福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    裕福な家庭は配偶者控除なんか関係ないよ。また自分が稼げばいいだけだから。

  2. 702 匿名さん

    >>699 匿名さん

    そんなことないよ。
    嫁には働いて欲しくないから充分な生活費渡してるのに。

  3. 703 匿名さん

    別に働く事を否定しないんですが、生活費の為に働くしかない状況は嫌です。
    上の方のように充分な生活費頂いて、働くかどうかも自由という環境がいいです。

  4. 704 匿名さん

    >>700 匿名さん
    手取りが減るのってうちの家庭なら20万円程度だよ。投資を少し増やすとかで元通りだよ。

  5. 705 匿名さん

    >>700 匿名さん

    そんなセコイ考えだからいつまでも嫁を働かせないといけないんですよ。
    自分がもっと稼いで家族を楽にさせるぐらいの気概が欲しいですよ。

  6. 706 匿名さん

    日本はやっぱり資本主義ですね。
    ここのレス見ると実感しますね。

  7. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    そうですね。不労所得で生活している人のもとにお金は集まりますからね。働いたら負けです。

  8. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    不労所得って?
    具体的に説明して、配偶者控除とかしょぼいのなしね。

  9. 709 匿名さん

    >>707 匿名さん

    もしかして生活保護狙ってる?
    勘弁してくれよ。税金無駄使いなら見栄はらずに働いてくれ。

  10. 710 匿名さん

    生活苦の人が一生懸命すぎます。
    この負けん気を仕事に向ければ
    来年少しは収入上がるんじゃない?

  11. 711 匿名さん

    >>705 匿名さん

    その通り!700さんは、考えがセコすぎるから一馬力できないんですよ。
    うちの旦那みたいに、子育て期間とかは働く働かないを自由に選択させてくれる男になった方がいいですよ。

  12. 712 匿名さん

    >>708 匿名さん

    資本主義の話が出たので、資本は資本があるところに集まるっていう資本主義の根本を書いたまでですが...

  13. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん

    なんで二馬力は資本集めてもダメなんですかね。

  14. 714 匿名さん

    >708,709
    不労所得が生活保護?配偶者控除?
    そんな発想しかでないのに良く上から目線でレスできますね。
    程度が知れますよ。

  15. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん

    ビンボーがなに言ってもなあ。

  16. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん

    程度の前に収入上げた方が家族喜ぶよ。

  17. 717 匿名さん

    >>711 匿名さん

    なりすましの一馬力男の言い分みたい。
    妻は綺麗に着飾って昼顔かもね。

  18. 718 匿名さん

    >>715 匿名さん

    そんなレスしかできないのかなぁ笑

  19. 719 匿名さん

    >>717 匿名さん

    福岡の田舎の貧乏人は自分の収入を上げる努力しないのか。

  20. 720 匿名さん

    >>716 匿名さん

    レスる前に家族喜ばせたら笑

  21. 721 匿名さん

    >>719 匿名さん

    福岡のビンボースレが気になってしょうがないみたいですね。

  22. 722 匿名さん

    二馬力で働いてるのに無理して高級マンションなんか買おうとしてた事が恥ずかしくなってきました。

  23. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん

    福岡の高級マンションってどこになるんですか?
    坪単価なども教えてもらえると嬉しいです!

  24. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    考えていたの浄水のグラメゾ、赤坂タワー、百道のパレストです。坪単価では考えず、予算6000万円程度で考えてました。

  25. 725 匿名さん

    724
    まとまりが無いですね。
    ビジョンが乏しい。
    本当に考えてただけですね。高級でもなんでも無い。

  26. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん
    何言ってるの?
    ビジョンがあれば二馬力になんかなってないよ。でもリッツは分からないけど浄水、赤坂は高級だよ。

  27. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん

    リッツは坪単価250万円以上だけど総合的には高級じゃなく高額マンションです。

  28. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん

    確かに。一般的は二馬力は学生時代からビジョンもなく努力しなかったんだろうな。

  29. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん

    そう?転勤族だけど同じ物件考えてた。転勤した時に賃貸出すなら福岡って駅近あと学区に以上に拘るから資産的には悪くないと思うよ。

  30. 730 口コミ知りたいさん

    >>728 匿名さん

    どうみたって>>722は二馬力の振りしてるBAKAでしょw なんでいきなり自分語りしてるのさw

  31. 731 匿名さん

    これだけ二馬力馬鹿にされてるからね。
    過去レスでは七社会同士の二馬力も自虐してたよ。

  32. 732 匿名さん

    >>725 匿名さん
    ビジョンをご教示願います。

  33. 733 匿名さん

    ほんとの資産家は0馬力だよ。年収3000万でも税金で4割取られて大したことない。
    海外での資産家の定義は最低でもすぐ動かせる資金が4億ぐらいある人のこと。

  34. 734 匿名さん

    >>724 匿名さん

    情報ありがとうございます。調べてきました。
    大学で福岡にいましたが、やっぱり福岡は高級といえどまだまだ安めでいいですね。
    今住んでる地方の政令都市だと、微妙な立地で坪300万とかばかりですから、この強気価格買う気すら起きない。駅直結でも坪400万とか正気とは思えない。
    ちなみに福岡もアベノミクス、東京五輪のプチバブルっておきてるんですか?

