでなんとか買えるって感じの庶民は買うべきじゃないな

  381. 381 匿名さん

    我が家はまだ管理サービスが決まっていないから管理費は未定という説明で、大凡の金額もまだ言えないと言われました。

  382. 382 マンション検討中さん

    369です。
    管理修繕費は
    5万くらいいきますかね?→それはない
    3万くらいですかね→そのくらいかもしれない?
    程度の話でした。

  383. 383 匿名さん

    市内のタワーと比べて高くなるかな?
    充実はしてそうだけど規模が大きいし。

  384. 384 名無しさん

    ビオトープとかの管理もありますからね…

  385. 385 マンション掲示板さん

    駐車場と合わせて5万、6万となってくると、
    ローンと合わせて月々の払いはかなりになりそうですねー
    それなら別にこの場所とタワーにこだわりがないなら
    普通のマンションでいいかな・・・

  386. 386 匿名さん

    前述にもあったけど内廊下の空調とか共用部とか免震とかディスポーザー処理槽とかセキュリティとかコンシェルジュとか緑とかの対価だから無用って事なら普通のマンションでよろしいかと。

  387. 387 評判気になるさん

    まあまだ確定という話ではないですからね
    ただ、やっぱ高そうだね、という感じはしますねー

  388. 388 匿名さん

    386みたいな中途半端な選民意識を持った面倒なヤツが多そうなのがこの物件の懸念材料。
    駅前のシティタワーに住んでるやつが言えるようなセリフだよ、それ。

  389. 389 匿名さん

    選民ではなく各個人の好みの問題かと。買うのも自由、買わないのも自由な訳ですから。
    市内のタワーから察して管理費はきっと安くはないと思いますし。

  390. 390 名無しさん

    この立地なら、車が欲しい感じですよね。
    管理修繕費と駐車場で5~6万なら高くはないのでは?
    タワーマンションだし管理費は高くても納得です。

  391. 391 匿名さん

    管理費が多分一万円は高いのが納得できるならいいって判断になるし高いのが嫌なら買わないって自然だと思っているだけなんです。
    選民意識なんてないのですが、そう思われたなら私の落ち度ですし申し訳ない気持ちです。
    本当にごめんなさい。

  392. 392 匿名さん

    景色だけなら井口台あたりの普通のマンションで充分だしね…
    管理費が高いのはタワマンの宿命ですな。

  393. 393 匿名さん

    管理費が分かるのは来年1月って結構焦らしますね(笑)

  394. 394 匿名さん

    市内のタワーと比べて、規模が大きい、駐車場が平面あたりがランニングコストが安くなる要素。共用部の多さ、緑の多さが高くなる要素。コンシェルジュ、警備員、ディスポーザー、内廊下は市内のタワーと同じ条件→あんまり変わらないが妥当と思うな。普通のマンションと同じって可能性はほぼ無いはずでランニングコスト高はここのデメリット項目になると思う。

  395. 395 マンション検討中さん

    ペット可みたいですね。最近ペット可物件が多いのかな。

  396. 396 匿名さん

    最近多いかは知りませんが私はペット可で良かったです。
    猫を飼っていますが猫アレルギーだったら申し訳ありませんがおとなしいので許して欲しいです。

  397. 397 マンション掲示板さん

    >>366 匿名さん
    これが知の拠点の親玉とか笑わせる。
    なーんも知のかけらもありませんね。
    市も早く面倒いのは手放したかったもんね。

  398. 398 匿名さん

    プロジェクト発表会に行った印象は良かったですが、確かに知の拠点はそこまで感じなかったかな(笑)

  399. 399 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  400. 400 匿名さん

    大変ユニークな書き込みと思いつつも、ここの物件に何か特別な恨みをお持ちだったりしますか?

  401. 401 匿名さん

    シティタワー入居者です。みなさんこことシティタワーを比べますが、ここはここの立地の良さが十分にあると思います。
    シティタワーは老後の夫婦、共働き夫婦等、利便性を重視向き。子育て世代であれば絶対こちらの物件がいいと思います。
    どちらにしても、他にはないタワーマンションのプレミアム感は誰しもが感じると思いますので検討する価値ありではないでしょうか。

  402. 402 マンション検討中さん

    バーベキュー施設羨ましい!

