福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1322 匿名

    匿名性故に、
    投稿者の属性すら不明な上に(それはよしとして)、
    何が対象なのかも不明瞭で、思い込みも強い
    勢い、情緒的な表現が多いから誤読や偏見も増加する傾向。

    それがまたおもしろい。

  2. 1323 匿名さん

    妻を働かせる男は器が小さい。そんなおしか捕まえきれなかった人は働くしかない***。働かなくて遊べる生活が出来るならそれが一番でしょ!

  3. 1324 匿名さん

    しかし、専業主婦は後ろめたいよね。社会と繋がっていないし、人の役に立っていないという。

  4. 1325 通りがかり

    年収1000万超の人は分かるだろうけど所得に対する節税を考える人ほど節税対策ができる奥様を選ぶ。
    自分の資本で遊びまくるだけで節税に頭を使えない女は再婚相手に困らない属性だし縁を切る理由になるよ。
    仕事ができ高収入の男性ほど再婚相手は困らないし無駄な浪費をする家事、育児しか能が無い妻を嫌ってる。

    仕事柄、気づく人も居るだろうけど資産家と呼べる人達は高資産の土地持ちだったり複数の不動産所有をしてるのが多いから
    節税対策ができない女は要らないね。会社員しかしてない男性の専業主婦ならラクだろうけど遊べる額に制限があるのでは。

    富裕層は高資産の土地持ちで複数の不動産持ちだったりするのだけど、そういう家の奥様は節税対策が第一で遊ぶのは自力で稼いだ投資利益分しか使わないんですよね。単に奥様を能力を考慮せず飼殺しにするだけの専業主婦希望の男性はその辺を考慮してみては?

    もちろん奥様が出産前後だったり幼稚園児の場合は強要する気はありませんが、この話は世帯年収1000万以下は税金面で理解しがたいからスルーの推奨お願い致します。

  5. 1326 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    そうは見えないけどね。
    あなたがそう見たいだけなのかな?

  6. 1327 匿名

    >>1325 通りがかり
    >>スルーの推奨お願い致します

    最終章の最後のそのコメントは、文頭に表記したほうが賢明。
    次回からご配慮を。

  7. 1328 匿名さん

    年収の事を言われると、黙り込む傾向にあります。やはり妻も働かざる得ない家庭が多いのでしょう。

  8. 1329 匿名

    >>1249 匿名
    予想どおりでした。
    ビットコイン暴落、米株式市場の高騰等々。
    しっかりと自身の判断基準で分析・検証・選択・購買行動を行う事は、
    マンション購入においても同様に重要です。

  9. 1330 通りがかりさん

    >>1328 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    匿名で年収いいあっても信憑性ないでしょ。特にガーガー専業主婦叩きやってる2馬力さんとか。

  10. 1331 匿名

    >>1324 匿名さん
    視野は広く、視点は高く、想像力はより豊かに。
    そうしたら、偏見的な思考・思い込みが多少は変わるよ。

    親族の介護、自身の病気治療でやむを得ず
    専業主婦をなさっっている方もいますよ。
    しかも、それまでのキャリアを棄ててね。

    報道等や、周辺に身近にいませんかね?

    自身がそうなったら、同様の投稿出来るのかなあ?

  11. 1332 匿名さん

    相手親の介護で一馬力になるより二馬力の方がマシと思う人は
    旦那が望んでも介護を押し付けられないよう一馬力を嫌がる。

    >>報道等や、周辺に身近にいませんかね?

