福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-01 15:19:40

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11、430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:53.21m2 ~ 193.08m2
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-14 15:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ホームページのロケーションのぺージですが、
    平尾小学校の写真が平尾山荘跡
    幼稚園の写真が平尾小学校
    になっていますよ

2. 2 匿名さん

ゲートⅡより値段上がってるのかな?
    80平米の3LDK希望なんだけど。

3. 3 匿名さん

>>2 匿名さん
    3340万円スタートみたいですね

4. 4 匿名さん

えっ?安くない?

5. 5 匿名さん

一番安いのは1LDKの50平米の奴ですね

6. 6 匿名さん

Ⅱと構造部分の仕様も違うのでしょうか。
    イラストだとⅡはスラブ厚250mm+アスファルトシート、Ⅲはスラブ厚250mmでシート無しとなっています。
    資料請求をしてもホームページとほとんど同じ情報しか入手できないので、モデルルームに行って確認するしかないのでしょうかね・・・

7. 7 匿名さん

プレミアム以外で、間取りが良いと思えるものはM,Nタイプですね。
    しかし南に面してる分だけ、他の部屋より明らかに割高になってます。しかもその二つも南に殆どベランダが無いし、、、
    それを考えると値段もそれなりのJタイプが良いのかな?

8. 8 匿名さん

検討しています。
    場所もデベも完成時期もほぼ希望通りなので(平成31年ではなく別の年号でしょうか)
    ただ、南側に建つであろうセントラルフォレストが気になります。
    どのくらいの威圧感なんでしょうね。

9. 9 eマンションさん

>>3 匿名さん

1LDK 3340万円スタートですよ。

10. 10 匿名さん

3LDKは6000万くらいか。。。

11. 11 マンション投資家さん

ところでライフマネージャーデスクってⅡにしかないの?

12. 12 マンション比較中さん

Ⅲのサイトに「グランドメゾン浄水ガーデンシティフォレストゲートⅡにありますライフマネージャーデスクのご利用時間・方法等の詳細は、管理規約集をご確認ください。」と記載があるということはⅠ~Ⅲでデスク1カ所、所在はⅡということでは。

13. 13 eマンションさん

>>11 マンション投資家さん

Ⅱが完成するまではⅠにあり、Ⅱ完成後はフォレストゲートⅡに移動すると聞いてます。

14. 14 マンション投資家さん

なるほど。ありがとうございます。
    内廊下の割には管理費がお安いのは人件費の節約ということなのかな。

15. 15 マンション検討中さん

戸建てに住んでいた者ですけど、62㎡の2LDKくらいに夫婦二人で生活できますかね。荷物はほとんど捨てていかないとダメでしょうけど。価格的にこれが限界なのですが。無理そうなら、場所変えて同価格程度のもう少し広めの物件探す方がよいでしょうか。ご意見いただけたら幸いです。

16. 16 匿名さん

私も以前は戸建てに住んでいて、狭いマンションに住み替えをしました。
    当初は狭いほうが掃除が楽になり、最低限の広さがあれば十分などと考えておりましたが、
    現在は室内空間の広さも精神的なゆとりや豊かさという点では重要なことだと考えております。
    また、マンションには特有の空間の閉塞感があり、ストレスを感じることも多いです。
    天井高が250というのはストレスを感じます。

私も同様に、次の住み替えで中心部の狭い部屋か、郊外の広い部屋か
    両方とも同程度に重要なことなので決断できすにおります。

17. 17 匿名さん

>>15 マンション検討中さん

戸建は我が家という愛着と家族の絆なんかを育む雰囲気の良さがある

子供がいるなら、戸建がいいけど、シニアにはマンションが便利と思う

18. 18 マンション投資家さん

ⅢはⅡに比べると南側の部屋以外は坪10~15万ほどお安くなっているのかな?
    100m2の部屋なら300万から450万ほど安い?
    国産車1台分くらい?
    マンションの売れ行きが落ちてますからまあ妥当ですね。
    作りはⅡが少し軽い感じだったので少し重厚にしてますかね。
    これは好みの問題だと思います。

19. 19 NO15

NO16,17さんへ
    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

20. 20 匿名さん

IIIは駐車場の選択が難しそうですね。
    一番近いところは屋根なしだし、立体駐車場は高い部屋の人しか一階の部分は使えないんじゃないかな?

21. 21 eマンションさん

>>20 匿名さん

立体駐車場の1階って高い部屋の人とか
    関係ないと思いますよ。
    だいたい入れにくいし…

22. 22 匿名さん

>>21
    機械式じゃなくて平置きの立体駐車場のことだろ?便利な1階は高額部屋を買った人が優先だよ。

23. 23 匿名さん

>>18 マンション投資家さん

マンションの売れ行きが落ちてますか?
    福岡の人気のエリアはまだまだ買い時かと思ってます

24. 24 匿名さん

≫18
    すいませんが、どの辺りが重厚な感があったのか教えて頂けますか???

25. 25 マンション投資家さん

>>24さん
    エントランスやラウンジです。
    Ⅱはシティーホテルのようにモダン、Ⅲはリゾートホテルのように重厚。
    石や木やガラスの使い方の違いですね。

26. 26 匿名さん

正直ゲートIが駅に一番近いし、間取りも良さそうだから買えるんなら買いたかったな。

一体いくらぐらいで販売してたんでしょうかね?

27. 27 匿名さん

>>マンション投資家さん

流石に長年マンション投資に関わられてるだけありますね。自分は殆ど違いなんて見てませんでした。

ちなみに先行販売で完売となったゲートIの内装はどうだったんでしょうか???

28. 28 匿名さん

ゲートIの3LDKは最上階の5階を除くと5300~9700のようです。
    内装は分かりませんが、1階に15個程度のトランクルームがありますね。

29. 29 匿名さん

>>28
    その3LDKは何㎡ですか?ゲートⅡやⅢより高いのかな?

30. 30 eマンションさん

>>29 匿名さん

詳細を知りたいならデザインセンターに行ってご確認されるのが一番ですよ。

31. 31 匿名さん

浄水ガーデンシティってあと何棟くらいマンションが建つ予定なのでしょうか?

32. 32 マンション投資家さん

Ⅲとセントラルフォレストと商業棟ですね。あとセントラルフォレストの駐車場。

33. 33 匿名さん

頂いた資料にはセントラルフォレストも3棟(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)として記載されていますが
    1棟に変更されたのでしょうか?

