広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-06 01:12:11

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1495 匿名さん
    駅前が売れ残ってますが、如何ですか?あなたなら検討しても良いと思います。

  2. 1502 匿名さん

    ご回答ありがとうございました。子供達の中学受験が必要なら、予算を抑えて下層階にしておくか悩んでいました。大変参考になりました。

  3. 1503 匿名さん

    下層階なら5階以上がおすすめです。それより下だと西は学生向けの賃貸棟と東は駐車場と向かい合いになります。タワーの下層階は意外と良いですよ。上層階と間取りは同じで利便性や豪華な共用設備の恩恵は同じですからね。

  4. 1504 匿名さん

    国泰寺中は問題ないですよ。受験に失敗して上の子が入学していますので良く分かっています。

  5. 1505 匿名さん

    修道ですか?受験はなるようにしかならないですね。

  6. 1506 匿名さん

    だって学区とか教育とかの話にしないと、利便性では駅周辺、上八丁堀は言うに及ばず。
    緑井のスカイステージにすら負けます…
    まぁAcityには流石に勝てますけどね。

  7. 1507 匿名さん

    このスレ荒らしてたの近場のライオンズの関係者だったのか。大京最悪だな。

  8. 1508 匿名さん

    今後のマンション資産価値を踏まえた立地

    幟町>平和公園>>>千田=駅前>>>>>>>>>>>>宇品=緑井>>>>>>>>>>>>>>>>aシティ

    価格が安い千田は今が買い時

  9. 1509 匿名さん

    雪積もる緑井で利便性と言われましても(笑)

  10. 1510 匿名さん

    アッチでは案外丸亀、シマムラ付属のタワマンだってw***( ^∀^)って言われてるかもね。

  11. 1511 匿名さん

    国泰寺は荒れてない方だけど結局は同世代に変なのがいないかによる
    自分の2つ下に酷いのがいて、他小学校区の親からアレはどこに入るのか結構聞かれたらしい

  12. 1512 匿名さん

    国泰寺は部活がしっかりしてるしね。荒れてはいないけど、竹屋小学校のリスクが高いから中学受験が無難ではあるとは思う。

  13. 1513 匿名さん

    どっちにしろ千田小の安定感は抜群。

  14. 1514 匿名さん

    隣の竹屋小学校ってそんなに悪いの?

  15. 1515 匿名さん

    市内有数の風俗街、流川、田中町、宝町、平塚町等が校区になります。文教地区の千田とは正反対。

  16. 1516 匿名さん

    いわゆる教育を売りにしたマンションなら、アーバンビュー渚がここに似てるのかな?
    なぎさの中高一貫教育で将来は万全‼マンション一階にはスーパー付属で部屋からは宮島を含むオーシャンビュー隣には公園を備え…ってほぼhitotoじゃない(笑)
    しかし結果は…スーパーは不採算で撤収しタワマン住まいのセレブだったはずの奥様は海風の強風すさむなか自転車で片道10分もかけてお買い物、頼りのなぎさは公立より英語が出来るだけであまり公立と変わらない進路…公園だって子供が大きくなったら不要…トドメはアーバンの破産‼
    となかなか悲惨な事になった訳だ…流石にここまでにはならないと思うが…千田町にかつての賑わいは期待しないほうが良い。

  17. 1517 匿名さん

    中田翔さんの母校ですね

  18. 1518 匿名さん

    かつての賑わいとか広大あったの何十年前だよ(笑)ここは文教地区の落ちついた住宅地として開発されるでしょ。
    街中まで徒歩で行けるのに、見当違いのアーバン渚を出さざる得ないのもアンチの苦しさを象徴してるね(笑)

  19. 1519 匿名さん

    アーバンビュー渚を調べてみましたが、全然似ていません。

  20. 1520 匿名さん

    三井三菱最強タッグと倒産繰り返す大京のしかも亜流のアーバンを一緒にされてもねぇ。

  21. 1521 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    またアンチが完敗したのか

  22. 1522 匿名さん

    教育とか環境を売りにしたコンセプトは似てるよ。こちらはデベ倒産はあり得ないけどね。街中に歩いて…行けなくもないかな?位の距離感。逆に酒のんだ帰りにタクシーに嫌がられる距離感とも言える。

  23. 1523 匿名さん

    デベは全くもって教育売りにしてないよ。相変わらずピンボケだね(笑)今時近距離嫌がるタクシーは殆どいないし。発想がバブルオヤジ(笑)

  24. 1524 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    あんたのおすすめ物件教えて?

  25. 1525 匿名さん

    コンセプトは(知の拠点)ですよ?

  26. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    それはエリアの再開発プロジェクトね

  27. 1527 匿名さん

    そのエリアに建つのがhitotoですよ?(笑)

  28. 1528 匿名さん

    広大の医歯学部も戻ってくるし、教育レベルは上がると思います。

  29. 1529 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    おすすめ物件教えて?

  30. 1530 匿名さん

    教育もウリってことでしょう。どちらも正解かと。

  31. 1531 匿名さん

    確かに医療系の学部が戻ってきますが、それは別に千田町の生徒を選んでる訳ではなく千田町の学区を合格させてくれるわけじゃない(笑)メリットと言えば家庭教師のアルバイト大学生が見つかりやすい程度ですよ。日赤だって近いとパンフレットには書いて在りますけど、実際は紹介状ない患者は避けるような傾向にありますし…

  32. 1532 匿名さん

    学区とか子供の教育の話題で盛り上がってますが、
    それって要するにファミリーマンションですよね。
    ここって子育てファミリー層ターゲットマンションでしたっけ。

  33. 1533 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    おすすめ物件はよ?

  34. 1534 匿名さん

    600世代だからね、ファミリーも取り込まないと無理でしょ。高層の一部が幟町のグレースや駅前シティと客層が被るのかな?

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    きっとそうですね。ファミリーが住みやすいというのはいざ売ったり貸したりの際はメリットになると思います。

  36. 1536 匿名さん

    ここは買い物行くのに雨に濡れますか?

    緑井スカイステージやグランクロスやシティータワー、
    サンモール跡地の再開発や西広島の再開発のように、
    ほぼ濡れずに買い物したり交通機関へのアクセスなどが最大のメリットなんだと思いますが、
    ここのマンションは雨が降ってもほぼ濡れずに行けるところはどこがありますか?

  37. 1537 匿名さん

    買い物は雨に濡れずには行けません。公園を抜けていくアプローチでいい雰囲気ではありますが。

  38. 1538 匿名さん

    えー?タワーなのにー?
    600戸もあるのにー?

  39. 1539 匿名さん

    商業施設が下にあるとエレベーターの乗り換えが出るので良し悪しでは?

  40. 1540 匿名さん

    ここはBBQが出来る焼肉タワマン、学区が売りだが自分の子供が瀬戸ポン進学とかだと悲しいタワマン、車に乗り込むにすら傘がないと濡れるタワマン
    その代わりお手ごろ価格

  41. 1541 匿名さん

    しっかし賑わってるね。他のスレでも話題になってるし、皆気になるんだろうね。

  42. 1542 匿名さん

    昼休憩に競合物件の営業が連投してるのか。涙ぐましい努力だな。そしてhitoto がそれだけ脅威ということ。

  43. 1543 匿名さん

    でもガーデンガーデンなんかより断然高いわけだし、、、ほんとに600売り切れますか。

    いま、パークハウスなんかもかなり苦戦してますよねー。
    ちよっぴり心配だったりして。

  44. 1544 匿名さん

    心配してるから安くなっていて、競合を増やしているという構図だと思う。

  45. 1545 匿名さん

    え!?
    車に乗るにも雨に濡れないように傘☂️ささなきゃいけないタワーマンション?
    なんやそれ。

  46. 1546 匿名さん

    緑井スカイステージやグランクロスやシティータワーとかで、車に乗るのに傘さすマンションありましたっけ?

  47. 1547 匿名さん

    機械式の方が好きなのかな?

  48. 1548 匿名さん

    近年、建築コストの増大があるので横のガーデンガーデンと比べると割高だけど…中身は大差無かったりしてな(笑)
    平米単価がフローレンスpriceでタワー作るんだから…いくら地権者がいないとは言え中身はお察しアレです。
    ただし、間違いなく欠陥住宅にはならないよ財閥デベだし広島市の肝いり事業だからね。

  49. 1549 匿名さん

    ここは商業施設とか交通施設とか公共施設に何一つ直結しておらず、自家用車に乗るのさえも傘がいる665戸のタワーマンションということでよろしいですね。

  50. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    そうだと思いますが、検討してますか?
    商業施設が下にあるのはメリットではないし、駅前過ぎても環境が悪くなるし、平面式自走式だと雨は仕方ないと思います。

  51. 1551 匿名さん

    >>1550 匿名さん
    検討はしてなさそうですね。
    相当の雨嫌いみたい。

  52. 1552 匿名さん

    ここは立派な車寄せがあるから許容範囲だと思うよ。

  53. 1553 マンション検討中さん

    600戸もあったら、特定のマナーが悪い住人に車寄せをいつも占領されてそうだけどな

  54. 1554 匿名さん

    そうならない為の24時間有人管理かと。

  55. 1555 匿名さん

    24時間有人管理しないとそうなってしまうということの裏返しですね

  56. 1556 匿名さん

    そうなるか、ならないかは分からないからリスクヘッジしてるのでしょう。常に人の管理が為されているので安心。

  57. 1557 匿名さん

    雨に濡れるけどランニングコストが安い。住人の資質については、そんなことは無いと信じたい…

  58. 1558 匿名さん

    タワーにするんなら下層階は駐車場にすればよかったのに

  59. 1559 匿名さん

    緑井とか田舎物件だしてくるなよ。中区じゃないだけで中古査定一割引だから。

  60. 1560 匿名さん

    >>1559 匿名さん

    そうですかね??
    あそこも中古価格下がりにくいみたいですよ。

  61. 1561 匿名さん

    >>1559 匿名さん
    緑井スカイステージは
    商業施設直結駅隣接下層階医療モール&自走式駐車場
    ですよね。
    hitotoも最低限それぐらいはあればよかったですねー。

    だって、
    hitotoは緑井スカイステージより
    階数が約2倍
    分譲戸数がなんと5.5倍もあるんだから。


    たしかhitotoは最寄りの交通機関が路面電車の電停で、
    徒歩5分だっけ?
    665戸もあるなら、
    建物内に電停の駅くらい造ればよかったのにね。

  62. 1562 匿名さん

    >>1554
    そういう輩は人がいようがお構いなしだよ
    うちの場合、来客用スペースに再三警告しても停め続ける半島系がいて最終的には法的手段を取った
    曰くみんなのスペースなのに自分が使ってなにが悪い、だと
    母数が多い分そんなのがいる可能性は多少増えるけど、こういった問題は管理組合がいかにしっかりしているかだね

  63. 1563 匿名さん

    マンションの下層階に病院があるといいという価値観が分からない。

  64. 1564 匿名さん

    広島駅直結徒歩3分のシティ売れ残ってるのにそんなニーズないだろ(笑)
    教育レベルの高さから話題逸らしたくて必死(笑)

  65. 1565 匿名さん

    >>1515
    幟町もだけど小学校は意外と荒れない
    中学は受験組の上澄みがいなくなるのもあってか相応に悪くなる

    個人的な意見になるけど、公立はどうしても教師の質がね

  66. 1566 匿名さん

    >>1559 匿名さん
    しかも、緑井スカイステージは
    スポーツクラブと映画館、
    コンビニやカフェや塾や集会所にも雨に濡れませんよ。

    600戸以上もあるのにもしかして!
    https://goo.gl/WGHWtV

  67. 1567 匿名さん

    >>1563
    病院じゃなくて医療モールな。

  68. 1568 匿名さん

    さらに緑井スカイステージは
    新築時価格はお隣のガーデンガーデンとほぼ同じくらいだそうですよ。

  69. 1569 匿名さん

    健康な時は要らないけど、いざ病気になったら下が病院ってスゲー便利だぞ?特に高齢になると今日は眼科で明日は内科と耳鼻科で…こんな感じで病院巡りする必要が出てくるからな?