    残念ながら最初に介護をしたのは隣市に住んでる一馬力の奥さん。
    長男夫婦は県外に住んでて介護される側が転居を嫌がったからだけど
    どちらの奥さんも共通してるのは一馬力。

    自分の親は仕方ないと思えても旦那親の介護を好んでしたがる一馬力奥さんはほぼ居ないと
    親族を見て思い知ってるよ。

  12. 1333 匿名さん

    >>1330 通りがかりさん

    あと2馬力叩いてる専業主婦とかね。

  13. 1334 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    早く旦那さんに頼りきってる専業主婦の身の丈とはどのような生活になるのか教えてください?
    疑問に思ってる人多いよ。

  14. 1335 匿名さん

    マンション買うのに女性も働くべきか、なんて器の小さい男性の考えそうな事。
    奥さんの意思にそえばいいだけの話。

  15. 1336 匿名

    >>1334 匿名さん
    ん? 1271氏に問うべき身の丈の生活とは、その主体は、
    「専業主婦では無く、旦那のほうなのでは?」と思いますが。

    1334氏のスタンス・理解力のほうが、疑問に思うよ。

  16. 1337 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    旦那の稼ぎ額が身の丈。
    稼ぎがある旦那見つけた専業主婦は働くも働かないも自由だからいいね。

  17. 1338 匿名さん

    働かないと生活出来ない二馬力は選択肢ないから書き込む意味ないんでは。

  18. 1339 匿名さん

    スレタイにある高級街?マンションのイメージは億ションで
    億ション買える世帯は税金対策してる奥さんが多くて、一馬力は名ばかりだけどね。

  19. 1340 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    それは違いますよね?そうなると旦那の稼ぎ額に頼りきってしまってますよ。

    『七社会だからどうのとかでなく、自分の身の丈に合わない生活してるから、奥さんに頼らなくてはならなくなるんです。』

    自身でこのように仰ってますから…

    旦那の稼ぎに頼らなくてはならないということは、自分の身の丈に合わない生活をしているということになりませんか?

  20. 1341 匿名さん

    >>1339 
    そうねえ。例えば開業医。
    ステレオタイプな金持ち、高級マンション買いそうな例として挙げます。

    旦那が働き、奥さんは(院内で医療従事者として働いてない場合)一見優雅な専業主婦っぽく見えます

    けど、普通専従者給与として、福岡県の平均賃金を遥かに上回る年収を得てます。
    もちろんそれなりの勤務実態は必要ですがね。けど程度にもよるけど実働週数時間クラスからでしょう。まあ合法的な税金対策の一つですね 

    もし実働して看護師免許でもあれば、年収1000万を自院からもらえます

    そういう層にとって一馬力、二馬力なんて議論はアホらしいです。

  21. 1342 匿名さん

    働かないと買えないないなら働けばいいだけでは。

  22. 1343 匿名

    >>1324 匿名さん
    >>しかし、専業主婦は後ろめたいよね。社会と繋がっていないし、人の役に立っていないという。

    専業主婦(63歳)が、芥川賞を受賞しましたね。
    「素敵です」と多くの方が、賞賛していますね。男女・有職無職関係なく。

    又、電車内で出産を手助けした方(元看護助手です)も、専業主婦と推察されます。
    よくぞそこに居て下さって、サポートして下さったと、女性のTVキャスターがコメントしていた。
    全く同感です。

  23. 1344 匿名さん

    >>1343 専業主婦(63歳)が、芥川賞を受賞しましたね。

    節子それ、エセ専業主婦や。純真なのはいいけど、良く考えましょう

    文筆業に関係あるものは当然経費で落とすようにしてたのは容易に想像できる

  24. 1345 匿名さん

    >>1342 匿名さん

    仰る通り。
    買えないなら何がで稼げばいい。

  25. 1346 匿名さん

    受賞者の方を腐すわけではないけど

    夫を亡くして、どうやって食べていっていたのか、いくつもりだったのか
    1.夫の生命保険、その他資産がたっぷりあった
    2.何も考えてなくて、たまたま芥川賞を受賞した

    1または2、あるいは1かつ2でしょう

    2だけの場合、人生としては相当リスキーですね

  26. 1347 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    私も同感です。1馬力で買えないなら、奥さんに働くか何かしてもらって収入を増やせばいいだけだと思います。
    今の時代、共働きでも専業主婦でも主夫でも何でもアリです。
    2馬力が恥ずかしい事ではありませんので、堂々としてればいいんです。匿名で専業主婦叩きしたって虚しいだけで心は満たされません。

