福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 601 匿名さん

    >>595
    それは二馬力で年収1000万以下の場合。
    医師夫婦の二馬力は違うんだから。
    士業に就く女性や女医は専業主婦以上に有能だよ。

  2. 602 匿名さん

    >>600 匿名さん

    そっちこそ大丈夫ですか?

  3. 603 匿名さん

    >>600 匿名さん

    あなたの書き込みを見たらとても幸せそうには思えませんが?


  4. 604 匿名さん

    普通の二馬力はビンボーだから働かないといけないのは間違いない。

  5. 605 匿名さん

    生活する為だから2人で働くのは正しい事だよ。

  6. 606 匿名さん

    >>600 匿名さん

    竹中平蔵

    「確かにそうだ。若者は自由にやればいい。貧しくなる自由がある。若者には楽をして貧しくなる自由があるから、
    選べるなら選べばいい。その代わり、頑張って豊かになった人に対して文句を絶対に言うな。君たちが貧しくなる理由を選ぶんだったら、それはそれでいい」

    http://itest.2ch.net//test/read.cgi/bizplus/1454336765/

    ニートの方は今より良い暮らしをしたいとは思わないのでしょう。

  7. 607 匿名さん

    >>603 匿名さん
    プチ器君は、七社会にお勤めでだいたい年収が700万とのこと。奥様に働いてもらわなければ昼食代もケチらなければならない状況だとしつこく言われてましたよね。
    うちの旦那も同じくらいの年収で、たぶんプチ器君より若いですが、昼食代をケチらなければならない状況にはなってません。
    この年齢で福岡ではかなり満足なお給料をいただいてるので、なぜ奥様に働いてもらわなければ生活できないのか不思議でなりません。
    育児がおちついたら働くかもしれないし、またその頃介護等で忙しくなれば専業主婦を続けるだろうし、妻の立場としては、働く働かないの選択肢があったほうが幸せです。
    育児に専念したいのに、介護で忙しいのに、旦那さんに昼食代ケチりたくないから働けとか言われるプチ器君の奥様がかわいそうでたまりません。

  8. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん

    ビンボー人は裕福な人を妬んではいけないという事。

  9. 609 匿名さん

    >>607 匿名さん

    それは親からの援助があるからですか?
    ちなみに専業主婦なのにお弁当作らないのですか?
    どの辺りのエリアのマンションにお住まいですか?
    無いとは思いますが、将来子供が東京の私学にどうしても進学したいって志を抱いた場合に奨学金を借りさせないといけないなんてことにならないですか?

  10. 610 匿名さん

    >>607 匿名さん

    旦那さんは七社会、何歳で700万なの?
    あとそのプチ器君の書き込みは何番のレスに書いてあるの?

  11. 611 匿名さん

    >>610
    >>あとそのプチ器君の書き込みは何番のレスに書いてあるの?
    >>133

  12. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    年齢と年収700万ってどこに書いてあるの?

  13. 613 匿名さん

    うるさい、ビンボー人。

  14. 614 マンション検討中さん

    スレ違い多いな。福岡で高級住宅地に住むなら女も働くべきかなんで、女が働かなくても住める人たち、女が働いても住めない人たちの意見はどうでもよい。

  15. 615 匿名さん

    >>614 マンション検討中さん

    ビンボー人うるさい。

  16. 616 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    金持ちの方がうるさいわ!

  17. 617 eマンションさん

    >>616 マンション検討中さん
    確かに自称金持ちはうるさい。お金持ちはお金を庶民より持ってるだけで人として素晴らしいわけではないことを理解してないんだろうな。かわいそ。

  18. 618 匿名さん

    >>617 eマンションさん
    ビンボー人はもっと可哀想。

  19. 619 匿名さん

    ビンボーにだけはなりたくないな。

  20. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん
    だから女も働かないとね。

  21. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    女を働かせないと生活出来ないビンボーは嫌だな。

  22. 622 匿名さん

    そう。だからこのスレでは七社会は負けなのよ。

  23. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

    七社会にも入れなかった二馬力は底辺?