  70. 1570 匿名さん

    病院は近くにあれば良く、マンション内にあるのは何かが違うでしょ。

  71. 1571 匿名さん

    ぷっw結局hitotoは教育が売りになったのかwあれだけ売りにしてないとかほざいてたのにw
    ピントがずれてたは自分だったな(笑)

  72. 1572 匿名さん

    ↑キモ

  73. 1573 匿名さん

    中区で検討している人からしたらいくら便利でも緑井は候補にあがらないです。

  74. 1574 匿名さん

    緑井が響くと思ってるんだろうな、、、

  75. 1575 匿名さん

    仕事場との兼ね合いもあるからね。広島市内に向かう朝の自動車渋滞は結構しんどい。それからは開放されるけどな

  76. 1576 匿名さん

    緑井にも負けてるぞと言いたいのでしょう。

    しつこすぎです。

  77. 1577 匿名さん

    複合マンションは嫌だな。建物内に誰が入るかわからないし、管理費が大変だし、テナント潰れたら廃墟になるからね。

  78. 1578 匿名さん

    価格はほとんど全部出てましたね。

  79. 1579 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    確かにそれは面倒だろうな
    でもセキュリティの面ではよさそう
    一階の入口は住人が来るのを待って一緒に入れても
    切り替え階に着いてロビーを歩いて、奥のドア前でもう一度それをやろうとすると
    明らかに不審者として見立つだろうし

  80. 1580 匿名さん

    中間免震はメンテコスト超高額で最悪
    しかも免震されてない基礎構造が壊れたら二度と住めなくなる

  81. 1581 匿名さん

    まもなくレス数がシティを凌駕するね。
    注目度ワウハウス!

  82. 1582 匿名さん

    凌駕の意味間違えてますよ。
    やり直し。

  83. 1583 匿名さん

    シティなんてもう何年間もかけてあのレス数なのにw。こちらは庶民でも何とか手が届くから注目度は圧倒的に上です。

  84. 1584 匿名さん

    この価格設定は驚異的だよ

  85. 1585 匿名さん

    オートロック二ヶ所、ホームセキュリテイ、24時間有人管理でセキュリティは充分です。
    中継エレベーターは面倒。

  86. 1586 匿名さん

    もうすぐ凌駕するね!

  87. 1587 匿名さん

    今日、モデルルームオープンだけど、
    4月までは契約も申し込みすら出来ないんだとさ。
    4月いっぱいで、don’t cry 売れるかな?

  88. 1588 匿名さん

    グランクロスが368戸に対して120戸位だったらしいので、665戸だったら割合からいって200戸以上売りたいのかな。そう考えるととんでもない数だな。どうなんでしょう。

  89. 1589 匿名さん

    余裕でしょう200戸を凌駕するぜい!

  90. 1590 マンション検討中さん

    このタワーって住宅設備(キッチン・風呂・トイレ)のメーカーってどこですか?パークハウス仕様でリクシル
    TOTO?

  91. 1591 匿名さん

    階数とかタイプによって違うんじゃない?

  92. 1592 匿名さん

    ベースはパークハウス仕様という話でした。メーカーまでは聞かなかったです。次回聞いてみます。標準仕様で割と満足できています。予算もありますし(^^;

  93. 1593 匿名さん

    トイレはTOTOがいいな。

  94. 1594 匿名さん

    モデルルームブックにありました。TOTOですね。

  95. 1595 匿名さん

    標準のトイレはタンクレスでスッキリしていて良かったです。80平米の部屋は豪華って感じでは無くサラっと作ってあって余裕を感じました。価格もいいですし人気が出そうですね。非常に前向きです。

  96. 1596 匿名さん

    色々と良いのは理解できるけど管理費はもう少し安いと良かったな。価格は割安だから前向きには検討してるけど。

  97. 1597 評判気になるさん

    タワーだから管理費高いのは仕方ない。
    ただ間違いなく高級タワーマンションでは無い。庶民マンションなんだな〜

  98. 1598 匿名さん

    どういったところが庶民マンションなのでしょうか?

  99. 1599 匿名さん

    安普請の大京より価格が安いところだと思う
    物件価値としては比べ物にならないくらいこちらが上

  100. 1600 匿名さん

    >>1598 匿名さん
    ここの板と隣のライオンズの掲示板を眺めると真相が見えますよ。スルーが吉。

  101. 1601 匿名さん

    広島にこの規模の高級マンション作っても売れないと思いますが。
    庶民で結構。どちらにしろ平均以上の人しか住めないよ。

  102. 1602 匿名さん

    ま、何の平均かわかりませんが、その平均って随分と低いんですね。

  103. 1603 匿名さん

    子育て世代だが、4000万円以上の部屋は世帯年収1000万円はないとしんどそう。ランニングコスト&ローン&教育費で破綻しそう。親援助あれば別だが…

  104. 1604 匿名さん

    広島の年収1000万以上で且つちょうど住宅を求める層のファミリーで、
    尚且つ東千田町にシンパシーを持つ世帯って何件いるのかな。

  105. 1605 匿名さん

    私の周りには一人もいません。私くらいかな?

  106. 1606 匿名さん

    世帯年収1千万がひとつのターゲットだよね。中心部のマンションは殆どこの価格帯だから、世帯年収6百万とかだと少し離れたヴェルディ、フローレンス、ポレスターあたりを買うしかない。

  107. 1607 匿名さん

    あとは子供いないDINKSと熟年夫婦の需要は結構ありそう。

  108. 1608 匿名さん

    >>1597
    誰も使っていないハンドルネームでライオンズグランテラスとこの掲示板に同時でネガレスを入れているのでバレていますよ。
    ライオンズの掲示板でhitotoを貶したりライオンズを褒めちぎったりは問題あれども同情はできます。ただ、ここの掲示板でhitotoを貶すのは意味合いが全く違いますので良く考えて行動をされた方が良いですよ。モラルを持って下さいね。

  109. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    今日も一日誰もこないモデルルームでイライラストレスためてるのよw
    明日も契約取れずにイライラネチネチネガキャンするんだろうなw

  110. 1610 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    年収二千万近い友達は、住まいにかけるお金は程々でいいとかいって、地場デベ買いました。
    まあそれでもこのご時世、安くはないですけどね。

    何にお金を使うかはそれぞれの価値観なんで、住んでる場所だけで属性は判断できないかもしれません。

  111. 1611 匿名さん

    ここは地場のトータテさんと広電さんが入っていますよ。そういう事ではないか(笑)

  112. 1612 匿名さん

    共用部分とかじゃなくて、hitotoならではの先進の設備とかって何かある?
    他社があまり手がけていない特徴ある仕様にこそ、
    作り手側のこだわりが見えてくるのだと思いますので。

  113. 1613 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    入ってますね(笑)

    うちはそこまで収入ないので堅実さを見習おうと思いながら、hitotoって書いた広電みたら、また気になり、我慢できなくなってきて(笑)(笑)

  114. 1614 マンション検討中さん

    >>1612 匿名さん
    ベースがパークハウス仕様ならアイズプラスなのでしょうか?

  115. 1615 匿名さん

    敷地内の贅沢な緑地率
    タワマンでは超希少な自走式駐車場
    瀬戸内多島美ビューと広島市街夜景ビューが楽しめるラウンジ
    市街地では最大級の東千田公園に直結

    ビュー以外は広島どころか全国見渡してもほぼないのでは

  116. 1616 匿名さん

    hitotoならではのオリジナル設備とかありませんか?
    『広島初!〇〇採用!』とか。

  117. 1617 匿名さん

    >>1615
    だから共用部分とかじゃなくてさ。

  118. 1618 匿名さん

    ゴミ出し。各階ゴミ出しだけでは無く粗大ごみまで無料で出せる。
    47階のラウンジで朝7時からパンとコーヒーの提供。
    全部屋に光ファイバー。回線混雑関係なし。
    立派な庭園。
    全部平面か自走式駐車場。
    後は免震、ディスポーザー、食洗機、Loweペアガラス他、付いているものは問題無く付いていてあれがないこれがないって事は無い。
    その他補足をお願いします!

  119. 1619 匿名さん

    すげー!粗大ゴミ無料でだせるの?!

  120. 1620 匿名さん

    粗大ゴミ、ほんとなら最大のウリと言えるんじゃないでしようか

  121. 1621 匿名さん

    >粗大ごみまで無料で出せる。
    これは広島初ですね!

  122. 1622 匿名さん

    管理費込みという事みたいですけど無料ですね。
    管理費はそれなりに高い。ただ受けられるサービスは普通の物件とは全然違いました。

  123. 1623 匿名さん

    密かにそれ、このマンションの最大のメリットじゃない?

  124. 1624 匿名さん

    マジ凄いわ。さすが財閥系。
    長年住むとそういうサービスが一番大事。

  125. 1625 匿名さん

    全戸光ファイバーも凄いスペック。メイン企画三菱、三井が管理を担っている物件だけあるね。それぞれ見せ場を分かっているよ。

  126. 1626 匿名さん

    自分の階で粗大ゴミ出せるの?マンションもそこまできたか。

  127. 1627 匿名さん

    三井三菱様様だね。

  128. 1628 匿名さん

    投資物件として考えてましたが即買いフラグ立ちましたw

  129. 1629 匿名さん

    各部屋テブラキーとかは当たり前?

  130. 1630 匿名さん

    1階までシール貼った粗大ゴミ運ぶとか何だかカッコ悪し、なにより気付いたときに捨てられると家の中が綺麗になる。

  131. 1631 匿名さん

    そだねー

  132. 1632 匿名さん

    三井三菱のおかげって言い方はどうなんでしよ??
    ほかの会社のやる気が萎えてしまう涙

    粗大ゴミ無料のパークホームやパークハウス聞いたことないし。

  133. 1633 匿名さん

    残念ながら普通のゴミは24時間いつでもですが、粗大ごみはいつでも出し放題では無かったです。年に6回だそうです。それでもビックリでしたが。

  134. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    だよねー(笑)
    年6回は無料で自階で出せますか?
    本当ならそれでも凄い

  135. 1635 匿名さん

    細かいこと言いなさんな。
    スケールメリットの生かし方としては、
    ラウンジや庭園なんかよりリアルな生活者目線として
    素晴らしいと思いますよ。
    各階で粗大ごみは。

    ところで、役所は粗大ごみ回収頼んでも翌週の日付指定の回収だったりしますが、
    当然毎日OKなんですよね?