  403. 403 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  404. 404 匿名さん

    デメリットの情報は欲しいので、今後も是非お願いします。素人では気が付かない視点で大変参考になっています。

  405. 405 匿名さん

    シティタワーより劣る面もあれば、普通のマンションより劣る面もある。ここの長所はバランスの良さ。間違いなく価値あり。

  406. 406 名無しさん

    でも逆に色々中途半端とも言えなくもないね

  407. 407 マンション検討中さん

    掲示板の投稿数を見れば純粋に注目を集めているのは間違いないマンションなんでしょう。

    良し悪しは人によって違うのでしょうが、環境重視と言う点は個人的に好印象です。価格も比較的お手頃ということであれば、あとは造りと維持費の部分が判断のポイントなのでモデルルームの見学が待ちどおしいです。

    一個だけ懸念としてあるのは、選びたい方角にこれという間取りが無い点…

  408. 408 匿名さん

    色々悩ましいですね。うちは方角が悩みポイントです。ホームページの眺望を見ながら考え中。来月の案内会までのんびり考えて決めます。

  409. 409 匿名さん

    本当にいい物件で価格もここの掲示板のとおりでしたので、安心して検討できます。
    タワーマンションで得られる付加価値、立地、広さに対して価格が非常に良いバランスです。
    売れそうだという前評判に納得できました。

  410. 410 匿名さん

    なるべく出費を抑えたいので低層階がいいのですが残念ながら価格が分からず。
    次回は教えてもらいたいです。

  411. 411 匿名さん

    未公開分の価格は第1期の人気の偏りや売れ行きを見て判断すると言っていたので、低層階の価格公開はまだまだ先になりそうだと感じましたよ。でも次で何かしら情報があるといいですね。

  412. 412 匿名さん

    ここの価格が良心的なのは理解していますが、教育費に対してしっかり備えたいなか家にそこまで贅沢を求めたくはないので価格は安ければ安いほど良いと思っています。
    とはいえ立地は重要なのでそこは下手に妥協はできません。
    眺望がすばらしい物件に対して水を差すようなコメントと重々承知していますが、低層階を希望しています。

  413. 413 マンション検討中さん
  414. 414 匿名さん

    おっしゃりたい事は分かります。
    ただ市内のマンションはここに行く前に調べてあります。

  415. 415 匿名さん

    バーベキューはあとかたずけが面倒なんだよ。コンロの保管、炭の余り、年に一回二回程度なら宇品のカキ小屋に行ったほうがマシよ。

  416. 416 匿名さん

    カキ小屋は私も好きです。そしてバーベキューは後片付けが確かにちょっと面倒ですね。

  417. 417 匿名さん

    >>355
    バーベキューなどの共用施設は住人のみで、一般貸し出しはしないと聞きましたよ。
    良識ある住人なら責任を持って後片付けするでしょうし、ハメを外しすぎることもないと思いたいです。
    落ち着いた雰囲気のご家庭が多そうに感じたので大丈夫ではないかなと。

  418. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    私の周りの皆様もおっしゃる通りの雰囲気でした。環境の良さを重視したい方でしょうからそうなるのかも知れませんね。

  419. 419 通りがかりさん

    >>417 匿名さん
    賃貸の人も多いだろうし、良識ある人の他に無責任な人もいるのでは?と不安になってしまいました、ただ、何百世帯もいるので、考えても仕方ない事ですね^^;
    一般公開でないのなら、良かったです!

  420. 420 匿名さん

    バーベキューとか
    家の外が定期的にやかましくて焼肉臭くなる
    設備の維持に管理費取られるんだ
    自分の感覚だとあり得ないな

  421. 421 匿名さん

    公共心に委ねる部分がある設備等は、物件の価値が落ちてきて住民層も入れ替わりだすとどうしてもうーん…ってことになりがち
    将来的には廃止する可能性も頭にね

  422. 422 匿名さん

    何より場所は何処になるの?低層階だと週末ごとに焼肉の煙がモンモンとタワーに当たって部屋中臭くなったり、洗濯物全滅なんて事態は勘弁して貰いたい(;^_^A

  423. 423 マンション検討中さん

    電車通りや主要な道路が近いと空気悪いし、窓もベランダも汚れるのは知ってますが
    焼肉屋みたいにずっと匂いが出るわけでもないのであればそこまで気にしなくてもよい気がしますけどね?