  24. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん

    そもそも会社に属すこと前提の奴隷くんは底辺だね。

  25. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    福岡の零細企業経営者より大企業の方がいいな。

  26. 626 匿名さん

    >>623 匿名さん

    このスレの専業主婦からすれば間違いなくそうだろうね。

  27. 627 匿名さん

    専業主婦は最高の勝ち組ですよ!
    労働者の皆様、ご苦労様です。

  28. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん

    専業主婦が勝ち組なのは言うまでもありませんが、その自由な時間の中で何もしていなければ最終的には***になりますね。

  29. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    そこは手厚い生命保険に入ってるので問題ないみたいですよ。前レスに書いてありました。

  30. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    金銭的な話ではなく、ただの**製造機で人生終えるのかって話ですね。
    現状維持できる生命保険には二馬力でも入ってると思いますよ。物価が上がった時のこと考えてるかは人それぞれだと思いますけど。

  31. 631 匿名さん

    働かないでいいなら働きたくないと言うのが本音です。高給取りの旦那様の専業主婦の方は羨ましいです。

  32. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    働かないで生活する方法は今の世の中沢山ありますから頑張って探しましょう。結局暇に耐えきれずに何か始めてしまうでしょうけど。

  33. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    高給取りの旦那様が欲しいのですが。

  34. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    マジレスすると
    高校生なら看護学科に入るのが手っ取り早い。
    新卒前なら大企業の事務職に入る。難しいけど転職でも良い。
    結婚済みなら旦那に副業を勧めてみる。あなたが先に始めても良い。そこからの進展は何かしらある。
    二十後半以降で未婚なら御愁傷様。色仕掛けで金持ちの気持ち悪いおっさんを捨てられる覚悟で捕まえるしかないね。

  35. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    来年卒業なので大企業の事務職になれるようなに頑張ります。
    ここの方々みたいにお金に困って働きたくないんです。

  36. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    大企業でも総合職の給料が良い企業ね。例えばソフトバンクとか全然駄目だから有名無名にとらわれずしっかり企業研究してね。

    そして確実に捕まえるなら、入社五年目くらいで同期よりも出世している人を捕まえられると良い。三ヶ月〜半年交際してみて性格にも問題なさそうでなら、でき婚すれば良い。

    相手はあなたの配偶者ではなくあなたの奴隷だから容赦しちゃだめだよ!頑張ってね!

  37. 637 マンション検討中さん

    >>636 匿名さん

    ありがとうございます。

    都銀か総合商社希望してます。

  38. 638 匿名さん

    >>637 マンション検討中さん

    来年卒業なら都銀も総合商社も既に新卒採用締め切ってないですかね?
    ここでは負けと言われてる七社会に勤めてますが、私の会社は既に内定式は終わってますよ。

  39. 639 マンション検討中さん

    >>638 匿名さん

    ごめんなさい。
    来年度ですので再来年ですね。

  40. 640 匿名さん

    都銀勤務だけど給与は高いよ。30代で1000万円越します。でも商社勤務の同級に聞くと商社の方が恵まれてるよ。

  41. 641 匿名さん

    >>635
    専業主婦できる旦那を探すなら福岡を出て東京に行く方が合理的。
    2年くらい前に相手年収が1000万以上を希望してた知人は今、都内で相手を見つけてるよ。
    彼女は元モデルだったから大手に就職しなくても良かったかもしれないけど。

  42. 642 匿名さん

    なんか二馬力が底辺に思えてきたよ。

  43. 643 匿名さん

    二馬力全てが底辺と言えないんじゃない?
    福岡市内で何度か女医さん見たことあるし
    税理士の友達は女性弁護士や税理士との合コンに大喜びしてた。

  44. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん
    一馬力で生活出来ない二馬力ね。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    そもそも一馬力のみで生活できない層は
    高級マンションを買えないんじゃないかな?