34. 34 匿名さん

いいえ、3棟ですよ。それとプラスアルファで楽しみなのがたちます。

35. 35 マンション投資家さん

セントラルフォレストは3棟なんですか。知らなかった。それと楽しみなものとは?公園とか?
    フィットネスクラブとか建たないかな?マンション以外が建つのは嬉しいですがどうなるんでしょう。

36. 36 匿名さん

セントラルも平尾小学校なんでしょうか?
    そろそろ修猷校区の警固小学校にならないのかな

37. 37 匿名さん

自分の敷地に小学校を作ればよかった。よそをあてにしないで。

38. 38 匿名さん

>>37 匿名さん

敷地内に小学校とかできたら、子持ちじゃない人たちからの反発が凄いだろうね

39. 39 匿名さん

子持ちだとしても小学校に通う時期なんて数年間なのに
    その後も敷地に残り続けたら困るでしょ

40. 40 匿名さん

地域住民が小学校を邪魔者扱いして子供を育てないとすれば未来は暗いね。

41. 41 匿名さん

しかし、色々言われてるけど楽しみだな三棟並んで完成するの。

外見も緑が多いし立地も良くリッチな感じも大変宜しい

42. 42 匿名さん

>>41 匿名さん

立地も良くリッチな感じ?

43. 43 匿名さん

>>40 匿名さん

マンションっていうのはどこでも子持ちには肩身の狭いものですよね
    壁一枚で隣が大騒ぎしてたら、気を使いますもんね

金持ち喧嘩せずで金銭的に余裕のある人が住んでるマンションを選ぶのがベストですね

44. 44 マンション検討中さん

Nタイプはいくらからかわかりますか?

45. 45 カローラ

>>44 マンション検討中さん
    電話で聞いた方がいいよ!

46. 46 匿名さん

福岡は学区制が厳密すぎるよね
    自由な時代なんだから、学区廃止してほしいわ

こんなに交通が発達してるのになんの目的で学区割してんだろ

47. 47 御三家出身者

>>46
    学区がなくなると、それぞれの学校が自由に比較選択されるようになります。

生徒にとってはいい事づくしですが、
    そういった競争をのぞまない教育関係者が多いのでしょう。

私立中高に水をあけられる前に、もうすこし生徒のことを考えてほしいですね。

48. 48 匿名さん

福岡市の私立進学校といえば、西南・大濠と思いますが、御三家が今のように学区で分かれてる間は公立を抜くことないでしょう

学区廃止もしくは緩和となれば、修猷の倍率が跳ね上がり、私立進学校へ多くの優秀な生徒が流れる

私立進学校としは、学区緩和を願っているんじゃないでしょうか
    受験生としても、私立進学校の進学実績向上は望みますね

49. 49 匿名さん

御三家では修猷がやはり頭一つ抜きん出ている。伝統と格式が他所とは違う。

50. 50 御三家出身者

>>48
    都立高校の学区がしっかりわかれていた東京で、
    私立>>>>>>>>>都立
    となりました。

ここ10年で学区を緩やかにして、
    やっと都立からも東大合格者がでてきた!
    と言っています。

51. 51 御三家出身者

>>48
    今の御三家の平均合格偏差値が70くらいです。

学区が廃止になって、
    仮に修猷館の合格偏差値が75になったとしましょう。
    いままで御三家を受験していた、偏差値が70の生徒ははじめから修猷館を受験しようと思いませんよね。
    その時、御三家のなかで三番手になり、合格偏差値が70となっている高校を順当に受けようとするはずです。

生徒とその親も、あなたが言うような行動を取るほど、馬鹿ではありません。

52. 52 匿名さん

>>51 御三家出身者さん

そうなると大濠、西南の偏差値も70になっててトップ私立と二番手公立が互角となり、ダメ元で修猷を受験する人が増えるんじゃない

いずれにしても、学区撤廃は急務

53. 53 匿名さん

修猷が合格実績を上積みするには、平尾中校区の優秀な学生が通えるようになるといいんだけどね

学区緩和に期待したい

54. 54 しらが爺

52>>いずれにしても、学区撤廃は急務
    ・・・誰もが忘れている点がある。

それは我が家の子息の出来具合。有名校にどん尻で入学できても、劣等感にさいなまされるのがオチのような気がします。

「鶏頭となるとも牛尾となるなかれ」という言葉があります。
    有名校のどん尻と、二流校のトップ。どちらが気持ちよく勉強できるか。

劣等感で落ちこぼれたり、ぐれたり、はたまた***の世界に入ったりするよりは、二流校のトップで生き生きとやりたいことをやった方が遙かに健全な気がしないでもなく。

我が子に過剰な期待をすることは幸か不幸か?

まあ、自分の来し方を振り返り、子供が気持ちよくのびのびと生きていける方を選ぶのも一手かと思わないでもなく。

もちろん、親として皆さん責任を持ってご子息をお育てのことでしょうから、これ以上は言いませんけど。

55. 55 匿名さん

>>54 しらが爺さん
    将来地元で生きていくならトップ校に限る。二番手ではダメ。人脈が違い過ぎる。

56. 56 匿名さん

学年の2ー3割が医学部、東大に合格するような高校が市内に必要と思う
    今は御三家も1割未満でしょ?

57. 57 匿名さん

>>56 匿名さん
    学年の2〜3割とか無理やわ。
    今と昔では医学部の難易度が桁違いだもん。

58. 58 御三家出身者

>>54
    その通りです。
    同じ学校の生徒間の学力のばらつきを無くすという点でも、
    学区はないほうがいいんですよね。

いまは御三家はどこも、高校受験偏差値で70以上の生徒が400人ほどいます。

それが学区がなくなると、
    おおよそ偏差値70-72の生徒が行く学校、偏差値72-74の学校、偏差値75以上の学校
    といった具合にわけられます。

生徒にとってもいい事づくしです。

偏差値70の生徒は偏差値75の生徒に劣等感を持たなくていいし、
    偏差値75の生徒は偏差値70の生徒に合わせた授業に退屈することもなくなります。

59. 59 匿名さん

マンションの話に戻しましょうね。

60. 60 マンコミュファンさん

その通り!!