  136. 1636 匿名さん

    >>1607
    以前親に聞いてみたことあるが、うちのにはやはり立地面が不満らしかった
    市内への距離というより公共交通の使いにくさが不満だそうで

  137. 1637 匿名さん

    なんだ違うのか。
    まあいいけど。

  138. 1638 匿名さん

    >>1636
    確かに最寄りの電停が徒歩5分だと、
    自宅からは実質10分以上はかかるだろうからね。

  139. 1639 匿名さん

    話題逸らしウザイ。
    ゴミ出しシステムを確認したい。

  140. 1640 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    庭園もファミリーにはありがたいですけどね

  141. 1641 匿名さん

    よく考えたら、各階でなんとかしてくれないと、高層階からゴミ、特に粗大ゴミなんて無理ですね。
    逆に年6回しか粗大ゴミはほぼ捨てるチャンスはないってことかも?

  142. 1642 匿名さん

    千田小学校区内に5棟のマンションってすごいな~

  143. 1643 匿名さん

    >>1641 匿名さん
    広島ではタワマン上層階のセレブも粗大ゴミ下まで運んでますから情報が本当なら広島いちのセレブタワマンではないかな

  144. 1644 匿名さん

    >>1640
    隣に立派な公園あるやん。
    ヨソの子どもに庭園荒らされても怒るわけにいかんし。

  145. 1645 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    下まで運んだら、シール貼った大型ごみをどこに置いとけばいいですかね

  146. 1646 匿名さん

    >>1643
    “セレブ”の使い方間違ってるよ。

  147. 1647 匿名さん

    他のタワマンは大型ごみは電話一本で指定時間に回収業者が取りに玄関までくるそうです。
    回収費用は割高(約2倍)ですけどね。

  148. 1648 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    いまお前すっごくかっこ悪い

  149. 1649 匿名さん

    アレルギー持ちって、上のほうの部屋に住まないほうがいい???
    耳鼻には悪い???

    聞いたことはあるけど情報が少なくて〜

  150. 1650 匿名さん

    年6回が自由設定なのか、指定された日なのかという確認はしていません。。とにかく情報量が多くて色々と受け止めきれず申し訳ありません。。。。

  151. 1651 匿名さん

    年6回の指定日は無料で大型ごみを捨てれるけれど、
    有料ならば回収業者が割高料金で取りに来てもらえるのではないでしょうか?

  152. 1652 匿名さん

    各階以外に共用部分にはゴミ置き場は無いんですよね。

  153. 1653 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    そういうことでしょうね。それにしてもサービスいいね。

  154. 1654 匿名さん

    年間の管理費総収入ってすごいんだろうね。

  155. 1655 匿名さん

    管理は安定の三井でしたね。ゴミ捨ても盤石の体制でしょ。

  156. 1656 匿名さん

    その手の生活に関わる有料サービスの取次はコンシェルジュに連絡すればやってくれますよ。

  157. 1657 匿名さん

    毎日捨てられるゴミは、分別は必要ですか?

  158. 1658 匿名さん

    久々に広島にオリジナリティ溢れる物件きたね。シティは話題性こそあったもののデザインも中身も首都圏の廉価版だったから、アーバングランドビュー以来かなこういうのは。

  159. 1659 匿名さん

    >>1638
    バス網がお世辞にも便利とは言い難く、東西の移動に難儀するしね
    確かに車を手放す歳が近くなると躊躇するかもとは思った

  160. 1660 匿名さん

    広島市が絡んでるからバスの便数と路線は増える予定らしいよ。普通はこれくらいの物件だと子供以外は自家用車かタクシー利用だろうけど。

  161. 1661 匿名さん

    ここは独立キッチンが多いですが、対面キッチンは早期完売しちゃうんでしょうね。

  162. 1662 匿名さん

    宇品のアーバンとガーデンシリーズは良かった。宇品は場所微妙なので投資してないけど。

  163. 1663 匿名さん

    分別も聞いていません。意外と聞き漏れていますね。。。。営業の方のお昼の食事時間を削ってしまいつつ説明ですとか質問等をしていましたが、次のお客さんがいらっしゃったという事でタイムアップになっています。
    後すみません。私の起きていられる時間もタイムアップです。あんまりお役に立てなくて申し訳ないです。

  164. 1664 匿名さん

    年6回の大型ごみ無料回収の他に、
    専有部分の設備で広島初採用仕様は何かありますか?

  165. 1665 匿名さん

    行政サービスじゃなくて業者収集でしょうから、
    分別はした方が良いけれど
    可燃と不燃くらいの分別でOKの場合が殆どだから、
    たぶんここもそうだと思うよ。

  166. 1666 匿名さん

    なんかこのスレに住みついてるアンチが哀れに見えてきた。

  167. 1667 匿名さん

    私はアンチの方にかなり同情しているので、余程でなければ何も言うつもりはありません。
    値段を良心的に設定しつつ、生活を便利にする方向の設備や管理のグレードはベースが非常に高く、高級にしたければオプションで。という方向感が確かにいいですね。結構そういう所に気を利かせてくれているのは地場のトータテさんとかだったりするんじゃない?三菱三井あたりだと高くなってもいいからグレードアップって判断しちゃいそうだし、ガーデンガーデンの実績もあるし。

  168. 1668 匿名さん

    Q.hitotoの最大の売りは何ですか?

    A.年6回の粗大ゴミ無料回収です!!(迫真)

  169. 1669 評判気になるさん

    や、焼肉

  170. 1670 匿名さん

    ↑同情されているアンチの方

  171. 1671 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    生活便利アイテムは一切手抜き無しならそうは言っても高級なんでしょう。それなのに3LDK3400万円のインパクトが凄いよね。

  172. 1672 匿名さん

    その価格設定がアンチの方への同情ポイント。1000万円近くhitotoが安く販売されたら本当に辛いと思う。

  173. 1673 マンション検討中さん

    hitotoの価格が出る前にそそのかされて買っちゃった可哀想な人かそそのかして売り付けた側でしょうかね、必死にこき下ろしてるのは。

  174. 1674 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    ここはまだ一件も販売してませんよ。

  175. 1675 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    ああ、すいません。ライオンズグランテラスのことですね。失礼しました。

  176. 1676 通りがかりさん

    >>1634 匿名さん
    管理費に入っていると思います。
    粗大ゴミよく出す家庭は嬉しいですね。

    そうでない家庭は他人のゴミ代を…
    でもせっかくなので年数回は利用したいな。

  177. 1677 匿名さん

    カラクリは665戸で年6回粗大ごみ回収のロット発注をするって事だろうから指定日だと思う。
    スマートな発想だね。

  178. 1678 匿名さん

    コンシェルジュサービスで粗大ゴミ処理券の販売とあるので処理費用は自己負担ですね。下に持って降りなくて良いのは嬉しいですね。

  179. 1679 匿名さん

    処理費用の負担は無いから処理券は多分売られないと思います。管理費が年6回の粗大ごみ費用込みという事だそうです。

  180. 1680 匿名さん

    コンシェルジュからチケットもらってフロアのゴミ捨て場にポイか
    広島ではここ以外にないサービス
    さすが三井三菱のタワマンだわ

  181. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん

  182. 1682 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    確かに!整理すると多分3パターンあるって事ですね。年6回の無料ゴミ出しデー。普通の粗大ゴミ回収。家までとりにくるけど価格が高いサービス。かなり複雑ですね(笑)

  183. 1683 匿名さん

    メッセージ受付サービス

    使う?

  184. 1684 匿名さん

    ここまで盛り上げといて、

    大型ごみは年6回の回収日が設定されているだけで、
    処分シールは各自別途負担なんてことはないよな。

  185. 1685 匿名さん

    それは大丈夫だと思います。メッセージは使わないな(笑)

  186. 1686 匿名さん

    各階のゴミ置き場に粗大入るかな?
    下の決められた場所に年6回では?

  187. 1687 匿名さん

    ゴミ置場は大型EVくらいの大きさだから、大抵のものは入りそうだけどね

  188. 1688 匿名さん

    各階のゴミ置き場に粗大ゴミなんて入るかな?
    下の指定場所に年6回では

  189. 1689 匿名さん

    コンシェルジュは生活サポート。タクシー会社に配車をテキパキ取り次いだり、宅急便出したり、クリーニングを手配したり色々やってくれる方。
    使わないサービスも一応やれるという事。

  190. 1690 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    シティそこまで悪くないだろ
    ここは対面キッチンの間取りがほとんどないし


  191. 1691 匿名さん

    シティタワーはいい物件ですね。
    買うつもりでいましたが最後で価格を上げられて、ついていけませんでしたが。。

  192. 1692 匿名さん

    アーバングランドビュー

  193. 1693 通りがかりさん

    >>1692 匿名さん
    こういう輩、ここに多いですねw

  194. 1694 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    シティは全く同じデザインでより高機能の物件が都市圏に多数ある
    hitoto やアーバンは広島にしかないオリジナル の違い

    シティをベンツAクラスとするなら、アーバンやhitoto はマツダCX-8の限定1台オリジナルエディション。

  195. 1695 匿名さん

    >>1693 通りがかりさん
    自分の書き込みに推薦するクセやめた方がいいよ

  196. 1696 匿名さん

    アーバングランドビューは広島タワーマンションの先駆者。いい物件です。

  197. 1697 匿名さん

    アーバングランドビューってどこのマンション?新都市ランド?

  198. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    ggrks

  199. 1699 匿名さん

    新都市ランドはエルコンセとかラフィエールでしょ。アーバンコーポレーションのアーバンビューグランドタワーじゃないでしょうか?

  200. 1700 匿名さん

    アーバンタワーはミクニも高価格路線のスーパーも撤退。やっぱり複合マンションは難しい。シティのパチンコは絶対潰れないけど(笑)

  201. 1701 匿名さん

    商業は時代で移り変わりますよね。経済の摂理。

  202. 1702 匿名さん

    管理費、修繕、駐車料合わせたら月4〜5万円くらい?
    庶民なのでこれがずっとかかってくるのは辛いなぁ
    物件自体は非常に魅力的なんだが。価格含めて。、

  203. 1703 匿名さん

    その悩み良く分かります。我が家は部屋のサイズを少し下げて調整しました。

  204. 1709 匿名さん

    [No.1704~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  205. 1710 匿名さん

    >>1703 匿名さん

    良いサービスを受けるためにかかるお金なのは分かってるけど
    住宅ローンプラスこのお金がかかるのは少し躊躇してしまう。
    予算範囲内ではあるんですが

  206. 1711 匿名さん

    そうですよね。私も昨日まで悩んでいたポイントでした。選択肢が多いことが幸いして面積とか階数とかで調整しました。早めに見に行って良かったと思っています。

  207. 1712 匿名さん

    管理費のために住む部屋を狭くするのは、なんだか本末転倒のような。
    共用部分の充実のために、我が家が狭くなるのは嫌だ。

  208. 1713 匿名さん

    正確には値段を見て広めを検討していたのを戻した位の話です。管理費は共用部だけでは無いかと。

  209. 1714 匿名さん

    いくら自走式駐車場でも、これだけのタワー、いずれ間違いなくグググと上がるときが来るわけだし、管理費が高いとなかなかリセールで売れないだろうし…
    無理せずに慎重に、でも後悔しないように…考えています。

    必要なのに反対する住人がいて管理費上げられないなんてことになるのも怖い

  210. 1715 匿名さん

    上がるのは管理費ではなく修繕費では?