  35. 735 匿名さん


    なんで資産家?なんで海外?
    しかも0馬力って。スレタイからずれもあるけど1馬力もしくは2馬力の話じゃないと。

  36. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん

    資本主義とか言い出した馬鹿な一馬力がいるからでしょ。

  37. 737 匿名さん

    >>734 匿名さん

    何処の地方都市?
    ぼったくりだよ。東京でも坪単価400万円出せば都心部買えるよ。

  38. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん
    馬鹿は裕福な1馬力になれないよ。

  39. 739 匿名さん

    >>737 匿名さん

    福岡県よりも犯罪件数が多い珍しいところです。交通マナーも悪いかな。
    ぼったくりですよ。販売してる方も2割は価値下がりますって公言してる面白いマンションではあります。

    ちなみに都心部の高級タワーは買えないでしょうけどね。都心部の弱小マンションは買えそうですけど。

  40. 740 匿名さん

    >>738 匿名さん

    言葉の意味もわからず使っている馬鹿な専業主婦でしょうね。

  41. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん

    裕福な1馬力は馬鹿な女性選ばないよ。学歴も同じぐらいないと嫌だし。

  42. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん

    そうかな?
    芸能人やスポーツ選手を見ればわかるけど、見た目や若さで選んでない?
    有名人じゃないと他人の結婚事情なんて共有できないから難しいけど、私の周りだと学生時代から付き合ってたって場合以外は見た目重視の嫁さんが多いけどな。喋りやすさや気遣いとかは生活に直結するから気になるけど、学歴気にするとか器小さすぎません?

  43. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん

    可愛いくても馬鹿は嫌。

  44. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん

    価値観だからねぇ。
    女性が基本誠実な男性とか言いながら本当は高収入な男性の方がいいみたいなものでは。

  45. 745 匿名さん

    >>741 匿名さん
    自分に自信がないから奥様にも学歴を求めちゃうんだよ。

  46. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん

    ここのレス見ると子供にも学歴求めるよ。いい大学行かせないて酷い人生送るみたいだから。

  47. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん

    頭良ければ学歴は勝手についてくるから気にしなくて良いよ。九大レベルなら尚更。
    気にしないといけない親は、地頭が悪くて苦労して勉強を必死に頑張った人でしょうね。

  48. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    その結果が大企業に入れないで2馬力なんだよな。

  49. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    七社会が負けの福岡のこのスレであなたが言う大企業を御教授下さい。

  50. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん

    ご教授下さい!

  51. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    取り敢えず30代で1000万越す会社あたりならいいんじゃない。

  52. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん
    羨ましい。

  53. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん
    だから、具体的にその会社名を教えてねってことだろ。

  54. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    メガバンク、商社、大手生損保、外銀
    あたりなら間違いないよ。

  55. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん

    私はRKBなどの放送局などがあがるとは思ったけど全然違うみたいだね。
    それらの会社には福岡エリア限定の総合職があるの?

  56. 756 匿名さん

    >>754 匿名さん

    30代といっても幅広くない?
    後半でしかも役職で差が付いて一部の人だけな気がするけど。
    30代全員が1000万なんてありえなそう。

  57. 757 匿名さん

    >>754 匿名さん
    そうですね。うちの旦那さんはこの中の業種ですが30代半ばで越えてました。でも独立して起業した友人の収入聞くと負い目があるみたいです。私的には充分な生活させていただき感謝です。

  58. 758 匿名さん

    >>755 匿名さん
    放送局はいいのでは?周りに知り合いがいないんで分かりません。
    地域限定はありますが40代ぐらいにならないと1000万は越えないんでは。

  59. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん

    電通よろしく残業大変なんよ。
    銀行系は年収高いけど四十前半に殆どが飛ばされるしね。それで給料下がっても一般的には充分な額だけどこのスレだと***になりそうね。

    やっぱ就職するなら黙ってても金が入るインフラ系が気楽よ。

  60. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    でもインフラもある七社会がここでは負け呼ばわりなんですよ。酷いですよね。

  61. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん

    だから一馬力さんたちが言ってることにはリアリティーがないんだよ。理想、妄想を書き込んでるだけ。例えば755みたいな具体的な回答をもとめる書き込みには具体的に返答できないみたいだし。

  62. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん

    情弱だな。一流企業の友達持った方がいいよ。給与明細でも見せてもらえば。

  63. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん

    あなたがあげる会社に福岡エリア限定の総合職があるの?

  64. 764 匿名さん

    >>762 匿名さん

    あなたは一流企業の福岡エリア限定総合職なのですか?