61. 61 私も御三家

>それが学区がなくなると

修猷でも東大は10人台でしょ
    福高とヶ丘の東大合格者合わせたところで400人にはなんないでしょw

62. 62 匿名さん

福岡って、カジュアルな街なんだから、もっとカジュアルに生きればいいじゃない?
    肩肘はるなよ。毎日、楽しいだろ。

63. 63 買い替え検討中さん

涙拭けよ
    騙って生きてるとつらいだろ

64. 64 eマンションさん

誰に言ってるのかわかり難い

65. 65 匿名さん

この流れまだ続けるの?

66. 66 通りがかりさん

九電記念体育館の駐車場は浄水フォレストシティの計画外のようですが
    何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?

67. 67 匿名さん

みなさん、西向きのマンションってのはそれほど気にしないのでしょうか?私はとにかく西日がとても嫌いなものですからここは断念しました。東向きは、気に入った間取りがなかったので。

68. 68 匿名さん

西向きを避けるべしというのは、冷蔵が普及していなかった時代の名残で、今は、冷蔵はもととより、Low-e遮熱ガラス等でマイナス面は改善されている。さらに、日中在宅が多い人は、東向より西向きの方が明るい時間長いというメリットがある。

・・・らしいです。

69. 69 匿名さん

採光が南西のGMに住んでいますが、西日は全く気にならないですね。
    朝はあまり明るくないけど、夕方から長い日差しと夕焼けを楽しめます。
    遮光ペアガラスでバルコニーの囲いも遮光なので西日はあまり気になりません。
    夏でも部屋に帰るとひんやりしますよ。
    関東や東北と比べると緯度が低いので西日が横からさすこともないし。
    東が良いというのは古い伝説です。
    まあ好みの問題もあるけど、私は自分のライフスタイルからして西が断然好きです。
    東向きは暗い。

70. 70 匿名さん

もう販売開始されてるんですね
    まだ、ゲート2が残ってませんでしたか?

71. 71 マンション検討中さん

積水、さすがスケールが大きいですね・・・
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ02HWN_S7A800C1TJ1000/
    積水ハウスは2日、東京都内のマンション用地購入で最大63億円の損失が発生する可能性があると発表した。・・」

72. 72 匿名さん

このマンションの西側から、大濠花火大会は何階ぐらいから見えるのかな

73. 73 匿名さん

>>71 マンション検討中さん

ありがとうございます
    他の物件の利益で補填できるってすごいですね

74. 74 匿名さん

西鉄大牟田線の高宮駅近と地下鉄桜坂および薬院大通り駅近マンションなら地下鉄駅に近いほうが有利でしょうか?

75. 75 マンション投資家さん

自分の用事が天神だけなら高宮のほうが便利でしょう。
    天神と博多の両方に用事がある人は七隈線のほうが便利でしょう。
    将来賃貸に回す気持ちがあるなら(両方に1本で行ける)七隈線のほうが有利でしょう。

『今度福岡に転勤で引っ越します。職場は博多駅周辺です。
    住むならどこが良いでしょうか?』
    これに対する回答はいままで地下鉄空港線の赤坂~姪浜のほぼ1択。
    まれに香椎や千早や東比恵や春日がありましたが。
    これからは七隈線の薬院~六本松も候補に入ってくるでしょう。

76. 76 マンション投資家さん

冷やかしか?答えて損した。

77. 77 匿名さん

利便性や子育ての面から、今回ガーデンシティ計画以上のマンションって今後出て来ないと思うんですが、皆さんどう思われますか?

78. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
    利便性なら空港線沿線はいかがでしょうか?
    空港、博多駅、天神と一つで繋がるのが便利と聞きます
    三菱、JR、ダイワの赤坂タワーが三件予定されています

子育て重視なら第6学区が人気と聞いたことあります
    三菱のパークハウス桜坂も校区変更で6学区となったそうです
    ドームの隣にできる三菱地所のツインタワーマンションが福岡市のウォーターフロントのランドマークとして人気になりそう

あとは、子育てなら戸建ても人気なので香椎照葉の戸建て住宅街は1億弱の高級住宅が並んでます

お金持ちには駅や大通りから一歩入った閑静な住宅街の小規模レジデンスも人気ですよね
    グランドメゾンザ大濠とかあっという間に売り切れた印象です

今後、出てこないようなナンバー1のマンションのような気もするし、まだまだ出てきて福岡市全体が活性化するのもいいですね

79. 79 匿名さん

>>78
    照葉の戸建ては新築でも5000万くらいだし、
    東区という時点で遠慮したいです 笑

80. 80 マンション検討中さん

>>77 匿名さん

>>77 匿名さん
    利便性は空港線の方が断然よいですね。
    子育てについては西新が頭2つくらい抜きん出てますね。 公立では西新小、百道中は一般論として鉄板です。
    よって利便性や子育ての面でここ以上のマンションは間違いなく出てくると思います。
    大規模物件なら将来できるプラリバ跡の40階のブリリアとかの方が子育て、利便性共に上回ると思います。 駅直上なので閑静さはかけますけど

ここもバランス取れてていいと思います。

81. 81 匿名さん

藤崎建て替えの積水&三菱が、群を抜いているかと

82. 82 購入経験者さん

建て替えという時点でもうダメ。

83. 83 匿名さん

照り葉の戸建てと言えば、新築時の建売(家具付き)6000万円以下で購入しておきながら、数年住んでおいて6600万円の値付けで中古で売りに出すとは、最近の売り主さんはすごいね!!というのもあるし、福岡市の不動産ってそんなに高騰しているのですか?土地もっているけど売り時かな?

84. 84 匿名さん

>>5 匿名さん

ファミリー向けマンションというよりシングル世帯も多いのでしょうか?

85. 85 ご近所さん

シングル世帯はほとんどないと思いますよ。赤坂と違って閑静だから。
    浄水通りはこんなところです。

1. シングル世帯はほとんどないと思いますよ。...
  86. 86 ご近所さん

夜だとこんな感じ。

1. 夜だとこんな感じ。
  87. 87 匿名さん

電線隠してますね

88. 88 ご近所さん

因みにⅠの玄関付近から浄水通りまではこんな感じ。コマーシャルに使われていますね。

1. 因みにⅠの玄関付近から浄水通りまではこん...
  89. 89 ご近所さん

電線の処理はしてないですよ。上手く写ってないですね。

90. 90 ご近所さん

玄関はこんな感じ。以前Ⅱで投稿したけどね。

1. 玄関はこんな感じ。以前Ⅱで投稿したけどね...
  91. 91 匿名さん

>>85 ご近所さん

ファミリーが多いってことですか?
    少し狭くないですか?

