広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3901 匿名さん

    広島ではいままでで一番売れてるからいままでで一番評価されているマンションということでしょう。

  2. 3902 匿名さん

    3900 匿名さんの書かれたコメントいいですね。
    マンションを購入したい方に良いアドバイスになっていると思いますよ。
    これからも前向きに検討できるスレであってほしいですね。

  3. 3903 匿名さん

    ここはバランスが素晴らしいと思う

  4. 3904 匿名さん

    >>3902
    いや全然なっていないかと。面白いご意見ですね。

  5. 3905 匿名さん

    3900はあいまいな主観に基づく材料しか提示してないからね。特にネガティブ側の意見は。仕事で言えば全然ダメ。

  6. 3906 匿名さん

    第3次の次にまた追加だすみたいです。
    人気マンションは売れるスピードが違いますね。

  7. 3907 匿名さん

    3900は参考になります。

    どうして先着順受付にしないのでしょうね。

  8. 3909 マンション比較中さん

    駐車場の台数が多いので2台駐車できる人が多いでしょう。
    2台目はアクセスが遠いところでしょうが、周辺で借りるよりはメリット大です。
    駐車場への出入り口が2つあるし、信号がないので駐車場渋滞はそんなにないでしょう。
    ただ、ルネサンス側はルネサンスの利用者と重なります。

  9. 3910 匿名さん

    確かに中区で2台目確保できるマンションなんて他にないだろうね

  10. 3911 匿名さん

    既出かもですが、広島トップクラスの学力を誇る千田小学区というのは、ファミリー層には大きなメリット。

  11. 3912 匿名さん

    ほんとに?
    二台確保できると営業いってましたか???

  12. 3913 匿名さん

    ほんとに?
    千田小学校最近外人ハーフとかいるしやばいよ???

  13. 3914 匿名さん

    デマ乙

  14. 3915 口コミ知りたいさん

    どちらにしても、hitotoが凄いのはわかりますね。
    レス数が、4000行きますもんね!
    皆さんが注目してる証拠ですかね?

    んー。家賃収入まだ欲しいから買いですかねー!

  15. 3916 匿名さん

    いくら喚いても結果がすべて。

  16. 3917 匿名さん

    300売れ残りなどとピンぼけ発言喚きまくって赤恥かいたジジイがいたよなwww

  17. 3918 マンション検討中さん

    売れ残りのネガティブキャンペーンしてる人の理屈だと、売れ残れば駐車場2台分確保できるね。

  18. 3919 匿名さん

    売れ残れば、売れ残った物件用に駐車場を残しておくのでは?

  19. 3920 匿名さん

    駐車場を申し込まない人が結構いるので、どこかのタイミングで2台目解放になると思います。

  20. 3921 マンション検討中さん

    要は2台希望の人は2台分確保できる確率があるってことでしょ。

  21. 3922 マンション検討中さん

    ヒトトのことは知りませんが一応一般論として駐車場は基本一戸について当たれば1台、あたらなければなし。これが原則。
    パークナード牛田みたいに縦列の2台専用駐車場がある場合はまた別。

    結果として駐車場が余れば希望者は抽選のうえで2台目を確保できるが、駐車場がいっぱいになった状態で
    他の入居者が1台目を希望すれば複数台の駐車場所有者は確保数が多い人間から1台ずつ手放さなければならない。
    確保数が同じ人間が複数いる場合はどちらが手放すか抽選。

    まあめったにないことだろうが。

  22. 3923 匿名さん

    >>3920 匿名さん
    あのリッチで車持たない家庭はほとんどないと思いますよ。
    2台目は近くの駐車場を探したらいいだけです。

  23. 3924 匿名さん

    おかげさまで供給戸数200戸突破※1

    ※1記載の内容は第1期1次/173戸・2次/25戸・3次/10戸の供給戸数を足したものです。(2018年5月18日現在)

    200戸突破らしいね!なんで「ご成約数」と書けないんだろうか。
    これなら第2期で200戸売り出せば400戸突破!とかけますね。
    マンションで売り出し戸数を持って「~戸突破!」なんて広告は前代未聞です。
    いよいよ厳しいですね。

    1. おかげさまで供給戸数200戸突破※1※1...
  24. 3926 匿名さん

    ご成約と書くためには売買契約書を交わさないとダメでしょ
    200戸の手続きにどれくらい時間がかかると思ってんの?