  27. 1348 マンコミュファンさん

    うちの妻は専業主婦だけど、子供や地域の事での付き合い、ジム通いや趣味などで
    いつも忙しそう。でもすごく充実して楽しそうだけど。
    昔は、働いていない事で疎外感?を感じてたらしいけど、今は微塵も無い。
    仕事の話は結構するけど、手伝いは絶対しないと釘を刺されてます。

  28. 1349 匿名さん

    専業主婦叩きというより、専業主婦が共働きの旦那を叩いてたのでは?
    器が小さいとか言って。

  29. 1350 マンコミュファンさん

    生活の為に奥さんを働かせるとか最低だと思う。
    その分自分で稼ぎなさいと思う。お金の苦労を奥さんにさせるなと。
    そんなんじゃ車や趣味など好きな事一つできやしない。
    その代わり家内には家の事守ってもらってるし
    子供にもパパが頑張ってるから良い生活ができると言って
    褒めてくれてるみたいだし、家族の為に頑張ろうとも思える。

  30. 1351 匿名さん

    >>1350 マンコミュファンさん

    わざわざ荒らさなくていいからね。

  31. 1352 匿名さん

    >>1350 マンコミュファンさん
    最低ではないでしょう。
    奥さん働かせてなくて生活出来れば働かせてなくてもいいし、働かせないと生活出来ないなら働いてもらえばいい。でも働かないと生活出来ない層は高級マンション無理して買うか?

  32. 1353 匿名

    >>1350 マンコミュファンさん
    その発想をお持ちならば、共働き或いは非就労世帯で互いに高コストの趣味を楽しみつつ、家事・育児も分担して豊かな暮らしを実現しているご夫婦を認められるでしょう。

    その子らは、夫婦がともに家庭内でも社会でも活躍する姿を観て、より多くの事を学ぶでしょう。

  33. 1354 匿名

    >>1344 匿名さん
    その想像が事実に合致しているとしても、どうでもよいのでは?

    「社会と繋がっていないし、
    人の役にたっていない」という
    安易な珍説への異論を投稿したのだから。
    (純真によく考えた上で)

    仮に経費処理していたとして、それは節税の為? 違法なの?

    いずれ著作が単行本として出版されある程度売れるでしょう。
    受賞で文壇・出版で業界や読者と、各媒体への登場/投稿で一般視聴者と、それに納税によって、社会と繋がり役にたつのでしょう。





  34. 1355 マンコミュファンさん

    >>1353 匿名さん
    共働きに関しては否定しません。
    ただ、高級街マンションの為に奥さんが働くという事が
    男女平等と言われようが男としてもっと頑張れよと思う。
    高級マンションが共働きのモチベーションになるのならば止めないが
    共働きでないと高級マンション生活が維持出来ないようであれば
    入居者同士の生活感や話も合わないのでは?子供の肩身も狭そう。


  35. 1356 匿名さん

    >>1355 マンコミュファンさん

    それ言い出したら一馬力は旦那に何かあれば、高級マンションの維持どころのリスクではないですよ。
    偏った考えだから両方の視点から物事が見れてないのでは?

  36. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    2馬力の人って保険入ってないんですか?今は収入保障とかもありますよ。奥さんにもしっかりかけておいた方がいいですよ。
    ただ、保育園に入れなくて仕事辞めたからって理由での収入保障とかはないので、かなりリスキーですけど。

  37. 1358 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    一馬力のサラリーマンなら優良企業だから福利厚生、企業年金も含めて中小企業より優遇されてるんでは。

  38. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    住宅手当で住宅ローン返済出来るから実質結構楽だよ。

  39. 1360 マンコミュファンさん

    一馬力になっても高級マンション暮らしに支障がない上での二馬力ならまだ分かるが
    一馬力だとその暮らしが維持できない様であればNGでしょう。
    家族の為にも身の丈にあった所に住みましょうよ。

  40. 1361 匿名さん

    共働きするにしても、生活水準は旦那さんの稼ぎのみに合わせておいた方がいいですよ。
    うちも、保育園に入れず仕事を辞めました。マンション買う前だったし、私のお給料は生活費には全く使ってなかったので助かりました。