  46. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん

    無理して買いたいみたい。だからこのスレ。

  47. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん

    福岡は元々住宅が他の主要都市に比べれば安い所に、大陸への地の利もあって価値が上がってきている所ではあるから、転売するつもりなら戦略としてはありなのでは?

  48. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん

    生活苦の二馬力に戦略なんかないよ。

  49. 649 匿名さん

    専業主婦で子供に奨学金借りさせて大学に行かせた知人いるよ。
    これこそ底辺じゃないか?

  50. 650 匿名さん

    底辺争いか。どっちもどっちだな。

  51. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん

    そこはさすがに二馬力が断然良いだろ。子供が不憫すぎる。

  52. 652 匿名さん

    >>649 匿名さん

    病気などで働けない母親もいるのに、ひどすぎる。親に迷惑かけまいと頑張ってる学生は沢山いるのに。二馬力ってみんなこんななの?こわすぎ。

  53. 653 匿名さん

    器が小さいから、奨学金借りる人をバカにするんじゃない?ひどいね。

  54. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん

    馬鹿にはしてないよ。お金に困って大変だなと。

  55. 655 匿名さん

    レッテル貼ってる時点で、お互い馬鹿にしあってるわけだから、奨学金借りる借りないで馬鹿にしてるとかどうでも良いっすよ。

  56. 656 匿名さん

    二馬力を散々馬鹿にしておいて、そんなことよく言えるなよ(笑)

  57. 657 匿名さん

    二馬力の主婦は家事もして大変だろうなあ。

  58. 658 匿名さん

    >>656

    二馬力ってレッテル貼ってる方のこと言ったんですが...(笑)

    >>657

    二馬力なら二人で家事するでしょ。旦那の方が勤務時間短いなら旦那の方が家事の負担多くなるでしょうし。正に男女平等ですよ。(福岡・九州だと浸透してない価値観でしょうけどね)

  59. 659 匿名さん

    >>657 匿名さん

    共働きですけど全然大変じゃないですよ。
    家事が大変なんて要領悪いんじゃないですか?
    そういう人って仕事もできない人が多いですよね。

  60. 660 匿名さん

    >>658 匿名さん

    普通に浸透してるよ。
    ウチの旦那は家事育児普通にやってます。

  61. 661 匿名さん

    何で伸びてるのかと思ったら、スレタイの状況とは縁のない上から目線がスレ伸ばしてるんですね。

  62. 662 匿名さん

    >>659 匿名さん

    『専業』になると毎日部屋の隅々まで掃除機かけて雑巾掛けしてるんですよ。何と言っても『専業』ですから。料理も毎日二時間、三時間かけます。何と言っても『専業』ですから。

  63. 663 マンション検討中さん

    とりあえず金持ちのクズはこのスレくんな。ややこしくなる。

  64. 664 匿名さん

    >>662 匿名さん
    掃除機はルンバなので、そんなにかかりませんよ。ただ、うちは旦那がまるで家事ダメだから、働けないかも〜。おれが家事するくらいなら、働かなくていいってタイプ。

  65. 665 匿名さん

    >>659 匿名さん

    零細企業で仕事張り切ってもなあ。

  66. 666 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん
    ビンボー人よりも税金たくさん納めてるのにクズ扱いはダメだよ。

  67. 667 匿名さん

    >>664
    つまり専業の旦那は家事の器が小さいレベルなんだね。
    休みの日は夫婦で家事分担することもないってことか~

  68. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    専業なら全部やれよってなるよ。普段は暇なんだし、十分休んでるやろ。ルンバ使ってるんだよ(笑)。

  69. 669 匿名さん

    >>667 匿名さん

    稼ぎの器はでかいけど。

  70. 670 匿名さん

    >>667 匿名さん
    いや、かえって私1人でした方が家事ははかどるから旦那には手出して欲しくないかも。
    休日は私も家事はほとんどしません。子供が小さいからよく出かけるし、外食ですませちゃいますよ。
    共働きだと、休日にシーツやマット類洗ったり、水周りの細かい掃除に追われて大変てききました。でも、仲良く分担されてるなんて、素敵ですよ。

