注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 オフィスハナコについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 オフィスハナコについて

広告を掲載

ご近所物件

新潟県新潟市中央区南笹口一丁目

2,730万円~3,060万円

新潟県新潟市中央区上所3丁目

2,930万円~5,090万円

新潟県新潟市中央区関新二丁目

3,722.4万円・3,732.5万円

新潟県新潟市中央区関屋字風砂除2番18・2番96(地番)

2,970万円~4,590万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

価格未定

東京都新宿区赤城下町84・85(地番)

価格未定

東京都目黒区中町2丁目

価格未定

東京都武蔵野市境2丁目

価格未定

東京都荒川区荒川四丁目

4,900万円台予定~6,300万円台予定

東京都調布市調布ヶ丘一丁目

価格未定

東京都千代田区神田錦町一丁目

価格未定

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

東京都台東区鳥越1丁目

価格未定

東京都台東区清川一丁目

3,400万円台予定~4,600万円台予定

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-04-25 09:21:22
全画像 関連スレ まとめ RSS

オフィスハナコで建てられた方いませんか?
評判が気になります。

[スレ作成日時]2016-11-02 15:31:01

オフィスHanako株式会社

所在地: 新潟県新潟市中央区姥ケ山1637
公式サイト: http://www.hanako39.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

新潟 オフィスハナコについて

コメント  

1. 9 匿名さん

定額制注文住宅があって、価格と参考プランが出ています。
    間取りは相談して決められるそうで、
    外観と広さを選べる仕組みだそうです。
    完全自由で建てるのも楽しみがあると思うんですが、
    価格重視派には定額制という選択もアリかと思います。
    33坪のモデルプランなんて、よく考えられていると思います。
    特に収納なんていいんじゃないでしょうか。

2. 10 匿名さん

建築関係の仕事をしているものです。

オープンハウスに何度か行って、仕上がりの荒さが目立ったのですが、土地を探す所からお世話になっていたのと、嫁が気に入ったのでここで新築を建てる事に決めました。

出来上がって、住んでみた感想は女性目線であるため使いやすく高断熱で快適です。嫁は満足です。私もそこは満足です。
    ただ、仕上がりの荒さが凄いです。クロス、ボートばり、建具取り付けはアパートのリフォームか?って位の雑な仕上がりです。職人の技量、こだわりがない為気密、断熱性がいつまで持つのか心配です。間違いなく自社での検査が緩いですね。

建物全体で見ると「いいものは使ってるけど、クオリティーの低い住宅」と感じました。

3. 11 匿名さん

内装の質については>>3でも指摘されてますね。
    それから二年経ってますが今も…ってことなんでしょうか。
    定額注文住宅の写真を見ているとオシャレさを感じますし
    家具や壁紙などで雰囲気造りも上手だと思いますので、最後の詰めの部分がそれだと
    ちょっと残念ですね。

ちなみにSweetNaturの方で建てても高断熱仕様なのでしょうか。
    その点がHPに書かれてないので気になって。

4. 12 匿名さん

保証・アフターサービスの詳細を見てみると、建築中の検査に自主検査の他第三者監査士による現場監査があり、合計3回の検査があるようです。
    またオプションで6回の検査もつけられるそうで、そこまでつければさすがに仕上がりもしっかりするように思いますが、クロスやボードは外部に委託しているのでしょうか?

5. 13 検討者さん

ハナコさんにお願いしようかと何度か見学会に行き、打ち合わせさせてもらったことのあるものです。
    確かに金額は同じレベルの会社より高いですよね。
    私が検討している他社の名前を言ったらそこはうちとは建物のレベルが違うので。みたいに鼻で笑われました。
    すごく感じ悪かったです。
    しかもたかだか入って数年の社員に。
    でも、家とか内装とかは割と気に入っていたので土地探しからお願いしようと思って、土地探すための書類書いたら全く連絡こなくなり、そこでハナコさんにお願いするのはやめました。
    収納とか回遊導線を重視する間取りなので、部屋そのものは小さくなってしまう印象です。

6. 14 匿名さん

今オフィスHanakoさんで建築を検討している者です。営業の方がとても親身になって、お金や間取りの相談にとりあってくださっています。
    いくつかハウスメーカーさんをみていますが、どれだけ建てる側のことを理解しようとしてくれるかが大事ですよね。

7. 15 通りがかりさん

何度か見学に行きましたが信頼できる工務店ではないかなと思い違うところで建てました。
    その段階で対応にムラがあり建てた後アフターフォローに心配もありました。
    おしゃれさで言えばいくらでも他社で素敵な家が建てれるしこれと言って魅力を感じなくなってしまったのもあります。

8. 16 匿名さん

資金相談の講習会だと思って参加しました。が、ただの個別相談。ローンを組んだ場合、月の支払額を希望より勝手にあげて「このくらいの家が買えますと」予算オーバーもオーバーな話で。その上通勤ルートではない土地を紹介された。お金に余裕があればいいのかもしれないが家の実情を細かく説明したのに無理な話をされた。女性特有のもったいぶった話し方に、信用性を失った。ドッと疲れが。

9. 17 マイホーム計画中さん

4?5件の完成見学会に行きましたが、どれも似たり寄ったりな印象、すごく狭く感じる作りでした。クロスの貼り方が素人でも分かるほど酷い物件があったり、ドアとドアがぶつかりそうな作りの物件もあったりでした。家事動線を考えすぎておかしなことになっているような…。当初は第一候補だったのでハナコで土地を探してもらっていましたが、条件を提示してきたり、とても上から目線な対応をされた為、候補から外しました。ハナコで建てたいと思われてる方は何軒も見学会に行ったほうが目が肥えてくるのできちんと見極められると思います。
    あと、よその工務店の名前を出した時に、あそこよりは良い家が作れますんでと言われたのも気になりました。最初は期待していたのでとても残念です。

10. 18 マイホーム検討中

子どもの小学校入学を目前に、マイホームを計画しているものです。先日、はなこさんのお家の見学に行きました。お家は棚や家具の角が面取りされて、とてもやさしいお家・・・といった印象。お子さんがいらっしゃるとおっしゃってたプランナーの方?が
    お家にかかる費用のこと、税金のことも含め、「お子さんが育ったとき、こんな費用がかかってきますよ」とか「旅行したり、外食したりも時にはしたいですよね」と家計のこともきちんと含めてお話ししてくださって、私たちが建てられるお家の計画が具体的にわかり、とても安心することができました。家計をやりくりしている方だったら、きっと相談して損はないと思いますよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 新潟県新潟市中央区姥ケ山1637
公式サイト: http://www.hanako39.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事