  25. 3927 匿名さん

    200戸突破したのは喜ばしいことですが、第1期1次で200戸売れたと言い張っていた方は息していらっしゃいますか

  26. 3928 匿名さん

    いやいや、もうこれはもう弁解できないレベル。
    広島市民を完全にバカにしてる。
    「供給戸数と書けば売り出し戸数とも契約戸数ともとれるだろ。なかには200戸以上売れたと勘違いする人もいるだろ」
    という意図が推測される。正直腹立たしい。

  27. 3929 マンション検討中さん

    そんなやつ居ないよ第1期1次は173しか売り出してないのに、初月200といってるのは見た

  28. 3930 匿名さん

    モデルルームに行けば何戸売れてるか見えるのに不買運動家は何を怒っているのだろうか。

  29. 3931 不買運動中

    200戸売れたのが悔しくて悔しくて眠れない

  30. 3932 匿名さん

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/10/09/120000

    引用すると
    > あくまでも「供給戸数」。
    > すなわち、これまでに売り出した戸数を意味している。必ずしも契約に至った戸数を示しているわけではない。

  31. 3933 匿名さん

    >>3928 匿名さん
    期分けして価格調整や未定を連発するデベよりhitotoの方が誠実ですよ。検討してない人にはわからないかもしれませんが。

  32. 3941 マンション検討中さん

    最初見たときは、すげーhitotoなんだかんだいってもう200戸売れたんだー。
    これなら完売しそうだし、さすがにアンチも黙るだろうなー、って思ったが、
    注釈を見て大いにズッコケた。

    1. 最初見たときは、すげーhitotoなんだ...
  33. 3942 マンション検討中さん

    全戸希望者がいるってことですよ。
    このペースだと500戸位まではスムーズに行きそう。

  34. 3943 匿名さん

    >>3941 マンション検討中さん
    販売状況知ってたから初見で笑った。
    焦りは表には出さない方がいいと思う。

  35. 3944 匿名さん

    モデルルーム行く人なら200戸売れたの知ってるけどね。表見せてくれるから。

  36. 3945 匿名さん

    まだ言ってるーw

  37. 3946 匿名さん

    入居が楽しみ

  38. 3947 マンション検討中さん

    楽しみですよねー
    2年間長いですが家具を選んだりしながら楽しみたいです!

  39. 3948 匿名さん

    夢の「タワマン」からまっ逆さま… 住民から“修繕費が足りない”の悲鳴が上がるワケ
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05190801/

    こちらは管理費218円/㎡修繕積立金100円/㎡(3倍程度段階的増加予定)
    で予定してますので、良識ある区分所有者の合意形成が成され修繕費が計画通り増額されれば、こうした問題とは無関係です。



    1. 夢の「タワマン」からまっ逆さま… 住民か...
  40. 3951 マンション検討中さん

    まあこの場所で600戸超はどう考えても作りすぎですよね。 あるいは安くするために戸数を作らざるをえなかったのか。

    安さが売りでフローレンスやヴェルディレベルの価格の部屋の所有者が多いわけですが、
    その中には「安い値段で財閥系デベマンション住民の仲間入りができた」と勘違いしてらっしゃる方もいるかもしれません。
    ただ一般的に部屋の価格と住民の民度は相関します。格安部屋の住民は所得も低い方が比較的多いわけですから、
    そういった方がいる中での管理組合の運営は不安要素が多いと思われます。

    高額の部屋を検討される方はその辺に留意することが必要でしょう。

  41. 3952 匿名さん

    >>3951 マンション検討中さん
    平均価格知らずに言ってるよねw

  42. 3953 匿名さん

    >>3952: 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632712/
    平均価格ではなく、安い価格の部屋が多い(低所得者が多くなる)ことを注意喚起されているのではないでしょうか

  43. 3954 匿名さん

    >>3953 匿名さん

    所得で人を判断するということが、正しいことかは、わかりませんが、参考程度にはできるかもしれませんね。
    ただ、所得が高くても変わった方はいらっしゃるので…
    タワーに限らず、母体の大きなマンションは、少なからずこのようなリスクを視野に入れておくべきですね。