  211. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    修繕費ですね。ごめんなさい。

  212. 1717 匿名さん

    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  213. 1718 匿名さん

    タワーが修繕費高いというのは思い込み。
    機械式があるとかなり上がる。自走式は収入のみで修繕費の追加はない。
    当初が安いと先々の上げ幅がきつくなる。逆に当初が高いと先々の上げ幅が少ない。

  214. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん 
    そうですか。ということはこれは全くのデタラメですね。
    http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

  215. 1720 匿名さん

    残念ですが、説明を受けた修繕積立金の上がり方と全然違います。普通のマンション並みです。

  216. 1721 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    デタラメではないですね。問題点は当初の修繕費を、87円/m2に設定したこと。国交省の目安と比べて100円以上安価な設定です。よって先々に問題が出てしまう。
    但し、混同してはいけないのはこれはタワー特有の問題ではなく、普通のマンションでも起こりうる問題ということです。
    もう一つの中国人問題についてはhitoto はほぼ関係ないでしょうが、駅前タワーは中国人が買っていましたので、もしかしたら今後問題になるかもしれませんね。

  217. 1722 匿名さん

    説明では具体的にはどのくらい上がると言われていました?
    普通のマンションも、最近は3、4000円でスタートして、いずれ四倍程度になる、つまりプラス10,000程度になるかんじですかね?!
    こちらで、たとえば四倍だと、プラス2万以上?
    まちがってますか?

    エレベーターや外壁は確かに高額になりますよね汗
    50階以上って、ここと駅前くらいですか?

  218. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん
    間違ってますね。
    200円×購入平米が1ヶ月の平均支払い額。80平米とすれば、1万6千円です。
    これはタワーも普通のマンションもかわりません。

    販売時にはデベが修繕費を安く設定して売りますので、例えば30年計画で当初設定が8千円で15年間とすれば、後半の15年間は2万4千円になります。これもタワーと普通のマンションでかわりません。
    3〜4000円で15年間のマンションがあれば後半15年間が3万円近くになるだけです。これもタワーと普通のマンションでかわりません。
    あと、機械式駐車場は修繕費が3割増くらいになります。

  219. 1724 匿名さん

    国交省の指針と東京の修繕実績を元に30年平均200円強に設定されていて、平米あたり100円から280円まで上がるそうです。

  220. 1725 匿名さん

    タワーのエレベーターや外壁修繕は高額ですが、600世帯で割りますので1世帯あたりの負担は普通のマンションとかわりません。

    物件購入の際には修繕計画と積立計画を確認されることをおすすめします。

  221. 1726 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    妥当な範囲内ですね。
    修繕費を3〜4千円に設定して販売するマンションは詐欺みたいなものですから。

  222. 1727 匿名さん

    >詐欺みたいなものですから。
    そうそう。詐欺みたいなもの。
    しかし、詐欺ではない!!!

  223. 1728 匿名さん

    高いと批判を浴びようがスタートの値段を妥当なラインに設定してアナウンスする。
    そういう面で不義理をやらないのは大手らしい。
    売って終わりの考えは無いのでしょう。

  224. 1729 匿名さん

    そうだね。長く安心して住めるように配慮した三井三菱の誠実さ。
    これを高いという方がよほど不義理。

  225. 1730 匿名さん

    大手と地元の企業が渾身を込めた物件なのが理解できる。利益偏重ではなく、無駄に華美でもなく、大手のノウハウと地元のノウハウが結集しており誠実。アウトプットが素晴らしい。

  226. 1731 匿名さん

    そして価格も控えめだからね。
    このバランスの良さは今後10年広島では出てこない物件と言っても過言ではない。

  227. 1732 匿名さん

    結構トータテがいい味出したんじゃないかな。
    ガーデンガーデン、ガーデンシティは名作マンションだと思うし。

  228. 1733 匿名さん

    広島市が絡んでるし、商業主義一本みたいなことがやりにくい。
    市役所が目の前だから、しっかり分譲後のフォローもされると思う。
    600以上の世帯が入ることを考えれば、周辺の開発が進むだろうね。ここは意外と中心部が近いから。

  229. 1734 匿名さん

    だいぶファンが増えてきてそうだけど、売れるかな。買うと決めたら売れてて欲しい。でも抽選は嫌です(・・;)

  230. 1735 匿名さん

    >>1723 匿名さん

    1722です。
    よくわかりました。
    ありがとうございます。

  231. 1736 匿名さん

    敷地内に老人ホームや病院、ルネッサンスがあるのが実は良く考えられてて、高齢化社会は確実だから、離れて暮らしてる両親や年取っている人は自分の面倒を敷地内で見てもらえるというコンセプト。コンペのプレゼンだと思うが、派手さはないものの暮らしの実利にあった素晴らしいコンセプトになっている。

  232. 1737 匿名さん

    トヨタも車は売ってなくて、コミュニティスペース的な位置づけ。カフェも併設で、地域住民には使い勝手が良さそうでした。
    はっきり言って企業としては、かなり無駄な存在のはずだが、地代が安いからできるんだろうな。

  233. 1738 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    600を売り切るのはなかなか大変でしょうな。不人気になる部屋もありますから。
    ただ、ここは現地に行って現物を見れば欲しくなる物件ですから、完売するでしょうね。
    逆に今広島で600売れるのはここしかないと思う。

  234. 1739 匿名さん

    修繕費については、安めのスタートだということですよね。
    タワーだからって特別高くはないとのことですが、少なくとも15年後には2、3万上がるってことですね。
    となると、庶民には管理費が重いですかねー。
    駐車場代込みで6万は超えるってことか〜。

  235. 1740 匿名さん

    80平米なら、スタート8千円。30年後に32千円ですね。
    15年後は20千円くらいでしょうか。
    駐車場が20千円くらいだったと思うので、スタートは合わせて28千円。管理費で+1万くらいでしょうか?

  236. 1741 匿名さん

    30年後の修繕費は2.8倍です。
    他は上がる想定は無いそうです。

  237. 1742 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    そうでしたか。
    管理費は80だと二万くらいと思っていました。

  238. 1743 匿名さん

    街中通勤なら車使わなくなるから、車無ければ2万くらいじゃないかな。

  239. 1744 匿名さん

    長期で見た時、普通のマンションと同じになるのはありえない
    単価が変わるのに頭数で計算なんて丼勘定もいいとこ
    これに加えて戸別の修繕費も頭に入れておかないと、手放すことに繋がりかねないよ

  240. 1745 匿名さん

    ちゃんと営業の人に修繕金は確認した方がいい。

  241. 1746 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    国交省がガイドラインでタワマンも普通のマンションも修繕費は殆ど変わらないと言っていますよ。
    むしろ機械式の方が影響が大きい。

  242. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    確認した方がいいのは確か。

  243. 1748 匿名さん

    >>1746
    ガイドラインって確か30年でしょ?
    あれ配管やらの交換は想定してないよ

  244. 1749 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    ほい。
    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf
    想定は30年だね。マンション修繕の実例をもとに算定してて、30年以内であれば配管の修繕費も含まれてる。熟読して。

  245. 1750 匿名さん

    ここは金がかかる華美な共用設備入れてないから、修繕費への影響が少ない。いろいろ好感がもてる。

  246. 1751 匿名さん

    ガイドラインでは「20階以上」という表記はあってもタワーマンションの規定はないんだけどな。

  247. 1752 匿名さん

    ガイドラインは配管とかの交換も想定してるから割高になってる。

  248. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    超高層タワマンも想定してるよ。国交省が研究論文を参照してる。

  249. 1754 匿名さん

    いったい何を根拠に高いと言っているのだろうか?

    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  250. 1755 匿名さん

    >>1749
    いやだから30年なのでウン十年前の代物ならともかく普通は交換しないの
    もっとも最近のは長持ちすると言われているので、必要になるかどうかも定かではないけどね

  251. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    調査対象が30年以内に配管を修繕していれば、統計に含まれている。 と言いたかった。
    すまん。

  252. 1757 匿名さん

    オープン・エーは相当おしゃれな空間を創ってくれそう‼️楽しみです!

  253. 1758 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    デザインなかなか洗練されてるよね!オンリーワンだし。

  254. 1759 匿名さん

    国交省の定義する超高層は「20階以上」だからなぁ。
    30階と50階も20階と同じ扱いで良いわけないのにね。

    都合の良いように信じとけばいいと思いますよ。
    「信じる者は救われる」って言うし。

  255. 1760 匿名さん

    >>1756
    多くのタワマンがまだ20年程度だからね
    昔の管ならそのくらいでお漏らしするので交換必要なんだが
    ちなみに今のは耐久年数40年と言われている

  256. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    残念ながら、国交省は30階と50階も20階と同じ扱いと評価してるのよ。学者論文も読んだ上で。
    反論するなら具体的に数字とかださないと、ただのいちゃもんおじさんに見えるよ。

  257. 1762 匿名さん

    だから東京の実績で補完してるんでしょ。

  258. 1763 匿名さん

    >>1761 匿名さん

    それを言ってるんだが。

  259. 1764 匿名さん

    日本に超高層ビルが建ったの40〜50年前だろ。どんな経年対策がいるかなんて、予想の範囲内。

  260. 1765 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    国交省が「20階と30階と50階は同じ評価で大丈夫です」と判断してます^^

  261. 1766 匿名さん

    ログが多すぎて読むのが大変(笑)
    人気物件だね!

  262. 1767 匿名さん

    >>1761
    槍ヶ岳が大山に登る2倍の難易度で済むか、みたいな話で
    タワマンはノウハウすら大して蓄積されていない状況だしな
    参考とするのにふさわしくないデータに固執するのはどうかと思う

  263. 1768 匿名さん

    データでおさらいしておきましょう^^
    タワマンの修繕費は普通のマンションと変わりません。
    管理費も普通のマンションプラスマイナス数千円の範囲内です。
    ここは中区なので駐車場は約2万円と高いです。但し、利便性が良いので車が無くても十分に生活可能です。


    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  264. 1769 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    山とか抽象的な話ではなく、参考になるデータ出したら。国交省より信憑性のあるデータは無いと思うけど。

  265. 1770 匿名さん

    追記
    ここの駐車場収入は月1千万円以上ありますので使途を確認しましょう。管理費に入っている場合は管理会社にボッタクられてないかしっかり確認しておきましょう。

  266. 1771 匿名さん

    >>1769
    例えに食いつかれても困る
    参考にするのは問題ないが、そのまま当てはめる事に疑問を呈されているわけでしょう
    どうしても持ち出したいならそれに対し、まず件のガイドラインがタワマンに当てはめられるに妥当であるとする根拠をまず示すべきではないかな

  267. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    国交省が「20階と30階と50階は同じ評価で大丈夫です」と判断してます^^

    タワマンの修繕費高い根拠は?

  268. 1773 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    国交省に電話して聞いても良いよ。国交省のプレス内容書いてるだけだから。

    電話 :(03)5253-4150ファックス :(03)5253-4192

  269. 1774 匿名さん

    >>1772
    このスレ内でもそれについてさんざん書かれてきたはずだけど?
    例え話を持ち出した意図くらい汲んでほしいものだ

  270. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    データか具体的根拠出してくれる?
    話が全部曖昧で説得力ゼロよ。別にタワマンの修繕費が高くても関係ないから、具体的根拠あればすぐに認めるよ^^

  271. 1776 匿名さん

    過去レス読むと何の根拠もなく修繕費高い説を流布する輩が定期的にわいてるからこれテンプレで使ってください。レス1から見たけど修繕費が高いことについての論理的解説はゼロ。


    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  272. 1777 匿名さん

    管理は三井でしょ。国交省と三井のタワー修繕実績の掛け算で想定された修繕計画を否定するのは消費者サイドからは不可能。プロの方ができるのであれば聞いてみたい。

  273. 1778 匿名さん

    タワマン売ってない業者の売り文句なんだろうね。なんの知識もない素人に「タワマンは将来修繕費上がりますよ」って吹き込んで、自分が売るマンションも同じくらい上がるのに。初期に5〜6千円で設定してる物件なんて将来はタワマンより高い修繕費を払うことになる。

  274. 1779 匿名さん

    >>1772 匿名さん 
    >国交省が「20階と30階と50階は同じ評価で大丈夫です」と判断してます^^
    どこにもそんなこと書いてないよ。
    たまたま20階以上を一くくりにしてるだけ。

    その理屈だと100階建ても同じなのかい?

