住宅なんでも質問「外構工事 静岡県富士 MKプランニングで施行された方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 外構工事 静岡県富士 MKプランニングで施行された方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-06-19 21:07:09

どうでしたでしょうか?

[本文を修正しました 2017/4/3 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-30 20:39:03

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

外構工事 静岡県富士 MKプランニングで施行された方

コメント  

  1. 4 1です。

    本文が削除されすぎてよくわからなくなっているのでもう一度書きます。

    この会社に外構を頼みました。こちらは新築です。

    壁を駐車場のコンクリート打設時によごされました。

    苦情とともに専門業者に頼んで汚れを直すように伝えても、専門業者にたのむと高いので、自分で補修させてくださいと頼み込まれたので、仕上がりをみて判断すると伝え、補修させると全然なおってない。素人DIYレベル。

    これではダメですよと伝えると、なんと返事もかえさない。電話もでない。しばらくして返事がメールでかえってきたとおもっら、もともと壁が汚かった、一方的に何センチ平方メートルしか補償できない、民法何条に違反しているなど、常識では考えられない対応ばかり。

    電話でどういうことか問いつめると弁護士に相談していたと。弁護士からの提案だと…。

    これは事実です。

    あとは皆様のご判断にお任せします。





  2. 5 匿名さん

    >>4
    アンタの主張が民法に違反してるならアンタの主張が間違ってるってことになるんじゃないの?
    その主張に対して異論があるなら弁護士なり専門家に相談して反論するのが筋ってもんだと思うよ。

  3. 6 1です。

    >>5 匿名さん

    私の主張は汚した壁をなおしてください。ということです。これが間違っていたらなにも成り立たないと思いますが…。

    何でもすぐに弁護士に訴えるぞといった部類の人間ではないので、その筋はよくわかりません。まあ、消費者センターや工務店には相談しました。私個人としては弁護士をたてて戦ってもよかったですけど、周りとの関係もあるので、よほど相手を懲らしめる気持ちがなければやらないでしょ。弁護士の収入はどうなっているかご理解されていますか?弁護士費用でどれくらいかかるかご存知ですか?

    まあ、色々勉強になったので、暇なときに静岡の外構について書いていこうかと思っています。





  4. 7 匿名さん


    まあ何かよくわからんスレだけど、要はスレ主がここの業者の不満をぶちまけてるだけでしょ?
    話してもラチあかないし、弁護士使う金もない(金はあっても費用倒れ)から実質泣き寝入り。
    業者は慎重に選ばなあかんよ。いい勉強になったじゃないかw

  5. 8 1です。

    >>7 匿名さん

    アドバイスありがとう。とても参考になるよ。

    暇だからビールでものみながらたらたらかきますよ。

    新築外構でハウスメーカーにぼったくられたくない人に対して参考にしてほしいからここに書いているのですよ。ただ、反応がないのは寂しいからどんなクレイジーな反応でもありがたいことはありがたい。感謝感謝です。ありがとう。ありがとう。ありがたや。ありがたや。

    しかし、業者を慎重に選んだつもりだったが、補償制度の重要性がいかに大切か気づかされる出来事でした。たぶんちゃんとした保険に入っていればもっと余裕のある対応が出来たのではないかとおもいます。なので私と同じように考える人はその辺もしっかりと確認したほうがよいかもしれないです。

  6. 14 匿名さん

    [No.9~本スレまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 15 口コミ知りたいさん

    MKプランニングとの付き合いに疲れ、同志が居ないかと検索してたどり着きました。
    小さな会社ですので口コミを探すのも苦労しましたが。
    トラブルになってから会社代表のプロフィールを見ましたが、小学生で外交官目指してお勉強していた(小学生だけ笑笑)そして高校中退〜ただのヤンキーが起こした会社でしたね。
    歳が若いのにレトロなヤンキー学歴を見るとこの子の親からヤンキーなんでしょうね。
    本当の代表ってのはこの子の親かな?

  8. 16 匿名さん

    >>15
    どのようなトラブルがあったのですか?!
    参考にしたいので詳しくお願いします

  9. 17 通りがかりさん

    oniwa工房やばい。基礎の設計が貧弱すぎてすぐ壊れるらしい。

  10. 18 1です。

    >>15 口コミ知りたいさん
    おつかれ様でした。思い出したくもないので見ていなかったのですが、やはり他でもやらかしているんですね。他の方も不愉快な思いをされないと願うばかりです。

    個人的に静岡中部でお勧めするのはあすなろガーデンです。その後の施工を任せましてとても満足しています。他にこの目で確認した限りでは個人ですがガーデンクローバーです。ハートホームさんの外構業者もすばらしいと思います。ハートホームで建てられる方は少し高くてもハートホームさんに頼んだ方が良いと思います。立花ガーデンさんもそこそこいいかもしれないです。私の調べではこのくらいです。これから外構考えているかたは参考にしてください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション
クレヴィア日本橋浜町公園

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都新宿区市谷加賀町1丁目

価格

未定

面積/間取

49.23平米~110.08平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格

未定

面積/間取

44.15平米~138.37平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区芝大門1丁目

価格

未定

面積/間取

40.04平米~86.65平米/1LDK~3LDK

クリオ練馬北町

所在地

東京都練馬区北町一丁目

価格

5,279.3万円~6,599.1万円

面積/間取

61.65平米~70.30平米/2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格

未定

面積/間取

54.90平米~70.20平米/1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆

価格

6,090万円~1億1,100万円

面積/間取

47.11平米~71.16平米/1LDK~3LDK

クレヴィア日暮里 THE PLACE

所在地

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格

3,700万円台予定~7,900万円台予定

面積/間取

30.87平米~77.04平米/1LDK~3LDK

ピアース渋谷WEST

所在地

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19

価格

未定

面積/間取

20.52平米~63.04平米/1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都港区芝浦二丁目

価格

未定

面積/間取

40.03平米~125.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都板橋区桜川3丁目

価格

未定

面積/間取

56.24平米~68.48平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都台東区鳥越1丁目

価格

未定

面積/間取

38.93平米~65.01平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都文京区湯島2丁目

価格

未定

面積/間取

54.50平米~100.00平米/2LDK~3LDK

プレイズ北千住

所在地

東京都足立区千住桜木一丁目

価格

3,998万円・4,898万円

面積/間取

65.40平米/3LDK

所在地

東京都港区三田2丁目

価格

1億5,230万円~2億4,300万円

面積/間取

80.09平米~102.73平米/2LDK・3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)