    それよりはパチンコ屋が近い方が嫌だ。

  424. 424 マンション検討中さん

    バーベキューできるところはマンションから離れているので匂いは心配する程ではないと思います。

  425. 425 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  426. 428 名無しさん

    [NO.426~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  427. 429 匿名さん

    低層階の価格が気になりますね。20階以上であの価格設定でしたら非常に期待できます。

  428. 430 匿名さん

    1階ごとに10万しか違わないそうだから
    今出てる価格とそんなに変わらないのでは

  429. 431 匿名さん

    周りに大きく景色を遮るビルとかがあると階で価格差作るらしいけど
    ここは周りが緑だからかな

  430. 432 匿名さん

    上がり幅どこまでも一律なの?
    それだとますます下の階が売れ残るのでは

  431. 433 匿名さん

    下の階の価格はブラックボックスです。私がプロジェクト発表会に行ったときは価格表に一切値段は記載が無かったです。もしかして教えてもらえている方がいらっしゃるなら情報が欲しいです。

  432. 434 匿名さん

    すいません。
    ここの情報を見ただけで下層のことを聞いたわけではありません。

  433. 435 評判気になるさん

    >>433 匿名さん 低層階の価格は、上層のものから想像してくださいとのことでした。ただ、初めは眺望の良いものからとは言え、下層階を全く売らないわけではないと言われたので、年明けに行った時には具体的な数字がもらえると思います。

  434. 436 匿名さん

    >>435 評判気になるさん
    参考になりました!ありがとうございます。

  435. 437 匿名さん

    バーベキューは面倒でやらないし私にキッズコーナーは不要。書斎はありがたい。
    見る限り年齢は幅広そうなので共用部が幅広いのは良いと思う。ここの評判の良さは理解できた。

  436. 438 匿名さん

    子供がいて、バーベキュー、日曜大工、音楽、パーティ、読書、コミュニティ活動あたりが好きじゃないと、ここの共用部全ては使いこなせません。全部当てはまる方は日曜大工しか当てはまらない私にとってスーパーマンです。
    幅広い人に好まれたいって気持ちは分からなくはないですが多いかなと思います。

  437. 439 匿名さん

    加工用のマイチェンソーを持った人がマンションロビーウロウロするのか…

  438. 440 匿名さん

    道具の貸し出しがあるって話と記憶しているのでロビーで巡り会う可能性は低いと予想。

  439. 441 マンション検討中さん

    マイチェーンソー持ってるのどれくらいの確率かねぇ?
    これってイメージ悪くしようと悪意で言ってるの?

  440. 442 匿名さん

    どのスレもそうですが、どこも根拠のないネガティブな意見言う人いますね。

  441. 443 匿名さん

    可能性として言ってるだけですよ。チェンソーは極端にせよバーベキューの炭や油ギトギトの網は個人保管でしょ?ちなみに私は電動チェンソーなら持ってますけど…

  442. 444 匿名さん

    共用部が幅広いのはメリットでしょう。日曜大工はやりませんが、やったら面白そうですし。

  443. 445 マンション検討中さん

    辺りかまわず自己中な住人も嫌だが
    神経質かつチェーンソー持ち歩く可能性のある443みたいな人の方が怖いな。

  444. 446 匿名さん

    面白い方向で盛り上がっていますね。きっと人気になり過ぎないように調整を入れているのでしょう。

  445. 447 匿名さん

    いやいや、人気になり過ぎないようにって650戸はかそうと思ったら相当大変だと思うけどどうなんだろう?
    引く手数多の売り手市場だったりするんだろうか

  446. 448 匿名さん

    665戸は極めて多い。違和感がある位消極的な価格設定なのはこの戸数を早く売るためでそのプロセスはむしろ買い手市場。

  447. 449 マンション検討中さん

    同感です。価格が低く構造を心配している方も多いようですが、三菱地所の設計であれば変な小細工で安くあげるような事はしていないと思うので、売り切るスピード重視の設定なのでしょうね。

  448. 450 匿名さん

    小細工というより、柱の位置が微妙なのが気になりますけど、お値段でカバーしてますよね。
    あとは管理修繕費次第。これが10年後20年後にバカ高くなるなら、部屋が安くても庶民は買わないほうが無難。