  275. 1780 匿名さん

    ここの修繕計画は国交省と三井のタワーの修繕実績をベースに組んだ。国交省のデータは公開情報で営業の説明通り。それなら納得となる。かつ30年後想定2.8倍は真面目な設定。修繕費が安い物件はちゃんと必要な費用が入っていないか凄い上がり幅の2択。国交省の指針は当然に無視。住民が払えないから修繕を全然やっていない物件の事例使って、実際の修繕なんてこんなもの国交省は堅いですねーなんて説明を受けて、当たり前の様に足りなくて30年後に多額の請求。払えずに必要な修理をスルー。それでは安全快適な住まいとはならない。配管交換しないというコメントを見て唖然。水漏れ等は構造にダメージが出るので適切な時期の交換が求められる。

  276. 1781 匿名さん

    国土交通省の刊行物から導かれ小学生でも理解できる事実

    hitoto 80平米
    修繕費8000円からスタート
    30年後22400円
    30年間で約3倍

    郊外の某20世帯小規模マンション80平米
    修繕費4000円からスタート
    30年後約3万円
    30年間で約7.5倍

  277. 1782 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    私は営業ではありません。hitoto の購入は検討していますが、決めてはいません。色々あってマンションには少し詳しいです。購入してないので第三者的に見ています。

  278. 1783 匿名さん

    7.5倍になる事実は聞かれないと有難いなんて思いながら売っているなら完全にモラルに欠けている。

  279. 1784 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    違うと判断される物件が出てくれば当然ガイドライン見直しますよ。日本国の行政ですから。

  280. 1785 匿名さん

    足場を組んだりするのが高くつきそうだね、ここって屋上にゴンドラ付いてますか?

  281. 1786 匿名さん

    1780ですがどなたかを営業だと指摘したつもりはありません。
    誤解を招き失礼いたしました。

  282. 1787 匿名さん

    ガイドライン見たら、均等積立方式の方が良いみたいに書いてあったけど、ここは均等積立方式ですか?

  283. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    段階積立方式ですね。私は広島で均等積立方式のマンションを見たことがありません。
    ここは値段設定や営業がしっかり将来の修繕費も説明しているようなので、誠実だと思いすね。

  284. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    緑井にいま建てているのは均等みたいです。

    まあ緑井ですが…あとタワマンじゃないです

  285. 1790 匿名さん

    >>1784
    甘いな。
    国土交通省は数字に関してはきちんと責任転嫁できるようにしてるよ。よく見ればね。

    「(財)マンション管理センターの修繕積立金算出システムを活用して、収集した長期修繕計画の事例の修繕工事費の総額を、新築時から 30 年間の修繕工事費の総額に補正した上で、修繕積立金の目安の額を算出しました。」

  286. 1791 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    また緑井か。
    何で緑井ばっかり。

  287. 1792 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    すみません(笑)
    私はこないだのスカイステージ連発の人ではありません。

    珍しいなと思ったんで。
    でも広島初とは書いてないので、他にも採用されてるのかも?

  288. 1793 匿名さん

    どうしてここは均等積立にしなかったんでしょうね。

  289. 1794 匿名さん

    均等にすると修繕費が道中溜まりすぎるからじゃない?
    売る人に取っては不利。住み続ける人には有利になるね。
    良し悪しがある話。

  290. 1795 匿名さん

    オプションでオール電化にできますか?

  291. 1796 匿名さん

    緑井の近隣店舗が充実してるのはよく解った、セントエクシア緑井?タワーでも人気が出そうな場所に普通のマンションしか建たないのは…要するに売れないと判断したからですよ?

  292. 1797 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    そうですか。全てのマンションを調べているわけではないのですいません。
    購入者にはわかりやすい売り方ですよね。
    どなたかが仰っているとおり溜まった余剰金が不正に使われないか監視は必要ですね。

  293. 1798 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    で?
    タワマンの修繕費が高いというなら、根拠やデータを示さないと白目で見られるだけですが。

  294. 1799 匿名さん

    日本の50階建以上のタワーマンションはまだ築20年とか??が多いんですかね?
    修繕の実績なんてほぼない?
    あまり詳しくないですが、埼玉のなんとかってタワーが組合が頑張って初の大規模修繕を実現したとか、なんかで読みました。
    違っていたらごめんなさい。

    週刊誌でタワマン叩いたりもあるし、不安もあるけど、どこの物件でも将来はわからないですよね。
    個人的にはあれこれ疑っていたら一生買えないし、計画を信じて好きなところに住めばよいかと。

  295. 1800 匿名さん

    「エルザタワー55」(55階建て 650戸)
    の実績を参考にすればいいと思うよ。


    [エルザタワー55 大規模修繕]でググってごらん。




    少なくともhitotoよりは修繕に金掛かりそうな外観だけど
    修繕積立金は月額100円/㎡以下だとさ。

    1. 「エルザタワー55」(55階建て 650...
  296. 1801 匿名さん

    >>1794
    >売る人に取っては不利。住み続ける人には有利になるね。
    売る人にとっては有利ですよ。
    だって今後修繕積立金の値上げが無い物件の方が高い値段で売れるからね。

  297. 1802 匿名さん

    売るまでに多く払い込む必要があるから不利でしょ。
    均等は中→中→中、段階が小→中→大として真ん中で売ったら修繕費も差別化できてないだろうし。

  298. 1803 匿名さん

    真ん中で売るからじゃない?
    修繕費だけで毎月数万するボロマンションになったら二束三文だよ。

  299. 1804 匿名さん

    あの、勘違いしないで欲しいのは、
    ここが均等積立じゃないからダメとかそういうことじゃなくて、
    均等だったら良かったのになぁ~
    とふと思っただけです。

  300. 1805 匿名さん

    >>1799
    法的な問題で多く建てられたのがそれ以降
    色々と交換の必要に迫られる30年目をまだ迎えていない所がほとんど

    計画を信じるのもいいけど、まず余裕を持つのが一番大事

  301. 1806 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    情報ありがとうございます。

    この情報から判るのは、ネガキャン君が繰り返し言う「タワーは修繕費が高い」と「素人の管理組合ではなくプロの管理会社に任せないと大変なことになる」という情報がウソだということ。

  302. 1807 匿名さん

    そうですね。管理者管理で検索してみれば分かりますよ。普通住宅が賃貸化した場合と高齢化した場合に採用されるやり方です。

  303. 1808 マンション検討中さん

    将来のことは誰にも分からん。
    hitoto購入が大正解の可能性もあれば大失敗の可能性もある。
    タワマンの歴史なんて不動産の歴史から見たらとても浅いんだから、
    いま誰も想定していない問題が発生するかもしれないし、しないかもしれない。
    今ある考えうる可能性を一通り知って、最悪の場合のプランをちゃんと考えてさえいればいいんだよ。
    将来の可能性の議論は不毛。
    最悪の場合を想定した時に、それでは破綻するという人はここを買っちゃダメ。
    ただそれだけ。最悪の場合でもやってけるなら買えばいい。

  304. 1809 匿名さん

    これならなんとかなるかも、で買っちゃう人が多いんだよねえ
    修繕費の他にも戸別で結構な額が飛んで行くのに
    そんなのが少なくないから、初期の修繕費を安く設定する行為が横行しているわけだけど

  305. 1810 匿名さん

    >>1808 マンション検討中さん
    それだとキャッシュで買う人以外はマンション買えなくなりますね。
    タワマン以外の普通のマンション方がアネハ事件みたいな手抜き工事の可能性高いですから。

  306. 1811 匿名さん

    買うのも買わないのもリスクはある。
    なかなか難しい所ですね。
    ここに匹敵する物件がバンバン出てれば気楽なんだけど、容易く流すことは出来ない良さがあるから真剣に考えています。今の家にも愛着があるし悩ましい。

  307. 1812 匿名さん

    三井三菱ブランドだから、何かあってもしっかり対応してもらえる安心感はある。

  308. 1813 匿名さん

    東日本大震災で、免震タワーは評価を上げ、仙台では震災後に免震タワーが売れている。逆に低層マンションは手抜き工事が発覚した物件が多数あり、十億以上の補修費が必要になったマンションもあった。
    東日本大震災クラスの最悪の事態を考えるなら、低層マンションには絶対に住めませんね。

    逆説で言っていますが^^

  309. 1814 匿名さん

    因みに東日本大震災では姉歯建築士が構造設計を手掛けたマンションは一切傾いてないと言います。

  310. 1815 匿名さん

    わかります。日本近代史上最強の災害を至近距離で体感した人が選ぶのが免震タワーマンションということですね。

  311. 1816 匿名さん

    縦揺れも大丈夫ですか?

  312. 1817 匿名さん

    強い縦揺れに見舞われた熊本地震を現地調査した大学教授が公共施設を免震にするように勧めています
    https://www.sein21.jp/NewSeinWeb/TechnicalContents/Takayama/Takayama01...

  313. 1818 匿名さん

    ここが好きな人はここ買えばいいじゃない。
    ここが嫌いな人はワザワザ親切にネガティブ情報与えてくださらなくても、アナタに何も損はさせませんので暖かく見守ってやるべきじゃないですかね。

    それともここが売れたらなにか迷惑なのですか?

  314. 1819 匿名さん

    ネガティブ情報は論理的根拠やデータに基づいてないのが見てて逆に痛い

  315. 1820 匿名さん

    近隣住民としては広大移転後長い間停滞が続いていたのでこの再開発にはとてもとても期待しています!ヒトトから中心部につながっていく鷹野橋、地蔵通り界隈などの周辺にも好影響をあたえてくれそう。

  316. 1821 匿名さん

    タワマンで自走駐車場ってここ以外にあるの?

  317. 1822 匿名さん

    日本全国で

  318. 1823 匿名さん

    買うのを決めた人もアンチも検討してる人ではない。
    節操を。

  319. 1824 匿名さん

    >>1821
    なくはない
    そもそもタワーマンションは希少な立地を有効活用するためのもので自走式とは矛盾するからね
    露天や騒音問題と、メリットばかりというわけでもないし

  320. 1825 匿名さん

    タワー式だと出庫までの待ち時間が長すぎて通勤に使えないから、希少な自走式でよかったんじゃない。

  321. 1826 匿名さん

    駅前だって自走式。

  322. 1827 匿名さん

    緑井は自走式。

  323. 1828 匿名さん

    複合施設の駐車場だから面倒くささはタワー式並みだよ

  324. 1829 匿名さん

    自走式は駐車場までの距離も自分の足で自走式。
    鷹野橋は完全にシャッター商店街になりつつある。

  325. 1830 匿名さん

    また緑井かよ。
    いっつも緑井。
    やっぱり緑井にはかなわないのか・・・

  326. 1831 匿名さん

    鷹野橋よりじぞうが近いからそっちに行くでしょ。

  327. 1832 匿名さん

    ああ、火曜日だから休日か
    今日は荒れるな

  328. 1833 マンション検討中さん

    わりと条件的にはデメリットよりメリットが歓迎されているようですが、他を買った方がよいっていう決定打も無い気がするので、いつものようにネガネチをお待ちしてます。

    参考にさせてください。

  329. 1834 匿名さん

    抽象的な例えではなく、具体的なデータや検証された事実に基づくネガキャンをお待ちしています。他物件との具体的な比較等あると判りやすいと思います。物件検討の参考にさせてください!