  41. 1362 匿名さん

    >>1360 マンコミュファンさん

    一馬力でもその一人が倒れたら支障がある人もいるし、二馬力でもほとんどの人が保険に入ってますよ。
    偏った意見しか書き込めない極端に視野が狭い方がいらっしゃいますね。

  42. 1363 マンコミュファンさん

    >>1362 匿名さん
    奥さんに働いてもらわないと生活できない
    稼げない人の負け惜しみにしか聞こえないんですけど。
    二馬力の方がリスク高いわけですし
    奥さん働かなくても良い様に頑張って下さい。

  43. 1364 匿名さん

    >>1363 マンコミュファンさん

    別にそうは聞こえないけど。
    あなたがそう聞きたいだけでしょ?

  44. 1365 マンコミュファンさん

    >>1364 匿名さん
    確かに、自分の考えが全て正しいと思い込み
    偏った考えだと言われ気付くことも多々あります。
    ただ、偏った考えを貫き通した結果、奥さんを働かせることもなく
    高級マンションも悩む事なく買える財を成す事も出来た。
    だから、奥さんが働いてまでして高級マンションを買うという発想が
    奥さんに甘えてるんだと思うし、それだったらマンションの価格落として
    働かずに子供との時間を作った方が良いと思う。





  45. 1366 匿名さん

    >>1365 マンコミュファンさん
    あなたのその考えはそれはそれでいいと思います。ただ偏った考えだと気づいているのなら尚更、人様のことを甘えてるなんて批判してまで考えを押し付けるようなことをわざわざしなくていいでしょ。
    たまたまあなたの奥さんが働くことが嫌いなのか、働かせるなんて書き方になってるのかもしれないけど、自分が働きたくて働いてる奥さんも大勢いるのですよ。

  46. 1367 匿名

    >>1366 匿名さん
    その投稿内容は、偏っていないの?
    それこそ、考えを押し付けようとしてないかい?

  47. 1368 匿名さん

    考えがお互い偏るのは、置かれてる立場がそれぞれ違うから仕方ないと思います。2馬力からしたら、専業主婦は甘えてるとなるでしょうし、1馬力からしたら奥さんを働かせないと生活費できないなんて甲斐性なしって考えてしまうでしょう。

  48. 1369 匿名さん

    2馬力にもいろいろあるね。(夫、妻は順不同)
    ①1000万夫+1000万妻のダブルインカム。
    高収入だけど、二人とも仕事はそれなりに忙しい。

    ②1000万夫+300万妻
    そこそこの収入でバランス的にはありかな?

    ③600万夫+400万妻もしくは600万夫+150万パート妻
    この前後くらいがここの書き込みに多いラインじゃないかな?
    妻は働かなくてもいいけど、働かなければ苦しい感じ。

    ④450万夫+450万妻
    妻が働かなければかなり苦しいラインか?

    1馬力にもいろいろあります。
    ⑤2000万夫+専業主婦
    夫、頑張ってます。

    ⑥1000~1500万夫+専業主婦
    これもありのような気がします。

    ⑦800~600万夫+専業主婦
    すこし苦しくなってきます。

    ⑧500万夫+専業主婦
    ・・・・・・・・・

    どの程度の立場なのかはっきりさせて議論すれば纏まりそうですよ。

  49. 1370 匿名さん

    うち2馬力 青色申告専従者 夫3000万+妻500万

    バランス的にはありですが、PTAなどで妻は本業より多忙

    数年後は4000+800というのがうちのひとつの目標ですかね

  50. 1371 匿名さん

    >>1370
    申し分ないですね。
    妻が働きたいのであれば、働く。働きたくなければ働かなくても良いパターン。
    税務署に資産申告なければならないですね。

  51. 1372 匿名

    >>1369 匿名さん
    相も変わらず、
    前提の、最も肝心な価格が脱落してるから
    検討不能なのでは?