  44. 3955 匿名さん

    母体が少ないマンションの方がリスクが高いよ。一人でもヤバイのがいたら少人数で対抗するのは骨が折れる。大規模なら数の力で容易に押し切りが可能。

  45. 3956 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    いくら以下が安くて、安い何部屋あると思っているのか教えてください。

  46. 3957 マンション検討中さん

    地権者いなくて三井が管理している段階でhitotoの管理は全く不安はない

  47. 3958 匿名さん

    中区では70㎡4000万円が低価格か否かのボーダーラインの様な気がするのですが、どうなんでしょうか。これはあくまで私の私見ですので。

  48. 3959 匿名さん

    三井の管理会社をドラえもんかなんかと勘違いしてるひとがいますが、
    管理=住民の質ですよ。安かろう住民は確実に管理の室を下げます。

  49. 3960 匿名さん

    >>3959 匿名さん
    あんたは前に「管理費滞納しても管理会社は何もしない」と言ってたくらいだからそう思うんだろうね。一度一流の管理を経験してみるといいよ。

  50. 3961 匿名さん

    マンション管理会社ランキング
    https://zuuonline.com/archives/172466

  51. 3962 匿名さん

    修繕費をいかに予算内でやりくりするかなども管理会社のノウハウとやる気に大きく左右されるから長期的に見ると管理会社がどこかというのはマンション選びにとって極めて重要なファクター。

  52. 3964 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

    従業員数 89名 (内、マンション管理部門 89名)

    1. 三井不動産レジデンシャルサービス中国株式...
  53. 3965 匿名さん

    マンション管理人はなり手不足が社会問題化しつつある。評価の高い大手から採用していくから、不人気管理会社の管理人の質は加速度的に悪化する可能性が高い。

  54. 3966 匿名さん

    3LDK3千万円台後半〜1億円以上の物件を安かろうと言われても
    値段設定を間違えた不人気なんちゃって高額物件の僻みにしか見えない

  55. 3967 マンション検討中さん

    ズバリ買いだと思いますか?私も契約手続きを行っていますが、やはり大きな買い物なので!

  56. 3968 マンション検討中さん

    >>3967 マンション検討中さん
    ここまででのポテンシャルと価格設定は
    この先20年は出ませんよ。

  57. 3969 匿名さん

    完成在庫200超えってギネスにのりますか?

  58. 3970 匿名さん

    初月200戸超えは広島記録ですがギネスには乗りませんね。グランクロスが第一期125戸で竣工まで残らないなら、ここも竣工まで残らないでしょう。

  59. 3971 匿名さん

    グランクロス 368戸 広島駅前
    ヒトト 665戸 千田町

    これどう見ても大チョンボでしょ。外国人に民泊用に大量に買ってもらうしかない。

  60. 3972 匿名さん

    [No.3908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  61. 3973 匿名さん

    論破されたら「アンチ」だの「ネガキャン」だの言って誤魔化してるけど、まだ180戸も売れてないから。

  62. 3974 匿名さん

    今までで、販売期間中区最長記録ってどこですか?

  63. 3975 匿名さん

    それはhitotoを検討するうえで必要な情報なんでしょうか?

  64. 3976 マンション検討中さん

    抽選だの何だのってワードでいかにも人気があるように装って、気が変わらないうちにとりあえず検討客を煽りに煽って200戸売ったはいいけども、それで検討客がすっかり居なくなってしまったから、あとはチビチビ少しずつ数年かけて売ってくんだろ。
    とは言えこれは売る側も想定内。最終的に竣工後1、2年以内に売り切れば御の字って感じだろう。

  65. 3977 マンション検討中さん

    ちなみにえらい荒らされてる近くのライオンズと、話題にすらならない近くのパークハウスも竣工までに売り切るつもりはない模様。
    以上、不動産チラシ業やってる友達からの情報

  66. 3978 匿名さん

    >不動産チラシ業
    どんな商売や!(笑)