92. 92 匿名さん

値引きあったら買うけどね。まだ1割も引かないよね。

93. 93 匿名さん

>>92 匿名さん

値引きを期待してるなら、他所のマンションに行った方がいいでしょう

浄水はマンションたくさん建ってる

94. 94 匿名さん

浄水の城南線側のホテルの横の、社宅か団地かわからないけど、
    あれ建て替えとかないのかな。

95. 95 匿名さん

高級感ありまくりですね

96. 96 匿名さん

>>95 匿名さん
    3000万円台からというのはお買い得と言えそうですか

97. 97 匿名さん

4000万の部屋は1LDKですよ。普通の部屋は5000万以上します。

98. 98 匿名さん

>>97 匿名さん
    普通の部屋というのは、ファミリー向けの部屋という意味ですか?

99. 99 匿名さん

同じ西向き7Fで、ここの5300万円76㎡とプレミスト赤坂の5000万円67㎡はどちらが買いですか?ご意見ください。

100. 100 マンション投資家さん

どちらもかなり良いと思います。賃貸相場も23万~25万で近いでしょうし、リセールバリューも高いでしょう。
    希少価値という点ではプレミストのほうが上のような気もします。あとは自分がどちらに住みたいか? 閑静な住宅地を取るか利便性を取るか。浄水も薬院大通りまで行けば(5分)、スーパーや銀行、レストランがひしめいていて便利ですよ。同じ7階なら日当たりは断然浄水GCFGⅢでしょうね。車を利用するなら都市高に近いプレミストか、平置き駐車場の浄水か。地震を気にしないならどちらかと言えばプレミストかな。

101. 101 匿名さん

>>100 マンション投資家さん

5000万円で買った部屋の家賃相場が23-25万ですか
    かなり賃貸需要の高いエリアなんですね
    投資マンションに適してる要素が多いんですか?

102. 102 匿名さん

5000万で23〜25万では安いですね。

103. 103 匿名さん

地震を気にしないならプレミストというのはどういう意味でしょうか?

104. 104 匿名さん

地震が気になる人は浄水ガーデンシティがオススメ?

105. 105 マンション投資家さん

福岡は断層の東側と西側とで揺れが違います。
    それは断層面が西側の地形に斜めに東側の柔らかい地形が乗り上げているためです。
    それと浄水の南側と桜坂は山の手で昔から地盤が堅固なところです。
    だから金持ちが住んでいます。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/chuoku.pdf

浄水と赤坂より東の天神あたりの揺れやすさを比較してみてください。
    黄色~一番薄いピンク 対 真っ赤。

私は天神や博多にいくつかマンションを持っているので
    多少のリスク分散のために浄水のほうを選びました。

106. 106 匿名

赤坂にも金持ちはたくさん住んでるって思ってた
    地震が気になるなら、大濠とかもあるよ

107. 107 マンション投資家さん

大濠も地盤が軟弱なのでダメです。
    草香江も。
    もとは海です。
    名前を見たらわかるでしょ。
    六本松がかろうじて砂浜の松があったところ。
    あそこは入り江になっていた。
    草が生えた入り江が草香江。
    福岡は西区~東区にかけて防塁跡があるのでそこが室町時代の海岸線。

108. 108 匿名さん

105
    >地盤が固いから浄水にはお金持ちが住んでいます
    107
    >大濠は地盤が軟弱なのでダメです

大濠にもお金持ち住んでると思ってた
    マンション価格は浄水の2倍くらいしません?

109. 109 匿名さん

大濠のほうが浄水や桜坂よりお金持ちは住んでいますが、
    昔からのお金持ちは浄水や桜坂に多いですよね。
    意外と代々の遺言にあったりして。

110. 110 匿名さん

戸建ての豪邸が多く建ち並んでた時代の話じゃない

ところで、浄水って戦前から人気だったの?

111. 111 マンション投資家さん

浄水が人気が出たのは戦後しばらくしてからですね。
    あそこは軍の施設があったので焼け野原になった。
    九電や銀行のお偉方や玉屋社長が家を建てて発展したんじゃないかな。

それに比べて大濠公園は1970年ころの博覧会で発展した街。
    浄水から10年から20年くらい新しい?
    国体道路は昔、川だったところを埋め立てたもの。
    確か樋井川から分岐して(?)昔の薬院川(今はない)を通って天神を通って那珂川まで流れていたんじゃないかな。上人橋通りというのがあるがあれは国体道路が川だったころの名残。

112. 112 匿名さん

フォレストゲートⅡが完売しましたね!
    Ⅲの売れ行きなどうなんでしょうね??
    それに次のセントラルフォレストってどんな感じになるんでしょうね?
    気になります。

113. 113 マンション検討中さん

個人的には福岡市内のマンションでここが一番いいな

マンションの名前にセンスを感じる

114. 114 通りがかりさん

セントラルフォレストはタワーマンションになるんじゃないかな

115. 115 匿名さん

立地は申し分ないんですけど、方角と間取り、戸数が多すぎることが残念ですね。
    あと、内装や構造の仕様もいまひとつといった感じ。外観にも高級感が感じられません。
    施工価格が上昇している現在はどの物件もコストダウンが目につきますね。

116. 116 匿名さん

>>115 匿名さん
    その通り!南向きがよかったけど東向きで妥協しようと思ったが間取りイマイチでスルーした。セントラルに期待。

117. 117 匿名さん

>外観にも高級感が感じられません。

現地見ました?外観は福岡の中ではかなり高級感あるほうですよ。
    大濠パークホームズ大濠2丁目には敵いませんが。

118. 118 匿名さん

>>117
    実際の現場も確認しての感想です。
    植栽も良くいえば自然そのものですが、正直、微妙な感じでしたね。

同じ高層でもグランドメゾン百道浜のような品格のあるデザインには遥かに及びません。
    こちらの外観デザインはグランドメゾンではないシリーズと同じなので、似たような外観の
    積水の低価格ファミリーマンションもいくつか見た記憶があります。

119. 119 匿名さん

そうですか。実は私は今日いくつかの新築マンション見てきて最後にここを見たんですが
    その中では一番高級感がありましたよ。
    確かに百道浜のグランドメゾン3棟(1+2)は高級感がありますね。
    今あの物量で造ると売れない値段になるでしょうね。

120. 120 匿名さん

やはりココの魅力は立地でしょうか??私は薬院・浄水通りって名前に憧れありますので特に感じるんでしょうけどね! 後から建築されるセントラルフォレストはタワーマンションなんでしょうけどそれを含めて浄水通りの町並みに自然に溶け込む植栽になればいいんではないのかな?~時間がかかるんでしょうけどね(笑)
    5年後に住み心地のいいエリアになる事を期待します!