    高級街?マンションの定義も抜けてるね。

  52. 1373 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    よく言いますわ。専業主婦の事、社会の役に立ってない、時代錯誤だのさんざん偏った意見書いてたのに。
    1馬力家庭から見ると、2馬力しないと高級街マンション買えないなら、無理せず1馬力で買える普通のマンション買えばいいのにって思われても仕方ないですよ。
    2馬力でも、奥さんの収入を生活費に使ってないような1馬力も可能な家庭は別だけど。

  53. 1374 匿名さん

    >>1372
    失礼しました。
    あくまでも例であり、いろいろな立場があると明記しただけです。

    批評ばかりして解決の提案もしない方が、多いので(あなたを含めて)・・・・。

    どの程度の立場なのか、どの程度の収入があれば1馬力ないし2馬力で高級街にマンションを買うのか(福岡でいえば1億から2億くらい)、はっきりさせて議論すればよい。

    >>1370
    非常に立場が分かりやすいと思います。

  54. 1375 マンコミュファンさん

    >>1374 匿名さん
    流石に高級街とは言え1〜2億は、購入層が限定されすぎでしょう。
    タイトルの女が働く云々の次元じゃない気がします。
    高宮西新以上くらいで、新築中古不明ですけど5000万〜位じゃないですか?

  55. 1376 匿名さん

    >>1363 マンコミュファンさん
    何故二馬力の方がリスクが高いと言いきれるのですか?
    一人に何かあれば働き手が無くなってしまう一馬力の方がリスクが高いように感じますが、そう言いきれる理由を御教授下さい。

  56. 1377 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    ここで二馬力を叩いてる人にさすがに⑦、⑧はいなさそう。
    いたらそれこそ・・・・・・・

  57. 1378 マンコミュファンさん

    >>1376 匿名さん
    同じ世帯収入であればの話です。
    前後の文脈で分かるかなと思いましたが、言葉足らずですみません。
    ましてや、二馬力でないと高級マンション暮らしができないのであればなおさら。
    もっと優先させるべき事があるのかなと。競売予備軍的な匂いが、、、
    決して二馬力自体を否定しているわけではありません。

  58. 1379 マンション検討中さん

    女で勤労意欲がないやつは根性たたき直してやりたい!

  59. 1380 匿名

    >>1374 匿名さん
    過去、当スレには、匿名性故に属性・根拠不明の抽象的な投稿の交錯に、クサビの如く
    実データ等を提示致しました(七社会の年収データ・地元及び転入者の価値観・自身の実体験等。

    見解には、各個人本位の価値観が根底にあるのは当然ですが、迷走する会議?の如し又は、誹謗の応酬・自慰投稿合戦の様相。それも楽しんでましたが・・・。

    いっその事、「高級街?マンション」の定義を、現相場を踏まえて
    ① 価格6000万以上且つ専有面積70㎡以上(坪単260万以上)の物件(新築/中古)若しくは
    ② 与件:中央区・価格7000万以上・専有80㎡以上・所有自動車1台以上(国産/外車不問)
    更に、最寄駅へのルート400m圏内(徒歩所要時間5分以内)等に想定してみたらどうなの?

    他スレで、'17年東京の新築平均5908万を引用し”当地の中央区”を高評価している投稿もありましたから、高級の下限は6000万あたりでいいんじゃないの?

  60. 1381 1370

    >>1380

    いっその事、「高級街?マンション」の定義を、現相場を踏まえて
    ① 価格6000万以上且つ専有面積70㎡以上(坪単260万以上)の物件(新築/中古)若しくは
    ② 与件:中央区・価格7000万以上・専有80㎡以上・所有自動車1台以上(国産/外車不問)
    更に、最寄駅へのルート400m圏内(徒歩所要時間5分以内)等に想定してみたらどうなの?