  67. 3979 匿名さん

    ビルトインオプションはどんなに妥協しても100万位かかってしまうな…

  68. 3980 匿名さん

    ここにタワマンができるって聞いたとき、
    多くの人が「あんなところにタワマンつくってどうすんだ」という感想を持ったと思うのですが、
    結局はそこがすべてだったのではないのでしょうか。民衆は賢いですから。
    そこを緑地や他にない共用設備、一部の部屋の値段の安さでカバーしようとした。

    高額の部屋が売れているのも事実ですが、
    2000-3000万台の部屋には「この値段で三井三菱が買えるんだ!」と飛びついた人も多かったはず。
    ただ戸数が多すぎたのと、「ここはあくまで千田町のタワマンである」ということを冷静に判断された方が
    多かったのでしょう。
    東京でも駅近くでないタワマンはありますが、そこには「都心だが静かで環境がいい」という価値が付随します。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omoritower/

    広島の都市規模のタワマンで利便性のよい駅近く(現状広島駅しかない)という条件を外した場合、
    そこに価値観を見いだせた人が予想より少なかったものと思われます。

  69. 3981 匿名さん

    だから200戸も売れたんだろうね

  70. 3982 匿名さん

    加古町や平野町の大規模大衆物件みたいにスーパーが遠くて毎日20分年間120時間も人生を無駄にすることを考えれば、敷地内にスーパーがあるヒトトは最高の利便性

  71. 3983 匿名さん

    だから200戸も売れたんだろうね

  72. 3984 マンション検討中さん

    【第1期4次】7戸  
    2018年5月21日(月)11:00~2018年5月22日(火)12:00(正午)※21日(月)の登録受付時間は10:00~18:00、22日(火)は10:00~12:00(正午)となります

  73. 3985 匿名さん


    【第1期4次 物件概要】

    1. 【第1期4次 物件概要】
  74. 3986 匿名さん

    現地に行って改めてここは広島では唯一無二の場所だと感じた

  75. 3987 匿名さん

    どの物件でも唯一無二の立地といえるので、よい意味での唯一無二だと思いたいです

  76. 3988 匿名さん

    第1期    173戸(4月14日)
    第1期第2次  25戸(4月23日)
    第1期第3次  10戸(5月14日)
    第1期第4次   7戸(5月21日)
    第2期     36戸(8月上旬)
    計251戸。
    よく売り出しましたね。

    月別にみると、
    4月 198戸
    5月  17戸

    この5月の販売ペースを持続しましょう!
    総戸数665から4月販売戸数を引くと、
    665戸-198戸=467戸

    4月末時点残戸数を5月販売戸数で割ると、
    467戸÷17戸=約28ヶ月(2年4カ月)

    今年4月末から2年4カ月後はちょうど引き渡しの2020年8月。
    毎月17戸以上の販売が必達です。

    5月実績が4月販売戸数の8.5%ですが、
    >>3874 匿名さん、惜しかったですね。

    今後、毎月の販売戸数と17戸との差も重要です。



    (※これらはあくまでも全て“販売戸数”であって“契約戸数”ではありません。)

  77. 3989 匿名さん

    不買ネガアンチの根拠がもはや崩れさっている訳だが、どこまで頑張れるかね?恥ずかしい過去レス貼り付けてやろうか?

  78. 3990 匿名さん

    一日1戸のペースで売れてるからあと1年ちょっとで完売。
    イチロー安打数並みの不滅の名記録だわ。
    広島マンション業界では二度と破られない記録。

  79. 3992 匿名さん

    合同説明会からモデルルームでの商談まで計6回足を運んでいるが、来られているお客のとにかく品がいい(私以外)ので良いコミュニティーが築けるマンションだと思う。

  80. 3993 匿名さん

    全くの部外者の方がここの物件を信奉しているみたいです。
    >3988
    4月23日~5月21日までで月に42戸売っているって事ではないのでしょうか?
    5月14日、5月21日の2回を足して5月に売った数は17戸というのは期間を短く切り過ぎている様に見えます。

  81. 4000 匿名さん

    >>3988 匿名さんは事実を書いてますよね。
    このスレでは事実はネガアンチなんですか?

    >>3990 匿名さんの
    >一日1戸のペースで売れてるからあと1年ちょっとで完売。
    これは妄想を書いてますよね。

    客観的には事実がネガアンチで妄想がシンパというようにしか見えません。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