121. 121 匿名さん

植栽は、以前からの流用もありますが、将来の茂りも考慮されてますよ。
    これだけ植栽、そのエリアがあるのはGMぐらいですよね。これをイマイチと評するかたがいるとは信じがたい。
    贅沢な土地利用で羨ましい。

122. 122 匿名さん

南向きでは無い事に関してです。私も最初は「この向きどうして?」って思いました。しかしこれだけ広い敷地を利用するのですから周辺との調和などを考慮した苦肉の策だと思います。 
    公式ホームページのランドスケープの一番下に配棟計画の記載ありますが、私はよく考えられてると思いますよ。購入する決め手の違いって事なんでしょうね(部屋か?全体の雰囲気か?)~笑

まぁ~南向きの巨大な建物が建ってしますと結果的に巨大な陰が出現してしまいますし(^^;)汗

123. 123 匿名さん

Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→セントラルと、プロジェクト内では真南に高いの建ちますが。。。
    近隣には影響すくない計画。さすが積水。

124. 124 匿名さん

施設棟のテナントは何が入りそうですか?
    個人的な希望ですが、六本松421に負けず劣らずのお洒落なスーパー(成城石井等)とbooks&cafeが入って欲しいです。
    六本松MJRは裁判所があり、交通量の多さ等、閑静な場所を好む自分は住む場所としては微妙ですが、魅力的なスーパーやTSUTAYA cafeがあり便利そうで、魅力的です。マンションを含めた街づくりとしては成功していると思います。
    浄水ガーデンシティを買われた&検討中の皆様は、施設棟はどのように、また浄水通りがどのようになってほしいと思われますか?

125. 125 匿名さん

施設棟に関しては、視覚的に魅力(外観と中身)であって欲しいですね。希望としてはオシャレなカフェやオシャレな雑貨(日用品を含めて)・・・本屋はいいですね♪ 個人的には小さくていいからカルディコーヒーファームが来ないかな??(笑)

126. 126 匿名さん

セントラルフォレストが出来れば、さらに人口増加が見込まれますし、閑静ながらも都会的で便利な住みやすい街になることを切に願います。

JRの街づくりのうまさはさすがだと思います。
    積水が描くフォレストガーデンシティがどのような街なのか大いに期待したいですが。。。

127. 127 匿名さん

なるほどなるほど~(^^)/六本松421いいですね。でも六本松421にはクルマで来る客も想定しているでしょう?、浄水ガーデンシティの施設棟に入るショップは歩いて来る近隣の人をターゲットに考えるんじゃないんですかね?? ガーデンシティの住人及び近隣住人にも好まれるオシャレな生活必需品の店とか?カフェとか?パン屋?などなど良いのかもしれませんね~~。

128. 128 マンション投資家さん

パン屋さんは周りにありすぎて、もういらないかな。
    まあすぐ近くにあるのは便利だけど。
    店舗面積的には高級スーパーは難しそう。
    個人的には、カフェ、お鮨屋、イタリアンかフレンチ、雑貨屋あたりを希望。

129. 129 マンション検討中さん

本屋、雑貨店などがいいですね。
    レストランやスーパーは匂いや虫(ゴキブリ)が心配…

130. 130 名無しさん

実用性ならクリーニング屋さんが欲しい

131. 131 匿名さん

購入して数年後を目安に、キッチン移動含めた大幅なリフォームって可能なんだろうか,,,

132. 132 匿名さん

リフォームは共有スペース(ベランダを含め)以外なら室内のリフォームって問題無いのでは? ただ礼儀としてどのようなリフォームを行うかはお伝えした方が良いと思いますけどね

133. 133 匿名さん

確かに立地上,搬入車通路等もないし,駐車場スペースがないので大型スーパーは難しそうですね。
    浄水通りには今も輸入雑貨店等がありますし,かつても様々な小売店がありましたが,さほど繁盛しているようには思えませんし,空きテナントも多く(しかも入居者がずっと決まっていない),入ってみたいと思う魅力的なショップもありません。赤坂のけやき通りに通じるところがあります。けやき通りは利便性は良いが,近くにスーパーはなく,小売店はぱっとしない店ばかりで,住んでみたいと思える場所とは言えません。
    あの店行ってみたい,用は特に決まってないけどつい寄りたくなってしまう,何か面白いものや美味しいものが見つかりそうだと思えるようなショップ(カルディ,北野エース,成城石井等のグローサリーや無印良品等)や,カフェ併設の書店であれば,飽きることなく利用でき,自分たちの生活が豊かになり,近隣の人が買い物に来たり,住んでみたいと思えるような街にならないと,マンション・土地の価値や品格は維持できないんじゃないでしょうか。人の流れがある場所が発展するというのは間違いないです。逆もしかり。魅力的な場所には人が集まります。人が集まるくらい魅力的な街であれば,浄水に住みたい人・住み続けたいという人が増えるでしょうし,ゴーストマンション,ゴーストタウンにならないためにも,浄水通りは品格を保ちながらも,人が集まる活気のある街であって良いかと思います。

134. 134 マンション投資家さん

成城石井って福岡にあるんですか?ないとすればいきなり郊外の進出は難しい。
    確かに北野エース、カルディ、ジュピター、明治屋、レイメイ程度であればそれほど店舗面積はいらないですね。
    賛成です。(笑)

135. 135 匿名さん

空きテナント多いですね。浄水通りに上質なレストラン、チョコレートの店などがあるのは知っていますが、通りは寂れた感じで高級感は感じられません。閑静で緑豊か雰囲気がいいので、もっと瀟洒だとなお高級感が出るのに、もったいないですね。今泉〜薬院辺りの上質で人気のある鞄、靴の専門店やインテリアショップ、レストラン、カフェ、寿司屋など場所が少々辺鄙でもファンが多い、そんな名店・良店が浄水通りに移転して来てくれたらいいんですが。
    積水に誘致構想はないだろうから、夢物語ですが。

136. 136 しらが爺

135>>浄水通:寂れた感じで高級感は感じられません
    ・・・おっしゃる通りですね。

潰れる店が多く、がらんどうのビルが目立ちます。
    動植物園に行く親子連れが通る道ですから、その手の方々に受ける店でないと成り立たないのかも知れません。子供連れでちょいと立ち寄って手軽に食べたりできるお店。