    専有面積が福岡の感覚で高級は100以上です。これは譲りたくないなあ
    70台はウサギ小屋という感覚です

    高級街というか、福岡の場合マンションで高級とされる場所だと
    空港線、七隈線の薬院・薬院大通り・桜坂、西鉄の高宮平尾+けやき通りと百道浜でほぼ全てでしょ

    そこの地区で専有面積100平米超えの物件所有者しか書けないよう、まず自分の物件最寄り駅と広さ、購入価格等を書けばいい

    ちなみにうちはそもそも早良区だし、地下鉄徒歩5分のGMで100平米以上だけど
    購入当時6000万切ってたので高級街物件ではありませんな。今なら9000超えだろうけど。

  61. 1382 匿名

    >>1381 1370
    仮定の①②ともに、
    若年夫婦の子無し世帯(20代後半)も想定して、
    基準値は全て下限値として「以上」と表記させて頂きました。

  62. 1383 匿名さん

    >>1378 マンコミュファンさん

    何故同じ世帯年収だったら、一馬力よりも二馬力の方がリスクが高くなると言いきれるのでしょうか?

  63. 1384 匿名さん

    >>1378 マンコミュファンさん
    同感です。
    私も2馬力否定ではなく、奥さんの収入に頼ってまで高級街にこだわるのは危険だと思ってます。
    普通のマンションで、1馬力でも生活可能なようにして、2馬力でやれば安心だと思います。

  64. 1385 匿名さん

    では福岡で高級街マンションの定義としては7000万くらいでいいでしょうか?

    それであれば1馬力+専業主婦世帯、2馬力世帯ではどれくらいの収入があればよいでしょうか?

    それが解れば、不毛な議論はしなくてよいでしょう。

  65. 1386 匿名さん

    >>1379 マンション検討中さん
    命がけで自分の子供産んでくれて、夜中も寝ずに頻回授乳を頑張る姿みてると口が裂けてもそんなセリフ言えません。仮に、働いてもらわないと生活できないとしたら、土下座してお願いしますね。

  66. 1387 1370

    だいたいスレッド名がおかしいですよね
    高級街なんて言葉、IMEだってちゃんと変換しない、妙な言葉だし

    テンプレ案です アンケート的なものですね

    ①居住マンションのエリアと平米、値段(例:大濠公園駅徒歩5分 90平米 7千万)
    ②一馬力、二馬力の別と年収 (例:本人1千万会社員、 妻600万公務員)
    ③年代と家族構成 (例:本人40代前半、妻30代後半、子供小学生2人)
    ④暮らし向き、生活の余裕等自由に記述

    ってのがいいんでは?
    ローン板の、年収に対して無謀なローンスレッド並みの詳しさでないと、
    一馬力とか二馬力とかどっちが妥当か言えないと思いますよ
    まあ、自分が興味あるというのはあります(笑)

    言い出しっぺでの自分がいうと、年収は1370で書いた通りで自営です。
    ①は早良区北部の地下鉄沿線徒歩5分、100平米以上、6000万弱
    ②二馬力、1370の通り
    ③夫40代半ば、妻40代前半 こども小学生2人
    ④金のかかる趣味はないので贅沢しなければ普段のもので高い安いを意識
    せずに済んでます。車は立駐に入るレベルの欧州車一台

  67. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    専業主夫批判ですか?

  68. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    そうだろうね
    土下座しておねがいするとか
    何で女が仕事が嫌いなことを前提としてしか考えれないのだろうね
    自分の嫁はそうなんだろうけど、仕事がしたい女がたくさんいることも知ってね

  69. 1390 eマンションさん

    >>1380 匿名さん

    新築購入時に7000万以上、掛けないと高級マンションとは呼べないのでは。

    マンションは100平米以上あったり100平米以下でも7000万以上ないと高級感を感じない。

  70. 1391 eマンションさん

    5000~6000万のマンションは地場大手でそこそこ世帯収入があれば買えるから高級マンションのイメージないかな。

    二馬力さんが素直に評価する価格のマンションは7000万以上。

    こうすればどちらからも問題出ないでしょ

  71. 1392 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    働きたいなら働かせてあげたらいいのに。
    育児に専念したいから仕事辞めたいって言われた時に、そうしてあげられない人はちょっと、、、って思うだけです。
    だから、皆さんも言ってるように共働きしてても夫だけの収入で生活してれば対応できますよ。なので、高級街マンション買うのに自分の収入だけで足りないようなら、やめておいたほうがいいでしょう。

