福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-01 15:19:40

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11、430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:53.21m2 ~ 193.08m2
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-14 15:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    植栽は、以前からの流用もありますが、将来の茂りも考慮されてますよ。
    これだけ植栽、そのエリアがあるのはGMぐらいですよね。これをイマイチと評するかたがいるとは信じがたい。
    贅沢な土地利用で羨ましい。

  2. 122 匿名さん

    南向きでは無い事に関してです。私も最初は「この向きどうして?」って思いました。しかしこれだけ広い敷地を利用するのですから周辺との調和などを考慮した苦肉の策だと思います。 
    公式ホームページのランドスケープの一番下に配棟計画の記載ありますが、私はよく考えられてると思いますよ。購入する決め手の違いって事なんでしょうね(部屋か?全体の雰囲気か?)~笑

    まぁ~南向きの巨大な建物が建ってしますと結果的に巨大な陰が出現してしまいますし(^^;)汗

  3. 123 匿名さん

    Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→セントラルと、プロジェクト内では真南に高いの建ちますが。。。
    近隣には影響すくない計画。さすが積水。

  4. 124 匿名さん

    施設棟のテナントは何が入りそうですか?
    個人的な希望ですが、六本松421に負けず劣らずのお洒落なスーパー(成城石井等)とbooks&cafeが入って欲しいです。
    六本松MJRは裁判所があり、交通量の多さ等、閑静な場所を好む自分は住む場所としては微妙ですが、魅力的なスーパーやTSUTAYA cafeがあり便利そうで、魅力的です。マンションを含めた街づくりとしては成功していると思います。
    浄水ガーデンシティを買われた&検討中の皆様は、施設棟はどのように、また浄水通りがどのようになってほしいと思われますか?

  5. 125 匿名さん

    施設棟に関しては、視覚的に魅力(外観と中身)であって欲しいですね。希望としてはオシャレなカフェやオシャレな雑貨(日用品を含めて)・・・本屋はいいですね♪ 個人的には小さくていいからカルディコーヒーファームが来ないかな??(笑)

  6. 126 匿名さん

    セントラルフォレストが出来れば、さらに人口増加が見込まれますし、閑静ながらも都会的で便利な住みやすい街になることを切に願います。

    JRの街づくりのうまさはさすがだと思います。
    積水が描くフォレストガーデンシティがどのような街なのか大いに期待したいですが。。。

  7. 127 匿名さん

    なるほどなるほど~(^^)/六本松421いいですね。でも六本松421にはクルマで来る客も想定しているでしょう?、浄水ガーデンシティの施設棟に入るショップは歩いて来る近隣の人をターゲットに考えるんじゃないんですかね?? ガーデンシティの住人及び近隣住人にも好まれるオシャレな生活必需品の店とか?カフェとか?パン屋?などなど良いのかもしれませんね~~。

  8. 128 マンション投資家さん

    パン屋さんは周りにありすぎて、もういらないかな。
    まあすぐ近くにあるのは便利だけど。
    店舗面積的には高級スーパーは難しそう。
    個人的には、カフェ、お鮨屋、イタリアンかフレンチ、雑貨屋あたりを希望。

  9. 129 マンション検討中さん

    本屋、雑貨店などがいいですね。
    レストランやスーパーは匂いや虫(ゴキブリ)が心配…

  10. 130 名無しさん

    実用性ならクリーニング屋さんが欲しい

  11. 131 匿名さん

    購入して数年後を目安に、キッチン移動含めた大幅なリフォームって可能なんだろうか,,,

  12. 132 匿名さん

    リフォームは共有スペース(ベランダを含め)以外なら室内のリフォームって問題無いのでは? ただ礼儀としてどのようなリフォームを行うかはお伝えした方が良いと思いますけどね

  13. 133 匿名さん

    確かに立地上,搬入車通路等もないし,駐車場スペースがないので大型スーパーは難しそうですね。
    浄水通りには今も輸入雑貨店等がありますし,かつても様々な小売店がありましたが,さほど繁盛しているようには思えませんし,空きテナントも多く(しかも入居者がずっと決まっていない),入ってみたいと思う魅力的なショップもありません。赤坂のけやき通りに通じるところがあります。けやき通りは利便性は良いが,近くにスーパーはなく,小売店はぱっとしない店ばかりで,住んでみたいと思える場所とは言えません。
    あの店行ってみたい,用は特に決まってないけどつい寄りたくなってしまう,何か面白いものや美味しいものが見つかりそうだと思えるようなショップ(カルディ,北野エース,成城石井等のグローサリーや無印良品等)や,カフェ併設の書店であれば,飽きることなく利用でき,自分たちの生活が豊かになり,近隣の人が買い物に来たり,住んでみたいと思えるような街にならないと,マンション・土地の価値や品格は維持できないんじゃないでしょうか。人の流れがある場所が発展するというのは間違いないです。逆もしかり。魅力的な場所には人が集まります。人が集まるくらい魅力的な街であれば,浄水に住みたい人・住み続けたいという人が増えるでしょうし,ゴーストマンション,ゴーストタウンにならないためにも,浄水通りは品格を保ちながらも,人が集まる活気のある街であって良いかと思います。