こうなると高級感は演出出来ません。
    現状では、客層と「浄水通り」と言うしゃれた名前との間にちぐはぐ感があるように思います。

おしゃれな人達を引きつける何か誘因要素が必要のように思いますが、さて何なんでしょうね。

137. 137 匿名さん

GM浄水GCが完成することにより、通りが活性化されること期待します。

138. 138 匿名さん

皆さんの指摘で気づきました。確かに空きテナント目立ちましたね〜汗
    憧れていた浄水通りってのは遠い昔の話だったんでしょうか??(寂)
    ハッキリ言いますとこのあたりで60歳過ぎたら(あと3年)過ごそうかと考えております。
    ですから賑やかすぎるのも住宅地としては問題ありますが、ある程度活気は必要ですよね。
    GM浄水通ガーデンシティが完成することにより周辺が活性化してくることを祈ります!

139. 139 マンション投資家さん

だいたい、近所の建物(主にマンション)が古すぎるんですよね。
    ビンテージと言えば聞こえが良いけれど、吹き付けですからね。
    普通のビルと違ってマンションは1階に入る店もリフォームとかの制約が多いし。
    電柱は立っているし、歩道の木も雑然としている。
    空きテナントも多し、次がなかなか決まらない。
    イル・ソーニョなんかも西中洲に行っちゃうし。
    そういう意味ではテナントが並ぶ浄水GCは期待してます。
    わざわざ来る店としては鮨屋とか京懐石とかフレンチくらいしか思い浮かばないけど
    ディーン&デルーカみたいな店でも良いかも。

140. 140 マンション契約者

ガーデンシティの客を見込んだ店が浄水通りに移転して来る可能性はあるとは思います。
    浄水人口はかなり増加するはずですが、近所だけで外食や買い物を済ませるなんてことないとしても、徒歩圏・自転車圏内の薬院、平尾の人口まで含めると、六本松421規模の店舗があっても、集客は見込めると思うのですが。
    あとは、たしかに動植物園へ往来のファミリー層をターゲットにすべきですよね。気軽に立ち寄れるような施設や店となると、アウトレットモール、回転寿司、ファストショップ、うどん屋、食べ放題の焼肉屋とか、コメダ珈琲とか、高級店やコンセプトショップじゃなさそうですね。それもいいとは思いますけどね。こだわりの店とチェーン店が混在したとしても。
    できれば看板や店舗の色使いを浄水通り仕様に統一してくれたら(笑)
    いずれにせよ駐車場問題が出てきますね。
    マンション板で街づくりについて議論するなんてなかなか高尚です。

141. 141 匿名さん

まぁ〜フォレストゲートⅢが完成まであと1年ですから〜積水さんがココのレス参考にしてくれてればイイ店舗入りそうですけどね(笑)
    前のレスでクリーニング屋ってあったけどこのあたり無いのかな?近くなら便利ですよね! 視覚的にはお洒落な雑貨店がイイですね〜!
    本屋&カフェは賛成♪ 個人的にカルディがいい(^0^)/←動物園目当ての家族連れでもお菓子買っていきそう♪
    施設等は平成35年に完成予定とのことですからタワーマンションも全て完成してからって事になるんでしょう〜楽しみに待ちましょう(笑)

142. 142 マンション投資家さん

ええ~~?
    平成35年ですか。(もう平成じゃないのは確定してますけど)
    そんなに後だとは。
    Ⅲの完成とほぼ同時だと思っていました。
    地下鉄の博多駅延伸が34年(2022年)。
    さらにそのあとですか。

143. 143 匿名さん

積水のカタログ内に記載してましたよ(平成35年完成予定)。
    地下鉄の博多駅延伸完成を想定しての事でしょう。
    まぁ~我々はこの場を借りて勝手に議論しながら楽しみましょう(笑)

144. 144 マンション検討中さん

クリニックモールなんてどうでしょうか?

145. 145 マンション検討中さん

>>144 マンション検討中さん

クリニックは近くにあれば便利ですが、個人的にはこの場所はなしかな…

146. 146 匿名さん

この場所にクリニックモールは勘弁してください(汗)

もっと楽しい空間にしましょう♪(笑)

147. 147 マンション投資家さん

クリニックモールは徒歩4分のバリューが入っているビルに入ってます。

個人的にはクリニックモールと回転ずしは却下。(笑)

クリーニング屋も近くにわかなクリーニングとかいろいろあります。
    コンシュルジュサービスがあるのでクリーニングも却下。(笑)

148. 148 匿名さん

中央区在住ですけど、正直浄水通りで買い物する(したい)店はないかなー。近隣のサンドイッチ屋さん、ケーキ屋さん、カフェなどの飲食店にはわざわざでも行くけど。大通りに面してないと商売は厳しい?そうとも限らないよね。
    明治通りの大手門辺りの路面店(ブティック)もコロコロ変わってますし。中心部から離れると、コアなファンがいないと成り立たないのかなー。
    ル・セルクルとレストランカズは繁盛してる?し、実力店であれば成り立つのかな。
    ホテルとか?場所が辺鄙だからだめかな。

浄水通りのマンションなんてって、友人に羨ましがられたけど、雰囲気抜群だけど、よ〜く見たら寂れてるじゃん…。結婚式場はできるみたいですけど、このまま桜坂の山手通りのような住宅街になってくのかな。
    赤坂MJRのテナント、赤坂茶房はセンスいいな〜と思う。白金茶房とはまた違う路線。
    浄水茶房も作ってほしい(笑)

149. 149 名無しさん

積水さんから説明受けました。
    外部テナントははいりません。
    積水経営のカフェとセントラルフォレストを売るためのモデルハウスが入ります。今の警固にあるモデルハウスが移ってきます。
    セントラルフォレスト が売れたらマンション住人の集会所になるそうです。
    セントラルフォレスト は三棟建ちます。一番高くて21,22階建てくらいになるそうです!

150. 150 匿名さん

>>149 名無しさん

リアル情報ありがとうございます。
    ちょっと、夢が砕けてさみしいですけど。

いまのGMモデルルーム跡には、またタワーが建つのでしょうか?