  72. 1393 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    働きたいから働いてる、じゃあそれでいいじゃない。
    その後の土下座とか言ってるのは余計なこと。あなたが二馬力を叩きたくてたまらないのが見え見えになってしまってるだけ。

  73. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    別に叩きたいわけではないですよ。いちいち噛み付いてくるので。
    ただ、2馬力で生活してると、いざ奥さんが仕事辞めるってなった時に対応できないから、2馬力しないと買えないなら諦めるべきでしょう。

  74. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    よく言いますわ。働きたい人じゃなくて、働かなくても生活できるよその専業主婦にまで働け働け言ってたくせに。
    働けって言う相手間違ってますよ。自分の収入だけで生活できないのなら、働けと伝えるのはよその奥様ではなくあなたの奥様です。

  75. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    私、女だけど?

  76. 1397 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    女が働きたいかどうか、ではなく女も働くべきか?ってスレですよ。

  77. 1398 匿名さん

    だいたい皆さん答えは出てるんですけどね。
    1馬力で買えて高級マンションでの生活が維持できるなら奥さんが働くも働かないも自由だし、奥さんの収入に頼らないと買えないなら、女も働くべきとなります。
    ただ、後者の場合はそこまでして高級街マンション買わなくていいんじゃない?って意見を持つ人がいるから、ずっと平行線なんですね。

  78. 1399 匿名さ

    >>1395 匿名さん
    >>1396 匿名さん
    属性不明・正体不明だからね。誤読も仕方無い場合もあります。

    当方も男(主夫)と表記しているのに、女性と誤読されて辟易とした経験ありますよ。
    「私は・俺は〇性だよ」と言ったところで、証明も不可能。
    後出しジャンケンと観る人もいますからね。

  79. 1400 マンコミュファンさん

    >>1398 匿名さん
    2馬力までして高級街マンションを買いたいというのは
    リスク以上の憧れや見栄などもあるんでしょう。
    主婦にとっては人生の舞台みたいなもんでしょうから分かる気もします。

  80. 1401 匿名さん

    で、福岡で7000万程度のマンションを買うには、世帯年収はどれくらい必要なのでしょうか?
    世帯年収2000万くらいで良い気がしますがいかがでしょうか?
    このくらいで1馬力でも2馬力でも良い気がします。

  81. 1402 匿名さん

    >>1363 マンコミュファンさん

    何故二馬力の方が一馬力よりもリスク高いと言いきれるのでしょうか?
    そう言いきれる理由を御教授下さい。
    明確な返信がずっとありません。

  82. 1403 匿名さん

    億ションを買う人間が金を借りるかね、借りないと思うが。
    奥様が働くとは思いませんが。タイトルを読むと高級紐みたいだね。

  83. 1404 マンコミュファンさん

    確かに世帯年収2000万くらいあれば大丈夫でしょう。
    終了ですね。

  84. 1405 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    だから、1馬力で買えて生活が維持できるなら、1馬力でも2馬力でもいいって言ってるでしょ。
    ただ、奥さんの収入がないと買えない、また生活が維持できない2馬力なら、女も働くべきだって話。

  85. 1406 匿名さん

    そうですね、世帯年収2000万円で纏まりそうですね。1馬力でも2馬力でも、それくらいあれば7000万くらいのマンションは買えるでしょう。

  86. 1407 匿名

    >>1401 匿名さん
    福岡市で、世帯年収2000万ならば、資産運用0でも
    8~10年でノーローンで購入出来るでしょう。
    つまり、共働き期間は10年で終了。

    鉄板エリアの賃貸に数年居住後の購入想定。

  87. 1408 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    世帯年収2000万ですね。分かりました。
    高級街マンション買うのに女も働くべきか?
    答えは、自分の年収が2000万に届かない場合のみ女も働くべきでいいですね。
    自分の年収が2000万を超えているなら、女は働いても働かなくても自由。