  330. 1835 匿名さん

    もうネガはだいぶ出尽くされてるからね。
    今更な感じ。

  331. 1836 匿名さん


    路面電車の市内循環ルートはご存知?
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1285563671308/files/kihon...

    ネガレスじゃなくて申し訳ないがw

  332. 1837 匿名さん

    >>1836 匿名さん
    循環ルートの恩恵取れるのもいいですよね

  333. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん
    便利になりますな。

    ネガ情報は裏付けがないから説得力に欠ける。

  334. 1839 匿名さん

    事実でもなんでも少しでも都合が悪いと
    “ネガキャン”
    って騒ぐのもどうかと思う。

    「駐車場傘さして・・・云々」
    ↑ネガキャンですか?
    駐車場傘さすマンションなんてむしろ普通でしょう。
    ささなくていい方が少数派だと思いますよ。

    「洗濯物が干せない・・・云々」
    ↑ネガキャンですか?
    ルールで干せないわけだから嫌なら買わなきゃいい。
    守れる人が買えばいい。買わない人には一切迷惑は与えませんよ。

    「投資に向かない」
    ↑ネガキャンですか?
    投資向きのマンションなんか実需で買いたくもないわ。

    「タワーマンションヒエラルキー」
    ↑ネガキャンですか?
    多少はそういうこと考える人もいるでしょうよ。
    気にしなければいいだけ。メンタルの問題。
    鋼のメンタルですけど何か?ってスルーすればいい。
    ただ、検討者を必要以上に不快にさせたり不安を煽るのはゴミ。

    「安普請仕様」
    ↑ネガキャンですか?
    場所と価格加味した時、それでも安普請ですか?
    全戸億超えの超高級マンションではないことくらい知ってる。
    バランスを考えるとかなり凝った仕様ですよね。

    「将来管理費修繕積立金が・・・」
    ↑ネガキャンですか?
    どこのマンションも修繕積立金が3倍になったり7倍になったりしてる。
    このマンションが特筆する話題ではない。

    「交通機関アクセスが・・・」
    「利便施設が・・・」
    ↑ネガキャンですか?
    そんなこと他人に言われんでもみんな買う前に確認しますがな。

    別に大したことではないと思いますがね。
    ちょっとのことでネガキャンネガキャン騒ぐ方がはしたなく思いますよ。

  335. 1840 匿名さん

    市電の循環意味ある?無くても駅には行けるんだけど…乗客を眺める趣味の人には最適?

  336. 1841 匿名さん

    人の流れが変わりますね。
    人の流れが変わると街の評価も変わってきます。
    東京でも、
    山手線の内側エリア」
    とかいう表現が使われることもありますし、
    環状線ができれば沿線やその内側の活性化につながります。
    また、乗客を眺める趣味の人には最適ですね。

  337. 1842 匿名さん

    環状は元々廃止予定だったのが反対にあってこうなっただけだからなあ
    今でも乗り換えあるわけだし、大して変わらんよ

  338. 1843 匿名さん

    あの環状は、猿猴橋と的場の反対派を分断する目的で、落ち着いたら的場も廃線にすると思います。
    なにより誰が乗るのよ(笑)街とゆめタウンをひたすら周回する電車なんてw

  339. 1844 匿名さん

    80平方メートル程度の部屋になると、管理費、修繕積立金、消費税、駐車場を含めると、4万円越えになる?実需用で、投資にはむかなそう。駅前も完売していないのに、600戸以上のタワマンいつ完売するでしょうね。かなり、坪単価は安いと聞いているけど、知っている方は、教えてください。検討中

  340. 1845 匿名さん

    >600戸以上のタワマンいつ完売するでしょうね。かなり、坪単価は安いと聞いているけど、知っている方は、教えてください。
    いつ完売するか知っている人など居ないと思いますよ。

  341. 1846 匿名さん

    なんにでもケチをつけたがる人が居るんですね。

    わざわざ環状線の計画に対し、
    環状線の存在の必要性を疑問視する意見がありますが、
    そういう意見の人って
    自分が環状線よりも必要とされてると思ってるのかな?

    良いじゃない。
    計画があるということで。
    >的場も廃線にすると思います。
    個人の希望的観測ですか?

  342. 1847 匿名さん

    広島の中心部を抑えてるのは広電だからね。歴史と政治力が違う。
    環状線は個人的にはいらないけど、実現すれば沿線が賑わうのは間違いないだろうね。

  343. 1848 匿名さん

    誰が乗るの?皆実町、的場、千田町の沿線の人が紙屋町、八丁堀に出るとき乗るけど、皆実町以外は現在の路線で事足りる。いずれ廃線になると言うのは個人的な予想です。

  344. 1849 匿名さん

    >誰が乗るの?
    皆実町、的場、千田町の沿線の人が紙屋町、八丁堀に出るとき乗る

    >いずれ廃線になると言うのは個人的な予想です
    いずれというのは何年先のことかわかりませんが(千年先は知らん)
    廃線にするメリットが見つかりませんので、
    その予想は外れるだろうと個人的に予想します。

  345. 1850 評判気になるさん

    私も廃線になると予想です。jra前から比治山の新しい線路ができるまでは環状線維持するでしょうが、採算が取れるとは思えません。

  346. 1851 評判気になるさん

    でも街中の用事がある時に、その電車が来たら乗ります。でも広島駅にも宇品にもいけないわけです。
    要らないと言えばhitotoからすれば要らない路線です。

  347. 1852 匿名さん

    あまり自分には恩恵はありませんが、便利になるのは良いことですね。

  348. 1853 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    ここは東京で例えると山手線の外では?
    八丁堀、紙屋町が内側。
    2号線より内陸が内側なイメージ。

  349. 1854 匿名さん

    利便性を確保、という書き方からしても走らせるのは最低限かな
    ほぼ段原の住民にしか恩恵のない路線になってしまうので
    今でも八丁堀、紙屋町辺りが実質ボトルネックになり詰まっていることがままあるから、下手に増やせないという事情もある

  350. 1855 匿名さん

    環状にした方が効率的だろうし、運航がよりスムーズになる面で恩恵はありそうだと思う。

  351. 1856 匿名さん

    山手線で言うと恵比寿渋谷あたりの位置ですね。

  352. 1857 マンション検討中さん

    この広電の動きも行政の中心地居住推進の中の1つの計画だとしたら、中心地はより栄え高騰し、郊外は一部の拠点を残し寂れ行くというのがどんどんエスカレートしていきそうな。

    http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=68428

    東千田すら都心のギリギリライン。
    これは買う場所を迷うね。

  353. 1858 匿名さん

    hitoto は業務商業ゾーンと都心居住ゾーンの境目くらいですね。

  354. 1859 匿名さん

    ちな段原やけど、街出るのに的場まで迂回はしません。普通にバスで出ます。

  355. 1860 匿名さん

    >>1859
    ホンマに段原?
    ワシ段原やけど、
    段原やったらバスは自然と的場経由で八丁堀だよ。

  356. 1861 匿名さん

    居住ゾーンで最も都心寄りはメリット大きいですね。

  357. 1862 匿名さん

    徒歩でも行けるのは大きいよね。

  358. 1863 匿名さん

    電車乗るにはトンネル歩かんとダメでしょ。排気ガス臭いから歩きたくない。

  359. 1864 匿名さん

    ここから街に行くのにトンネルなんかないでしょ。例えばパルコなら中央通り経由で徒歩20分くらいじゃないの。

  360. 1865 匿名さん

    トンネルは段原在住の人に関してかと

  361. 1866 匿名さん

    あぁ御免、段原の話ですわ。環状線になっても段原の住人には大して利用価値が無いですという話。段原でも比治山の北側の人くらいしか環状線の恩恵が無いですね。
    歩いて的場の電停まで迂回する位なら中央や南の人は最初からバスに乗るということです。

  362. 1867 匿名さん

    ここ位の場所が落ち着くな。街中に住むのは疲れそう。

  363. 1868 匿名さん

    ここのスレッドでなぜ段原の話を?

  364. 1869 匿名さん

    1840辺りからの話の流れですね。環状線自体はhitotoと関係ありますが、話の主題が環状線に移ってますのでこの辺で切り上げます。

  365. 1870 匿名さん

    万引は入ってないでしょ。真っ赤になるから。表示されてるのは窃盗痴漢ひったくりなんかの一定レベル以上の犯罪でしょ。

  366. 1871 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    スレチでした。申し訳ありません。

  367. 1872 匿名さん

    正直ネガティブなコメントが入っていた方が読んでいて面白かったですね。

  368. 1873 匿名さん

    ネガ粘着君は出禁くらったみたいねw

  369. 1874 匿名さん

    サンモールの再開発もこれで楽しみになりますね。

    広島市の紙屋町・八丁堀 緊急整備地域の候補に
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1475356.mp4

  370. 1875 匿名さん

    広島なんてパイが限られてるから、実現したらますます駅前がどうしようもないことになる。

  371. 1876 匿名さん

    ライオンズさんへの暴言は無くなって良かった。
    ここに住んだらお隣さんですから。貶すのは論外。

  372. 1877 マンション検討中さん

    どこがお隣なの?
    位置関係おかしくない?