  71. 671 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん

    でた!キングオズザクズ発現

  72. 672 匿名さん

    家事なんて出来なくていいです。
    結婚するなら高収入の男性がいいです。

  73. 673 検討板ユーザーさん

    >>672 匿名さん

    家事できない男(人間)なんていないからね。面倒くさいからやらないだけだよ。

  74. 674 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    とりあえずお前が可愛くないと話にならねえ。

  75. 675 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん

    誤字。低学歴がばれるよ。

  76. 676 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん

    可愛いだけじゃなくて、若いが重要ね。
    女の旬は十代後半から二十代前半だからその間に勝負かければ大丈夫だよ。
    二十代後半だったら諦めましょう。

  77. 677 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん

    高収入じゃない方は関係ないですよ。

  78. 678 匿名さん

    >>665 匿名さん

    わが家は七社会同士の共働きですから、このスレでは零細企業同士になりますね。
    あなたのようなエリートからすれば、地方の地場企業の仕事なんてどんなにやってもたかがしれてるのでしょうね。

  79. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん

    七社会ってなに?

  80. 680 匿名さん

    >>672 匿名さん
    わかる。
    下手に家事できる男より、2人分稼げる男だわ。

  81. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん

    稼ぎ悪いんだから家事ぐらい出来ないと。

  82. 682 匿名さん

    >>678 匿名さん

    上級士業(会計士、弁理士、弁護士)、医師、パイロット、経営者などであたりで稼ぐ単位が違うんでしょう。
    一千万〜二千万じゃ生ぬるいですからね。

  83. 683 匿名さん

    >>678 匿名さん

    上には上がおりますの。

  84. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん
    一馬力で1000万円以上稼ぎがあるなら単純に羨ましいですよ。妬んでもしょうがないですからお互い頑張りましょう。

  85. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん

    二馬力で1500万馬鹿にしてるならそれなりの額じゃないとね。
    スレタイに戻れば一人1000万程度で住める高級住宅地って高級住宅地何ですかね?

  86. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん

    二馬力で1500万なんて羨ましい。
    うちは七社会同士の共働きで1000万ぐらいです。

  87. 687 匿名さん

    >>685 匿名さん
    大企業のように若いうちから年収1000万万円以上あれば楽勝じゃないかな。

  88. 688 匿名さん

    >>686 匿名さん
    だから七社会ってなに?

  89. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん

    今時ググらないなんて仕事できなそうですね?一番上にウィキペディア出てきますよ。専業の方?

  90. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん
    ありがとう。分かったよ。福岡市の有名企業なんですね。でもこんな有名企業なのに本当に給与安いの?

  91. 691 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    お前よりは年収あるよ

  92. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん

    このスレの基準は厳しいですので
    なんせ働いてない無知な専業主婦の好き勝手な基準ですから

  93. 693 匿名さん

    >>691 マンション検討中さん

    低学歴なのに。

  94. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん

    稼ぎのいい男性は無知の女性を選ばないよ。

  95. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん

    確かに。貧乏臭い専業主婦ってあまり見ないしな。

  96. 696 匿名さん

    専業主婦だと自分にかける時間やお金があるから綺麗にみえるんじゃない?

  97. 697 匿名さん

    やっぱり自分の嫁には綺麗でいて欲しい。充分な生活費渡してるから綺麗にしていて欲しいかな。

  98. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    そうですね。
    余裕がない生活はごめんですね。

  99. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    最もだけど、その収入を自分で稼ぐのではなくて、旦那にすがりつこうとすることをあたかも正論のように述べることが全く理解されてないんだよ。

  100. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    まあまあ。扶養控除で国が推進してきた政策ですから仕方ないですよ。労働人口確保のためにも近々改正されて、専業家庭の手取りが減るのは目に見えてますから今のうちに楽しんでおいてもらえば良いんです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