151. 151 マンション投資家さん

ちょっと待って。モデルルームになるってことは10台くらいの駐車場もできるって事?
    う~~ん。そのあと集会場になるのは良いとしても。
    ちょっと残念ですね。もう少し華やかさが欲しかった。
    何のためにプロジェクトチームが広尾ガーデンヒルズを視察に行ったのか?
    でも敢えて現地にモデルルームをつくるというのは、今の建物に相当自信を持っているのでしょうね。
    コマーシャルにも使っているし。
    まさに都会の中の森。

152. 152 マンション契約者

えっ!?テナント入るって聞いてましたけど、方針変更って事ですかね。私には説明ないんですが(笑)セントラルが完売したら予定通りテナントが入るのか、それとも完全にテナント案はボツ?

153. 153 マンション契約者

すみません。読み飛ばしてました。
    集会所になるのですね。

154. 154 匿名さん

集会所になるのは一番南側の大きな建物だけで、それより北側のテナントはお店が入るのでは???

155. 155 匿名さん

そのテナントが、積水カフェってことですか?

156. 156 名無しさん

集会所は完売後のモデルルーム跡にできます。
    カフェは積水さんが経営で後々にテナントに変えるもしれないという事ですが未定です。
    しばらくはカフェになるみたいです。
    スーパーなどは不特定多数の人が土地に出入りすることになるので入れない方針のようです。

157. 157 匿名さん

積水カフェにしろ、テナントにしろ、あくまでもGC住民向けなんですね。浄水通りの活性化とか渋滞の心配とか妄想でした、、、

158. 158 匿名さん

集会所、住民のコミュニケーションを育む=お互いを知るということで、
    防犯、修繕積立金等のお金の問題等含め色んなメリットがありますよ
    アルコールOKなら飲み会で使えますね。

うちは他のGMですが、年1回の料亭飲み会を管理会社が企画してるので顔見知りが増え、
    その後有志で花見、飲み会、釣り、展示物・野球のチケット配布、
    百万単位での修繕積立金の削減等ができてます。

159. 159 マンション検討中さん

>>158 匿名さん

有志であってもあまり行事があるのもお付きあいが面倒だな…

160. 160 匿名さん

テナントの話はちょっと残念ですが、仕方ないのかもしれませんね〜〜。
    それなら積水経営のカフェに期待しましょう〜〜中途半端なレベルは許しませんからね(笑)
    GM住人の満足できる居心地の良いカフェになって欲しいなぁ♪

161. 161 匿名さん

積水経営のカフェ、GM住人割引があると嬉しい(笑)

162. 162 匿名さん

>>161 匿名さん

住人だけのカフェになりそうだね。

163. 163 匿名さん

で、いつopenするの

164. 164 通りがかりさん

実家が近くにあり、30年以上薬院に住んでいました。
    小学生の頃にプールに行ったりドッチボールしたり、エネルギー館で遊んでいた土地にこんな大規模なマンションが建つなんて、時代の変化を感じます。
    植栽が多く浄水通りの何とも言えない高級感はそのままですね。
    GMを購入できる層の住民が増えることで、以前のように浄水通りのお店がバラエティー豊かになり活性化するといいですね。
    今は、確かに廃れていますもんね。
    実家の両親も新しくできるテナントやカフェ?を楽しみにしているようです。
    私も実家に帰った時の楽しみにしたいと思います。

165. 165 ご近所さん

近隣に住むものですけど、外観なども品の良いマンションが立つことを期待していましたが、
    実際の建物を見ると、これはないのではないかという感想しか持てませんね。
    低層の左端の物件などは賃貸アパートにしか見えません。
    浄水に唐突に低所得者の団地が誕生したような印象です。
    率直に申し上げて、地元住民としては歓迎できない物件です。

166. 166 匿名さん

>>165 ご近所さん
    あんた本当にご近所さん?生粋の福岡人ですが、浄水も含めてこんな低俗な考え方をする人たちは何処にもおらんばい。

167. 167 匿名さん

九電体育館を含めた広大な土地に公園のような?小さな森が広がり、フォレストゲートⅠⅡⅢを含めて その間にニョキニョキとタワーマンションなどが見える光景を早くみたいモノですね(^^)v

168. 168 名無しさん

現在マンション価格がピークですので、例えば2-3年後には500万以上安く同様の物件が出る可能性は高いと一般に予測されますが、現在販売中の物件のなかでは値崩れが少ない、不動産価値としては非常に高い物件と思われます。

169. 169 評判気になるさん

外観や場所は素晴らしいと思います(地下鉄が博多まで開通するのにまだ時間がかかる点はネック)。
    ただ、リビングイン(そんな言葉あるんだ、と驚きました)の間取り…
    廊下がある間取りもありましたが予算オーバー。やっぱり部屋は独立させたい、子供にもプライバシーはあって良いのでは…などからこのマンションの購入は見合わせました。惜しい!!

170. 170 マンション掲示板さん

地元住民って、お前の街かよ 失笑

171. 171 通りがかりさん

>>165のような劣等感丸出しの卑屈な方が(どんなお屋敷にお住まいか知りませんが)恥ずかしげもなく住民を名乗るとは、浄水近辺も随分レベルが堕ちたなぁと感じますね。

172. 172 匿名さん

>>165 ご近所さん
    賃貸には賃貸の利点がある。低所得と団地はイコールではない。何を最重要視して行きて行くかは人それぞれ、価値観の違い。

173. 173 匿名さん

>>165
    >>低層の左端の物件などは賃貸アパートにしか見えません。
    >>浄水に唐突に低所得者の団地が誕生したような印象です。

こんな低所得者用の団地があったら教えて欲しい。そこを借りるから。

1. こんな低所得者用の団地があったら教えて欲...
  174. 174 匿名さん

まあ、低層左端は確かに賃貸風にはみえるよね。タイル少ないし、バルコニー間一部薄いボードのとこもあるからかな?

175. 175 匿名さん

>>174 匿名さん
    まあ、デザイン意匠の類いは、賛否両論ありますよ。
    その判断基準の根底に在るのが、好みです。
    極めて情緒的で多様ですよね。
    人各々の人生を反映していますから。
    賛否が分かれて盛り上がるくらいが良いね。

往々にして、後に評価されるものは、登場初期には酷評される。
    価値観も変容しますし、街自体も変わります。
    当然、人々もね。
    そういう経験無いのかなあ。既に沢山の事例は在るけどね。

176. 176 匿名さん

>>165 ご近所さん
    まず、あなたの暮らすマンション/戸建て/賃貸住居が如何に素晴らしいものなのか

その建築物は、住民も含め、先住の方々に歓迎されたのでしょうか?
    もしかして、代々そこに暮らす地主さんですか?