  373. 1878 匿名さん

    だよな。ライオンズ のスレでここが貶められてたのに凄い勘違い

  374. 1879 マンション検討中さん

    名指しでライオンズ擁護とhitotoはお隣という同じ土俵アピールがねぇ…

    もしライオンズの関係者と言われても仕方ないわなー

    おっと、これも暴言扱いか

  375. 1880 匿名さん

    両方行ったけどあらゆる面でhitotoの勝ち
    しかも価格もhitoto の方が安いというオマケ付き

    おっとこんなこと言うと認定厨にhitoto 信者と言われるな

  376. 1881 匿名さん

    ここは安さが売りですね。
    サンモールは確実にここより高いだろうな。

  377. 1882 匿名さん

    建築価格の高騰の中でのこのバーゲンプライス、なのに高層タワー…間違いなく広島で最もお買得な物件です。

  378. 1883 マンション検討中さん

    これで投資の利回りが良ければグランクロスを超える可能性もある物件なのにね。非常にもったいないが、居住者向きの環境を特化させたところは潔さがある。

  379. 1884 匿名さん

    私も両方行きましたが、ライオンズの価格設定は無理がありますよね。

  380. 1885 匿名さん

    hitoto信者が周辺物件を荒らしまわっていたんじゃなかったっけ。止めた方がいいですよ。そういうのは。

  381. 1886 悩んでます

    hitotoのほうが安いという論調になっていますが、
    自分が知る限りhitotoの公開されている中層階以上の値段と
    ライオンズの売れ残っている低層階の部屋の値段を比べると
    同じ広さ間取りでもhitotoのほうが高いです。

    もちろん階の高さや共用設備が全く違うので単純比較はしにくいですが、
    hitotoの低層階の値段はま公表されていないので、
    今公表されているもので比較するしかありません。
    自分は日当たりされよければ低層階でも問題ないと思っているので。

    hitotoが安いというのは具体的に何と何を比べた結果でしょうか?
    大京の営業ではないのですが、正直hitotoとライオンズで悩んでいます。

  382. 1887 匿名さん

    タワーマンションにしては安いってことなんですかね

    タワーに特に憧れはない、共用部分には興味はないという方にとっては別に安くないですよね。

  383. 1888 匿名さん

    あ、共用施設というのかな

  384. 1889 匿名さん

    >>1886
    簡単には決めにくいでしょうね。

    自分が生活始めた状況を、
    脳内シミュレーションして見られたと思うのですが、
    どちらがしっくりくるかですね。
    日常の通勤通学ショッピング・・・etc

    子どもの年齢にもよると思いますが、
    例えば子どもが今12歳だったとして、
    hitotoだと入居時には14歳か15歳。
    県外の大学に行かせることを思えば、
    結局子どもがそこに住むのはたったの3~4年。
    こう考えると入居可能時期も比較になりますね。

    間数が少なくてもリビングが広く。とか。

    あとは、売却のしやすさですかね。
    新築から15年経つと、この規模のマンションなら絶えずどこかの部屋が売りに出ている状況になると思います。
    その時、自分よりも条件の良い部屋よりも高ければその部屋が売れてしまうまでは売れません。
    早く売り逃げるためのダンピング合戦に巻き込まれたくないですよね。

    終の棲家として買ったとしても誰かが相続する訳だし、
    その人が売りやすい環境の方が良いでしょう。
    当然管理費や修繕積立金は古くなった時負担が増えるでしょうからその辺も確認が必要ですね。

    あとは、実際にある類似物件を見て、イメージするのもいいかもしれません。
    例えば、
    hitotoなら、ガーデンガーデン
    グランテラスなら、ライオンズ京橋川グランフォート(チョット規模が違いすぎますかね)
    これらを見て、どちらにシンパシーを抱くかじゃないですかね。

    如何でしょうか?

  385. 1890 匿名さん

    タワーに憧れるってなんだか滑稽な気がするけどまあタワーってだけでわーすごい!って思う人もいるんだろうしそういう人が憧れるんだろうけどそれでも眺望のいい高層階に住んでなんぼだろうし
    タワーの低層階買う人って本当にただタワーに住んでます!ドヤァ!が欲しいのかな?
    共用施設が充実してるのはいいよね誰でも使用出来るし

  386. 1891 匿名さん

    元々は限られた土地や利便性が良い場所で、苦肉の策でタワーマンションだったはずなのに、いつのまにか富の象徴みたいになってもうた。
    買ったら勿論自慢しますしツイートします。イイネを宜しくお願いします。

  387. 1892 マンション検討中さん

    >>1886 悩んでますさん

    そんなにライオンズ好きならいちいち書き込む必要なくない?

    そして価格が出てないとして比較にならないといいつつhitotoが高いとはいかに?

    あとこの手の書き込みにすぐ参考になるボタン押すクセがある人がいるみたいね。

    ライオンズの営業さんじゃないならわざわざあげあしとられるような書き込みは控えたら?

  388. 1893 悩んでます

    >>1892 マンション検討中さん
    1886です。ライオンズはグランテラスではなく加古町のことです。
    「今公開されているhitotoの中層以上の値段(低層や北側の部屋については公開されてない)」と
    「ライオンズ加古町の低層の空き部屋の値段」を
    「階数や共有部が違うことを承知の上で」比較したのですが、
    論理的に何かおかしかったですか?

  389. 1894 匿名さん

    だよな。目の前ガスタンク、中区なのにアクセス悪いグランテラスと同じ価格なら圧倒的にhitoto でしょ。
    低層階で比べてもhitoto は公園ビュー、グランテラスは24時間目の前の河原ジョガーとこんにちはだからね。

  390. 1895 匿名さん

    ライオンズの掲示板部隊が元気に活動中?
    自分とこのマイナスを書かれたら暴言やら削除なんやら騒ぎ立てて、必死にhitoto下げをする自分達は正当化なのか。さすがアーバンの残党としか言いようがないな。

  391. 1896 匿名さん

    加古町はごく普通の物件ですね。
    ライオンズ で価格が同じなら、グランテラスより加古町ではないでしょうか。
    校区や周辺環境からファミリーにはおすすめしません。
    難点は両方公共交通機関へのアクセスが悪いところですね。

  392. 1897 匿名さん

    アーバンの残党はGAでしょw

  393. 1898 匿名さん

    倒産したライオンズ から独立して倒産したアーバンの残党がGAか
    人生最大の買い物だからデベは信頼感が大切

  394. 1899 匿名さん

    ローソンhitoto広島店へは徒歩何分ですか?

  395. 1900 匿名さん

    出来てないのにどうやって計れと言うの?(笑)

  396. 1901 匿名さん

    >>1899 匿名さん 

    >>1135を見ろ!

  397. 1902 匿名さん

    ベランダが透明ガラスと言っても全くの透明じゃないと思いますよ。
    いくら何でもちょっとくらい反射するガラスじゃないと、完成予想の外観みたいにはならないですから。

  398. 1903 マンション比較中さん

    ここはこういうリスクもあるねー

    夢見た「タワマン」は保活激戦区だった 人生設計を狂わされる人たち
    https://withnews.jp/article/f0180226002qq000000000000000W08110101qq000...

  399. 1904 匿名さん

    さすがに広島とコレを同一視したらあかんやろ。

    1. さすがに広島とコレを同一視したらあかんや...
  400. 1905 匿名さん

    千田は全国区で有名な武蔵小杉並みの人気エリアということですね
    武蔵小杉では購入価格の1.5倍で中古が売れたらしいね

  401. 1906 匿名さん

    >>1904
    なんかこれ思い出した。

    1. なんかこれ思い出した。
  402. 1907 匿名さん

    ヴェルディも絵ではこんな感じ、デッサンですから綺麗に見えるように書かないと仕事が無くなります。川向かいの石油タンクなんて反射するように書かないでしょ?

  403. 1908 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    駅前のチャイナパチマンションか

  404. 1909 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    武蔵小杉は再開発。
    それとhitotoは千田町じゃありません。
    東千田町です。

  405. 1910 匿名さん

    hitotoとグランテラスは同じ学区だから親の争いに子供が巻き込まれそうな予感。
    親同士の距離感は一生縮まらないとは思いますが。

  406. 1911 匿名さん

    小学校目の前の豪華タワーと離れて裏通りにある普通のマンションだから、子供が物心つく頃に劣等感を覚えても不思議ではない。
    グランテラスは竹屋小学校に編入で良いのでは。鶏口牛後で。

  407. 1912 匿名さん

    >>1911 匿名さん
    ほかのところの非難はやめたほうがいいですよ。
    hitotoの検討をしましょう。

  408. 1913 通りがかりさん

    シティ叩きはやめましょうね。
    クオリティ、立地比較にならないので。

    仲良くしましょう。

  409. 1914 匿名さん

    あの立地を誇れるセンスがわからん。
    薄暗い地下から薄暗い廊下を入って薄暗い販売事務所だったぞ。この前行ったけど。
    テナントの飲食も全然流行ってないからそのうち潰れるだろw

  410. 1915 匿名さん

    >>1913 通りがかりさん
    ハイスペックなのに売れ残ってますやん。ハイスペックなのに・・・

  411. 1916 匿名さん

    まさにhitoto クオリティ。

  412. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん
    完勝!
    気持ち良く寝られるわw

  413. 1918 匿名さん

    >>1912 匿名さん

    1911まで批判なの?ただの予測と一般的な見解だと思うけど。まぁ子供なら綺麗すぎる庭より魚がいる川っぺりのほうが好きそうだが。

    つうかチームライオンズは被害妄想が激しいな。

  414. 1919 匿名さん

    何かレベルの低い奴が張り付いてんな

  415. 1920 匿名さん

    ライオンズとシティへのコンプレックスがあるのはこのスレ見ると一目瞭然だけど、だからと言って他物件を貶めるのはみっともないですね。

  416. 1921 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    自己紹介はいらないからマンション情報出していこうぜ

  417. 1922 匿名さん

    どこをどう読んだらコンプレックスになるのか・・・

  418. 1923 匿名さん

    まさにhitotoコンプレックス。

  419. 1924 マンション掲示板さん

    コンプレックスかどうかは知りませんがhitotoが人気になると困る人が多いのはここを見てたらよく分かる。

  420. 1925 匿名さん

    まさにコンプレックスとか思えないコメたくさんありますよ。
    私はhitotoの方が好きですが、みっともないコメたくさんあります。
    それぞれのライフスタイルで違います。
    比較はよいとおもいますが、相手をけなすコメはもうやめませんか?

  421. 1926 匿名さん

    >それぞれのライフスタイルで違います。
    まさにhitotoライフスタイル

  422. 1927 匿名さん

    検討者でコンプレックスなんて感じてる人が居るの?
    シティはいろんな意味で話題の物件
    ライオンズはごく普通の物件だけど営業が突っ込みどころ満載だから書き込み多いだけでしょ

  423. 1928 マンション掲示板さん

    相手をけなすというか…

    検討中とかいいつつ他物件を不自然に持ち上げたり、hitotoの物件特性の端々をつまみ上げて根拠なくネガティブ意見を投稿している人等が毎回返り討ちにあって捨て台詞で他物件いじめは良くない!っていう流れがずっと繰り返しているだけのような?

  424. 1929 匿名さん

    シティのスレでは相手にされないからってhitotoのスレを荒らさないでくれ。
    同じタワーというだけで求めるスタイルが異なるんだから。ライオンさんとの比較ならご近所なのでまだ解るけど

  425. 1930 匿名さん

    >hitotoの物件特性の端々をつまみ上げて
    まさにhitotoつまみ上げ

  426. 1931 匿名さん

    ライオンズより安いはある意味正解、ある意味不正解の話でしたよ。同じ階、同じ面積ならここはライオンズと比べて割安ですが、広い部屋、50階以上の金額は全く別次元の値段設定。90平米は一声5000万以上、110平米の南角部屋は8500万前後。50階以上の角は1億以上。南角の眺望は素晴らしかった。なかなか悩ませるラインナップでした。

  427. 1932 匿名さん

    >なかなか悩ませるラインナップでした。
    まさにhitoto(        )

  428. 1933 匿名さん

    ラインナップ。

  429. 1934 匿名さん

    答えはいかに(笑)?