  449. 451 匿名さん

    結局シティタワーに比べて圧倒的にデベが早く売ろうとしたグランクロスを買った人は売却すれば利益が出る形になっている。新築時は665戸を売らないといけないという制約があるが、中古においてはそれがない。早期完売の新築大規模物件は資産価値が高くなっている。
    大事な資金を投下できる価値があるか。価格と価値のバランスはどうかも吟味したい。売主はしっかりしている。利便ではグランクロスなどに劣るが、環境と利便のバランスは突出している。
    ここは非常に良い物件と思うが、管理費が管理サービスに見合うものか、建物の内容はどうか、部屋の設備はどうか、このあたりも購入を決断する上で良く考えたいので、現時点で100%ここを購入するとも決めていないし、今買うと決める必要もない。
    最後、不動産を買うかどうかの検討ができる人は庶民ではないですし、大変裕福でいらっしゃっても不動産で失敗するのは痛手ではないでしょうか。

  450. 452 匿名さん

    確かに今決める必要は無いですね。
    うっかり買いたいと伝えてしまいました(笑)冷静なご意見参考になりました。

  451. 453 匿名さん

    なんかこのスレ、馬鹿丁寧かつ頭のネジが外れてそうなやつが一人いるな。443とかのレスをしてるやつ。

  452. 454 匿名さん

    間違えた。443じゃなく446

  453. 455 匿名さん

    匿名の掲示板ですから、色々な方が集まるのは仕方がないことです。
    それも一興。

  454. 456 匿名さん

    この452 こと金に限り虚偽は一切言わぬ 買う・・・・・・!買うが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・452がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

  455. 457 匿名さん

    452ですが456は私ではありません。

  456. 458 匿名さん

    ここは確かに値段は安め。ただ管理費が多分市内のタワーよりもかなり高い。充実し過ぎ。それが価格に反映されているとすれば辻褄が合う。

  457. 459 匿名さん

    管理費はまだ確定してません。が…タワー式駐車場がカネクイムシなのでそれが無い分、その他が充実してると思います。

  458. 460 匿名さん

    早く売りたいなら管理費は市内のタワーマンション並みにしておかないといけないのでは。

  459. 461 匿名さん

    戸数が多いんだから管理費は安くならないとおかしい。
    でも、水が流れる庭園管理は人件費だから結構お金が掛かると思うぞ。

  460. 462 匿名さん

    その庭園はマンションの住人じゃなくても楽しめるのにね・・・

  461. 463 匿名さん

    庭を色々な人と楽しむのが粋な庭の使い道。

  462. 464 匿名さん

    そして夜中に水が流れる庭園の池に立ちションですね(*´・ω・`)b

  463. 465 匿名さん

    そんな事する人は千田にはいませんよ。
    長い事住んでいますが見たことがありません。

  464. 466 マンション検討中さん

    確かに駅前や八丁堀界隈みたいに柄の悪い輩もほとんど見ないし酔っぱらいが騒いでる姿も見ないね。大学生も昼間にボール遊びしてるくらいだし。あとはここの住人がちゃんとしてさえいれば…というところではないか?

  465. 467 匿名さん

    偶々の可能性はありますが、プロジェクト発表会で周りにいらっしゃった皆様は僭越ながら綺麗に歩まれた方とお見受け致しました。

  466. 468 匿名さん

    ちゃんとしてないと家は買えない。
    大丈夫だと思う。

  467. 469 匿名さん

    ファミリーで中区の新築分譲マンションを買われるのは、お金持ちとは言えなくても平均以上の安定収入があるお家でしょう。
    ここはセキュリティと学区、親の通勤時間を考慮したまともな子持ちの共働きが多いと勝手に推測しています。

  468. 470 匿名さん

    千田町の学区は良いんですか?