  88. 1409 匿名さん

    >>1271
    旦那さんの収入に頼りきっている専業主婦の身の丈とはどんな生活になるのですか?
    返信がずっとないようですけど…

  89. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    7000万のマンションなら2000万は妥当だね。しかし年収2000万以上って全体の何%かな?半分の1000万なら七社会でも届く額だけど…

  90. 1411 マンコミュファンさん

    >>1410 匿名さん
    0.4%で福岡市の労働人口が約70万人みたいだから、2800人。
    世帯年収だと不明だけど2倍としても5000世帯程度。
    無理すれば買える世帯は更に多い訳だから沢山建っても売れる訳かな?

  91. 1412 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    噛み付いてくるから叩いてるっこと?
    実はあなたも噛み付いてるだけってことに何故気づかない?
    2馬力でもいざとなっても対応できる人もいるし、それこそ1馬力で働き手に何かあれば対応できなくなることもあるのでは?

  92. 1413 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    身の丈、甲斐性なし、小さい器などまだ気にしてらしたんですね。早くお返事があるといいですね。

  93. 1414 匿名さん

    世帯年収2000万円で妥当だと思います。1馬力でも2馬力でも、これに届かなければ福岡市における高級マンション?を買うな、ということ。

  94. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    具体的に説明もできないのにただその場だけで罵りたかっただけなの?
    一馬力よりも二馬力の方がリスクが高いって言いきってる件にもダンマリを決め込んでるようだし、感情的に何の説明もできないこと吐き捨ててるだけなのかな?

  95. 1416 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    本人か横槍かはわからないですけど、そんなことを言うのならあなたが人様の身の丈をあのように論じたうえでの、専業主婦の身の丈について説明してあげてください。
    1271には確かにそのような書き込みがありますから。ただ具体的な返信はまだのようですね。

  96. 1417 匿名さん

    高級街マンションに住むなら、収入が足りないから2馬力してるって男性より、収入は足りてるけど妻が働きたいから2馬力してるって男性の方が高級街マンションが似合うなって思っちゃいます。
    同じ2馬力でも、いろんな意味で格差がありそう。

  97. 1418 匿名さん

    夫の収入に頼っている専業主婦が、自分のことを棚にあげて身の丈にあった生活をしていないから妻に頼らないといけないなんて言ったら、そりゃ、じゃあ専業主婦の身の丈にあった生活ってどんなの?って話になるよね。

  98. 1419 マンコミュファンさん

    夫婦なんだから、役割があって良いんじゃない。
    夫も妻の支えがあって初めて外で精一杯戦ってこれるんじゃない?
    たまに、家の事頼まれるけど家事って大変。これ毎日だと絶対無理と思うし。
    だから身の丈となると、それぞれというより、夫婦家族の身の丈ってなると思う。
    古いけど俺の理想はサザエさん一家。

  99. 1420 匿名

    過日、争点明確化したく、高級街?マンションを6000or7000万と仮設定、明確なご支持もありました。
    そして世帯年収2000万も、ほぼ合意形成完了。
    そして、福岡で世帯年収2000万なら、ほぼ共働きでしょう。
    一部の開業医や建築・不動産関係のオーナーを除いて。

    ならば、それらの単独高額所得者を除けば、
    「女も働くべき」が結論となりますね。

    あとは、共働き期間が何年かが、論点ですが、
    最大10年ってところでしょ。

    それより長期に働けるなら、夫婦ともども早期リタイアが実現します。
    資産運用でも、そこそこ成功すれば40代での非勤労生活が可能です。
    開始年齢は体力・気力がある50代がいいですね。
    街歩き・スポーツ・趣味・余暇・ネット等を楽しめます。

  100. 1421 匿名さん

    >>1420
    一つだけダウトというか指摘です

    開業医妻はは普通、青色申告専従者か、法人化での役員となります
    従って開業医は普通2馬力です。
    多くの中小企業オーナーがそんな感じです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