  430. 1935 匿名さん

    このスレとにかく他の物件名とかデベの名前がよく出るな。そしてhitotoが優れているという。。。

    そういう「比較」をする心理は、コンプレックスと見栄が根幹にあるということ。

    きっとタワマンに憧れる人は子供の頃、あまり良い思いをしてこなかった人が多いと思う。劣等感を抱きながら育ったんだろう。
    そして大人になって、人より少しだけ所得が多くなったら、子供の頃の反動で今度は他人と比較して自分が優れているという選民意識が人並みよりもかなり強くなり、その心の安定と自己肯定のために、タワマンのような庶民が金持ち、成功者っぽいとイメージするものを買って見栄を張りながらすがりつくんだろう。

    そしてある程度歳をとったとき、初めて後悔するという。。。

  431. 1936 匿名さん

    いや(///∇///)恥ずかしいから止めて。最上階とかじゃなくて
    私の買おうとしてるのは正にフローレンス価格の部屋で人様に自慢出来るものじゃないの。

  432. 1937 マンション検討中さん

    hitotoって普通のタワーマンションよりも上と下の価格差が大きい気がするけどどうなの?
    同じ物件で世帯所得に大きな幅があると大抵ロクなことがないよね。
    階によるヒエラルキーすごそう。。
    とくに>>1935みたいに見栄を張るために無理して低層〜中層階買ったら、見栄張るどころかマンションの中のヒエラルキーで劣等感を日々感じまくりな残念なことになりかねないような。。

  433. 1938 匿名さん

    低層階の55平米でも世帯年収400万円程度は必要でしょう。
    加えて環境重視の志向性があるなら、十分にキチンとしている方だと思いますよ。
    私はあまり気になりません。

  434. 1939 マンション検討中さん

    低所得者は買えないだろうからその意味での心配はしてないんだけど、
    同じマンション内での所得の幅はどうなのかなと。

  435. 1940 匿名さん

    所得や資産の幅は間違いなく広いでしょうね。3000万円弱から1億7000万円ですし。

  436. 1941 匿名さん

    年収1000万以下は売買価格の50%以上現金じゃないと買えなくして欲しい。特に30階以上は。

  437. 1942 匿名さん

    いや…500程度で普通にローン審査通過できるから…希望は自由だけど現実は現実として受け止めないと。まして600世帯の完売が絶対条件なので下手すると審査が少し甘くなる可能性すらある。
    まあ400位でも十分普通の家庭ですよ。

  438. 1943 匿名さん

    人の良し悪しと年収はそこまで連動しないと思いますよ。人の年収を詮索したりするのはイマイチかと。

  439. 1944 匿名さん

    下層階はそれで仕方ないが、どこかで線引きしないとね。
    毎月手取り二十数万のひとと同じ場合、ペンキの付いた作業服と一緒にエレベーターとかゾッとするね。
    何のためのタワーかと。

  440. 1945 匿名さん

    ウチのアパートまさにそう。

  441. 1946 検討板ユーザーさん

    >>1944 匿名さん

    あなたの年収は?

  442. 1947 匿名さん

    たくさんの方が様々なお仕事をやられている中で今の生活が出来ている事を忘れてはいけません。
    建築関係の仕事をなさられている方に対して極めて失礼。塗装のお仕事は充分に社会貢献をされていますよ。

  443. 1948 匿名さん

    すぐそういうことを言いますが、
    年収云々は置いておいたとしても、
    線引きをすることには私も賛成です。

  444. 1949 匿名さん

    着替えてたら良いよ。
    でも、マンションのみんなが乗るエレベーターに汚れた作業服のまま我が物顔で乗り込まれたらかなわんわ。

  445. 1950 匿名さん

    線引きなんてしたら差別。もっと気持ち良く生きた方がいい。

  446. 1953 匿名さん

    [No.1952と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信め、削除しました。管理担当]

  447. 1954 匿名さん

    作業服でエレベーター禁止と聞いて、前田建設工業の人もやる気なくしたことでしよう

  448. 1955 匿名さん

    業者は別。入居者は作業服は着替えてもらわないとね。
    マンション全体の品格が疑われたら折角の品格も台無しでしょ。
    駅前タワーだってそんな奴住んでないと思うがな。

  449. 1956 匿名さん

    ゼネコンの人に感謝も出来ないの?

  450. 1957 匿名さん

    だから業者は別って言ってるのわかんないかなあ。
    業者は作業服が正装。
    帰宅する住民は作業服は正装じゃない。
    相応しくない。TPOってやつ。

    低所畜者はTPOをわきまえず作業服で帰宅する。
    それがタワーマンションにふさわしくないってこと。
    それが理解できないなら少なくとも高層階は買わんで欲しい。
    下の方の安いところに住むなら我慢できるけどな。
    出来ればエレベーター乗らずに階段使って欲しい。

  451. 1958 通りがかりさん

    こういう考えの人がいるから、職人さんのなり手が不足して、またマンションが高くなるんですよね。

  452. 1959 匿名さん

    そう思うならタワーなど買わないことだな、
    ライオンズでも買っとけ。いつ潰れても知らんけど。
    財閥系を買うならそれくらい当然。

  453. 1960 匿名さん

    意見が偏見にまみれて且つ作為的過ぎる。読んでいて悲しい。広島がそれでいいのか。

  454. 1961 匿名さん

    作業着でも別にいいわ。他人の事そんな気にする人はマンションは住みにくいと思う。665戸もあるんだからね。いろんな人がいていいじゃん。心狭過ぎてびっくりする。

  455. 1962 匿名さん

    ライオンズの営業が購入者になりすましてネガキャンかw
    色々考えるねw

  456. 1963 いやあ

    ぜったい違うでしょ。本気ですよ。

  457. 1964 匿名さん

    ヒント
    文章の特徴がライオンズ営業と同じ

  458. 1965 マンション検討中さん

    線を引くのが善か悪かは別として、
    生活レベルがあまりに違う人が同じ建物に住むと
    トラブルを生まれやすくなるということは
    多くの人が想像できることだとは思うのだけども、、、

  459. 1966 匿名さん

    金持ちにも性格の良いのと悪いのがいるからな。
    良い人は心に余裕があって誰とでもうまくやれるけど、
    性格の悪い成金みたいな人は低所得者を見下す人も多いからね。
    そういう人がヒエラルキーみたいなのを生み出す。

  460. 1967 匿名さん

    >>1965 マンション検討中さん
    タワマン住んだことないでしょ
    深刻なトラブルが多いのはむしろ人間関係が濃い小規模マンション

  461. 1968 マンション掲示板さん

    >>1964 匿名さん
    皆まで言わずともみんな分かってるから。
    あんまりライオンライオン言うと暴言認定されるぞー

  462. 1969 匿名さん

    広島は平和の象徴を担ってると教わって生きてきた。寂しいよ。これは違うよ。

  463. 1970 匿名さん

    >>1968 マンション掲示板さん
    競合が強すぎて全く売れないからストレス溜めてるんだろ

  464. 1971 匿名さん

    誰でもいいですが発言が残念過ぎてがっかりします。
    自分は何様なのかは如何に資産を築こうが理解すべきです。
    作業着の何が不満なのですか。鴻池さんと前田建設さんの方と最近すれ違いますが、清々しく、一生懸命仕事をしている方を批判できる気持ちが理解出来ません。
    私に対する批判は受け止めます。ただその様なコメントを入れるほど失っていくものもある事は念頭に置いた方がいいですよ。偏見に満ちた意見より大きな建物の一端を担って自分の責任を果たしている方の仕事がどれだけ尊いか。
    感謝はあれども差別なんてあり得ません。

  465. 1972 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    hitoto を貶めたいライオン営業が書き込んでるだけだから気楽にいこうぜ

  466. 1973 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    本気でここを検討してる人はそんなこと思ってないよ

  467. 1974 匿名さん

    匿名とはいえ仕事の貴賤をよく語れますね。敬愛するゼネコン勤務の友人を攻撃されている感覚があって発言が許しがたいです。どれだけ素晴らしい仕事をなさっていても、他人の仕事を否定するのは誤りです。

  468. 1975 匿名さん

    職業や地域性に偏見を持ち、差別的意識の強い人。
    二言目には営業、営業と決めつけて言う、独善的で親和性のない人。
    事あるごとに他人のマンションを心ない言葉で全否定する攻撃的な人。
    hitotoの「人」とはそういう人の集まりなのですか?
    寂しい限りです。
    いくら立派な箱ものを造っても、そこに住む人の意識が旧態依然としたままでは、誰もが憧れる住みよい街にはなりません。

  469. 1976 匿名さん

    住民に品位を求める価格帯ではないと思うんだけど
    あと言う人は水商売相手でも文句つける
    タワマンとはそういう物件だということを理解して買って欲しい

  470. 1977 匿名さん

    600戸もあると1つの立派な町。そりゃ変な人間は絶対出てくる。それが特にこういう匿名掲示板だと目立ってくるよね。
    だからってhitotoに住む人に変な人が多いとは全く思わない。ただ戸数がこれだけ多い分、他の広島のマンションよりも変な人の絶対数はどこよりも多くなるのは当然。600戸もあって変な人間がいないなんて奇跡みたいな物件はまずあり得ない。
    だからこの掲示板が荒れなくなるのは、そういう変な人たちが全員荒らすのに飽きた時くらいしかないだろうね。

  471. 1978 匿名さん

    なにかにつけて財閥、財閥って気にする人も、コンプレックスの塊の田舎モンだとおもう

  472. 1979 匿名さん

    まず住民の品位求める価格帯のマンションではない、普通に作業服やジャージ、短パンでコンビニのいきます。嫌ならモデルームでスーツでないと廊下を歩けない規約にしろとか頼んだら?(笑)ごみ捨て行くのに正装が義務のタワマンか…売れると良いですね。

  473. 1980 匿名さん

    ネガティブキャンペーンに工夫が見られますね。購入したい人のフリは上手く行くかもしれません。
    匿名掲示板だからその否定は不可能ですし。

  474. 1981 匿名さん

    ゴミは各階で出せるからいいけどね。
    でも茶髪のオバさんがキティーちゃんのジャージサンダル姿でマスクしてエントランス周りウロウロされるのは勘弁。

  475. 1982 匿名さん

    購入する人になりすまして購入する人の人格否定をする。そういう事が出来てしまうモラルが残念。本当に購入する人を怒らせたり悲しませたり。各種クセでネガキャンの人がなりすましなのは大体分かるけど。

  476. 1983 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    マジで短パンでコンビニ行く気?
    マラソンランナーみたいな

  477. 1984 匿名さん

    >>1982 匿名さん
    さっきからどういう目線でモノ言ってんの?

  478. 1985 匿名さん

    早朝から深夜までネガキャン乙って目線じゃない?

  479. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    ほー、ネガキャン乙乙ですね。

  480. 1987 匿名さん

    >>1981 匿名さん
    キティちゃんサンダルの若いお姉ちゃんならいいですよね。
    飲み屋の女の子とか。
    作業服ではないし。

  481. 1988 通りがかりさん

    近場のコンビニ程度でしたラフな格好で行きますよ。もちろん最低限の身だしなみは整えます。
    こちらの自由ですし、品格云々を言われたくないです。
    また子供に収入や階層で区別?する姿は絶対に見せません。そういうもので人を判断して欲しくないです。

  482. 1989 匿名さん

    作業服がダメなんて誰も言ってないと思いますが。

  483. 1990 匿名さん

    朝からめちゃくちゃ盛り上がってるね。
    さすが人気物件!

  484. 1991 匿名さん

    過去2〜3箇所のタワマンに住んだことがあるけど、変な人は一人くらいしか見たことないな。大抵の住民のひとは礼儀正しくて極めて快適。
    当然作業着のひとも見たことあるけど、何も思いません。逆に作業着がダメなマンションなんて息苦しいと思うわ。

  485. 1992 匿名さん

    要するに若いネーチャンがノーブラでコンビニに来るのはokなんだろ?(笑)
    そんでオッサンがスネ毛だして歩くのはNG。

  486. 1994 匿名さん

    >もちろん最低限の身だしなみは整えます。
    結局この最低限のラインのことでしょ?
    ペンキ着いた作業着が我が物顔でエレーベーター乗り込んでくるのは、最低限以下だと思いますよ。
    きれいな作業着なら何とも思いませんが。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