  14. 134 マンション投資家さん

    成城石井って福岡にあるんですか?ないとすればいきなり郊外の進出は難しい。
    確かに北野エース、カルディ、ジュピター、明治屋、レイメイ程度であればそれほど店舗面積はいらないですね。
    賛成です。(笑)

  15. 135 匿名さん

    空きテナント多いですね。浄水通りに上質なレストラン、チョコレートの店などがあるのは知っていますが、通りは寂れた感じで高級感は感じられません。閑静で緑豊か雰囲気がいいので、もっと瀟洒だとなお高級感が出るのに、もったいないですね。今泉〜薬院辺りの上質で人気のある鞄、靴の専門店やインテリアショップ、レストラン、カフェ、寿司屋など場所が少々辺鄙でもファンが多い、そんな名店・良店が浄水通りに移転して来てくれたらいいんですが。
    積水に誘致構想はないだろうから、夢物語ですが。

  16. 136 しらが爺

    135>>浄水通:寂れた感じで高級感は感じられません
    ・・・おっしゃる通りですね。

    潰れる店が多く、がらんどうのビルが目立ちます。
    動植物園に行く親子連れが通る道ですから、その手の方々に受ける店でないと成り立たないのかも知れません。子供連れでちょいと立ち寄って手軽に食べたりできるお店。

    こうなると高級感は演出出来ません。
    現状では、客層と「浄水通り」と言うしゃれた名前との間にちぐはぐ感があるように思います。

    おしゃれな人達を引きつける何か誘因要素が必要のように思いますが、さて何なんでしょうね。

  17. 137 匿名さん

    GM浄水GCが完成することにより、通りが活性化されること期待します。

  18. 138 匿名さん

    皆さんの指摘で気づきました。確かに空きテナント目立ちましたね〜汗
    憧れていた浄水通りってのは遠い昔の話だったんでしょうか??(寂)
    ハッキリ言いますとこのあたりで60歳過ぎたら(あと3年)過ごそうかと考えております。
    ですから賑やかすぎるのも住宅地としては問題ありますが、ある程度活気は必要ですよね。
    GM浄水通ガーデンシティが完成することにより周辺が活性化してくることを祈ります!

  19. 139 マンション投資家さん

    だいたい、近所の建物(主にマンション)が古すぎるんですよね。
    ビンテージと言えば聞こえが良いけれど、吹き付けですからね。
    普通のビルと違ってマンションは1階に入る店もリフォームとかの制約が多いし。
    電柱は立っているし、歩道の木も雑然としている。
    空きテナントも多し、次がなかなか決まらない。
    イル・ソーニョなんかも西中洲に行っちゃうし。
    そういう意味ではテナントが並ぶ浄水GCは期待してます。
    わざわざ来る店としては鮨屋とか京懐石とかフレンチくらいしか思い浮かばないけど
    ディーン&デルーカみたいな店でも良いかも。

  20. 140 マンション契約者

    ガーデンシティの客を見込んだ店が浄水通りに移転して来る可能性はあるとは思います。
    浄水人口はかなり増加するはずですが、近所だけで外食や買い物を済ませるなんてことないとしても、徒歩圏・自転車圏内の薬院、平尾の人口まで含めると、六本松421規模の店舗があっても、集客は見込めると思うのですが。
    あとは、たしかに動植物園へ往来のファミリー層をターゲットにすべきですよね。気軽に立ち寄れるような施設や店となると、アウトレットモール、回転寿司、ファストショップ、うどん屋、食べ放題の焼肉屋とか、コメダ珈琲とか、高級店やコンセプトショップじゃなさそうですね。それもいいとは思いますけどね。こだわりの店とチェーン店が混在したとしても。
    できれば看板や店舗の色使いを浄水通り仕様に統一してくれたら(笑)
    いずれにせよ駐車場問題が出てきますね。
    マンション板で街づくりについて議論するなんてなかなか高尚です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