とても興味深いですが、あなた方の価値観が標準では無い事は明白ですよ。

177. 177 匿名

元 匿名書き込みすぎ

178. 178 匿名さん

>>174 匿名さん

確かには今までにのクラメゾと比べるとチープ?

179. 179 匿名さん

クラメゾって略するのは業界人? 

180. 180 匿名

>>178 匿名さん
    西側は植栽があってあまりわからないけど、東側から見るとよりわかりやすいよ。
    コスト削減のためかな?

181. 181 名無し

>>169 評判気になるさん
    確かに。
    外観や、通りの雰囲気にはどーも賛否両論あって盛り上がってるけど、イマイチな間取りに対するコメント少ないなぁ。
    んー。
    生活動線考えると微妙な間取りしかのこってないかも…

182. 182 匿名さん

建築の事はよくわからないが
    最近の流行として、バルコニーはコンクリートじゃなくて強化ガラスやプラスチック、
    室内はなるべく廊下の面積を最小にして、リビングから独立した部屋は1~2個というのが多いよね。
    あとはバルコニー内側がタイルじゃなくて吹き付けというのがコストカットなのか
    それともデザイン上のものなのか?
    全体として壁は乾式、柱は細く、建物は軽くとなっている。
    高級物件で戸数が少ないものは、しっかりとした思いものを作っているが
    大型物件やタワーでしっかりとしたものってあるのだろうか?
    バブルの頃の物件は重厚だったなあ。

183. 183 ご近所さん

流石に低所得者用の団地には見えない。

1. 流石に低所得者用の団地には見えない。
  184. 184 ご近所さん

特に近くから見ると

1. 特に近くから見ると
  185. 185 ご近所さん

中に入ると

1. 中に入ると
  186. 186 ご近所さん

寛げる。

1. 寛げる。
  187. 187 ご近所さん

デザインも良い。

1. デザインも良い。
  188. 188 匿名

低所得者用の団地っていう言葉よほど突き刺さったんだろうね。必死だ。

189. 189 匿名さん

>>188 匿名さん
    低所得とか団地とか、人を見下したような下衆な発言がムカつくとたい。マンションごっごを楽しむサイトやろうもん。要らんことば言いなんな。

190. 190 名無しさん

>>189 匿名さん
    ごっこなのに必死笑
    共有スペースで寛ぐとや?お茶でも入れて?
    団地っぽく見える人にはそう見えるんだからほっとけばよかったい。
    いちいち釣られてると、あると思ってる浄水通りの気品が落ちるばい?笑

191. 191 匿名さん

ここ博多弁倶楽部?

192. 192 匿名さん

価値観は色々ですけど、私は賑やかなところからちょっと入ったところの(^^)このマンションが気に入って買いましたよ(浄水通り・薬院って言葉にも惹かれましたけどね)笑。 外観とか間取りとか?いろいろな意見があっていいと思いますよ。全ての人に好まれる物って無いでしょうからね(笑) 購入した人が気に入ってればいいんですよ(笑) 購入する目的や年齢層の違いから意見がかわってくるでしょうしね。私はまずは立地と価格と共有スペースの質感とかは重要です。部屋はリフォームすればある程度何とかなりますからね!

193. 193 マンション検討中さん

>>192 匿名さん

>>192 匿名さん
    確かにそうですね。購入する方が満足すれば良いのです。
    ただ、中古マンションを買うわけでもないのに、いきなりリフォームのことを考えないといけない間取りの新築を買う余裕はないかな^_^;
    正直迷ってるんですが、決め手に欠けるんだよなぁ。外観、共有スペースも大事だけど、やはりどこにお金を払うかって、自分たちが生活する部屋が当然最重要なので。
    192さんはどのようにリフォームされるご予定なんでしょうか。間取り変更のプランでは事足りないんですかね…

194. 194 匿名さん

すいません(汗) 購入していきなりリフォームはまだ考えていませんが、立地などは変更のしようがないですが、内装は後からでも変更がきくって意味合いで述べたんですよ。ただプライバシーなど問題で廊下がが欲しいとの意見がありましたが、グランメゾンの間取りを見てますと100㎡を超えないとまともな廊下が無いですね。多分少しでもリビング及びその他の部屋のスペースを確保しようと努力した結果なのかもしれませんね(廊下を作るぐらいならウォーキングクローゼットを作りましょうって考えだったのかな?)。ウチは小さな子どもはいませんし、現時点では夫婦2人+成人した子ども1人なのであまり気にならなかったですね(^^;)申し訳ない。やはり個々の家庭の事情で違いますよね。

195. 195 マンション比較中さん

この辺りは価値観や生活スタイル次第なので優劣ではないのですが,公開されている間取りではリビングインしかないというのは個人的にはかなり残念なところです。
    効率は良いのでしょうが,ゲストルーム的な運用をするとか,親を一時住まわせるなどの用途にはリビングインでは到底対応できないと思うので。

196. 196 匿名さん

リビングを中心にした動線になってますね。おっしゃる通りです。親を預かったり、子供のプライバシーなどを考慮すると使いにくいのかもしれませんね(汗)。それを満足させる部屋だと相当に高価になってしまいますよね~ココは(^^;)。ウチは基本夫婦二人で生活して時折娘が遊びに来るって感じ考えていたので気にしてませんでした。勉強になりました!

197. 197 匿名さん

低層ですけどリビングインにならず廊下を有したFが出ましたよ〜誰かがキャンセルしたのか?次期以降の販売で出てきたのかもしれませんが、親を住まわせたりするのも可能な間取りになってますね〜値段をどう思うかは個々によって違いがあるでしょうけどね。

198. 198 マンション投資家さん

あっという間に残りあと7戸/159戸ですね。

199. 199 匿名さん

リビングインは、配置や仕様によってその機能性が活きるか否かが明暗分かれますよね。
    主夫目線で見ても、ここの配置はかなりイイ感じに見えますね。

日々の掃除では、田の字型の我が家(MS)の広く長い廊下は必要ないなあと思いますよ。

200. 200 マンション検討中さん

資産価値を気にして駅近マンションを買うより、駅から少し離れた閑静な住宅街のマンションの方が落ち着いた雰囲気でいいと思う

資産価値最優先で選ぶより、住環境重視の方が豊かな生活を実現できそう

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