  469. 471 匿名さん

    >>465
    立ち小便は今の御時世ほぼ見なくなったけどそこまで上品な土地柄というわけでもないような
    アルクで自転車降りろの看板無視するのや、酷いのになると無料の割り箸鷲掴みで持ってくのを見かける

  470. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    その程度の話はどんなに上品な街でも起きていると思いますよ。

  471. 473 匿名さん

    ああごめん
    ハイソな町ではないという意味で、南観音や旭町みたいに明らかに違和感を覚えるほどではないよ

  472. 474 匿名さん

    観音は北でしょ…

  473. 475 匿名さん

    ここの近くに住んでいますが、普通のサラリーマンです、ハイソとは無縁です。

  474. 476 匿名さん

    >>474
    あそこはまあ特別というか…

    スーパーは鑑だと思っているので、住民層を簡易に推し量るにはいいよ
    アルクの件にしろ、案外たまたまでは片付けられないものがある

  475. 477 匿名さん

    アルクも普通って感じだね。

  476. 478 匿名さん

    いくらタワマンとしてはお買い得とは言え、低所得者には買えないから、基本的には住んでる層も普通だろう。
    ただ、どんな物件にも変なやつは一定割合でいて、戸数が多いとその分絶対数は上がるのは不可避。

  477. 479 匿名さん

    安いだけが取り柄のシマムラと丸亀製麺と安い焼肉、微妙なお好み焼き…ガーデンガーデンも販売価格は安かったからね…

  478. 480 マンション検討中さん

    しかしガーデンガーデンはいまだに人気なんでしょ?

  479. 481 匿名さん

    需要と供給のバランス、hitotoが出てきたら完全に供給過剰になるかと…アルクはガラは悪く無いけど…正直普通…けっしてハイソではないと思います。何よりハイソの上にシマムラが有るわけ無いでしょ(笑)

  480. 482 マンション検討中さん

    >>481 匿名さん
    同意
    住む人の数が増えれば入居者層もピンキリになってしまうのもやむなしですもんね

  481. 483 匿名さん

    マダムはマダムジョイへGO

  482. 484 匿名さん

    広島に最低年収1000万を求めるようなハイソな街は無い。

  483. 485 匿名さん

    毎日ハイソは疲れるからこの物件でちょうどいいです。

  484. 486 匿名さん

    >>483
    老人や中高生がたむろってて更にハイソから遠のいてるじゃないですかー!
    正直あの雰囲気は嫌いじゃないけど

    結局のとこ、下層の価格で随分と住民層は変わりそうだよね

  485. 487 匿名さん

    タワーマンションは上下の価格差が大きくなるからねぇ・・・。
    お互い我慢が必要でしょう。

  486. 488 匿名さん

    ≫484
    つ(シティタワー)

  487. 489 匿名さん

    シティタワー自体はそうだけど、シティタワーの周辺からハイソさは感じない。

  488. 490 匿名さん

    確かに下層階がもしかなり安くなったら、住人も上流、中流、下流混在のカオスな感じになりそう。
    それを嫌う本当の上流は下層価格見てから上層階を買うんだろうけど。

  489. 491 マンション検討中さん

    固定資産税も高階層になるほど高額になる様ですし、低階層は買いやすいのかな?
    それでも、敷地面積が広く庭 等があるとなると高そうですが。

  490. 492 匿名さん

    固定資産税は1割しか差がないそうなので額は小さいみたいです。

  491. 493 マンション検討中さん

    広島にプールつきのマンションがほしい。

  492. 494 匿名さん

    隣のルネサンスにブールはありますよ。ちなみにプールが付いてたら管理費はどれだけ上がるのかな?

  493. 495 匿名さん

    来場予約をしてみましたが満席だらけですね。手頃な価格だそうですし楽しみですが、見学できるのは1ヶ月半先でした。今月ご覧になる方は管理費を書いて貰えると助かります。

  494. 496 匿名さん

    管理費の書き込みお任せください!

  495. 497 マンション検討中さん

    ここの庭?凄いですね。川まである。羨ましい!

  496. 498 匿名さん

    庭は住民専用にならないのでネガティブな意見が正解だと思います。
    販売価格は非常に弱気で恐らくグランクロスと同じかそれ以上の結果になる物件。
    デベは665戸がさぞかし怖いのでしょう。

  497. 499 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00535157-shincho-soci

    タワマンは新たな「ニュータウン」ってことか。

  498. 500 匿名さん

    タワーマンションがスラム化した事例を出してようやく説得力がありそうな記事ですが、それはあり得ないでしょ。
    昭和後期からタワーマンションが作られている中、大規模修繕を終えたタワーなんて事例はいくらでもある。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