  65. 765 匿名さん

    >>759 匿名さん
    出向は給与下がんないよ。出世はないけど仕事楽になって高給のままだから
    考えようによってはありだよ。ただやっぱり上に上がりたかったのが本音だけど。

  66. 766 匿名さん

    >>762 匿名さん

    妄想はいいから具体的に答えてね。東京の話じゃなくて福岡の話ね。

  67. 767 匿名さん

    >>763 匿名さん
    762でないけどありますよ。
    福岡というより北部九州って感じ。

  68. 768 マンション検討中さん

    こんなスレに自称以外の金持ちおらんやろ

  69. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん

    それは本当の総合職と同じ待遇同じなの?

  70. 770 マンコミュファンさん

    >>762 匿名さん

    >情弱だな。一流企業の友達持った方がいいよ。給与明細でも見せてもらえば。

    友達に給与明細見せてもらいますか?あなたは本当に友達いるんですか?妄想?

    その職の一般的な給料(三十後半で1000万になるかもとか)を聞くことはあるけど、今の本人の給料を聞くような無粋な真似をしたことはないな...私がおかしいの?

  71. 771 匿名さん

    >>766 匿名さん
    福岡にもメガバンクならありますから知り合い作って源泉徴収でも見せてもらえば。

  72. 772 匿名さん

    >>769 匿名さん
    福利厚生は同じですよ。
    給与は全国型よりは下がりますよ。

  73. 773 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん
    他人に源泉徴収なんて見せたことないわ。ここ画像アップできるからあなたの源泉徴収アップしてくれ。

  74. 774 匿名さん

    >>771 匿名さん

    福岡にはメガバンクないよ。
    あるのはメガバンクの支店だよね?

  75. 775 匿名さん

    >>770 マンコミュファンさん
    妄想とか言われてたから、リアリティが欲しいなら見せてもらえばと言われていたのではないんでしょうか?

  76. 776 匿名さん

    なんか2馬力の主婦のヒステリーが凄くなってきたね、この掲示板。

  77. 777 匿名さん

    >>772 匿名さん
    やはり給与は下がるんですよね?
    それなら一流企業ガーと必死に主張されている人は何が言いたいのですかね?

  78. 778 匿名さん

    776
    逃げ腰ですね。

  79. 779 匿名さん

    >>775 匿名さん

    あなたが具体的に示してあげたら?

  80. 780 マンション検討中さん

    そもそもこのスレタイでなぜ自称金持ちが出てくるかわからん。

  81. 781 匿名さん

    >>777 匿名さん
    限定社員ですが給与は地場企業よりいいです。基本新卒社員は限定ではないです。私の様な中途で住居の転勤をしたくない人です。

  82. 782 匿名さん

    >>775 匿名さん

    あなたが具体的に事例を書き込めばいいだけですよ。

  83. 783 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    いや、775さんはべつに盛ってないでしょ。

  84. 784 匿名さん

    >>779 匿名さん

    少しは自分で調べる努力したら。
    人任せだから情弱なんだよ。

  85. 785 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん

    盛った盛らないはいいから、具体的に自分のケースを書き込めばいいよ。

  86. 786 匿名さん

    >>778 匿名さん
    悔しいよね。

  87. 787 匿名さん

    784
    具体性を問われたらいきなり逃げ腰になりますよね。

  88. 788 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    また逃腰w

  89. 789 匿名さん

    この掲示板可笑しい。
    年収の証拠出せとか言ってるし。
    大の大人が恥ずかしくない?

  90. 790 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん
    いや、書き込みが胡散臭すぎて。

  91. 791 匿名さん

    >>784 匿名さん

    あなたも>>781さんみたいに具体的に自分のケースを書き込めばいいだけだよ。
    それだとやっぱり従来の総合職よりは給与は低いみたいだけど…

  92. 792 匿名さん

    学区スレよりこっちの方が面白い。
    自分は金持ちって言いたい連中と自分が貧乏と認めたくない連中の喧嘩って醜い。

  93. 793 匿名さん

    >>789 匿名さん

    散々主張して具体性を問われたら逃げ腰ですか?

  94. 794 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    福岡で年収いくらくらいで金持ちですか?

  95. 795 匿名さん

    >>794 マンション検討中さん

    >>792ではないし、ここのスレタイからはずれてしまって申し訳ないけど、働かないと生活できない時点で金持ちではないと思うよ。

  96. 796 匿名さん

    >>790 マンション検討中さん
    こんなスレの書き込み真に受けないで気になるなら自分で調べたらいいんじゃないの?

  97. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん

    やはりあなたも嘘だと思ってるのですね。

  98. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    書き込みが嘘かは分からないわ。
    メガバンクの福岡支店の30半ばで1000万越えの方がいるのは知ってます。

  99. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん

    その人は福岡限定総合職ですか?

  100. 800 匿名さん

    >>798 匿名さん
    分からないですよね?
    だったら具体的に書き込めばいいだけ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